アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 4866.匿名 :2022/09/13 (火)14:01
    >>4864

    勝手に誰よりも真っ先にアメリカ行くと思ってたから、ソロ活入って動きの見えないジョングクが心配

    56
    1
  2. 4867.匿名 :2022/09/13 (火)14:02
    >>4863

    バンタン以外には面倒見よく感じてしまうの僻みかな?

    1
    8
  3. 4868.匿名 :2022/09/13 (火)14:03
    >>4867

    他グル詳しくないから気にしたことないけど
    殺害予告スルーする会社なんなの
    不信感しかないよ

    62
    1
  4. 4869.匿名 :2022/09/13 (火)14:04

    これからのキャリアを考えればもうソロ活メインで動けるようにしておいてほしい。ここを逃すと諸々のタイミングを逃しそうで怖い。
    グル活は年に何回かあればいいよ… これ以上色んな事情で彼らを使い潰さないでほしい

    72
  5. 4870.匿名 :2022/09/13 (火)14:06

    アミだけじゃないよハイブ嫌いなのw

    27
  6. 4871.匿名 :2022/09/13 (火)14:08
    >>4867

    面倒見というかお金はふんだんに与えて甘やかすお金持ちとそのバカ息子に見えるときある
    成金の二代目三代目ってそんな感じなのかな

    20
    4
  7. 4872.匿名 :2022/09/13 (火)14:08

    グループ活動萎えるのはわかるわ
    ソロ活動がもっと見たい

    24
    2
  8. 4873.匿名 :2022/09/13 (火)14:08
    >>4866

    釜山終わったらじゃないかな
    米デビューはあると思ってる

    5
    6
  9. 4874.匿名 :2022/09/13 (火)14:09
    >>4871

    ぐぅ的確な例え

    9
  10. 4875.匿名 :2022/09/13 (火)14:09
    >>4871

    他グル下げやめな

    16
  11. 4876.匿名 :2022/09/13 (火)14:10

    好きな音楽やれるならいいけどワールドカップの歌とか想像つく
    Ptd系やろ

    42
  12. 4877.匿名 :2022/09/13 (火)14:11
    >>4847

    これゴリラが自分のことメン下げや反日って言ってるんじゃなくて??意味不明すぎて本物のゴリラの方がまだ知性感じるわ

    45
  13. 4878.匿名 :2022/09/13 (火)14:12
    >>4864

    悩みなんて本人にしか分からないよ
    でも来年ソロデビューって言われてるよね
    グクアクゲが急にクチルズを引き合いに出して、グクだってライブしたいと思ってるはずだとか言ってるけど、どう考えてもバンタンは兵役があるんだからグル活を中断したのは仕方ないよね
    一人欠けてもツアーしますってグループじゃないんだから

    29
    10
  14. 4879.匿名 :2022/09/13 (火)14:16
    >>4878

    寧ろ今までも(これからも)一人欠けてもツアーしますぐらいで良かったのかも
    会社メンバーファン全員にソロ活や、7人揃わないことへの免疫がなさ過ぎると思う

    55
  15. 4880.匿名 :2022/09/13 (火)14:16
    >>4876

    日韓で共同開催したワールドカップの公式ソングは今でも聞く程大好き
    バンタンはどういう系で来るんだろうね?

  16. 4881.匿名 :2022/09/13 (火)14:17
    >>4846

    このドヤサコメ操作入ってるんだ。返信にも操作入ってる。ふーん。

    9
    5
  17. 4882.匿名 :2022/09/13 (火)14:19
    >>4878

    あれはアクゲなの?
    グクペンみんなそんな感じに呟いてるよ
    グク本人が俳優業やファッション、グラビアには興味なくてただ音楽やりたい子だもん
    歌って踊りたいに決まってるけど群舞は一人じゃ出来ないよね

    11
    69
  18. 4883.匿名 :2022/09/13 (火)14:20
    >>4882

    うーん決めつけが過ぎる

    26
  19. 4884.匿名 :2022/09/13 (火)14:22
    >>4879

    アストロとか兵役で1人欠けようが、ウヌが俳優業で不在でもライブしたり普通にグル活してるの凄いなと思う
    バンタンは7を大事にしすぎて、裏目に出てる気がする
    ソロ活で目立つメンバーを叩き出すの本当に意味不明

