アイドル

グクペンさん語りましょう

平和に語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 412.匿名 :2023/09/29 (金)15:37ID:B9MJcA

    活動家の雑音に負けず頑張ろう
    声でかいからあの人達
    ナムとユンギが聞いたってね

    25
    3
  2. 413.匿名 :2023/09/29 (金)15:38ID:WyBpbw

    今54カ国で1位です
    日本はまだ入ってません
    主要国なのにです
    これは重く受け止めなきゃです

    29
    1
  3. 414.匿名 :2023/09/29 (金)15:39ID:B9MJcA

    これ19時にまた購入した方がいいかな?
    1位にしたいね絶対出来るはず

    19
    2
  4. 415.匿名 :2023/09/29 (金)15:42ID:B9MJcA

    今日本2位だね

    9
    2
  5. 416.匿名 :2023/09/29 (金)15:43ID:llUTQw

    やっと聞けた
    めちゃくちゃカッコいい曲

    13
    2
  6. 417.匿名 :2023/09/29 (金)15:47ID:CsB3GA
    >>411

    日本でSEVENと3D披露したら、グクのこと知らない人にも、こんなに歌って踊れるんだって一気に認知してもらえそうだよね。

    17
    1
  7. 418.匿名 :2023/09/29 (金)15:48ID:MpKlyw
    >>413

    19時に一斉購入して1位になって良かったねじゃないんだよなー
    FBとはいえたった1人の発想でこの事態どう思ってるんだろう
    公務員仕事じゃないのよ

    20
    3
  8. 419.匿名 :2023/09/29 (金)15:51ID:CsB3GA
    >>418

    この期に及んで買えるのに19時まで待ってる人なんなんだろうね。もうちょっと状況読んで欲しい。
    ユンギペン大手さんも声かけありがたいけど、頑なに19時購入を推さなくてもいいのに。

    23
    2
  9. 420.匿名 :2023/09/29 (金)16:24ID:WyBpbw

    いま73カ国で1位です
    もどかしすぎる
    他の国にどんどん先越されてます

    19
    2
  10. 421.匿名 :2023/09/29 (金)16:32ID:dJPcnQ

    ちょっとこれ辛いな
    ほんとに日本だけだ

    11
    2
  11. 422.匿名 :2023/09/29 (金)16:34ID:CsB3GA
    >>412

    ラップパートの件、ツイする人が増えてきましたね。しかもなぜかヒョンラペンばかり。

    18
    1
  12. 423.匿名 :2023/09/29 (金)16:34ID:Oz5WuA

    いやこれ19時待ってる人が今買ったらあっという間に行けるヤツじゃん
    なんなの本当

    19
    1
  13. 424.匿名 :2023/09/29 (金)16:38ID:kCbPLw

    SEVENよりMJっぽいからアメリカ→世界中で大ヒット間違いなし言うてる人いたよ
    なんかわかるMVがまずかっこいい

    17
    3
  14. 425.匿名 :2023/09/29 (金)16:49ID:t5hYZA

    ほとんどヒョンラペンな気もしますけどラップにモヤモヤしてる人結構いますね。
    気分悪いとかそのノリバンタンに持ち込まないでとかホルモンの二の舞にならなきゃいいけどとか結構言われちゃってる
    ラップ部分聞きたくない人はグクだけのピンクオススメって勧めてる他ペンさんとか
    うーん…なんだかなあ

