アイドル

BTS雑談掲示板10

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2022/12/14 (水)09:35

    マスコミはどこも適当だよね

    23
  2. 407.匿名 :2022/12/14 (水)10:48
    >>404

    そうTBS。マスコミだと知ってる情報もあるのかなと思ったけど、逆(信憑性低い、適当)の可能性が高いってことか

    10
  3. 408.匿名 :2022/12/14 (水)15:04

    ナムジュン司会のテレビ番組翻訳してアップしてる人いるけどこれは著作権的にオッケーなの?

  4. 409.匿名 :2022/12/14 (水)15:06
    >>403

    weverseの写真許可取ってるに決まってんじゃん

    22
  5. 410.匿名 :2022/12/14 (水)18:52
    >>408

    その局の規約調べてみて

    2
  6. 411.匿名 :2022/12/14 (水)19:54

    ホビ楽しみだね!

    10
    1
  7. 412.匿名 :2022/12/14 (水)21:30

    それにしてもナムのソロ活は怒涛の供給だね
    これでもう一枚アルバム出して兵役とは
    ユンギはアルバム出してから行くのかなあ?

    23
    1
  8. 413.匿名 :2022/12/15 (木)03:04

    ソロ活情報多くて追いきれない
    ナムまた出るのか嬉しいな

    17
    1
  9. 414.匿名 :2022/12/15 (木)08:40
    >>404

    なんかこれいかにも兵役について初めて調べた人が辿り着いた答え(軍楽隊)って感じなんだよな、それをメディア発信しちゃうなんてね

    14
    1
  10. 415.匿名 :2022/12/15 (木)12:11

    画像だけじゃなくて映像でも出たね。声が聞こえるとよりいっそう、胸に来るものがある。
    ただ、7人が本当に仲が良いんだなって思える。
    7人から、1人抜けてジンが隊列に加わっているのがね。
    寂しいけれど、可愛くて素敵な動画でした。

    44
  11. 416.匿名 :2022/12/15 (木)12:13

    本当それ
    寂しさもあるけど可愛くて素敵な動画だった

    31
  12. 417.匿名 :2022/12/15 (木)15:57

    とても素敵な動画で見せてくれてありがとうだけど
    こうやって美談が作られてくんだなとまざまざと見せつけられてる
    寂しいにきまってるけど目が潤んでるのは極寒だからとは思わないのかと

    21
    43
  13. 419.匿名 :2022/12/15 (木)18:03
    >>417

    あなたの心が極寒
    楽しい年末年始に向けて1つくらいはいいことがあるといいね

    26
    19
  14. 420.匿名 :2022/12/15 (木)18:06

    でも気持ちはわからないでもないかも
    行き過ぎたメンバーの感情を確定かのように推測して書いてるツイート見ると思うところはあるよ

    ところでジンと同じ舞台に入隊してる弟さんがいる人からの情報流れてきてちょっとホッとしたよ

    25
    19
  15. 421.匿名 :2022/12/15 (木)18:12
    >>417

    すごくひねくれた考え方だね

    23
    23
  16. 422.匿名 :2022/12/15 (木)18:15
    >>420

    どういう情報かは知らないけど、そういうの流す人ちょっとやだわ

    22
    2
  17. 423.匿名 :2022/12/15 (木)18:46

    ただ見送るだけでは無く近いうちに自分たちも向かう場所なわけだしね。色々な感情があるだろうな。ナムさんの僕も準備しておきますが切なかった。

    37
  18. 424.匿名 :2022/12/15 (木)19:05

    グク見送るの初めてみたいだけどお兄さんも年齢的にそろそろだよね?

    16
    13
  19. 425.匿名 :2022/12/15 (木)20:08
    >>424

    結構前に終えているはずだよ

    24
  20. 426.匿名 :2022/12/15 (木)20:12
    >>424

    兵役は20歳位に行くのが一般的だからグクのお兄さんは除隊していると思う
    グクは、仕事で忙しくて見送りに行けなかったんじゃないかな。

    33
  21. 427.匿名 :2022/12/15 (木)20:22
    >>422

    いや、その弟さん1ヶ月前に同じ部隊に入隊してて、ご飯は美味しいとか、訓練が終わったら携帯触れるとか実際の生活についての話で、アミが聞いたら少しホッとできる内容だったよ

    36
    1
  22. 428.匿名 :2022/12/15 (木)21:47

    ジミンちゃんめちゃめちゃweverse浮上するね〜w

    3
    14
  23. 429.匿名 :2022/12/15 (木)21:49
    >>428

    ウヌペンさん???
    向こうで話さない???

