アイドル

グクペンさん語りましょう

平和に語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 306.匿名 :2023/07/25 (火)06:02ID:Sfwbgw

    さっき起きてニュースとジョングクのメッセージに気付いて、嬉しすぎて震えてます。
    おめでとうジョングク!泣
    マンネ応援してくださったみなさんも本当にありがとうございます!

    36
    2
  2. 307.匿名 :2023/07/25 (火)06:36ID:_ItTEg

    単純に曲のみ(特典ヨントンやハイタッチ等無し)でこれは本当に凄い
    今どこのグループも特典ありきなのに
    Hot100はほんとに凄いよ

    28
    2
  3. 308.匿名 :2023/07/25 (火)06:45ID:WyBpbw
    >>307

    実力で勝ち取った1位だと思います
    一般層の方にもたくさん聞いてもらえたのが嬉しかった

    33
    2
  4. 309.匿名 :2023/07/25 (火)07:54ID:lLZtlA

    Billboard Hot100 65年の歴史の中で最も激戦の内の一つで互角な戦い

    SEVENは1958年8月にHot100が始まって以来1151番目の一位

    68人目の初登場一位

    YouTubeの再生回数はグローバルチャートで大きな役割を
    果たしているので 安定性を高めるためPVとオーディオと
    共にMVをストリーミングして下さいとの事です
    YTの再生回数が大幅に減少しています

    20
    3
  5. 310.匿名 :2023/07/26 (水)05:20ID:YlTpcw

    一位獲得リスト

    13
  6. 311.匿名 :2023/07/26 (水)05:21ID:YlTpcw

    一位獲得リスト 続き

    15
  7. 312.匿名 :2023/07/26 (水)05:52ID:0ZWffg

    シンプルにすごい

    14
  8. 313.匿名 :2023/07/26 (水)06:18ID:q-00Rg

    Billboard JAPANも1位獲りたいなあ

    9
  9. 314.匿名 :2023/07/26 (水)08:36ID:YlTpcw

    Morning Mashup インタビュー

    URL 頭に h を足してください
    ttps://www.youtube.com/watch?v=08GonHQGPbI

    sevenはLattoと組んでますが、彼女はあなたの夢のコラボの
    一つだったの?他にも希望があるのか気になります
    (耳の後ろにあるのは7のtattoo?)
       いつもあらゆる可能性をオープンにしているので
       誰とコラボするかは全く問題ではありませんが
       ft.artistを探していて彼女の声を聞いた時に
       完璧に曲に合っていると思いました

    BTSの最年少メンバーですが、それは良いこと悪いこと?
       本当に良いことだと思います

    お兄さんが沢山いるみたいだね
       はい、頼りになります

    スポットライトを浴びながら成長してきましたが、有名な歌手でありながら
    少年期から大人になるのは少し難しかった?
       難しい事など何もなかったと言ったら嘘になりますが、
       今までの人生でこんなに素晴らしい人達に出会えて本当に
       幸運だったと思います その人達のお陰で困難や難局
       を乗り越えてより良い人間になれました 感謝しています
       とても幸運だったと思います

    曲を作っていて満足できないと削除してしまうと聞いたけど本当?
    満足しない曲は削除する それともいつかの為に保存しておく?
        気に入らなかったら、作業翌日にすぐに削除していましたが、
        メンバーがそんな事をするべきではない 保存しておいて後で
        聞いてみろと言い続けるので 言う事を聞いて 
        すぐに削除はしませんでしたが やはり久しぶりにその曲を
        聞いてみると あまり良くなかったのですぐ削除しました

    ツアー中はいつも大きなバックパックを背負ってるけど何が入ってるの?
        歯ブラシ 歯磨き粉 コロン 充電器 タブレットPC
        マスク リップクリーム 後は必要に応じて

    この夏はtaylor swift, ed sheeran, charlie puth, beyonce post malone
    などのツアーが沢山あるけど 時間を作って この中の誰に会いたい?
    時間が許せば全部行きたいです 普段 家や日常生活の中で
    音楽を聴いたり見たりしても あまりインスピレーションを得ることは
       ありませんが 実際のコンサートに行くと とてもモチベーションが
       上がって、沢山のインスピレーションが得られます

    最後に観たコンサートでテンションが上がったは誰の?
        harry stylesもbruno marsも大好きですけど、彼が韓国に来たときは
        MV撮影中で行けなかったのがとても残念です

