アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう50(ID無し)

アンチの荒らし行為禁止

全シパ平等に

 
ぱるぎょん

  1. 3.匿名 :2022/12/31 (土)09:36

    クリスマスツリー昨年出たやつなのにすごいね

    94
    2
  2. 6.匿名 :2022/12/31 (土)09:43

    昨日テヒョンタグ100万件ツイート超えてたよ

    113
  3. 7.匿名 :2022/12/31 (土)09:43

    ジミンペンだけじゃなくソンウンペンも頑張ってます頭が高いぞジミンアクゲ

    76
  4. 8.匿名 :2022/12/31 (土)09:46

    前板のもっかいはるね。
    ちゃんと投票してたソンウンペン、ジミンペンさんの足引っ張っちゃだめだよ。組織的に動いてる人たち

    92
  5. 9.匿名 :2022/12/31 (土)09:54

    空さん昨日の計算ツイートジミンペンに注意RTされてて草
    ジミンペン名乗るなだって

    170
  6. 10.匿名 :2022/12/31 (土)09:57
    >>8

    グクペンが不審な動きのスクショと苦言をコメント欄に入れてたわ 信用に値しないからもう投票しないって

    135
  7. 11.匿名 :2022/12/31 (土)09:59

    空さんは有名になってジミンペンが注意しやすくなってるよ
    こうやって少しずつ空気が変わるといい

    126
  8. 12.匿名 :2022/12/31 (土)10:08

    見過ごせなかったどうしても許せない
    これ書いた奴面貸してくれない?

    162
    5
  9. 13.匿名 :2022/12/31 (土)10:09
    >>10

    海外グクペンがjikookerは私達と違う世界にいるようでプロザック服用を始める必要があるって言ってたわ

    134
    1
  10. 14.匿名 :2022/12/31 (土)10:13
    >>9

    はずかしっ!!
    グクミン算は笑われてもやらなきゃならないモンなのかなwそもそもペンじゃないよあの人はアンチ。

    122
  11. 15.匿名 :2022/12/31 (土)10:13
    >>8

    これさ、いちばん恥ずかしいのジミンじゃん
    本当にいい加減にして欲しい
    最推しがジミンじゃなくてもジミンのことは大好きだからマジで何やってくれてんのって思うわ

    110
    2
  12. 17.匿名 :2022/12/31 (土)10:17

    armyの誕生日にお祝いに来たのはテヒョンだけしか居なかったのはどうお考えなのだろうかねアンチバカは

    211
    5
  13. 18.匿名 :2022/12/31 (土)10:22
    >>12

    個別通報お願いします
    報告の累積大事だと思う

    全く同じ内容でヘビアイコンがout付けてたから繋がりある

    99
    2
  14. 19.匿名 :2022/12/31 (土)10:23

    言葉遣い気をつけて〜
    モメサの自演かもだけど

    29
    2
  15. 20.匿名 :2022/12/31 (土)10:27

    12.28の案内見たらヤフコメも対象になるね
    雨のブログのコメントも

    101
  16. 21.匿名 :2022/12/31 (土)10:29
    >>12

    こいつ誰ペンか聞けばよかったわ
    ツイで流してやろうかな

    97
    2
  17. 23.匿名 :2022/12/31 (土)10:31

    悪ふざけで掲示板に書き込んだ内容が原因で実家に開示請求の連絡が来た
    軽い気持ちで書き込んで後悔

    DLIS・柳谷 智宣
    2021年8月4日 12:07

     今や大きな社会課題となっているネットの誹謗中傷問題。2021年2月にプロバイダ責任制限法の改正が閣議決定されるなど、犯人を簡単に突き止められるように変わりつつあります。しかし、それでも誹謗中傷は日々起こっています。

     今回は、風俗店で働いている女性が身に覚えのないことをローカル掲示板に書き込まれ、弁護士に頼んで犯人を突き止め、示談にまで持ち込んだ事例を取材しました。なお、個人情報を守るために、情報の一部は改変しております。

