アイドル

バンタンのシパを語ろう12

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4368.匿名 :2022/09/19 (月)08:37
    >>4353

    ジミンはこう思ってるって勝手に決めつけるもんね。恐ろしいよ

    52
  2. 4369.匿名 :2022/09/19 (月)08:39
    >>4366

    グテシパはジミン好きだからねー
    妄想が激しい鍵の人でもジミンはテテモンペでグクがテテを大事にしないと激怒するっていう脳内妄想なので見てて平和よ
    グミシパと真逆ね

    69
    3
  3. 4370.匿名 :2022/09/19 (月)08:39
    >>4361

    推し本人からのトンセン発言
    これは大打撃
    なかったことにしないでほしいよね推し本人の発言なのに

    88
  4. 4371.匿名 :2022/09/19 (月)08:40
    >>4366

    グテシパはテテペンと当然被りも多いからこの騒動の最中にテヒョンの話をしてくれたジミンの漢気にめちゃくちゃ感謝して沸いてると思う

    79
  5. 4372.匿名 :2022/09/19 (月)08:40

    月と太陽マークを名前に付けてるグミシパ、早く他のに変えて。見てるこっちが恥ずかしいから。

    80
  6. 4373.匿名 :2022/09/19 (月)08:40
    >>4355

    今みたいにガチガチ表でタグ付けして拡散するシパはいなかったと思う

    37
  7. 4374.匿名 :2022/09/19 (月)08:44
    >>4342

    動揺してるよね。ジミンの月の満ち欠けのタトゥーをグクのアミへの歌のmvに絡めて考察してたサポがファンアートを勧めたのがテヒョンだと知って、これでグテシパがグテ案件だと騒ぎ出すのがウザいって。そんなグテシパ見ないし、その程度をこじつけるなんてサポくらいしかいないって…。

    121
  8. 4375.匿名 :2022/09/19 (月)08:45
    >>4366

    そうなんだよ。いつも言われてるけど、グテシパはジミンの事も大好きって言ってるよね。自分達(サポ)がテヒョンの事嫌いだからグテシパもジミンの事が嫌いなはず!って思ってナリしてジミン下げしてるんだろうけど、実際のグテシパはジミン下げなんてしてないからバレバレで本当に哀れな集団

    112
  9. 4376.匿名 :2022/09/19 (月)08:46
    >>4374

    ジミンの事何一つ考えてないよね
    脳内グテシパ

    36
    3
  10. 4377.匿名 :2022/09/19 (月)08:46
    >>4351

    そんなにリハが必要なほど踊らないとおもわれ
    誘致のための招待客向けに踊ってもダイナマイトbutterあたりと他に歌うとしたら最新のPROOF二曲かな

    40
  11. 4378.匿名 :2022/09/19 (月)08:47
    >>4362

    7人全員、それぞれの絆があって
    クオズの絆は表に出てるものだけでも心を掴むし、そこから想像できる裏での2人の年月を大切に思ってるファンも多いのに
    そこをぶち壊しにいったらBTSのファンダム自体が崩れていくよ
    それは地味めなクサズも含め全てのケミに当てはまることだけどさ
    1人1人の魅力と何通りものケミがあってBTSがあるのを理解できず一か所を崩そうとするアンチは例え誰かのペンではあってもアーミーではない
    アーミーじゃない人はメンバーから愛されてないことに気づいて欲しいわ

    57
  12. 4379.匿名 :2022/09/19 (月)08:47
    >>4370

    しかも2回!

