アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4760.匿名 :2024/05/15 (水)18:31
    >>4756

    そろそろスレチなので別板でお願いします

    22
  2. 4761.匿名 :2024/05/15 (水)18:31
    >>4747

    その方テテを省いてたからフォローしてないよ今後もしないと思う

    36
  3. 4762.匿名 :2024/05/15 (水)18:31
    >>4759

    シュチム好きなのかな

    1
  4. 4763.匿名 :2024/05/15 (水)18:32

    タリョラみかえしてるんだけどグクがテテと同じチームになりたがったりわざと勝ったり負けたりしてるのが可愛いの
    どの回みてもジミンとはないのよ
    パジャマに着替えるやつなんてチミのクッションあっちの方に投げてるし
    ちゃんと見ればわかるのにな

    57
    4
  5. 4764.匿名 :2024/05/15 (水)18:32
    >>4762

    ジミンが好きなんじゃないかな
    テヒョンのことは嫌いだと思う

    2
    57
  6. 4765.匿名 :2024/05/15 (水)18:32
    >>4754

    いつも一緒に遊んでたりご飯食べてると好み把握するよね

    47
    2
  7. 4766.匿名 :2024/05/15 (水)18:33
    >>4759

    どれがエックスジェー?

  8. 4767.匿名 :2024/05/15 (水)18:34
    >>4766

    BAD付いてるやつ

    9
  9. 4768.匿名 :2024/05/15 (水)18:34

    ジンとテテもサシで飲もうとするくらい仲良いのに意外と2人でのWラが一回もない不思議なケミだよね

    53
    1
  10. 4769.匿名 :2024/05/15 (水)18:34
    >>4765

    自分自身の友達のこと考えてもそうだわ
    よく遊んだりご飯食べたりしてると把握するよね

    27
    1
  11. 4770.匿名 :2024/05/15 (水)18:34
    >>4763

    そのやりとりというかジミンとの関係性がグミケミの醍醐味なのにね
    チミー投げられてるのめちゃくちゃ面白かった

    48
    1
  12. 4771.匿名 :2024/05/15 (水)18:35
    >>4763

    一緒のチームになりたがってるかは本人しかわからなくないか?
    なりたがってるように見えるというだけならあなたの感想です

    10
    28
  13. 4772.匿名 :2024/05/15 (水)18:35
    >>4768

    すごい昔だけどイートジンにテテが乱入してたの可愛かったよ

    32
    1
  14. 4773.匿名 :2024/05/15 (水)18:35
    >>4723

    この間KCONがあって第5世代のグルがdynamiteをカバーして話題になってた
    その時に悪気なく「このグクミンのパートを○○がやってくれて嬉しい」とかのポストを幾つかみたんだよね
    元アミかどうかまでは追ってないけど、そんな単語がまだ生きていて尚且つそれで検索されるとあのブログが直ぐに出てくるのは本当に害悪だとは思う
    内容に影響される人は少ないと思うけど、わざわざその単語を検索する時点で興味があるからちょっと心配にはなる

    22
    2
  15. 4774.匿名 :2024/05/15 (水)18:36
    >>4693

    2+0+2+4=8
    5+1+5=11
    →11/8
    0→12 +1=13

    強い意志を感じます!

    28
  16. 4775.匿名 :2024/05/15 (水)18:36
    >>4764

    その日の気分でどうでも良さそう
    上げたり下げたり

    0
  17. 4776.匿名 :2024/05/15 (水)18:37

    ユンギコンにマンネラ全員来てたのにグテが同車でジミンは別
    この時点でグミシパ解散しないのなんで?
    グテがどうこうじゃなくグミシパの妄想では絶対あり得ない事実じゃん

    73
  18. 4777.匿名 :2024/05/15 (水)18:37
    >>4774

    前にグミ算研究してる垢いたの思い出した

    19
  19. 4778.匿名 :2024/05/15 (水)18:38
    >>4639

    空ちゃんの強がり痛々しい

    36
  20. 4779.匿名 :2024/05/15 (水)18:40
    >>4768

    仲良いよね
    ジンの家にも一人で?テテ遊びに行ってたみたいだし
    ジンの冷蔵庫にアイスクリームがあるのテテは知ってたねw

    58
  21. 4780.匿名 :2024/05/15 (水)18:42
    >>4742

    即興で歌ったり踊ったりしない2人だし
    ゲームの種類も違うし
    筋トレくらい?共通するの

    21
    1
  22. 4781.匿名 :2024/05/15 (水)18:43
    >>4776

    車が別なこともだけど、
    ジミンが1人残って皆が先に帰ったのを知らなかったことが、
    グミガチならではあり得ない展開だと思ったよ
    日常的に親密にやり取りしてるなら、絶対事前に知らせておくか、待ってるよね
    メンバー同士以上の関係性はないとはっきりしたはず