    8
  24. 430.匿名 :2022/12/15 (木)21:51
    >>429

    ウヌってアストロの?

    8
  25. 431.匿名 :2022/12/15 (木)21:53
    >>430

    多分そうだと思うよー!

    4
    8
  26. 432.匿名 :2022/12/15 (木)21:54
    >>431

    なぜウヌ?

    9
  27. 433.匿名 :2022/12/15 (木)21:56
    >>432

    違った???
    ごめーーん

    16
  28. 434.匿名 :2022/12/15 (木)21:56
    >>428

    カムバ前だからだろうね
    分かりやすいね
    いいと思うよ
    そういうのも

    33
    4
  29. 435.匿名 :2022/12/20 (火)15:11

    こんにちは、よろしくお願い致します。

    2
    9
  30. 436.匿名 :2022/12/20 (火)16:08

    48(ID無し)酷すぎるし
    435も何なん…どこも荒れすぎ

    10
    2
  31. 437.匿名 :2022/12/20 (火)18:07

    ジンペンですが、正直朝昼晩の献立にあまり興味もなく、手紙を送る送らないは各々で判断してほしいなと思う。
    ジンくん以外の、メンバーの訓練所がご厚意で献立を公開したら、TL献立だらけになっちゃうよ。

    26
    1
  32. 438.匿名 :2022/12/21 (水)01:07

    デイビッ◯さんだいじょぶそ?

    11
    9
  33. 439.匿名 :2022/12/21 (水)01:42
    >>438

    正直大丈夫じゃ無さそうだよね
    本国アミのジン大手から不快だって注意受けてるし

    44
  34. 440.匿名 :2022/12/21 (水)01:52
    >>439

    気になって見に行ったらマスターから兵役にも行ってない変な男のくせに出鱈目言うなって言われてて申し訳ないけど笑ってしまった

    57
    12
  35. 441.匿名 :2022/12/21 (水)01:53

    鍵かけてrestって今度は何が?

    28
  36. 442.匿名 :2022/12/21 (水)05:35
    >>437

    私はテテペンだけど、どの状況でもテテに手紙は送らない気がする
    でも公式や軍が送ってくださいって言うなら送りたいジンペンは送ればいいのに
    それを止める人がいるのはおかしいと思う
    彼(デ)の翻訳は助かることもあるけど
    ジミンペンだから、チョイチョイぐみシパ風味を出してきて「おや?」とは思ってた
    男でぐみシパってどういう心情なのかな

    70
    6
  37. 443.匿名 :2022/12/21 (水)05:44

    ここでの○○ペンほど信じられないものはない
    あの翻訳垢をシパだと断定するのは思い込み激しい

    63
    74
  38. 444.匿名 :2022/12/21 (水)05:54

    擁護するのはお仲間さん?
    あの翻訳垢さんはシレっとテヒョン下げるわ、省くし、グミシパなのも漏れてたからブロックしてた。

    87
    65
  39. 445.匿名 :2022/12/21 (水)06:13
    >>438

    みんな怒ってるじゃんもう駄目だね
    アンチだって言われてるけどあの文章みたら
    そう思われても仕方ないよ

    59
    1
  40. 446.匿名 :2022/12/21 (水)06:39
    >>442

    ジミンペンだからグミシパのフォロワーが多い
    フォロワーを喜ばせたい

    51
  41. 447.匿名 :2022/12/21 (水)06:41

    みんな自分で韓国語分かるようになればオケ
    他力やめよ

    48
    48
  42. 448.匿名 :2022/12/21 (水)07:19
    >>447

    翻訳の話をしてるわけじゃないんだよな

    67
    20
  43. 449.匿名 :2022/12/21 (水)07:36

    437 書いたの私ですが、あの翻訳垢さんは元からブロックしてるので何があったかは知らなかったです、すみません。
    フォロワー数関係なく、手紙について何度も長文で語る人が最近多くて、送るか送らないかは各々で判断すれば良いと思うのに、何でこんなに長引くのかなぁと思って書き込みました。

