アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう60(id無し)

メンバーアンチ・荒らし行為禁

グミシパの妄想を指摘されるとジミン下げだ!と被害妄想して印象操作やめてください

わざわざテテを比較に出してテテを下げたがるのはそれだけテテの事脅威だと思ってるからです。みっともないからやめて

 

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/02/19 (日)09:09

    ありがとうございます〜

    9
  2. 2.匿名 :2023/02/19 (日)09:12

    前板はかなりびっくりな展開になってると思うので貼っとく
    https://parugyon.com/archives/44405

    17
  3. 3.匿名 :2023/02/19 (日)09:14

    おはよー。

    6
  4. 4.匿名 :2023/02/19 (日)09:15

    おはよー

    4
  5. 5.匿名 :2023/02/19 (日)09:15

    前板でアイコン聞いてくれた人いる?
    今はグクミンだよ

    33
  6. 6.匿名 :2023/02/19 (日)09:17

    テテとグクがプラベで遊んでるのを教えてくれる
    ジミンがグクweラにコメントする事で しばらく会ってないことボクシングに一緒に行っていないことを教えてくれる
    ジミンがホビのweラに登場することで ゲームしたり遊んでることを教えてくれる

    Jikookerもうこれ以上捏造やガチだとタグ付けて拡散するのやめて妄想なら潜ってやって

    +少なくともメンバーはそれを望んでなさそうだから勝手に応援しないで

    216
  7. 7.匿名 :2023/02/19 (日)09:18

    テテだけドラマ、テテだけ友達と森、テテだけ長編バラエティ…。これでもまだ事務所の冷遇とか言ってるテテペンモンペすぎね?

    10
    313
  8. 8.匿名 :2023/02/19 (日)09:20
    >>7

    どれも事務所関係なくね

    246
    2
  9. 9.匿名 :2023/02/19 (日)09:22
    >>6

    ジミンもテテやグクを守りたいんだろうね

    14
    96
  10. 10.匿名 :2023/02/19 (日)09:22
    >>5

    いるよ
    ありがとう
    本人画像なのか
    Twitter95LINEと同じ垢名でOK?

    12
    2
  11. 12.匿名 :2023/02/19 (日)09:26
    >>10

    違うよ アンカ消したけど見れた?

  12. 13.匿名 :2023/02/19 (日)09:27
    >>7

    テテだけドラマ→監督がこの人だ!ってなったんじゃなかった?曖昧
    テテだけ友達と森→テテの企画持ち込み
    テテだけ長編バラエティ→自分のコネクション

    どれも事務所がテテを売り込みに行ってないよ。自分で掴んだ仕事

    293
    4
  13. 14.匿名 :2023/02/19 (日)09:28
    >>7

    ファッション関係の次は番組関係への嫉妬か
    ジミンもそのうちあるかもよ

    162
  14. 15.匿名 :2023/02/19 (日)09:29
    >>7

    ソジンはいまだに公式から宣伝すらされていないんですが…?