    32
    3
  15. 426.匿名 :2023/09/29 (金)16:53ID:oR_Qcg

    なんか歌詞だけだったらまだあれだけどMVががっつりすぎてって言う人もいたよ
    でも一途なジョングクとジャックの対比じゃない?って言ってる人いて納得した

    28
    4
  16. 428.匿名 :2023/09/29 (金)16:58ID:ac2Vmw

    MVや歌詞やらでごちゃごちゃ言ってくるひとほど音楽聴いてないんだよな

    20
    10
  17. 429.匿名 :2023/09/29 (金)17:05ID:YSrrKw
    >>426

    本当に良い男は一途に一人を愛しつづけて、悪い男は女遊びをして人数を自慢する。どっちがよりかっこいいか、チェスを比喩として言い合ってる。

    この説推したいです
    ちょっといろいろ言われて辛いですね

    45
    1
  18. 430.匿名 :2023/09/29 (金)17:07ID:5PeAaw
    >>429

    その考察すごい!
    気に入らない人は抗議せずスルーしてくれたらいいのにね。発信しないと気が済まないのか。

    27
    2
  19. 431.匿名 :2023/09/29 (金)17:09ID:oSik6w

    あ、またコラボなんだ

    2
    36
  20. 432.匿名 :2023/09/29 (金)17:12ID:oSik6w
    >>429

    散々遊んだ後に1人を愛し続け生涯終えた人はどっちの部類なんだろう

    2
    33
  21. 433.匿名 :2023/09/29 (金)17:47ID:e0BjFg

    日本も1位!!
    良かった~~~!!!

    24
    2
  22. 434.匿名 :2023/09/29 (金)18:02ID:ssX8Lw

    グクがインタビューでこう語っています

    彼はまた、この方向性に眉をひそめそうな人に対しても動じず、
    ファン層の多様性を信頼しています

    ARMY には色々な世代がいますので、
    この曲が楽しさ、遊び心、軽いショックを与えると思います

    BTS の曲では、個々のメンバーのさまざまな色がすべて
    集まって最終的な曲を作り上げますが、ソロ活動では
    私だけであり、私自身のユニークな色になります
    BTSのすべての色を持ったものを作ることはできないと思います

    28
    2
  23. 435.匿名 :2023/09/29 (金)18:15ID:hTRFkA

    とりあえず1位取れて一安心です
    本当にヒヤヒヤしてました。
    グクのインタビュー訳掲載ありがとうございます。

    今はYouTubeプレミアムでミュスしてます。公開から24時間は手動ミュス。プレミアムは再生回数カウント上限ないので入ってない方がいたらお願いします。プレミアムはビルボにも関係してきます。貢献できます。利用したことない方は1ヶ月無料とかありますので是非。

    19
  24. 436.匿名 :2023/09/29 (金)23:22ID:2-um5Q

    ジョングクのインタビューもれなく見ないと
    434さんありがとう!
    YouTubeとSpotifyプレミアムで回します

    9
  25. 437.匿名 :2023/09/30 (土)01:35ID:llUTQw
    >>434

    和訳ありがとう
    引き続きスミンミュス頑張るね

    12
  26. 438.匿名 :2023/09/30 (土)09:58ID:Sfwbgw

    こちらも上げますね
    今日も楽しみながらスミン、ミュス頑張りましょう!
    グクと前進!

    17
  27. 439.匿名 :2023/09/30 (土)10:10ID:IK6CXA

    あの今の再生数でTOP100で1位取れるのでしょうか?
    仕方ないのは分かってますが悔しいです

    17
  28. 441.匿名 :2023/09/30 (土)10:20ID:CsB3GA
    >>439

    集計期間はまだありますよ。
    出来ることをやりましょう!

    現在、YouTube 急上昇曲に2位!
    1位目指して楽しみながらミュス続けましょう。

    16
    1
  29. 442.匿名 :2023/09/30 (土)12:10ID:zp2itA

    SiriusXMのMorning Mash UPインタビューを簡単にまとめました

    Jack Harlowとレコーディング以外で過ごす機会はありましたか?

      スケジュールの都合でスタジオで会う機会はなかったのですが、
      MVの撮影時が初対面で小道具としてあったチェスをしました
      僕は初めてだったのですが、彼に勝ちました

    最も適したコラボ相手を探してる間に、作業を控えてた曲やプロジェクトはありましたか?

      それが理由で控えていた曲はありません 何故なら僕はできるだけ早く
      完璧に要件を満たす人を探そうと考えるからです

    今までファン達と分かち合ったもっともユニークな経験は何?

      ステージからarmy,ファンの姿が見えて 彼らが一緒に歌ってくれた
      時で す

    家を空けてる時に、もっとも恋しいのは何?

      自分のベッドで電話をしたりゴロゴロしている時です

    今後tattooやピアスをする予定はある?

      今のところ増やす事は考えてませんが、今のをより可愛くしたいと
      思ってます 

    メンバーと離れている時に、彼らの事を思い出す?

