アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1110.匿名 :2022/10/22 (土)22:16
    >>1107

    バムでテヒョンをアンチした空、サセンのラが排除されず多くのフォロワーを獲得したままファンダムに居座り続けているからその表現理解できるよ。納得はしないけど。

    63
  2. 1111.匿名 :2022/10/22 (土)22:16

    ジミン本人がメンバーを悪くいう奴は切る、って言ってるじゃん。だからその時点でアンチはアミから切り離されてると思ってるけど。少なくともメンバー(ジミン)の意識ではそう。

    92
    2
  3. 1112.匿名 :2022/10/22 (土)22:18
    >>1109

    濁して言ったけどまぁそういうこと。アンチって言うから皆触れないんだよ。同グルでそんな事をする人がいるってもっと皆触れるべきなんだよね本当は

    82
  4. 1113.匿名 :2022/10/22 (土)22:18

    でも今でも今までもシパに一番媚びを売り恩恵を受けてるのがジミン

    99
    12
  5. 1114.匿名 :2022/10/22 (土)22:18

    切られてるとは思えない。
    ツイ垢なんて持てないようにまじで切ってくれよ。

    44
  6. 1115.匿名 :2022/10/22 (土)22:19
    >>1110

    残念だけど新規とかライト勢だと大手アミに見えるかもね

    39
  7. 1116.匿名 :2022/10/22 (土)22:19
    >>1110

    そういうことなんだよ。結局それを許してきた現状がある誹謗中傷してきたサポだけじゃなくて。だから大まかに言えばって話。グミサポだのアンチだの言ってても触れなかった人多いでしょ。

    42
  8. 1117.匿名 :2022/10/22 (土)22:20
    >>1112

    そういうことならわかる

    22
  9. 1118.匿名 :2022/10/22 (土)22:21

    付き合い長いジミンペンは信頼出来るけど、よく知らないジミンペンはフォロワー見るとラかソやサポが高い確率でいる。テテペンがジミンをアンチしていると信じ込んでいるアミも少なくない。ファンダム全体が汚染された状況で改善されんのかとは思うよ。事務所やる気あんのかね。

    87
  10. 1119.匿名 :2022/10/22 (土)22:21
    >>1107

    それは極論すぎると思うよ〜。アンチをアンチと捉えずに、正常なファンを誹謗中傷するような集団ってカテゴライズする意味が分からない。悪いのはアンチする人達だからね、純粋にマナー守って応援しているファンが危機感を持ったって意味ないでしょ。やっぱり事務所が一掃してくれなきゃ。

    36
    1
  11. 1120.匿名 :2022/10/22 (土)22:22
    >>1113

    でも、グクのお気に入り曲がスタッフが書いたってことを明るみにしたよね
    ハイ〇も反省してるのかな
    フィクションですよみたいに
    今更だけど

    103
    2
  12. 1121.匿名 :2022/10/22 (土)22:23
    >>1117

    荒れるかなーと思ってarmyって使ったんだよね一応。全員なんて勿論思ってなくて外野のアンチじゃなく同じファンダム内に大規模にいるってことをもっと理解した方がいいって言いたかったんだ。

    41
  13. 1122.匿名 :2022/10/22 (土)22:23
    >>1113

    勝手にモンスター化しただけだろ
    他グルのケミはもっと激しいけどこんなモンスターシパいないよ

    73
  14. 1123.匿名 :2022/10/22 (土)22:24
    >>1119

    他のレス読んで頂ければ

    4
    1
  15. 1124.匿名 :2022/10/22 (土)22:26

    グミシパが勝手にモンスター化したのではなく事務所が極端なケミ売りさせてアンチ行為をする奴らを野放しにしたのが原因だと思う。事務所から訴えられないから好き放題にアンチ行為してるわけだし

    103
    2
  16. 1125.匿名 :2022/10/22 (土)22:26

    同グルメンバーにヘイトするやつなんかアミじゃない出ていけ一択でしょ
    アンチはファンダム以外にだっているんだから完全排除は無理

    77
  17. 1126.匿名 :2022/10/22 (土)22:27
    >>1115

    実際大手だよ。その大手が私たちは不当に叩かれて鍵を掛けます言うからフォロワーは信じる。

    アンチやアクゲはアミではないより、ファンダムにメンバーを陥れようとする危険人物がいることを周知出来たらいいね。とても難しいけど。

    66
  18. 1127.匿名 :2022/10/22 (土)22:28
    >>1124

    他界隈からバンタンはシパ専用グルなんて言われてるし最悪のファンダムって印象なんだろうね

    67
  19. 1128.匿名 :2022/10/22 (土)22:30
    >>1126

    そういうことが言いたかったー(笑)言葉不足でごめん

    24
  20. 1129.匿名 :2022/10/22 (土)22:34
    >>1127

    そうそう。いくら私達がアンチはアミじゃないと言っても一歩外に出ればアンチも含めファンダムで揉めてるって印象でしかないんだよね。実際バンタンのメンバーのペンが起こしてる事だし

    69
  21. 1130.匿名 :2022/10/22 (土)22:35
    >>1085

    気軽に行けない層が、知った風にアンチしてるだけだから言及しないであげて!

