アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4899.匿名 :2024/05/15 (水)21:16
    >>4888

    海外の考察にすがり始めたんか?また中華?
    自分の情報収集の限界?
    リサーチしてもグミガチがないと気づき始めたやつ?
    バンタン他メン愛用のミハラ出してくるあたり、いよいよネタ切れか?

    65
  2. 4900.匿名 :2024/05/15 (水)21:18
    >>4899

    前からソースはweibo とか海外ジクッカーだよ

    67
    1
  3. 4901.匿名 :2024/05/15 (水)21:18

    snowy遡ってたら、この人チョンバビの件で界隈が荒れてたときFilter聞いちゃいけないの?って性犯罪軽視発言したり、この件はグテシパがジミンを陥れるために画策したって主張するスペしてた人だったね
    ジミンアクゲグミサポの典型のような人

    79
  4. 4902.匿名 :2024/05/15 (水)21:19
    >>4900

    情弱信者はそこまで見ないから海外ネタで客寄せしてる

    42
  5. 4903.匿名 :2024/05/15 (水)21:23
    >>4895

    月1600円のサロンが生き甲斐か…

    57
  6. 4904.匿名 :2024/05/15 (水)21:24
    >>4901

    フォローしてんの?鍵だよね?

    17
  7. 4905.匿名 :2024/05/15 (水)21:25
    >>4883

    いやほんとそれよね
    結果笑うところじゃなくて本当に旅コンテンツにつながってるじゃん
    思っている以上に執着してると思うよ

    42
  8. 4906.匿名 :2024/05/15 (水)21:26
    >>4904

    グミシパっておめでたいなとつくづく思う

    36
  9. 4907.匿名 :2024/05/15 (水)21:26
    >>4902

    信者は教祖の嘘をどこまで信じるんだろ?
    彼の曾祖父はロシア人なので色白なんです!とか適当書いても信じそうだな

    46
    1
  10. 4908.匿名 :2024/05/15 (水)21:28
    >>4897

    ONFが少し前に除隊してる。軍白期を短くするために同伴入隊してるONF 兵役で検索すると記事が出てくる

    42
  11. 4909.匿名 :2024/05/15 (水)21:28
    >>4904

    鍵じゃなかったみたいだよ
    リスナー数百人規模のスペ
    非シパのアミが聞いてドン引き&大激怒したって投稿してた

    43
  12. 4910.匿名 :2024/05/15 (水)21:29
    >>4904

    ユダじゃない?
    元々鍵垢じゃなかったからね

    22
  13. 4911.匿名 :2024/05/15 (水)21:31
    >>4903

    一番高いコースは2,199円だって

    27
    1
  14. 4912.匿名 :2024/05/15 (水)21:32
    >>4886

    ところどころに事務所のやり方の気持ち悪い部分が散りばめられてる

    42
    1
  15. 4913.匿名 :2024/05/15 (水)21:33
    >>4906

    ミシパ以外もおめでたいと思うよ
    ジミンは除隊後もふたりで旅コンテンツ企画すると思う
    グクがするかどうかは知らないけど

    3
    66
  16. 4914.匿名 :2024/05/15 (水)21:34
    >>4913

    そんな憶測はどうでもいいや
    まだ今回のも出てないのにそんなこと考える意味がないよ

    53
    1
  17. 4915.匿名 :2024/05/15 (水)21:37
    >>4913

    おめでたいなw

    36
    1
  18. 4916.匿名 :2024/05/15 (水)21:39
    >>4901

    自作自演するsnowyさんが何言ってるのと思う
    他人を陥れようとし結果としてジミンを貶めているバンタンアンチだよ

    50
  19. 4917.匿名 :2024/05/15 (水)21:39
    >>4901

    ニュースにまでなったチョンバビの件までグテシパのせい、某メディアもグテシパだとかサポ達はグテシパが何かしら権力持ってる設定にしてるけど頭大丈夫なのかな

    80
  20. 4918.匿名 :2024/05/15 (水)21:40
    >>4911

    100人いたらある程度まとまった額になるね

    24
  21. 4919.匿名 :2024/05/15 (水)21:42
    >>4911

    変なババアの説法よりそのお金でちょっと良いランチした方が有意義と思ってしまうわ

    33
  22. 4920.匿名 :2024/05/15 (水)21:43
    >>4908

    兵務庁YouTubeで同伴入隊説明動画にONFメンバー出てる。「軍白期を短くするために」って言ってる人を同伴入隊動画に出すって兵務庁としてはそこはOKって認めてるってこと?動画内で関係偽証するのは違反は言ってるからやっぱりダメなのはそこだけだよね。
    ttps://youtu.be/QgLRGtYFVNo?si=uaYr507GeeiSMHZn