      一緒に何かしたり、楽屋で一緒に過ごしたり、ステージに立った
      瞬間が懐かしいです 今は楽屋にいても騒々しさがなくなり、
      それが恋しいです

    料理は上手?何がお気に入り?

      僕はかなり優れたシェフだと思います 肉料理が好きです

    あなたにとって怠惰な一日とは?

      文字通り何もしない日もありますし、24時間ベッドで過ごす時も
      ありました その時に自分は一体何をしてるんだろう?と
      少しショックを受けて考えがちになってしまいましたが、
      その事によって実際もっと頑張ろうという良い動機になりました

    曲作りのアイデアはどの様に記録していますか?

      アイデアを保存したり、録音したりすることはありません
      その瞬間が訪れたら曲に取り組んでいます

    3Dについて知っておいて欲しい事またあなたにとってどのような意味がありますか?

      2000年代を思い出させるとても楽しい曲なので、2000年代が
      懐かしい世代も若い世代も2000年代のスタイルを知っている
      方たちにも、この曲を気に入って頂けると思います
      とても洗練された曲で、僕にとってはsevenとはかなり違う曲で、
      sevenの時とは違う色をお見せできると思っています
      なので、これは僕にとって新たな挑戦でもあり、この曲で再び自分自身
      を証明する事になるといわれています
      

    13
  30. 443.匿名 :2023/09/30 (土)12:47ID:zp2itA

    Audacy Check In インタビュー

    来年の音楽以外の目標は何ですか?

      僕はどちらかというと自然体な性格です
      明確な目標はありませんが、いつでも自分らしく楽しんでいきたいと
    思っています
      いつも通り ありのままの自分でいたいと思っています
      なので それが僕の目標だといえます 何も決まっていませんので、
      その時惹かれる事をやって一日一日を生きていきます

    今まで書いた一番好きな歌詞は何ですか?

      今までいくつか書きましたが、わかりません
      歌詞を書くことに関してはまだまだなので、これが一番好きです
      とはまだ言えません
      ナムジュニヒョンが僕の作品を褒めてくれましたが、
    今は書いていないし、これからの道のりはまだ長いので、
      選ぶには時期尚早だと思います

    最近のお気に入りアルバムは?

      今はありません
      最近プレイリストの聴き方を変えました
      以前はアルバムを沢山ランダムに聴いていたんですが、最近は
      人気やトレンドのアルバムを保存して聞き始めたばかりなので
      選ぶのは難しいです

    次は何がありますか?

      ソロアルバムです
      製作中ですが、多くを明かすことはできません…

    12
  31. 444.匿名 :2023/09/30 (土)14:34ID:AOVUHw

    こっちで語りましょ

    9
    1
  32. 445.匿名 :2023/09/30 (土)15:28ID:Sfwbgw

    昨日は3Dでてから1時間ぐらいしてやっとShazam認識できて、その後も認識するまでずいぶん長く曲を聴くのでw、認識まで時間かかったんですけど今は素早いですね。sevenと同じくらい早い。
    Androidなので何回もやってます!

    14
    3
  33. 446.匿名 :2023/09/30 (土)15:33ID:eq7BSA

    私も昨日なかなか認識してくれなくて焦りました。
    androidそこが強いですよね
    私はiPhoneで貢献できないのでありがたいです。

    10
  34. 447.匿名 :2023/09/30 (土)15:36ID:VF5boQ

    今外なのですが、秋晴れの中、爆音で3D流しながらお散歩するのが最高に気持ちいいです!笑
    グクってどんな曲調も歌いこなせて本当に凄いですね。

    18
  35. 448.匿名 :2023/09/30 (土)16:19ID:WyBpbw

    YouTubeのタグ付け問題大丈夫ですかね
    Dreamersの時もクレジットか何かが間違っててYouTubeのpointが全然入らなくてHot100にランクインできなかったと前に見たんです。

    10
    1
  36. 449.匿名 :2023/09/30 (土)16:37ID:zp2itA

    皆さんは歌詞を抜きにして、メロディーだけだと
    どちらがお好みですか?あえてどちらか選んでみて下さい
    sevenの場合はgood
    3Dの場合はbad 
    を押して頂けますか?