    7
    22
  22. 1131.匿名 :2022/10/22 (土)22:35

    他界隈はアミのこととやかく言えるほど平和なんだ ふーん

    1
  23. 1132.匿名 :2022/10/22 (土)22:37

    他界隈がどうか知らないけどアミの今の現状が良くないことは事実だな

    59
  24. 1133.匿名 :2022/10/22 (土)22:39

    素朴な疑問なんですけど、グミのひどいケミ売りって言われてるけど、ただの仲良しではなくて?そんなに、極端なケミだったの?新規アミなんで知らなくて。

    110
  25. 1134.匿名 :2022/10/22 (土)22:40

    グミ自体というより会社の売り方かなー

    38
  26. 1135.匿名 :2022/10/22 (土)22:41

    今までは大手アカが注意喚起してたんだけど、今の大手でそういう人少ない。
    動画を無断転載してフォロワー稼ぐ人達が大手だったり、大手翻訳垢もジミンペンだし全然ファンダムを良くしようという気がなさそう。

    真っ当な意見を言う古参に対して、マウントだと言う失礼な新規も少なくないしね

    61
  27. 1136.匿名 :2022/10/22 (土)22:42

    グルチャとか定期便の内容が晒されたりして、グミシパがアンチやってること自体はかなり知られていると思うけどね。みんな知ってはいるけど追求が足りないってこと?事なかれ主義の人も多いからな。

    41
  28. 1137.匿名 :2022/10/22 (土)22:43
    >>1133

    事務所の編集でやり過ぎ感が出た気もする

    103
  29. 1138.匿名 :2022/10/22 (土)22:46

    事務所もどうやってジミンを上げたらいいか考えた結果のシパ売りだよ
    グクは被害者

    110
    7
  30. 1139.匿名 :2022/10/22 (土)22:49
    >>1113

    色々思うことはあるけど媚を売るって言い方は本当に良くないと思うよ
    ケミ売りはどこの事務所にもあるけど勝手に害悪シパが発狂して最悪の無法地帯になってるのに取り締まらないハイブがヤバすぎる

    48
    3
  31. 1140.匿名 :2022/10/22 (土)22:49
    >>1137

    ファイナルのビハとか見てるとこれまでだいぶ極端な編集をされてたんだろうなってすごく感じるよね
    ファイナルがこのタイミングで発売されたからそれが余計に顕著に分かるというか
    ジョングクのホビへのひっつき方見てもどのヒョンにもかなり甘えてるのに、ビハとかはうまくグミのところを切り取って見せてたんだろなと思う
    もちろん会社がケミ売りしてるのも理解してただろうから、ライブとかそれなりにケミしてたところはあると思うけどね

    98
  32. 1141.匿名 :2022/10/22 (土)22:49
    >>1136

    正直に言うと、DYNAMITEからの新規の勢いが強すぎて古参中堅の声が掻き消されてしまった感じがする、人数多すぎて。
    きちんと推してくれてる人も沢山居るはずなんだけど、自分勝手な一部の害悪がファンダム荒した

    78
  33. 1142.匿名 :2022/10/22 (土)22:50

    アンチが暴走したのは、タレントのせいでも会社のせいでもないと思うけど。勝手に解釈して妄想してってとこまで責任持てないよ。意図してやってないしどっちも被害者だよ。会社にタレント守れというのはわかるけどさ。

    10
    28
  34. 1143.匿名 :2022/10/22 (土)22:51
    >>1141

    それも年配のね 

    43
  35. 1144.匿名 :2022/10/22 (土)22:52
    >>1141

    そうそう、シパがヤバかったのにアミもヤバい人大量発生しててもう止められないね

    19
  36. 1145.匿名 :2022/10/22 (土)22:55
    >>1143

    固定観念が強すぎると良くないね

    12
    1
  37. 1146.匿名 :2022/10/22 (土)22:55
    >>1136

    ここに来た事無い人とかはあまり知らないと思うよ
    以前の自分がそうだったから
    単純なシパ同士の争いでどっちもどっちと思ってるアミが多そう

    23
  38. 1147.匿名 :2022/10/22 (土)22:55
    >>1137

    やりすぎだと感じる位すごかったってこと??

