未分類

バンタンのシパを語ろう7

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 919.匿名 :2022/09/01 (木)16:53
    >>881

    本国のテテペンもエグいな。空港から追っかけてんの⁈サセンに人気だねテヒョン

    2
    121
  2. 920.匿名 :2022/09/01 (木)16:54

    もう江南に引越しして一生グテの監視してたら解決するんじゃないの

    101
  3. 921.匿名 :2022/09/01 (木)16:54

    テテが江南ってもう何年住んでると思ってるの?グクが最近購入した報道見るまで全く騒いでなかったくせに。どの層が騒いでるかバレバレだよ?

    152
  4. 922.匿名 :2022/09/01 (木)16:55
    >>919

    その人テテペンじゃないよ。私と同じ◯◯ペン。

    50
    1
  5. 923.匿名 :2022/09/01 (木)16:57
    >>919

    今日の空港凄かったね
    背後から触りに行く左遷いたもんね
    ジミンもテヒョンも左遷怖かっただろうな

    推しの時が心配だわ

    74
  6. 924.匿名 :2022/09/01 (木)17:04
    >>917

    グテシパもだいぶ前の出来事をツイートしてる人多いけどここに載せられるグミエピソードはことごとく2020年より前の古いのしかない気がする。

    64
    1
  7. 925.匿名 :2022/09/01 (木)17:05
    >>919

    どやさのジミンアクゲにブーメラン飛ばさないでよw

    20
    2
  8. 926.匿名 :2022/09/01 (木)17:05
    >>924

    ほぼ8のツイの再利用

    22
  9. 927.匿名 :2022/09/01 (木)17:06

    全然話変わるけどグクの写真集3冊買ったって言った者です。
    トレカ全部綺麗に揃ったのでご参考までに!

    73
    2
  10. 928.匿名 :2022/09/01 (木)17:10
    >>914

    比較的中立的というかどっちにも都合よくないコメントだとグッドバッド操作されてめちゃくちゃになる
    私も自分のコメント操作されてたっぽいことあるし

    8
  11. 929.匿名 :2022/09/01 (木)17:10
    >>927

    良かったねー!グクの届いたから後でゆっくり見てみる。私も推しの時の参考にします。

    27
  12. 930.匿名 :2022/09/01 (木)17:10

    この人話題に出てる?妄想やばいな

    87
  13. 931.匿名 :2022/09/01 (木)17:13
    >>890

    下記参照。地方税で表彰って書いてあるから。この中で対象となりかつ高額納税に繋がりそうなものはやっぱり取得税や住民税、財産税とかかな。財産税とかなら別にその土地に住んでなくても発生するものだし、普段の彼の住まいが江南でそっちはそっちで税金納めてればそれで良いと思うけど。
    お父さんが代理で表彰受けてるくらいだから、ご家族が普段住んでるのかな?とか考えるのが妥当な気もするし。
    ま、こんだけ種類のある地方税の内訳が出てないんだからどこに住んでる議論しても無意味だよ。

    http://www.clair.or.jp/j/forum/c_smry/pdf/031.pdf

    73
  14. 932.匿名 :2022/09/01 (木)17:14
    >>927

    わ〜すごい!良かったですね!
    これは3冊買っちゃうかもしれない。
    教えてくださってありがとうございます。

    29
  15. 933.匿名 :2022/09/01 (木)17:14

    グクのワードつかうなー

    90
  16. 934.匿名 :2022/09/01 (木)17:15

    去年の11月8日に何かあったか記憶にないんですけど

    61
  17. 935.匿名 :2022/09/01 (木)17:15

    なんかすごい

    66
  18. 936.匿名 :2022/09/01 (木)17:16
    >>930

    え?weのことなら夜中じゃない?ツイート意味不明

    37
    1
  19. 937.匿名 :2022/09/01 (木)17:16

    グテシパに注意されてる笑

    39
    12
  20. 938.匿名 :2022/09/01 (木)17:17
    >>935

    これジミン父カフェツイートしてたひと?

