アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう56(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁止

アンチと荒らしは事務所にリンクごと通報します

毎回テテを比較対象に出して下げようとする時点でテテの事羨ましいと思ってる事に気づいて。ジミンアクゲの負けです 推しだけを見てください

 

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2023/02/04 (土)08:47
    >>197

    なんでもありだな

    25
  2. 202.匿名 :2023/02/04 (土)08:48
    >>136

    これをグクの自宅に戻るに脳内変換するのはさすがに読解力ヤバいね。家になら、戻ってくるねの前に、また、なんて付けないし、戻ってくるとも言わない。「終わったらまた(ここ[ウィバ]に)戻ってくるね」って読むのが普通だと思う。深読みというよりバイアスかかり過ぎて、もはや原文ないレベル。

    135
  3. 203.匿名 :2023/02/04 (土)08:48
    >>175

    人によってどのアンチがより悪質で優先的に対アンチ活動するかは異なるもの
    対アンチ活動したことないからわかんないかw
    何でテテペンに委ねるの?
    自分がグテシパ潰したいなら、自分でやれよ
    グクペンとして対アンチ活動すりゃいいじゃん
    そこから吠えててケチつけて何か変わったの?

    64
  4. 204.匿名 :2023/02/04 (土)08:49
    >>72

    グクもあんまりアロマとか好きじゃないって言ってたのにねー

    41
    1
  5. 205.匿名 :2023/02/04 (土)08:50
    >>161

    本当それ

    58
  6. 206.匿名 :2023/02/04 (土)08:51

    いつもほとんどテヒョンからグクの名前出て一方的に〜とか散々言ってたけど、久しぶりのグクからもテヒョンエピソード出てきてもうヤケクソになってるよね

    163
  7. 207.匿名 :2023/02/04 (土)08:52

    前に仲良すぎるにも反応があったけど、
    毎日のように、って比喩ってわかると思うけどな

    例えば親友としょっちゅう遊んでて、
    毎日〇〇ちゃんと遊んでるねーと言われたとして、文字通り毎日とは言ってないし受け取らないと思う

    シパに引っ張られるとおかしく見えるんだと思うけど、
    仲良すぎ、も、毎日遊んでる、も、
    普通に知らない人が見たら友達同士として通じる表現だと思う

    109
  8. 208.匿名 :2023/02/04 (土)08:53
    >>207

    もうその話終わってるよ

    8
    115
  9. 209.匿名 :2023/02/04 (土)08:54
    >>162

    78のことでした
    もう終わりにします

    2
    5
  10. 210.匿名 :2023/02/04 (土)08:55
    >>189

    見えてるものが違いすぎて違う世界にいるのかと思うくらいだもんね
    絶望

    69
  11. 211.匿名 :2023/02/04 (土)08:56
    >>208

    都合悪くなったの?

    56
    5
  12. 212.匿名 :2023/02/04 (土)08:56

    てか一々反論する人も気にしすぎ
    あの2人本当仲良いよね〜!だね〜!で済む話をややこしくすんなよ

    90
  13. 213.匿名 :2023/02/04 (土)08:57

    テテへの「今真面目な話してるから待って」って発言遠慮ない感じがいいなってほっこりしたし、その後のやり取りみてたら邪魔だと思ってる感じなんて一切ないのにマジでサポってグテに関してはその瞬間だけを悪意を持って切り取るよね
    逆にグミに関してはたとえ無理やりにでも妄想に都合いいように解釈する
    邪魔に思ってる相手と会社に怒られるかもしれないのにノリノリでインライするかね

    163
  14. 214.匿名 :2023/02/04 (土)08:58
    >>183

    turiに聞いてみたい
    グクミン能天気妄想とテヒョンを陥れるための謀略に差がありすぎるように感じる
    狂気と冷静さとのギャップ

    61
  15. 215.匿名 :2023/02/04 (土)08:59
    >>175

    雨のま◯なさん、グクアンチの方がテテアンチより酷いと思うなら何故ご自身でアンチと戦わないんですか すごい不思議です
    テテペンはテテのためにやるのが当然ですよ
    グクペンはグクのため動けばいいのに、テテペンの対アンチ活動に文句つける論点ヅラしみっともないですよー
    グクの対アンチはグクペンがやらないと。

    103
    1
  16. 216.匿名 :2023/02/04 (土)08:59

    英語垢見てみるといい
    翻訳で荒れているしテヒョンは邪魔扱いバッシングなのにジミンは歓迎モード
    どこも同じよ

    87
    1
  17. 217.匿名 :2023/02/04 (土)09:02

    「ジミニヒョン来てるんですよね?」って前もってジミンコメくること知ってたなジョングク!ってつっこんだ笑
    そのあとの「お元気でしたか?」で事前に知らせたのはジミンじゃないなって思ったけど勘ぐり過ぎか?

