アイドル

バンタンのシパを語ろう22

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4865.匿名 :2022/10/26 (水)00:00

    テヒョンのテトラポットちょっと響きすぎてる。アンチサポ許せん

    147
  2. 4866.匿名 :2022/10/26 (水)00:02

    発信してくれた本国アミさんに続きましょう

    108
  3. 4867.匿名 :2022/10/26 (水)00:03
    >>4865

    テヒョンは知ってるね
    アンチはこの状況をもっと深刻に受け止めるべきだよ

    137
  4. 4868.匿名 :2022/10/26 (水)00:04
    >>4834

    まだそんなとこにこだわってんの?

    53
  5. 4869.匿名 :2022/10/26 (水)00:05
    >>4861

    しかも今更テテジェニがガチだなんて言ってない発言してて草

    114
  6. 4870.匿名 :2022/10/26 (水)00:07

    鳥羽和久とかいう作家さんのアウト民を馬鹿にしたツイート見た人いる?
    昨日のツイートだけど「元推しのアンチ活動」のとこ
    元アミでバンタンのアンチに対してならわかるけどテヒョンの件ならモヤるわ

    2
    54
  7. 4871.匿名 :2022/10/26 (水)00:09

    20日にメンバー集まって話し合って21日に済州島行ったって言いたいの?
    で22日にまたメンバー集まって写真集撮影?アンチ言ってる事阿呆過ぎない?

    115
  8. 4872.匿名 :2022/10/26 (水)00:11

    そもそもまだ済州島に取り残されてるアンチいるの?
    笑えるんだけど

    138
  9. 4873.匿名 :2022/10/26 (水)00:13
    >>4870

    元推し…の部分がね

    4
    23
  10. 4874.匿名 :2022/10/26 (水)00:14
    >>4869

    YGが怖いんだろう。

    YGはハリボーをさっさと訴えてほしい。
    女性に対する侮辱行為絶対に許されない。野放しにしてはいけない。

    98
  11. 4875.匿名 :2022/10/26 (水)00:15
    >>4857

    何かされたらテテペンさん自身が攻撃してきた人を訴えられるのにとことん愚かだね

    89
  12. 4876.匿名 :2022/10/26 (水)00:19
    >>4801

    パクを引用して自分のアンチ行為をなかったような発言のナムの涙…恐怖(笑)

    143
  13. 4877.匿名 :2022/10/26 (水)00:20
    >>4873

    そう、あれだとアンチやってるのほぼ元テテペンみたいな印象になる

    40
    2
  14. 4878.匿名 :2022/10/26 (水)00:20
    >>4875

    サポって自分達に歯向かった見せしめをしたがるよね。やっぱり戦闘民族。

    42
  15. 4879.匿名 :2022/10/26 (水)00:23
    >>4876

    は?ナム○の涙だよね?何言ってんの?みんな忘れてないけど

    98
  16. 4880.匿名 :2022/10/26 (水)00:25
    >>4876

    認知症かよ

    76
  17. 4881.匿名 :2022/10/26 (水)00:31
    >>4876

    こいつマジで何回、事務所にメールしたことか…今更何言っても、この人がアウトタグでテヒョン下げてた事実は変わらないのに…いかれてる

    110
  18. 4882.匿名 :2022/10/26 (水)00:32
    >>4871

    21日にジンが同じ服装の写真上げてるのに22日撮影って?相変わらず支離滅裂やな(笑)

    90
  19. 4883.匿名 :2022/10/26 (水)00:34
    >>4880

    サポもこいつも自分がやった事無かったことにしてすっとぼけてんのほんと腹立つ

    74
  20. 4884.匿名 :2022/10/26 (水)00:38
    >>4871

    そもそも22日もアンチの中では島にいたんじゃないの?ホテルで見たとか飛行機で見たとか随分あがってたよね(笑)

    84
    5
  21. 4885.匿名 :2022/10/26 (水)00:39

    アンチたとえ罪に問われなかったとしても懺悔して欲しい
    名誉毀損にも程がある
    テテが思い詰めてもおかしくないレベルだよ
    ありもしない事ここまで言われて

    79
  22. 4886.匿名 :2022/10/26 (水)00:47

    テテアンチのグミサポ集団に逆にこの件に触れてアンチしてないアピールしましょうってお達しでも出てんの?

