アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう56(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

毎回テテを比較対象に出して下げようとする時点でテテの事羨ましいと思ってる事に気づいて。ジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2023/02/04 (土)07:48

    そもそも全然会ってないスケジュールも知らない相手とガチなんて笑わすなよ

    149
  2. 102.匿名 :2023/02/04 (土)07:48

    グクがジミンを家に誘うわけないと主張したいようにしか見えないけど
    判断できないよねってことなのに

    14
    125
  3. 103.匿名 :2023/02/04 (土)07:49
    >>99

    あのときtlのテテペン達がどこのキャンドル!?って必死に調べようとしてたの面白かった

    139
  4. 104.匿名 :2023/02/04 (土)07:49

    どちらにせよ頻繁に会ったりしてないことはわかるからサポはその辺は諦めた方がいい
    サポ内での解釈どうなってんのか知らんけど

    91
  5. 105.匿名 :2023/02/04 (土)07:49

    グルチャでジミンを認識していないかもしれないことも絶対に否定したいのも分かる。

    119
  6. 106.匿名 :2023/02/04 (土)07:51
    >>100

    本気で一杯やろうって言ってるなら仕事終わりのジミンのコメントもっと真剣に探すだろうしジミンももっと乗ってくれるでしょ。二人とも酒好きなんだから。ジミンすら間に受けてないのにシパが熱入りすぎ。

    185
    2
  7. 107.匿名 :2023/02/04 (土)07:52

    ジミンが断るくだりなんてなかったよね
    ジミン仕事終わった後の書き込みも行こうかなって感じゼロだったしグクなんてもはやコメント見てもなかったじゃん
    普通にわかるじゃん

    166
  8. 108.匿名 :2023/02/04 (土)07:52

    グルチャでジョングクがWラやってる事が全メンバーに伝わる事もグルチャでお酒飲みながら配信したのをヒョンに叱られる事もグルチャに時折ジンも来てる事もわかってとても嬉しくなった2日間の配信だった

    138
  9. 109.匿名 :2023/02/04 (土)07:53
    >>102

    いや会話で判断できるよって話。グクが一方的に誘わないんじゃなくて本気で誘ってないしジミンも本気にしてないじゃんってこと。

    155
    5
  10. 110.匿名 :2023/02/04 (土)07:53
    >>106

    あなたも相当熱入ってるけど
    グクじゃないんだからわからないことだよ

    18
    73
  11. 111.匿名 :2023/02/04 (土)07:53
    >>88

    グミサポがどうやって脳内で甘く変換してるのか本気で理解できない
    一緒に1杯やります?の文面だけ見ると波平さんとマスオさん思い出してならない

    135
  12. 112.匿名 :2023/02/04 (土)07:54

    グクにしかわからないことを延々とやっても

    67
    1
  13. 113.匿名 :2023/02/04 (土)07:55

    まぁ昨日の感じだとサポはグクは宅飲み誘ったけどジミンが断ったことにするしか縋るとこがないのはわかる

    129
  14. 114.匿名 :2023/02/04 (土)07:58

    いや友だちにいっぱいやる?ってノリで言うことあるけどそれを本気と取って友だちが本当に来ても別にいいというか…そういうテンションかと思った
    ジミンは仕事だったし後でまたライブ覗きにくるよ〜ってこれまた軽いノリ

    100
  15. 115.匿名 :2023/02/04 (土)07:58

    家に飲みにおいでよって誘ってたとしても同棲してないことは明らかになったんだから同棲してるって気持ち悪い妄想はやめてね

    142
  16. 116.匿名 :2023/02/04 (土)07:59

    どっちも必死だなとしか

    35
    5
  17. 117.匿名 :2023/02/04 (土)07:59
    >>102

    本当に誘うつもりなら相手の反応もう少し見ると思うけどね
    ちゃんと伝わってるかな?とか返事も待つと思う

    42
    3
  18. 118.匿名 :2023/02/04 (土)08:01

    誘った誘ってないに必死なのはシパ?

    49
    4
  19. 119.匿名 :2023/02/04 (土)08:02
    >>116

    ライブの後に毎回こういう不毛な議論が繰り返されるのうんざりするね

    119
  20. 120.匿名 :2023/02/04 (土)08:02

    サポがどんなに頑張っても普通のアミはジミンとグクは久しぶりに会話したんだなって思ってるだろうね笑

    125
    1
  21. 121.匿名 :2023/02/04 (土)08:03
    >>114

    いやどう考えても流れ的にこれだよね
    普段人と接点ないのかな
    サポはわざと切り取り継ぎはぎしてなんとか縋ろうとするだろうけど

    63
  22. 122.匿名 :2023/02/04 (土)08:03

    グクがテヒョンに明日気をつけてと言ったのはソジン家の仕事が入ってる事を知っていたという事だよね?