    296
    1
  15. 16.匿名 :2023/02/19 (日)09:30
    >>12

    見た
    ありがとう

    10
  16. 17.匿名 :2023/02/19 (日)09:32
    >>16

    ここ流れ早いから何かあればアンチの板の方にでも

    23
  17. 18.匿名 :2023/02/19 (日)09:35
    >>7

    この3つとも事務所の冷遇とは関係ないね。もっと言えばセリーヌも。オファーがあって事務所がテテをあてがった仕事じゃないよ。テテ自身が自ら掴んだ仕事。

    275
    1
  18. 19.匿名 :2023/02/19 (日)09:36
    >>15

    ホントにね
    するしないの線引き教えてほしいわ

    125
    1
  19. 20.匿名 :2023/02/19 (日)09:37
    >>7

    板違いだから来んなよ

    70
    1
  20. 21.匿名 :2023/02/19 (日)09:38
    >>13

    企画持ち込みって他メンもわりとそうじゃない?
    W杯とかは事務所だけどアルバムはもちろんコラボとか番組とか自分達で選んでるように見えるけど

    3
    176
  21. 22.匿名 :2023/02/19 (日)09:39
    >>21

    だからテテにだけ文句言うのおかしいって話でしょ。

    190
  22. 23.匿名 :2023/02/19 (日)09:40
    >>18

    セリーヌも事務所から宣伝は一切無かったよね

    212
  23. 24.匿名 :2023/02/19 (日)09:41
    >>13

    ドラマはテテに来たオファーだったけど事務所がフェアじゃないからって全員にオーディション受けさせてテテが選ばれたんだよ

    237
    2
  24. 25.匿名 :2023/02/19 (日)09:41
    >>24

    これ有名な話だけどなんで知らないんだろう。

    187
    1
  25. 26.匿名 :2023/02/19 (日)09:42

    こないだのグクもそうだけど話題に出されたからそのメンバーについて話しただけなのに流れ無視して他のメンバーだって、って他メン無視すんなよばりに言ったりすんのなんなん

    16
    40
  26. 27.匿名 :2023/02/19 (日)09:43

    嫌がらせが生き甲斐の生物っているんだね

    120
  27. 28.匿名 :2023/02/19 (日)09:45
    >>26

    グミサポの話してる時に流れ無視してなんでグテシパには言わないの?!っていちいちうるさい人にはなんで言わないん?毎回いるんだけど。

    110
    1
  28. 29.匿名 :2023/02/19 (日)09:46
    >>26

    どのコメに対して言ってんの?

    59
    1
  29. 30.匿名 :2023/02/19 (日)09:50

    昨日のテヒョンのインスタからの流れがあるから、サポシパを巡回している(いつもはミュート※ブロック中も多い)セクハラ案件で通報しやすいかと。
    それに触れていない垢もある程度いるけれど、それ以上にホビと良く会っている事やゲームをしている仲に触れていない垢の方が多いね。
    オフ時のジミンが知れて嬉しいだろうに。今浮上率が高いからそれだけ会えて嬉しいはずなのにね、満たされていないねぇ。ホント自分妄想に都合のよいジミンだけが必要なんだね。

    159
  30. 31.匿名 :2023/02/19 (日)09:52
    >>29

    21に対してだよ

    12
  31. 32.匿名 :2023/02/19 (日)09:53
    >>31

    21は所属透けてるからほっといていいよ。テテの活躍に文句言いたいアクゲってもう誰かわかってるじゃん

    88
  32. 33.匿名 :2023/02/19 (日)09:54
    >>24

    元々ドラマ制作側がテヒョンオファーしてるんだからオーディションしたとしてもテヒョン選ぶだろうに事務所は何をしたかったんだろうね
    オーディションの結果他メンにしますね〜とかなるわけないのに

    241
    1
  33. 34.匿名 :2023/02/19 (日)09:56
    >>33

    私も当時それ謎だった
    監督は制作発表でも「ハンソン役はVさんにオファーして正解だった」言ってたし

    213
  34. 35.匿名 :2023/02/19 (日)10:01

    てか他のメンバーもなんでオーディション
    受けさせられるんだって感じだったんじゃない テテに来てたオファーだからほぼほぼテテで決まりなのに

    161
  35. 36.匿名 :2023/02/19 (日)10:02
    >>33

    体裁を整えたかったのか?そしてostを何故かテテジンでやらせる事務所。
    スケジュール的に無理ではあるだろうけど以降のドラマ仕事がないのもなんとなく闇。

    185
  36. 37.匿名 :2023/02/19 (日)10:02
    >>30

    なぜか最新ジミンスルーしてずっと昔のグミネタ再放送してるんだよね

    147
  37. 38.匿名 :2023/02/19 (日)10:02
    >>34

    それは音楽以外の個人仕事の引き受け方を多方面に知らしめる意味合いもあったと思ってる。
    まずは音楽でって状況ではあっただろうし、音楽以外で特にテヒョンとグクにオファーはある程度あったんじゃないかなと思ってる。ブロマンスしかり。
    テヒョンとジンのostは歌割の偏りも当時は酷かったしなぁ、あって良かった気もしてる。
    ドラマに関しては拘束時間の長さとか、グループ活動にメリットがないと分かったんじゃないかな。

