未分類

バンタンのシパを語ろう9

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

匿名は自分の個人情報を守る為のものであって、荒らし行為の隠れ蓑にする為の物じゃない。

 

ぱるぎょん

  1. 811.匿名 :2022/09/06 (火)19:35

    ここまでするなら書き込まなきゃいいのにね

    26
  2. 813.匿名 :2022/09/06 (火)19:36
    >>810

    ハリボは確実だと思うよ

    52
    1
  3. 814.匿名 :2022/09/06 (火)19:36
    >>791

    凍結防止だろうね
    ここでテヒョン下げても毎回必ず訂正されて不完全燃焼だろうからアンチ垢で発散してると思うよ

    41
  4. 815.匿名 :2022/09/06 (火)19:37
    >>804

    ダイナマイトはもう2年前だから新規じゃないってマウント取ってる人いたな
    現場ゼロで年数だけで良く言えるよな

    43
    3
  5. 816.匿名 :2022/09/06 (火)19:37
    >>807

    ド新規ではないよ
    ドドドドド新規くらいかな

    31
  6. 817.匿名 :2022/09/06 (火)19:38

    事務所がマスコミ対策してくれるだけで随分違うんだけどな

    42
  7. 818.匿名 :2022/09/06 (火)19:39
    >>810

    あなたは事務所を守りたい人?

    29
  8. 819.匿名 :2022/09/06 (火)19:40
    >>815

    会食新規がいるぐらいだからね
    ダイナマイトはもはや中堅でしょうね
    2013年デビュー当初からのアミは古参を通り越して長老かオサって感じ

    6
    34
  9. 820.匿名 :2022/09/06 (火)19:41

    ホルモンの亡霊いなくなったな

    6
  10. 821.匿名 :2022/09/06 (火)19:41

    通報しながらクリーニングする、クリーニングは効果が目に見えていい

    52
  11. 822.匿名 :2022/09/06 (火)19:42

    有料動画の転載は、一気に凍結祭り来るかもだから通報沢山した方がいいと思うよ

    73
  12. 823.匿名 :2022/09/06 (火)19:47

    大手アカが凍結用ってサブアカをbioに載せてるのって、突然の凍結祭りに備えての事だもんね

    29
  13. 824.匿名 :2022/09/06 (火)19:48
    >>818

    アンチか捏造拡散かならばアンチを優先したい人
    捏造拡散はアンチというには弱すぎるし(野次馬の好奇心やミーハー層と区別がつかない)
    事務所に事の大小に関わらず大量の通報が届けば結局埋もれて処理が遅れるだけだと思う
    ハリボーのような主犯格以外は一度流布された情報の拡散をさらに捕まえようとしても風を捕まえるようなものだと思う

    39
    2
  14. 825.匿名 :2022/09/06 (火)19:50
    >>824

    それでいいんじゃない?何が言いたいの?私も通報はアウトタグだよ基本
    あとは見つけた時

    26
    1
  15. 826.匿名 :2022/09/06 (火)19:51
    >>824

    そもそも本国掲示板ですら対応してない
    テテジェニなんて最新ね程度くらい昔から連日めちゃくちゃ書かれてるのに

    14
  16. 827.匿名 :2022/09/06 (火)19:51
    >>824

    追記
    そういう意味でも事務所には諸々の件についてどう対象していくつもりなのか明示して欲しいと思ってる
    結局、訴えを起こす権利があるのは事務所と本人なので、無駄足を踏むぐらいならアンチやゴシップ対応に関して明確な方針を示して欲しい

    68
    2
  17. 828.匿名 :2022/09/06 (火)19:52

    示してるよね?

    5
    21
  18. 829.匿名 :2022/09/06 (火)19:53
    >>824

    それは個人の自由にしたらいいと思う

    6
  19. 830.匿名 :2022/09/06 (火)19:55
    >>828

    例えばどんな?

    17
    2
  20. 831.匿名 :2022/09/06 (火)19:55

    蜂蜜まだハチと相互なんだ怖

    37
  21. 832.匿名 :2022/09/06 (火)19:55

    事務所が広く情報求めてるわけだから自分がこれはと思ったものを個人の裁量で通報していけばいいんじゃない?
    通報自体も強制ではないわけだし

    38
  22. 833.匿名 :2022/09/06 (火)19:56
    >>830

    事務所から来るメール読んでない???