    最後にsevenについて何かありますか?
        イージーリスニングな曲なので愛についての曲だと思うかも
        しれませんが、MVを見ると沢山の難題や試練の場面が
        含まれています 困難な時でもいつでも側にいるからね的な
        意味が込められているので元気を得てほしいです

    11
  10. 315.匿名 :2023/07/26 (水)09:10ID:CsB3GA
    >>309

    今日も朝からYTでMV再生しています。
    次週米ビルボ予想だと昨日時点で10位でしたが、5位までのポイント差はわずか222ポイントとのこと。
    日本からできる応援方法はMVの再生とShazam、ラジオリクエストだそうなのでグクペンさん頑張りましょう!
    2週目も5位以内に入りたい!

    16
  11. 316.匿名 :2023/07/26 (水)09:34ID:DLqPlA

    そうですね、2週目以降も残っていきたいです。
    私もMV再生、Shazam(android民です)マメに頑張ります。
    昨日のレコーディングフィルムも良かったですよね。
    「僕の羅針盤をみて進みます」って本当にかっこいい。
    グクをみててもグクの選択に信頼しかない自分がいる気がします。
    努力とセンスと才能、持って生まれた何かがあるから。(←気持ち悪いですか?ドン引きしないでくださいね笑)

    16
  12. 317.匿名 :2023/07/26 (水)09:41ID:CsB3GA
    >>315

    自己レスすみません、22ポイントでした!
    そしてレコーディングフィルムとっても素敵でしたね。プロデューサーの要望に即座に対応できるグクさすがだし、レコーディング自体も凄く楽しそうにやっていて見ていて嬉しくなりました。最後のお布団のシーンは反則ですね!笑

    13
  13. 318.匿名 :2023/07/26 (水)10:31ID:9VHkBA
    >>315

    そうなんですね! テテペンですが微力ながらMVまわしてスミンしてます
    SEVEN何度聴いても飽きないからいいです
    グクの声がさわやかで暑い夏にぴったり

    28
  14. 319.匿名 :2023/07/26 (水)11:00ID:CsB3GA
    >>318

    ありがとうございます!
    わたしもテテのアルバムが出たら全力で応援しますね!!

    26
  15. 320.匿名 :2023/07/27 (木)19:29ID:ZhknPg

    Mカ1位獲れましたね!
    投票されてた皆さんお疲れ様でした。
    グクがWVにお礼コメントしてますね。
    トロフィーが飛ぶ?ってなんだろう?

    13
  16. 321.匿名 :2023/07/27 (木)20:38ID:qSbi6g

    私も他ペンですが、スミンしまくってる。
    歌もいいし、MVもいいし。
    グクは歌もダンスもビジュも内面も黄金だと再確認
    wラで泣いたり、グクのソロ楽しみまくってる。めちゃんこ沸いた。
    グクありがとう。グクペンもおめでとう!!
    推しもクリスにグクが褒められた時みたいに満面の笑顔で喜んでると思う

    19
  17. 322.匿名 :2023/07/27 (木)22:21ID:Sfwbgw

    ジョングクがみてる時にMカ1位とれて嬉しかったですよね!
    トロフィーのはアップ動画みたんですけどトロフィーの丸い部分がクルッと回って落ちたんです。自分で(自分で)回ってる気がするんですけど笑

    他ペンの方もたくさん応援してくれて力になってくれて本当に嬉しい。
    他メンバーの応援ももちろん、同じように力になれるよう頑張ります!

    18
  18. 323.匿名 :2023/07/28 (金)19:43ID:XYV9sw

    去年cowayとかXYLITOLの広告でエクステ着けてたけど、今の髪型が当時の髪型にそっくりなことに気付いて、地毛でやりたかった髪型なのかな~てすごいほっこりしてる 考えすぎかもしれないけどねw

    6
  19. 324.匿名 :2023/07/28 (金)20:34ID:0Sapxg

    懸命にルビー貯めてる

    13
  20. 325.匿名 :2023/07/29 (土)06:57ID:qAODIg

    グクに1位を贈るチャンスがある歌番組↓
    周知の為残させていただきます。
    投票始まってます。強化お願いします。

    【番組名】

    エムカ(M countdown)
    ショーチャン(Show champion)
    ウマチュン(show!music core/音楽中心)
    インガ(人気歌謡)
    ミューバン(Music Bank)