    6
    88
  38. 39.匿名 :2023/02/19 (日)10:03
    >>38

    推測はいらないよ。

    82
    2
  39. 40.匿名 :2023/02/19 (日)10:05
    >>37

    言うて一年くらい前からそんな感じじゃない?最新グミはそもそも会ってないし盛り上がりようがないでしょ。

    111
  40. 41.匿名 :2023/02/19 (日)10:06
    >>37

    まあ、以前からそういう傾向だったけどね。もう第2章なんですけど、って思う。

    85
  41. 42.匿名 :2023/02/19 (日)10:07
    >>38

    まずはグループとして音楽でってそれはそうでしょ。
    でも知らしめるも何もジンもグクも単独でバラエティ、ナムも単独トーク番組、ジンジミンで料理番組、メンバーそれぞれ各ジャンルに露出してた時期だよ。

    122
  42. 43.匿名 :2023/02/19 (日)10:10
    >>37

    過去のグミネタ擦る方が現在を生きるより遥かに楽しいんだろうから当然といえば当然

    56
  43. 44.匿名 :2023/02/19 (日)10:13

    いやアミに対して以外ないだろタグ付け不快

    129
  44. 45.匿名 :2023/02/19 (日)10:14
    >>6

    グクのweラ字幕ついてから改めて見てるんだけど、このコメントは可愛い 僕好み、とか言ってたんだね。拾ってるコメも害悪シパの言い分を否定していってる感じ。

    126
  45. 46.匿名 :2023/02/19 (日)10:16
    >>44

    これまでグミネタにしちゃうんだ。そしてDNAまでグミにしたいのかな?ここまできたらアミではないよ

    170
  46. 48.匿名 :2023/02/19 (日)10:17
    >>36

    ツアーやりながらの俳優業がとてつもなく負担だったからではないかな

    111
    1
  47. 49.匿名 :2023/02/19 (日)10:18

    昨日のポプミンより昨年のホビセンイルvラ(グク電話でジミンの声聞こえた())の方が盛り上がってるグミ界隈キモい

    133
    1
  48. 50.匿名 :2023/02/19 (日)10:19
    >>44

    これって最終日だっけ?サポ大地雷のDNAじやないのか?
    あえて地雷踏みに行かなくてもいいのに

    180
  49. 51.匿名 :2023/02/19 (日)10:21
    >>44

    くだらないからわざわざ貼らなくていいよ
    通常運転じゃん

    61
  50. 52.匿名 :2023/02/19 (日)10:21
    >>50

    たぶん耐えられなくて記憶を塗り替えたいんだろうなと思う。そこまでしなくても…と気の毒になるけど。

    117
  51. 53.匿名 :2023/02/19 (日)10:21
    >>50

    地雷だから無理やりグミエピで塗り替えようとしてるんじゃないの

    122
  52. 54.匿名 :2023/02/19 (日)10:22
    >>45

    嫌いなコメも沢山あっただろうね
    害悪シパのセクハラコメ

    121
  53. 55.匿名 :2023/02/19 (日)10:22
    >>50

    地雷だからこそ妄想捏造で上書きしないといけないんだね 不安()になっちゃってる信者引き止めとくためにも
    めっちゃ内容被ったね サポ以外はみんなそう思うってことだよね