    ネットの匿名性を悪用する誹謗中傷が社会問題になっています。誰もが被害者になりえますし、無意識に加害者になってしまう可能性もあります。この連載では、筆者が所属する「DLIS(デジタルリテラシー向上機構)」が独自に取材した情報を共有し、実際に起こった被害事例について紹介していきます。誹謗中傷のない社会を目指しましょう。

    同僚の報告で発覚、事実と全く異なる内容が掲示板に書き込まれた
     2020年末、風俗業界で働いているAさんは、掲示板に書き込まれている内容について、同僚から教えてもらいました。その書き込みには、店の名前とAさんを名指しして、生ビールのアイコンが付けられ「良かった」と書き込まれていたのです。同アイコンを使ったこの書き込みには性的な意味が含まれています。

     事実と異なるので誹謗中傷に該当するだけでなく、それを見た客が鵜呑みにして性的なことを無理強いしてくるという被害も発生しました。掲示板には、さまざまな内容が複数回投稿されており、影響も無視できるものではありませんでした。今回の事例ではありませんが、掲示板の偽情報が原因で傷害事件になったケースもあります。

     実は、地元情報が集るローカル掲示板には風俗嬢に関する情報がよく書き込まれます。事実と全く異なる投稿も多く、それによって被害が発生するケースもあります。今回もその典型例と言えます。

     他にも別人によって書き込まれたとみられる目に余る投稿が複数あり、我慢しきれなくなったAさんは弁護士に依頼し、犯人を特定し、損害賠償請求を行うことにしました。中でも特にひどい内容の5件の投稿に関して、まずはローカル掲示板側に発信者情報開示請求を行いました。誹謗中傷が明らかだったため、すぐに情報は開示されたのですが、投稿日時とIPアドレスしか分かりません。次は、そのIPアドレスを元に、携帯電話会社やインターネットサービスプロバイダーに再度、開示請求を行うことで、氏名や住所に関する情報を入手できました。結果的に前述の5件の投稿については、5人によって書き込まれていることが分かりました。

     それぞれに15万円ほどかかり、投稿5件分で150万円の費用の負担になりました。1件あたり30万円は相場よりも随分安いのですが、それでも大きな金額であることに変わりはありません。この費用の高さがネックで、泣き寝入りしてしまう人も多いのですが、今回はAさんの怒りが大きく、対処することにしたのです。

     まずは、生ビールのアイコンを使った1件の投稿について、損害賠償を請求するための手続きを進めました。

    犯人は帰省時に実家から書き込み、軽い気持ちで行ったことに後悔
     ある家庭に1通の郵便物が届きました。インターネット接続に利用しているプロバイダーから損害賠償請求を前提とした契約者の情報開示請求が来た、というのです。その家には高齢の夫婦が住んでいるのですが、2人ともインターネットはあまり使っていません。どういうことだろう、と息子Xに相談しました。

     実は、このXが生ビールのアイコンの件の犯人でした。実家に帰省したときに時間を持て余し、スマートフォンから誹謗中傷を書き込んだのです。両親から連絡を受けて、Xは顔面蒼白になりました。

     軽い気持ちで行ったことに後悔し、両親にも迷惑をかけたくなかったXは、加害者でありながら弁護士のところに駆け込み、助けを求めました。実際、弁護士の元には被害者だけでなく、加害者からの相談も多く来るそうです。気軽に誹謗中傷を書き込んだものの、事が大きくなってしまい、なんとかならないかと駆け込んでくるのです。

     相談を受けたXの弁護士は、Aさんの弁護士に連絡し、示談交渉を行うことになりました。Aさんの怒りは大きく、150万円の慰謝料を請求しました。Xは会社員として働いていますが、少しでも安く済ませたいと考えています。一般的な相場である20万円をベースに話を進めていたのですが、生ビールのアイコンの件以外にも複数の誹謗中傷の投稿を行っていることが判明しました。そのため、示談金は60万円と相場よりもやや高い金額で決まりました。

