アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2022/10/22 (土)19:34

    海外と本国と繋がっているというか日本ではグミサポが担当なのかな?凄いよまんまじゃんメンバー

    131
  2. 1011.匿名 :2022/10/22 (土)19:35
    >>1001

    この垢のメンバー住所特定ツイをラがパクったんじゃなかったっけ

    49
  3. 1012.匿名 :2022/10/22 (土)19:36

    なんか点と点が線で繋がってくる感じヤバっ

    116
    2
  4. 1013.匿名 :2022/10/22 (土)19:37
    >>968

    この垢って日本人グミサポだよね?前に日本ある場所のカフェツイートいいねしててどこにお住まいかもバレてたよ

    112
  5. 1014.匿名 :2022/10/22 (土)19:39
    >>1013

    え、これ日本人なの?この垢相当だよ?

    94
    1
  6. 1015.匿名 :2022/10/22 (土)19:39
    >>1012

    ハリボのフォロワーにもやっぱりなという感じだったけど今回もやっぱりなだわ

    127
  7. 1016.匿名 :2022/10/22 (土)19:39
    >>1003

    グッジョブ!
    ほんとわかりやすいな
    ゆぐみは想定内
    マツコもいる〜

    134
    1
  8. 1017.匿名 :2022/10/22 (土)19:40

    このグミシパ垢会社にメールした方がいいんじゃないかな

    165
    1
  9. 1018.匿名 :2022/10/22 (土)19:42

    左遷
    この垢有名だよ
    ここでも話題になってるから

    130
  10. 1019.匿名 :2022/10/22 (土)19:42
    >>1014

    ここまでフォロワー多くなかった時からサポはフォローしてたしこの垢フォローしてるアンチ垢はサポだなってなってたよ

    107
  11. 1020.匿名 :2022/10/22 (土)19:42
    >>1011

    ってことはこれがツリってサセン垢か

    81
  12. 1021.匿名 :2022/10/22 (土)19:43
    >>1018

    あの左遷の垢か名前変えたんだね。こいつハリボーの時も動いてたよね?

    108
  13. 1022.匿名 :2022/10/22 (土)19:45
    >>1021

    あーごめんずっと追ってなかったから分からないけど これをフォローしてるのは普通にヤヴァイと思う

    75
  14. 1023.匿名 :2022/10/22 (土)19:45
    >>1020

    ああ!あの左遷がこれに変わってたんだ

    77
    1
  15. 1024.匿名 :2022/10/22 (土)19:45
    >>1013

    これは中身英語ツイしかしない韓国人だよ
    日本人ではない

    6
    19
  16. 1025.匿名 :2022/10/22 (土)19:46
    >>1003

    見事なグミサポオールスターズ草

    127
    2
  17. 1026.匿名 :2022/10/22 (土)19:48

    DCに記者にメールおいおい流石だな。自分の推しでも良い内容でやってたもんな。

    70
  18. 1027.匿名 :2022/10/22 (土)19:54
    >>1024

    それは確実なの?左遷もどきなだけで言ってることデタラメだよね?
    垢間違えたのか日本のある場所のツイート何個もいいね押してたことあったんだよね。すぐ取り消してたけど。

    63
  19. 1028.匿名 :2022/10/22 (土)19:55

    サポのテテアンチを知った時にこの垢怪しいと思って、(当時の名前はturi)鍵垢だったからフォローして通報しつつ動向見てたんだけど、テニシパフォローしてテテジェニ関連のツイートrtしまくってるわ、日本のサポと相互だわ、ツイ内容はアンチの掲示板から入手した情報流すわであまりにも酷かった

    126
    1
  20. 1029.匿名 :2022/10/22 (土)19:57
    >>1003

    ありがとうございます!
    いつものメンバーだ

    71
  21. 1030.匿名 :2022/10/22 (土)19:59
    >>1002

    やり過ぎだと思う、ハイブが分かってない

    106
    1
  22. 1031.匿名 :2022/10/22 (土)19:59
    >>1028

    そうだよね。もう何もかも確実だよ。

    88
  23. 1032.匿名 :2022/10/22 (土)20:01
    >>1007

    かわいそうなのはテヒョンだよ

    169
    1
  24. 1033.匿名 :2022/10/22 (土)20:02
    >>1013

    そのスクショある?