    43
  23. 4921.匿名 :2024/05/15 (水)21:48
    >>4911

    は?コースあんの?
    内容気になる

    5
    1
  24. 4922.匿名 :2024/05/15 (水)21:51
    >>4913

    除隊後はやるとしたら7人でボンボヤでしょうね
    それならグクも喜んで参加しそう

    47
  25. 4923.匿名 :2024/05/15 (水)21:52

    そこそこ明快だからなんじゃないの。入る時期がある程度読めるっていうのは周知ってことかなと。グクは少し若いからソロ活ギリまでやって申請してもすぐ召集されるかわからなかったんだよね。

    30
  26. 4924.匿名 :2024/05/15 (水)21:53
    >>4895

    生き甲斐ーっw
    世の中には色んな人がいるんだな
    なんか、うん
    勉強になるわ
    早目に次の生き甲斐見つけないと一緒に捕まっちゃうかもしれないよ
    でも教祖と一緒なら幸せなのかな
    それもサポの生き様なんだろうな
    逃げずに立ち向かってください!

    39
  27. 4925.匿名 :2024/05/15 (水)21:55
    >>4920

    そうだよ
    これ兵務庁のなんだ
    しっかりしたソースだから、事実誤認板とかに貼る?

    60
  28. 4926.匿名 :2024/05/15 (水)21:56
    >>4917

    グミシパ以外は皆グテシパ説
    ものすごい人数と様々な権力を手にしているグテシパ
    そりゃいくらグミの捏造拡散しようと思ってもグミシパの声はかき消されるはずだわ

    って書いてるだけでもバカバカしいんだけど
    ほんと頭大丈夫なのかね

    59
  29. 4927.匿名 :2024/05/15 (水)21:57
    >>4921

    3コースあるよ
    表参道モーニングコース1,600円
    (アメリカ旅行日本旅行同伴入隊など)
    六本木アフタヌーンコース1,999円
    (激プラベ家族関係交友関係など)
    釜山サムギョプサルコース2,199円
    (ウサギヒヨコハート激論、釜山ソウル現地情報など)

    この人本当にヤバいな
    通報しよう

    125
  30. 4928.匿名 :2024/05/15 (水)21:59

    ネーミングセンス
    爆笑したいとこだけどドン引き中

    78
  31. 4929.匿名 :2024/05/15 (水)22:03
    >>4926

    人類全員腐女子とでも思ってんのかな

    22
  32. 4930.匿名 :2024/05/15 (水)22:03

    サロンじゃなく居酒屋の方がいいじゃないのってくらいネーミングセンスの無さ

    55
  33. 4931.匿名 :2024/05/15 (水)22:04

    どうしようどういうことだか全然わからない
    表参道と六本木どこから出てきたの

    70
  34. 4932.匿名 :2024/05/15 (水)22:05
    >>4926

    いつも思うけど、ソロアクゲは置いといて

    サポは集団だからまた特殊だけど
    シパでアクゲな人って
    グミシパでは名前(垢名)出るけどグテシパでは聞かないよね
    こんなにグテシパがグテシパがって言うなら1人くらいここで通報呼びかけされる人がいてもいいと思うんだけどいないんやんって

    33
  35. 4933.匿名 :2024/05/15 (水)22:06
    >>4931

    丸の内OLちゃんを思い出してしまった

    30
  36. 4934.匿名 :2024/05/15 (水)22:07
    >>4927

    これ冗談じゃなく本当?笑

    52
  37. 4935.匿名 :2024/05/15 (水)22:08
    >>4927

    マジか
    詐欺じゃん
    おかしいって早く気づいて欲しい

    71
    0
  38. 4936.匿名 :2024/05/15 (水)22:08
    >>4927

    どこかのコース料理みたいなネーミングと値段。ネタだね。

    24
  39. 4937.匿名 :2024/05/15 (水)22:11

    これ月額ってこと?