    63
  23. 4782.匿名 :2024/05/15 (水)18:46
    >>4781

    メンバー同士と考えるならありえることだけどグミシパが言うようにガチならありえないからね
    ちなみに隠してる設定は使えません

    44
  24. 4783.匿名 :2024/05/15 (水)18:51
    >>4781

    ジミンも口では先に帰っちゃったのとかいいつつ全然気にしてなかったしな

    53
  25. 4784.匿名 :2024/05/15 (水)18:53
    >>4739

    ごめんシパ以外が見たらいるの分かるよ

    3
    32
  26. 4785.匿名 :2024/05/15 (水)18:54

    てかジミン1人で何してたんだろw

    33
  27. 4786.匿名 :2024/05/15 (水)18:54
    >>4743

    てかそれ以外ないよね
    みんな不安に思って必要以上に警戒してるけど
    ジミンの家でご飯作ったのも別になんて事もない会話とよくある男飯だったし
    ジミンが万が一寄りかかったり顔近づけても日本の風土に合うやり方じゃないから
    うわ、日本に来てまでやってんなジミン
    としか思わないと思う
    拍子抜けするくらい普通の旅行記だろうね

    18
    1
  28. 4787.匿名 :2024/05/15 (水)18:54

    シパ発言あったらその発言に直接注意したらいいんじゃないの?

    18
  29. 4788.匿名 :2024/05/15 (水)18:55
    >>4625

    お揃いでガチになるなら、ミハラではなかったかもだけどナムとジミンも同じ服着てた時あるのにね絶対にガチに持っていかないよね

    26
  30. 4789.匿名 :2024/05/15 (水)18:55
    >>4754

    オカン笑ったww

    30
    1
  31. 4790.匿名 :2024/05/15 (水)18:55

    もう旅コンテンツは出てから話したらよくない?
    予想してもどうしてもグミシパ通報の道があるだけだよ

    29
    1
  32. 4791.匿名 :2024/05/15 (水)18:56
    >>4775

    なんか、この書き方、コンテンツ板の常駐さんぽいね

    20
  33. 4792.匿名 :2024/05/15 (水)18:56
    >>4788

    お揃いなんてどのメンバーもあるんよ

    20
  34. 4793.匿名 :2024/05/15 (水)18:56

    グミサポに鍵かけさせる方法ないのかな

    19
  35. 4794.匿名 :2024/05/15 (水)18:56
    >>4788

    同じマンションにおそろの服なんてミシパ思考だったらガチ案件なのにね

    33
  36. 4795.匿名 :2024/05/15 (水)18:57
    >>4790

    私もそう思う
    どんなに健全な内容でも切り取り妄想する人達だから

    24
  37. 4796.匿名 :2024/05/15 (水)18:58

    グミシパってグクミンが好きなんじゃなくて趣味がなくなることが嫌でいつまでも執着してるんじゃないの
    グクミンがなくなったら私の人生の楽しみがなくなっちゃうって思ってるんだよ
    だから高齢者ばっか

    32
  38. 4797.匿名 :2024/05/15 (水)18:58
    >>4784

    グクとテテのケミが好きな人もシパと考える人かな?

    ここグテシパの垢持ち込まれてモメサされても何の話かわからない人ばかりだし、
    付き合ってると考えるいわゆるシパはいないと思う

    16
    3
  39. 4798.匿名 :2024/05/15 (水)18:58
    >>4743

    お酒飲みながら語り合うシーンってコンテンツあるあるだからどうなんだろうね
    というかますます2人だけで旅コンテンツ撮る意味と思ってしまう
    他のメンバーでもコンテンツ撮らせたらいいのに