    72
    9
  18. 218.匿名 :2023/02/04 (土)09:03
    >>179

    他が他なだけに凄いじゃんって思ってしまった(笑)

    85
    1
  19. 219.匿名 :2023/02/04 (土)09:05

    またどっちが仲良し合戦やってたのか

    8
    45
  20. 220.匿名 :2023/02/04 (土)09:07
    >>27

    蛇ツイ内容からグミシパ確定した
    outvとフリージョングクしてる
    通報お願いします

    ttps://twitter.com/kthhatesbts/status/1621552054543028227?s=46&t=uMMsUWa97h5q3jU4bsy2pg

    54
  21. 221.匿名 :2023/02/04 (土)09:09

    アイドルが誰と仲良しでもその人の自由なのに、仲良しを否定し、邪魔扱い

    シパ脳だと友達枠がなくていきなり恋人枠になるの、やめてほしい

    ヒョンの言うこと聞かないグクが、わざわざ演技や嫌々でテテと連絡取り合って遊んでると思ってるの?

    いつになればやってることが異常だってわかるのよ

    125
  22. 222.匿名 :2023/02/04 (土)09:10

    グクミンもグクテテも仲良しなんだけど一昨日と昨日のWラで、
    テヒョンとはWラ前にもやり取りしてたような会話があって終わる前もまた明日ねって言ってた。
    ジミンには「お元気ですか?」って言ってたから最近会ってないのかな?サポ達が言ってる同棲説はありえないねって話だよね?

    どっちが仲良し!で争ってなくないか

    156
    1
  23. 223.匿名 :2023/02/04 (土)09:11

    いちいち比べてジミンが来た時の反応が違う!ってテヒョンを邪魔者扱いしてた人たちが言うからでしょ

    妄想やめてテヒョン下げやめれば良いだけ
    そうすれば反論されることもテヒョンとの方が仲良いとかも言われないのに

    141
    1
  24. 224.匿名 :2023/02/04 (土)09:13
    >>193

    サポにはこの文脈を読む力が決定的に欠けている。
    あ、グミ妄想にはそもそも文脈は必要ないのか。文脈追ってしまったら導かれる結論はひとつだからなあ

    80
  25. 225.匿名 :2023/02/04 (土)09:14

    ここにもジミンとテヒョンの反応違うと比べてる人いるけど
    サポ煽って馬鹿にするためならそれもいいのか

    9
    92
  26. 226.匿名 :2023/02/04 (土)09:14
    >>223

    サポの発言に言い返すのはいいんだけどそこにテヒョンの名前出さないでくれとは思う
    名前出さなくても反論はできるじゃん
    あいつら狂ってるからテヒョンの名前見ると発狂してテヒョンに矛先向けるんだよ…

    65
    6
  27. 227.匿名 :2023/02/04 (土)09:14
    >>225

    誰が比べてる?

    48
    3
  28. 228.匿名 :2023/02/04 (土)09:16
    >>215

    この人も気持ちばっかりで頭に入らない。
    しかもテテアンチと向き合ってる人に自分から絡んできたくせに。
    グクアンチだと思うなら、その人たち直接標的にして書いて!テテペンに八つ当たりしないで。古参グクペンさんもグクペンとは認めないって言われなかった?

