アイドル

バンタンのシパを語ろう33(idなし)

メン下げ禁止

特定のシパ集中攻撃禁止

※グテシパ擁護グミシパ批判の板ではないのでシパ対応は平等に

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2022/11/29 (火)21:06
    >>198

    鍵内でも晒されたらやばいのはアンチもセクハラも一緒だよね
    鍵だって晒されるリスクはゼロじゃないって考えてやらんと
    しかも今はめっちゃ渦中の人々だし
    実際フォロワーの中に「この人もういらんわ晒したろ」って考えたアンチの裏切り者がいて、あのツイの内容が表に出ちゃったわけじゃん
    それをルール違反!ってキレるのは違うでしょ
    あんなの晒されたらいいか悪いかは別として垢消しするけどサポはキレちゃうからね

    84
  2. 204.匿名 :2022/11/29 (火)21:19
    >>202

    アメリカだよね
    ジミンを推す人ってジミンより年上の女性が多いよなって思って見てた

    59
  3. 205.匿名 :2022/11/29 (火)21:21

    他グルだとマダム層は金脈なのにバンタンに限っては中高年ほど無課金勢なのつらみ
    しかも他グルのマダムはペンサで列が途切れると推しメンじゃなくても並ぶ慈悲深さ

    75
  4. 206.匿名 :2022/11/29 (火)21:27

    コロナ下に無課金コンテンツでついたペンだからかなぁ。

    74
  5. 207.匿名 :2022/11/29 (火)21:38
    >>206

    そんなイルアミのサポは切り捨ててほしいねw何の役にもたたんグミアンチ、テヒョンアンチだし

    72
  6. 208.匿名 :2022/11/29 (火)21:50
    >>171

    牛乳おばあさん草
    私ってジョングク好きすぎて興味ありすぎて全パワーを使ってるので他の事はほぼどうでもよくなる現象、って書いてるけど
    グクのなんちゃらtime?興味ないそんなんどうでもいいって言ってなかったっけ
    グクペン名乗らないでほしい

    78
  7. 209.匿名 :2022/11/29 (火)21:56

    ここ2、3人でまわしてんの?

    2
    44
  8. 210.匿名 :2022/11/29 (火)21:59
    >>193

    ちゃんと意識して見てるし聞いてる??
    タリョラでジミンのモッパンの時めちゃくちゃ眠そうなジョングクならさっき見たけどな

    125
  9. 211.匿名 :2022/11/29 (火)22:22

    タリョラで眠くなってるグクは面白かったし可愛かった
    グミサポ煽りに使うのやめてほしい
    というかジミン自体めちゃくちゃ面白かった

    78
  10. 212.匿名 :2022/11/29 (火)22:27

    トモリ◯コと白雪姫はturiの新垢を早々にフォローしてたんか
    白雪姫のアイコン何者よ
    あらためて5さん怖い←いい意味で

    52
  11. 213.匿名 :2022/11/29 (火)22:28

    でもジミンの投票とか見てるとジミンペンは原動力に疑問があるにしろめちゃくちゃがんばれる人達だよね。ソロ活ほとんどないかったのにすごいなと思った。ジミンのソロ活考えると事務所としては捨てがたいよね。

    14
    94
  12. 214.匿名 :2022/11/29 (火)22:38
    >>213

    何を捨てがたいの?ジミンペンはケミなんてしなくてもジミンを応援するでしょう。グミでないなら応援しないならそれはジミンペンではない。サポが必死に投票頑張ってるとは思えないし、そもそも公式コンテンツにお金を落とさない。ならケミなんてとっとやめて害悪を切り捨てて、ジミンをちゃんと応援してくれるペンを大事にするべき。後々、ジミンの為になる。

    121
  13. 215.匿名 :2022/11/29 (火)22:39
    >>212

    普通に雪ちゃんでしょ

    71
  14. 216.匿名 :2022/11/29 (火)22:43
    >>214

    ほんとそれだよ
    ちゃんとジミンを見てくれてジミンにお金を落としてくれるジミンペンを大事にすべき グミ要素ないなら興味ないなんて奴らはさっさと切り捨てるべき

    92
    1
  15. 217.匿名 :2022/11/29 (火)22:45

    雪ちゃんずっと5さんにロックオンされてて笑う

    67
  16. 218.匿名 :2022/11/29 (火)22:50
    >>217

    ♡はマツコだったし5さんは雪ちゃんでw

    54
  17. 219.匿名 :2022/11/29 (火)22:52
    >>214

    ジミンはそう思ってても、目先の利益ばかり見てる事務所はどうだろう?っていう話じゃないかな?