    11
    2
  21. 939.匿名 :2022/09/01 (木)17:17
    >>930

    この人のカフェのツイも嘘じゃない??
    あの絵師さんとコラボ情報とかないよね

    25
    1
  22. 940.匿名 :2022/09/01 (木)17:18

    こんな事だろーと思ったよ1日くらいずらせなかったのかよ

    3
    167
  23. 941.匿名 :2022/09/01 (木)17:18

    もうおば構文妄想キッツイわ
    共有ありがたいけど通報捗るから

    35
  24. 942.匿名 :2022/09/01 (木)17:18
    >>937

    なぜまた鍵外すのよバカなのかな

    60
  25. 943.匿名 :2022/09/01 (木)17:18

    ちょっとこの流れサポの自演くさい

    40
    1
  26. 944.匿名 :2022/09/01 (木)17:18
    >>936

    これはインスタのやつかな。
    夜景載せたやつ。

    11
  27. 945.匿名 :2022/09/01 (木)17:20
    >>933

    グクもだけどソンウンくんに失礼なツイートだね

    27
  28. 946.匿名 :2022/09/01 (木)17:20
    >>940

    何にイライラしてんのグミシパ

    72
    1
  29. 947.匿名 :2022/09/01 (木)17:20
    >>940

    記事はなんでも大袈裟に書くから鵜呑みにしてイラカリすんなよ

    67
  30. 948.匿名 :2022/09/01 (木)17:20

    父親までも妄想に取り入れる始末……。
    通報お願いします。

    24
    2
  31. 949.匿名 :2022/09/01 (木)17:21
    >>935

    これどういう事?

    26
    1
  32. 950.匿名 :2022/09/01 (木)17:21
    >>948

    今日このツイみてシパいたに書いたわ
    ありがとう

    7
  33. 951.匿名 :2022/09/01 (木)17:22
    >>918

    くるくるツーショット付きでくるよ、むしろ来なかったら2人でお祝いしてるとか言い出しそうだから早く来て欲しいね

    22
  34. 952.匿名 :2022/09/01 (木)17:22
    >>948

    調べたけど絵師さんの絵をかりてアイシングした人がグクミン推しでジミンの両親のカフェに行って付けただけみたい

    63
  35. 953.匿名 :2022/09/01 (木)17:23
    >>930

    韓国時間??
    時差あったっけ?

    57
  36. 954.匿名 :2022/09/01 (木)17:25
    >>948

    一生泣いてていいから、アンチはしないで鍵だけかけて二度と表に出てこないでほしい。

    59
  37. 955.匿名 :2022/09/01 (木)17:26

    おば構文全開でおばくさい妄想するからグミシパのツイートのグクミンくそださいの泣くわこっちが

    38
  38. 956.匿名 :2022/09/01 (木)17:26

    日本在住じゃないってこと?

    2
  39. 957.匿名 :2022/09/01 (木)17:26
    >>940

    嫌いなのに記事検索したの?ご苦労さま

    56
  40. 958.匿名 :2022/09/01 (木)17:27
    >>952

    めちゃくちゃすごい妄想じゃん
    流石に大丈夫か?の域じゃない?

    62
  41. 959.匿名 :2022/09/01 (木)17:27
    >>949

    考えない方がいいよ、考えても無駄。
    ただの妄想だから。

    45
  42. 960.匿名 :2022/09/01 (木)17:27
    >>933

    これ合成?じゃないならグクミンって恋人以上のくっつき方だね

    4
    67
  43. 961.匿名 :2022/09/01 (木)17:28
    >>953

    思った。
    この人、大丈夫?

