アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう52(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

レスバの原因にもなるのでしつこい人が居た場合はスルーで

https://d.kuku.lu/c4111c02c

 
ぱるぎょん

  1. 1923.匿名 :2023/01/18 (水)12:02
    >>1920

    カリナとウォニョン人気なんだね
    雑誌はNCTが海外人気高くて驚きだった
    ジヨンは一表紙で4万部弱売上ていて凄い

    素晴らしいアーティストはたくさんいて功績讃えれば良いだけなのに負けじとヘイトキャンペーンするのは病的だよ

    26
  2. 1924.匿名 :2023/01/18 (水)12:03
    >>1922

    アミって知らなさ過ぎなんだよな。バンタン自体が過去にそういう関わりあまり見せてこなかったから余計なんだろうけど。ソロ活になってリリパやった時に動揺してるアミ見て尚更思ったもん

    51
  3. 1925.匿名 :2023/01/18 (水)12:04

    自分見れなかったんだけど、ホビの出国の時は荒らされてなかったんだろうか?

    3
  4. 1926.匿名 :2023/01/18 (水)12:08
    >>1924

    コロナ禍からが多いからかな
    19年のいろいろも知らない人多いし、7人だけの楽園妄想が多いんだろうね
    だから7人の中だけで恋愛も友情も完結させようとする

    36
  5. 1927.匿名 :2023/01/18 (水)12:08
    >>1920

    ハトちゃんとかのおかげでサポのことはステイの中にも知ってる人多いだろうし、元々ジミンペンにあんまり良い印象なさそうだしね

    73
  6. 1928.匿名 :2023/01/18 (水)12:08

    NCT人気なんだね
    これからチャイナさんのデータが反映されるのかもしれないね

    3
  7. 1929.匿名 :2023/01/18 (水)12:08
    >>1924

    音楽番組以外のコンテンツにはあまり残ってないけど本人たちは他グルと仲良いのにね…92zとか97zも知らないのかな

    20
  8. 1930.匿名 :2023/01/18 (水)12:08
    >>1927

    鳩さんはジミン好きよ

    18
    2
  9. 1931.匿名 :2023/01/18 (水)12:10
    >>1926

    7人で恋愛してライバルがいてだもんな
    一般人でももう少し広いよ

    22
  10. 1932.匿名 :2023/01/18 (水)12:10
    >>1925

    ずっと見てないからわからないけど自分が見たときは平和だったよ
    時々ジミン〜が入ってたけど笑

    26
    3
  11. 1933.匿名 :2023/01/18 (水)12:11
    >>1930

    うんだからジミンペンのことね
    変なペンがついてることは他グルにもかなり広まったみたいだからさ

    57
  12. 1934.匿名 :2023/01/18 (水)12:13

    サポやグミやらのアンチや素行はケーポ界隈ではかなり認知されてる気がする やればやるほど自分達の理想からは乖離してくことに気付けないイタさ

    53
  13. 1935.匿名 :2023/01/18 (水)12:14

    ウヌと同じブランドのアンバサダーになったメンバーがいるけど比較が大好きな人来ないね
    ウヌは長身でモデル体型で一般受けするイケメンだと言ってたなあ
    無意味な比較しないのは良いことだね