    50
  29. 229.匿名 :2023/02/04 (土)09:16

    馬鹿にされてるのは自覚してるのか

    37
  30. 230.匿名 :2023/02/04 (土)09:16
    >>225

    テヒョンにはこう言ったね!でもジミンにはこう言ったからジミンとはないわ〜って比べてるってこと?
    それネッコヤのときのサポ達じゃん。

    85
    4
  31. 231.匿名 :2023/02/04 (土)09:17
    >>226

    そう、テヒョンとの時はこうだったってくだりがいらんよな

    38
    13
  32. 232.匿名 :2023/02/04 (土)09:18

    どっちが仲良しとか比べたいわけじゃなくてここ数日だけじゃなく最近の色々を見てるとバンタンはメンバーみんな仲良しだけどグテは特別仲良しなんだなって思うの普通じゃない?
    そこに恋愛的な要素を感じてのことじゃなくて普通に友人としてめちゃくちゃ仲良いと思うよ
    それこそメンバー仲良しだけどクオズはソウルメイトで親友ってのと同じというか
    不思議なのはそこを何故かそんなに仲良くないか不仲のように見せたい人たちだよね

    132
    2
  33. 233.匿名 :2023/02/04 (土)09:18
    >>225

    どの書き込みかスクショ載せてください

    21
    3
  34. 234.匿名 :2023/02/04 (土)09:21

    普通に見てるとお互い雑なコメントしあうグクとテテって普段から遊び慣れてる仲良い友達な感じがするけどな
    自分に置き換えて考えても「ちょっと待って」は気を許してる人にじゃないと言えないしね

    114
    1
  35. 235.匿名 :2023/02/04 (土)09:22
    >>218

    グクがテテと仲良しなのは、全て通して見てたら分かるのに、
    自分の好みで内容を省いてみたり、
    翻訳で省くのは一種のアンチ行為に思える

    グクが実際にしてることを見ないことにしてるってことだよね

    自分勝手な行動が習慣化すると、実際にグテが仲良くしてるだけでムカついてきたり、
    テテが邪魔に見えたりするのでは?

    ファンなら推しの行動を、自分の好き勝手に省いたらだめだと思う

    117
  36. 236.匿名 :2023/02/04 (土)09:23

    テテの名前出すなって言ってる人の気持ちもわかるけどサポの言い分を訂正するために比較対象が今そこしかないのも事実だよ
    比較と言ってもテテとのほうが仲良しだ!って主張したいわけじゃなくてサポの言い分に対してテテとのときはこう言ってたからその言い分は通らないよってことでしかない
    テテの名前を出そうが出すまいがサポは勝手にテテアンチするよ

    123
  37. 237.匿名 :2023/02/04 (土)09:24

    翻訳垢さん達が省いてる文章こそ「まずいな」って思ってるところだから、サポ達はそこ気にしたほうがいいよ。

    124
  38. 238.匿名 :2023/02/04 (土)09:24

    テヒョンがー!ジミンがー!
    ではなく、単純にアンチやセクハラやらかすサポが又生き延びるのが嫌。
    多分ここに居るみんなそんな感じだと思う。

    76
  39. 239.匿名 :2023/02/04 (土)09:25

    「2」と「6」の書き込みありがとう。登場人物も多いけど複垢多すぎて整理できていなかったから、凄く助かる!誰だったっけって思い出せない時ある。
    とりあえず全員入隊するまではちょっと目立つ動きがあれば妄想垂れ流され中傷行動激しくなるからね。

    32
  40. 240.匿名 :2023/02/04 (土)09:25
    >>232

    サポによるアンチ行為がなければ、
    グテは一番下同士で、特別仲良しだね、かわいいね、で終わる話だよね

    比べるなと言うが、サポのせいで、事実を事実として書けなくなってるのはおかしいよ

    84
  41. 241.匿名 :2023/02/04 (土)09:26
    >>237

    するわけない
    むしろ省いてくれて感謝してるでしょ
    思考回路が違うんだから意味ない

    38
  42. 242.匿名 :2023/02/04 (土)09:27

    dynamiteビハでグクがテヒョンに近づいてかっこいいねって言いに来てカメラに気づいたらいなくなったのはなぜですか?

    78
  43. 243.匿名 :2023/02/04 (土)09:27
    >>240

    読点が多すぎてこわい

    7
    35
  44. 244.匿名 :2023/02/04 (土)09:28
    >>242

    ここの誰かが答え持ってるとでも?