    28
    1
  44. 450.匿名 :2022/12/21 (水)07:42

    まぁでもあの人グミシパではないよ
    テヒョンのことは好きじゃないのかなとは思ったけど

    44
    25
  45. 451.匿名 :2022/12/21 (水)07:43

    私のTLには手紙がどうのこうのすら流れてこなかったからそんなに長引いてるの知らなかった

    25
  46. 452.匿名 :2022/12/21 (水)08:01
    >>451

    マスターからデタラメ言うなって怒られてから焦ったのか言い訳長文したけど
    不快だから今後何も言うなって言われた感じ

    64
  47. 453.匿名 :2022/12/21 (水)08:11
    >>447

    翻訳だけしてればマスターの怒りを買うこともなかっただろう。何も知らないことに自分で首突っ込んで本国アミに嫌われただけ。

    65
    6
  48. 455.匿名 :2022/12/21 (水)08:34
    >>452

    言い訳並べたハングルの長文もさ、自分の意図とは違う。誤った事を広めた日本人のアーミーを訴えるみたいな事書いてたよね。マスターはとりあってなかったけど。自分達の所為にされてるなんて知らないフォロワーが擁護してるけどさ…。

    70
  49. 456.匿名 :2022/12/21 (水)08:37
    >>450

    グミ結婚発言してたからグミシパっていう認識。もともとテヒョン省いてたけどアンチの件からちゃんと入れるようになったよね。

    76
  50. 457.匿名 :2022/12/21 (水)09:21
    >>449

    自分もあの人フォローしてないから、お手紙の件で荒れてるの彼が原因だったとは知らなかった
    ジミンのカムバ近そうだけど、ほとぼりが冷めるまで鍵かけとくのかな

    32
    1
  51. 458.匿名 :2022/12/21 (水)09:50
    >>442

    本人はシパのことはぶった斬ってたよ

    25
    18
  52. 459.匿名 :2022/12/21 (水)10:08

    廃部が平手を
    こうなってくるとやめジャニ廃部入りあるかもなって平手は女優枠開拓か

    2
    26
  53. 460.匿名 :2022/12/21 (水)11:00
    >>455

    擁護している人にテヒョンペンみかけるけどさ、全て翻訳垢に任せきりで鵜呑みにしてたから実は推しの言葉が省かれていたなんて気がついてないんだろうね。そして日本人アミが間違った事を広めたんだと韓国アミに言い訳して日本人のせいにして逃げようとした事も。

    66
  54. 461.匿名 :2022/12/21 (水)11:40
    >>409

    地上波だよね
    その辺りのコンプライアンスはしっかりしてると思う

    12
  55. 462.匿名 :2022/12/21 (水)11:42
    >>456

    結婚発言は行き過ぎたジョークじゃないの?
    本気で思ってないからこそ書けることってあるよ

    17
    38
  56. 463.匿名 :2022/12/21 (水)11:46
    >>440

    兵役にも行ってないってかなりの負い目になるわけ?
    息子の同級生に韓国名がいるけど兵役には行きそうもない感じ
    親が有名焼肉店経営してて超が付くほどのお金持ち

    10
    30
  57. 464.匿名 :2022/12/21 (水)11:47
    >>395

    とりあえず釜山の映画化来たよ
    さすがバイブ

  58. 465.匿名 :2022/12/21 (水)11:49
    >>464

    無料コンサートと言いつつガッチリ稼ぎますやん
    専用のカメラで撮ってたらしいから最初からそのつもりだよね?

    43
  59. 466.匿名 :2022/12/21 (水)11:49

    そう言えばジンの最前線は冗談の可能性が高いとかも言ってたよ。そんなファンが不安になる冗談言うかなってモヤッた記憶が。

    38
    6
  60. 467.匿名 :2022/12/21 (水)11:59
    >>463

    その子、国籍がどうかわからないけど韓国で暮らさなければ兵役の義務ないよ
    何かの書類提出して免除になるんじゃなかったかな

    1
  61. 468.匿名 :2022/12/21 (水)12:01
    >>464

    バイブ直らないね

    それはそうと肝心のハイブは新しいヨジャグルに夢中でしょ
    記録打ち立ててたし歌謡祭も引っ張りだこだよ
    ダンスはナジャドルにも真似されてバズってる

    26
  62. 469.匿名 :2022/12/21 (水)12:06
    >>463

    あの翻訳の人も兵役行かないのは理由があるんだと思うし行く行かないは仕方ない部分もあるけど変な男扱いしてて本国アミ容赦ないなって思った

    40
    2
  63. 470.匿名 :2022/12/21 (水)12:08
    >>463

    韓国国籍なら兵役は行かないとだよね日本在住で日本国籍なら行かないでいいけど韓国住みで兵役行ってないと負い目は感じると思う(兵役逃れで韓国から追い出された芸能人?も居たぐらいだし)