    91
  20. 4885.匿名 :2022/09/13 (火)14:24
    >>4882

    こんなんでアクゲ認定されるならどうやら私はアクゲらしい
    他メンなんて決して下げてないのに

    14
    30
  21. 4886.匿名 :2022/09/13 (火)14:26
    >>4885

    他メン下げてのグク可哀想ムーブのアウト民多いの知らない??
    その人たちのこと言ってるんだと思うよ
    ソロ活移行してるんだからジョングクがやりたいことを今後見せてくれるだろうし待ってればいいのに

    50
    6
  22. 4887.匿名 :2022/09/13 (火)14:28
    >>4882

    会食見て、グクってソロ活したい派だと思ってたんだけど、最近「グクはグル活したかったはずなのに、テテがやる気なくて~」とか言ってる人も見たよ
    アンチに感化されてるだけかもしれないけど

    55
    12
  23. 4888.匿名 :2022/09/13 (火)14:30
    >>4884

    全員韓国籍で兵役あること考えると戦略的には成功してるよね
    ウヌ以外に一時的にグル活離脱するメンバーがいてもカバーしながら続けるのが当然だったから見てて違和感ないし
    でも、もう過ぎたことだからごちゃごちゃ言うのはやめよう
    Next BTSが何なのかは分からないけど見せてくれるものを推すだけだし、推せなくなったらアン転せずに感謝の気持ちで降りよう

    54
  24. 4889.匿名 :2022/09/13 (火)14:33

    会食見てテヒョンだけがやる気なくて、ソロ活に移行したと思ってる人まじで動画見直しなよと思う
    それでも言うならテヒョン気にしすぎて他メンの言動頭に入ってこなくなった馬鹿としか思えない

    102
  25. 4890.匿名 :2022/09/13 (火)14:33
    >>4886

    すごく多いよね、グクペンなりかもしれないけど
    クチルズ、クチルズばっかり言ってるアウト民
    でもさ、グクってクチルズの中で一番若い時に超多忙で人気も実力もトップに上り詰めてるから、羨ましいとかそもそも思ってるのかも謎

    61
  26. 4891.匿名 :2022/09/13 (火)14:36
    >>4890

    ジョングクだってやりたかったらやるだろうになんで勝手に可哀想がれてるのか不思議だよね
    アンチ曰くジョングクがテヒョンのこと嫌いならソロ活は喜ばしいことのはずだし好きなメンバーとユニットも組めばいいのに
    アンチは自分が矛盾してるの気づいてないのかな

    69
    1
  27. 4892.匿名 :2022/09/13 (火)14:36
    >>4890

    前にググペンナリ&グクアイコンの指示ありみたいなこと言ってる人いたよ

    19
    2
  28. 4893.匿名 :2022/09/13 (火)14:38
    >>4887

    会食見たけどグク泣いてたよ。
    ホビがバンタンから離れようとした時に追いかけて大泣きして止めたのもグクだし。
    グラミー見ても余力があった。
    グラミー獲れなくてポキッといっちゃったのはナムさんかなと思った(ごめんなさい)

    7
    24
  29. 4894.匿名 :2022/09/13 (火)14:40

    グクならやりたいことやらせてもらえるでしょ
    テヒョンはもちろんグクも利用するなよ
    グミサポジミンアクゲが!

    74
    2
  30. 4895.匿名 :2022/09/13 (火)14:40
    >>4882

    雑誌のインタビュー読んでみるといいよ
    少なくとも2020年にはソロ活へ熱意を見せていると思っている

    37
  31. 4896.匿名 :2022/09/13 (火)14:41
    >>4893

    泣いてたからグル活したいと思ったってこと?
    ちゃんとジョングクの言葉聞いた?

    50
  32. 4897.匿名 :2022/09/13 (火)14:42
    >>4894

    グル活だけはマンネオントップでもどうにもならないね

    15
    1
  33. 4898.匿名 :2022/09/13 (火)14:43
    >>4891

    グクは来年アメリカでアルバムを出して、一人でもツアーとかしそうだよね
    グクは昔からけっこう貪欲だから、やりたいことはやると思う
    歌メインで本人が仕事を選んでるなら、露出は減るしファンとしては待つしかないよね
    元気のなさをアンチが利用しているのが嫌だね

    45
  34. 4899.匿名 :2022/09/13 (火)14:44

    グル活が嫌すぎて釜山がやりたくなさすぎてあんなにやつれてるということ?
    それも変な話じゃない?