    84
    2
  14. 1936.匿名 :2023/01/18 (水)12:15
    >>1914

    テテペンだったらoutVいいねしちゃいけない決まりでもあるのって言ってる時点でもうテテペンでもないし、推しのアウトタグにいいねなんて出来ないよ。

    134
  15. 1937.匿名 :2023/01/18 (水)12:15

    ジミンの活動が始まってるんだからそれに集中してればいいのに
    いつも誰かを攻撃したりイチャモンつけたりしてないと死ぬのかな

    68
    1
  16. 1939.匿名 :2023/01/18 (水)12:20
    >>1935

    アンチって散々好き勝手騒ぐくせに自分たちが同じ状況になったとたんに黙り込むのダサすぎる
    意見でも何でもなくただのアンチってことがよくわかる

    80
  17. 1940.匿名 :2023/01/18 (水)12:22
    >>1935

    たしかに来ないね
    ジミンには言わないね

    91
  18. 1941.匿名 :2023/01/18 (水)12:23
    >>1934

    認知というかサポとかシパってのもアミ独自のワードじゃないかな?変なことしてんなとは思われてるけど基本的に嫌われてるらしいからそこまで知らないと思う

    2
    45
  19. 1942.匿名 :2023/01/18 (水)12:23
    >>1935

    テヒョン謎にウヌと比較されてた
    その人これからジミンとウヌを比較するのかな

    108
  20. 1943.匿名 :2023/01/18 (水)12:24
    >>1936

    本人うまくやれてると思ってるところ

    45
    1
  21. 1944.匿名 :2023/01/18 (水)12:25
    >>1942

    比較しなきゃねー
    しなかったら所属バレしちゃうしね

    67
  22. 1945.匿名 :2023/01/18 (水)12:25
    >>1942

    その人ジミンにはしないならジミンじゃウヌと張り合えないと自ら行動で示してる

    78
  23. 1946.匿名 :2023/01/18 (水)12:27
    >>1940

    ウヌ好きではないなぁと思ってたw

    39
  24. 1947.匿名 :2023/01/18 (水)12:27
    >>1942

    しないと筋が通らないよね

    58
    1
  25. 1948.匿名 :2023/01/18 (水)12:29
    >>1941

    ケーポ好きはそこらへん詳しいよ。他グルペンの友だちも自分が振らなくても会話に出てくるし。

    43
  26. 1949.匿名 :2023/01/18 (水)12:29
    >>1935

    なんか色々ブーメランあったけどこれはすごい流れじゃない?
    ファッション関係で同じブランドで名前出されて比較した対象が…ってさ
    アンチちょっとした能力持ちなんじゃないかと思うくらい返しが多くて笑えるw

    82
  27. 1950.匿名 :2023/01/18 (水)12:29
    >>1946

    本当にウヌペンだったならジミンのことも言うのにねw

    57
  28. 1951.匿名 :2023/01/18 (水)12:29
    >>1948

    うんむしろ他グルなのにみんな状況の理解早くてびっくりしたよ
    モアの大手にもツイで拡散されてたし、ブリンクにはパンミンタグまでつけられてたし

    62
  29. 1952.匿名 :2023/01/18 (水)12:31

    サポ、アンチってここまでやってきて自分達の状況が好転したことあったんだろうか?
    自分からみて好転しているどころか悪化してるけど。
    まともなジミンペンさんが本当に気の毒だけど、自浄せず放置した結果だからしょうがないのか…。

    57
  30. 1953.匿名 :2023/01/18 (水)12:31

    ジミンじゃテテに張り合えないからウヌを盾にした結果

    ジミンがウヌと同じブランドアンバサダー
    本当のウヌペンならジミンの事も比較するのにおかしいなぁ

    82
  31. 1954.匿名 :2023/01/18 (水)12:32
    >>1951

    悪い意味で珍しいから
    アタオカシパが自分とこ流れてこないか警戒もしてる

    29
  32. 1955.匿名 :2023/01/18 (水)12:33
    >>1951

    なんならアミが疎いよね
    蜜凍結から数ヶ月経っても大手グミ翻訳垢は知らんぷりだよ
    ヘイトに関心があるんじゃなかったの

    66
  33. 1956.匿名 :2023/01/18 (水)12:35

    他のグルおってるしKポ長くてもシパとか興味なかったらその言葉は知らないからね!サポも元々そんなきしょいことするっての知らないと思う普通はほとんどの人は興味ないんだよねアミカスの話はたいてい地雷

