アイドル

BTS雑談掲示板12

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 

 
ぱるぎょん

  1. 4253.匿名 :2023/04/18 (火)14:37
    >>4250

    テテが稼いだお金をどう使おうが自由なのに

    66
    2
  2. 4254.匿名 :2023/04/18 (火)14:37

    寄付そのものは素晴らしいことだけど税金対策のケースもあるからね
    偉い偉くないの話じゃないよ

    81
    8
  3. 4255.匿名 :2023/04/18 (火)14:38

    寄付という素敵な行為まで利用して、他メンを下げようとするなんて、それもわざわざ書き込むなんて本当に醜いな。

    102
    2
  4. 4256.匿名 :2023/04/18 (火)14:40

    寄付するもしないもテテの自由

    80
    2
  5. 4257.匿名 :2023/04/18 (火)14:40

    寄付の公表は売名とか節税対策と言われるのが嫌で公表しない芸能人たくさんいるよ。
    モメサだろうけど勉強してからきてね。ちなみにテヒョンは誠実納税者。各社記事あり

    106
    5
  6. 4258.匿名 :2023/04/18 (火)14:42

    納税は義務、寄付するしないは本人に自由
    他人がとやかく言うことじゃないわ

    95
    1
  7. 4259.匿名 :2023/04/18 (火)14:44
    >>4245

    事務所はそういうの利用しそう。

    62
  8. 4260.匿名 :2023/04/18 (火)14:47

    匿名で寄付することも考えられるからもうこの話終わりでいいよね

    71
    4
  9. 4261.匿名 :2023/04/18 (火)14:49

    休暇とってお見送りするなんて思ってなかった
    7人揃って良かったね

    76
    1
  10. 4262.匿名 :2023/04/18 (火)14:50

    というかテテだけが誠実納税者として表彰されてるってことはそれだけ沢山の税金を納めてるってことでしょ
    別に節税するのは悪いことでは無いしだから他のメンバーがどうとかではなくて、単純にテテは他のメンバーより沢山税金納めてるわけで、それって寄付するしないと同じことだと思うけど
    節税して寄付するのも、税金としてしっかり国や地方自治体に納めるのも、どっちも社会貢献に変わりないよ

    102
    14
  11. 4263.匿名 :2023/04/18 (火)14:52

    どうせこの前までグク下げしてた人がグク出してテテアンチしてんでしょ?

    69
    2
  12. 4264.匿名 :2023/04/18 (火)14:55
    >>4262

    地方税(高揚市)を誠実に納付した納税者で表彰されたわけで、他のメンバーより沢山税金を納めているかどうかは誰もわからないよ
    そこだけは引っかかったので

    17
    73
  13. 4265.匿名 :2023/04/18 (火)14:56

    みんなスルーしてー
    こんなの相手に真っ当な返答なんて無駄無駄

    57
    4
  14. 4266.匿名 :2023/04/18 (火)15:00
    >>4262

    節税して寄付するんじゃなくて節税のために寄付するんだよ
    寄付するとその分控除されるから
    他にも、高額納税者は税金として国に納めてしまったら自分が使って欲しい方法でそのお金を使ってもらえなくなるから、あえて自分が援助したい分野、活動に力を入れている分野に寄付するって考えもある
    学校や美術館への寄付はそういった応援の意味で寄付してるんだと思うけど
    母校への寄付も感謝と応援の気持ちでじゃないかな

    37
    7
  15. 4267.匿名 :2023/04/18 (火)15:01

    こんな日までメン下げとはアミの要素ゼロだね

    86
    1
  16. 4268.匿名 :2023/04/18 (火)15:01

    寄付は節税になる事もあるし、税金しっかり払うのも素晴らしいと思うな

    63
  17. 4269.匿名 :2023/04/18 (火)15:02
    >>4264

    地方税って地域によって税率違うもんね

    9
    9
  18. 4270.匿名 :2023/04/18 (火)15:03

    4262にgoodたくさんついてるけどちょっと納税について語るには知識が浅すぎないか

    13
    10
  19. 4271.匿名 :2023/04/18 (火)15:04

    名入れ広告に金出す前に推しの名前で寄付しろってんだよ

    12
    11
  20. 4272.匿名 :2023/04/18 (火)15:04
    >>4269

    税率調べて好きな計算でもしておいでー

    24
    2
  21. 4273.匿名 :2023/04/18 (火)15:07
    >>4262

    デマは良くない

    13
    13
  22. 4274.匿名 :2023/04/18 (火)15:07
    >>4268

    わざとらしいよ、それ
    自分が稼いだお金をどう使おうと個人の自由
    ナムさんが文化遺産のために寄付したこと素晴らしいと思うよ
    節税だけが理由じゃないでしょ
    それに節税が負い目になるわけでもない
    あれだけの個人所得が合ったらきちんと会計士が付いてるよ

    20
    14
  23. 4275.匿名 :2023/04/18 (火)15:08
    >>4274

    会計士ついてても保険料滞納するの?

