アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 4390.匿名 :2022/10/02 (日)12:31

    雨で誰か要望板かくようにコメントしてたの?

    16
    30
  2. 4391.匿名 :2022/10/02 (日)12:33

    私ももし自分が捏造に巻き込まれたら弁護士に相談するけど
    そう思ってると巻き込んでくれないね

    42
  3. 4392.匿名 :2022/10/02 (日)12:33

    今気づいたけど要望板すごいね。母親目線とか何様のつもり?メンバーみんな実の母親がいるのに。

    88
    60
  4. 4393.匿名 :2022/10/02 (日)12:35
    >>4390

    要望板ありますよ〜ってコメント欄で教えてた

    68
    49
  5. 4394.匿名 :2022/10/02 (日)12:35
    >>4393

    なるほど
    雨グジbbaも来てるのかここ

    71
    43
  6. 4395.匿名 :2022/10/02 (日)12:35
    >>4335

    なんかとりあえず2個あれば1個はちみちゃんの分で確定!って思えるシパ脳感心するわ

    57
  7. 4396.匿名 :2022/10/02 (日)12:36

    要望板「韓国芸能人に詳しい方で温かい強い方なので妬みだと思います。」がバカすぎて

    101
    61
  8. 4397.匿名 :2022/10/02 (日)12:40
    >>4396

    それがアンチするんだ

    52
    36
  9. 4398.匿名 :2022/10/02 (日)12:41

    要望版に雨ブロのコメント感覚で書き込んでるの草

    106
    88
  10. 4399.匿名 :2022/10/02 (日)12:41

    シャインマスカットで大騒ぎするような馬鹿につける薬ないわな

    109
    76
  11. 4400.匿名 :2022/10/02 (日)12:41
    >>4337

    普通最初に接近して確信してから画像出すだろうにとりあえず作りましたって言っちゃってる

    85
    73
  12. 4401.匿名 :2022/10/02 (日)12:42

    妬みだと思ってるのか
    芸能人の悪口をネチネチ綴ってるやつに妬む要素あるのか

    79
    52
  13. 4402.匿名 :2022/10/02 (日)12:43
    >>4394

    前ページの操作すごい
    ちなみに通報板も要望板もすごい数になってるから
    要望板操作するってバレバレすぎるよ

    102
    57
  14. 4403.匿名 :2022/10/02 (日)12:44

    テテへの妬みでアンチしてるって事ですね

    94
    65
  15. 4404.匿名 :2022/10/02 (日)12:44

    要望版の彼女のメンタルが心配?って
    集団アンチされてるテヒョンのメンタルの方が心配だわ。

    175
    125
  16. 4405.匿名 :2022/10/02 (日)12:45

    くだらん内容に対して通報し過ぎじゃない?
    事務所も大変だなこりゃ

    121
    110
  17. 4406.匿名 :2022/10/02 (日)12:45
    >>4405

    それが仕事
    くだらんとは?

    104
    68
  18. 4407.匿名 :2022/10/02 (日)12:46
    >>4390

    中◯道の人は記事削除依頼の協力呼びかけてなかった?
    ご協力ありがとうございました、みたいな記事見たよ

    61
    4
  19. 4408.匿名 :2022/10/02 (日)12:46
    >>4365

    再掲しとこ

    37
    25
  20. 4409.匿名 :2022/10/02 (日)12:47
    >>4400

    捏造で画像作った対象者に接近して「あなた達本当は付き合ってるんですよね!自分はそう思ってるんで!」って言われても普通は「そうはならんやろ」としか思わないよね
    どこもかしこもあたおかばかりなのキツい