    18
    1
  35. 4900.匿名 :2022/09/13 (火)14:45
    >>4877

    いや、ゴリラに申し訳ない

    13
  36. 4901.匿名 :2022/09/13 (火)14:46

    グル活が嫌、釜山コン嫌ってジョングク言ってた??
    変な話してるのあなただけじゃない?

    60
  37. 4902.匿名 :2022/09/13 (火)14:49
    >>4879

    それに不在メンバーの立ち位置も守れるし、他のメンバーの思わぬ長所が新たに発見、成長出来たりするよね
    免疫ないのが全体の成長止めちゃう気がするよ

    35
  38. 4903.匿名 :2022/09/13 (火)14:51
    >>4886

    それって結局テヒョンが下げられるのが嫌なだけでしょ
    この程度でグクアクゲとかないわー
    テヒョンに気をつかって言いたいことも言えないなんてテテアクゲも相当数いるってことだよね

    10
    150
  39. 4904.匿名 :2022/09/13 (火)14:52
    >>4902

    もう遅いと思う

    39
  40. 4905.匿名 :2022/09/13 (火)14:52
    >>4895

    グクペンはそれ知ってるからこそ直近のジョングク見てどうしたのかなと心配してるんだと思うよ
    この2年で色んな事あったしね
    純粋なグクペンに紛れて他メン下げるアンチが悪い

    75
  41. 4906.匿名 :2022/09/13 (火)14:53

    グク兄メンションしてる人のストーリーを翻訳で見る限りだと勝手に誰が描いたかわからない絵をシェアしてるっぽい気がする

    17
  42. 4907.匿名 :2022/09/13 (火)14:55
    >>4882

    ググペンさんは歌って踊る姿が見たいだけなんだよねきっと。
    今はグクもソロのために準備に専念してる期間であって、やりたいのに出来ないってじっとしてるわけじゃないと思うよ。
    今は表に見えないだけなのに、勿体ないとか、あげくアウト民みたいにそれをグループのせいにするのはお門違いだよね。

    114
  43. 4908.匿名 :2022/09/13 (火)14:57
    >>4903

    そもそもジョングクがなんで可哀想なのかもわからないし、テヒョンだけじゃなくナムもこの理由で下げられてるけどね
    ジョングクは1人になったら何もできないとでも思ってるのかな?
    グクペンが楽しみにしてるパフォーマンスだってきっとしてくれるんじゃない?

    73
    2
  44. 4909.匿名 :2022/09/13 (火)14:58
    >>4903

    既に言いたいこと言ってるやん

    57
  45. 4910.匿名 :2022/09/13 (火)14:59
    >>4902

    astroの子、ウヌ以外も俳優やって次はミュージカル決まっててめちゃ魅力発見だし成長できてるね
    ダンスリーダーでラプラでボーカルも出来るってホビもそんな感じだったよね
    ボカラのパート歌うホビ見てみたいな

    39
    1
  46. 4911.匿名 :2022/09/13 (火)15:00
    >>4810

    アルバムはジャンルにもよると思うよ

    21
  47. 4912.匿名 :2022/09/13 (火)15:01
    >>4903

    アウトタグ使ってる人もいるからアクゲ、アンチだよ

    29
    2
  48. 4913.匿名 :2022/09/13 (火)15:02
    >>4912

    それってそもそもグクペンなの?って思う

    51
  49. 4914.匿名 :2022/09/13 (火)15:03
    >>4902

    会社やメンバーが7にこだわり過ぎてるからファンもおかしくなるんだよ
    テヒョンのドラマの時からして寂しい寂しい言ってみたり1人だけ撮影終わりで腹ペコだから餃子食べたいって言っただけでブチギレたり俳優ヒョンと遊ぶのは裏切りみたいにファンの前で言ったり
    変な演出を会社が長々と続けてるから巡り巡ってファンダムが地獄絵図なのよ
    ホビの7フォーエバーもさ、普通に考えてみ?呪縛じゃん
    年下メンバーがリーダーに言うなら分かるけどヒョンラが言い出したらもう押し付けでしかない
    どれだけソロ活頑張りたくても呪縛かけられて専念出来るわけない