    86
    16
  23. 123.匿名 :2023/02/04 (土)08:03
    >>114

    それよ!仕事帰りに飲んでる時に友人から電話きて今どこどこで飲んでるよ〜来る?ってノリ

    80
  24. 124.匿名 :2023/02/04 (土)08:03

    空さん元気かな〜

    16
  25. 125.匿名 :2023/02/04 (土)08:04

    変な解釈されてグクのWラでセクハラ妄想されたくないだけ

    68
  26. 126.匿名 :2023/02/04 (土)08:04

    グクとジミンは結婚してて一緒に住んでて子供3人いてグクはジミンのことしか眼中になくてグクとテテは仲が悪くてグクはテテを嫌ってるってめちゃくちゃな設定しちゃってたから見せてくれるプライベートな部分が設定と違いすぎて更に斜め上をいく捏造妄想しかできなくなってるね

    147
  27. 127.匿名 :2023/02/04 (土)08:05

    グクの一言一言気にしすぎw

    43
    2
  28. 128.匿名 :2023/02/04 (土)08:05
    >>115

    そうだね
    同棲していたら、誘わなくても仕事が終わったら帰ってくるもんね
    同棲説()は、今回のグクの発言で完全否定されたと思うけどな

    120
  29. 129.匿名 :2023/02/04 (土)08:05

    勝手な解釈して気持ち悪い妄想を事実として垂れ流されたくないだけだよ

    61
  30. 130.匿名 :2023/02/04 (土)08:07
    >>122

    3日の明け方だからグクのいう明日は3日の予定かも
    3日の話として「明日」バム健康診断行くと話してたから

    62
  31. 131.匿名 :2023/02/04 (土)08:07

    私はグクがジミンを呼んだことは本気か冗談かどっちだかわかんないけど
    誘ったという事実があったとしても、ジミンとはずっと会ってなくて、この先も暫く会うつもりはないことは御挨拶でわかったから
    グミシパが嬉しそうにしている意味がわからない

    161
  32. 132.匿名 :2023/02/04 (土)08:07

    空さん、もうお仲間からも見捨てられて居場所もないだろうし楽しくもないだろうから、卒ったらいいのにね
    良かったら去る前にあなたを裏切ったお仲間の情報、落としていってください

    106
  33. 133.匿名 :2023/02/04 (土)08:08

    あの言葉自体を深く受け止める必要あるのかな
    別に本当に家に来て一緒に飲む?って誘っても特に不自然なことでもないし、それに私らだって例えば美味しいもの食べてる時に友達から連絡あって話の流れで来ないって分かってても食べにおいでよとか言ったりするよ
    どっちにしろこだわるとこじゃないよね
    サポはそれより当分会ってなかっただろうことと例えジミンが断ったにしてもその後特に会う予定がなさそうなことを重要視するべきだよね

    133
  34. 134.匿名 :2023/02/04 (土)08:08
    >>115

    誘ったを本気とするなら今までのサポの設定は破綻しちゃうよ?いいの?って事だよね

    78
  35. 135.匿名 :2023/02/04 (土)08:12
    >>133

    サポはそんなのどうでもいいんだと思うよ
    好きな妄想が出来たら細かい事実なんて気にしないと思う
    家に誘われたって事を都合良く解釈してどうせセクハラするんだよ
    もうウンザリ

    81
  36. 136.匿名 :2023/02/04 (土)08:13

    サポは勝手に脳内変換してます
    都合悪い部分は完全に脳から削除されてまだ同棲という設定を本気で信じてそうなとこが怖い

    63
  37. 137.匿名 :2023/02/04 (土)08:14

    本気で誘ってるならジミンがキャンドル嫌いなことも知らないんだけどシパ的にそれでもいいのかそれしか縋るものがないのか。ジミンファーストなグク設定はどこ行ったの。

    90
  38. 138.匿名 :2023/02/04 (土)08:14

    グクがグミシパグテシパの一番の被害者だってことがよくわかる流れ

    12
    62
  39. 139.匿名 :2023/02/04 (土)08:15
    >>95

    真実はわからないけど、グクとテテは毎日のように連絡取り合って遊ぶくらい仲良しということはわかる

    不仲とか嫌がってるとかは嘘
    テテがグクと仲良しなことを他国のファンが怒るのは異常だし、
    誹謗中傷するなということもわかる

    116
    10
  40. 140.匿名 :2023/02/04 (土)08:16
    >>135

    結局妄想ネタに使えそうな絡みがあればサポにとっては勝ち!なんだよね
    細かい矛盾はどうでもいいの

    44
  41. 141.匿名 :2023/02/04 (土)08:16
    >>102

    逆に聞きたいんだけどあれ本気で家に来て来て!って誘ってるように見えるってこと?それなら普段話してる相手の建前とか本気で受け取ってる可能性あるから気をつけた方がいいよ。