    98
    64
  21. 4410.匿名 :2022/10/02 (日)12:47
    >>4405

    くだらん内容を書き込む人に直接言ってきたら
    事務所の仕事増やすなって

    83
    65
  22. 4411.匿名 :2022/10/02 (日)12:47

    アンチに対してくだらないってグミサポも以前に同じようなこと言ってたよね
    感覚マヒってるんだろうな

    74
    52
  23. 4412.匿名 :2022/10/02 (日)12:48
    >>4372

    テヒョン~とジョアンナと女性問題以グミサポの自己紹介だね

    64
    35
  24. 4413.匿名 :2022/10/02 (日)12:50
    >>4406

    テテ本人に対しての誹謗中傷とかなら分かるんだけどさ
    殺害予告とかね
    ファンの事も馬鹿にしてる!テテペンの私は傷ついた!
    とかの内容に対してまで通報しようとしてる人居ない?
    あとハリボの流出や不確かなメディアの情報を拡散するな!とかは事務所側に責任あるんじゃね?と思う

    142
    76
  25. 4414.匿名 :2022/10/02 (日)12:51
    >>4405

    事務所が情報提供求めてるんだけど?
    精査するのが事務所の仕事
    ここに上がるツイやブログは十分彼らの仕事やイメージに悪影響を及ぼしかねない酷い内容ばかりだと思うよ

    122
    79
  26. 4415.匿名 :2022/10/02 (日)12:53
    >>4407

    記事削除依頼じゃなくて、コメント削除依頼だね。間違った

    17
  27. 4416.匿名 :2022/10/02 (日)12:54

    愛があればを盾にしたらなんでもありになる
    それなら雨批評してる人にも文句言えないよ
    テヒョンへの愛からテヒョンを守ろうと動いてるんだから

    67
    55
  28. 4417.匿名 :2022/10/02 (日)12:54

    ハイブジャパンとかJPFCがここや5ちゃんやヤフコメを監視してないとでも思ってるんかな?アンチは。

    97
    55
  29. 4418.匿名 :2022/10/02 (日)12:55

    テヒョンの誹謗中傷してるから事務所に報告してます

    126
    87
  30. 4419.匿名 :2022/10/02 (日)12:56
    >>4401

    自分が妬みで悪口を言ってるからそういう考えになるんだろうね
    誰がアンチを妬むのよw

    83
    60
  31. 4421.匿名 :2022/10/02 (日)13:01
    >>4416

    私も愛を持って中○派やアンチやセクハラシパについてコメントしたり通報したりしてる〜だから文句言わないでって事になるね

    99
    55
  32. 4422.匿名 :2022/10/02 (日)13:02

    中道〇さんがかわいそうですって書き方なのにグジのみのコメントまで削除要望してんじゃんw

    99
    66
  33. 4423.匿名 :2022/10/02 (日)13:03

    ハリボの画像拡散は事務所が告訴対象としてる悪性デマの流布にあたるからね。
    情報として求められてるよ。

    99
    60
  34. 4424.匿名 :2022/10/02 (日)13:05
    >>4361

    テテの事を「奇行」ってアンチと同じ発言するような人がフォロワーに沢山居て仲間のテテ下げはオールスルーするアカウントだからじゃない?

    そのプロ垢が呼び掛けしてる人は
    サポと同じようなツイートしてるからTwitterの通報は分かるけど
    なら何故仲間の集団テテ下げは呼び掛けしないの?

    80
    72
  35. 4425.匿名 :2022/10/02 (日)13:07
    >>4328

    ロングパスごめんね。
    でもこれ大爆笑もんだわっ!
    笑いすぎてお腹痛いっ!笑

    61
    33
  36. 4426.匿名 :2022/10/02 (日)13:09
    >>4424

    テテアンチに「ジミンアンチの通報して!」って言われても困るっていうか。

    107
    66
  37. 4427.匿名 :2022/10/02 (日)13:13

    雨グジ要望板で墓穴を掘る

    104
    45
  38. 4428.匿名 :2022/10/02 (日)13:16

    翻訳垢のパクさん本当にテヒョンだけを無視してるね…
    アンチ行為では無いけど、他メンは全部訳しながらテヒョンだけいないみたいに全く触れないのを見るのつらくてフォロー外した
    この垢に10万人近いフォロワーいて泣きたくなる