    65
  34. 1957.匿名 :2023/01/18 (水)12:36

    何かあったらDiorに報告するといいってサポに絡まれた他グルの方がいたら教えてあげてください

    72
  35. 1958.匿名 :2023/01/18 (水)12:37
    >>1948

    そこらへんのは古の腐女子とかではないかな。普通はってか普通に推してたらコンビとして理解すると思うからさ

    47
  36. 1959.匿名 :2023/01/18 (水)12:37
    >>1956

    息継ぎして

    45
    1
  37. 1960.匿名 :2023/01/18 (水)12:38
    >>1956

    誰に怒ってるのかよくわからない

    54
  38. 1961.匿名 :2023/01/18 (水)12:38

    サポの悪行は知られてないことにしたいらしいw
    んなわけあるかよ、はっきり記事にもなったしさ

    75
  39. 1962.匿名 :2023/01/18 (水)12:40
    >>1955

    ヘイトに関心が高かったはずなのは5月さんだっけ
    この1年のスルーぶりが凄いよね

    63
  40. 1963.匿名 :2023/01/18 (水)12:40
    >>1960

    怒ってなんかないよむしろサポって言葉知ってるのはアミ発祥だから他界隈に知られるの恥しかないもん知らないでほしい

    69
  41. 1964.匿名 :2023/01/18 (水)12:40

    他グルのシパなんて基本興味ないだろうけど、集団アンチやらなりすましやら、色々揃ってる場合は別だろうね。
    ダンス教室の噂も同様。

    49
  42. 1965.匿名 :2023/01/18 (水)12:40
    >>1958

    どうしてパンミンタグがつけられたのか全然理解してないやん。アミが付けたんじゃないんやで。

    64
  43. 1966.匿名 :2023/01/18 (水)12:41

    サポが知られてないなら余計に拡散しなきゃですね
    誰もがサポの被害者になりうるので

    53
  44. 1967.匿名 :2023/01/18 (水)12:41
    >>1963

    遅いって

    43
    1
  45. 1968.匿名 :2023/01/18 (水)12:42
    >>1963

    もう遅い。けーぽにいてそこそこ人と交流してれば他グルでもサポのこと知ってるよ。

    79
  46. 1969.匿名 :2023/01/18 (水)12:42
    >>1961

    でも普通のヲタクはそれみてもふーんしかないよ!みてもすぐ忘れるしずっと話題にはしないからさリアルにサポって話しても通じない

    77
  47. 1970.匿名 :2023/01/18 (水)12:44
    >>1968

    そうだよ知ってる人は知ってるだろうね!
    それはそう←そんでもサポはアミカスが作った言葉なんだよね?だから早く消えたらいいと思ってる。

    38
  48. 1971.匿名 :2023/01/18 (水)12:44

    グクミン推しやばいやつらという認識だねシパとか知らない人は

    70
  49. 1972.匿名 :2023/01/18 (水)12:45
    >>1969

    そう思ってりゃいいんじゃないの。とりあえず第4世代からはこっち来んなって言われてるからさっさとバンタンからもけーぽ自体からも離れて消えて欲しいよね。消えて欲しいと思うでしょ?

    69
  50. 1973.匿名 :2023/01/18 (水)12:46

    サポのやったことはけーぽ史に残るくらいのことだから
    こんなことは繰り返さないよう後世にも伝えて行って欲しいね

    57
  51. 1974.匿名 :2023/01/18 (水)12:46
    >>1962

    グクに海兵隊に入ってほしくてたまらない5月さんね
    あの人こそジミンに自分投影してグクに愛される自分を妄想するタイプのシパだと思うわ

    74
  52. 1975.匿名 :2023/01/18 (水)12:46

    グミシパの集団アンチの話は広まってたよ〜手遅れ

    72
  53. 1976.匿名 :2023/01/18 (水)12:47
    >>1968

    私の周りにはいないな皆まともに追ってるから
    元アミで腐女子はいたけどはっちのツイ
    信じてたからあんなのみたら駄目って怒っといたことはあるな

    2
    30
  54. 1977.匿名 :2023/01/18 (水)12:48

    ジミンペンのせいで怒りのエリが来てんの?ほんとろくな事しないなジミンアクゲ集団。

    51
  55. 1978.匿名 :2023/01/18 (水)12:48

    海兵隊のほうが期間長くなるのにね
    早く除隊してほしくなるよw

    26
  56. 1979.匿名 :2023/01/18 (水)12:49
    >>1969

    ふーん(冷笑)じゃないの?

    25
  57. 1980.匿名 :2023/01/18 (水)12:50

    リアル知ってる人がサポかもってなると話は違うよ…

    34
  58. 1981.匿名 :2023/01/18 (水)12:50
    >>1934

    見境なく大暴れした結果ヨジャドルペンにまで広まってる。最近でもエスパとイッジの大手垢がサイン捏造の件RTしてジミンペンの悪質行為拡散してた。カケモの場合もあるし友達や姉妹から聞くこともあるだろうし一部ジミンペンの悪質さは周知され始めてるよね。

    71
  59. 1982.匿名 :2023/01/18 (水)12:50
    >>1963

    痛いオタクの話は広まるよ

    63
    1
  60. 1983.匿名 :2023/01/18 (水)12:50
    >>1975

    友達にはシパとかサポとかみなくていいよって言ってるからそのワードすらミュートしてるよ
    だから流れてこないらしい

    1
    36
  61. 1984.匿名 :2023/01/18 (水)12:50

    ぐみちゃんは粘着気質なとこもあるようだから、あれ消したならぐみ垢の残りのセクハラ通報を粛々とガンガンしてあげてー
    元々ぐてに靡いてた節もあったけどグミシパグミサポのセクハラ受け入れ態勢が拍車かけたんだと思う。
    仲間内で注意されることもなく判断出来ないままここまで来ちゃってるね多分に。