    56
  23. 4887.匿名 :2022/10/26 (水)00:50

    組織的アンチが本国でも記事になり始め味方だと思ってたジミンペン大手も言及しだしたから焦ってきたか
    事務所動くかもしれないしな
    そもそもジンの言及の時点で分かれよ

    88
  24. 4888.匿名 :2022/10/26 (水)00:51
    >>4884

    何でこれにbadついてるのかわからないけど、結局アンチは支離滅裂で過去に発言していたことも忘れてまたこじつけてるってことだよね。
    当時は22日も済州島にいるって言っていたのに辻褄合わなくなったら22日に撮影って。そもそも21日の時点で写真載せてるのに。

    83
  25. 4889.匿名 :2022/10/26 (水)00:51
    >>4879

    転生したの…怖

    26
  26. 4890.匿名 :2022/10/26 (水)00:52

    話し逸れて申し訳ないけど、きむ○つおって人の事怪しいって思ってる人居てるけどサポと関係ないと思う。

    8
    1
  27. 4891.匿名 :2022/10/26 (水)00:53
    >>4799

    前にもボ凍結あたりの時に同じ感じでアンチに苦言したんだよ、だから大手が言ってくれるのはありがたいってなってたら、グミの写真で夫婦かだったか結婚するの?かなんかそんな事ツイしてサポ達が沸いたんだよ、それでなんだこいつってなってフォロー外した

    40
  28. 4892.匿名 :2022/10/26 (水)00:54

    やっぱりカギ11月に掛けます宣言=サポ仲間なんだろうなって思えるな

    63
  29. 4893.匿名 :2022/10/26 (水)00:55
    >>4870

    あの人信用ならないからミュートしてるわ

    20
  30. 4894.匿名 :2022/10/26 (水)00:55

    ラはまたグク使ってフォロワー稼ぎかぁ…

    21
  31. 4895.匿名 :2022/10/26 (水)00:55

    サポ沢山パクの事リツイートしたりしてたけどアンチの事反応してるのかな
    ジンがアンチ言及したとき触れてなかった

    19
  32. 4896.匿名 :2022/10/26 (水)00:56

    サポとグクミンの違いってなんですか

    72
  33. 4897.匿名 :2022/10/26 (水)00:57

    パクナイスやな
    サポ御用達ジミンペンが言うのはデカい

    95
  34. 4898.匿名 :2022/10/26 (水)00:58
    >>4890

    サポ関係なくても触れてはいけないタイプの人のように感じる

    81
  35. 4899.匿名 :2022/10/26 (水)00:59
    >>4898

    分かる
    う○んさんも同じく

    42
  36. 4900.匿名 :2022/10/26 (水)01:02
    >>4898

    情弱とは思うけど、サポと相互になってたの指摘されて外してるしサポやアンチの事調べたんだと思う。関わらなくてもいいけどシパでは無い。

    32
  37. 4901.匿名 :2022/10/26 (水)01:05

    本国アミさんイルアミへ向けて書いてくれてるよ

    165
  38. 4902.匿名 :2022/10/26 (水)01:06
    >>4901

    アンチのツイートでは泣かないけど、これは泣きそうだ

    112
    25
  39. 4903.匿名 :2022/10/26 (水)01:11

    推しのアイコン使ってアンチしてる奴結局推しのアンチでもあるよな

    105
  40. 4904.匿名 :2022/10/26 (水)01:16

    本国テテペンの言葉だから余計に響くね 今までアンチと戦ってきたイルアミテテペンには染みるし、テヒョンのために頑張ろうって気持ちになるだろうな

    177
  41. 4905.匿名 :2022/10/26 (水)01:18

    悪事はいつかバレる
    公式から答え合わせが来るのもアンチがデタラメしか言ってないから
    いかにテヒョンが誠実かが分かる
    サポが愛用してる翻訳ジミンペンには感謝だよ今回の言及してくれたことも

    157
  42. 4906.匿名 :2022/10/26 (水)01:21

    ジンの写真集のアクセもグクとジミンが使ってたとこと一緒だったよ。
    ベッド?もホビもフォローにいた。
    グミサポは何でも2人だけのもの2人の世界、ジョングクはジミンしか見てない、ジミンはグクに守られないと何も出来ないとか2人の人格を否定して、テヒョンアンチまでやって、ここまで大きな問題にして
    バンタン全員に謝って垢閉じしてファンダムから消えて下さい。