    ※ドショ(THE SHOW)という音楽番組もありますが、グクは候補に上がってないです。ドショはそもそも出演しないとランキング候補に上がらない仕組みの為。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    【直近投票スケジュール】

    エムカ 事前投票7/31 23:59まで
    ライブ投票8/3 18:15前後〜番組終了
    ショーチャン 事前投票のみ 7/31 14時まで
    ウマチュン 本日7/29 ライブ投票 15:25〜
    インガ 7/30 ライブ投票15:50〜17:00の間
    ミューバン 事前投票締切済.ライブ投票無し

    【補足】

    ☆エムカ→3冠、トリプルクラウンがかかってます!事前投票、ライブ投票大事です
    ☆ショーチャン→2週連続で放送結果2位でした。事前投票で1位を取れていればグクは放送でも1位になれたみたいです。事前投票めちゃくちゃ大事!です。リベンジ!
    ☆ウマチュン→事前投票終了。現在2位。
    放送で1位は29日(今日)のライブ投票必須
    ★インガ→30日放送回グク出演します。対戦相手と接戦。1位に押し上げるには日本からは当日のライブ投票。ルビー貯める。課金も可能。
    ☆ミューバン→事前投票終了。現在3位。
    ライブ投票無し。

    まとめると、SEVEN3週目は
    エムカ、ショーチャン、ウマチュン、インガがまだ投票のチャンスが残ってます。
    それぞれアプリが違ったり投票方法も違ったりややこしいですが、わかりやすく教えてくださる方Twitterにたくさんいますのでそちらを参考にして投票できるものは投票をお願いします。
    グクペンの皆さん一緒に頑張りましょう。
    ※それ違うよ!って箇所があれば教えてください。

    22
  21. 326.匿名 :2023/07/29 (土)07:06ID:VocMxQ
    >>323

    私も同じこと考えていました笑
    でも去年の不評?だったときより、今のほうがこなれ感あるよね
    ちゃんとかっこよくなった笑

    325さん、助かります
    ありがとうございます

    7
  22. 327.匿名 :2023/07/29 (土)19:58ID:8snGHw
    >>325

    エムカ現在事前投票1位ですが、放送日1位争いをするのは2位ではなく4位のグルとなので、油断禁物です。本日分の投票まだの方お願いします。それからエムカはスミンとミュスの集計が明日30日までなので、引き継ぎどちらも強化お願いします。私も今MV回してます。こちらの表のSNS得点というのはYouTube再生数のことです。まだまだいけます。差をつける必要があるのでよろしくお願いします。

    16
  23. 328.匿名 :2023/07/29 (土)20:05ID:8snGHw

    ショーチャン現在1位ですが2位と大差ありませんのでこちらも事前投票1位で終われるように投票まだの方お願いします。事前投票明日の14時までです。IDOL CHAMPというアプリから投票できます

    7
  24. 329.匿名 :2023/07/29 (土)20:24ID:8snGHw

    30日グク出演回インガ(事前収録ですが)
    現在の予想こんな感じです。
    インガの音源と事前投票はmelon使える方のみなので本国アミ頼みです。今週分のインガのスミンミュスの集計はもう終わってますので日本からの応援で残された道はライブ投票です。明日のライブ投票に備えてルビー増やす、間に合わないので課金という方もご協力よろしくお願いします
    1位になれるかはライブ投票にかかってると思っていいと思います。よろしくお願いします。

    13
  25. 330.匿名 :2023/07/30 (日)17:52ID:xkaVCw

    こちらにも記録として残しておきますね
    出演回で1位!達成しました!
    インガは地上波ですので喜びも一際!♡
    グクペンの皆さんおめでとうございます♡

    14
    1
  26. 331.匿名 :2023/07/30 (日)18:32ID:U5Mepw
    >>330

    ほっぺぷっくり可愛い
    1位おめでとう!グクペンさんもおめでとう!!

