アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう55(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

テテを比較対象に出す時点でテテの後ろを追いかけてるジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 
ぱるぎょん

  1. 4555.匿名 :2023/02/03 (金)23:12
    >>4537

    ジョングクもナムのこと熱く語ったよ
    だからout民の所属がわかるんだよー

    57
  2. 4556.匿名 :2023/02/03 (金)23:12

    バムとも言うよグクとテテのインラ見てこい

    66
  3. 4557.匿名 :2023/02/03 (金)23:12
    >>4534

    グクペンならここにいるよ

    51
  4. 4558.匿名 :2023/02/03 (金)23:12

    パマ連呼グミシパも挑発してるグテシパもどっちも迷惑でしかないしここで戦わないで

    7
    54
  5. 4559.匿名 :2023/02/03 (金)23:12

    ダッコちゃん!パミバミパムパマありまーす

    1
    59
  6. 4560.匿名 :2023/02/03 (金)23:12

    RT乞食おばさんいる?
    あれキモがられるアカウントあるあるだよRT乞食恥ずかしいよ

    4
    1
  7. 4561.匿名 :2023/02/03 (金)23:12
    >>4551

    パムだとなんなんですか?ガチになるんですか~w

    45
  8. 4562.匿名 :2023/02/03 (金)23:13

    コメント貰った時の反応がナムさんとジミンは同じ感じだね

    78
  9. 4563.匿名 :2023/02/03 (金)23:13

    韓国人からしたらバと同じ
    日本のおばさんが嬉ションしてはしゃいでも意味無い

    47
  10. 4564.匿名 :2023/02/03 (金)23:13
    >>4509

    治安いい時なんてない
    シパ関係で殺害予告出して大きく取り上げられたのはジクッカーのテテへが2018年。ウィバスのようなものが無かったからフェイスブックでコミュニティ作って祭壇画像まで作った。そのコミュニティの人数も多かったよ

    35
  11. 4565.匿名 :2023/02/03 (金)23:13

    グテシパもパム言ってます

    4
    83
  12. 4566.匿名 :2023/02/03 (金)23:13

    そういやこの前ジミンの家からゲームしてるっていうサポ同士の慰めも元気でしたか?で見事砕かれましたな

    104
  13. 4567.匿名 :2023/02/03 (金)23:13

    グミシパのことだからテヒョンは押しかけてきたけど、ジミンのことは自分から呼んだ!!やっぱりジョングクの1番はジミンだね!!って嬉ションツイしそう

    3
    78
  14. 4568.匿名 :2023/02/03 (金)23:14

    パムでもバムでもいいけど、字幕や英語表記だと完全にバムなんだよな
    日本でも店員さんって発音はていいんさんに近いけど書くときにそう書く人はいないし店員さんでしかないんだよ

    60
  15. 4569.匿名 :2023/02/03 (金)23:14
    >>4565

    韓国人からしたらバと同じだよ
    日本おばさんが嬉しょん撒き散らすなよ

    41
  16. 4570.匿名 :2023/02/03 (金)23:14

    いやパムバム呼び方どうでもよすぎるからもう終わりにして笑

    49
  17. 4571.匿名 :2023/02/03 (金)23:15
    >>4559

    パムって表記してる人を全員サポとは思わないけどサポがパム呼びにこだわってるのは今ここで話されてる事じゃないの。
    これが正解だから正しい呼び名で←じゃなくて勝手な理由で呼んでんのよ。

    雑談からもう一度 以上

    57
  18. 4572.匿名 :2023/02/03 (金)23:15
    >>4566

    本人達からの粉砕がどんどん早くなっていくなあ。

    56
  19. 4573.匿名 :2023/02/03 (金)23:15

    パムしかネタが出てこないあたりさっきの配信に萌えなかったんだろうね
    もう死んだ顔して打ち込んでそうパムパム

    57
  20. 4574.匿名 :2023/02/03 (金)23:15
    >>4567

    いや、あれテヒョンの家だから押しかけたのグクになるのでは…w

    93
  21. 4575.匿名 :2023/02/03 (金)23:15

    そこしか観てないのかよって呆れてる

    20
  22. 4576.匿名 :2023/02/03 (金)23:15
    >>4565

    だからなんだよw 違うって教えてあげなよ。

    29
  23. 4577.匿名 :2023/02/03 (金)23:15

    パでもバでもどちらでも良いみたいね

    1
    19
  24. 4578.匿名 :2023/02/03 (金)23:16

    より正確に言うと「バ」の発音を、息を止めた状態から鼻で抜くように発音を始めると「パ」に近い発音に “寄って”、息を吐き続けたままで発音すると「バ」に近い発音に “寄り” ます。

    しかし、韓国人はこの発音の “違い” を意識していません。 同じ発音だと思っておらず、語頭でも語中でも、濃音化や激音化をしない限り、同じ「バ」だと思っています。

    だから、방탄소년단 の英字表記は Bantansonyeondan であり、それが略されて BTS と言っています。

    26
  25. 4579.匿名 :2023/02/03 (金)23:16
    >>4573

    まじ?贅沢だな~あれでわいとけって感じ笑

    26
  26. 4580.匿名 :2023/02/03 (金)23:16
    >>4567

    お元気ですか?なのに?