    29
    23
  37. 450.匿名 :2023/09/30 (土)17:13ID:RhmFFg

    ホビがインスタで応援してくれていますね。メンバーのソロ活動時には必ず来てくれて本当に優しいですよね。

    41
    1
  38. 451.匿名 :2023/09/30 (土)17:24ID:0vSEwA

    正直私もグクマスターで一番有名がグミ好きはキッツいわ
    IDなしの話が本当ならグクペンショックな人多いと思うよ私は今かなりショックを受けてる

    25
    6
  39. 452.匿名 :2023/09/30 (土)17:28ID:AOVUHw

    本当にグクを思うならここで語ろう
    変なの来てもid出てるからスルーしやすい

    23
  40. 453.匿名 :2023/09/30 (土)17:30ID:AOVUHw

    マスター9月16日にグクのVOGUEリポストしてるしそこまで心配しなくても大丈夫かと
    誰だって忙しい時あるし

    46
  41. 454.匿名 :2023/09/30 (土)17:31ID:Lo-ktQ

    マスター降りるなり休止するならきちんと伝えてくれる方でしょう
    それよりもご家庭の事情とか体調面に何かあったのかもしれなくてそっちのが心配
    グクのセンイルイベントもやってたしそんな急に降りるなんてないと思うけど

    51
    2
  42. 455.匿名 :2023/09/30 (土)17:33ID:Lo-ktQ
    >>451

    それって白黒の方?
    その方はグミマスターじゃないの?

    21
    2
  43. 456.匿名 :2023/09/30 (土)17:35ID:AOVUHw

    テヒョンの時も一時期ヌナビ浮上しなかった時ヌナビやめたんですか?ヌナビやめたってほんと?
    ってペンに不安を煽る荒らし居ました

    50
    2
  44. 457.匿名 :2023/09/30 (土)17:36ID:txWDPA

    調べてみたけどidareuニムじゃないかって言われてる人の垢が16日辺りから動き出してるから余計に言われてるのかも

    9
    16
  45. 458.匿名 :2023/09/30 (土)17:38ID:Lo-ktQ

    マスターが動いてないから動画は本物だ、にしたい勢も少なからず紛れてると思う
    ヌナビやVチャイナ浮上しない!ってテニの時散々言ってる奴ら居たから

    60
    4
  46. 459.匿名 :2023/09/30 (土)17:39ID:tUwQLQ
    >>451

    それグクマスターの括りじゃないから大丈夫だよ。

    46
  47. 460.匿名 :2023/09/30 (土)17:40ID:Il0avg
    >>459

    グミシパが崇拝する唯一のグミマスターだよね

    39
    1
  48. 461.匿名 :2023/09/30 (土)17:42ID:llUTQw

    あの人はグミマスターであってグクマスターじゃないでしょ

    41
  49. 462.匿名 :2023/09/30 (土)17:44ID:1alCPQ

    真実かは今のところ分からないけどグクにとってもそのマスターって特別な感じあったからグクも少なからず悲しいんじゃないかな推し変が本当ならね

    40
  50. 463.匿名 :2023/09/30 (土)17:45ID:stLWCA

    中国でデマが発生し、あなたがそれ由来でマスターを降りたかのような嘘を広げている人達がいるからアクションしてくださいみたいなリプされてるね。

    31
    2
  51. 464.匿名 :2023/09/30 (土)17:46ID:RhmFFg

    FB、ビルボジャパンチャートインのために購入呼びかけてくれているね。
    せっかくならAlternate.verの購入パーティもやってくれないかな。

    15
    1
  52. 465.匿名 :2023/09/30 (土)17:49ID:XBxYVg
    >>462

    だったら挨拶した上でcloseすると思う
    ヌナビニムもまだインスタフォローしてるままだよ
    ペン卒ならバンタン関係なくなるし友人関係であってもそのアカウントのフォローは外すんじゃないかな