    turi
    英語垢
    韓国人
    サセン
    jikookor
    ラの情報源(パクり)

    日本人なら話が変わってこないか

    61
    1
  25. 1034.匿名 :2022/10/22 (土)20:03

    プロテクト垢ジクッカーのオンパレードだな

    82
    1
  26. 1035.匿名 :2022/10/22 (土)20:03
    >>1028

    前にここに書き込まれたturi情報コピってたので載せとくね

    @turi_91
    ラがフォローしてるこの垢。以前鍵が開いてたことがあってチラッと見た。ラが載せてた地図と同じようなものだった。こちらからパクったのかなと思った。多分海外サセンかな。日本語じゃなかった。
    今は鍵垢。信憑性低いけど、一応書き込みました。失礼しました。

    87
    1
  27. 1036.匿名 :2022/10/22 (土)20:03
    >>1027

    グミサポみたく適当な事は言わない
    疑うなら本人に聞けば

    24
    1
  28. 1037.匿名 :2022/10/22 (土)20:04
    >>1028

    そうその名前ーー思い出した

    31
  29. 1038.匿名 :2022/10/22 (土)20:06
    >>1000

    でもアンチ発言ではないよね
    言質は取らせないタイプ
    8ともまた違う

    28
  30. 1039.匿名 :2022/10/22 (土)20:08

    やっぱり最悪だなグミサポ

    92
    1
  31. 1040.匿名 :2022/10/22 (土)20:08
    >>1028

    サポの教祖様は外国人(英語堪能な韓国人)ということ?

    24
  32. 1041.匿名 :2022/10/22 (土)20:10
    >>1026

    盛大な推し上げ記事というより上げ記事の連投なんだよな〜
    自分は違和感あったからアクゲのやり取りを見て納得したわ

    31
  33. 1042.匿名 :2022/10/22 (土)20:11
    >>1032

    ほんとだよ
    謂れのない言いがかりでアンチの対象にされてるんだから

    85
  34. 1043.匿名 :2022/10/22 (土)20:11
    >>1040

    教祖というより情報源でしょ。一気に世界各国で拡散すれば広まりやすいから同じネタで同時期に荒らしたり誹謗中傷するんじゃないの。

    79
  35. 1044.匿名 :2022/10/22 (土)20:12
    >>1040

    そうなるのかな?
    英語か韓国語もしくは両方を使えるサポメンバーいる?
    時々戻ってくるIL多用のアウト垢がそれかな
    最近はoって呼ばれてた

    37
  36. 1045.匿名 :2022/10/22 (土)20:13

    感心する程の組織化だな。
    世界規模でグミサポが動いてるんだ…。
    これって語学力あるグミシパが多いのが役立ってるんだろうか。
    自浄は無理だし、事務所が大元を叩かない事には兵役期間くらいじゃ消滅しないのかもしれない。

    95
    2
  37. 1046.匿名 :2022/10/22 (土)20:19
    >>1043

    その情報はアンチ情報にしか流してないの

    5
  38. 1047.匿名 :2022/10/22 (土)20:20
    >>1045

    語学力がある人が多いんじゃなくて各国のグミシパにこういう思考の人が多い証拠だよ。どのペンにも日本語韓国語英語使える人はいる。

    76
  39. 1048.匿名 :2022/10/22 (土)20:24
    >>1044

    それはクロミ説があった。

    28
  40. 1049.匿名 :2022/10/22 (土)20:27
    >>1044

    何カ国が話せるとなると翻訳垢も怪しいね

    69
  41. 1050.匿名 :2022/10/22 (土)20:28
    >>1017

    テニネタを作ってるならYGがいいね。

    84
    2
  42. 1051.匿名 :2022/10/22 (土)20:29

    組織アンチ怖すぎる
    あの情報源フォローしようとかグルチャで話してたりするのかな
    根深過ぎて腐り過ぎてマジで同グルと思いたくない

    86
  43. 1052.匿名 :2022/10/22 (土)20:31
    >>997

    アイドルの推し方は人それぞれ
    それが全てだよね
    推し方は自由でどれをビジネスと思うかどれを本当と思うかも自由
    ただそれを誰かを下げるために語るなって話だよ
    感想だから何言ってもいいってわけではない