    55
    1
  44. 962.匿名 :2022/09/01 (木)17:28
    >>948

    ゆるーく捏造やん。

    51
    1
  45. 963.匿名 :2022/09/01 (木)17:28

    つまりこの人は他人が撮ったカフェの写真を転載してるってこと?それもアウトでは

    54
  46. 964.匿名 :2022/09/01 (木)17:29
    >>933

    合成で笑った。何やってんだよ。

    128
    1
  47. 965.匿名 :2022/09/01 (木)17:30
    >>960

    普通に合成だよ

    126
  48. 966.匿名 :2022/09/01 (木)17:30
    >>960

    うっすらEditと書いてるよ

    88
  49. 967.匿名 :2022/09/01 (木)17:31
    >>940

    そんなこと言ってると推しに関する記事も否定できなくなるよ

    62
  50. 968.匿名 :2022/09/01 (木)17:34
    >>908

    あれグクペンが怒り心頭で今もそのままグクペンとジミンペンの仲の悪さに繋がってるんだけど当時のこと知らないならせめて黙ってりゃいいのに。

    91
    34
  51. 969.匿名 :2022/09/01 (木)17:36

    グクのセンイルに帰国して車乗って即グクのセンイル祝ったのがそんなに許せない?
    他メンだったらキレないくせに

    106
    37
  52. 970.匿名 :2022/09/01 (木)17:37
    >>940

    メンバーの誕生日祝うために海外から帰ってきたって話、19年と丸かぶりしてんのにテテだけ言うわけじゃないよね?ジミンに対しても1日くらいずらせなかったのかよって文句言ってんだよね?

    149
  53. 971.匿名 :2022/09/01 (木)17:39
    >>940

    3日は、テヒョンの大切な祖母の命日なんだよ。帰国して次の日とかだったら疲れもあるでしょ。何にも知らないのに偉そうに言わないで欲しい。

    150
    36
  54. 972.匿名 :2022/09/01 (木)17:40
    >>968

    どこにでも噛みついて言ってる事やってる事全部ブーメランにしちゃう自虐シパだよ?自ら嫌われに行ってんだよ

    51
  55. 973.匿名 :2022/09/01 (木)17:41
    >>934

    本人からは何も無かったよ。有給取って待機してたグミシパがケーキ食べたくらいじゃないかな。あとラがグテシパからパクツイした日。

    101
  56. 974.匿名 :2022/09/01 (木)17:43
    >>970

    逆にテヒョン間に合っちゃったのが地雷だからそっとしといてあげよ
    本当のとこジミンは間に合ったのか有耶無耶だからさイライラしちゃってんだよ

    83
  57. 975.匿名 :2022/09/01 (木)17:43
    >>970

    ほんの少し上の書き込みにグミシパのツイ貼ってあったよね。グクの誕生日祝うために帰ってきて絆が〜みたいなやつ。今年はグテの絆なんだねー。

    53
    1
  58. 976.匿名 :2022/09/01 (木)17:45
    >>971

    マニラ事件とかいうクソみたいな妄想してるくせにそのこと知らないとかある?やっぱり悼む気持ちとかなくてそれすら利用してるだけじゃん。

    95
  59. 977.匿名 :2022/09/01 (木)17:53
    >>973

    よりによってアニバーサリー(笑)にグテシパからパクツイしたの(笑)

    67
  60. 978.匿名 :2022/09/01 (木)17:54

    グミシパがしつこく語ってた2人で旅行とかセンイルのモーメントどんどんグテに上書きされてんの草生える。ちなwvで釘刺すのもクオズ両方来てるからシパは肝に銘じて。

    6
    8
  61. 979.匿名 :2022/09/01 (木)17:55
    >>952

    うわぁ…その話見てからツイ読むと涙まで流してるとか共感性羞恥心で死にそうになる

    44
  62. 980.匿名 :2022/09/01 (木)17:57
    >>977

    したよー。当時のフォロワーは知ってるはずだけど見て見ぬふりして今もラさんすごいです!してるんだからめちゃくちゃ面白い。パク部分と自分で書いた部分の文章のIQ違い過ぎてパクツイバレる前から自分で書いてないなってモロバレだった。

    62
  63. 981.匿名 :2022/09/01 (木)17:58
    >>940

    ハッハッハッ、グクやグクペンは文句言ってる人見かけないけどなあ。
    日にちとやかく言わずに自分の国に帰らせてあげて?それにきっとグクはアンチに絡まれて大変な状況のテテを心配してくれているだろうから、無事に帰国したの喜んでくれると思うよ?皆大事なメンバーだもの。