    84
  45. 245.匿名 :2023/02/04 (土)09:28

    本国でのテテ注目度すごいね。昨日の登場で主要なプラットフォームで軒並み1位だって。

    147
    1
  46. 246.匿名 :2023/02/04 (土)09:28
    >>237

    都合の良い部分しか見ないし見たくないから省いたところを知る気も気にする気も無いと思う

    41
  47. 247.匿名 :2023/02/04 (土)09:29

    翻訳垢さんが省くのはグミだからかもだけど、
    そのまま書くとサポが凸してきてめんどくさいから、という理由もありえる?
    ありえないか

    17
    3
  48. 248.匿名 :2023/02/04 (土)09:29
    >>244

    グクの気持ちを代弁できる方が多いようなので聞いてみました

    10
    59
  49. 249.匿名 :2023/02/04 (土)09:30
    >>217

    思った。二人ともライブしてくれたのは嬉しいけど、疑ってしまうのが嫌だけど、、思った

    76
    1
  50. 250.匿名 :2023/02/04 (土)09:31
    >>236

    グテが特に仲良いのはシパサポアンチ以外なら見てればわかるし、それでもいつもグミの否定にテヒョンとの関係を持ち出されるのは見てて疲れるんだよね
    なんて言ったらいいんだろう、グテが好きな人と、テヒョンが好きな人の感覚の違いなのかなとも思う
    ただ、反証のための比較対象が必然的にグテになってしまうのも理解できる

    100
    1
  51. 251.匿名 :2023/02/04 (土)09:32
    >>236

    これ〜
    ジミンと付き合ってる、一番仲良い、テヒョンのことを嫌ってると主張するサポに対して、客観的に見たグテの仲の良さを事実として提示して矛盾を指摘してるだけだよね
    それで発狂するのは害悪シパ脳サポだからだし、反論されなくても結局公式でもオフでもグテが絡めば発狂してテヒョンを攻撃するんだよ

    100
    2
  52. 252.匿名 :2023/02/04 (土)09:32

    どの翻訳垢が省いてる?これも一覧にしといていいと思うわ
    mayとあと誰かな

    67
    1
  53. 253.匿名 :2023/02/04 (土)09:32
    >>242

    知恵袋かw

    71
  54. 254.匿名 :2023/02/04 (土)09:34

    サポはグテシパばっかりと思い込みたいようだけど、グテシパではなく、サポ、アンチの解散や卒を願う人の集まりだよ

    89
  55. 255.匿名 :2023/02/04 (土)09:35

    >>181
    「久しぶりのグクのwvラなのに、テヒョンすぐにでしゃばる!云々」ってお怒りのグミシパ世界中にいたけど、昨日のナムさんは?今回wvコメしてたジミンは良いの?じゃ、なんでテヒョンにはでしゃばるなとか、attention seekerとかになるの?
    テヒョンもメンバーの一員なんですけど?
    メンバーでもなんでも無い“ただの一ファンって言うかただのシパ”が何偉そうに悪口言ってるの?
    こう言うのダブルスタンダードって言うんだよ。

    163
    1
  56. 256.匿名 :2023/02/04 (土)09:35
    >>250

    言いたいこと言ってくれてありがとう

    42
    1
  57. 257.匿名 :2023/02/04 (土)09:35
    >>243

    5さんの悪口やめろ

    4
  58. 258.匿名 :2023/02/04 (土)09:36

    パムが正しい!のツイートみて素直なグテシパが知らなかったパムって呼ぼうとか言っててワロタ
    しかしこの理論からいくとバンタンもパンタンになるから結局パムとヨンタンで防弾になると思うんだけどどうなんだろ?

    114
    1
  59. 259.匿名 :2023/02/04 (土)09:36

    ジミンかグクのどちらかが結婚でもしない限り絶えないと思う
    あー偽装結婚だとか言い出しかねないから無理か

    41
  60. 260.匿名 :2023/02/04 (土)09:36
    >>251

    ナムさんとのやりとりも熱かったよね

    53
  61. 261.匿名 :2023/02/04 (土)09:37
    >>257

    240に対して言ったけど240は5さんなんだね〜

    14
  62. 262.匿名 :2023/02/04 (土)09:38
    >>250

    私はグク単推しだけど同意見

    45
  63. 263.匿名 :2023/02/04 (土)09:39
    >>261

    5さんなんであんな書き方するんだろ
    誰かのマネでもしてんのかなって

    20
    1
  64. 264.匿名 :2023/02/04 (土)09:39
    >>258

    ただの屁理屈

    6
    30
  65. 265.匿名 :2023/02/04 (土)09:39

    とにかく2025年に皆が笑顔で帰ってこれるようにarmyが守ってくしかない…。入隊準備で忙しいだろうに、わざわざ会いに来てくれるメンバーの気持ちを踏みにじるような狂ったシパ共はバンタンに一生必要ないし、邪魔。