    69
    2
  24. 4276.匿名 :2023/04/18 (火)15:11
    >>4275

    会計士に任せきりも良くないわね。

    43
    2
  25. 4277.匿名 :2023/04/18 (火)15:13
    >>4257

    唐突に地方税の話持ってこられてもw

    5
    49
  26. 4278.匿名 :2023/04/18 (火)15:14
    >>4277

    唐突に寄付の話持ってこられてもw

    59
    1
  27. 4279.匿名 :2023/04/18 (火)15:16

    寄付と納税の区別がつかないアホ婆がいるな

    45
    2
  28. 4280.匿名 :2023/04/18 (火)15:18
    >>4274

    寄付も素晴らしいし、税金しっかり払うのも素晴らしいって意味なんだけどな

    62
    3
  29. 4281.匿名 :2023/04/18 (火)15:21

    寄付するしないもテテの自由じゃん。
    ほっといてよ。

    61
    2
  30. 4282.匿名 :2023/04/18 (火)15:22
    >>4270

    納税についての詳しい知識がどうとかじゃなく、きちんと納税するのも素晴らしいことだし寄付することも素晴らしいことだってことに同感する意味でGood押したよ

    44
    3
  31. 4283.匿名 :2023/04/18 (火)15:26

    写真泣けるねジンも来てくれて嬉しいね

    59
  32. 4284.匿名 :2023/04/18 (火)15:27

    もうそろそろこの話し終わりで良いと思う

    30
  33. 4285.匿名 :2023/04/18 (火)15:27

    7人が揃ってるね〜
    やっぱり泣けちゃうな

    89
    1
  34. 4286.匿名 :2023/04/18 (火)15:33

    寄付をネタに叩くから当たり前に保険料滞納の件を言われるよねー

    75
    2
  35. 4287.匿名 :2023/04/18 (火)15:38

    会計士に任せきりは良くないね。

    23
    3
  36. 4288.匿名 :2023/04/18 (火)15:45
    >>4259

    そんな言い方だと寄付が売名行為みたいにとられるよ

    6
    41
  37. 4289.匿名 :2023/04/18 (火)16:06

    14日ジョングクは病気の子供達と家族に日常をプレゼントするためにソウル大子供病院に10億ウォンを寄付した。
    ジョングクはほんとうに素敵な人だよ。

    61
    2
  38. 4290.匿名 :2023/04/18 (火)16:14
    >>4285

    最後に行くメンバーもきっとひとりじゃないね
    これだけメンバー7人の絆を見せてくれるんだからペン同士も仲良くしたいところだけれども

    96
    1
  39. 4291.匿名 :2023/04/18 (火)18:17
    >>4289

    約1億円か
    立派だねジョングク

    38
    7
  40. 4292.匿名 :2023/04/18 (火)21:15

    一定額以上納めた納税者で表彰されてたよねこの前
    寄付なんて事務所に言わずに個人的にバレないようしてるかもよ?名前出るの嫌がる人も居るみたいじゃん

    「誠実納税者」は最近3年間、一定税額以上の地方税を納期内に誠実に納付した個人と法人で、表彰牌を授与された個人3人のうちテテが含まれています。 社会的模範

    自分が納税で一定額以上納めて表彰されてからテテに物言えば?