    128
    4
  42. 142.匿名 :2023/02/04 (土)08:17

    5月さんの翻訳ってお元気でしたか?の部分は訳してないのね
    あの人の翻訳見るとグクとジミンが特別な仲みたいに思えて来そうでこの人の翻訳見るのはやめようと思った

    163
  43. 143.匿名 :2023/02/04 (土)08:17

    もういいよいい加減

    19
  44. 144.匿名 :2023/02/04 (土)08:18
    >>142

    無駄なことするよね。公式見ないグミシパがそれを信じたとして現実のグクとジミンは何も変わらないのに。

    100
  45. 145.匿名 :2023/02/04 (土)08:18
    >>126

    そんなめちゃくちゃな設定を本気で信じている人達がいるということがまず不思議

    66
  46. 146.匿名 :2023/02/04 (土)08:19

    メイさんてグクペンらしいけど、グクペンとしてはジミンちゃんとのほうが特別みたいな方向性に持っていくのは何か得があるんだろうか
    不思議〜 
    よくここにいるグクペンさんは、ジミンとケミ売りはグクにとってなんのメリットもないってよく言ってたからさ

    156
  47. 147.匿名 :2023/02/04 (土)08:19

    グクは直接照明が明るいのは好まないのかな
    だからキャンドル多用してるのかな

    インライのときテテがグクの環境の照度に合わせるためか、電気消したよね

    テテもキャンドル使うことがあるのもわかった

    116
    8
  48. 148.匿名 :2023/02/04 (土)08:20
    >>142

    そうやって要所要所を省いて翻訳しないと成り立たないんだからグミガチ無いって翻訳垢が1番わかってるだろうね。

    124
  49. 149.匿名 :2023/02/04 (土)08:21
    >>146

    ずっとつるんでる仲間とフォロワーに嫌われないように、かな
    あんまりグミに不利()な翻訳ばっかりしてると裏切りとか言われるから
    グクじゃなくて自分のための行動だと思うよ

    72
    1
  50. 150.匿名 :2023/02/04 (土)08:22
    >>130

    そうか
    グクにつきあって徹夜したせいか曜日の感覚めちゃくちゃになっちゃっててw
    テテにはソジン家の他にもなにか用事か仕事があったのかもしれないね
    ありがとう

    58
  51. 151.匿名 :2023/02/04 (土)08:22

    ちょいちょいシパ隠せてない人いる

    37
  52. 152.匿名 :2023/02/04 (土)08:23
    >>89

    ジミンアクゲサポのなかでは家に誘ったことになってて草しかない

    46
  53. 153.匿名 :2023/02/04 (土)08:23

    グクが家に誘った誘ったばっかりでジミンが何の仕事だったのか全く気にしてない時点でジミンペンですらないシパはさっさと散ってください。

    138
  54. 154.匿名 :2023/02/04 (土)08:25
    >>153

    なんなら仕事中断してグクの相手しろと願ってたよね昨日は

    62
  55. 155.匿名 :2023/02/04 (土)08:25

    グクとテテのやり取り聞いたら頻繁に会ってるの分かるから家に誘った!をなんとか妄想するだろうね

    77
  56. 156.匿名 :2023/02/04 (土)08:27
    >>141

    上でグクは本気じゃないと思うと言ったのは自分です
    でもグクじゃないから本当のところはわからない
    余計なお世話です

    1
    48
  57. 157.匿名 :2023/02/04 (土)08:27
    >>153

    ほんとだよね
    アルバム作業いよいよ本詰めかなとか、そっちでいくらでもワクワクできるだろうよ
    弟メンバーとのちょっとした絡みでギャーギャー言ってるのほんとに滑稽