    26
  40. 4938.匿名 :2024/05/15 (水)22:11
    >>4927

    ソウルコース、釜山コース、東京コースじゃだめだったのか…変なの

    25
  41. 4939.匿名 :2024/05/15 (水)22:13
    >>4925

    お願いできますか?
    今日でもまだ同伴うんぬんで暴れるミシパいたし、Xでも言ってるミシパがいる除隊日合わせのためは不正だ!を何回も書いてたから
    次来たらすぐ掘り出してこれるようになるとありがたい

    37
  42. 4940.匿名 :2024/05/15 (水)22:17
    >>4927

    何で釜山は食べものになってるんだよwww
    そこはディナーじゃないのか

    40
    1
  43. 4941.匿名 :2024/05/15 (水)22:21
    >>4937

    月額だよ
    サロン代は深掘り度合いとシークレット度で設定してますだって

    全部妄想だから深掘りすることもシークレットなことなんもないと思うけどね

    68
  44. 4942.匿名 :2024/05/15 (水)22:24
    >>4941

    ただの詐欺師だなこれ

    84
  45. 4943.匿名 :2024/05/15 (水)22:33
    >>4927

    このサロン始まってからブログコメント欄の言葉使いが攻撃的になってきた印象
    サロン内でのトーク内容察するわ

    44
  46. 4944.匿名 :2024/05/15 (水)22:34

    Weiboや海外Jikookerからの情報見たり悪口グループに入るのにお金払ってると言うこと?理解できないよ

    58
  47. 4945.匿名 :2024/05/15 (水)22:39
    >>4942

    適当なことそれらしく話して、ゆるぎないとか決意とか連呼して金稼いでんだ
    はー恐ろしい

    53
  48. 4946.匿名 :2024/05/15 (水)22:40

    お金払ってただのおばさんの妄想を聞いてるって正気じゃないよね

    お金貰っても聞きたくないわ

    69
  49. 4947.匿名 :2024/05/15 (水)22:42

    自分がバカにされてカモられてる事すら判断できない人達にグクミンガチ言われたらよりいっそう信憑性なくなるな笑

    40
  50. 4948.匿名 :2024/05/15 (水)22:43
    >>4921

    確か3段階だった

    18
  51. 4949.匿名 :2024/05/15 (水)22:43

    そのお金で公式コンテンツを買って見ろと何度言えば

    47
  52. 4950.匿名 :2024/05/15 (水)22:44
    >>4927

    東京への憧れが強くて田舎者丸出しだよ、、
    実際、住まいは地方だしね
    ゆ◯ブログで公開してた
    久しぶりにこんなわかりやすい田舎者みたわ

    51
    1
  53. 4952.匿名 :2024/05/15 (水)22:47

    派閥の違うサポ同士でやり合ってる?

    5
  54. 4953.匿名 :2024/05/15 (水)22:54

    東京人演じてたラを思い出すな
    過激さで呼び込むあたりも

    27
  55. 4954.匿名 :2024/05/15 (水)22:57

    ラの垢が最初に止まったのいつ頃だっけ?遡ってみたけど連投凄くてわからなかった

    14
  56. 4955.匿名 :2024/05/15 (水)22:58
    >>4952

    そうなん?そのまま解散しないかな

    21
  57. 4956.匿名 :2024/05/15 (水)23:01

    アミなりたての頃テテの映ってるYouTube動画漁ってたら海外グテシパ動画(アラビア語とかだった)でこれ以上の真実を知りたければ課金しろみたいなの流れて来て「何でアラビア語圏のアミがグテの真実知ってるんだよw」ってなったんだけどそれと同じだよね
    課金する人は雨グミ見て何でお前が知ってるんだよwってならないのかな