    16
  27. 332.匿名 :2023/08/01 (火)07:50ID:S2uyuQ

    みなさん、30日放送分のインガのHOT STAGEの投票が静かに始まってます。1位に選ばれるとグクにトロフィーが贈られます。現在グクは3位だそうです。投票は明日の18時までです。インガは来週もライブ投票があるのでその分のルビーやダイヤは計算して残す必要ありますが、調整しながら投票できる方は是非お願いします。HOTSTAGEは1回30ルビー、もしくは3ダイヤです。1日5回まで投票できるので150ルビー、15ダイヤが限度です。グクは今後もリリース控えてますので、今回の経験を次に活かせればと思ってます。投票して下さってるグクペンさんいつもありがとうございます。

    15
  28. 333.匿名 :2023/08/03 (木)18:27ID:UKvpbg

    Mカ投票完了です
    トリプルクラウン祈ってます

    12
  29. 334.匿名 :2023/08/03 (木)20:01ID:RI5g0Q

    トリプルクラウン獲りましたね!
    投票されてた皆さま、お疲れ様でした。
    嬉しいですね〜。

    22
    1
  30. 335.匿名 :2023/08/11 (金)08:49ID:RI5g0Q

    この板動かしていいかな?
    CKの広告、新しいの出ましたね。かっこいいと可愛いが共存してて繰り返し見ちゃいます。どの動きも素敵で朝からシュクショしまくり!

    25
    1
  31. 336.匿名 :2023/08/11 (金)13:05ID:0r5HLA
    >>335

    気抜いてたとこにとんでもないもの放り込まれましたねw
    今はもう髪切ってるけど長髪のグクもやっぱりいいな〜と思いながら見ました

    19
    1
  32. 337.匿名 :2023/08/11 (金)13:38ID:ngrEjQ

    今回の広告は更に素敵ですね まるでミュージカルか何かの
    一シーンを見てるみたい
    常々 僕はスポンジの様に吸収力が良いと言ってますけど
    本当に全てにおいてどんどん進化して行くんですね
    素晴らしい

    18
    1
  33. 338.匿名 :2023/08/14 (月)21:10ID:dDYQyQ

    VOGUE Hongkongのインスタ見ましたか?むっちゃグク素敵ですね。変な言い方ですが、本当のモデルさんみたい。語彙力なくてごめんです。

    12
  34. 339.匿名 :2023/08/14 (月)21:46ID:aObMqg

    #JungkookForCalvinKlein #JUNGKOOKxCALVINKLEIN
    で沢山見れます
    恰好良すぎて息ができない

    14
  35. 340.匿名 :2023/08/14 (月)23:03ID:cWZX1w
    >>339

    ね、ブランド公式からも出ましたね。カッコ良すぎてビックリしました。ブランドとフォトグラファーさんにも感謝。

    14
  36. 341.匿名 :2023/08/28 (月)20:02ID:EMqREg

    グクペンの皆さんお久しぶりです。
    ミューバンの事前投票が30日まで行われてますが、まだ投票は待つようにとのことです。今からでもいいのでmubeatアプリでbeatを貯めておいてください。同じアプリで後日ウマチュンのライブ投票も行われます。ミューバンは採点方法が特殊な為、ウマチュンも考慮しbeatが無駄にならないように様子を見ながらGOサインがあったら突撃、という形を取るみたいです。ミューバンもウマチュンも冠のチャンスはあり、現時点ではウマチュンの方が勝率が高いとのこと。ただミューバンはまだ無冠の為、どうにかプレゼントしたいですね。投票垢やグクペンさん主導の投票アナウンスがTwitterでされてるので、そちらを見ながら投票の準備をお願いします。

    10
  37. 342.匿名 :2023/08/28 (月)20:13ID:nQ304g
    >>341

    ありがとうございます!
    投票の準備了解しました!!

    8
  38. 343.匿名 :2023/09/02 (土)19:47ID:VEhmnA

    ウマチュン1位おめでとうございます!
    11冠達成!ウマチュンはトリプルクラウン制度は無く、5週までランクインなので来週もチャンスありです。そしてたぶんこれが12冠獲得のラストチャンスかもです。
    アプリで引き続きbeatを貯め、事前投票&ライブ投票に備えましょう。
    そして2億再生&ウマチュン1位に向けてミュスの強化お願いします。ウマチュン1位に貢献出来るのは投票とミュスなので!
    ミュスの点数が足りないです!
    12冠は過去10年間の記録でソロ歌手で単独1位だそうで、こんなチャンスは次いつ巡って来るかわからないとのこと。
    応援頑張りましょう!