    48
    70
  50. 4915.匿名 :2022/09/13 (火)15:03
    >>4907

    ソロ活をずっも待っていたし期待と楽しみしかないんだよ!本人も前からやる気。グクがグル活に固執しているとは思えない。同じペンでも解釈分かれるよね。out勢はペンじゃない。

    ttps://twitter.com/jjk_times/status/1567151487750643713?s=21&t=AFy-LzyvgRxAXezvCOA2cA

    41
    5
  51. 4916.匿名 :2022/09/13 (火)15:05
    >>4882

    ググペンさんがグクの歌やダンスに惚れ込んでるのはわかるので、そっちを応援するのはとてもいいと思うんだけど、あえてこういう書き方されると、ファッション界やグラビアでのテヒョンの活躍を軽視してるようで、あんまいい気持ちしないな。

    57
    22
  52. 4917.匿名 :2022/09/13 (火)15:05
    >>4913

    アクゲはアミでもぺんでもないよ

    27
  53. 4918.匿名 :2022/09/13 (火)15:05
    >>4915

    センイルとチュソクのグク見て楽しみしかないって言い切れるのすごいね
    尊敬するわ

    36
    11
  54. 4919.匿名 :2022/09/13 (火)15:08
    >>4916

    気にしすぎじゃない?
    テテペンの重箱の隅をつついて傷つけられたと被害者ぶるところが苦手

    11
    153
  55. 4920.匿名 :2022/09/13 (火)15:08
    >>4914

    怖すぎる
    アクゲくんはただのアンチだから巣に帰って一生出てこないでクレメンス

    53
    12
  56. 4921.匿名 :2022/09/13 (火)15:09
    >>4915

    しっかりと7人絆があるんだから一回バラけてソロ活専念してもいいと思うよね
    自分はすごい期待してる

    98
  57. 4922.匿名 :2022/09/13 (火)15:10
    >>4918

    その前の会食放送後のVラの時も痛々しかった
    会食撮影の時は泣きながらでも嬉しそうにキラキラした目でソロ活のこと言ってたのに、そのあとにインスタは全部消すし目はうつろになってるし6個のピアスホール全部埋めてるのも本当なら精神面心配になるよ

    12
    91
  58. 4923.匿名 :2022/09/13 (火)15:11
    >>4918

    ペンは応援するのみだよ
    グクの才能を信じている

    62
    2
  59. 4924.匿名 :2022/09/13 (火)15:12
    >>4909

    ナイスツッコミ!

    22
  60. 4925.匿名 :2022/09/13 (火)15:13
    >>4920

    こういう想像力のない全肯定ファンがメンバーを追い詰めてるんだろうな
    どうして全員で7のタトゥーをする必要があったのか1回考えてみなよ

    26
    10
  61. 4927.匿名 :2022/09/13 (火)15:13
    >>4922

    どっちかといえばピアスホール6個あけるほうが心配になるけど。埋めるのは別にいいだろ

    67
    3
  62. 4928.匿名 :2022/09/13 (火)15:14

    4922を読んで思ったけど、やはり勝手な思い込みや自分の中で描くメンバー像がじんしゅが保護の人とか凸ノートの人になるんだな。
    わかった気でいるが危ないな。

    45
  63. 4929.匿名 :2022/09/13 (火)15:14
    >>4714

    アミを解散させるんじゃない?
    こんなファンダムいらないし、バンタン迷惑してるじゃん

    30
  64. 4931.匿名 :2022/09/13 (火)15:17
    >>4914

    あなたアミ卒した方がいいよ。アンチしないでね

    50
    16
  65. 4932.匿名 :2022/09/13 (火)15:18
    >>4927

    6個のピアスはメンバーのことだって言われてたよね。それ埋めたのは、6個開けたこと後悔してるってことだね。
    あなたにはどっちでもいいことだろうけど。

    5
    131
  66. 4933.匿名 :2022/09/13 (火)15:20
    >>4931

    あなたのような人がアミ卒してくれたらメンバーも肩の荷が降りるだろうに

    13
    25
  67. 4934.匿名 :2022/09/13 (火)15:20

    結局憶測で7人でいることが呪縛!〇〇が××に押し付けてる!とか言い始めるやつがいるからわざわざみんな仲良くやってるよ、みたいなことを言ってるんでしょ。7人の仲の良さはarmy周知の事実でソロ活とかグループの方針とはまた別の話なのにどうもその仲を壊したい奴がいるんだよな。グテに対するグミサポかよ