    85
  58. 4957.匿名 :2024/05/15 (水)23:03

    するなら公式に課金してくれ
    それだけだわ
    グクミンは公式でいっぱいあるんだしさ笑
    わざわざ異国のおばあちゃんの話聞かなくてもいいだろうに

    43
  59. 4958.匿名 :2024/05/15 (水)23:07

    雨グミはラ説

  60. 4959.匿名 :2024/05/15 (水)23:09
    >>4958

    福岡に住んでるよ

    4
    2
  61. 4960.匿名 :2024/05/15 (水)23:12
    >>4956

    最近、Xが収益化してからアラビア圏、アフリカ圏とかでX利用者が多い日本、アジア、アメリカでバズりやすいものを投稿するのが流行ってるらしい
    インプレッション稼ぎでシパ投稿とかも狙われそう

    17
  62. 4961.匿名 :2024/05/15 (水)23:14

    ネーミングのバカっぽさもラが頭に浮かぶ

    22
  63. 4962.匿名 :2024/05/15 (水)23:22

    いまラは福岡なの?

    1
    1
  64. 4963.匿名 :2024/05/15 (水)23:25
    >>4960

    Xってそんな儲かるものなんだろうか?
    単純に疑問だよ
    因みにわたしが↑のYouTube動画見たのは2018年頃だと思うからYouTuberは今より儲かる時代だったと思う

    7
    1
  65. 4964.匿名 :2024/05/15 (水)23:30
    >>4962

    違うよ
    おばあちゃんの方

    6
  66. 4965.匿名 :2024/05/15 (水)23:31
    >>4963

    私らからすると割に合わない額だよ

    12
    0
  67. 4966.匿名 :2024/05/15 (水)23:32
    >>4959

    実家?が福岡で今は違うらしいよ

    13
  68. 4967.匿名 :2024/05/15 (水)23:33
    >>4966

    そうなんだ
    実家が福岡のサポいたなー
    名前忘れちった

    9
    1
  69. 4968.匿名 :2024/05/15 (水)23:33

    お金に対する価値観って国によって違うからX収益化で流行ってるならその国では割に合うのかもね
    ミシパ騙されるんじゃない?

    18
  70. 4969.匿名 :2024/05/15 (水)23:37

    ラッコは実家住まいじゃなかった?
    スペに実父の声入ったって聞いたことある
    子どももいるよね?

    27
  71. 4970.匿名 :2024/05/15 (水)23:38
    >>4968

    そうそう
    アフリカとか収入に限らずスマホ普及率高いみたいだし
    日本の感覚ではないと思う

    10
  72. 4971.匿名 :2024/05/15 (水)23:41
    >>4950

    それ誰か訂正してたよ
    実家が明太子県で今は都内在住だって
    ちなみに私は明太子県ですw

    あ、上にも訂正してる方いた

    19
  73. 4972.匿名 :2024/05/15 (水)23:42
    >>4960

    インプレゾンビとかもアラビア語の場合が多いね

    15
  74. 4974.匿名 :2024/05/15 (水)23:55

    雨グミみてるとDCのジミンアクゲ組織の支部or似たものがチャイナウェイボにもあるんじゃないかと最近思い始めてる。グクアンチ合成動画も発祥ウェイボであっという間に広がったというし。広がり方がテテ学暴デマで暴露されてた広がり方と同じ。なんかあるんじゃないかな。

    46
  75. 4975.匿名 :2024/05/15 (水)23:59
    >>4920

    これ翻訳付いてるのかな?

  76. 4976.匿名 :2024/05/16 (木)00:00

    チャイナもペン同士で相手落とし合うからね

    2
  77. 4977.匿名 :2024/05/16 (木)00:05
    >>4974

    あると思うよ
    テヒョンの時もチャイナの方から出てるから

    45
  78. 4978.匿名 :2024/05/16 (木)00:09
    >>4975

    YouTube上では韓国語の自動生成しかなかった
    でも動画上で字幕つけてくれてるからパパゴ訳できるよ

    6
  79. 4979.匿名 :2024/05/16 (木)00:10
    >>4977

    つまりチャイナのグミシパやジミンアクゲも酷いってことね

    27
  80. 4980.匿名 :2024/05/16 (木)00:11
    >>4978

    事実誤認に載せるならその部分を翻訳したものをh抜きリンクと一緒に載せた方が良いと思う

    11
  81. 4981.匿名 :2024/05/16 (木)00:14
    >>4891

    そうかもね
    でも兵務庁にはURL送ってるよ
    今後も送るし変えても無駄っす

    35
  82. 4982.匿名 :2024/05/16 (木)00:15
    >>4974

    会社の今回の騒動でのメディアプレイとかみても
    DCやウェイボで操作指示してる内部がいてもおかしくないと思ってしまう
    特定メンバーのスミン工場とかも
    会社トップがあれだもん