    49
    1
  13. 4380.匿名 :2022/09/19 (月)08:48
    >>4374

    どうやったらこれがグテ案件になるの?
    どう考えてもクオズ案件一択じゃん
    意味不明だよ

    95
    2
  14. 4381.匿名 :2022/09/19 (月)08:50
    >>4374

    グテ案件て…今回のタトゥー話のどこにグク要素があるんだよ。
    また見えないものを見ようとしてるのか。

    87
  15. 4382.匿名 :2022/09/19 (月)08:51
    >>4380

    ちゃんと読め

    8
  16. 4383.匿名 :2022/09/19 (月)08:51
    >>4381

    サポが騒ぎ出すってことな

    31
  17. 4384.匿名 :2022/09/19 (月)08:52

    グテ好きな人フォローしてるけどそもそもクオズ好きな人が多いから余計に嬉しくて沸いてる印象
    グテシパはマンネライン好きだよね

    77
  18. 4385.匿名 :2022/09/19 (月)08:52

    グテシパはクオズ〜とグクのスキップ可愛いって感じかな。

    54
  19. 4386.匿名 :2022/09/19 (月)08:52
    >>4374

    イライラをどこかにぶつけたくてグテシパ引っ張ってきてるだけじゃん。惨め。

    71
  20. 4387.匿名 :2022/09/19 (月)08:54

    後はジミンセンイルと1108に何も無ければサポ崩壊するかな?

    20
  21. 4388.匿名 :2022/09/19 (月)08:55
    >>4374

    月の満ち欠けのタトゥーがテヒョン発信だったことがなぜグテ案件になると思うのかがわからない
    私の見た範囲ではグテシパみんなクオズ尊いって感動してたよ
    タトゥーはもちろん、コメントでのやりとりとか含めて

    68
  22. 4389.匿名 :2022/09/19 (月)08:56
    >>4384

    グテシパって普通にメンバー全員好きだし、不思議だけどヒョンラペンにもグテシパいたりするんだよね。
    どちらにしてもアンチはしない。

    78
  23. 4390.匿名 :2022/09/19 (月)08:56
    >>4387

    崩壊してはくれないと思う

    アンチが取り上げてるテテペンが落ち込んで大変なことになっているっていうのも体感ではわからないんだけど

    グミサポは、ここまできても
    「信じてたのにショックです」ってなってる人いないのかな
    それも怖いんだけど

    35
  24. 4391.匿名 :2022/09/19 (月)08:56

    グクのスキップ、女の子達にバレちゃった?バレそうだったからスキップしたのかと思ってた。お付きの方のあの黒ユニフォーム()はばれちゃうよ。。

    34
  25. 4392.匿名 :2022/09/19 (月)08:56
    >>4387

    グクが誰かと結婚してもカモフラって言ってグミを盲信するだろうから無理

    29
    1
  26. 4393.匿名 :2022/09/19 (月)08:57

    アウト勢の暴れ方とグミシパのイライラっていつも見事にリンクしてるよね

    59
  27. 4394.匿名 :2022/09/19 (月)08:57
    >>4382

    サポはどこをどうやったらグテ案件になると思ってるんだろうね?グテ案件になると思ってないけどグテシパが騒ぐはず、って決めつけてるのかな
    グミサポ謎すぎる

    51
  28. 4395.匿名 :2022/09/19 (月)08:57
    >>4318

    正確にはジミンくんがSNSに浮上しがちな時間帯に自分が起きてるような生活リズムに変えたらしいから、ジミンくんは朝型ではないと思うw

    20
  29. 4396.匿名 :2022/09/19 (月)08:57
    >>4388

    サポの基準だから歪んでるんだよね。

    17
    1
  30. 4397.匿名 :2022/09/19 (月)08:57
    >>4364

    今までは分かっていてもシパも自分のペンだからケミ少なくしながらも所々入れてきてたよね。シパが沸く形でグクの名前は必ず出してきてたし。でも流石にグミシパを隠さないで酷い予告をテヒョンに出したのはショックだったんじゃないかな。それ以降のねつ造の熱愛を拡めている層も少し調べれば出てくるしアンチの正体については韓国内のほうが大っぴらに言われているからね。だからトンセン以降はグクの名前をシパ否定に出すようになったよね。昨日のなんてテヒョンとは連絡とってるけどグク?知らないな。ってスルーではなくわざわざひろって答えてた。行動を知らない事を印象付けてた。

    171
  31. 4398.匿名 :2022/09/19 (月)08:57

    改めてサポは全部をグテシパのせいにしてテヒョンをサンドバッグにしてたんだなって思った。
    本人達が何も言わないのを良いことに調子に乗ってるけど、あのジミンがここまでテヒョン推してグクにほぼ触れずにグミやる気ないって相当なことしたんだよ。