    59
    1
  27. 4581.匿名 :2023/02/03 (金)23:16
    >>4567

    テヒョンがグクの家からあんなにリラックスした状態でwラしてると思ってたの?

    50
  28. 4582.匿名 :2023/02/03 (金)23:17

    ご飯も밥って書くけどパプって聞こえるよね それとおんなじ?

    4
  29. 4583.匿名 :2023/02/03 (金)23:17

    パムでドヤ顔おばさんきんも〜

    20
    1
  30. 4584.匿名 :2023/02/03 (金)23:18

    パムにこだわるのなに?
    公式の字幕はバムだからバム呼びが普通でいいじゃん
    バムじゃなくてパム!って主張する意味がわからん

    36
  31. 4585.匿名 :2023/02/03 (金)23:18

    元気でしたかや予定知らないことで妄想崩れたからパムに縋るしかないの草

    より正確に言うと「バ」の発音を、息を止めた状態から鼻で抜くように発音を始めると「パ」に近い発音に “寄って”、息を吐き続けたままで発音すると「バ」に近い発音に “寄り” ます。

    しかし、韓国人はこの発音の “違い” を意識していません。 同じ発音だと思っておらず、語頭でも語中でも、濃音化や激音化をしない限り、同じ「バ」だと思っています。

    だから、방탄소년단 の英字表記は Bantansonyeondan であり、それが略されて BTS と言っています。

    18
  32. 4586.匿名 :2023/02/03 (金)23:18
    >>4577

    なんでBADか分からないIGではバムって言ってたけど今パミって言ったよね

    57
  33. 4587.匿名 :2023/02/03 (金)23:18
    >>4532

    あのナムさんコメントめちゃ可愛かったね

    57
  34. 4588.匿名 :2023/02/03 (金)23:18

    ジョングクです!チョングクじゃないです!って訂正してたジョングク思い出したんだが

    75
  35. 4589.匿名 :2023/02/03 (金)23:19

    JMタトゥー否定された翌日にお元気ですか?は致死のダメージやろ。涙拭いて今日は早く寝な。

    106
  36. 4590.匿名 :2023/02/03 (金)23:19
    >>4586

    鼻息荒すぎこっち来ないで

    31
  37. 4591.匿名 :2023/02/03 (金)23:19

    今日はジミニヒョン連呼やん!ヤバヤバヤバっ!!ジミンと同日wvラとか最高なんやけど!

    板少し遡ったら可哀想だった

    89
  38. 4592.匿名 :2023/02/03 (金)23:19

    てかパムで嬉ションおばさん臭いんだけどパムだとグミガチなるの?
    パムシパやん

    42
  39. 4593.匿名 :2023/02/03 (金)23:19

    違うよー
    家にじゃなくてliveにってことだよー
    グミシパは自分に都合の悪いことは記憶からなくなるタイプだから会ってないとかは全部スルーでしょ

    36
  40. 4594.匿名 :2023/02/03 (金)23:19
    >>4586

    意味がわからんなら韓国語勉強しに行きなよもう
    めんどいな

    31
    1
  41. 4595.匿名 :2023/02/03 (金)23:19

    翻訳垢見てきたら?海外も皆bamで略してるよ

    44
  42. 4596.匿名 :2023/02/03 (金)23:19
    >>4595

    ごめん訳してるの間違い!