    17
  39. 1148.匿名 :2022/10/22 (土)22:56

    ガチシパなんて結局は全体からみたら少ない。
    シパじゃないペンやケミペンから見たら、どこかシパ同士が引き起こした争いに見えてる。引いて見てるんじゃないかな

    2
    35
  40. 1149.匿名 :2022/10/22 (土)22:56

    さっきからホント下手くそ

    36
  41. 1150.匿名 :2022/10/22 (土)22:57

    あのジクッカーフォローしてるのがサポってみて鳥肌たったわ。
    汚染されてるな。

    105
  42. 1151.匿名 :2022/10/22 (土)22:57

    ここ最近本人に矢印が向いてるコメント多いけど、マジでまともに生きてればただの若いアイドルのスキンシップでガチを確信してその間に入る同グルメンバーが邪魔だからアンチしよう!なんて思考にはならないよ。例え筋金入りの腐女子で地雷があったとて。本人が悪いっていう考えはある意味サポにアンチする理由与えてる気がする。

    52
  43. 1152.匿名 :2022/10/22 (土)22:57

    最近、グテが異常に多いと思うけど、それも編集?なのかなー。なんかグテは違う気がして。そろそろ公表するんじゃないかって思う位なんだけど。

    5
    151
  44. 1153.匿名 :2022/10/22 (土)22:58

    まじで下手くそ

    83
  45. 1154.匿名 :2022/10/22 (土)22:59

    まーだやってる
    ほんとやめなー

    71
  46. 1155.匿名 :2022/10/22 (土)23:00
    >>1133

    ナリじゃないかもしれないので
    とりあえずこれ

    多分ここら辺からテテアンチ=グミサポと分かった時期かと

    https://parugyon.com/archives/24506

    害悪サポとかよく分かってない人も復習として見るといいかも

    52
  47. 1156.匿名 :2022/10/22 (土)23:00
    >>1152

    その文体でツイッターやってたりしますか?

    35
  48. 1157.匿名 :2022/10/22 (土)23:00
    >>1152

    何を公表するって?

    18
  49. 1158.匿名 :2022/10/22 (土)23:01

    グテが異常に多いんじゃなくてグミ(のみと言っていいほど)だったのを普通に映し出しただけと思うで
    とマジレス

    113
  50. 1159.匿名 :2022/10/22 (土)23:01
    >>1147

    ぶっちゃけ大した事はしてないよ
    グミが多かったってだけ

    76
    2
  51. 1160.匿名 :2022/10/22 (土)23:01

    本人発言、見えてるものが事実!それのみ!妄想はだめだとテヒョンが言ってたし!事実だけを見せてくれるってこと!

    16
  52. 1161.匿名 :2022/10/22 (土)23:02
    >>1159

    そうだよね?

    9
  53. 1162.匿名 :2022/10/22 (土)23:03

    下手なの込みで荒らしなのかな
    ツッコミ待ちみたいな

    25
  54. 1163.匿名 :2022/10/22 (土)23:03

    古参は新規をあまりフォローしないだろうからグミサポの存在なんか最近まで知らなかった可能性もあるよね
    たまに古参が、テテアンチもしてるアカのoutarmyツイをRTしてたりして、何も知らないんだなと思う事がある

    18
    1
  55. 1164.匿名 :2022/10/22 (土)23:04
    >>1035

    さっき上がってた(組織的)海外グミシパの元垢がこれ?
    (YouTubeでも活動してんのか?)

    54
  56. 1165.匿名 :2022/10/22 (土)23:05
    >>1161

    ジミンの絡み方見てたらジョングクが弟として可愛くて仕方ないんだろうなとしか思わないけど、サポからは妄想され他からは腐媚びと言われ気の毒だな

    49
    3
  57. 1166.匿名 :2022/10/22 (土)23:06
    >>1152

    最初からタルバンでも見てくるといいよ

    32
  58. 1167.匿名 :2022/10/22 (土)23:06

    まーふぇくら辺りから変えてきたから
    流れ的に事務所もそこ(グミケミ)が大事だったってのは分かる。
    コロナで色々な意味で狂っちゃっただろうから軌道修正してるのも分かった。
    告訴もこの間にガンガン動いてて欲しいし
    ジンやナム ヒョンラが口に出したから動いてると思ってるよ。