    45
    13
  44. 1053.匿名 :2022/10/22 (土)20:32
    >>1021

    ハリボーの時はどんな動きを見せていた?
    YG側流出は韓国人が関与してるよね

    34
  45. 1054.匿名 :2022/10/22 (土)20:36
    >>1051

    普通に犯罪者組織で草。
    マジで一刻も早く方に裁かれろよ怖いな。

    106
    3
  46. 1055.匿名 :2022/10/22 (土)20:37

    やっぱテテとヒョンシクさんがお店行ったの散々嘘だって言われてたけど本当だったね
    お店の方がサインあげてくれてるよ

    120
    1
  47. 1056.匿名 :2022/10/22 (土)20:37

    テテプロ垢グクプロ垢が直訴してもハイブは動かないつもりなのかな
    テテとグクが理不尽な攻撃で潰されてもかまわないということなのかな
    特にテテは既に危険水域に達していると思う
    バンタンは大切にされていない気がして事務所への不信感がずっと拭えない

    136
    1
  48. 1057.匿名 :2022/10/22 (土)20:39

    バンタン追っていて結構たつけど、それなりに争いがあったりアンチやアクゲは確かにいた。けれどここまで悪質なのは初めてだよ。ネタが無ければ作る、それが同グルのメンバーに対してだなんて。

    117
  49. 1058.匿名 :2022/10/22 (土)20:40

    jikooker=アンチ組織
    私は違うとか思ってる人いるかもだけど、大手をフォローしてる時点で洗脳されてるからアウト。もう自浄どうのこうのレベルの話ではないね、気持ち悪い。

    134
  50. 1059.匿名 :2022/10/22 (土)20:43

    アンチはファンじゃないとかもう綺麗事言ってられないレベル。同じファンダムのarmyの中に今の法律的に捕まるレベルの組織的犯罪を行っているって認識しないと。

    109
  51. 1060.匿名 :2022/10/22 (土)20:44

    サポたちがやってることって、シンプルに犯罪だよなぁ。

    125
  52. 1061.匿名 :2022/10/22 (土)20:52
    >>1060

    名誉毀損罪?

    19
  53. 1062.匿名 :2022/10/22 (土)20:55
    >>1056

    ヨジャグルと違って兵役行ってる間に自然消滅してくれるって呑気に思ってそう
    実際釜山の後で何か具体的になったことある?お金儲けやバンタンのイメージアップ以外に動いてるところ少しでも見せてくれた?

    62
  54. 1063.匿名 :2022/10/22 (土)20:56
    >>1061

    親告罪だからハイブか本人次第だよ
    テヒョンやジョングクが訴えを起こすかな

    45
    1
  55. 1064.匿名 :2022/10/22 (土)20:58
    >>1003

    ここに釦も居たんだよ
    グミサポとこいつは繋がってる

    72
  56. 1065.匿名 :2022/10/22 (土)20:59
    >>1062

    YGはジェニの被害を発表してからの動きも速かったし声明もきちんと出してるのにね

    70
  57. 1066.匿名 :2022/10/22 (土)21:00
    >>1062

    ジンくんは自分が兵役行く前に何とかしたいように見えたんだけどね
    会社がね

    83
  58. 1067.匿名 :2022/10/22 (土)21:04
    >>1061

    名誉毀損罪
    侮辱罪
    脅迫罪(非親告罪)
    信用毀損罪
    業務妨害罪(非親告罪)
    どれかな?