    196
  43. 4907.匿名 :2022/10/26 (水)01:27
    >>4903

    伝わらないといけない層に伝わらないんだよね

    74
  44. 4908.匿名 :2022/10/26 (水)01:28

    これまでの通報で事務所もサッと結びつけること出来てるんでは?まだまだ居座ってる人も多いので、もう少し頑張ろう。

    101
  45. 4909.匿名 :2022/10/26 (水)01:28
    >>4904

    イルアミテテペンの闘いもやっぱり知ってくれてたし何度も振り出しに戻されて苦しい思いしてたのも言及してくれてる感じだよね

    153
    24
  46. 4910.匿名 :2022/10/26 (水)01:37
    >>4815

    「いくら嫌いな人であっても」って言葉がどうも引っ掛かってしまった

    164
    6
  47. 4911.匿名 :2022/10/26 (水)01:43
    >>4910

    私もそこは滲み出た?と思ったし、リンク載せてる記事まだジェニとの写真流出って書いてるからモヤモヤした。

    139
  48. 4912.匿名 :2022/10/26 (水)01:56
    >>4901

    夜中に涙止まらんわ

    82
    24
  49. 4913.匿名 :2022/10/26 (水)01:58

    毎日せっせとテテアンチを続けている奴等に巨大ブーメランが返ってくる予感

    102
    1
  50. 4914.匿名 :2022/10/26 (水)02:10
    >>4901

    だめだ、泣いてしまった
    こんなことになる前に防ぎたかったのに
    でも本国アミも頑張ってるんだと改めて気合い入ったよ

    145
  51. 4915.匿名 :2022/10/26 (水)02:51

    自分がいじめられるより辛い。
    アウトタグを見つけてしまったあの日から怒りがおさまらないし、テテの事を考えると涙が止まらない。

    120
    1
  52. 4916.匿名 :2022/10/26 (水)03:05
    >>4869

    ブロックする前に見たマロでは、ガチ(確実だか黒だか忘れたけど)ってことでいいですか?的な内容にオッケーです!!!みたいに返してた記憶 他のマロでも明らかガチだと捉えられる返し方してたよね あれでガチだなんて言ってないなんて大丈夫か 都合悪いことは記憶から消えるんか YGとハイブから訴えられたらいいのに

    92
  53. 4917.匿名 :2022/10/26 (水)03:13
    >>4916

    少しでも訴訟に近づくよう通報するわ
    バンタンのためにも他グルのためにも

    81
  54. 4918.匿名 :2022/10/26 (水)03:21

    アンチの件知らなかった層(悪い言い方になるけど情弱な人)もさすがに今回の件は流れて知ったと呟いてくれている
    そのフォロワーさんで他グルのペンの人も興味を示してくれている
    通報の輪が広がることを願う

    96
  55. 4919.匿名 :2022/10/26 (水)04:06
    >>4911

    自分も今までミュートしてたしその部分はたしかにモヤるけど今回だけは有り難いかな
    引リツで「大手ジミンペン」「グミシパ」のワード入れてる人がいたのもよかったw

    88
    2
  56. 4920.匿名 :2022/10/26 (水)04:24
    >>4911

    なんでそれ?とは思ったよ
    記事を大雑把に言えばテテはずっと善良で人気者なのでアンチのデマは酷い…この前ジェニとの「私生活」が出てたけど…?
    前半だけならありがとうだけど後半「はぁ?」っておもったわ

    このリンク先を選ぶあたり、やっぱりなぁって思った
    いよいよヤバいから「自分は関係ないです」ってことでのtweetかとも思った

    「いくら嫌いでも」の一言に集約されてる気がする
    信用はできない

    151
    1
  57. 4921.匿名 :2022/10/26 (水)04:27

    グミサポ、寝具と家具メーカーがグミだけフォローしてる!という弱々なエピ入れてきてる
    昨日あたりからサンダルバケハやら5月21日は7人でいた?ということで沸いてるし翻訳ボウズに裏切られるしで大変な中の弱々エピ
    もう大分メンタルやばいよな

    68
    2
  58. 4922.匿名 :2022/10/26 (水)04:32
    >>4921

    その弱いエピも2コマ漫画

    67
  59. 4923.匿名 :2022/10/26 (水)04:48
    >>4922

    ほんとに

    馬鹿なんだな

    もうヤケクソなのかな
    ホビ可哀想

    もし2人が同じ寝具メーカーを使ってたとしても「あー、そうなんだ」「凄くいいから薦めてあげて買ったのかしらね」としか思わないのにね

    73
  60. 4924.匿名 :2022/10/26 (水)04:58
    >>4268

    アンチの特徴の1つ、早とちり
    いつも後からブーメラン来る原因だよ。
    一々ジミン出さなきゃ自分の意見言えないのかな

    86
  61. 4925.匿名 :2022/10/26 (水)05:09
    >>4920

    リンク先の記事の最後なんなのあれ
    ああいうの見ると保身の為にやっただけって思っちゃうわ 今回のことに触れたことはありがたいと思うけどほんと信用できない

    100
    1
  62. 4926.匿名 :2022/10/26 (水)05:22
    >>4909

    変な時間に目覚めてツイート見て号泣した。
    イルアミが戦ってたこと、日本のテテペンが長く苦しんでたこと、本国のアミもわかってくれてたんだな。

    99
  63. 4927.匿名 :2022/10/26 (水)05:35

    テテが紹介した本を引用してテテの事を語らずジミンを語ってる人がいるんだけど、何が言いたいのか不思議
    ジミンは全く関係なくて、1番悪いのはサポなんだが
    話題そらしだろうなと疑いの目で見てる