    93
  54. 56.匿名 :2023/02/19 (日)10:22
    >>49

    一年前も幻聴聞こえてて草。

    124
  55. 57.匿名 :2023/02/19 (日)10:23
    >>49

    空耳で盛り上がる自給自足生活じゃん
    二次創作そのもの
    鍵かけろ

    91
  56. 58.匿名 :2023/02/19 (日)10:23
    >>21

    他メンの活動は公式からちゃんとアナウンスされるのにテテのだけ公式が仕事しないことを言ってるんだと思うよ
    テテの拡散力だけでこれだけ広がると事務所何やってんの?事務所要る?って感じにも見えるけど

    193
  57. 59.匿名 :2023/02/19 (日)10:25
    >>30

    最近わかった事、ホプミンはキスする、抱き合う、センイルに食事でお祝い、真夜中も一緒に過ごす、至近距離の写真撮る

    グクミンはお元気でしたかの挨拶、グクボクシング中もホプミンゲーム楽しむ
    以上

    188
    1
  58. 60.匿名 :2023/02/19 (日)10:25
    >>49

    これ懐かしいあれから1年経つんだね。幻聴ツイにめっちゃいいねついててグミサポ終わってんなって思ってたけどあれから1ミリも進歩してなくて草

    108
  59. 61.匿名 :2023/02/19 (日)10:26
    >>44

    サポ婆達マジでやべぇ奴しかいないんか

    112
  60. 62.匿名 :2023/02/19 (日)10:28

    他メンが他社制作の番組出てるのも公式からの宣伝はなかったよ
    放送後のツイートはあったからテヒョンもあるといいよね

    39
  61. 63.匿名 :2023/02/19 (日)10:29
    >>60

    進歩どころか妄想で穴を埋めたりしているので退歩してます

    52
  62. 64.匿名 :2023/02/19 (日)10:30

    ARMY翻訳垢は自分の本業以外の時間で無償で翻訳をしてくれているただの一人のARMY。時間が限られているので逃したものも当然ある。〇〇メンバーだけ更新してくれない(他のメンバーのも逃しているのに)という名目で翻訳垢を攻撃するのは厚かましいにも程がある。なら他力本願せず自分で勉強すれば良い。


    テヒョンのアイコンでオルペン名乗っててこれ呟くのすごい違和感なんだけど、垢名もMayが入っててフォローフォロワーにジミンペンがちらほら。

    122
    5
  63. 65.匿名 :2023/02/19 (日)10:31
    >>59

    しかも誕生日and出国前夜(当日?)
    まで一緒にいるんだよ
    自分の彼氏や旦那が同じことやったら普通は浮気を疑うレベル

    140
    1
  64. 66.匿名 :2023/02/19 (日)10:31

    ジミンペンなら今露出も多いしアルバム発売控えてるし一番充実してる時期だと思うんだけどね
    推しであるジミンにすら単体では興味ないなら今すぐマンネラ開放してバンタンから去れと言いたい

    135
    1
  65. 67.匿名 :2023/02/19 (日)10:31

    テヒョンのインスタは今やアイドルクラスタ以外にも波及力ありそうだからな。とはいえ公式ツイートは普通の告知としてくらいやってほしい。

    126
  66. 68.匿名 :2023/02/19 (日)10:33

    翻訳に限らず、オルペン名乗って7をいいながら外す大手は倫理観の問題だと思う
    無理に入れろとは思わないけど、そういう人だと記録される、またはフォロー外される、
    指摘されるのは仕方ないと思う
    嘘ついてるんだからね

    139
  67. 69.匿名 :2023/02/19 (日)10:34
    >>38

    スケジュールやり繰りは大変だったろうけどメリット有ったでしょう
    実際にファランきっかけでバンタンにハマった友達いるよ

    139
    1
  68. 70.匿名 :2023/02/19 (日)10:37
    >>66

    これしか言う事ない。何度もここでも言われている事でもある。
    正直、露出ピーク期であろう今がこれなら、入隊後とか他メンバーのアルバム発売期(露出多め)が怖くてたまらない。。