    27
    9
  53. 466.匿名 :2023/09/30 (土)17:52ID:7441bw

    ホソクのグク応援スタンプ分かってるね

    9
    9
  54. 469.匿名 :2023/09/30 (土)17:55ID:7441bw

    不安を煽る荒らしに惑わされないでね〜

    32
    1
  55. 470.匿名 :2023/09/30 (土)18:05ID:9MdOtg

    idareuさんがいなくなったら寂しいけど他にも好きなマスターいるしそこまで落ち込むもんなのかな
    マスターのペンみたいな人いるよね

    26
    3
  56. 471.匿名 :2023/09/30 (土)18:07ID:CsB3GA

    Spotify global chart:

    #2. Seven (=) — +7,403,939
    #3. 3D (NEW) — 6,328,084

    3DはA ver.と合算すると816万で1位(ビルボチャートは合算されるそうです)

    心配でしたが出だし好調ですね!

    19
    1
  57. 472.匿名 :2023/09/30 (土)18:08ID:CsB3GA

    Spotify関連でこちらも!
    SEVENは各種賞関連狙えると思うので
    3Dと合わせてミュススミン強化していきたいです!

    16
    1
  58. 473.匿名 :2023/09/30 (土)18:12ID:dRNZKw
    >>470

    まぁグクマスター=idareuってぐらい有名な人だったからショックな人は多いんじゃないかな本当の話ならね
    ヌナビニムが居なくなるようなもんだと思うよ

    20
    9
  59. 474.匿名 :2023/09/30 (土)18:16ID:mr__Kg

    海外も日本もグクペン一丸となってスミンミュス頑張ろうってなってる時に真実かどうかもわからないマスターさんの噂話であれこれ揺らがないですね、私は。
    あの突然中国から出た捏造もそう。ばがばかしいなと鼻で笑いつつただただ事務所に通報してます。
    その時間も勿体ないけどこれはまた別ですから。
    グクペンさん、割と自分の頭で考えて判断できる方も多いですよね
    そうでない人も中にはいるみたいで声のデカい人達にグラグラ揺らされてる方もいますね。

    34
    7
  60. 475.匿名 :2023/09/30 (土)18:17ID:zp2itA

    昨日29日にジョングクはGlobal Spotify Top Artists chartで最も順位を上げ、55 ランク上がって 16 位になりました

    基本的質問すいません、PV再生もチャートに影響しますか?

    5
    2
  61. 476.匿名 :2023/09/30 (土)18:18ID:1tmM4w
    >>463

    そんな返事できるくらいならリリースに顔出してるだろうし不測の事態の方が思い浮かぶけど、心配するより自分の欲優先の人多いんだね。

    26
    2
  62. 477.匿名 :2023/09/30 (土)18:19ID:p-6dIw
    >>471

    わーよかったね!正直つべで不安になってたけど良い感じでホッとした
    みんなで頑張っていこう!

    22
    1
  63. 478.匿名 :2023/09/30 (土)18:23ID:rQkK0g
    >>471

    想像してたより良かったので安心です!やっぱり合算されないというのが少し悔しいですね。合算されていたら1位だったのに!とも思いますが、まだリリースされたばかり。この先頑張っていきましょう!

    18
    1
  64. 479.匿名 :2023/09/30 (土)18:23ID:5SHu3w
    >>457

    どの垢なの…なんでわかるのー?

    5
  65. 480.匿名 :2023/09/30 (土)18:23ID:CsB3GA
    >>477

    本当に良かった。
    YTはもっとプュッシュが必要だね!
    ビルボではMVとLIVEパフォーマンスは再生回数合算されるそうなので頑張りましょう!

    18
  66. 481.匿名 :2023/09/30 (土)18:24ID:Sfwbgw
    >>477

    はい、頑張りましょう!!
    セブンのほうも忘れず回していかないとですね。

    16
  67. 482.匿名 :2023/09/30 (土)18:28ID:RhmFFg
    >>475

    spotifyのチャートなので、アーティスト単位のストリーミング数かと思ってました。
    なのでMVは関係ないと思います。

    9
  68. 483.匿名 :2023/09/30 (土)18:30ID:AOVUHw

    応援楽しく頑張りましょう

    11
  69. 484.匿名 :2023/09/30 (土)18:30ID:JGQA1A
    >>479

    マスターの名前で調べたら分かるよ
    調べるか調べないかはあなた次第だからこれ以上は言いません

    1
  70. 485.匿名 :2023/09/30 (土)18:34ID:zp2itA
    >>482

    ご返答ありがとうございます
    質問の仕方が悪かったですね、お聞きしたかったのは
    BillboardのチャートにMV同様PV再生数も加算されるのかどうか
    知りたかったのですが、上でどなたかがLIVEパフォーマンスも
    加算されるとおっしゃてたので加算されるという解釈で宜しいですか?