    64
    5
  41. 4293.匿名 :2023/04/18 (火)22:20
    >>4215

    結果JYPが1番所属タレントを大切にしているよね。パンがバンタンと写真に写ってても、腹黒さを隠す仲良しアピールにしか見えないもん。バイブとYGは金しか頭にない感じ。JYP所属グループが羨ましいよ。

    9
    19
  42. 4294.匿名 :2023/04/18 (火)22:22

    ハイブの事同感だけどJYPも問題あるよ
    どんだけ所属アーティスト心身壊れて活動休止した事か
    クリーンなアイドル事務所なんてないと思うよ

    28
    1
  43. 4295.匿名 :2023/04/18 (火)22:29
    >>4293

    バイブやめて

    15
    1
  44. 4296.匿名 :2023/04/18 (火)23:41

    バンタンが兵役をしんみりさせなくしてる感じがある
    もちろん寂しいけど皆で撮って和ませるのがさすがだなと思った

    37
    1
  45. 4297.匿名 :2023/04/18 (火)23:54

    ポエムだらけでしんどい
    全部ミュートだよ

    6
    17
  46. 4298.匿名 :2023/04/19 (水)00:44

    家族写真すぎて好き

    34
    1
  47. 4299.匿名 :2023/04/19 (水)08:03
    >>4298

    あの写真があるから、寂しいけど寂しくなり過ぎない。
    入隊するにつれ全員の予定が揃えられるのかと不安だけれど、一番最後の入隊時も1人きりじゃないんだろうなと思えるから、安心してる。

    63
    1
  48. 4300.匿名 :2023/04/19 (水)13:35

    ユンギはメンバー見送りの写真にも写れないのかな
    兵役期間中は入隊前に収録したものならokなの?

    2
  49. 4301.匿名 :2023/04/19 (水)13:45
    >>4300

    ジンが写ってるのに?
    明らかに休日で勤務時間外なら大丈夫じゃないの?
    兵役期間中は入隊前に収録したことが明らかな場合はコンテンツとして出せるよ
    他グルで経験済み
    社会服務要員があまり表に出てこれないのはあるかも
    逆に軍属だと軍が広報の一環で写真や映像出してくれたりする
    astroの長男なんて軍楽隊だからYouTubeに動画出回ってるよ
    しかも一般人の前でコンサートするから情報あれば普通に見に行けるし
    でも楽隊は年齢制限あるからヒョンラは無理かもね

    35
  50. 4302.匿名 :2023/04/19 (水)17:13

    そもそも社会服務要員と決まったわけでもないしね

    17
    1
  51. 4303.匿名 :2023/04/19 (水)17:27
    >>4302

    日本のニュースでは決定してるって言ってたけどどうなんだろうね

    18
  52. 4304.匿名 :2023/04/19 (水)17:35
    >>4303

    日本のニュースw草

    1
    22
  53. 4305.匿名 :2023/04/19 (水)17:53
    >>4303

    FNN系列では複数の番組で確定事項として放送されてたね
    事務所の発言として「2025年に全員での再結成」話も
    韓国の話だし、日本の芸能ネタ(視聴者も確認しやすい)とは違うから、言い切ってしまうのかな

    16
  54. 4306.匿名 :2023/04/19 (水)19:33

    テヒョンのW-LIVEで久々にメンバーと会ったって言ってたね
    3/26に会ったぶりかな(ユンギIG:ジミンとテヒョンは10分前に帰った)
    昨日「ジンヒョンが会ってすぐに、テヒョンア!触ってみろ、分厚くなったか触ってみろ」って言ったみたい。3週間で結構身体大きくなったのかな
    精悍に逞しくなったジン。ホビがどんなにカッコよくなるのかも楽しみ
    入隊後もこうしてメンバーから話が聞けるのいいな

    88
    1
  55. 4307.匿名 :2023/04/19 (水)23:41
    >>4305

    FNN系列かは忘れたけど、ジンの時も軍楽隊に配属される予定とか間違った情報を日本は報じてたよね
    今回のユンギも公式から発表されてないのに他国が確定事項として言っちゃうのがおかしいのよ

    35
  56. 4308.匿名 :2023/04/20 (木)06:33

    メットガラ参加はナムさんとジミンみたいだね

    21
    2
  57. 4309.匿名 :2023/04/20 (木)06:40

    ムンビンさん、、、グクのこと慕ってたよね

    26
  58. 4310.匿名 :2023/04/20 (木)06:41

    ナムのストーリー多分この件だよね

    38
  59. 4311.匿名 :2023/04/20 (木)06:43
    >>4308

    メットガラの参加者は前日まで公表されないから記事もあくまでも予想だよ
    この時期に2人で渡米したら可能性は高いだろうけどね

    24
  60. 4312.匿名 :2023/04/20 (木)07:10

    メンバーからの参加があるのであれば、とても楽しみ
    Diorはアンバサダー・フロントロウの件、かなり早い段階で記事になってたからメゾンリークもあるかもと思ってる。

    13
    7
  61. 4313.匿名 :2023/04/20 (木)07:20

    ナムさんの真っ暗なストーリーはなんなんだろう?
    ムンビンへの追悼かな?