    169
  32. 4399.匿名 :2022/09/19 (月)08:58

    自分の他メンのFF普及一切しない。

    声を出してほしいとは願わないけど、他メンの方からの声が上がるのは今のテテペンにとってものすごく力になる。ありがとう。

    118
  33. 4400.匿名 :2022/09/19 (月)08:59
    >>4394

    私もジミンのタトゥーとグテ関係無いじゃんと思ったけど、もしかしてグクの太陽か向日葵?のタトゥーをグテ案件にされるのが嫌なのかな。ちょっと思考回路が理解できない。

    59
  34. 4401.匿名 :2022/09/19 (月)08:59
    >>4389

    擬態グテシパじゃない人達は
    7人の中にいるグテが好きだから
    全員大事に思ってるよね
    ホビペン、ナムペン、ユンギペンで
    強火グテシパっていうのも多くて
    最初「?」って思ったけど基本オルペンだし時折見るリアルの愚痴見ても平和主義で言い返すことなく我慢してる人が殆ど

    116
  35. 4402.匿名 :2022/09/19 (月)09:00
    >>4374

    テテとグテシパへの対抗意識しかないんだね
    悲しいね、素敵なクオズエピソードをジミンが嬉し恥ずかしそうに語ってくれたのに
    憎しの感情に支配されて推し活って楽しくないだろうに

    101
  36. 4403.匿名 :2022/09/19 (月)09:01
    >>4398

    ニコニコはしてたけど
    テヒョンアンチに対して怒り心頭だと思うよ
    てめぇ何してくれてんだよ!!!って思ってると思う

    114
  37. 4404.匿名 :2022/09/19 (月)09:02
    >>4397

    昨日のはあからさまだったよね。
    テヒョンとはグルチャでも話してコメントでも会話してこの後電話するって言って、ジミンから来週一緒にやろうって言ってたし。グクはコメント見て答えたのみですぐに他の人の話を交えてた感じ。

    140
  38. 4405.匿名 :2022/09/19 (月)09:04

    もちろんどのシパもダメ、鍵かけろ!が前提だけど、グテシパは他シパと質が違う。ガチ勢もいるだろうけど、全体的にはグテの関係を捻じ曲げたりせずそのままの仲を尊重して見守るスタイルだよね。だからメンバー全員好きだし周りに感謝してると思う。サポもこの愛で方なら今よりもっと幸せになれると思うんだけどな。勝手な妄想で邪魔なメンバーをアンチするなんて不幸すぎるよ。グミの兄弟っぽい仲の良さを認めてセクハラせずに愛してあげてほしいけど無理だよな。サポは憎いけど同情しすぎて、なんとかならないかなって謎の優しさ?が出てきて自分でも困惑してるわ。

    40
    12
  39. 4406.匿名 :2022/09/19 (月)09:05
    >>4369

    グクがテテを大事にしないと激怒するモンペジミンもなかなかで草
    鍵かけてるならいいけど

    58
  40. 4407.匿名 :2022/09/19 (月)09:05

    いつも通りジミンはテヒョンのことを話す時ニコニコだよね。なんていうか嬉しさが滲み出てる感じ。

    102
  41. 4408.匿名 :2022/09/19 (月)09:05

    だからシパやっていいって訳ではないけど、確かにグテシパはマンネライン好きな人多いよね
    もうシパ卒したけど正直昔シパだった
    特定のカプが好きというよりは創作としての物語というか、今は反省してるけど元々二次元腐女子だったからどっかで彼らをキャラクター的に捉えていたんだと思う
    そんなときに色々な創作読んだけど、グテシパは創作系の古参大手(もちろん鍵垢)にジミン大好きな人が多いんだよ
    だからジミンが当て馬みたいな扱いになることもなく、創作の中でもクオズもグミもすごく仲がいい
    一度その大手の1人がマロかなんかで「ジミンいらない。グテだけの話書いて欲しい」みたいなこと言われて「私はジミンも大好きだし、グテにとっても欠くことの出来ない大事な存在だ。私はグテだけが好きな訳ではなくマンネラインの関係性が、そして7人の中にいるグテが好きだ」ってはっきり答えてて、やっぱり大手の姿勢って大事なんだなと思った