    68
  59. 1168.匿名 :2022/10/22 (土)23:06

    グミシパマジで犯罪組織で草
    そういえばテテプロ垢に載ってるテニシパも海外の某害悪グミシパのツイにいいねしててグミシパバレしたらしいね。ほんと気持ち悪いわこの集団

    107
  60. 1169.匿名 :2022/10/22 (土)23:08
    >>1164

    これや
    つべ見てごらん
    ヤバいっすよ

    42
    1
  61. 1170.匿名 :2022/10/22 (土)23:10
    >>1164

    そうそうこいつ。アイコンもIDも全く違うかったからまさかあの極悪垢かturiとは思わなかったわ。

    44
  62. 1171.匿名 :2022/10/22 (土)23:12

    捏造デマが拡散され不必要にアンチされ、それが同グルのメンバーのペン発祥だとわかったメンバーはどんな気持ちか考えたらまじで可哀想

    92
    1
  63. 1172.匿名 :2022/10/22 (土)23:12
    >>1165

    てかテヒョンも散々サポに媚びてるって言われてたけど痴漢はミニスカを履いてるほうが悪い理論でほんとキモい。どう考えたってただただ仲良くしてるだけの二人を勝手に勘違いしてガチだって押し付けたり嫌ってアンチしてるサポが100000000パー悪い

    91
  64. 1173.匿名 :2022/10/22 (土)23:14

    あー
    やだ。
    ほんと世界的にジクッカーはやばいね。
    なんなんだろう。
    吐き気するわ。

    119
  65. 1174.匿名 :2022/10/22 (土)23:15

    しかしグクはいつの間にあんなに自分からスキンシップするようになったんだろ

    16
    3
  66. 1175.匿名 :2022/10/22 (土)23:15

    話の腰折ってすいません、YGの通報先わかる方いますか?

    2
  67. 1176.匿名 :2022/10/22 (土)23:15
    >>1142

    会社には責任有ると思う
    メモリーズの挿入コメントとか含めてまるでグミシパが作成した切り取り動画見たいだったじゃん
    他メンペンからは偏りに不満の声が出たし会社はやり過ぎたんだよ

    109
  68. 1177.匿名 :2022/10/22 (土)23:19
    >>1175

    YG報告メールアドレス
    本国と日本
    ygfamily@ygmail.net
    info@ygfamily.jp

    53
  69. 1178.匿名 :2022/10/22 (土)23:19
    >>1147

    事務所がグミばかり映すメモリーズはグミばかりに編集字幕は明らかにグミ腐向けスクリーンタイムグミケミばかりジミンは事務所の意向に沿ってケミ売り頑張った
    この状態が3年くらい続いてモンスターが生まれた

    106
    7
  70. 1179.匿名 :2022/10/22 (土)23:21

    そのままでもなモーメントをさらに切りとってお気持ち載せてガチ拡散(これが大手になる)…最悪よ本当に

    48
  71. 1180.匿名 :2022/10/22 (土)23:21

    だからといってサポが許されるわけではない

    57
  72. 1181.匿名 :2022/10/22 (土)23:22
    >>1178

    ジミンがやらされてる感はちょっと腑に落ちないけど

    85
    7
  73. 1182.匿名 :2022/10/22 (土)23:23
    >>1152

    あなたにはナリは無理だと思います
    でも何故無理なのかは気づかなくていいです
    他の皆がわかっていれば良い事なので

    68
  74. 1183.匿名 :2022/10/22 (土)23:24
    >>1171

    自分のペンが親友を誹謗中傷してるって事実は自分がアンチされるより辛いはず平気なはずない
    本当にジミンが可哀想
    もちろんテヒョンもメンバーも

    46
  75. 1184.匿名 :2022/10/22 (土)23:24

    グテが増えたんじゃなくてグミしかないと思う編集されてたのが普通に見せるようになっただけ
    クオズも多くなってるし他メンとの絡みも見せてもらえるようになった
    今までが異常だっただけ

    112
  76. 1185.匿名 :2022/10/22 (土)23:24

    虚言癖がある人ばかり

    84
  77. 1186.匿名 :2022/10/22 (土)23:25
    >>1177

    ありがとうございます!