    2
    44
  62. 4314.匿名 :2023/04/20 (木)07:22
    >>4313

    わざわざ書くのは無神経だよ
    この件については軽い調子で書き込まないで欲しい

    81
    3
  63. 4315.匿名 :2023/04/20 (木)10:48

    GDもストーリー更新してたけど普通の日常更新だから
    ナム何か考えあっての事だと思う
    ホビの事かもしれないし、もしかしたら悲しい出来事に関してかもしれないし断定はやめよう

    43
    3
  64. 4316.匿名 :2023/04/20 (木)11:16

    直接メンバーにコメントされるWeverseもいい環境になってほしいね

    67
  65. 4317.匿名 :2023/04/20 (木)14:12

    ユンギのリリース延期になるかな

    6
  66. 4318.匿名 :2023/04/20 (木)14:14
    >>4317

    ならないと思う

    23
  67. 4319.匿名 :2023/04/20 (木)18:11

    メットガラ確定だね
    ボッテガとTiffany
    ジミン関連は関係者が話しているのか情報が早くて正確だな
    DiorもTiffanyもメットガラも当たった
    ナムと一緒なら英語も問題ない

    6
    83
  68. 4320.匿名 :2023/04/20 (木)18:13

    ヨントン延期だってね
    MVは予定通りかな

    30
  69. 4321.匿名 :2023/04/20 (木)18:22

    確定なのか何なのか知らんけど、ナムはジミンの通訳ではない

    131
    1
  70. 4322.匿名 :2023/04/20 (木)18:25

    ユンギのアルバム楽しみ

    35
    1
  71. 4323.匿名 :2023/04/20 (木)18:29

    てかユンギのヨントン予定通りだともう明日だったの?早いね

    37
  72. 4324.匿名 :2023/04/20 (木)20:19

    ユンギの曲良さそうだよね
    攻めた感じ好き

    26
  73. 4325.匿名 :2023/04/20 (木)20:23
    >>4324

    MVちょっと過激なシーンありそうだったけどどうなんだろう
    予定通り配信するかな?

    14
    1
  74. 4326.匿名 :2023/04/21 (金)01:59

    ユンギの曲ってどれも良いから期待しかない

    19
  75. 4327.匿名 :2023/04/21 (金)08:25

    ホビペンとジンペンが揉めてるね
    ホビペンジンペンでこれだからジミンペンなんて容易く想像つく

    51
    2
  76. 4328.匿名 :2023/04/21 (金)10:56
    >>4327

    そうなの?
    ジンペンが暴れてるのは見たけどホビペンもいたの知らなかった
    しかしジンペンってアクゲ増えたな

    70
  77. 4329.匿名 :2023/04/21 (金)11:15

    ジンアクゲが暴れてるだけだよ
    グミシパ見ても思うけどオンマ世代より少し上だとアクゲ多い気がする
    失礼な事を失礼と思えない頑固気質なんだろうね迷惑すぎる

    77
  78. 4330.匿名 :2023/04/21 (金)11:22
    >>4328

    グジが増えたからね

    51
  79. 4331.匿名 :2023/04/21 (金)13:15

    ユンギのMVすごい!デチタのときも思ったけど演技力あるよね

    84
  80. 4332.匿名 :2023/04/21 (金)13:33

    Life Goes Onも良いね

    39
  81. 4333.匿名 :2023/04/21 (金)13:36

    ユンギは凄いなあ
    たまらないわ涙

    50
  82. 4334.匿名 :2023/04/21 (金)13:44

    こういうの見たかった
    バチバチに攻めたの久しぶりに見れたな
    久しぶりにMVに沸いた

    71
  83. 4335.匿名 :2023/04/21 (金)14:06
    >>4330

    雨はとにかく酷いグジが多い

    49
  84. 4336.匿名 :2023/04/21 (金)14:11

    ユンギかっこいいー!

    50
  85. 4337.匿名 :2023/04/21 (金)14:43

    ユンギのMV格好いい!NCTペン下げジミンペンまたYouTube再生削られた騒ぎしてる。ユンギまで巻き込むなよ。

    68
  86. 4338.匿名 :2023/04/21 (金)14:45

    どの曲もいい。最高!鬼リピする。

    42
    1
  87. 4339.匿名 :2023/04/21 (金)15:15

    坂本龍一さんとの曲は後輩たちに向けた歌詞かな?