    122
  42. 4409.匿名 :2022/09/19 (月)09:05

    過剰に期待しないほうが気楽だよ。ジミンはグクを可愛がっているから絡みがゼロになるわけではないよ。反発に転じることがないようにね。

    123
  43. 4410.匿名 :2022/09/19 (月)09:05
    >>4397

    少し前まではグクと恋人関係にあることをダイレクトに否定することはなかったよね
    勿論肯定なんて一度もしてないけど

    ケーポあるあるでシパ営業も大事な顧客であったんだろうけど
    ここまできたら「お前ら、いらねー」って思って当然だよ
    サポもアンチもジミン舐めすぎ

    116
  44. 4411.匿名 :2022/09/19 (月)09:06
    >>4302

    テテペンです。
    ありがとうございます。
    励みになります!

    80
  45. 4412.匿名 :2022/09/19 (月)09:06

    あんまりジミンに期待するのもやめてね
    4409さんと被った

    71
  46. 4413.匿名 :2022/09/19 (月)09:06

    普通に考えて10年一緒にやってきて何度も本人達が家族だって言及してるのに他人が「メンバーが嫌がってる」「テヒョンは嫌われてる」って決めつけてるのがおかしいんだよな。
    そんなこと自分の家族に対して言われてずっと傷つけられてたらメンバーが怒るに決まってるんだよ。テヒョンも含めてプロだから表に出さないだけでさ

    125
  47. 4414.匿名 :2022/09/19 (月)09:06
    >>4373

    ついでに言うと表のシパ垢であからさまに敵対シパを下げる人も今みたいにテテ下げをするような人もほぼいなかった。そういうことをするのはグミシパの中でも恥だと思われていた時代があったのよ。(グミシパに関しては供給に溢れてたから余裕だったってのもあるだろうけど)

    66
  48. 4415.匿名 :2022/09/19 (月)09:09

    サポはこの期に及んでハリボまでフォローしてテジェニネタでアンチしたり鍵で下げたり、もう美術館から一年こんなこと続けて何を得たんだろうね
    害悪さはアミにも他グルペンにも知れ渡り事務所にも通報されまくって
    結果ジミンからはトンセンだと釘刺され思うようなグミの絡みもなくなり、何一つ得られてないしむしろ危機的状況にあるって気づかないものなのか

    161
  49. 4416.匿名 :2022/09/19 (月)09:09
    >>4404

    めんどくさい上司に飲みに行こうと誘われた時にでかい声で「そうですね!みんなでいきましょう!」っていう感じに似てた

    95
  50. 4417.匿名 :2022/09/19 (月)09:10

    今出た写真みると、テテやっぱり太ももにタトゥー入ってたね

    130
  51. 4418.匿名 :2022/09/19 (月)09:10

    ジミンに過剰に期待してるわけじゃなくて、事務所のグミごり押しが止まって本人達の意思で動いてそうなのが嬉しいんだよ。
    ジミンとグクが仲良いのは見ててわかるしグミが普通に他のケミみたいに絡むのは別にかわいいよ。
    それで気持ち悪い妄想してガチだ!テヒョンは邪魔なんだ!って騒ぎ出す奴らが害悪なだけで。

    98
  52. 4419.匿名 :2022/09/19 (月)09:10
    >>4416

    わかる!めちゃ同意!!

    41
  53. 4420.匿名 :2022/09/19 (月)09:11

    話切ってゴメンなんだけど
    このテヒョンアクゲはナリだろうかガチだろうか
    どちらにしろ通報しました

    @tIV1UrMNL0Y09YV

    ttps://twitter.com/tIV1UrMNL0Y09YV?t=LkhCYFiATFfCYc2zooWZUg&s=09

    21
  54. 4421.匿名 :2022/09/19 (月)09:12
    >>4417

    どこから出た写真?