    21
  23. 834.匿名 :2022/09/06 (火)19:57

    どんな小さなものでも報告くれ言うてるよ

    30
  24. 835.匿名 :2022/09/06 (火)19:58
    >>826

    女関係なんて生温いと勘違い起こすくらい別次元の内容で酷いからな

    27
  25. 836.匿名 :2022/09/06 (火)19:58
    >>830

    【通報に関して】
    利用規約をよくご覧の上、第3者から見て不快な内容、著作権・肖像権を侵害するものなど、利用規約に違反するものに関しては下記のメール作成画面を開き、通報していただけますようお願いいたします。通報後は、運営事務局にて対応させていただきます。

    32
    5
  26. 837.匿名 :2022/09/06 (火)19:59
    >>827

    第三者でも訴えれるよう交渉中です

    70
    1
  27. 838.匿名 :2022/09/06 (火)20:00

    うんあとは向こうがやるんだし、気にせず通報してるよー
    悪質なのからだろうなとは思うから その辺は理解してるしそうであって欲しいし。
    だいたい今回の事も一瞬のザワつきでこの先もネチネチずっと言って残るやつは悪質だと思われるだけだしね

    37
  28. 839.匿名 :2022/09/06 (火)20:03

    もう後は何でも繋げて匂わせ匂わせ言うくらいしかないと思うからね。
    そういうのはコツコツ通報してれば良し。

    31
  29. 840.匿名 :2022/09/06 (火)20:04
    >>837

    それは凄いな
    クリアしなければならない事山の様にあると思うけど頑張ってくださいね

    32
  30. 841.匿名 :2022/09/06 (火)20:08
    >>837

    韓国の法律は詳しくないけどそれには法改正が必要だから簡単なことではないと思うけど
    日本ではさつ○予告など重大犯罪に繋がりそうな事案は第三者でも警察に通報して対応してもらえるよね
    同じような法律があるならウィバスのさつ○予告なんてアミだって警察に通報して対処してもらえる事案だよね

    55
  31. 842.匿名 :2022/09/06 (火)20:10

    例のサセングミシパ
    テヒョンのプロ垢に載ったんだね
    あらためて通報してきたわ

    99
  32. 843.匿名 :2022/09/06 (火)20:13

    コツコツみんなで素早く自浄(凍結など含め)出来るものはしていきたいよね

    38
  33. 844.匿名 :2022/09/06 (火)20:14
    >>836

    これは通報について書かれたもので通報後の対応については書いてないよね
    場合分けをして通報の具体例も載せてくれたらいいと思う

    37
    1
  34. 845.匿名 :2022/09/06 (火)20:15

    JFCだけにでもそれを提案してみては?
    ここで言ってもしょうがないよ

    19
  35. 846.匿名 :2022/09/06 (火)20:17
    >>810

    通報が事務所に迷惑?wアンチの通報もサポの通報も絶対にやめませんよ

    62
  36. 847.匿名 :2022/09/06 (火)20:19

    サポは裏でも表でもアウトだよ

    39
  37. 848.匿名 :2022/09/06 (火)20:23
    >>844

    とはいえ民間人(一般人)なんだからアミに出来ることってほんのお手伝い程度のことなんだよ
    プロのサイバーセキュリティー集団を雇って四六時中ネットを監視してもらうことなんてハイブにとっては朝飯前の事のはずなのに
    立派すぎる社屋やオーディションのための箱物ばかり建てて肝心の中身には何も設備投資しないなんて、金の使い方を間違えてる気がしてならない

    77
    1
  38. 849.匿名 :2022/09/06 (火)20:25
    >>846

    アンチの通報を迷惑とは書いてないよ
    捏造拡散の通報に紛れてアンチの通報が後手後手にならないかを心配してるんだよ
    内容をよく読んでみて

    28
  39. 850.匿名 :2022/09/06 (火)20:26

    何やってどの人が捕まって告訴されてってそこまで具体的にアミに報告は出来ないと思うよ
    あのメール内容くらいだよ書けて。
    あとはヲチで判断しかない。

    21
  40. 851.匿名 :2022/09/06 (火)20:28
    >>849

    あなたは主にアンチ通報されてるんだよね?
    大概の人はそうじゃないかな?
    捏造拡散ってRTの人とか?