    107
  64. 982.匿名 :2022/09/01 (木)18:01
    >>952

    なんのためにこんな嘘つくんやろか。虚しくならないのかな。グミシパがやればやるほどその妄想のグミが安っぽくなっていくのよ。

    62
  65. 983.匿名 :2022/09/01 (木)18:03
    >>948

    見えへんの涙ちゃうやろ曇ってるからや
    それかすりガラスなんとちゃうか

    22
  66. 984.匿名 :2022/09/01 (木)18:03
    >>930

    ズブズブ沈んでそのまま浮かんでこないでくれ頼む

    27
  67. 985.匿名 :2022/09/01 (木)18:06
    >>980

    プライドなさすぎて腹抱えて笑うww
    自分がグミシパなら失望するわww

    11月8日はパクツイ(Fromグテシパ)記念日にしとこ

    54
    1
  68. 986.匿名 :2022/09/01 (木)18:09

    後ジミンだけ?いつ来るかな

    1
  69. 987.匿名 :2022/09/01 (木)18:12
    >>909

    ジェニのおうちが江南とかかな?

    84
    214
  70. 988.匿名 :2022/09/01 (木)18:14
    >>987

    それそれ!それだよきっと!

    73
    171
  71. 989.匿名 :2022/09/01 (木)18:14
    >>915

    お肉焼けるのかな?

    1
    5
  72. 990.匿名 :2022/09/01 (木)18:14
    >>987

    ジェニが江南でもジョングクが江南に引っ越した事実は変わらないよ
    江南たくさん芸能人いるから匂わせだらけになっちゃうよ

    97
  73. 991.匿名 :2022/09/01 (木)18:15
    >>931

    記事に出てたよ。

    高陽(コヤン)市によると本日(1日)、Vは地方税を誠実に納付して、高陽市の財政拡充に貢献した功績が認められ、誠実納税として表彰された。
    Vは、同日に開かれた表彰授与式にスケジュールの都合により出席できなかった。そのため、表彰状は彼の父親が代理で受け取った。Vはソウルに住んでいるが、自身名義の財産が高陽市にあるため、今回高陽市で表彰されたという。

    127
  74. 992.匿名 :2022/09/01 (木)18:15

    虚しくならんのかね

    56
  75. 993.匿名 :2022/09/01 (木)18:15

    ジェニの家は漢南洞だよ因みにジヨンと一緒

    168
  76. 994.匿名 :2022/09/01 (木)18:15
    >>986

    アミ最大派閥グミシパちゃん達の為に絶対2人揃って登場しちゃうパティーンだわw

    4
    113
  77. 995.匿名 :2022/09/01 (木)18:16

    本当にグミシパって…

    62
  78. 996.匿名 :2022/09/01 (木)18:16

    パティーンね、はいはい。

    47
  79. 997.匿名 :2022/09/01 (木)18:17
    >>991

    あらら。『ソウルに住んでいるが…』
    必死のグミシパ、ざんねーん。

    112
  80. 998.匿名 :2022/09/01 (木)18:17

    ぱてぃーーーーーん

    36
  81. 999.匿名 :2022/09/01 (木)18:18

    操作マン!ハウスっ!

    16
    28
  82. 1000.匿名 :2022/09/01 (木)18:18
    >>989

    ん?お肉大好きな人いたね。メンバーにね。

    35
    1
  83. 1001.匿名 :2022/09/01 (木)18:19
    >>994

    ツッコミどころ満載だけどどうする?笑
    とりあえず私はナリではないと思う。これはグミシパあるある構文よ。よく見る。

    57
    1
  84. 1002.匿名 :2022/09/01 (木)18:20
    >>987

    虚しいgoodだね

    43
    1
  85. 1003.匿名 :2022/09/01 (木)18:21

    漢南洞ってジミンとナムもじゃん
    アンチブーメラン過ぎるやろ

    93
  86. 1004.匿名 :2022/09/01 (木)18:21
    >>937

    TTTもこれぐらい殊勝だったら良かったのにね

    32
    11
  87. 1005.匿名 :2022/09/01 (木)18:22
    >>994

    令和にパティーン使ってる人初めて見たかも

    42
  88. 1006.匿名 :2022/09/01 (木)18:23

    すみません、この写真を撮影したのがジミンというのは本当ですか?