    1
    21
  55. 4422.匿名 :2022/09/19 (月)09:12
    >>4421

    ごめん自己レス
    入ってるね

    22
  56. 4423.匿名 :2022/09/19 (月)09:13
    >>4415

    見ないふりじゃない?
    どこまでできるのかわかんないけど

    グクもカメラ前ではジミンから避けるような素振りしてたよね
    あれはジミンが素で絡んでグクが避けたのかと最初は思ったけど
    収録前にジミンが案を出したのかもとも思えてきた
    カメラ回ってないところではグミも普通に仲良し兄弟に決まってるけどね

    2
    116
  57. 4424.匿名 :2022/09/19 (月)09:14
    >>4423

    わざと僕を避けてって言ったってこと?
    さすがにそれはないと思うよ

    124
  58. 4425.匿名 :2022/09/19 (月)09:15
    >>4423

    それは考えすぎ
    ここ最近が過去最高にテテアンチが酷いからさすがにジミンももうグミシパに愛想が尽きたってとこでしょ

    106
  59. 4426.匿名 :2022/09/19 (月)09:16
    >>4417

    しっかり7入ってるのわかるね
    やっぱりvogueで披露する為にここまで隠してたんだなぁ

    176
  60. 4427.匿名 :2022/09/19 (月)09:19
    >>4426

    あれだけ言い出した張本人なのにひとりタトゥー入れてないって批判してたアンチは謝罪くらいしてくれるのかね

    185
  61. 4428.匿名 :2022/09/19 (月)09:19

    サポが想像を絶する凶悪な腐女子であることは大前提で、鍵をしないグテシパがサポの憎悪を煽った。outvの多さに引きずられサポとは関係ないハのような低年齢層アンチが出てきた。結局グテシパはテヒョンを守れなかった。

    メンバーが大事なら潔く鍵を掛けてほしい。

    11
    142
  62. 4429.匿名 :2022/09/19 (月)09:23
    >>4428

    いやまず攻撃する方がなによりも悪いんだよ

    141
  63. 4430.匿名 :2022/09/19 (月)09:23
    >>4418

    ほんとそれ。

    ジミンはデビューから一貫してグク溺愛してる
    サポが害悪なだけ

    80
  64. 4431.匿名 :2022/09/19 (月)09:24
    >>4412

    今は少し行き過ぎているように感じる。
    ほどほどが一番。

    50
  65. 4432.匿名 :2022/09/19 (月)09:24
    >>4423

    いやそれはないよそんな演技じゃなかった

    87
  66. 4433.匿名 :2022/09/19 (月)09:24

    テヒョンの友情タトゥーにしてもジミンの月のタトゥーにしても本人から答え合わせ来るのすごく有り難い
    だってもうそれは疑いようのない事実になるわけだし、サポ(アンチ)の言葉にはなんの信ぴょう性もないことが明らかになるから
    誰だよ
    7の中にテヒョンは入ってないとか、月の満ち欠けとジョングクの曲こじつけてグミ案件とか言ってた奴

    155
    1
  67. 4434.匿名 :2022/09/19 (月)09:25

    Vogue Koreaのインタビュー読んだ
    やっぱりバンタンはメンバーみんな仲良しだしお互い信頼し合ってると思ったよ アンチの言ってるような迷惑に思われてるとかは1ミリもないね
    あとやっぱりテヒョンはアミに対して誠実であろうとしてくれてるので、写真が本当だったら絶対に何か発信してくれてるだろうなと思った 今の状況で不安になってるテテペンさんに大丈夫だよって言ってあげたい

    159
  68. 4435.匿名 :2022/09/19 (月)09:26
    >>4429

    それは大前提と書きました。
    ナマモノならば鍵をするべきです。

    8
    43
  69. 4436.匿名 :2022/09/19 (月)09:27

    鍵を掛けてないグミサポだらけなのにグテシパは憎悪を煽られないよね
    サポが凶悪なのを大前提とするとか言いながらグテシパに責任擦り付けてるようにしか見えない
    まずなぜグテシパがテヒョン守らなくちゃいけないようなことするわけ
    普通は守らなくてもいいんだよ
    成功とか失敗とかじゃない
    鍵を掛けるのは当たり前として、それは論点のすり替え、責任の転嫁だよ