    21
    3
  64. 471.匿名 :2022/12/21 (水)12:10

    翻訳垢のこと散々グミシパテヒョンアンチって言ってたくせに、テヒョンアンチに声を上げたら褒め讃えて、そしてまた今度は下げですか。

    24
    46
  65. 472.匿名 :2022/12/21 (水)12:11
    >>469

    足の怪我で免除されたみたいなこと言ってたはず

    1
  66. 473.匿名 :2022/12/21 (水)12:12
    >>471

    何でマスターから怒られたのかジンペンから色々言われてるか分かってる?

    42
    6
  67. 474.匿名 :2022/12/21 (水)12:14
    >>468

    またバイブw
    ハイブはバンタンの後釜育成成功させないとだからね

    12
  68. 475.匿名 :2022/12/21 (水)12:16
    >>470

    在日韓国人は行かなくて良いんじゃないの?

    8
    10
  69. 476.匿名 :2022/12/21 (水)12:16
    >>471

    日本代表みたいに適当な発言してるから指摘されてるんだよ

    35
  70. 477.匿名 :2022/12/21 (水)12:23
    >>462

    ジョークというよりグミシパに媚びてた感
    ジミンペンみたいだからジミンペンの中でなにかと幅きかせてるサポ含むシパを利用したって感じ

    38
  71. 478.匿名 :2022/12/21 (水)12:24
    >>475

    韓国国籍なら行かないとじゃない?免除申請してないなら

    25
  72. 479.匿名 :2022/12/21 (水)12:24
    >>469

    バンタンの兵役問題が一般人の間でどんな扱いなのか見えてくるよね
    他グルのように順次早く行ってしまいたかっただろうな

    41
  73. 480.匿名 :2022/12/21 (水)12:30

    これは噂で書くか迷いましたがって部隊にキムソクジンと同姓同名がいるらしくってツイしてたのは見た
    噂レベルなら書かなきゃ良いのにと思った記憶

    25
  74. 481.匿名 :2022/12/21 (水)12:30
    >>452

    正直マスターの存在が不快

    10
    54
  75. 482.匿名 :2022/12/21 (水)12:32
    >>479

    アンチ発言が酷かったってジンが吐露してたよね
    随分辛い思いをしてたんだなって思った

    50
  76. 483.匿名 :2022/12/21 (水)12:34
    >>469

    正当な理由で兵役免除でも、兵役行ってないから容赦ないのかな?
    自分が該当ツイ読んだ時はそこまで本国アミが起こる内容にも思えなかったけど、何であそこまでの事態になってんだろ?

    別に翻訳垢擁護派でも何でもないです
    普通に凄いことになってるなと

    16
    19
  77. 484.匿名 :2022/12/21 (水)12:34
    >>440

    兵役にも行ってない変な男…
    バンタンも半数の国民からは同じこと言われてたでしょうに

    10
    31
  78. 485.匿名 :2022/12/21 (水)12:36
    >>481

    デビュー5年位でマスターは一斉に卒してもいいのでは?とは思う
    活動内容がすごいグレー過ぎるんだもん

    8
    45
  79. 486.匿名 :2022/12/21 (水)12:36
    >>483

    兵役を知らない人に兵役の話をされたくないのでは?
    そんなこと言ったらここにいる人達もイルアミも本国の女子供も全員そうなるけど

    43
  80. 487.匿名 :2022/12/21 (水)12:36
    >>452

    送るも送らないも規制がないのであれば自己判断に尽きるし、一個人の意見として述べたことを正しい正しくないであそこまで言い合いになってる(本国アミが激怒してる)のがよくわかんない

    6
    28
  81. 488.匿名 :2022/12/21 (水)12:36
    >>469

    韓国人だからって日本に住んでる兵役経験もない人が知ったかして発言するからだよ

    38
  82. 489.匿名 :2022/12/21 (水)12:37
    >>486

    でもマスターも兵役経験ない女性よね?