    153
    70
  39. 4429.匿名 :2022/10/02 (日)13:16
    >>4422

    中◯道はシパじゃないのはわかる。だからこそ擬態しまくってる雨グジたちには都合がいいんだろうね
    シパ視点でテテ下げしまくってたのが味方についてる感じ

    66
    34
  40. 4430.匿名 :2022/10/02 (日)13:17

    ラ散々定期便の画像は捏造言ってたけど「定期便」って頻繁に使ってるからバレバレだったよね

    49
    19
  41. 4430.匿名 :2022/10/02 (日)13:17
    >>4428

    グミシパだもん
    フォローなんてするもんじゃない
    プレイリストの時もしつこかった

    115
    61
  42. 4431.匿名 :2022/10/02 (日)13:18
    >>4428

    パーミー10万人?(笑)

    46
    21
  43. 4432.匿名 :2022/10/02 (日)13:21
    >>4428

    わかるよ。気になるし悲しい
    いっそbioに翻訳には偏りがあります、って明記してほしい
    テテペンのフォロワーもたくさんいるけど、他の翻訳垢もフォローしてるから気にしてないのか。気づかないってことはないよね?

    77
    47
  44. 4433.匿名 :2022/10/02 (日)13:23
    >>4424

    むっちゃどうでもいいけどあーきーたーねはんの下のツイートPTDLV4日目のグテシパパラダイスの回だよね?ほんとにグミで沸くとこなかったんだな。

    48
    12
  45. 4434.匿名 :2022/10/02 (日)13:23
    >>4432

    明記してないなら純粋な疑問として聞けるね
    どうしてテヒョンのだけしないんですか?って

    75
    56
  46. 4435.匿名 :2022/10/02 (日)13:25
    >>4430

    ここにいる人にとっては「グミシパだもん」で、あぁそりゃあテテ省きするよね、ってお察しだけど、普通に考えたら特定のシパだからって他メン無視するのなんで?って話だよね

    102
    39
  47. 4436.匿名 :2022/10/02 (日)13:25
    >>4428

    私大手の人で(ここでも上がった事ある人かな)ナム愛ある人だからまだフォローしてるけどん?テテだけ反応しない人?って事あるから写真集のでテテだけ反応なかったら外すな…

    62
    25
  48. 4437.匿名 :2022/10/02 (日)13:26
    >>4435

    なんで?って聞くのありだよ

    70
    41
  49. 4438.匿名 :2022/10/02 (日)13:28
    >>4437

    どう反応するだろうね。ブロックして終わりかな?

    51
    31
  50. 4439.匿名 :2022/10/02 (日)13:28
    >>4432

    表向きオルペンみたいな風にしてるから余計にタチ悪いよね
    一切触れない事で下げてるっていうか

    69
    42
  51. 4440.匿名 :2022/10/02 (日)13:29
    >>4430

    チカちゃんどこ行った?

    20
  52. 4441.匿名 :2022/10/02 (日)13:30

    ツイではテテペン下げしたい流れがあるけど、これだけテテに対するアンチ垢アウトタグが多い中でそれは無理があり過ぎる。
    本当にテテペンにアクゲ害悪が多かったとしたらこんな状況になって無いのよ。
    自分達がやってきた事をなすりつけようとするの、いい加減にして欲しい。

    64
    47
  53. 4441.匿名 :2022/10/02 (日)13:30
    >>4435

    しらっとパクになんでテテだけ抜かしてるんですかってリプしたい

    103
    36
  54. 4442.匿名 :2022/10/02 (日)13:33
    >>4428

    その方の好意でやっていることだから仕方ないよ。好き嫌いはあるだろうし、SNSで誹謗中傷しなければそれで良い。

    アンチ垢やout垢以外は不満に思ってもここに書き込まない方がいいと思う。

    73
    26
  55. 4443.匿名 :2022/10/02 (日)13:35
    >>4427

    異様な空気過ぎて見てられなかった

    41
    20
  56. 4444.匿名 :2022/10/02 (日)13:35
    >>4436

    ゾロ目数字の人かな。古参のように分析して語る新規の人。私もある時 え?テヒョンさらっと省かれてない?って気がついて外した。

    26
    26
  57. 4445.匿名 :2022/10/02 (日)13:37
    >>4441

    リプしたらなんて言うかな?
    まじであからさまだもんね。あのハイブからの声明も全く触れてないし。
    今まで誰も突っ込まなかったのかな?あれだけフォロワーがいて不思議だわ