    139
  70. 4437.匿名 :2022/09/19 (月)09:28
    >>4427

    ユンギ発案、テテがアミに知らせたってことね

    87
  71. 4438.匿名 :2022/09/19 (月)09:29
    >>4428

    サポってこの人格演じる時あるよね

    108
  72. 4439.匿名 :2022/09/19 (月)09:29
    >>4435

    そこは賛成だけど大前提として言いながら「グテシパがテヒョンを守れなかった」はおかしい
    勝手に煽られて攻撃するなんて通り魔みたいなものなのにグテシパが笑って印象付けようとしてる感じ

    130
  73. 4440.匿名 :2022/09/19 (月)09:30
    >>4439

    ごめん誤字った
    グテシパが悪いって印象付けようとしてるって言いたかった

    84
  74. 4441.匿名 :2022/09/19 (月)09:31
    >>4347

    昨日のWラ見てもジミンの気持ち何も汲めてないサポいっぱいいそうな気がする私は相当歪んでるかな?
    見えないもの見えるし、ここでも読解力ないし会話成り立たない人多いから

    78
  75. 4442.匿名 :2022/09/19 (月)09:32

    痴漢されるのは男を煽る服を着てるからだ!って言ってるおじさんみたいな理屈だな

    106
  76. 4443.匿名 :2022/09/19 (月)09:32
    >>4434

    テテじゃなくあんな醜い言葉しか吐かないアンチのほうを信じるなんて本当にどうかしてると改めて思ったよ
    ユンギの家にみんなで集まってお互いが作った曲披露し合ったんだね仲良し

    133
  77. 4445.匿名 :2022/09/19 (月)09:33
    >>4435

    鍵はかけるべきだけど
    責められる側に否があるような書き方になってますよ
    サポの悪感情をうみだしたのは、グテシパではなくサポ自身ですよ

    125
  78. 4446.匿名 :2022/09/19 (月)09:34
    >>4426

    テテも自分だけ入れてないってアンチされてるのは知ってたしかも
    9割のアミに素敵な形で見せたかったのだろうなと思うとさすが
    メンバーも知ってて黙ってくれてたのかなとも思えてきたよ

    155
  79. 4447.匿名 :2022/09/19 (月)09:34
    >>4440

    エラー出てキャッシュクリアしちゃったから無理だった。教えてくれてありがとう

    16
  80. 4448.匿名 :2022/09/19 (月)09:35
    >>4438

    思ったw
    ナリくさいよね。

    46
  81. 4449.匿名 :2022/09/19 (月)09:35

    8さんのような語り口調ですがグミシパだいたい8さん口調になるよね

    64
  82. 4450.匿名 :2022/09/19 (月)09:36
    >>4441

    それがサポたる所以だもんね。あいつらに言葉が通じる事を期待しても無駄。

    42
  83. 4451.匿名 :2022/09/19 (月)09:37
    >>4449

    憧れの存在だからw

    35
    1
  84. 4452.匿名 :2022/09/19 (月)09:38

    4435の言ってることって、近所のお家の窓がたまに開いてて、そこから自分と一番仲良しと思ってるこれまたご近所の奥さんの声が聞こえてくる。腹立つからしょっちゅうチェックしてたら楽しそうでムカつくからその家の奥さんにめちゃくちゃ嫌がらせ始めて、でもそれは窓開けてたその家の奥さんも悪い、防犯がなってないから自分を守れなかったって言ってるのと同じことだよね
    防犯は大事なことだけど、それとこれとは全く話が違うだろ

    55
  85. 4453.匿名 :2022/09/19 (月)09:39
    >>4409

    釜山兄弟は他のコンビ同様に仲良しな訳だからね
    自分の思い通りに動いてくれてジミン見直したみたいな感じはちょっと、ん?って思う
    今後ちょっとでもジミンがジョングクに絡んだら掌返して叩きそうまである
    とにかくシパの皆さんにはさっさとシパ卒して欲しい