    18
  39. 344.匿名 :2023/09/11 (月)05:29ID:d9OHGA

    Dazed表紙のグク見ました?
    わぁ~~格好良すぎる~sexy過ぎる~
    どうしよ~~~ 助けて~~

    15
  40. 345.匿名 :2023/09/11 (月)06:00ID:iipsaQ
    >>344

    空港でぴょんって跳ねてたグクじゃないー!

    12
  41. 346.匿名 :2023/09/11 (月)06:10ID:d9OHGA
    >>345

    その二面性が 数多くある彼の魅力の内の1つ~
    どっちも大好き~

    11
    1
  42. 347.匿名 :2023/09/11 (月)06:14ID:IK6CXA

    イギリスの雑誌だから日本で販売されないよね?皆さんどこで買いましたか?

    5
  43. 348.匿名 :2023/09/11 (月)06:15ID:h824Ig

    ギャップがすごいですよね。表紙嬉しいなあ

    8
  44. 349.匿名 :2023/09/11 (月)06:25ID:h824Ig
    >>347

    Qoo10で予約しましたよ!

    6
  45. 350.匿名 :2023/09/11 (月)06:43ID:f8v2iQ

    グクって、新田真剣佑に似てるな(真剣佑がグクに似てるのかな)って思ってたけど
    今回の表紙、岡田准一にそっくりじゃない。
    顔が整ってるな、めっちゃカッコいいね。

    2
    3
  46. 351.匿名 :2023/09/11 (月)06:46ID:f8v2iQ

    怒涛の供給が始まりだしたのかな、VOGUEも決定してるし販売が重なると何が何だかって感じになりそうですね。テヒョンペンのリア友が追い付けないって言ってたのをとうとう実感するようになるのかな。情報漏れないようにしたいです。

    15
  47. 352.匿名 :2023/09/11 (月)06:54ID:Vb_E2A

    頬の傷も写ってるけどかっこよさをプラスしてて良き

    5
  48. 353.匿名 :2023/09/11 (月)06:58ID:d9OHGA
    >>352

    米国army達は、傷がたまらないと話題沸騰中

    4
  49. 355.匿名 :2023/09/11 (月)07:01ID:WF-Yjg
    >>350

    私も岡田准一に似てると思った!

    4
    1
  50. 356.匿名 :2023/09/11 (月)09:53ID:_ZQVPA

    出遅れてしまい、さっきQoo10みたら売り切れてました。
    在庫追加してくれないかな。

    5
  51. 357.匿名 :2023/09/25 (月)22:58ID:P2404A

    テテペンさんがID板で語れるならグクペンもIDあっても語れるはずです
    グクペン集まってください

    11
  52. 358.匿名 :2023/09/26 (火)07:02ID:D2X61g

    こっち上げときますね
    IDなし板の方が気軽に書き込みできるかもしれませんが、荒らし対策のためにもこちらで話しましょう!なんだか不穏な空気を感じたので

    10
  53. 359.匿名 :2023/09/26 (火)08:03ID:_HizLA

    9年前の今日のグク。めちゃくちゃかわいいので載せておきます。応援頑張ります。

    17
    2
  54. 360.匿名 :2023/09/26 (火)08:07ID:6JU1XQ
    >>359

    かわいい。
    楽しみだね!ワクワクする。

    12
    1
  55. 361.匿名 :2023/09/26 (火)08:12ID:CsB3GA

    嬉しいですね!
    3DもSEVENに続けるようたくさん聞きましょう〜!

    12
    1
  56. 362.匿名 :2023/09/26 (火)16:19ID:5iQZng

    ロッテのグク綺麗すぎ
    服ちょっとダサいとか言ってごめんなさいって動画観ながら謝りました

    12
    1
  57. 363.匿名 :2023/09/26 (火)16:47ID:lgsT_Q

    ID無しから引用
    流れてしまうといけないので
    お答えしたいですが私もよく分かってないですごめんなさい
    ↓わかる方いますか↓

    この流れでステヘでのスミンについて再確認させてください。
    ステへでのスミンは音量は1以上で問題ない認識であっていますか。
    上記認識だったのですが、最近見た呼びかけで音量50%以上となっており、不安になってしまいました