    14
    32
  18. 220.匿名 :2022/11/29 (火)23:02
    >>215

    アカウント作成日時がね

    46
  19. 221.匿名 :2022/11/29 (火)23:21
    >>220

    212だけど理解したよ、ありがとう
    雪ちゃん、転生するの早かったね

    38
  20. 222.匿名 :2022/11/29 (火)23:22

    投票頑張れる人達なら弟グル巻き込んでテヒョンを首位陥落させようとしないはずなんだけど

    78
    12
  21. 223.匿名 :2022/11/29 (火)23:25

    ジミンの笑顔も可愛いくてメンバーとのやり取りも微笑ましくみてたんだけど最近力が入らないというのが気になった ストレスで手先に力が入らなくなることある

    29
    11
  22. 224.匿名 :2022/11/30 (水)02:30

    目を逸らさないで真実は1つだよ

    これ蜜だったら痛々しい

    19
  23. 225.匿名 :2022/11/30 (水)02:43

    ともさんオープン垢の鍵したね

    @COSMOS09011013

    25
  24. 226.匿名 :2022/11/30 (水)07:17
    >>210

    めちゃ寝てたね
    他のメンバーの時にはせっせとメッセ書き込む姿も見たぞ

    72
  25. 227.匿名 :2022/11/30 (水)07:24
    >>193

    アイコンタクトどころかジミンの話を聞かないで喋ってて怒られた小学生二人なら知ってるけどな

    79
  26. 228.匿名 :2022/11/30 (水)07:33

    ちみちゃんの声は癒しだからグクは眠くなるらしいよ
    サポがこぞってこの方向でツイートしてそうw

    6
    77
  27. 229.匿名 :2022/11/30 (水)08:01
    >>226

    それだけ気が置けない関係なのかもね
    グクはジミンを格下扱いしても許されるって思ってそう
    他グルより余程韓国的上下関係がきちんとしてるバンタンにしては珍しい
    時々テヒョンがヒョン(ジミン)だぞヒョン(ジミン)に向かって何を言うってたしなめる時あるからそういう関係なんだと思う

    153
  28. 230.匿名 :2022/11/30 (水)08:07
    >>229

    ごめん、気持ち悪い

    108
  29. 231.匿名 :2022/11/30 (水)08:08
    >>229

    グクはお腹いっぱいになってただ単に眠かっただけに見えたよ
    ヒョンたちに可愛がられるマンネだね

    115
  30. 232.匿名 :2022/11/30 (水)08:09
    >>229

    グミのこともバンタンのこともちゃんと見てなくて笑うしかない

    117
  31. 233.匿名 :2022/11/30 (水)08:10
    >>229

    グクが無礼な人みたいな言い方やめてくれよ
    ジミンの事はちゃんとヒョンとして接してるじゃん。釜山兄弟として仲良くイジり合ったりするけど格下扱いなんてしてないわ
    見えないもの見ようとして全然現実見えてないよ

    133
  32. 234.匿名 :2022/11/30 (水)08:13

    むしろジミンのことはちゃんとヒョン扱いしてるでしょ
    テテのことはチングって言ってたけどジミンのことは他メン同様ヒョンて言ってたし

    105
  33. 235.匿名 :2022/11/30 (水)08:14
    >>229

    時々じゃなくて大昔に一回切りだしジミンに怒られて黙るグクの方が見たこと多いが。あれらを知らないってことは結構有名な公式動画まるっと見たことないんだなってわかる。

    114
  34. 236.匿名 :2022/11/30 (水)08:16
    >>231

    ユンギが定期でグクを幼児扱いしてくるの好き

    90
    1
  35. 237.匿名 :2022/11/30 (水)08:17

    バンタンほど上が下に甘くて見守って垣根がなくてでも言うべきことは言ってくれるグル知らないけど
    バンタンマンネラが伸び伸びしてるのはヒョンラのおかげだよ

    100
    3
  36. 238.匿名 :2022/11/30 (水)08:17

    タリョラまた見直してたけど全部通してジミンとテヒョンが本当に仲良くて微笑ましかった
    ここでサポの気持ち悪いグミのちみちゃんばかり上がってくるけどやっぱり本物のジミンは素敵だわ