    あと承認欲求お化けだよー

    51
  62. 1985.匿名 :2023/01/18 (水)12:50
    >>1969

    サポという呼び名を忘れただけでグミ好きはやばい人達というイメージだけが残った感じ
    あとジミンペンにやばい人が多いというイメージね

    72
  63. 1986.匿名 :2023/01/18 (水)12:51
    >>1982

    まぁそうだよねだからミュートとブロックでいいし!ネットみなきゃいいとおも。

    3
    27
  64. 1987.匿名 :2023/01/18 (水)12:51

    まさかこの人が?って思うけど 思い返してみればあんな事言ってたな〜とかね…

    34
  65. 1988.匿名 :2023/01/18 (水)12:52
    >>1924

    過去のCMやバラエティーでのヨジャ絡み見た事ないんか?ってぐらい女性絡みに敏感だよね(笑)

    26
    1
  66. 1989.匿名 :2023/01/18 (水)12:53

    本人は大丈夫…って思いたいだろうけどそんなに甘くない

    48
  67. 1990.匿名 :2023/01/18 (水)12:53

    この反応w
    悪行が世に知られてるのが嫌なんだ。
    悪名高い界隈は、記事にもなりかなり拡散されたし他グルペンもあーなってはいけない、こっち来んなってことで注視してる。
    友だちの他グルペン、腐女子でもシパでもないけど自分が言ったわけでもないのに知ってたよ。
    テテアンチおおっぴらにやりすぎてかなり有名になったね。

    79
  68. 1991.匿名 :2023/01/18 (水)12:54

    自分の周りのグクペンはサポとかシパとか呼び方は知らなくてもグミシパのアカウントはことごとくブロックかミュートしてるよ
    グクトピックまで荒らされるから自衛手段としてそうなる

    63
  69. 1992.匿名 :2023/01/18 (水)12:54
    >>1985

    カプ名のもいわゆるシッパーの意味では使ってなかったのにいつのまにかそうなってきたしね!ケミ名とか話してたらシパ扱いされるの嫌だからあんまり言えなくなった。

    15
  70. 1993.匿名 :2023/01/18 (水)12:55
    >>1985

    バンタンのことはよく知らないけどジミンのペンってなんかヤバいらしいねって感じで定着してる

    59
  71. 1994.匿名 :2023/01/18 (水)12:55
    >>1920

    TikTok見てきたけど、日本語のコメざっと見てもスキズの方はコラボ動画嬉しいとか推しが推しと踊ってる!とかテヤンとのコラボを喜んでる感じなのに、ジミンの方はジミンのダンスは軸がブレないから〜とかジミンちゃん好き過ぎみたいなテヤンへの敬意ないの多いね。海外コメに至っては…。そりゃステイのが好感度上がるわ。

    74
  72. 1995.匿名 :2023/01/18 (水)12:55
    >>1957

    Diorにアンバサダーのジミンのファンに嫌がらせされてますって言えばいいの?

    47
    3
  73. 1996.匿名 :2023/01/18 (水)12:56

    あんだけタグ付け拡散しといて知られてないはないわ〜

    54
  74. 1997.匿名 :2023/01/18 (水)12:56

    グミサポ、関係ないならないほどウォッチするには楽しい案件だよ

    24
  75. 1998.匿名 :2023/01/18 (水)12:56

    アンチ、デマ捏造及び拡散、セクハラ、なりすまし、ママ友の闇(仮)、マインドコントロール

    思い浮かぶだけでもこれだけ揃ってるよ

    46
  76. 1999.匿名 :2023/01/18 (水)12:57

    晒されたくないと思うけどな。
    メンバーが悲しむことはしたくないのがファンではないかな。

    1
    36
  77. 2000.匿名 :2023/01/18 (水)12:57
    >>1962

    バンタンがアジアンヘイトの被害に合うのは許せないってやつかな

    7
  78. 2001.匿名 :2023/01/18 (水)12:59
    >>1996

    タグで広まるのはリツイする人がそれ関連の人たちだからだと思う。トレンドになったタグだと以前は嫌韓が入国を拒否しますとかのやつ?あれはすぐトレンドなってもしばらくサジェストにすら残ってたからな〜悪質だよあのときは本当にしんどかった

    1
    48
  79. 2002.匿名 :2023/01/18 (水)13:00

    おじさんがグミシパのツイ流れてきて困ってるってグミシパにリプしてたやんこの前

    67
  80. 2003.匿名 :2023/01/18 (水)13:00

    鍵かけするのが遅すぎたね

    48
  81. 2004.匿名 :2023/01/18 (水)13:01

    シパはアミ発祥じゃないし今やヨジャグルペンにもシパいるぐらいだからちょっと黙ってて
    でもその中でもグミシパが異常だから自称してたサポって言葉で非難されてるんだよ
    サポーターってのは海外シパがよく自称してるからそれ真似したんだろうね