    58
  86. 4454.匿名 :2022/09/19 (月)09:39

    自分の行いを他人のせいする
    その成れの果てがアンチだけど
    シパは自分の妄想をメンバーの言動のせいにしてるから
    アンチと潜在的に同じ思考回路なんだな

    43
  87. 4455.匿名 :2022/09/19 (月)09:39
    >>4409

    同じくそう思う。昨日がたまたまそうであっただけで、次回はどうかわからない
    ここにいる誰もジミンの気持ちがわかるわけじゃないから自分が見たい視点で見るのは危険だよ
    それだとサポ達と同じできっとジミンは悲しんでるって言ってるのと変わらなくなってしまう。同じで位置にいかないように気をつけよう

    87
  88. 4456.匿名 :2022/09/19 (月)09:40
    >>4428

    スルーがいちばんじゃない
    そっとしておいてあげるって言葉が適切かな
    グミサポからすると今の流れはツラいだろうし

    15
    3
  89. 4457.匿名 :2022/09/19 (月)09:40

    テテはVogueでタトゥー公開するって決めてたから入れた時は見せられないからあの手書きのタトゥーをストーリーに載せて自分も入れたよってお知らせしてくれたんだよねきっと

    139
    4
  90. 4458.匿名 :2022/09/19 (月)09:40
    >>4441

    昨日ひよこさんのうぃラにテヒョンよく出て来れたなってサポかアンチのツイ見たよ
    ジミンがテヒョンの火消ししてると思ってやがるもん
    ナムの言葉もそうだったけど、一番伝わらなきゃいけない人達に結局何にも伝わらないんだよね

    127
  91. 4459.匿名 :2022/09/19 (月)09:41

    ラとかグミサポ先導してきといて、通報増えて逮捕あり得ると思った瞬間自分だけ助かろうと逃げてる印象。
    下っ端だけにテテ叩きする指示だけ出して自分はもうしてないとか言って逃げるつもりしてそう。

    71
  92. 4460.匿名 :2022/09/19 (月)09:41
    >>4441

    ジミンのwラをどうやってグクにこじつけるか、しか考えてない気がする。お決まりの「部屋に隠れてた」は通用しないしね。

    78
  93. 4461.匿名 :2022/09/19 (月)09:41
    >>4457

    それこそ想像だよね テヒョンはまだ何も言及していないんだから

    17
    85
  94. 4462.匿名 :2022/09/19 (月)09:42
    >>4445

    まぁどっちももうオワコンよ
    シパが楽しい時代は終わった
    シパは解散してもろて

    35
    2
  95. 4463.匿名 :2022/09/19 (月)09:43
    >>4453

    その危惧がある
    ジミンを思い通りに動かそうとするのはグミシパと同じ見方してることに気づいたほうが良い
    昨日は単にジミンが事実を話しただけ
    それだけでグミシパの幻想は全て事実に反するとわかったんだから、十分よ
    グミシパが目覚めて事実に沿った推し方をできるようになればいいけど、そこまでは求めない

    68
  96. 4464.匿名 :2022/09/19 (月)09:44
    >>4461

    入れた時はゾウさん手書きタトゥーでお知らせ
    VOGUEで本当のタトゥーお披露目だから
    そう考えられるなと思ったよ
    いずれにせよ嬉しいことだよね

    145
    1
  97. 4465.匿名 :2022/09/19 (月)09:45
    >>4441

    汲めてないからサポが爆誕するんだもんな。推しの親友を叩くのは結局自分達の願望のためでしかなかったってこと

    50
  98. 4466.匿名 :2022/09/19 (月)09:46
    >>4461

    逆にそれ以外に何か可能性ある?

    61
    3
  99. 4467.匿名 :2022/09/19 (月)09:46
    >>4458

    火消ししてるのは誰なのか。いつも誰がどう立ち回っているのか。最初から歪んでみえている人は何をみせられても歪んだままなんだろうね。推しの行動さえ歪んでみえるんだね。悲しいね。

    67
  100. 4468.匿名 :2022/09/19 (月)09:47

    考えと事実は異なることがある

    16
    1