    79
  69. 71.匿名 :2023/02/19 (日)10:37
    >>9

    ジミンがグクと会ってないと発言するのがなんでテテやグクを守ることになるの?Taekookerはジミンがグクと会っててもJikookerと違って暴れないけど。

    149
    1
  70. 72.匿名 :2023/02/19 (日)10:41
    >>7

    ドラマってまさかの花郎?なんで7年も前の話持ち出してくるの?むしろその後の方が冷遇されてるけど。歌割りとか均等になってきたの本当ここ数年じゃん。

    149
  71. 73.匿名 :2023/02/19 (日)10:41
    >>71

    ジミンがグクと会ってる発言すると調子に乗ったjikookerがテヒョンアンチするからって事じゃないかな

    13
    46
  72. 74.匿名 :2023/02/19 (日)10:42
    >>72

    Dynamiteくらいからだよね?

    64
    5
  73. 75.匿名 :2023/02/19 (日)10:44
    >>61

    アホばっかりで草

    77
    1
  74. 76.匿名 :2023/02/19 (日)10:44
    >>73

    逆だと思ってたんだけどな
    グクがジミンと会ってないのにテヒョンと会ってるのが気に入らなくて攻撃するんじゃないの?
    いまはアンチの正体がバレてきて大人しくしつつ作戦会議してるだけかと思ってる

    102
    4
  75. 77.匿名 :2023/02/19 (日)10:45
    >>76

    何してもしなくてもグミサポはアンチするよ
    グテシパ憎しで生きてるんだから

    103
  76. 78.匿名 :2023/02/19 (日)10:47
    >>76

    テヒョンと会わずにグクミンが会ってる→ほらねやっぱりグクはジミン選ぶテヒョンなんかと会うわけない!からのテヒョン下げ

    グクミンが会ってなくてテヒョンと会ってる→なんでこんなやつとグクは会うんだふざけるな!からのテヒョン下げ

    どっちにしてもテヒョン下げるんだよ

    168
  77. 79.匿名 :2023/02/19 (日)10:48
    >>74

    butterから
    dynamiteはジンはサビしかないしstaygoldも酷かった

    95
  78. 80.匿名 :2023/02/19 (日)10:52
    >>69

    私がまさにそう。再放送時バンタン知らずにソジュン目当てで見はじめ、V?あ〜この子なんかめちゃ有名なグループのめちゃ有名な子なんだ?見てみる?って見てまんまとバンタン自体にハマったw Kポ興味ないドラマ派や俳優派の入り口になってると思う。おそらく未だに。

    150
    4
  79. 81.匿名 :2023/02/19 (日)10:54
    >>69

    ドキュメンタリーやその後のメンバーの発言聞いてたら俳優業はほんと大変だったみたいだけどね もちろん大変だったぶんメリットも沢山あるだろうと思う

    84
  80. 82.匿名 :2023/02/19 (日)10:55
    >>80

    ドラマのハンソンからバンタンに興味を持ってアミになったって話少なくない
    私はコロナ以降だから梨泰院クラスのOSTで最初に興味を持って調べたかな
    外での活動は入り口になるよね

    106
    2
  81. 83.匿名 :2023/02/19 (日)10:55

    最新のジミンがホビと一緒でも今週のタリョラでグミガチって思えるんだろうか

    68
  82. 84.匿名 :2023/02/19 (日)10:55
    >>71

    jikooker の暴走を抑制する意味でじゃないかな

    32
  83. 85.匿名 :2023/02/19 (日)10:56

    Kポより、ドラマ、映画の方がファン層広いからね

    66
  84. 86.匿名 :2023/02/19 (日)10:58
    >>83

    妄想で生きてるから思い込むんでしょうよ。これまでの書き込みでもあったけど、ジミンがホビと一緒にいる時間が長い事に触れているサポシパ少ないってのが証拠。

    92
  85. 87.匿名 :2023/02/19 (日)11:00
    >>61

    サポの妄想コメは正直どうでもいい(アンチやセクハラは当然駄目なの前提)
    ただ61とか見てると永遠に一緒どころか最初から一緒じゃない現実を知った時どうなるのかは興味がある
    騙されたってグミアンチに変わるのか
    ただのテテアンチになるのか

