未分類

韓国語質問板

バンタン兵役後帰るまでに勉強していきたいです

分からない事や逆に教えたい事あればどうぞ

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2022/10/18 (火)09:36

    全くの1からです
    勉強するという気持ちは強いけど何から勉強していいか分からないです
    あいうえお順から覚えようかな

    6
  2. 2.匿名 :2022/10/18 (火)09:37
    >>1

    無難に「できる韓国語」っていう教材からはじめるのがおすすめ

    10
  3. 3.匿名 :2022/10/18 (火)09:41

    こういう板いいですね
    自分も勉強しようかな
    独学でどうにかなるんだろうか
    おすすめテキストあったら教えてください

    すみません。2さんが教えてくださってましたね。
    探してみます!

    5
  4. 4.匿名 :2022/10/18 (火)09:42
    >>2

    さっそくありがとうございます!!
    教えて頂き助かります

    4
  5. 5.匿名 :2022/10/18 (火)09:48

    私も基礎中の基礎しか知らなくて、
    でもこないだの釜山コンで
    ヨロブン チンチャポゴシポッソヨ〜!
    ってジミンが言ってくれてたの聞き取れて嬉しかったから、韓国語もっと勉強したいって思った。
    3年後韓国行って応援できるように頑張る!

    8
  6. 6.匿名 :2022/10/18 (火)11:38

    私も頑張りたい。知ってる単語が20個くらいしかない・・・なんて言ってるか聞き取れるようにもなりたいけど、ちゃんと歌詞が読めるようにもなりたいな〜

    2
  7. 7.匿名 :2022/10/19 (水)07:35

    本の中の写真って載せちゃダメですか?
    著作権関連で無理かな
    調べたら転載なるからダメみたいです

    本買ったので共有したかった

    2
  8. 8.匿名 :2022/10/19 (水)07:46

    昨日教えていただいた教材を即Amazonで注文したら夜には届きました〜
    ざっと読んでみましたが、とてもわかりやすいですね!
    教えて頂きありがとうございます!

    4
  9. 9.匿名 :2022/10/19 (水)09:54

    3年後韓国行きたい!

    3
  10. 10.匿名 :2022/10/19 (水)10:04

    パッチム難しいと聞く

  11. 11.匿名 :2022/10/19 (水)12:37

    韓国語って結構すぐ覚えられるの?

  12. 12.匿名 :2022/10/19 (水)22:06

    早速やってみてますが、母音を覚えるところから四苦八苦(苦笑)
    母音と子音を覚えて平仮名が習得できたようなものでしょうかね。
    とりあえずコツコツ頑張ってみます。

  13. 13.匿名 :2022/10/19 (水)22:09

    英語日本語よりは簡単というよね

    1
  14. 14.匿名 :2022/10/30 (日)09:11

    めちゃくちゃ初歩の質問いいですか・・・?
    안녕하세요 방탄소년단 입니다
    アンニョンハセヨ バンタンソニョンダン イムニダ
    なんですけど、バンは語頭なのにパンにならないのはなぜなんでしょうか?イムニダもなんで口みたいなのじゃないのにムになるのか不思議に思ってます。

  15. 15.匿名 :2022/10/31 (月)01:40
    >>14

    あくまでも発音が近い日本語で表記しているだけなので、近いのはこんな感じかぁと思いつつネイティブの発音を聞き込むと良いかもです
    あと男性より女性の声の方が聞き取りやすいので、韓ドラ見たり、ヨジャドル見たりするのもいいですよね
    あまり質問の答えにはなっていませんが…

  16. 16.匿名 :2022/11/12 (土)15:06

    質問です。
    アンニョンって、こんにちはでも、さようならでも使うのですか?

  17. 17.匿名 :2022/11/19 (土)18:03
    >>16

    使いますよ

    안녕 あんねい 安寧
    問題や心配事がなく、安らかなこと

    げんき?、 じゃあね などの意味で使います

    1
  18. 18.匿名 :2022/11/22 (火)10:09

    「できる韓国語」は途中から先生ありきになってくるので
    教材といえばコレ、って感じではあるんですが正直微妙なところですよね

    1
  19. 19.匿名 :2022/11/22 (火)11:10
    >>15

    ありがとうございます!
    バンタンの発音とかブルピンのshut downのサビの発音とかを何度も聴いているうちに、ちょっと理解してきました。バとパの間みたいな発音なんですね。보고 싶다とかは普通にポって聞こえるのに不思議です。
    意味はまだ後から一つずつ調べないと分からないのですが、ゆっくりな歌を聴いて、発音を聴き取れてるかハングルに書き起こしチャレンジしたりしてて、これはこれで面白いです!

    1