    91
  64. 4929.匿名 :2022/10/26 (水)05:36

    保身の為もあるけどいくら嫌いでも
    と入れる事で嫌われてることが原因だと誘導してるように思える。

    107
  65. 4930.匿名 :2022/10/26 (水)05:45

    例の翻訳の奴もだけど、テテのとてもいいエピソードをツイしてる人がいて、うるっときたあとその人のフォロワー見てドン引いたり
    わざとかと思うくらい色々と隠せてない(隠さない)

    75
  66. 4931.匿名 :2022/10/26 (水)05:45
    >>4929

    大事になってきたから保身の為でしかないと思う

    102
  67. 4932.匿名 :2022/10/26 (水)05:53
    >>4920

    私も同じ意見。保身か、仲間に警告出したか?って見た
    今回のたった一回で今までの不信感が消える事はない。そこまでぬるくないわ
    本国テテペンさんの言葉の方が染みた

    146
  68. 4933.匿名 :2022/10/26 (水)05:57

    本国のアミさん、とても良いお人柄なのがわかる。あの人も凍結されたんだね。
    アンチの奴等クズ以下

    117
  69. 4934.匿名 :2022/10/26 (水)06:12
    >>4927

    正直あの本紹介してくれてる方、が語ってるジミン像違うと思うんだけどなぁ。
    本人や周りの発言聞く限り貪欲なタイプだよねぇ。

    62
    9
  70. 4935.匿名 :2022/10/26 (水)06:23
    >>4658

    バブられるじわる…

    7
  71. 4936.匿名 :2022/10/26 (水)06:28
    >>4859

    法律の知識ならブレーンがいると思うよ
    ここにやたら詳しい中立派()が書き込みに来るじゃん
    今、別件で忙しいのかわからんけど

    2
  72. 4937.匿名 :2022/10/26 (水)06:32
    >>4932

    仲間に警告でしょ
    いくら嫌いでももうその辺にしときな〜って
    そっち側のセリフやん

    113
    1
  73. 4938.匿名 :2022/10/26 (水)06:35

    翻訳垢さん思うところはあるけどやっぱりありがたいよね。この波に乗って他の大手さんも拡散して欲しいよね。ラボさんや、テテペンのアフィさんはかなりして欲しいところ。

    39
  74. 4939.匿名 :2022/10/26 (水)06:35

    ジョングク完全にアラジンすぎて無理しんどいおいしい(おいしい)
    ジーニーにもアラジンにもなれるジミンさん早く呼んできて(by Filter)

    このサポのつぶやき、なに言ってるか全く不明なんだけど

    73
  75. 4940.匿名 :2022/10/26 (水)06:36
    >>4829

    単純にアンチ(報道)広めてるだけじゃない?
    あのフォロー数ならこの件を知らないアミにも伝わるし中にはアンチされてるほうにも落ち度があると思う人もいるだろうし
    本人が内容を知ったら少なからず傷つくだろうし
    同情してるフリの拡散はあり得る

    25
    7
  76. 4941.匿名 :2022/10/26 (水)06:38
    >>4939

    グク中東の民族衣装でも着たの?

    19
    1
  77. 4942.匿名 :2022/10/26 (水)06:39
    >>4910

    わかる!その部分、書き方ーって思ったけど、あれだけ言及してくれたことは感謝だわ。
    やっぱり恋愛ネタと校内暴力ネタがいかに受け止めが違うのか分かったし、アンチはやり過ぎた間否めないな