    1
  58. 364.匿名 :2023/09/26 (火)16:49ID:lgsT_Q

    こちらも引用です
    大事な情報流れないようにここに失礼します
    ちょっと早いけど載せときます

    You Tube

    ✔️ リリース後最初の 24 時間は手動でストリーミングします。時間がなくてできない場合は、プレイリストを QUEUE へ。

    ❌ 最初の 24 時間はプレイリストを使用してストリーミングしないでください。

    → 手動とキューを優先

    8
  59. 367.匿名 :2023/09/26 (火)16:51ID:lgsT_Q

    こちらの情報も個人的に引用させてください
    ワクワクしますね

    SEVENコレオグラファーの方がインスタで3D comingって触れてるので3Dもこのダンサーさん携わってるかもです

    9
    2
  60. 368.匿名 :2023/09/26 (火)16:56ID:lgsT_Q

    コピペ失礼しました
    応援楽しく頑張りましょう〜!

    5
    2
  61. 369.匿名 :2023/09/26 (火)16:59ID:CsB3GA
    >>367

    TEAM SEVENがTEAM 3Dになったら最高ですね。グクも心強いと思う!

    13
    1
  62. 370.匿名 :2023/09/26 (火)17:01ID:R5Kixg
    >>363

    調べてみましたが、ステへはミュートでもOKだと言ってる方がいますね。アプリ内のスピーカーオフにせず端末の方で音量調節すれば消音でもスミンにカウントされます、と。他グルペンさんですが、何人かこのようなことを言ってる方見つけました。

    2
    2
  63. 371.匿名 :2023/09/26 (火)17:07ID:mr__Kg
    >>370

    質問した方ではありませんが私も気になってたのでこの情報ありがたいです。念のためミュートまではしませんが50%までは無理なことがあるので。

    6
  64. 372.匿名 :2023/09/26 (火)17:14ID:R5Kixg

    IDなし板で貼ってくれていた3Dのグローバル目標、こちらにも貼っておきますね。

    12
    1
  65. 373.匿名 :2023/09/26 (火)17:22ID:_GLitA
    >>372

    えいえいおー!燃えてきた!

    5
    2
  66. 374.匿名 :2023/09/26 (火)17:24ID:oSMpLg
    >>373

    えいえいおー(笑)大丈夫?
    推しがばぶちゃんだからってあなたもばぶちゃんにならなくていいんだよ(笑)

    30
  67. 375.匿名 :2023/09/26 (火)17:29ID:RjyP8g

    今週楽しみが沢山ありますね

    11
  68. 376.匿名 :2023/09/26 (火)17:30ID:RjyP8g

    目標以上目指して応援頑張ります

    5
    7
  69. 377.匿名 :2023/09/26 (火)17:32ID:oSMpLg
    >>375

    今週って特に何かあったっけ?テヒョンのバラエティくらいじゃない?

    24
  70. 378.匿名 :2023/09/26 (火)17:35ID:yvcBBA
    >>372

    ありがとうございます助かります。

    8
  71. 379.匿名 :2023/09/26 (火)17:37ID:9zDX_A

    どのグクが一番好き?

    私は左下のグク!

    8
  72. 380.匿名 :2023/09/26 (火)17:40ID:QRfjRg
    >>379

    全部良いけど左下か右下か悩む

    3
  73. 381.匿名 :2023/09/26 (火)17:42ID:fBywZg

    タンクトップのグクかっこいいよね

    10
  74. 382.匿名 :2023/09/26 (火)17:54ID:NwH6mQ
    >>363

    私も調べてみたんですが、

    ミュートにしないでください(ストリーミングの時と同じ)
    音を出せないときはイヤホンかヘッドホン使用
    デスクトップ・ノートPCはスピーカーの音量をゼロにできますが、
    Spotify・Apple Music・Stationhead側は音量ゼロにしないで下さい

    自分のアカウントを検索しても出ない場合はゲストとなり再生数にカウントされません 自分のアカウントがあるか確認し、表示されない場合は再ログインして下さい

    5
  75. 383.匿名 :2023/09/26 (火)17:54ID:Sfwbgw

    全部違う良さがあって全部かっこよくて全然選べない笑
    グクって外見だけじゃなくいろんな魅力あるから沼ですよね

    11
  76. 384.匿名 :2023/09/26 (火)21:55ID:i-aahQ

    長文すみません。
    iTunesの一斉購入の件、意見が割れていますが、皆様は FBが指定する時間に合わせて購入されますか?
    チャートに詳しいグクペンさんは現在の上位陣とグクの(SEVEN時の)勢いは全く違うので、発売後すぐに購入しても1位を取れると仰っています。
    せっかくならリリース後すぐに購入して、最速記録に貢献したいなと思っているのですが、足並みを揃えた方がいいのか迷っています。