    個人的主観的な感想・評定を超え相手を傷つける事を意図してやってるのは明らかなので刑事処罰でおけじゃないですかね

    31
    1
  59. 1068.匿名 :2022/10/22 (土)21:05
    >>1048

    クロミ並んで何で戻ってこれるの?
    あの人訴えられたよね
    ハイブではないけど

    12
  60. 1069.匿名 :2022/10/22 (土)21:06
    >>1068

    クロミなら、です
    並んでどうする…ごめんなさい

    10
  61. 1070.匿名 :2022/10/22 (土)21:09
    >>1067

    それはハイブと法的機関が決めることじゃない?
    刑事罰より民事で争ったほうが相手のダメージになることもあるし(主に金銭面で)

    30
  62. 1071.匿名 :2022/10/22 (土)21:09

    プロテクトにも報告しました。引き続き会社にもメールします。改めて日本のグミサポの件も含め

    100
    1
  63. 1072.匿名 :2022/10/22 (土)21:12

    これは酷いジミンペン何がしたいの?バンタン潰したいのかな

    87
  64. 1073.匿名 :2022/10/22 (土)21:12

    BoAの会社はアーティストを守るためと迅速に動いたよね
    ジェニの所も動いてからは早かった
    アーティストを守る事も会社の大事な仕事のひとつだと思うんだけどため息しかない
    毅然とした声明文を1つ出すだけでだいぶ違うと思うんだけどね

    69
  65. 1074.匿名 :2022/10/22 (土)21:13
    >>1067

    その罪状の中の業務妨害罪(非親告罪)に問えるのはさつ○予告だけじゃないかな
    だからパープルさんが動いてる(動ける)の?

    37
  66. 1075.匿名 :2022/10/22 (土)21:16

    ジミンとグクが気の毒すぎる。
    気の毒って軽々しく言ってしまってるのも申し訳ないけど、青年時代をバンタンに捧げた結果ほんととんでもない奴らから好かれてるなんて。本人たちにはどうかバレないで欲しい。
    温かいファンがあなた達には沢山いるんだよって伝えてあげたい。

    4
    103
  67. 1076.匿名 :2022/10/22 (土)21:17
    >>1074

    脅迫罪(非親告罪)もだね

    32
  68. 1077.匿名 :2022/10/22 (土)21:18

    しかし酷すぎるな。シパ争いに持っていこうとしたりここで文句言ってる場合じゃないな内容が。

    82
  69. 1078.匿名 :2022/10/22 (土)21:18
    >>1075

    もう十分バレてるよ

    109
  70. 1079.匿名 :2022/10/22 (土)21:20
    >>1075

    ウィバスでさつ○予告されてるんだから気づいてるでしょうよ
    トンセンbroだよ
    秋夕も離れて座ってたしあからさまな絡みは控えてるし
    二人ともはやく兵役行きたいって思ってるかもね

    114
    1
  71. 1080.匿名 :2022/10/22 (土)21:22

    七人全員が可哀想こんなファンダムになって。何してくれてんだよ

    112
  72. 1081.匿名 :2022/10/22 (土)21:29
    >>1075

    今さらどうしたの。そんなのバレきってるに決まってるじゃん。

    107
    1
  73. 1082.匿名 :2022/10/22 (土)21:31
    >>1080

    本当だよね、名前があからさまにあがるメンバーだけじゃないよ、皆大切に思ってるし人生そのもののはず。大事なファンだけど、ファンとも言えないおばさん達がよってたかって食い物にしてる。イナゴや蟻やピラニアみたい。喰い尽くして飽きたらポイ。立つ鳥跡を濁しまくって、無神経に無遠慮に堂々としてる。厚顔無恥にもほどがある。

    66
  74. 1083.匿名 :2022/10/22 (土)21:34
    >>1079

    クチルズが活躍してる中、グル活もなく兵役に行くグク可哀想って思ってたけど、先に兵役済ませてクチルズが兵役行く頃にカムバのほうが全然いいかも
    物理的にバンタンやエンタメ業界と距離をおいて心機一転出来るかもしれないし

    58
  75. 1084.匿名 :2022/10/22 (土)21:36
    >>1082

    アミをここまでつけ上がらせたのもハイブでありバンタンだけどね

    53
  76. 1085.匿名 :2022/10/22 (土)21:36
    >>917

    私今日散歩がてら代官山行ったけど特設ブースで圧巻だったけどな。
    代官山の蔦屋って1ヶ所しかないけど…また嘘で印象操作?