     なんと加害者は該当の風俗店は利用したことがなく、Aさんに対しても特別な感情はなかったそうです。本当にただふざけて、書き込んだだけのようです。恨みがあったわけでもなく、軽い気持ちで他人に傷を負わせる誹謗中傷をするというのは恐ろしいことです。

    58
    1
  18. 24.匿名 :2022/12/31 (土)10:31

    さっそく自演ですか笑

    29
    1
  19. 26.匿名 :2022/12/31 (土)10:40
    >>12

    ならそれでいいんじゃない?
    しらんけど

    45
  20. 27.匿名 :2022/12/31 (土)10:42

    不正投票のこと流したいみたいだね

    84
    2
  21. 29.匿名 :2022/12/31 (土)10:44

    言葉遣いに気をつけてほしいのは理解するが誹謗中傷を自由な意見とは言わない

    109
    2
  22. 30.匿名 :2022/12/31 (土)10:45

    撃っていいのは撃たれる覚悟のある人のみ
    侮辱罪垂れ流してるならそれなりの覚悟持ちなよ 突然事務所から来るかもね

    79
    2
  23. 31.匿名 :2022/12/31 (土)10:45

    ヤバいツイ消してるみたいだけどその消す動作含めて足跡残してるのが危険だってなぜわからないの…

    92
    2
  24. 32.匿名 :2022/12/31 (土)10:46

    そういう自分もぼっちなの?

    21
    4
  25. 33.匿名 :2022/12/31 (土)10:46
    >>12

    頑張って難しい言葉使ってて可愛い

    49
    5
  26. 34.匿名 :2022/12/31 (土)10:47
    >>12

    勝手に通報しなよ。
    暴力を仄めかしてとかいうくせにアンチ発言には「自由な意見を阻害する」なんてよく言えたもんだわ。

    116
    2
  27. 35.匿名 :2022/12/31 (土)10:48
    >>12

    違うよ
    文句を言いたいが何故脅迫になるの?言葉の暴力、なんておかしなことは言わないでね
    あなたのコメント自体が少し問題あるし、引用元は明らかに言葉の暴力、侮辱なのであなたも気をつけてね

    そうそう。言論の自由に侮辱は含まれません

    77
    2
  28. 38.匿名 :2022/12/31 (土)10:52

    ジミンアクゲ推しの顔に泥塗って恥ずかしいね

    65
    2
  29. 39.匿名 :2022/12/31 (土)10:54

    グミサポジミンアクゲ連投中

    62
    2
  30. 40.匿名 :2022/12/31 (土)10:54

    この板に書き込む時点で全員モメサ

    7
    39
  31. 41.匿名 :2022/12/31 (土)10:56

    まずは害悪グミサポを名乗るグミアクゲにみんなが注意できる環境が出来てくればいいね
    シパは海外の酷さで自分達なんて大したことないって思うかもだけど、ひとまず鍵をする誠実さを持ってくれたら

    49
    2
  32. 43.匿名 :2022/12/31 (土)10:58

    アクゲが立てた板っぽいね

    39
  33. 44.匿名 :2022/12/31 (土)11:00

    テテペンはテテから幸せ貰ってるから大丈夫だよー

    135
    3
  34. 45.匿名 :2022/12/31 (土)11:01

    42虚偽の流布でビッヒ通報

    47
  35. 46.匿名 :2022/12/31 (土)11:01
    >>39

    なのにすぐ消したり
    何やってんだか
    あ、不正投票はダメだよね

    58
    6
  36. 47.匿名 :2022/12/31 (土)11:02

    自分のクソコメ擁護してるの草

    39
    4
  37. 48.匿名 :2022/12/31 (土)11:03
    >>12

    バレバレで草

    52
    2
  38. 49.匿名 :2022/12/31 (土)11:03
    >>44

    ほんとだよね。
    アンチみたいな考えになったことないわ。

    53
    1
  39. 50.匿名 :2022/12/31 (土)11:06

    42自分で削除したか

    30
    3
  40. 51.匿名 :2022/12/31 (土)11:06

    真実か否かは関係ないんだけどまだ分からないかなー
    ハイブのお知らせ内容は告訴できる対象を狭めないための文言だよね
    具体的に書いてないから自分は無関係なんて思ってたらマジで詰むよ