    ユンギの書く歌詞は心にぐっとくる

    53
  88. 4341.匿名 :2023/04/21 (金)15:22
    >>4329

    何があっても謝れないのも頑固な特徴
    あれだけ大勢を不愉快にしておきながら「曲解されて」って被害者然に驚いた
    お仲間リプへのギュー対応見てもどう考えても曲解じゃないし

    69
  89. 4342.匿名 :2023/04/21 (金)16:19
    >>4328

    ソロ活+兵役でアクゲになっていった人が多いね

    54
    1
  90. 4343.匿名 :2023/04/21 (金)16:52
    >>4342

    他メンが釜山やりたがったせいでジンくん可哀そう
    他メンも寒い時期に行け
    他メンばかり好きなこといっぱいして腹立つ
    ジンばかり我慢させられて可哀そう

    昨日の人もだけど結構多いジンアクゲ
    ジン本人とはかけ離れた思い込みで暴走して勝手に可哀そうな人間にされてるジンが可哀そう

    123
  91. 4344.匿名 :2023/04/21 (金)17:17
    >>4343

    私はジンペンじゃないけど、ジンはちょっと可哀そうだなと思ってるよ。
    でも、他のメンバーも違う場面でファーストペンギンにされてる人いたりする。
    全くさせられてないメンバーもいるけど。
    不公平はあるし、そのペンが悔しい、悲しい思いをするのは仕方ない。
    アクゲ化は理性で抑えつけなきゃと思うけどね。
    せめてソロスタンになれば楽だよ。辛さは消えないけど。

    82
    2
  92. 4345.匿名 :2023/04/21 (金)17:20
    >>4337

    今までのソロだけ見てもホビナムジンは着実に増え続けてるんだからジミンペンの再生方法がまずいだけでしょ。同時期のジスも回ってるし。それをギャーギャーYouTubeのせいにしてみっともないとしか思えない。あの垢はジミンペン代表みたいな言動しながら他のメンバー巻き込んでるのがよりイタイわ。古参ジミンペンはあんなのが暴れてて嫌じゃないのかな。

    108
  93. 4346.匿名 :2023/04/21 (金)17:27

    寒いのは可哀そうだと思うけど兵役が最初なのはデビューするときからわかってたことだしなぁ
    何より他メンバーを恨んだりモヤってる人が多いのが迷惑

    95
    1
  94. 4347.匿名 :2023/04/21 (金)17:35

    それでもジンが納得して釜山コンを了承したということなのに
    何よりジンは自分のペンが他メンを攻撃することを望むわけない
    ただ私もジンペンじゃないけど、コロナ禍や釜山コンや諸々あってジンの兵役前のソロ活をもっと見ることはできなかったのかとか、好きな時期に兵役行けたらよかったのにとは思うよ

    95
  95. 4348.匿名 :2023/04/21 (金)17:39

    ユンギのタバコ姿がまた見れると思わなかった
    歌詞もアンチ見て欲しい

    83
  96. 4349.匿名 :2023/04/21 (金)17:53

    ユンギさんの歌詞
    「表現の自由は誰かの死の理由になるかもしれない。あなたはまだその自由を考慮できますか。」

    「これはただの意見」と自分を正当化し堂々と傷つく言葉を打つ人にユンギの歌詞全部見てほしい

    135
  97. 4350.匿名 :2023/04/21 (金)18:12
    >>4349

    泣ける
    これはどの曲の歌詞ですか?

    19
  98. 4351.匿名 :2023/04/21 (金)18:21

    ホビがいないから、メンバーの応援どうなのかなって思ってた。もちろん表だってしなくても応援してる事は分かってはいるんだけどね。特に今はとても悲しい事があったばかりだからSNSで応援って事はし難いかもしれないって。テヒョンが真っ先に来てくれて、そう言えばジミンがwith youを出した時はまた違う意味で応援し難い時だったけどテヒョンがドラマをインスタにあげて応援してたなって思いだした。

    150
    3
  99. 4352.匿名 :2023/04/21 (金)18:35

    ユンギ天才だな〜

    83
  100. 4353.匿名 :2023/04/21 (金)18:42

    ユンギやっぱりすごいね

    79