    58
  82. 2005.匿名 :2023/01/18 (水)13:02

    タグ付けで見知らぬおっさんがグミツイ見ちゃって困ってたよ

    2002さんとかぶったわ
    ごめん

    32
  83. 2006.匿名 :2023/01/18 (水)13:03
    >>1972

    サポが消えてほしいかってことかな
    うん、そう思うよ!なにをサポートしたいんだろ?て。本当にサポートしたいんならハイブに座り込みして本気出してきたらいいのにね

    37
  84. 2007.匿名 :2023/01/18 (水)13:03

    フォローしてる人がカケモだったりすると、自分が追ってなくても他グルのホットなトピックもいいねとかリツイでTLに流れてくるから何となく知ってるもんね
    さらに深追いするかは別として、情報としては知ってる人が多いと思うよ

    37
  85. 2008.匿名 :2023/01/18 (水)13:05
    >>1953

    最近ウヌ推しの人来ないのわかりやすいねwパリ行ってからもボゴム上げてテヒョン下げ続けてたけど、今回はウヌと比べてジミン下げたりもないんだろうね。所属バレるよね。

    98
  86. 2009.匿名 :2023/01/18 (水)13:05

    蜜にいいなよー
    蜜がTwitterでタグ付けて誹謗中傷した張本人なんだから
    緑の棒か蚊取かマニマニか知らんけど蜜と連絡取れるでしょ

    56
  87. 2010.匿名 :2023/01/18 (水)13:07
    >>2004

    シパじゃなくてサポの言葉がアミの作った言葉だよね?シパはその通りだよ。
    アニヲタとかから流れてきた人らもつかってた気がする

    14
  88. 2011.匿名 :2023/01/18 (水)13:07

    さとみちゃんにくまちことダーリンがリプしてたってことはさとみちゃんサポじゃん
    マニマニさん(らび)サポだったんか

    60
  89. 2012.匿名 :2023/01/18 (水)13:07

    友達でカラットの子がいるけど、知ってた。テテ叩いてる事も知ってて、同メン叩くなんてあり得んって言ってたし、妄想ヤバいんだって?ってサポとかではなくて、ジミンペンがヤバイってペンで一括りにされてた。
    本当にジミンが好きなジミンペンが可哀想すぎる。

    93
    2
  90. 2013.匿名 :2023/01/18 (水)13:09
    >>2008

    もうその手法つかえないね
    ウヌと荒らしの推しのジミンが同じアンバサダーになったから
    ウヌを盾にしてテテを叩こうとしても推しのジミンに返ってくる

    81
  91. 2014.匿名 :2023/01/18 (水)13:09
    >>2004

    それな。シパって言葉をケーポファンでも腐女子しか知らないって思ってるのはこの界隈新規なのかね。

    35
  92. 2015.匿名 :2023/01/18 (水)13:11
    >>2000

    バンタンてより推しが含まれてヘイトされてる事に敏感なんじゃない?
    推しいなきゃスルー案件

    21
    1
  93. 2016.匿名 :2023/01/18 (水)13:11
    >>2007

    補足ありがとう!そうそれ
    でもま、他ペンはよその情報見てる暇ないよ。セブチやNCTもそろそろ年長者は兵役もあるし。友達もワルツあるから忙しくなるって言ってたわ。

    44
  94. 2017.匿名 :2023/01/18 (水)13:12
    >>2010

    シッパーってのは欧米のドラマからだよ
    昔から海外ドラマ見てるけどjikookみたいなコンビ名は必ず流行る

    8
  95. 2018.匿名 :2023/01/18 (水)13:13
    >>2011

    「同じテテペン」

    54
  96. 2019.匿名 :2023/01/18 (水)13:13

    他界隈の荒れ事は広まるし長く話し合わなくとも知ってるよー
    グミシパの集団アンチなんて有名

    63
    1
  97. 2020.匿名 :2023/01/18 (水)13:14

    シパは縮めて呼びだしたんだと思ってた。実際に10年前はシッパーとは言ってても
    cp名の言うときに〇〇シッパーさんとかって言ってたからさ。以前自分が好きだったグルはそういう腐女子さんはいた。

    4
  98. 2021.匿名 :2023/01/18 (水)13:14

    Dior通報になってからも分かりやすく荒らさないもんなジミンペン

    70
    1
  99. 2022.匿名 :2023/01/18 (水)13:15
    >>2019

    間違えてバッド押しちゃったごめんね

    5
  100. 2023.匿名 :2023/01/18 (水)13:16

    ご丁寧に長い間タグ付けしてるから〜
    魚拓も取られてるし状況証拠がありすぎて

    39