    7
  41. 852.匿名 :2022/09/06 (火)20:33

    ほぼ活動してないのにアンチが騒ぐから連日話題が尽きないね
    アンチって最大のファンなんじゃないの

    22
    10
  42. 853.匿名 :2022/09/06 (火)20:34
    >>852

    無関心が1番キツいからね

    19
  43. 854.匿名 :2022/09/06 (火)20:35
    >>852

    確かに露出ないのに飽きずに騒ぐって強火のファンと同じやな

    26
    6
  44. 855.匿名 :2022/09/06 (火)20:36
    >>852

    マジレスして申し訳ないけどファンだけは無いわ
    通報がんばってるファンのことを少しは考えてほしい

    46
    1
  45. 856.匿名 :2022/09/06 (火)20:36

    はやくさくらんぼ凍結して欲しい
    あのスタンスの奴悪質だよ
    グミ好きはやっぱ性根が腐ってると思ってしまう

    81
  46. 857.匿名 :2022/09/06 (火)20:36
    >>852

    インスタ閲覧数すごいだろうな
    テテがアクションを起こすたび注目されてる

    67
  47. 858.匿名 :2022/09/06 (火)20:45
    >>856

    さくらんぼってオルペンに見せかけてグミ好きの?テテジェニ引っ張ってきてた奴?

    60
  48. 859.匿名 :2022/09/06 (火)20:46

    今回の騒ぎ、5月に引き続き話題性は抜群だけど両者ともダメージ無し。世間的には流出にしろ合成にしろテテとジェニが被害者って認識だもんね。
    結果グミシパの害悪さがBLINKにまで知れ渡って終了。

    94
    1
  49. 860.匿名 :2022/09/06 (火)20:46
    >>848

    そんなにお金と人手がないんだろうか。
    アーティストを守る姿勢すら見せない事務所って何だろう。

    愚痴になるけれど、ファンがサポのような武闘派集団と対峙して告訴まで行うなら事務所の存在意義は何だろう。

    72
  50. 861.匿名 :2022/09/06 (火)20:48
    >>860

    アーティスト保護の観点とは
    だよな

    36
  51. 862.匿名 :2022/09/06 (火)20:50

    ファンの不安を取り除くのも企業の仕事
    アーティストを守るのも企業の仕事
    プライベートが満たされ安心して過ごせるからこそステージでファンに素敵な姿を見せられるファンはそこにお金を払う

    39
  52. 863.匿名 :2022/09/06 (火)20:51
    >>858

    テテジェニ黒だと言い張るグミシパだよ
    どうでもいいけど7月頃Twitter低浮上でJ界隈いってる

    48
  53. 864.匿名 :2022/09/06 (火)20:51

    だけど実際すごい報告数はきてるだろうということも事実、年月はかかるだろうと私は最初から思ってる。本当は告訴までいかんでもFC強制退会(入ってない可能性でかいがw)厳重注意などやって欲しいけどブラックリスト昔のような対応はしなさそう 大きくなりすぎてる

    25
  54. 865.匿名 :2022/09/06 (火)20:51
    >>858

    そうそう
    スタッフ垢とかグク家に興味深々なストーカー
    そしてしっかりグミ好きテヒョン下げ
    通報対象だよ

    70
    1
  55. 866.匿名 :2022/09/06 (火)20:54
    >>859

    全員ではないけれどテヒョンのペンで苦んだり傷ついたりしている人見るよ。推しが悪意ある捏造があったこと自体に悲しんでいる人がいるから。プロテクトの人達も大変そう。

    62
  56. 867.匿名 :2022/09/06 (火)20:56
    >>863

    ラさんと趣味が合いそうだね

    30
  57. 868.匿名 :2022/09/06 (火)20:58

    テヒョン自身がペンを悲しませてるわけではないからなあ

    62
    1
  58. 869.匿名 :2022/09/06 (火)20:59
    >>866

    テテペン傷つけるのもアンチの狙いだからね

    56
  59. 870.匿名 :2022/09/06 (火)21:00
    >>863

    ふわふわ系の文面が胡散臭いよね
    裏ではしっかりアンチ垢持ってそうな感じ

    30
    1
  60. 871.匿名 :2022/09/06 (火)21:01

    傷つきやすい人は自衛した方がいいと思う
    ブロック・ミュートでとても快適なSNSになる
    プロ垢の方々には感謝しかない

    59
  61. 872.匿名 :2022/09/06 (火)21:01
    >>866

    確かに全員が同じ感情ではないよね
    きっとそれはわかってると思うけど
    アンチがのぞきにくるここには出来るだけネガティブなことは書きたくないっていうのもあるよね
    あと個人的にはなによりテヒョン本人のことが心配だから今日みたいに笑顔が見れたらほっとするかな