    64
    2
  41. 52.匿名 :2022/12/31 (土)11:06
    >>46

    不正投票が本当の話ならやる事が大胆になってきてるんじゃないアンチ。
    メンバーが可哀想だ。
    母子が交通事故で亡くなった家族への誹謗中傷してた人も小さい罪を重ねてたみたいだし。
    これくらいなら大丈夫…の範囲がおかしくなって来てるのか悪い事だと自覚が出来ないのか。

    77
    2
  42. 53.匿名 :2022/12/31 (土)11:07

    すぐ消すからレスしてあげたほうがいいかな?
    まっ消したところでもう遅いけどね

    48
    3
  43. 54.匿名 :2022/12/31 (土)11:08

    年末年始の二日間試しにあり板で話してみませんか

    https://parugyon.com/archives/41033

    来年はアクゲの相手しなくて良くなるように願掛けも含めて

    60
    2
  44. 55.匿名 :2022/12/31 (土)11:21
    >>54

    無しがモメサとアンチだけになったら通報しやすいのは確かだな
    アンチコメ捏造コメがあると反応したくなるけどここで訂正してもしなくても世間になんら影響はない、という姿勢でいれば良いし、あれだったら有りで訂正してあげればいい

    24
  45. 56.匿名 :2022/12/31 (土)11:50

    信頼してた彫り師()のインストでも大切なちみちゃんより他メンの方が閲覧数多いのはドヤさ出来なくて残念だね

    8
    23
  46. 58.匿名 :2022/12/31 (土)11:59

    こういう宣言わざわざする人って絶対来年もいるだろうね。興味ない人やバンタンやぱるに嫌気がさした人は黙って去るよ。

    48
    1
  47. 59.匿名 :2022/12/31 (土)12:00
    >>58

    57の書き込み消えたね ホントそれ同じこと思った

    25
    1
  48. 62.匿名 :2022/12/31 (土)12:13

    誰も興味無いからさっさとどっか行ってね
    57 60 61
    3回も同じ宣言書いてるけど勝手にしてくれ

    33
    1
  49. 63.匿名 :2022/12/31 (土)12:16

    また消しては書くのかね、このくだらない宣言。

    43
    1
  50. 64.匿名 :2022/12/31 (土)12:17

    こういう人に限って絶対 さらば しないんだよな~。 ダサすぎ。

    63
    1
  51. 65.匿名 :2022/12/31 (土)12:17
    >>64

    さらばと言った後2回も同じこと書いてるよダサいよな

    53
    1
  52. 68.匿名 :2022/12/31 (土)12:20

    ジミサポジミンアクゲ連投中

    38
    1
  53. 69.匿名 :2022/12/31 (土)12:23

    57 60 61 66 67 同じ書き込み連投荒らし

    25
  54. 71.匿名 :2022/12/31 (土)12:29

    57 60 61 66 67 70 典型的な連投荒らし
    要望板ありがとう

    38
  55. 72.匿名 :2022/12/31 (土)12:31

    アンチと取れる書き込みしておいて批判されたら被害者ぶる人たちって少しは焦ってるのかな?
    なら今やめ時だよね
    遅いながらにも今スパッとやめるべきだよ

    49
  56. 73.匿名 :2022/12/31 (土)12:42

    アンカ付けてコメして、通報のためにアンカ元返信でだけでも残す?不要?