    129
    1
  77. 1086.匿名 :2022/10/22 (土)21:37
    >>1085

    特設ブースが平積みじゃなかった?
    圧巻のディスプレイは渋谷では

    8
    46
  78. 1087.匿名 :2022/10/22 (土)21:39
    >>1085

    渋谷と比べたらだめだよ

    31
    1
  79. 1088.匿名 :2022/10/22 (土)21:39

    代官山は好評につき店頭のディスプレイ増やしたって
    画像つきで公式がつぶやいてたよ

    101
  80. 1089.匿名 :2022/10/22 (土)21:40

    前にナヨン発言貼られてたけど
    誰が書いてるかは簡単に分かるんですよってやつ
    情状されてるだけたって字幕ついてたね
    何十件と告訴されてる事実を忘れたらいけないよ

    55
  81. 1090.匿名 :2022/10/22 (土)21:41
    >>1086

    渋谷ほどではないが十分圧巻だと思うよ
    近年あんなの見た事ないから

    80
  82. 1091.匿名 :2022/10/22 (土)21:42

    代官山もなかなかだね

    164
  83. 1092.匿名 :2022/10/22 (土)21:43
    >>1086

    自分の平積みのイメージこれだわ

    82
    8
  84. 1093.匿名 :2022/10/22 (土)21:44
    >>1092

    笑った
    自分もこんな感じ想像してた

    68
  85. 1094.匿名 :2022/10/22 (土)21:45

    テテペンですがVogueの話題もう充分です。
    終わりにしてください。

    7
    96
  86. 1095.匿名 :2022/10/22 (土)21:46
    >>1091

    全然イメージしてた平積みじゃなくて草。
    すごいなテヒョン。

    115
  87. 1096.匿名 :2022/10/22 (土)21:48

    お決まりのセリフが出たね!
    アンチの話に戻ろう!

    55
  88. 1097.匿名 :2022/10/22 (土)21:49
    >>1096

    アンチより楽しい話ししませんか?
    今日明日でジミンwラですよ

    1
    75
  89. 1098.匿名 :2022/10/22 (土)21:52

    アンチじゃなくてarmyなんだよ残念なことに

    57
  90. 1099.匿名 :2022/10/22 (土)21:55
    >>1075

    知ってるに決まってるしグミシパ大嫌いだと思うよ

    98
  91. 1100.匿名 :2022/10/22 (土)21:57

    シパについて語る板で楽しい話ってなにかあるの?

    11
  92. 1101.匿名 :2022/10/22 (土)21:57
    >>1098

    メンはアミだと思ってないよ

    82
  93. 1102.匿名 :2022/10/22 (土)22:04
    >>1098

    メンバーからも普通のアミからもアミと思われてないでしょ。

    116
  94. 1103.匿名 :2022/10/22 (土)22:04
    >>1062

    自然消滅してほしいなら動画一切出さない事だね。少しでもグテグミグジが絡んだ場面が出たら沸いて、確信言い出す。絡んでなくても、視線が…嫉妬してる…って妄想膨らますので。
    全くなければ沸きようがないから。
    でも他メンも供給がなくなり更に失速する可能性高い。
    難しい状態だと思う。

    4
    49
  95. 1104.匿名 :2022/10/22 (土)22:05
    >>1098

    メンバーに嫌われてるアンチ、自称アミ

    69
  96. 1105.匿名 :2022/10/22 (土)22:07

    またガセ情報を記者に流そうと画策してるの?

    64
  97. 1106.匿名 :2022/10/22 (土)22:07

    推しに嫌われるなんて絶対嫌だけどジミンペンは平気なのかな

    81
  98. 1107.匿名 :2022/10/22 (土)22:11
    >>1102

    それでも傍から見たらarmyなんだよ。アンチって括るんじゃなくて誹謗中傷をするようなファンダムだって言ったほうが皆危機感持つんじゃない

    8
    52
  99. 1108.匿名 :2022/10/22 (土)22:14

    まるでアミ全員がアンチ集団みたいな言い方だね

    40
  100. 1109.匿名 :2022/10/22 (土)22:15
    >>1107

    いや待て何言ってんの

    アミって括るんじゃなくて誹謗中傷をするようなジミンペンだって

    97