    52
  86. 88.匿名 :2023/02/19 (日)11:00
    >>74

    曲のジャンルが拡がる度に合うメンバーが選ばれてるよ 枯葉とか名曲中の名曲だと思うけどジンから始まる
    メンバーも言ってるけどそのジャンルに合う声というのがある

    18
    9
  87. 89.匿名 :2023/02/19 (日)11:01
    >>86

    見たまんまです!♡ってあれだけドヤってるんだから公平に見たまんまを発信してほしいのよ。自分たちで見たまんまを否定してるの分かってないよね。

    68
  88. 90.匿名 :2023/02/19 (日)11:01
    >>76

    何でわからないの?
    Jikookerがいかに最低かって知らないの?

    3
    25
  89. 91.匿名 :2023/02/19 (日)11:01
    >>86

    もう 見たままのグミ じゃなくて 思い込みのグミ になってるよね

    113
  90. 92.匿名 :2023/02/19 (日)11:03

    なんかお前ら可哀想になってきた
    毎日jikker悪者キャンペーンしてるけど世界的に見たら腫れ物はtkkerだし数もjkkerより何倍もいて酷いのを知らないみたいだし狭いところしか見てなくて責任転嫁ばかりで笑える

    9
    262
  91. 93.匿名 :2023/02/19 (日)11:04
    >>88

    ジンのカバー曲とか凄くいい SoundCloudでメンバーのソロ沢山聴いて私はさらにバンタンに沼った

    35
  92. 94.匿名 :2023/02/19 (日)11:05
    >>73

    えっ、グミが充実してたら見たかグテシパー!とドヤサはするだろうけどテヒョン本人へ矛先は向かわないよ。グミシパのテヒョンへの攻撃はグテの仲良しエピが多いからでしょ。

    1
    124
  93. 95.匿名 :2023/02/19 (日)11:07
    >>78

    最近は後者でグクに文句も出てきてるからとにかく害でしかない

    79
    1
  94. 96.匿名 :2023/02/19 (日)11:07
    >>21

    公式の宣伝の仕方である程度分かるよね

    54
    1
  95. 97.匿名 :2023/02/19 (日)11:09

    ユンスティも韓国では人気シリーズなんだっけ
    期間も長いしドラマよりも更にKポを知らない人たちにテテのことを知ってもらえそうだね

    120
  96. 98.匿名 :2023/02/19 (日)11:09
    >>92

    イルアミだからとりあえず日本の害悪グミサポから自浄する
    組織的なテヒョンアンチは許せないから

    205
  97. 99.匿名 :2023/02/19 (日)11:10

    何年前のドラマの話を今頃出してんの?

    15
    3
  98. 100.匿名 :2023/02/19 (日)11:10
    >>94


    書き込んだ後上のコメ見たら、グミが会ってたらお得意のテヒョンは嫌われてるにシフトするってことか。そうだね。

    でもそれを危惧してテテとグクを守るためにジミンはグクと会ってないと言ってるとは全く思わない。本当に会ってないんだろうとしか。

    106
  99. 101.匿名 :2023/02/19 (日)11:10

    最近ジミン今までにはない感じだよね
    結婚の話題に触れたり、テテと喧嘩しないと話したり、グクはトンセン、ホビにキスしたり真夜中にドアップショットあげて一緒にいるよって伝えてたり
    わかってると思う、自分のペンがアンチしてること

    173
  100. 102.匿名 :2023/02/19 (日)11:11
    >>98

    そんな人いませんよ

    1
    215