    89
  37. 239.匿名 :2022/11/30 (水)08:19
    >>229

    どうでもいいけどさ、都合のいい時だけテヒョン出さないでよ。サポもアンチも都合の悪い時はテヒョンに散々な物言いするくせに腹立つわ。

    130
    3
  38. 240.匿名 :2022/11/30 (水)08:20

    辛辣なツッコミやイジリ多発したりでめっちゃ笑ったわ
    本当仲良しだよねバンタン

    58
  39. 241.匿名 :2022/11/30 (水)08:36

    本当仲良し「だった」よねバンタン
    としか思えない

    5
    106
  40. 242.匿名 :2022/11/30 (水)08:38
    >>241

    現在進行形でわちゃわちゃしてるグルと比べたらだめだよ
    活動年数から言っても年齢的にもバンタンは大人の域

    69
  41. 243.匿名 :2022/11/30 (水)08:40

    セブチの最年長がクオズでスキズはバンチャンクチルズだよね
    たしかに

    21
  42. 244.匿名 :2022/11/30 (水)08:41

    おなかいっぱいでただ眠いだけなグクでしかないだろ笑
    妄想劇場が痛々しい

    74
  43. 245.匿名 :2022/11/30 (水)08:42
    >>239

    空のテヒョン呼びイラッとするわー。今更ジミンくんの笑いのツボはいつもキムテヒョンとかどの面下げて言ってんの。赤ちゃんバム抱っこしたテテ見て何を言ったか忘れたの?

    125
  44. 246.匿名 :2022/11/30 (水)08:44
    >>245

    サポのテテちゃん呼びのほうがイラっと来ない?
    あらあらテテちゃんみたいな感じで書いてることはテヒョン下げ

    95
  45. 247.匿名 :2022/11/30 (水)08:45
    >>246

    テテちゃん、見覚えあるけど誰だっけ?

    22
  46. 248.匿名 :2022/11/30 (水)08:45
    >>244

    グミシパサポが度々言うお世話ってなんなの キモいんだが

    88
  47. 249.匿名 :2022/11/30 (水)08:46
    >>246

    おばさんが自分の子供以外を下げる口調にそっくりで年齢高めの人なんだろうなって思いながら通報してる。

    58
  48. 250.匿名 :2022/11/30 (水)08:47
    >>243

    スキズのヒョンジンって子、華があるよね
    コラボステージの時、推しは別なのにヒョンジンにばかり目がいってしまった
    中華がお金を積むのわかる

    15
    31
  49. 251.匿名 :2022/11/30 (水)08:47

    白雪姫フォロー15フォロワー13が
    フォロー12フォロワー11にいつの時点でか変わってる

    20
  50. 252.匿名 :2022/11/30 (水)08:47
    >>246

    ラと空の「テヒョンおもしろい爆笑絵文字」もバカにしてるのスケスケ

    70
  51. 253.匿名 :2022/11/30 (水)08:48
    >>248

    グミだけじゃなくグテも使うよ、お世話
    シパ用語なんじゃないの?スパダリと同じ匂いする

    10
    25
  52. 254.匿名 :2022/11/30 (水)08:50
    >>248

    ヒョンがやろうか?って言ってジミンの方が色々やってあげようとしてるイメージなんだが。ずっと弟可愛がってるヒョンでしかないしマジで昔から変わってない。

    58
  53. 255.匿名 :2022/11/30 (水)08:51
    >>250

    やっぱり中華を味方につけると強いよな
    兵役中はどないな感じなんやろ
    物販なければ中華も軍白期に入るんやろか

    6
  54. 256.匿名 :2022/11/30 (水)08:51
    >>245

    空さん、テヒョンはジミンの笑いのツボなんじゃないんだわ。ジミンがテヒョンの事を好きで、テヒョンの行動をかわいいと感じるから笑ってくれてるんだよ。愛ある笑いなのに言い方が本当に嫌。ジミンの事何もわかってない。

    110
  55. 257.匿名 :2022/11/30 (水)08:51

    鍵垢くらい好きな事言わせてと思ってたし、だから鍵垢の相互になる人には何度も愚痴や文句を言うから不快な気持ちになったら言ってね相互を外すよって確認した。
    それを晒して攻撃する事は正義なのかな?
    わたしはグミシパだから愚痴や文句=テテ下げになるのはしょうがないしだから鍵して住み分けしてるのに。
    それがダメならどうすればいい?テテの存在がグミの幸せを邪魔してる事なんて誰が見たってわかる。それに対する愚痴くらい言わせてよ。