    9
  77. 385.匿名 :2023/09/26 (火)21:58ID:p-6dIw
    >>384

    前回はFBに従ったけど他メンの流れ見てたらリリース直後でいいように思えるよね
    自分もどうしたら良いかわからなくなってる

    13
    2
  78. 387.匿名 :2023/09/26 (火)22:24ID:OO7nqw
    >>385

    ありがとうございます!
    迷いますよね。SEVENの時にアカウント何個か作ったので、リリース後すぐと指定時間とで分けて購入しようかなと思います。結局解決していないのですが笑

    7
  79. 388.匿名 :2023/09/26 (火)22:26ID:NTgP8A
    >>384

    FBさんも毎回悩んでて大変だよね。違う意見おっしゃってるアカウントの方も詳細調べてるし、判断難しいですね。
    私はSWYが1位取れなかった記憶が蘇ってるので、足並み揃えるためにもFBさんの告知にあわせると思います。

    2
    4
  80. 389.匿名 :2023/09/26 (火)22:32ID:p-6dIw
    >>388

    とりあえず告知待ってから決めようか
    バラバラが1番最悪だしね
    とにかくグクの新曲が聴けるのが本当に楽しみ

    4
    2
  81. 390.匿名 :2023/09/27 (水)07:56ID:LBnIDA

    新たな目標値

    7
  82. 391.匿名 :2023/09/27 (水)09:35ID:kXNtgQ

    この二の腕は……言葉を失います

    9
    3
  83. 392.匿名 :2023/09/27 (水)09:53ID:VzEBcQ

    ジョングクの「3D (feat.ジャック・ハーロウ)」は、韓国の公共放送局KBSの曲のレビューに合格し、放送局による放送の資格を得ました。

    だそうです。出ます!という意味ではないですが資格を得た、審査が通ったということですね。

    そしてジャケットがブルーのExplicit ver.はテレビなどで披露できない判定なので、この表に載るのはピンクのAlternate ver.1曲のみのはずがその下にもう1曲記載があるので、もしかしてSEVENの時のようにこれはclean ver.があるってことなのでは?と言われてるみたいです。

    13
  84. 393.匿名 :2023/09/27 (水)12:16ID:ayRBJA

    今日さすがにMVティザー来ますかね?ちょっと発売まで日がなさすぎるのとプロモがほぼ無いまま発売日を迎えるので不安になってます

    6
    3
  85. 394.匿名 :2023/09/27 (水)12:47ID:mrmyrw
    >>393

    SEVENの時はリリース2日前の午前11時にディザーでしたよね。3Dに置き換えるとつまり今日です。今回はティザー無しでいきなり公開になるのかな。今までとやり方を変えてるのかわかりませんが、MV無しということはほぼ絶対ないと思ってます。

    4
  86. 395.匿名 :2023/09/27 (水)21:37ID:EIuecw

    荒らし対策の為こちらにも↓

    チャートに詳しいグクペンさんの意見を私なりにまとめて引用させていただくと、

    ・今回は3Dが1位を狙えるのは1週目だけ
    ・2週目以降は某米歌手の曲が大量にチャートインする為押し出されてしまう
    ・3Dは現状ではiTunes予約数が全く伸びていない(SEVENの時は世界1.2位)
    ・告知5日間で公式のPRほぼなし
    ・ピンクverとブルーverが結合されない、そしてその事を知られていない
    ・本国が秋夕
    ・そもそも発売を知られていない

    ★CD(フィジカル)は初週に全部発送されない為、iTunes購入とstreamingだけが命
    1回のstreamも無駄に出来ない。
    今回は現段階では実質ブルーver1種

    ※3Dのピンクverとブルーverは曲の時間が違う為結合されない。その為3DをSEVEN同様にするにはSEVENの2倍streamingが必要。premium会員になることが必須。

    ブルーver.をメインにピンクver.やSEVENを間で再生しながら全体的にstreamingしましょう!!