    66
    36
  58. 4446.匿名 :2022/10/02 (日)13:38
    >>4430

    プレイリストって、バイリンガルですって言う歌詞翻訳してる人が見たって言ってたやつのこと?

    9
    1
  59. 4447.匿名 :2022/10/02 (日)13:38

    翻訳は当然その人の好意だしボランティアみたいなもんだから、翻訳者の好きなようにやったらいいと思うんだけど。オルペンしか翻訳しちゃいけないわけじゃないし
    でも明らかに偏りがあるならそう書いてほしい、とは思う。まあでも自分で気づくしかないのか

    120
    1
  60. 4448.匿名 :2022/10/02 (日)13:39
    >>4441

    ブロックされるんじゃなかったっけ

    31
  61. 4449.匿名 :2022/10/02 (日)13:43

    ハイブ(ジャパン)もうゆるっゆる。信用ならない。まだデビューしてないグループの映像チェック美容院で堂々としてるし、日本に来た時の食事する場所漏らしてる。

    11
    1
  62. 4450.匿名 :2022/10/02 (日)13:43
    >>4441

    ぜひ聞いてみてほしい
    どういう反応するのかなあ?
    ジミン好きは公表してるけどグミは公には言ってないだろうから、テヒョンだけ飛ばす理由なんて言うのか知りたいわ

    42
    47
  63. 4451.匿名 :2022/10/02 (日)13:44

    ボランティアの翻訳垢への不満を追及して結果的にテテペン下げどころかテテ下げに利用される未来しか見えないけどね
    前にもテテペンから何か言われて反論してたのこの人じゃなかった?
    別の翻訳垢だっけ?

    59
    11
  64. 4452.匿名 :2022/10/02 (日)13:44

    テテ推し、グテ推しで翻訳してくれてる人は居るからそこらへんの大手()フォローすらしてない。他メンの翻訳見たい時だけ覗くっていう現状がハテナだけどまぁわざわざストレス受けたくないから自衛

    64
    2
  65. 4453.匿名 :2022/10/02 (日)13:44
    >>4449

    どういうこと?

    11
  66. 4454.匿名 :2022/10/02 (日)13:45
    >>4428

    多分ライトなテテペンは気づいてないんだよねwフォロワーさん(テテペン)ほぼフォローしてるこの人のこと。私はスペ一度聞いてドン引きしたから早々にフォロー外した

    76
    15
  67. 4455.匿名 :2022/10/02 (日)13:45
    >>4424

    身内の気持ちよりアンチ行為という、
    名誉毀損罪、侮辱罪、脅迫罪、信用毀損及び業務妨害罪、偽計業務妨害罪、威力業務妨害罪のいずれかしらんけど
    それを優先させるって最早ただの犯罪のプロだね
    犯罪者としての固い意志、矜持を感じる
    やばいね

    23
    37
  68. 4456.匿名 :2022/10/02 (日)13:46
    >>4452

    大手有名どころの翻訳垢が軒並みグミ寄りなのをここで知って本当に驚いた
    ぱっと見はグミシパって気づかない人もいるし
    それにしても何でそんなに偏るんだろう?不思議

    84
  69. 4457.匿名 :2022/10/02 (日)13:47
    >>4215

    ただのでっかい独り言でしょ

    20
    1
  70. 4458.匿名 :2022/10/02 (日)13:47
    >>4454

    スペだとグミシパ公言してんの?