    79
  66. 266.匿名 :2023/02/04 (土)09:39

    利用してる、迷惑がってるとかの表現がほんとうに嫌
    そこからアウトに繋げるし、そんな人たちじゃないのに

    だから仲良しは本当なんだというのは強調したいと思うんだけど

    57
  67. 267.匿名 :2023/02/04 (土)09:40
    >>220

    @kthhatesbts

    @kthhatesbtsmore

    サブ垢も通報ブロックお願い

    30
  68. 268.匿名 :2023/02/04 (土)09:41
    >>258

    パムって言ってる人達怪しい人ばかりなんだけど

    103
  69. 269.匿名 :2023/02/04 (土)09:41

    昨日のコメント見たらナムさんとジミン似てるよ
    可愛い弟沢山食べて元気に過ごしてね♡みたいなヒョンとか親が子を可愛がる感じ
    テヒョンはお前何してんの。さっき寝るって言ったじゃん。みたいにチングのやりとり

    122
    1
  70. 270.匿名 :2023/02/04 (土)09:43
    >>265

    本当それ
    アーミー名乗るならメンバーの事考えて発言してほしい
    出来ないなら早く去れ、迷惑

    41
  71. 271.匿名 :2023/02/04 (土)09:43
    >>269

    クオズの感じに似てるよね

    43
    1
  72. 272.匿名 :2023/02/04 (土)09:43
    >>258

    방はbang、밤はbamだけど音声で聞いてみたらどっちも同じなんだよね
    しかもパムって騒いでるのほぼグミシパじゃない?

    86
  73. 273.匿名 :2023/02/04 (土)09:44
    >>258

    あのツイートに反応してる人たちみんな素直でなんか心配になった

    73
  74. 274.匿名 :2023/02/04 (土)09:45
    >>268

    昨日可愛いバム見たくて検索したら蜂蜜のツイ出てきた
    この人はグミシパだけどバム表記なんだねー
    正直どうでもいいと思ってる人は素直にバムw

    46
  75. 275.匿名 :2023/02/04 (土)09:46
    >>273

    コメント見てたらボラヘはポラヘなんですか?と質問してる人がいて、そうです!て答えてたw

    ポラヘw

    101
  76. 276.匿名 :2023/02/04 (土)09:46
    >>245

    収録のために一瞬姿見せただけなのにね
    ソジン家も人気番組だから本国ではかなり注目度高まってそう

    92
  77. 277.匿名 :2023/02/04 (土)09:46
    >>224

    目先のことしか見えてない感じですね。昨今、耳から聞く能力低下が言われてるけど文章読む能力も低下してるんですかね。

    25
  78. 278.匿名 :2023/02/04 (土)09:46

    パム、バムって、単に韓国語の発音の話で、韓国人からしたら同じことだと思うが違うの?

    バンタンも、パンタンって聞こえたり、プサンもブサンに聞こえたり
    中間の音なんだよね

    韓国人からすると同じだし、、
    英語だとBam、Bangtanで、Pは使わないよね

    この話してるの日本人だけ?

    75
  79. 279.匿名 :2023/02/04 (土)09:47
    >>275

    ちょ、まって、今さらポラへなんて言えないw

    88
    1
  80. 280.匿名 :2023/02/04 (土)09:47
    >>242

    グミシパにでも聞いてきたら?
    あの人らよくグクの気持ち代弁してっからさ

    50
  81. 281.匿名 :2023/02/04 (土)09:47
    >>269

    そのテヒョンの発言に対してのグクすっごいタメ口で笑った

    98
    1
  82. 282.匿名 :2023/02/04 (土)09:47
    >>273

    なんか素直っていうか人を疑わないし悪く言えば情弱?
    よく言えば人の良いところしか見ないのかも
    だからアンチにはならないけど捏造美談とかには騙されそう