    16
    1
  43. 4597.匿名 :2023/02/03 (金)23:20

    この流れ絶対にグクにお元気ですか言われて会ってないし何なら連絡も取ってなさそうなの流したいと見た

    79
  44. 4598.匿名 :2023/02/03 (金)23:20

    honeyジミンのコメントにテンション爆上がりだね
    ジミンとナムさんのコメントは訳してまとめてるけどテテはスルーかぁ

    80
  45. 4599.匿名 :2023/02/03 (金)23:20
    >>4587

    ナムはなんかいつもコメントかわいい。長文は知的だけどメンバーにコメントする時はかわいい。

    59
  46. 4600.匿名 :2023/02/03 (金)23:20
    >>4594

    めんどいならもう相手にしないほうがいい
    認知症だと思って

    35
  47. 4601.匿名 :2023/02/03 (金)23:20

    同棲してる相手にお元気に過ごされてますか?
    って聞いて
    健康でいてくださいで終わらないわな
    ねぇサポさん

    142
  48. 4602.匿名 :2023/02/03 (金)23:20
    >>4566

    2、3日会わないと「元気でしたか?」言うやろw

    1
    213
  49. 4603.匿名 :2023/02/03 (金)23:21
    >>4602

    言わないけどw

    180
    2
  50. 4604.匿名 :2023/02/03 (金)23:21
    >>4598

    わかりやすすぎて草。テテと遊んでる事実は変えられないのに。

    141
  51. 4605.匿名 :2023/02/03 (金)23:21

    聞こえたものをそのまま書くか正しく書くかの違いだよ。

    40
  52. 4606.匿名 :2023/02/03 (金)23:21
    >>4602

    家出てないんだよね?発言めちゃくちゃ二重人格?

    77
    1
  53. 4607.匿名 :2023/02/03 (金)23:21
    >>4589

    多分だけど情弱はそれ知らんで
    教祖が流した切り取り情報以外末端の者は知らんのよ

    48
  54. 4608.匿名 :2023/02/03 (金)23:21
    >>4598

    ジョングクの1杯する?発言にも嬉しさを隠せない模様!!

    51
    1
  55. 4609.匿名 :2023/02/03 (金)23:21
    >>4602

    いや、言わんやろ

    83
    1
  56. 4610.匿名 :2023/02/03 (金)23:22

    グミシパグミサポはジョングクのモッパン配信よりジミンちゃん早く仕事終わらせてきてきてきてって思ってそう

    68
    1
  57. 4611.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4552

    スケジュールも把握してたよね

    92
  58. 4612.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4602

    同棲してるんじゃなかったの?てか結婚してるんだよね?

    95
    1
  59. 4613.匿名 :2023/02/03 (金)23:22

    元気でしたか?とジミンの予定も知らなかったね

    91
  60. 4614.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4602

    婆と若者一緒にしないで

    28
    1
  61. 4615.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4589

    いや空前絶後の大盛り上がりですよグミシパ

    117
  62. 4616.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4602

    言わないな。土日休んで月曜職場に行ったら同僚にお元気でしたか?って聞かんやろ?

    158
    1
  63. 4617.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4526

    ユンギとも会ってないよね。大吹打の替え歌シュチタ連呼でシュガヒョン今何してるの?って歌ってた笑

    111
  64. 4618.匿名 :2023/02/03 (金)23:22

    なんな最近晒されたグミシパのツイ、グクの覚悟や気持ち考えると泣顔絵文字みたいなやつと今のリアルグクのギャップに吹き出しちゃうんだけどww

    67
  65. 4619.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4562

    ナムのコメント見たあとナムについて結構長く話してたけどね

    68
  66. 4620.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4603

    週末休みで月曜日にお元気でしたか?は言わんな

    95
  67. 4621.匿名 :2023/02/03 (金)23:22
    >>4610

    それでしかないだろ

    32
  68. 4622.匿名 :2023/02/03 (金)23:22

    要するにパムと聞こえても韓国語ではその違いを意識してないから結局バムであることに違いはないし、パムと聞こえたところでグクもバムと呼んでる意識しかないってことだよね
    サポの地雷はタニと合わせてバンタンになることやsweetnight(タンバム)になるってとこでしょ?
    呼び方がパムでも書くとバムになるんだからいくらそこを主張しても無駄なのにね
    バムがパムになるならバンタンもパンタンになるしタンバムもタンパムになる
    結果は一緒なのに

    88
  69. 4623.匿名 :2023/02/03 (金)23:23
    >>4615

    無理やり湧いてるの痛々しいのでやめてください

    91
  70. 4624.匿名 :2023/02/03 (金)23:23
    >>4612

    そういや子供育ててる様子がないなw2人とも

    73
  71. 4625.匿名 :2023/02/03 (金)23:23

    サポに分かりやすく言うと

    そーゆうこと
    と聞こえて

    そうゆうことって書くやつと
    そういうことって書ける人の違い

    60
  72. 4626.匿名 :2023/02/03 (金)23:23
    >>4602

    今日はジミニヒョン連呼やん!ヤバヤバヤバっ!!ジミンと同日wvラとか最高なんやけど!

    テンション下がったね大丈夫?