    9
    1
  71. 486.匿名 :2023/09/30 (土)18:38ID:hLdh5w
    >>485

    横からすみません。ビルボチャートに詳しい方が加算されると言ってるので、私はそれ信じてます!

    10
  72. 487.匿名 :2023/09/30 (土)18:41ID:9MdOtg
    >>485

    パフォーマンス動画のこと?
    それもBillboardのチャートに反映するって言ってる人いるね
    ただMVもパフォーマンス動画もタグというか情報欄がないからこれが修正されないとMVやパフォーマンス動画の再生数が0ポイントになってチャートの順位に影響するけど
    早く修正してほしいよ

    11
  73. 488.匿名 :2023/09/30 (土)18:41ID:zp2itA
    >>486

    ありがとうございます
    PVがとても気に入ってしまったので嬉しいです

    13
  74. 489.匿名 :2023/09/30 (土)18:44ID:CLuGnw

    Billboard100の予想来ました。
    7位みたいです。頑張らないと

    22
    2
  75. 490.匿名 :2023/09/30 (土)18:44ID:zp2itA
    >>487

    度々ありがとうございます
    パフォーマンス動画の事です それではタグ付けされたか様子を
    みながら再生頑張ります

    9
  76. 491.匿名 :2023/09/30 (土)18:49ID:CLuGnw
    >>489

    ソース貼っときますね

    11
    1
  77. 492.匿名 :2023/09/30 (土)18:49ID:mr__Kg
    >>489

    頑張りましょう!
    少しずつでも前進しよう

    16
  78. 493.匿名 :2023/09/30 (土)18:54ID:y_YF8Q

    7位!まだまだみなさん一緒に頑張りましょうね。ミュスしてます!パフォーマンス版も最高です。premiumは3倍カウントですよね?その力を発揮してくれ〜!!ジョングクにいい結果をプレゼントしたい!

    15
  79. 494.匿名 :2023/09/30 (土)18:55ID:CsB3GA
    >>491

    1日で7位はすごいですね!
    各内訳も気になるところですが、USのフィジカルは売り切れでしたよね?
    あと487さんの仰る通りタグの修正が急務なので事務所に報告し続けましょう!

    12
    3
  80. 495.匿名 :2023/09/30 (土)19:02ID:CLuGnw
    >>494

    これ14日付けのチャートなんですよね
    7日付けのには3D入ってなくて仕組みがイマイチ分からなくて何故か分かります?

  81. 496.匿名 :2023/09/30 (土)19:06ID:iYRHZQ
    >>495

    7日付けは、〜28日(US時間)までの集計だと思います!
    3Dの初週集計は14日付けに反映されます。

    9
  82. 497.匿名 :2023/09/30 (土)19:10ID:50HRVw

    今の7位予想は現売上(予約含む)とstreamだそう!

    ここに今後の販売、YouTube、radio、streamが加算されるそうです!!

    上位の方達はYouTube弱いそうなので、
    グクはYouTube強化がいいみたいです!!
    ミュスに1番力入れましょう!!

    (このグクペンさん詳しいのでここでも見てらっしゃる方結構いるかもしれません)

    21
    1
  83. 498.匿名 :2023/09/30 (土)19:18ID:9MdOtg

    ミュスとスミン頑張ろう
    マスター降りたかもとかメソメソしてる場合じゃないよ

    14
    8
  84. 499.匿名 :2023/09/30 (土)19:24ID:zp2itA

    3DがBillboard Hot 100のトップ10に入った場合、
    ファーストとセカンドシングル2枚がチャートのトップ10内で
    デビューする史上初の男性アーティストとなるそうです
    こうなったら何が何でも頑張りましょう