    1
  71. 4459.匿名 :2022/10/02 (日)13:47
    >>4451

    テテだけ省きが広まればテテペンのフォロワーが減ってオルペンのフォロワーも減るかも

    48
    56
  72. 4460.匿名 :2022/10/02 (日)13:48

    このページの上の方またbad操作してるじゃん今日何回目?
    自分に都合悪いとこだけやってもしょうがないのに

    50
  73. 4461.匿名 :2022/10/02 (日)13:50
    >>4442

    わざとニュアンス変えて翻訳して印象操作とかされるよりは、嫌いなら全く触れないでもらったほうがマシかな。テヒョンはちゃんと他の人が翻訳してくれるし。

    77
  74. 4462.匿名 :2022/10/02 (日)13:50
    >>4460

    ここでbad操作するのになんの意味があるの?
    ずっと疑問だった

    56
  75. 4463.匿名 :2022/10/02 (日)13:52
    >>4454

    フォロワー覗いてきたけど、大手テテペンさんもフォローしてるしグテシパ寄りの新規ではなさそうな中堅垢もフォローしてるなぁ
    アンチしてないなら害はない、って判断かな

    10
  76. 4464.匿名 :2022/10/02 (日)13:55
    >>4456

    ジミン、グミの応援の為だと思うよ。正直、翻訳するの大変だよね。

    13
  77. 4465.匿名 :2022/10/02 (日)13:55
    >>4462

    操作して自分らの意見が多数派=正しいって思わせたいんじゃない?無駄なあがきだけどね

    40
    5
  78. 4466.匿名 :2022/10/02 (日)13:55
    >>4460

    4261. 匿名 : 2022/10/02 (日) 10:56通報
    Twitterのアンチメインに通報してたんですけど
    ここでの荒らし・good bad操作っぷりをみていると
    雨やっといた方がいい気がしてきました
    遅くなりましたが私も把握でき次第事務所報告行ってきます

    3件の返信 47 45
    返信

    4285. 匿名 : 2022/10/02 (日) 11:03通報
    ここでbad操作したところで何も変わらないんだけど
    無駄な労力つかってみじめだね お疲れさま

    32 45
    返信

    始まりと終わりがピタッと45で揃うのとか不思議。

    ———-
    この辺のわかりやすい雨グジ操作が紛れるようにやってんじゃない?

    28
    32
  79. 4467.匿名 :2022/10/02 (日)13:57
    >>4465

    ありがとう!
    印象操作か!
    出来てなくて草

    38
  80. 4468.匿名 :2022/10/02 (日)13:57
    >>4459

    オルペンの私はフォロー外したよ

    57
    1
  81. 4469.匿名 :2022/10/02 (日)13:57
    >>4430

    完全に弱者の陰口で笑うわ。文句あるなら本人に言えばいいものを。ここは匿名で、本人に言えないくせに害悪だのグミシパがテテ下げしてるだのバカみたいなのよね。本人達に言えないなら名前出して叩くなって思うわ。そろそろここも立派な誹謗中傷になるよ。いつまでも一部のグミシパの事をしつこく叩いて他のグミ押しにまで迷惑かけておばさんのくせに恥ずかしくないのかしらw

    132
    107
  82. 4470.匿名 :2022/10/02 (日)13:58
    >>4469

    おばさんのくせに恥ずかしくないのかしら←口調がおばはんすぎて草

    98
    47
  83. 4471.匿名 :2022/10/02 (日)13:59

    パーミーが来たぞーー!!!

    58
    25
  84. 4472.匿名 :2022/10/02 (日)13:59
    >>4460

    今度はGoodとbadの数を同じくらいに揃える作戦みたいだね。

    38
  85. 4473.匿名 :2022/10/02 (日)14:02
    >>4469

    いや、だからここでイキったとて…w

    59
  86. 4474.匿名 :2022/10/02 (日)14:02

    さっきグクペンさんのツイで、万単位の大手垢がアウトタグにいいねしたのが流れてきてショックって見たんだけど、誰なのかすごい気になる。裏と表の垢を間違えていいねした可能性あるって…
    グクペン大手なのかな?ここグクペンさん来てるよね?誰かわかる人いませんか?