    63
  83. 4983.匿名 :2024/05/16 (木)00:26

    バンタンスタッフが仕事中にDC見てたのバレちゃったもんね

    58
  84. 4984.匿名 :2024/05/16 (木)00:32
    >>4927

    コース!ギャグだわ
    タイトル見るのも恥ずかしいのに加入しちゃう人、大丈夫か

    36
  85. 4985.匿名 :2024/05/16 (木)00:37
    >>4939

    早期入隊目的のための同伴入隊は禁止されてるから除隊日合わせるために同伴はできない!ってグミシパずっと言ってるけどまず大前提に早期入隊の意味を履き間違えてるんだよね
    まず10代とか20代前半の若い年齢で入隊することを早期入隊と言って、韓国では就職難などで2010年代から早期入隊希望者が増えすぎて早期入隊待機者が何万人も出て社会問題になってた
    だから早期入隊目的で同伴入隊するのを禁じてるんだよ
    そこ理解できてないグミシパ多すぎ

    60
  86. 4986.匿名 :2024/05/16 (木)00:38
    >>4985

    感じてるって禁じてるってこと?

    あぁ修正されてた

  87. 4987.匿名 :2024/05/16 (木)00:40
    >>4967

    5さんだっけ、福岡住みのサポのことポストしてたよね

    9
  88. 4988.匿名 :2024/05/16 (木)00:48
    >>4985

    2015年の聯合ニュース
    ごめん就職難じゃなくて若者の失業率の増加が要因だった

    21
  89. 4989.匿名 :2024/05/16 (木)00:57
    >>4988

    さっき貼られてた動画でも早期入隊のために友人関係を偽装して同伴したら処分されますってONFのメンバーが話してたよ

    31
  90. 4990.匿名 :2024/05/16 (木)00:58

    サポって物事の解釈が独自だよね
    今もハイブ板で独自な解釈してる人がいる

    30
    0
  91. 4991.匿名 :2024/05/16 (木)01:01
    >>4989

    バンタンは逆に入隊を遅らせてて、早期入隊にそもそも当たらないんだよね

    36
    1
  92. 4992.匿名 :2024/05/16 (木)01:03

    日程合わせで入隊すると公表してるグルのメンバーが同伴についての軍公式動画に出てるんだからそこは問題ないってことだよね

    35
  93. 4993.匿名 :2024/05/16 (木)01:17

    モメサというか、本人は真っ当な意見言ってるつもりみたいなんだけど解釈がねじ曲がってる

    18
  94. 4994.匿名 :2024/05/16 (木)01:20
    >>4982

    それ思ったわ
    ライクレのアメリカSpotifyがおかしい(どの都市でもランクインしてないのに全体だといる)って今日も海外アミがポストしてるの見たけど、チャイナから工場でVPNとか使ってやってるんじゃね?

    50
  95. 4995.匿名 :2024/05/16 (木)01:42

    ラは関西に住んでると思うよ
    以前自分でポストしてたエリアが関西
    大阪南部か和歌山、三重近辺の可能性高い

    17
  96. 4996.匿名 :2024/05/16 (木)01:42
    >>4923

    そうだね
    だから同伴にしたんだろうし相手はナムは年齢的に無理だからジミンかテテなんだろうけどテテは行きたいところがあったからジミンとグクになったのかなと
    ジミンは特にこだわりはないみたいだったし
    グクは行きたいところはあったけどバンタンや除隊後の活動を優先したって結果かと

    24
  97. 4997.匿名 :2024/05/16 (木)01:43
    >>4995

    ラの関西弁具合だと大阪南かなと思った
    あとお店の前で撮った画像あげてたよね
    あれで特定できそう

    17
  98. 4998.匿名 :2024/05/16 (木)01:45
    >>4997

    ぱるにも載せてくれた人居たはず
    大阪府南部に出来たショッピングモールとミナミで買い物してるらしきポストあった

    19
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。