    22
  57. 74.匿名 :2022/12/31 (土)14:24

    これ自分で消してんのかな。
    IDで管理側に消されてる?
    通報されて困るようなコメだけじゃなくどうでもいいのも消されてるから。

    16
  58. 75.匿名 :2022/12/31 (土)15:12

    テヒョンがインスタに載せたイラスト、グクのお兄さんもインスタ投稿してるね。仲悪い説拡散させたいアンチの皆さん、気が気じゃないんだろうな。どんまい!

    14
    86
  59. 76.匿名 :2022/12/31 (土)15:16
    >>75

    同じイラスト?してる?

    19
    3
  60. 77.匿名 :2022/12/31 (土)15:17

    載せてないよ

    54
    1
  61. 78.匿名 :2022/12/31 (土)15:17
    >>76

    別板でも同じ内容で荒らしてるからスルーでいいよ

    41
  62. 80.匿名 :2022/12/31 (土)15:17

    ナムの嘘書いたのと同じ人?

    17
    1
  63. 81.匿名 :2022/12/31 (土)15:18

    テテ板にも来てたけど何がしたいんだろ

    37
  64. 82.匿名 :2022/12/31 (土)15:19
    >>78

    本当だ。ごめん

    19
    1
  65. 83.匿名 :2022/12/31 (土)15:19

    偽垢とかでは?

    24
    1
  66. 84.匿名 :2022/12/31 (土)15:23

    余計なお世話だけどアンチ兼ペンなりすましの荒らしが混ざってるぱるで推しの話するより他SNSのほうが良いと思うんだ

    22
    1
  67. 85.匿名 :2022/12/31 (土)15:23

    あの絵の感じはグク兄に似てるけど、グク兄って言われてるアカウントには載せられてなくない?

    10
    8
  68. 86.匿名 :2022/12/31 (土)15:24

    IUちゃんディスパ
    アンチはよく見たがいいよ〜

    79
    3
  69. 87.匿名 :2022/12/31 (土)15:24

    こうやって荒らしてるんだよなぁ

    41
    1
  70. 88.匿名 :2022/12/31 (土)15:25

    いや、荒らしでなくグク兄のインスタにまじで載ってるけどね。

    3
    86
  71. 89.匿名 :2022/12/31 (土)15:25

    グテシパが家族巻き込んで捏造してるって騒ぎたいだけのモメサじゃない

    87
    1
  72. 90.匿名 :2022/12/31 (土)15:26

    ID有のテテペン板でもやってるね
    同じ人?

    40
    2
  73. 91.匿名 :2022/12/31 (土)15:27

    グミサポ前グク兄の偽垢信じてたもんね

    69
    1
  74. 92.匿名 :2022/12/31 (土)15:29

    ほんとサポには何が見えてるんだろうと思う

    49
    1
  75. 93.匿名 :2022/12/31 (土)15:33

    ジョングク兄の垢に載ってたら海外アミグテシパが見逃すわけねーだろ ツイでそんなん呟いてる人いないよ

    70
    2
  76. 94.匿名 :2022/12/31 (土)15:38

    載ってないよね。兄のアカウント知らないんじゃ、それか偽アカ?

    71
    1
  77. 95.匿名 :2022/12/31 (土)15:39
    >>89

    もしくは誰が描いたか分からないあのイラストを見て「もしかしてグクが描いた?」「グク兄が描いた?」って不安になったサポが否定して欲しくて書き込んでるパターン

    115
    2
  78. 96.匿名 :2022/12/31 (土)15:44
    >>95

    それやんけw

    65
    2
  79. 97.匿名 :2022/12/31 (土)15:52
    >>86

    ユンギと匂わせ~って言ってたアンチはほんとに恥ずっ(笑)