    128
  89. 1007.匿名 :2022/09/01 (木)18:24
    >>999

    前にテテペン、ハウス!言われたから喜んで使ってるのね
    ありがと
    使ったの私だけどね笑

    39
    11
  90. 1008.匿名 :2022/09/01 (木)18:24

    無愛想帰国もよろ

    34
    6
  91. 1009.匿名 :2022/09/01 (木)18:25
    >>378

    ジョングクも、そういう時あったね。
    昔だけど・・当てつけのようにジミンにイチャコラ。
    若かったんだね。仕事中なのに、まだ感情コンが出来なかったのかな。
    LAの時もジミンの顔に近づいてくっつきそうだった。で、ジミンが照れるって感じ
    もちろんファンサ。その後、グクはテヒョンにする同じ仕草をしていたのを見て(グク自身の胸に手を当てて「はぁ〜」って照れる?嬉しそうにする?仕草)
    グクもお仕事してんな〜と思った。グテケミ好きだったから、す〜っと冷めたケド
    グテは綺麗だからやっぱりそれでも好きかな。。

    2
    129
  92. 1010.匿名 :2022/09/01 (木)18:25
    >>1006

    証拠はありません。
    これまでの例でいくと、一緒にいるときはジミン本人も入ってのセルカスタイルが多く、一緒にいるならそうした方がよりアピールできたのでは、と。
    ジョングクのセンイルに間に合って一緒に祝った体にするには、撮影者がジミンとしたのでしょう。
    たぶん撮ったのはホビだと思うけど。

    135
    3
  93. 1011.匿名 :2022/09/01 (木)18:26
    >>991

    あー…これじゃ韓牛もらえないね
    残念

    12
    39
  94. 1012.匿名 :2022/09/01 (木)18:26

    パティーーーンもよろ

    15
    1
  95. 1013.匿名 :2022/09/01 (木)18:27
    >>1012

    それは別人

    3
  96. 1014.匿名 :2022/09/01 (木)18:27

    コッキー&ショッキーもよろ

    23
  97. 1015.匿名 :2022/09/01 (木)18:31

    グミシパというか、ジミンアクゲのせいでジミンが病むんじゃないかと本気で心配。ただでさえ父親の事で噂になってるのに。

    77
    2
  98. 1016.匿名 :2022/09/01 (木)18:33

    釜山市は公演の候補地として有力な5、6ヶ所を選び、BTSの所属事務所であるHYBEと、9回の踏査と12回の会議を行った。序盤、社稷野球場とアジアド競技場を検討したが、最大6万人しか入れないとし、自身らが望む規模を満たすことができないという理由で候補地から外された。

    ほとんどのBTSのファンは、観客の規模を減らし、より安全なところで歌手と観客が公演を楽しめるようにしてくれることを願っている。しかし、釜山市とHYBEは観客の安全と便宜よりも、観客数10万人にこだわり、廃工場の敷地でのコンサート開催を進めている。

    釜山市は「所属事務所のHYBEが公演の規模を最大限増やし、エキスポ誘致という趣旨を伝えるため10万人という数字を先に要請した」と伝え、所属事務所の要請に釜山市が同意したと主張した。

    これに対し、HYBEは「後で詳細にご案内する」と答えた後、具体的なコメントはしていない状態だ。

    73
  99. 1017.匿名 :2022/09/01 (木)18:34

    テテ帰国の服出てたけど10万のカーディガンに5万のGパンに150万のバッグ?!納税表彰にしろ金持ちアピールがエグない?

    1
    182
  100. 1018.匿名 :2022/09/01 (木)18:34
    >>1011

    牛を贈ってあげて

    19