    14
  78. 1187.匿名 :2022/10/22 (土)23:25
    >>1181

    自発的にケミ売りやってたのかな

    36
    4
  79. 1188.匿名 :2022/10/22 (土)23:26
    >>1185

    今思えばこれもクソみたいな作戦だったね

    80
  80. 1189.匿名 :2022/10/22 (土)23:27
    >>1165

    ジミンのヒョン体質からして最初から釜山兄弟売りさせてあげれば良かったのにとは思う

    65
    3
  81. 1190.匿名 :2022/10/22 (土)23:27
    >>1091

    ほんとに凄い見に行きたいわ

    37
  82. 1191.匿名 :2022/10/22 (土)23:27
    >>1113

    でも最近のジミンは特に媚び売ってる感じしないけどな

    14
    9
  83. 1192.匿名 :2022/10/22 (土)23:28
    >>1181

    絡みは本人のパーソナルスペースとか一般的なケーポのファンサとか考えれば全然普通なんだよな…確かにユニットとかメモリズの編集は事務所意図かなとは思うけど。
    やっぱダイナマイトでケーポ通ったことない、情報収集下手な婆が増えて鍵パカ大手の切り取られた動画だけ見てどんどん良くない方向に染まってったと思う

    53
  84. 1193.匿名 :2022/10/22 (土)23:29

    洗脳されてるんだよ。ジミンが一番一緒にいるのはホビだよ過去の映像見ていても。

    75
  85. 1194.匿名 :2022/10/22 (土)23:29
    >>1165

    そうかな?今はただの弟みたいになってるけどケミ売り全盛期は凄かったよ
    明らかに照れた顔したりなんかわざとらしかったし

    95
    3
  86. 1195.匿名 :2022/10/22 (土)23:31

    新規は2019年のメモリーズ見たらわかるよ

    34
  87. 1196.匿名 :2022/10/22 (土)23:32
    >>1187

    顔近づけるやつは自発的じゃないならどんな指示が?と思うけど…

    71
    1
  88. 1197.匿名 :2022/10/22 (土)23:32

    ジミンペンの友達がジミンがグクと絡むと付き合ってるの?と思うような顔するって言ってたな

    5
    51
  89. 1198.匿名 :2022/10/22 (土)23:33
    >>1196

    じゃあジミンはちょっと自業自得じゃない?自分でモンスターシパ作ってる

    92
    10
  90. 1199.匿名 :2022/10/22 (土)23:34

    テテにするのと同じ距離感でグクにスキンシップをとった結果がこんな酷い状況かな

    23
    3
  91. 1200.匿名 :2022/10/22 (土)23:35

    本人のケミ売りがどうこうみたいな話になってるけどどんなケミ売りされても普通は推しの親友集団アンチしよう!ってならないんだよなぁ…

    79
  92. 1201.匿名 :2022/10/22 (土)23:35
    >>1199

    テテにはあんな表情しないからだと思う
    距離感は同じだけどね

    21
    93
  93. 1202.匿名 :2022/10/22 (土)23:35
    >>1196

    いや普通にもっと顔近づけてって指示くらいあるでしょう。もっと見つめ合ってとか

    50
    7
  94. 1203.匿名 :2022/10/22 (土)23:36
    >>1198

    それはない。サポが絶対的に悪い。

    85
    9
  95. 1204.匿名 :2022/10/22 (土)23:36
    >>1155

    久々に読み返したけど
    現ラッコちゃん事ラッコズは組織的にやってて信者まで居るとか怖すぎる(思考が)

    「守ってくれる人いるから」って発言してたけど上層部会議見た感じ裏切られてるし(笑)

    38
    2
  96. 1205.匿名 :2022/10/22 (土)23:36
    >>1198

    そのモンスター達が何の関係もないテテに矛先向けてるから皆怒ってるんだよ

    164
    1
  97. 1206.匿名 :2022/10/22 (土)23:39

    アイドルだからケミ売りは戦略としてあるだろうし、それはわかってるけどね。ケミとして数年組ませた結果2015年から付き合い始めたとかわけわからん事になってるという。

    76
    1
  98. 1207.匿名 :2022/10/22 (土)23:39

    なんか無理矢理ジミンに矢先を向けさせてアクゲの巣窟!しそうな奴がいる気がするな
    ケミ売りじゃなくてturiの周辺の話しようぜ

    51
    1
  99. 1208.匿名 :2022/10/22 (土)23:39

    可愛い釜山兄弟もかっこいい釜山兄弟も好きだし、可愛い小学生ズもかっこいい小学生ズも好きなんですよね私は
    変な妄想に取り憑かれてる両シパが兎に角ウザいです

    35
    9
  100. 1209.匿名 :2022/10/22 (土)23:40

    ジミンはサービス精神だったりその場の空気だったりを気遣いする人だし求められてることを一生懸命やってきただけと思うよ。
    それで、この2人絶対ホンモノだわ!とか軽いノリでケミ楽しんでた人くらいはいただろし分かるけど
    こんな気味悪い集団が出来るって誰も想像してなかったよ。

    54
    11