    24
    2
  85. 500.匿名 :2023/09/30 (土)19:30ID:dePYRA

    明日からまた仕事だけどミュススミン頑張る!
    パフォーマンス動画も合算されるならMVにちょっと拒否感持っちゃった人たちも見てくれるといいな

    19
    1
  86. 501.匿名 :2023/09/30 (土)19:43ID:WyBpbw

    メロン総合アーティストチャートで1位だそうです。

    14
    2
  87. 502.匿名 :2023/09/30 (土)19:53ID:CsB3GA

    各種チャートスタートダッシュ良好で嬉しいですね。やはりYouTube強化必須!
    前を向いて頑張ります!

    17
    2
  88. 503.匿名 :2023/09/30 (土)20:25ID:AOVUHw

    板上げます

    11
  89. 504.匿名 :2023/09/30 (土)20:42ID:Sfwbgw

    Xでもたくさんのグクペンさんが頑張ってますね
    しっかり前をみて進む同ペンさんにはほんとに力がもらえます。
    ポジティブに声かけあって、前進して楽しくグクを応援しましょう!

    23
    2
  90. 505.匿名 :2023/09/30 (土)20:55ID:moGNYg

    ここのみなさんいるから心強い。
    あとステへも日本のやつに入るとこんばんわ〜って挨拶してくださったり声掛けしてくださってみんなで頑張ってる感じがして孤独じゃないですね。1人じゃないと思うと頑張れます。
    ミュスもスミンも投票も引き続きできるだけのことをやります。

    16
    1
  91. 506.匿名 :2023/09/30 (土)21:16ID:vbe-FA

    スミパのお知らせ来ましたねー!!
    しかも3日間も!サプライズ何だろう。

    15
  92. 507.匿名 :2023/09/30 (土)21:29ID:GRgZsw

    楽しみですね!次は入れるといいな。
    前回ダメだったので。なんかみんなでアイコン揃えて参加したりするんですね。かわいい。サプライズ気になりますね。

    14
    2
  93. 508.匿名 :2023/10/01 (日)09:54ID:_43u7g

    Jungkook Global WebsiteさんのYou Tubeリアルタイムカウンターをご紹介

    グクの全てのYou Tubeビデオのカウントがリアルタイムで分かります
    ご興味のある方は
    ttps://jungkookglobal.com/streaming-1#4c2c79c8-4cba-40aa-8d74-ec3ac579856f

    16
  94. 509.匿名 :2023/10/01 (日)10:41ID:5Ou_aw
    >>508

    ありがとうございます。ミュスする励みになります。しかし、SEVENは凄いですね。3Dも頑張ろう!

    17
  95. 510.匿名 :2023/10/01 (日)11:02ID:_43u7g
    >>509

    どんどんカウンターが動いていくので気持ち良いですよね 3D頑張りましょう

    14
    1
  96. 511.匿名 :2023/10/01 (日)11:28ID:AL4eyA
    >>508

    これすごい。おもしろいですね。ちゃんと反映されてるのか不安になったらこれ見ながらミュスします。ありがとうございます!

    11
    2
  97. 512.匿名 :2023/10/01 (日)11:58ID:_43u7g
    >>511

    websiteの運営者さんとても熱心な米国グクぺんさんで、日々グクの為にいろいろ考えて下さってます webとXにアカウントがあります

    14
    1
  98. 513.匿名 :2023/10/01 (日)15:13ID:72MMZg
    >>508

    ご紹介くださったリンクに掲載されているステへから3Dのデジタルシングルを購入できます。
    日本から米ビルボードに貢献できるので、ご活用ください。購入後はダウンロードまで忘れずに。
    グク垢だとcasstieljeonが1番大きいかな?

    11
    1
  99. 514.匿名 :2023/10/01 (日)15:32ID:EHpyOA
    >>513

    早速購入してきました。
    普段は日本チームのステへにしてますが、直接米Billboardに貢献できるのいいですね。

    12
  100. 515.匿名 :2023/10/01 (日)16:04ID:CsB3GA
    >>514

    1曲$0.79と負担が少ないのも嬉しいですよね。今日のリスパでも購入できたらいいですね。グクの前で購入したい!笑

    10
    1