    87
    1
  73. 4627.匿名 :2023/02/03 (金)23:23
    >>4601

    テヒョン相手にはまた明日ね〜って言っとった

    155
  74. 4628.匿名 :2023/02/03 (金)23:23

    テテとのやりとりはWら前から会ってた感じなのほんと仲良いな

    137
  75. 4629.匿名 :2023/02/03 (金)23:24
    >>4615

    よかったじゃん。同棲もしてないタトゥーも違うスケジュールも知らないしばらく会ってない、でも供給嬉しい!っていうならそれはそれでいいじゃない。テテ関係ないんでこっち見ないでくれれば。

    150
  76. 4630.匿名 :2023/02/03 (金)23:24
    >>4615

    空前絶後wwww
    盛り上がってるのに何でここにいるんだよ
    笑かすなw

    117
  77. 4631.匿名 :2023/02/03 (金)23:24

    結果的にジョングクはナム、ユンギ、ジミンとは暫く会ってないのがほぼ確、ホソクは不明、テヒョンとは会ってるってことだよね

    128
  78. 4632.匿名 :2023/02/03 (金)23:24
    >>4616

    想像してすんごい笑っちゃったよ、なんかありがと。そんな職場逆におもしろい。

    77
  79. 4633.匿名 :2023/02/03 (金)23:24
    >>4615

    そうですか笑それはそれはよかったですね笑
    それじゃあもうテヒョンアンチはやめてくださいね。

    75
  80. 4634.匿名 :2023/02/03 (金)23:24

    元気にしていましたか?とは聞かないよな
    別のことで楽しめばいいのに。コメントくれたねーとかそれだけでいいじゃん

    67
  81. 4635.匿名 :2023/02/03 (金)23:25

    もう諦めなさいな
    サポちゃん
    5で平和に話せるらしいで
    行ってくれば???

    39
  82. 4636.匿名 :2023/02/03 (金)23:25
    >>4615

    マジで…あれで…?

    って思ったけど1+2+3+4とかで萌えれるんだから
    まぁそりゃそうだよね

    44
  83. 4637.匿名 :2023/02/03 (金)23:25
    >>4598

    ね。前にそんな指摘されたらキレ散らかして、フォロワーにヨシヨシされてたね。
    テヒョン華麗にスルー、ほんとのことなのにね。
    OT7言わないでください。

    77
  84. 4638.匿名 :2023/02/03 (金)23:25
    >>4626

    下がる要素ゼロだけど?
    ジミンを待つ間の繋ぎでネットフリクス観てるんだよグクかわいいやんw

    1
    135
  85. 4639.匿名 :2023/02/03 (金)23:26
    >>4630

    全然盛り上がってないことを証明してしまっていることに気づいていないアホ

    59
  86. 4640.匿名 :2023/02/03 (金)23:26
    >>4602

    あれ?そちらの妄想によるとお子さんもいるんですよね??

    41
  87. 4641.匿名 :2023/02/03 (金)23:26
    >>4617

    そうなると今んとこジンナムジミンユンギには会ってないことが分かるね。ホビはスノボ?

    53
  88. 4642.匿名 :2023/02/03 (金)23:27
    >>4638

    こんな都合いい頭してる人しかグミシパになれないんだよな

    82
    1
  89. 4643.匿名 :2023/02/03 (金)23:27
    >>4638

    そんなにジミンのこと好きならお元気ですか?って聞くぐらい会うのや連絡とるのに間を開けないと思う

    79
    1
  90. 4644.匿名 :2023/02/03 (金)23:27
    >>4638

    可哀想に……

    71
    1
  91. 4645.匿名 :2023/02/03 (金)23:27
    >>4628

    負け惜しみ感ダダ漏れで哀れだよ
    本日ノーテヒョンイヒョン!w

    2
    138
  92. 4646.匿名 :2023/02/03 (金)23:27

    まあジンも来たことあるし仕事終わってから来る可能性はあるよメンバーだし
    でも過去の発言が無かったことにはならないんだけどね
    サポは都合よく忘れるだろうが

    6
    54
  93. 4647.匿名 :2023/02/03 (金)23:27
    >>4638

    すげー一体なにをどうしたらこんな妄想思いつくんだ?

    75
    1
  94. 4648.匿名 :2023/02/03 (金)23:28
    >>4645

    テテペン今日はそれどころじゃないだろうから

    125
    1
  95. 4649.匿名 :2023/02/03 (金)23:28

    今日は翻訳垢さんも少しゆとりを持って翻訳できそうだね

    29
  96. 4650.匿名 :2023/02/03 (金)23:28
    >>4646

    願望叶うといいねトンセンbroシパ

    39
  97. 4651.匿名 :2023/02/03 (金)23:28

    ここで何を言われてるかの方が気になって気になって仕方がない可哀想なサポ
    もぉ諦めなって

    33
  98. 4652.匿名 :2023/02/03 (金)23:28

    よっぽどテヒョンイヒョン連呼が悔しかったんだなとしか

    133
    1
  99. 4653.匿名 :2023/02/03 (金)23:28

    嬉ションって下品だなぁと思ったけど、ここに来るサポ見てると言い得て妙だな

    54
  100. 4654.匿名 :2023/02/03 (金)23:28

    続け様にwラ(別の場所)、コメントのやり取り(お元気ですか?)で沸くのはいいと思う。
    ガチこじつけはやめてね。

    35
    1