    61
  78. 4943.匿名 :2022/10/26 (水)06:41
    >>4912

    情緒さんなの?
    それとも更年期?
    お大事に

    48
  79. 4944.匿名 :2022/10/26 (水)06:42
    >>4941

    似合いそうではある

    13
  80. 4945.匿名 :2022/10/26 (水)06:43

    文句ばっかだなここは

    22
    55
  81. 4946.匿名 :2022/10/26 (水)06:46
    >>4931

    やっぱそっちか
    まあ打算的な人っぽいし、保身と考えるのが妥当かな

    52
    1
  82. 4947.匿名 :2022/10/26 (水)06:47

    自分も同じ害悪ジミンペンとして見られたくない気持ちだとしてもグミシパ御用達の翻訳垢が言及したのはありがてーよ

    69
  83. 4948.匿名 :2022/10/26 (水)06:51

    本格アミの事書いてる人みんな同じbad数にしてて笑う

    12
  84. 4949.匿名 :2022/10/26 (水)07:11

    散々大手に言及してほしいって言ってたのに(その中にパクも入ってた)言ったら言ったで文句か
    ここのこと知ったらどうなることやら
    ってか前から思ってたけど絶対本人にコピペ送ってる人たくさんいると思うよ

    37
    54
  85. 4950.匿名 :2022/10/26 (水)07:14
    >>4949

    本人ですか

    32
    30
  86. 4951.匿名 :2022/10/26 (水)07:15

    一人の翻訳家の本当の意図なんて正直どうでもいいよ。サポに近い人が声を上げてくれて嬉しい。
    あの一連のツイに反応してるサポがいないのが答えだよな

    96
  87. 4952.匿名 :2022/10/26 (水)07:24

    グミサポに言及して「いくら嫌いな人であっても」が無かったらもうちょいマシな印象だったかもな

    54
    2
  88. 4953.匿名 :2022/10/26 (水)07:24
    >>4949

    パクは翻訳垢なのにテヒョンを外すから話題になってたでしょ。知ってたらイイと思うよ。というか見てたよ、少し前から変わってきたもん。今までのこと忘れてない層が注視してるって自覚してほしいよ。
    昨日から何か勘違いしてる人いるけど、大手だから何?バンタンを好きなら大手でも小物でもやること同じでしょ?テテペンがやり返されるとかサポ思考なんだわ。

    今回は自分は拡散してテテペンに感謝され一抜けした、通報側は拡散してもらった。winwin なんじゃない。

    29
    41
  89. 4954.匿名 :2022/10/26 (水)07:26

    執拗に文句言ってる人は蜂蜜が凸られた時みたいにしたいんでしょ。あれに便乗して通報垢叩いてるサポいたし。

    52
    1
  90. 4955.匿名 :2022/10/26 (水)07:27
    >>4924

    なんならこの2人上位でもないじゃん
    グクとユンギさんのいいね数ヤバいよ
    グク1強でおさめてくれませんかね

    41
    40
  91. 4956.匿名 :2022/10/26 (水)07:29

    翻訳さんはテテを良く思ってないのダダ漏れだけど、良く思ってないのによく言及してくれたと思う
    日頃通報に関わってない層に広がるのは有り難い

    51
    17
  92. 4957.匿名 :2022/10/26 (水)07:30
    >>4955

    ユンギとテテはいいね数同じだけど

    49
  93. 4958.匿名 :2022/10/26 (水)07:30
    >>4955

    グクの次テテじゃない?
    いいねユンギとテテ同じだったね
    ジミンドヤサに言ってくれ

    69
  94. 4959.匿名 :2022/10/26 (水)07:32
    >>4956

    こんな事態になってまでメンバーの一人を嫌いだって感情を隠せてないのが終わってんでしょ

    78
    15
  95. 4960.匿名 :2022/10/26 (水)07:33
    >>4958

    心底どうでもいいわ
    テヒョン一強でどうぞ

    2
    68
  96. 4961.匿名 :2022/10/26 (水)07:33
    >>4960

    どうでもいいなら触れないでね

    69
  97. 4962.匿名 :2022/10/26 (水)07:34
    >>4955

    何がなんでもジミンよりテテが多いとは言いたくないことだけは伝わった。都合のいい時だけヒョンラ使うなよ。

    109
  98. 4963.匿名 :2022/10/26 (水)07:36
    >>4933

    まとめてくれた本国アミさん?今普通に見れるけど。違う人かな?

    22
  99. 4964.匿名 :2022/10/26 (水)07:36
    >>4962

    ユンギさんのいいねやばいよって言いつつテテも同じだと知ると心底どうでもいいとかの矛盾ねw

    78
  100. 4965.匿名 :2022/10/26 (水)07:37

    前に迷惑な同界隈の人(ラッコ)についてあれこれ言ったから一部から嫌われてると思うけど、今まで直接やり取りしたグクミン推してる人って本当にみんないい人。
    グミシパでも線引きして2人もメンバーも大切にしてる人たくさん知ってる。
    2人を好きということに引け目感じたりしないでほしいな…

    とゴリゴリのグミシパが言ってると言うことは一枚岩ではないな派閥があるのねん

    29
    1