    83
    1
  68. 4935.匿名 :2022/09/13 (火)15:20

    なんか思考怖い人ずっといるね
    わざとかな?本気ならカウンセリング受けた方がいい

    45
    5
  69. 4936.匿名 :2022/09/13 (火)15:21
    >>4932

    本人はそんなこと一言もいってない
    勝手に推測して開けたこと後悔してるって思い込むにも程がある

    73
  70. 4937.匿名 :2022/09/13 (火)15:21

    6個のピアスはメンバーの事なんてグク言ってた?

    112
  71. 4938.匿名 :2022/09/13 (火)15:22
    >>4934

    お前に言ってるんだよって言ってやりたいね
    本人は気づいてないみたいだけど

    21
    2
  72. 4939.匿名 :2022/09/13 (火)15:23

    ファンが母親ヅラで過干渉してストレスで精神的に追い込んでしまった某VTuber事件を思い出すね。
    何もわからないペンが妄想して過度に心配するのも考えものだよ。
    操作入ってるしただの荒らしかもしれないけど。

    42
    5
  73. 4940.匿名 :2022/09/13 (火)15:24
    >>4914

    もっと昔だったらね、それも言えたかもしれないけど今のこの状況、メンバーの絆がないともう各自では越えられないよ。
    ヒョンラはまだ平気かもしれないけどバンタン崩壊してしまったらマンネラ大変だと思う。

    8
    36
  74. 4941.匿名 :2022/09/13 (火)15:24

    メンバーの思考や心情を代弁する人、その根拠のない自信はどこからくるの?

    53
  75. 4942.匿名 :2022/09/13 (火)15:24
    >>4937

    タトゥーと一緒でただの憶測でしかないよね
    グクはそんなこと一言も言ってない

    80
  76. 4943.匿名 :2022/09/13 (火)15:25

    今さら過去の戦略を嘆いても仕方ないじゃん
    失敗だったって言うけど世界の大舞台に立ってグラミーの舞台にも立ってアミは誇らしかったしメンバーみんな富も名誉も手に入れた
    失敗で終わらないためにはアミが騒がないのが一番なんじゃないの⁈

    64
  77. 4944.匿名 :2022/09/13 (火)15:25
    >>4932

    それ憶測でグクはメンバーのことだなんて一言もいってないし、ピアスなくなったのは飛んでったからだよ。

    83
  78. 4945.匿名 :2022/09/13 (火)15:26
    >>4828

    今年中に話さないといけないだから来年なにか動きがあるのかなと感じた
    プラスな方面だとグクのアメリカソロデビューとか各メンバーの本格的なソロ活動
    マイナスな方面だと兵役 でもFIFAのW杯があるんだよね 
    やっぱ兵役問題がはっきりしないから元々想定してたものが流動的になってんのかな?

    23
    3
  79. 4946.匿名 :2022/09/13 (火)15:26

    ねぇ、怖い人操作もしてない?
    怖い怖い

    8
    6
  80. 4947.匿名 :2022/09/13 (火)15:26
    >>4871

    バカ息子上等!トゥバ推せる
    スッキリ見て自信が確信に変わりました

    19
    8
  81. 4948.匿名 :2022/09/13 (火)15:26

    アンチもペンも推測大好きだよな。本当に苦手そういう人達

    36
  82. 4949.匿名 :2022/09/13 (火)15:27
    >>4946

    基本怖い人が操作する

    14
  83. 4950.匿名 :2022/09/13 (火)15:28
    >>4949

    自分の書き込みにポチポチするよね

    12
  84. 4951.匿名 :2022/09/13 (火)15:31
    >>4923

    それは大前提だよ
    奇跡みたいな人だもん
    心配してる人は皆杞憂であって欲しいと思ってる

    28
    2
  85. 4952.匿名 :2022/09/13 (火)15:38

    みんなそうだよね。
    誰かだけが成功するより、各自のソロ活が成功することが、再び集まったときのグループとしての評価を高めるんだから。
    グループじゃないとやってけない人の集まりより、ソロでもやってける人たちの集まりの方が断然かっこいいじゃん。