    2
    171
  56. 258.匿名 :2022/11/30 (水)08:52
    >>244

    人の気持ちが分からないやつがアンチするんだなーってよく分かる

    87
  57. 259.匿名 :2022/11/30 (水)08:52
    >>244

    私たちと同じ映像を見てるとは思えないな
    ずっとお世話とか何のことやら
    存在しない記憶やろ

    80
    1
  58. 260.匿名 :2022/11/30 (水)08:54
    >>253

    自分がヒョンだってグク自ら言ってるしそれはメンバー発信なんじゃないの。グテシパって思われそうだけど。

    4
    26
  59. 261.匿名 :2022/11/30 (水)08:55
    >>257

    こういう、根本的に何がいけないのかわかっていない人ばかりなんだろうな
    ゾッとするね

    141
  60. 262.匿名 :2022/11/30 (水)08:55
    >>253

    グテのほうが使ってるイメージあった
    肉焼いたり水飲ませたりする度に
    肝心のお世話大好きホビと食事作ってオンマなジンやユンギには言わないのが謎

    10
    26
  61. 263.匿名 :2022/11/30 (水)08:55
    >>257

    テテの存在がグミの幸せを邪魔してる
    これがそもそも間違いで勘違いで思い違いですよ

    159
  62. 264.匿名 :2022/11/30 (水)08:55
    >>257

    さすがに今この現状でグミシパだけどって言いながらテテを中傷するのは普通って言い放つのはナリでしょ。グミサポはもっと別方向にアホだよ。

    86
  63. 265.匿名 :2022/11/30 (水)08:55
    >>257

    晒して攻撃って?アンチ発言バレて批判されてるの間違いでしょ。どこまで被害者面すんのよ。

    108
  64. 266.匿名 :2022/11/30 (水)08:57

    ナリかと思いたいけど内容的に真性っぽくないか?

    70
  65. 267.匿名 :2022/11/30 (水)09:00
    >>257

    どこまでもパボ

    69
  66. 268.匿名 :2022/11/30 (水)09:02
    >>244

    とにもかくにも哀れだな…虚しくならないのか。。

    76
  67. 269.匿名 :2022/11/30 (水)09:02
    >>257

    テテの存在がグミの幸せ〜のくだりは必要?
    私も鍵内を晒すのはやり過ぎと思うし感心しないけど
    清廉潔白ではないのでリアルでも友達同士他人の悪口言ったりするけど
    だから陰で悪口言ってることにはあまりめくじら立てないけど
    グミシパはテヒョンを切り離してシパシパしたほうがいいよ

    9
    65
  68. 270.匿名 :2022/11/30 (水)09:02
    >>257

    グミの幸せ? グミシパの幸せでしょ
    何から何まで勝手すぎるわ

    114
  69. 271.匿名 :2022/11/30 (水)09:03

    どうしてもアンチしたいならチラシの裏に書き殴って捨てろ
    鍵垢で誹謗中傷開示された人いるよ

    71
  70. 272.匿名 :2022/11/30 (水)09:03
    >>262

    なんならホビがいちばんスパダリでお世話してくれてありがとうなのにね

    48
  71. 273.匿名 :2022/11/30 (水)09:03
    >>268

    海外グミシパのパクリでくさ
    眠かっただけやで

    83
  72. 274.匿名 :2022/11/30 (水)09:04
    >>264

    ナリだと思いたいがサポ鍵内容転載だよこれ

    75
  73. 275.匿名 :2022/11/30 (水)09:04
    >>268

    本当に救い用が無い

    75
  74. 276.匿名 :2022/11/30 (水)09:05
    >>257

    何でグミシパの文句や愚痴=テテ下げになるのが当たり前なのか全然分からない。
    テテ関係無いじゃん。
    グミの幸せをテテが邪魔してるって具体的にどういう行動を指してるの?
    あなたの妄想をベースとして語られてもサッパリ分からないんだけど。