    78
  58. 158.匿名 :2023/02/04 (土)08:28
    >>146

    グクペンから見るとグクペンには見えないな

    111
  59. 159.匿名 :2023/02/04 (土)08:28

    グクの部屋に写ってたあのキャンドルお店のほぼ全部注文してるみたいだよ
    めっちゃ使ってる証拠じゃん

    97
  60. 160.匿名 :2023/02/04 (土)08:29
    >>139

    不仲は無いと思うけど、毎日のようにってのは妄想入ってるよ

    42
    45
  61. 161.匿名 :2023/02/04 (土)08:29

    今回の翻訳垢の翻訳の仕方でサポやシパが滲み出てるのがわかるね

    95
  62. 162.匿名 :2023/02/04 (土)08:30
    >>156

    本気で誘ってないって書いたの私だけど。何の嘘なん?それ。

    66
  63. 163.匿名 :2023/02/04 (土)08:30
    >>160

    普通に毎日のように連絡取り合ってると思うよw

    69
    38
  64. 164.匿名 :2023/02/04 (土)08:32
    >>163

    不安だから毎日なんて連絡してないよって言ってもらいたいの滲んでるよ。

    86
    1
  65. 165.匿名 :2023/02/04 (土)08:32

    ここでシパ争いやめてくれーどうでもいいよ

    34
    7
  66. 166.匿名 :2023/02/04 (土)08:32
    >>162

    やだこわいこわい

    29
  67. 167.匿名 :2023/02/04 (土)08:32
    >>160

    現実を受け止めたら
    あの2人の会話聞いてたら不仲はないと思うんじゃなくて絶対ないだろw
    毎日かは知らんけど普段から連絡取ってるの分かるよ

    122
    23
  68. 168.匿名 :2023/02/04 (土)08:33
    >>164

    それ163に言うのおかしくない?

    2
    12
  69. 169.匿名 :2023/02/04 (土)08:33
    >>164

    あー、グテシパナリでグテシパ発言して、ここの人達に否定してもらいたいってことか

    57
    7
  70. 170.匿名 :2023/02/04 (土)08:34

    グクの会社との隔絶ぶりやナムとのお久しぶり感からしてナムグク二人でのグラミー出席は無いなと思った

    105
  71. 171.匿名 :2023/02/04 (土)08:34

    ジミンとふだん連絡取ってようが取っていまいがどっちでも問題ないじゃん
    とにかく昨日のWラはサポが元気になるような案件は何も無かったしそれだけでおけ

    110
  72. 172.匿名 :2023/02/04 (土)08:34
    >>152

    いやもう現実は変わらないんだし思ってるだけなら勝手にしてって感じ。お元気ですか?で目が覚めないなら無理でしょ。ツイートしたら晒すけど。

    93
  73. 173.匿名 :2023/02/04 (土)08:35
    >>167

    え、だから不仲は無いと思うよって言ってるじゃん
    毎日のようには妄想入ってるよ=普段から連絡もとってないでしょにはならないよ
    そんな事言ってないし。

    25
    7
  74. 174.匿名 :2023/02/04 (土)08:35
    >>142

    本国の人や韓国語がちゃんとわかる人にはそこはわかる事なのにねぇとは思うし、こういうミスリードをしないといけないあたりがグミシパ翻訳垢の必死感が・・・
    こういう翻訳垢を見てると、やっぱり文化と言葉の壁がない本国ではガチのグミシパは希少種って言われてる事に信憑性が高いと感じる。

    145
  75. 175.匿名 :2023/02/04 (土)08:35

    ねー雨のm◯◯o…さん
    あんなたの大嫌いなテテペンのとこみてきなー
    あんたにコメント送ってる至極真っ当な同担いる
    よ 私も同担だけどこれみんながあんたに言いたかった事よ
    グテシパが悪だと思うなら自分で動けよ
    何でテテペンに委ねる?
    テテとグクどっちのアンチが酷いか競ってんじゃないのよ グクペンならグク守ればいいだけ
    グクペンならわかるだろうが

    73
  76. 176.匿名 :2023/02/04 (土)08:36

    Wラの前にもやり取りしててインライ終わる時にはまた明日ね〜って言ってて旧正月連休の頃には一緒にゲームしてて何度もお出かけ目情もあること踏まえると毎日のように連絡取ってそうってのは妄想でも何でもなくない?
    そのレベルで仲良しだよ

    128
    6
  77. 177.匿名 :2023/02/04 (土)08:36
    >>170

    誰か出席するならさすがに今日中には出国しないとおかしいよね
    ナムさんも行かないのかな

    51
  78. 178.匿名 :2023/02/04 (土)08:36
    >>160

    毎日のように、ってあくまでも比喩だよ

    最近はそんな感じでゲームしたり、何かで連絡したりしてるように見えたよ
    さっき寝るって言ったのにとに、とか、お互い次の日の予定知ってて、
    一緒にVIBE見てたり、何も言わなくても呼吸合わせてドラマの真似したり、
    言わなくてもわかってる部分が多そう