    とのことです。決して楽観視はできないと思ってますが、グクと曲の力を信じてそれぞれ出来ることを頑張りましょう!!みなさんいつもありがとうございます。

    17
    1
  87. 396.匿名 :2023/09/27 (水)21:38ID:D-dpkA

    情報ありがとうございます助かります

    5
  88. 397.匿名 :2023/09/28 (木)10:55ID:ZQjKcQ

    未確認ですが、392さんの投稿にもある様に
    3D の隠されたclean verが存在する可能性が高く、
    Spotify などで手動で検索する必要があります。
    曲がリリースされたらすぐにプレイリストに追加してください。
    Junk Kook 3Dで検索して探してみて下さい

    10
  89. 398.匿名 :2023/09/28 (木)12:01ID:ZQjKcQ
    >>397

    スペル間違えるなんて 大変申し訳ありません
    Jung Kook 3Dです

    6
  90. 399.匿名 :2023/09/28 (木)12:54ID:1CCA8g
    >>397

    私もその情報見ました。
    手動で探してclean verがあればプレイリストに追加、スミンですよね。了解です。

    7
  91. 400.匿名 :2023/09/29 (金)13:54ID:NbOYvA

    グク下げテテ下げの嫉妬狂いの暇人荒らし居るのでここで語りませんか

    13
    1
  92. 401.匿名 :2023/09/29 (金)14:07ID:CsB3GA
    >>395

    同じ方のツイでこちらも参考になりますので、載せますね!

    HOT100

    YouTube premium、radio request、Shazam検索

    Global 200・ExUS

    購入、Apple(有料)優先、YouTube premium、Spotify premium

    YouTube premium=すなわち最強‼️

    7
  93. 402.匿名 :2023/09/29 (金)14:14ID:X4HMAQ

    応援がんばろ!

    12
    1
  94. 403.匿名 :2023/09/29 (金)14:20ID:PSD3Tw

    みなさん、しつこいようですが今回バージョン違いがあっても秒数の関係で結合されない為、ブルーを優先的にスミンでお願いします。Xでもピンクがオリジナルだと勘違いしてピンクだけ聞いてたという方がいました。ブルーがメイン、オリジナルです。
    iTunesで購入→ダウンロード→ダウンロードから削除→スミンでお願いします。
    ダウンロードから削除しても後からいつでも元に戻せますので安心してください。
    Appleはカウント制限ないと言われてますがSpotifyは1曲に20回までのカウント制限があると言われてるのでバージョン違い&SEVENなど交えながらアカウント変更したりしてスミンお願いします。(spotifyはIPアドレス1つにつき最大6個作成可能)
    Spotify premiumはstreamが3倍ポイントになるそうです。Apple&Spotifyどちらも有料会員になることを強くお勧めします。上の方も書いてくれてますがshazam認識も忘れずに!よろしくお願いします!

    16
    1
  95. 404.匿名 :2023/09/29 (金)14:33ID:iGyIlw
    >>403

    ありがとうございます

    4
  96. 405.匿名 :2023/09/29 (金)14:38ID:ZgT8OQ

    ブルー優先ね
    ぶん回してくる

    8
  97. 406.匿名 :2023/09/29 (金)14:51ID:ssX8Lw

    「3D」は1時間16分でiTunes UKチャートで1位に到達し、アジアのアーティストによる史上最速の曲となり、ジョングク自身の「Seven」を上回った
    ✅ #1 – USA
    ✅ #1 – UK
    ✅ #1 – Brazil
    ✅ #1 – France
    ✅ #1 – Canada
    ✅ #1 – Germany
    ✅ #1 – Australia

    30
    2
  98. 407.匿名 :2023/09/29 (金)14:55ID:CsB3GA
    >>406

    8大市場で残すは日本のみ。
    頑張ろー!!!
    あとやっぱり今後は一斉購入じゃなくてリリース直後がいいと思う。毎回日本だけ遅れるの辛い。

    34
    2
  99. 410.匿名 :2023/09/29 (金)15:07ID:FoZUBg

    ブルー優先なのわかってるけどピンクのほうも好きだ、グクめっちゃ歌上手い

    20
    3
  100. 411.匿名 :2023/09/29 (金)15:13ID:umJsnQ
    >>406

    プロも少なかったのに、すごいすごい!
    リリース後からどんどん広がって欲しい。
    こんなにかっこいい曲も歌えるんだよ〜!
    早く日本もそこに入りたい。日本にもグク応援してる人はたくさんいる。

    24
    3