    89
    2
  80. 99.匿名 :2022/12/31 (土)16:34

    ワンちゃんのアイコンの事言ってんだよね?
    あれ偽アカだよ
    本物は黒

    75
  81. 100.匿名 :2022/12/31 (土)16:36

    偽垢信じるとかw

    56
  82. 101.匿名 :2022/12/31 (土)16:37

    どうせぱるは嘘や捏造ばっかりってしたいが為の自演でしょ。最近それ系の荒らしコメントよくあったし。
    テテペンに都合の悪いコメントはすぐ消されるってやってたのも、上の荒らしコメの消され方見てたら怪しく思える。

    44
    13
  83. 102.匿名 :2022/12/31 (土)16:45

    グミシパの自演だろね

    56
  84. 103.匿名 :2022/12/31 (土)16:51

    IUたん熱愛か〜
    グク ライブ行っただけでごちゃごちゃ言われてたのほんとかわいそ
    付き合ってたら一般席で二日間も見るわけなかろうて 考えりゃわかるのに ユンギとの匂わせどうのこうのもだけどモヤもアンチもほんとお馬鹿ちゃん

    149
    2
  85. 104.匿名 :2022/12/31 (土)17:01
    >>103

    それなすぎて

    69
  86. 108.匿名 :2022/12/31 (土)17:49
    >>86

    アンチよく見ろってコメントにこの返答
    アンチだって自白してて笑う

    34
    7
  87. 109.匿名 :2022/12/31 (土)17:49

    偽垢載せてんの?その偽垢はグテシパなのか?

    60
  88. 110.匿名 :2022/12/31 (土)18:06

    16歳高専生グミサポ通報垢に晒されてる

    74
  89. 111.匿名 :2022/12/31 (土)18:09

    他メンのこともバカにしてるからね
    テテアンチしてるだけって本人は思ってるだろうけど、テテを他メンが嫌ってるって言ってる時点でバンタン全員下げてんのよ

    90
    15
  90. 113.匿名 :2022/12/31 (土)18:19
    >>110

    シンプソンズのファンアートはもともとテヒョンが好きなのに(2020年5月に青髪薔薇のを公式にあげてる)、最近のグク兄のCPコラボやbad decisionのアートと関連づけて怒ってるの呆れるんだけど。勝手にグテアピールにしないでほしい。

    141
    9
  91. 114.匿名 :2022/12/31 (土)18:22
    >>113

    こいつ新規?こっちはお前に呆れるし痛いと思ってるよ

    150
    7
  92. 115.匿名 :2022/12/31 (土)18:25
    >>113

    これは恥ずかしすぎる。色んな人に見られる前に早くツイート消しなよ

    139
    8
  93. 116.匿名 :2022/12/31 (土)18:27

    偽ハリボ通報してほしい

    94
  94. 118.匿名 :2022/12/31 (土)18:44
    >>111

    あの思考はグミシパだろうなぁ

    80
  95. 119.匿名 :2022/12/31 (土)18:51
    >>113

    何も知らずに叩いてるの呆れる
    少し位調べて欲しい
    薄っぺらいから難癖つけてるだけってよく分かる

    118
  96. 122.匿名 :2022/12/31 (土)19:05

    やっぱり改めて思ったけど本当に付き合ってたらディスパが逃すわけないんだよ

    166
  97. 123.匿名 :2022/12/31 (土)19:13

    好き勝手に呟く事が言論の自由だというなら自分の発言に責任持って下さい

    79
  98. 124.匿名 :2022/12/31 (土)19:19

    辞任賛成派が過半数超えてたね

    35
  99. 125.匿名 :2022/12/31 (土)19:19
    >>119

    アンチは総じて情弱だよね
    アンチの多くはアクゲだから自分の推し以外のことは知らないし、肝心の推しすら切り取りしか知らない情弱がほとんど
    本当に興味があったら本当かどうか調べると思うんだけどね

    78
  100. 126.匿名 :2022/12/31 (土)19:22

    イーロンマスク信者草

    45
    5