    すごく仲良しの友達の意味でね

    仲悪い設定をやめろ、と思うだけです
    明らかに仲はいいので

    183
  79. 179.匿名 :2023/02/04 (土)08:37

    パクの訳ちょっと面白かったな
    ジミニヒョン、元気でな。健康第一で。

    123
  80. 180.匿名 :2023/02/04 (土)08:37
    >>174

    本人達の言ったこと全部訳してたら本国人気も高いってサポが時々言いに来るのも少しは信じてもらえるだろうに、こういうことするから言葉もニュアンスもわからない人間しかグミシパにならないんだなってより確信するわ。

    67
  81. 181.匿名 :2023/02/04 (土)08:37

    グクのWラに同じようにコメントしたのに、テテは邪魔者扱いで嫌がっている、ジミンの時には何も言わずにすごく嬉しそうといつもテテを下げる。
    グミだけ見て、それだけで沸けばいいのに。

    124
  82. 182.匿名 :2023/02/04 (土)08:38
    >>179

    わりとマシに思える

    89
  83. 183.匿名 :2023/02/04 (土)08:38
    >>126

    子供ってのがほんとわからん

    これから兵役いくのに、そんな無責任なことする?

    41
  84. 184.匿名 :2023/02/04 (土)08:38
    >>112

    家に呼んだかどうかはわからないけど、言葉で久しぶりっぽいのはわかったよね
    そして、ジミンのコメント真面目に探してなかったのもわかった(笑)
    そしてジミンの苦手なキャンドルもたくさん使ってることもわかった
    いろいろ事実は判明した

    132
  85. 185.匿名 :2023/02/04 (土)08:39
    >>179

    パクおもろいやんw
    グクってそういう口調なの?韓国語わかる人羨ましい。

    102
  86. 186.匿名 :2023/02/04 (土)08:39
    >>181

    テヒョンWラにジンもコメントしたし他メンも同じようにしてる
    テヒョンだけに言うから所属がすぐバレる
    とんでもないおバカ達だね

    114
  87. 187.匿名 :2023/02/04 (土)08:39
    >>174

    なるほど、たしかに
    本国グミシパは今回の件どう解釈したんだろうか

    74
  88. 188.匿名 :2023/02/04 (土)08:39

    海外jikooker翻訳垢もこの前のテテとの点心のくだりは省いてるってさ

    101
  89. 189.匿名 :2023/02/04 (土)08:40
    >>181

    この二日間のwラとインライをちゃんと見てて本当にその感想ならサポって何があってもシパ卒しなさそう
    現実逃避と妄想力が尋常じゃない

    91
    1
  90. 190.匿名 :2023/02/04 (土)08:40
    >>171

    チキンテロをくらったアミが多数発生した平和なWラだった

    61
    1
  91. 191.匿名 :2023/02/04 (土)08:41
    >>118

    誘ったに必死なのはグミシパ

    誘ってないに必死なのは変な妄想につながることを危惧した人たち

    87
    6
  92. 192.匿名 :2023/02/04 (土)08:41
    >>179

    何だろう、上京する息子を送る父親みたい

    59
  93. 193.匿名 :2023/02/04 (土)08:42
    >>136

    どこにってあの文脈だとウィバースしかないだろwww

    55
    1
  94. 194.匿名 :2023/02/04 (土)08:42
    >>124

    元気そうでしたよ

    9
  95. 195.匿名 :2023/02/04 (土)08:42
    >>188

    グミシパ翻訳ってテテとかグクの都合の悪い部分省かないとグミに見えないって理解しながらツイートするのが情けなくならないのが不思議。

    116
  96. 196.匿名 :2023/02/04 (土)08:44
    >>189

    切り取りしか見てない上にテテ関連とジミンにしばらく会ってない部分を知らされてないから。

    75
  97. 197.匿名 :2023/02/04 (土)08:45
    >>187

    隠さないといけないから、わざとよそよそしくしてるが、実際は一緒に住んでる

    というのかもね

    何でもいいけど、テテにかまわないでくれ

    74
    1
  98. 198.匿名 :2023/02/04 (土)08:45

    サポはマジで現実見た方が良いと思う

    56
  99. 199.匿名 :2023/02/04 (土)08:46
    >>189

    狂ってるのは前からわかってた事だけどやっぱ狂ってるよね
    現実世界で生きてない

    63
  100. 200.匿名 :2023/02/04 (土)08:46
    >>178

    こんな詳しく説明しないといけないのも面倒だよね笑
    妄想入ってるもまぁ分かるけど毎日のようにって言ってるんだから普通はそれで伝わるのにね

    59
    3