    76
  86. 4953.匿名 :2022/09/13 (火)15:42
    >>4889

    テヒョンが原因でグル活中断理論でいくと、テテがいないとバンタン活動できないくらい大きな存在ってことになるけど。
    活動中止させるぐらい必要なメンバーってことだよね。

    99
    8
  87. 4954.匿名 :2022/09/13 (火)15:43
    >>4951

    ほんとに奇跡みたいな人だよね
    心配っていうのは、相手を自分の価値観にはめてしまうことだと思う
    グクとグクを応援している人にしかわからないことがあるよ
    ピアスやタトゥーも彼にとっては歌うことときっと同じで
    一度きりの人生を心から楽しんで欲しいと思ってる

    43
    6
  88. 4955.匿名 :2022/09/13 (火)15:43

    ソロ活自体やるのは正直普通の事なんだよ。そんな事も理解出来ない人が多過ぎるから会食の話だって全く真意が伝わらなくてナム嘆いてたんでしょ。
    理解力が無い人と自分の都合のいいように解釈する人が基本的にアンチに集まってるけどね。

    78
  89. 4956.匿名 :2022/09/13 (火)15:45
    >>4940

    そんなことないよね
    マンネラ、ジミンテヒョングクだよ
    何か心配することある?

    52
    2
  90. 4957.匿名 :2022/09/13 (火)15:47

    へんな流れ。グクはコロナで何もできなくなった時も、やれることはやっておいて見せられる時に備えたいって言っていたよ。元気に調整してる、もしくは多少何かで落ちてたとしても回復してくる、と思っていずれ出てくる日を待って応援すればいいのに。他メン交えてアンチは論外。

    63
    7
  91. 4958.匿名 :2022/09/13 (火)15:48
    >>4956

    うん、何も問題ないね。何言ってんだろうね。

    49
    2
  92. 4959.匿名 :2022/09/13 (火)15:48
    >>4955

    みんなそれぞれの解釈で彼らを見てるけど、
    そのことにどれだけ気づいてるかで違ってくる
    アンチは自分の解釈が真実と信じ込んでて
    解釈と現実の齟齬が理解できてない
    それはガチ唱えるシパにも言える

    27
  93. 4960.匿名 :2022/09/13 (火)15:49
    >>4953

    アンチのこじつけの矛盾だよね
    そして気付かず言い続けるアンチたち

    35
  94. 4961.匿名 :2022/09/13 (火)15:50

    奇跡みたいな人って失笑
    奇跡の人ってヘレン・ケラーでしか聞いた事ない
    けーぽドルそこまで偉人じゃないよね

    11
    65
  95. 4962.匿名 :2022/09/13 (火)15:50
    >>4959

    アンチの書き方や思考がどこぞの界隈にそっくりだと思って見てる。言葉遣いとか変えても滲み出てる。わかるもんだよ

    36
  96. 4963.匿名 :2022/09/13 (火)15:51
    >>4961

    ファンにとって推しはみんな奇跡だと思うけどなぁ

    57
    3
  97. 4964.匿名 :2022/09/13 (火)15:53
    >>4959

    昨日もボソッと書いたんだけど、思い込みって非常に怖いし厄介
    そうであって欲しいとか意味ないよね
    現実ちゃんと見て欲しい

    38
  98. 4965.匿名 :2022/09/13 (火)15:54
    >>4961

    すげー性格悪い人召喚してしまったみたい

    46
    3
  99. 4966.匿名 :2022/09/13 (火)15:57

    なんか怖い人が朝からいるね
    どこかのグルチャで指示出してらっしゃったりするのかな

    30
  100. 4967.匿名 :2022/09/13 (火)15:57

    グクはチャーリーコラボ、ボカラコラボ出たばっかりじゃん。
    Kポドルは浮上頻度多いから感覚マヒしてるかもしれないけど1年に1回シングル出したりアルバム出したりくらいな歌手多いじゃん。浮上しない時はずっと曲作ったり練習したりしてさ。
    今までグル活で忙しくて、また釜山も入っちゃって中々時間ないと思うよ。

    56
    3