    123
  75. 277.匿名 :2022/11/30 (水)09:05
    >>274

    教えてくれてありがと

    62
  76. 278.匿名 :2022/11/30 (水)09:05
    >>255

    写真集の売上でわかるのでは?
    ただVogueの時はあまりチャイナ話題にならなかったよね
    積んでたとは思うけど

    4
    66
  77. 279.匿名 :2022/11/30 (水)09:06
    >>274

    コピペなの?
    ってかサポこれ本気発言なの?最悪だな

    85
  78. 280.匿名 :2022/11/30 (水)09:07
    >>266

    サポの悪口グルチャのなにが悪いかわからんと言うてた人いたよね
    理解していないから平気でアンチ出来るんだと思った

    73
  79. 281.匿名 :2022/11/30 (水)09:07
    >>269

    鍵の中なら悪口言ってもいい派なんだ

    55
  80. 282.匿名 :2022/11/30 (水)09:08
    >>280

    今ここにいるよ
    鍵内で悪口言って何が悪いの?
    グルチャなんて本来非公開じゃん

    103
  81. 283.匿名 :2022/11/30 (水)09:08
    >>267

    ね。くだらなすぎて話しにならないわ

    38
  82. 284.匿名 :2022/11/30 (水)09:09
    >>280

    そうですね

    19
  83. 285.匿名 :2022/11/30 (水)09:09
    >>268

    シパネタ無きゃ普通に楽しめばいいのに、1供給につき1ネタ捻り出すノルマでもあるのか

    56
  84. 286.匿名 :2022/11/30 (水)09:11
    >>278

    VOGUEの時もチャイナ購入話題になってたよ

    75
  85. 287.匿名 :2022/11/30 (水)09:11
    >>282

    鍵内どころかアンチ垢まで作ってタグ付け誹謗中傷してるくせによく言うわ

    90
  86. 289.匿名 :2022/11/30 (水)09:12
    >>257

    グクとジミンはカメラ前のファンサ以上には見えない
    それを交際してる、テテが邪魔してる、テテの悪口言うって発展する妄想が
    異常な事に気がついて欲しいし、グクとジミンにも迷惑です

    114
  87. 290.匿名 :2022/11/30 (水)09:12
    >>282

    アンチはペン卒して

    76
  88. 291.匿名 :2022/11/30 (水)09:12
    >>282

    nmmn腐女子に向いてないからやめな

    49
  89. 292.匿名 :2022/11/30 (水)09:12

    鍵垢内なら仲間内ならジミンの悪口言いまくってもいいよ!って言ってるのと同じだが自覚ある?
    あんたらただのアンチだよグクミンに顔向けできないただのアンチ

    82
    2
  90. 293.匿名 :2022/11/30 (水)09:13

    鍵内で悪口言ってるだけで済んでないから言われてるんでしょ
    そもそもサポがアンチなんてしなければ鍵内やグルチャの内容も晒されなかったってことがどうしてわからないのかな?

    73
    1
  91. 294.匿名 :2022/11/30 (水)09:14
    >>278

    ハイブは売上の冊数出さないと思うよ。○万部売れたとかニュースにしなそう。グクの時もジミンの時も公表してない
    7人の格差をハッキリ出したりしないでしょう

    46
  92. 295.匿名 :2022/11/30 (水)09:14
    >>274

    夜でもいい
    誰が書いたか教えて

    31
  93. 296.匿名 :2022/11/30 (水)09:14
    >>291

    腐女子ではない

    27
  94. 297.匿名 :2022/11/30 (水)09:15

    内容酷いから晒されてるんじゃん
    自覚しな

    57
    1
  95. 298.匿名 :2022/11/30 (水)09:15

    嫌いなのはしかたないしそれは否定しないけど、なんでグループで悪口言うの?せめてLINEで直接言い合えない?こうやって何度も漏れてるのになんで学習しない?全員信用できるメンバーじゃないのになぜ続けるの?鍵内も誹謗中傷で開示できるのに非公開だからOKじゃないのよ。頼むから早くそのグルチャ解散してくれ

    69
    1
  96. 299.匿名 :2022/11/30 (水)09:15
    >>287

    やってません表では一切やってませんきめつけやめてください

    70
  97. 300.匿名 :2022/11/30 (水)09:16
    >>282

    言ってる事がまんまアンチで度を超えてるから晒されたんでしょうね。
    これを機に自省した方がいいよ。

    67
  98. 301.匿名 :2022/11/30 (水)09:16
    >>292

    別にジミンやグクや他メンの悪口も言えばいいと思うよ
    鍵内なら自由
    表に出さなければ

    8
    150
  99. 302.匿名 :2022/11/30 (水)09:18
    >>301

    一生分かり合えそうに無いな

    114
  100. 303.匿名 :2022/11/30 (水)09:18

    好き嫌いドットコムなんて悪口を全世界に公開してるのと同じだよね
    ああいうところから取り締まればいいと思う

    33