    44
    1
  83. 283.匿名 :2023/02/04 (土)09:48
    >>278

    その認識であってるよー
    多分日本人というかサポがこだわってるだけ
    それとサポに誘導されちゃった自称韓国に詳しい人達

    71
    1
  84. 284.匿名 :2023/02/04 (土)09:49
    >>275

    待って、それは笑う
    さんざんみんなボラへボラへ言ってきたやんけ

    77
  85. 285.匿名 :2023/02/04 (土)09:50
    >>278

    空さん韓国語できるんだから名誉挽回のために説明してあげればいいのにね

    38
  86. 286.匿名 :2023/02/04 (土)09:50
    >>247

    フォロワー減らしたくないんじゃない?

    20
  87. 287.匿名 :2023/02/04 (土)09:50
    >>278

    一連の文章の最初に発音するとバビブベボがパピプペポの発音になるっていう韓国語の法則
    韓国人からしたら同じだけど英語の翻訳がbamとかbangtanなところを見ると正式にはバビブベボが正しいんだろね

    29
  88. 288.匿名 :2023/02/04 (土)09:50

    メンバー同士の仲がどうこうより一晩明けて落ち着いて考えたら昨日のジミンとグクのweラほんとに本人達がやりたかった?って勘繰ってしまうな 仕事中と言いつつジミンだけがたくさんコメ入れてきてたのもなんかなって 会社のこと一つも信用してないから余計にそう思うわ

    119
    2
  89. 289.匿名 :2023/02/04 (土)09:51
    >>258

    パム呼びするならバンタンはパンタンだしbutterはパターやし뷔はぷいやぞというツイートみて笑ったわ

    120
  90. 290.匿名 :2023/02/04 (土)09:51
    >>283

    だとすると、素直に考えたらバムだよね

    わざわざパムにする人は、パンタンって言ってんの?

    サポは仕方ないけど、
    翻訳垢さんがやるとなんだろ、って思うね

    61
  91. 291.匿名 :2023/02/04 (土)09:51

    パム呼びにこだわってるのはグテシパ意識しすぎな層
    むしろ当のグテシパはたいしてこだわってないみたいで笑う

    85
  92. 292.匿名 :2023/02/04 (土)09:52
    >>281

    テヒョンてグクと初対面の時タメ口でいいよ!って言ったんじゃなかったっけ
    グク断ったけど結局タメ口になってて草

    82
    1
  93. 293.匿名 :2023/02/04 (土)09:52
    >>275

    バンタンからして、
    正しくは パンタン なんです!って言ってるんですけど…

    34
    3
  94. 294.匿名 :2023/02/04 (土)09:54
    >>233

    スクショなくてもわかると思うけどな
    テヒョンの名前出さないでと思ってる人いるってことはそういうことでしょ

    2
    20
  95. 295.匿名 :2023/02/04 (土)09:54

    JUMPのヴィ!がプィ!になってしまう

    67
  96. 296.匿名 :2023/02/04 (土)09:54
    >>289

    声出して笑っちゃった
    やめてよ〜笑

    47
  97. 297.匿名 :2023/02/04 (土)09:54

    グテとかグミとか最近のあれこれに色々思うところはあるけど正直いちばんアンチに対してスカッとしたのが昨日のテヒョンの姿だったな
    ショーや空港とかではなくて言い方悪いけど単にテレビ番組の制作発表の撮影をしに来たってだけであれだけ注目されて話題になって、着てたCELINEの服は早速sold outって本当にアンチのやってることってテヒョンになんの翳りも産まないんだなって実感した
    それでもアンチのやってる事は許せないから通報続けるけど、なんの意味もないのに必死に犯罪行為を続けてどんどん自分の首だけを絞めてるアンチは哀れだよ

    172
  98. 298.匿名 :2023/02/04 (土)09:55

    パム呼びしてる人はこれからパンタンポラヘ〜と言いましょう
    じゃないと筋が通りませんよ

    111
  99. 299.匿名 :2023/02/04 (土)09:55
    >>292

    何年経ったと思ってんの?

    4
    41
  100. 300.匿名 :2023/02/04 (土)09:56
    >>293

    発音の聞こえ方の話なら、パムにしたところで、避ける理由にならないんだけど、そこわかってるのかしら?

    無意味なことしてない?

    46