    11
    42
  83. 490.匿名 :2022/12/21 (水)12:41

    Twitterで愚痴れないからってここで愚痴るのやめてもろて

    18
    7
  84. 491.匿名 :2022/12/21 (水)12:41
    >>488

    なんか、兵役に行ってないってだけじゃなく、日本に住んでるってところがより怒りを増幅させてるんだとしたら、なんかイルアミ的には複雑だわ

    16
    1
  85. 492.匿名 :2022/12/21 (水)12:43
    >>487

    イルアミがバカだからあの翻訳の人の言葉を信じて手紙送っちゃダメなんだ!になったからでしょ
    だからマスターが手紙送っても大丈夫です。デタラメ言わないでになったんだよ
    あの男も言い方を変えればこんな事にはならなかったし誤解をさせて申し訳ないぐらい言えばいいのに頑なに謝罪しないしね

    49
  86. 493.匿名 :2022/12/21 (水)12:45
    >>487

    一個人の意見ってより日本に住んでる兵役経験ない韓国人が日本人代表のように発言したからでしょ

    44
  87. 494.匿名 :2022/12/21 (水)12:46

    バンタンを貶してまでパクを擁護する変な人がいる

    36
    3
  88. 495.匿名 :2022/12/21 (水)12:48
    >>489

    韓国は兵役行ってないってだけでヘイト対象者になるから
    まぁまぁ怖い国だよね

    24
    2
  89. 496.匿名 :2022/12/21 (水)12:49
    >>471

    日本語の方のコメント読んだけど、自分は間違ってないと言い訳してるだけだし、間違った解釈をしてツイートしたことをフォロワーに伝えるべきだとは思った。
    指摘した人達の方がちゃんと調べてるし、彼の場合、断定的な発言だったから問題でしょ。
    大手になって優越感は感じても責任は感じないんだよ。
    あと、テテのアンチに声を上げた時、パルで賞賛はしてなくない?巻き込まれたくないから声上げたくらいの印象だったけど。

    35
    10
  90. 497.匿名 :2022/12/21 (水)12:50
    >>489

    日本に住んでる日本人や韓国人よりは兵役を身近に感じてるだろうし親や兄弟が兵役経験してるarmyも居るだろうから色々詳しいだろうね

    29
  91. 498.匿名 :2022/12/21 (水)12:52
    >>489

    こういう事でしょ

    31
    3
  92. 499.匿名 :2022/12/21 (水)12:54

    変な男ジワるわ

    27
  93. 500.匿名 :2022/12/21 (水)12:54

    男女関係なく自国の兵役事情は複雑な思いがあるだろうし、韓国人とはいえ日本に住んでいて兵役もいってない人に間違った情報を流されるのは我慢ならなかったんでないの

    22
  94. 501.匿名 :2022/12/21 (水)12:54
    >>496

    >テテのアンチに声を上げた時、パルで賞賛はしてなくない?

    グミシパに勝利宣言ぐらいの勢いで讃えてたよ
    トンセンBroと同じ扱い
    よくぞ言ってくれましたって感じで

    24
    33
  95. 502.匿名 :2022/12/21 (水)12:57

    まぁドンマイって感じ
    兵役の問題に顔突っ込むからこんな事になるんだよ

    38
  96. 503.匿名 :2022/12/21 (水)13:00
    >>501

    大手は触れない人がほとんどだから、グミシパもフォローしてる翻訳垢から苦言を呈してくれたことについては評価してる

    49
    1
  97. 504.匿名 :2022/12/21 (水)13:02
    >>502

    北朝鮮とは陸続きであくまでも休戦中だもんね
    それを海を隔てた日本からあれこれ言うべきではないよ

    27
  98. 505.匿名 :2022/12/21 (水)13:03
    >>469

    日本語に翻訳する時に変な男になったんだと思う ニュアンス的には変わった人 くらいじゃないかなと

    6
    18
  99. 506.匿名 :2022/12/21 (水)13:04
    >>494

    「事実訂正ではなく言い訳と情報提供したイルアミさんを告訴するという内容…」韓国armyの抜粋してきた文章だけど訂正もせずイルアミに擦り付けて鍵かけて他垢で活動してるパクの何を擁護するんだろう(笑)

    48
  100. 507.匿名 :2022/12/21 (水)13:07
    >>502

    突っ込むのは首では?

    36