    65
  62. 873.匿名 :2022/09/06 (火)21:05

    テヒョンの言葉よりも、テヒョンのこと嫌いな人やよく知りもしない人の言葉信じてどうするんだー。

    92
  63. 874.匿名 :2022/09/06 (火)21:07

    多分 騒動知っても自分よりアミの心配してると思うよ。バンタンみんな。

    特にテヒョンはアミ幸せなものだけ見てーと思ってると思うし 傷つきやすい人はテヒョンのインスタやweverseや動画見て過ごすのが1番いいと思う。通報はたくさんしている人いるから出来る人がすればいい。

    88
  64. 875.匿名 :2022/09/06 (火)21:10

    ある人のマロで見たけど、体調崩しながら通報してる人もいるみたいで心配だよ。
    テヒョンはアミに幸せでいてもらいたいだろうけど、アミはテヒョンに幸せでいてもらいたいしなぁ。

    81
  65. 876.匿名 :2022/09/06 (火)21:11

    全然関係ないけど、この前峯岸みなみと結婚した東海オンエアのてつやが交際発覚したときの記事の嘘について話してるの見てああやっぱりそんなもんなんだなと思ったの思い出した
    あの人らの場合は交際自体は事実だったけど、その関係とか今の状況とかはどっからそんな話出てきたの?って感じだったらしい
    何を信じるかはしっかり自分で判断しないとなと思ったわ

    46
  66. 877.匿名 :2022/09/06 (火)21:12

    そそ、だから本人の口からの時だけでいいんだよね。

    55
  67. 878.匿名 :2022/09/06 (火)21:15
    >>876

    追記

    あの人らの交際は事実で本人たちも認めてるのに記事を面白くするためなのか深みを持たせるためなのか必要のない嘘エピソード書くわけだから、交際自体捏造された可能性が高いものなら注目されるように思わせぶりな書き方もするだろうなと思う

    33
  68. 879.匿名 :2022/09/06 (火)21:15
    >>875

    アミがテヒョンの投稿や映像見て笑顔でいてくれることがテヒョンにとったらまず1番幸せだよね。
    CELINEがあってウガ森があってvogueも出るしソロアルバムも頑張ってくれてるし今も頑張ってるだろう。楽しみに応援して待つ。推し活はまずこれが基本ね。

    96
  69. 880.匿名 :2022/09/06 (火)21:15

    私は去年からずっと通報してたのに、3月プライベートが忙しくなったのと終わりの見えない作業にメンタルやられてきたのもあってちょっと離れてた
    そしたらまさかの釦と蜜の同時凍結!リアタイできなかった…!
    それからはずっと通報しながら見届けるって決めた

    81
  70. 881.匿名 :2022/09/06 (火)21:16

    疲れる時もあるけど、だからってテテを応援する気持ちが減る訳じゃないんだよね。逆にもっと応援したくなる。

    86
  71. 882.匿名 :2022/09/06 (火)21:16

    さくらんぼ、突然インスタのURLプロフィールから削除してるけど、これだけアンチやってるのに、自撮りの写メとか載せてるのやっとヤバいって気づいたのかな?笑
    絶対誰かしら全部スクショ保存してるだろうに…笑 誰か本人特定してくれ。

    88
    1
  72. 883.匿名 :2022/09/06 (火)21:18

    これだけ言わせて
    妄想ばらまいては応援じゃないんだよ。
    心当たりある人達お願いしますね

    57
  73. 884.匿名 :2022/09/06 (火)21:19
    >>852

    ファンは間違いだけど金を産んだりもする
    辻ちゃんの豪邸はアンチが建てたなんて言われてる テテの不買運動も、買う気なかった人まで買うって言い出してる アンチはテテを傷付けたいしテテに利益が上がるのは許せないはずなのに結果テテに利益をもたらしちゃうね でも自分達のおかげでとかとんでもない勘違いしないでよね 執拗に他人を傷つけて虚偽を広めるなんて犯罪者なんだから

    54
  74. 885.匿名 :2022/09/06 (火)21:22

    それにしてもどうでもいい写真やな
    なんの写真や?wwwこれ見てテテペン嬉しいん?

    1
    163
  75. 886.匿名 :2022/09/06 (火)21:24
    >>885

    嬉しいよ~~~!
    インスタの写真のことだよね
    楽しそうな笑顔も可愛いしかっこいいしで最高に嬉しい!

    150
    1
  76. 887.匿名 :2022/09/06 (火)21:25
    >>886

    新しいのも上がったね
    テヒョンが見せてくれるものならなんでも嬉しい!