    25
    27
  87. 4475.匿名 :2022/10/02 (日)14:02
    >>4472

    焦りを露呈するだけなのに
    いい歳したBBAがこんなこと一生懸命やってるの侘しいわ

    33
    35
  88. 4476.匿名 :2022/10/02 (日)14:02
    >>4339

    グクはアメリカではダントツだよ。

    88
    4
  89. 4477.匿名 :2022/10/02 (日)14:03
    >>4474

    私もそのツイ見て気になってた。誰だろう

    19
    2
  90. 4478.匿名 :2022/10/02 (日)14:03
    >>4474

    誰だろう?
    気になるね

    16
  91. 4479.匿名 :2022/10/02 (日)14:03
    >>4463

    自分もそうなんだけど、翻訳垢って複数フォローしてるから、単純にパ◯がテテ飛ばしてるって気づいてない人もかなりいるんじゃないかな?

    23
    56
  92. 4480.匿名 :2022/10/02 (日)14:03
    >>4447

    ボランティアだしその人の自由だけど明らかに一人「だけ」省かれてたら何かね…そういう目で見ちゃうよねバンタンは7人でバンタンなんよ…

    50
    55
  93. 4481.匿名 :2022/10/02 (日)14:05
    >>4469

    今度ここのこと教えてやればいいんじゃね?

    28
    4
  94. 4482.匿名 :2022/10/02 (日)14:05

    パーミーって呼ばれてるのも笑える
    別にボランティアな訳だから翻訳どうぞお好きにだけど、そんな省くならbioに記載して欲しいとは思う
    わかる人はすぐフォロー外すけど情弱達はあれ?とも思わなさそう

    あとこの人、こんな偏りあるのに来日したら翻訳したいとか言ったんだよね
    それで前ここでも色々言われてたよ
    偏りあるやつにされたくないって

    77
    68
  95. 4483.匿名 :2022/10/02 (日)14:06
    >>4469

    やっぱりパク信者いっぱいいるな
    男性アミ珍しいしジミンに寄せたセルカ上げたりしてるのがオバさんには受けるんだろうね
    ファンのファンきもい

    118
    54
  96. 4484.匿名 :2022/10/02 (日)14:08
    >>4469

    グミ押し?に迷惑かけてるのは一部のアンチしてるグミシパサポでしょ。文句言う相手間違えてるよ。まるっと全文サポアンチに向けて言いたいわ。

    62
    57
  97. 4485.匿名 :2022/10/02 (日)14:09
    >>4482

    ボランティアでやる翻訳は別に好きなようにすればいいけど(ただし正確にね)、メンバー省きしておきながら、バンタンの仕事貰いたいとか言える根性に呆れるわ。

    86
    62
  98. 4486.匿名 :2022/10/02 (日)14:11
    >>4474

    誰だろ?もしかしたら通報してる時に誤って押したのかもしれないよ

    7
    21
  99. 4487.匿名 :2022/10/02 (日)14:11

    羽生結弦のファンって悪質なのが多いって有名だけど元羽生結弦ファンのグミサポがいるんだよなぁ

    51
    55
  100. 4488.匿名 :2022/10/02 (日)14:12

    ほんとそれ。私はbioに◯◯寄りとか◯◯ペンとか書いてある翻訳垢ではメンバーによって偏りあっても気にならない
    少し上で話に出てるナムペンゾロ目の人も圧倒的にナムペンだから、メンバー全員偏りなく呟く必要ないと思うし偏り出て当然と思える

    ただここでグミだよって指摘されてる大手翻訳垢にかぎってなにも注釈ないしオンペン風にしてる気がするんだよね

    ごめん、これ4482にね

    38
    1