    111
    1
  77. 888.匿名 :2022/09/06 (火)21:25

    どうでもいい写真のはずなのにどうでもいいじゃ済ませられなくてわざわざ書き込み来てんの草

    130
    1
  78. 889.匿名 :2022/09/06 (火)21:25
    >>885

    6分前にあがったインスタのこと言ってる?さすがにチェック早過ぎない?通知設定それぞれでON/OFF設定できるよ?

    125
  79. 890.匿名 :2022/09/06 (火)21:26
    >>885

    投稿されて2.3分でここ書き込むとかどんだけテヒョンに夢中なんだよ笑

    136
  80. 891.匿名 :2022/09/06 (火)21:26
    >>885

    フォローしてチェックしてくれてありがとうー

    112
  81. 892.匿名 :2022/09/06 (火)21:26

    もうテテペンだよね??

    84
  82. 893.匿名 :2022/09/06 (火)21:27
    >>879

    私も落ち込んだりしたんだけど
    それって結局自分の気持ちに対して
    推しに返してもらいたい、みたいなのがあるんだなって気がついた

    私はテヒョンから沢山幸せをもらってるし、これからも見ているだけで幸せだと思うから何か嫌なモノを見て落ち込んだりするのはお門違いだと思う

    テヒョンを信じるとか信じないとかじゃなくて、今回のことは違うけど、この先幸せな報告があった時にも変わらない自分がいると信じてる(芦田愛菜先生がそういうこと言ってた)

    うざいお気持ち表明ごめん

    78
  83. 894.匿名 :2022/09/06 (火)21:28

    テテペンより早いチェック笑う

    92
  84. 895.匿名 :2022/09/06 (火)21:28

    テヒョンインスタ、いいねの数すごいね。9時間前で880万超え!

    122
    15
  85. 897.匿名 :2022/09/06 (火)21:29
    >>885

    はやっ。
    お知らせしてくれるんやね、ありがとさん。

    77
  86. 898.匿名 :2022/09/06 (火)21:31
    >>885

    推しが見せてくれる物なら何だって嬉しいに決まってるじゃん。早く寝なさい。

    75
  87. 899.匿名 :2022/09/06 (火)21:35

    チェック早すぎて笑うしさりげなく入ってきてる(つもり)なのがめっちゃ面白い

    68
  88. 900.匿名 :2022/09/06 (火)21:36

    うん今回はちょっと笑ってもうたわ

    50
  89. 901.匿名 :2022/09/06 (火)21:44
    >>876

    その節はマニキュアで大変ご迷惑をおかけしました
    って謝らないといけないアミいる?ペン卒したかな

    9
  90. 902.匿名 :2022/09/06 (火)21:45

    テテペンより情報早いの草
    しかもわざわざ報告してくるのさらに草

    67
    1
  91. 903.匿名 :2022/09/06 (火)21:46

    ちょっと待ってテテペンの自分より早くて草

    58
    2
  92. 904.匿名 :2022/09/06 (火)21:46

    連投くさ

    45
    1
  93. 905.匿名 :2022/09/06 (火)21:50

    テヒョンのチャイナバーが今日動いてないんだって。テテ久しぶりにインスタ来たのに。

    106
  94. 906.匿名 :2022/09/06 (火)21:51
    >>905

    どういう意味?

    24
  95. 907.匿名 :2022/09/06 (火)21:52
    >>901

    あ~~~覚えてるわ
    当時既にテテペンだったけどあれはさすがに言いがかりが酷くて

    19
  96. 908.匿名 :2022/09/06 (火)21:53
    >>905

    忙しいんじゃない?
    事務所と連絡取ったりしてるかもね

    86
  97. 909.匿名 :2022/09/06 (火)21:55
    >>809

    職人(笑)
    いつも荒らしは自分ですよ〜って目印つけてくれるよな(笑)
    そういえば今日は違う板でも同じようなあほな職人いたな〜1人で虚しくやってるんだろうね

    32
  98. 910.匿名 :2022/09/06 (火)21:58
    >>905

    黒かどうかの判断がマスターとチャイナがクローズするかどうかとか言われてたから?
    実際にチャイナのクローズに立ち会ったことないからクローズ間際の様子とか分からないないな。

    40
  99. 911.匿名 :2022/09/06 (火)21:59

    チャイナまで毎日チェックしてお疲れ様です

    116
  100. 912.匿名 :2022/09/06 (火)22:00

    ヌナビ通常運転で沸いてたのでどうでもよくないか

    118