    22
    1
  40. 4799.匿名 :2024/05/15 (水)18:59
    >>4797

    付き合ってると言ってるコメも匂わせてるコメもないよね

    もしあったら注意すればいい

    29
  41. 4800.匿名 :2024/05/15 (水)19:00
    >>4786

    そう思う
    最初から愉快な旅だと思ってるけど

    グミシパが暴れる限りは見ないよ
    シパの害に対するボイコットだから

    37
  42. 4801.匿名 :2024/05/15 (水)19:01

    必死にぱるにグテシパはいないにしたい人もしつこいなって思う

    5
    55
  43. 4802.匿名 :2024/05/15 (水)19:02
    >>4707

    BIRTHDAYが読めないだろうからhappyだけっていうのめっちゃ笑った

    45
  44. 4803.匿名 :2024/05/15 (水)19:03

    グテペンじゃなくても片方を追ってるともう片方の情報まで出てくるっての何回もあったな

    64
  45. 4804.匿名 :2024/05/15 (水)19:04
    >>4801

    グテシパ発言あったら注意したらどうですか

    グミシパもグテシパもいるかいないかはコメント内容で判断するしかない

    ナリで書き込む人もいるから、コメ内容で判断してシパ発言なら注意入れるしかない

    38
    1
  46. 4805.匿名 :2024/05/15 (水)19:04
    >>4801

    グミシパ批判してるのはグテシパってことにしたい人たちがいるからね
    はっきりさせないと

    52
    3
  47. 4806.匿名 :2024/05/15 (水)19:06

    シパ争いにしようとしても無駄だよ

    56
  48. 4807.匿名 :2024/05/15 (水)19:07
    >>4805

    意味がわからない

    何をはっきりさせるんですか

    3
    47
  49. 4808.匿名 :2024/05/15 (水)19:07

    グテシパいるのわかってるよって後から書かずにその時にレスつけて注意したらええやん
    しつこいわ本当に

    57
  50. 4809.匿名 :2024/05/15 (水)19:09

    雨見てても、シパじゃない人の方がグミシパ批判がキツイし具体的だよ

    グテシパがグミシパを批判してるって考えは捨ててもらいたい

    69
    1
  51. 4810.匿名 :2024/05/15 (水)19:09

    今来たけど誰かグテでセクハラ発言した人でもいるの?いないならただの言いがかりでは

    70
  52. 4811.匿名 :2024/05/15 (水)19:10

    わかる人にはわかると思うけど有名なサセンが「またグクとテヒョンㅋㅋㅋ」ってインスタストーリーズに載せてたのは知ってる

    6
    36
  53. 4812.匿名 :2024/05/15 (水)19:11
    >>4807

    シパ争いじゃないってことかな?

    20
    2
  54. 4813.匿名 :2024/05/15 (水)19:12
    >>4812

    どこみてシパ争いと思ったんだろう?そっちの方が不思議
    グテガチ言ってる人でもいた?ジミンが邪魔って言いながら

    41
  55. 4814.匿名 :2024/05/15 (水)19:15
    >>4813

    何ページか前に事実を羅列してた人はいたよ
    それでピキッたのかなと思った

    40
  56. 4815.匿名 :2024/05/15 (水)19:16

    サセンのインスタ垢とか知らないわ
    事務所も放置なんだね

    45
  57. 4816.匿名 :2024/05/15 (水)19:18

    たまにここの雑にはサセンもきてたよね

    21
  58. 4817.匿名 :2024/05/15 (水)19:18
    >>4811

    グクとテテがなんなの?
    何が言いたいのか分からないし

    6
    25
  59. 4818.匿名 :2024/05/15 (水)19:19

    実用日本語表現辞典

    言いがかり

    言いがかりと(いいがかり)は、他人の言動に対して無理やり非難や批判をする行為を指す言葉である。

    この行為は、相手の意図や事実とは異なる解釈を強要し、その結果、不必要な対立や摩擦を引き起こす可能性がある。

    言いがかりは、一般的には社会的なコミュニケーションの障害と見なされ、公平な対話や理解を阻害する要素として認識されている。

    言いがかりには、人間関係の中でのパワーハラスメントやいじめ、家庭内の対人関係など、さまざまな状況で見られる。

    また、インターネット上でも、SNSや掲示板などで無理な非難や批判が行われることがあり、これも言いがかりと呼ばれることがある。

    6
  60. 4819.匿名 :2024/05/15 (水)19:19

    グテエピの話になるとすぐシパっていわれちゃうけど本人が見せたり教えたりしてくれてる事実だよね 本当にくっついたり照れた顔で見てたりしてるからそれを話すとシパって 逆にそう思わない人が不思議なのよ リアコの人や異性愛じゃないと嫌な人なのかな?

    57
    7
  61. 4820.匿名 :2024/05/15 (水)19:25
    >>4819

    照れた顔で見てたりしてるから

    ここで敢えてそれ言うのはシパみたいでちょっとキモイ

    8
    50
  62. 4821.匿名 :2024/05/15 (水)19:28
    >>4693

    過去投稿かと思った
    リアルタイムだったのね笑
    びっくり

    49
  63. 4822.匿名 :2024/05/15 (水)19:29
    >>4818

    ぱるに粘着してる人そのもの

    14
  64. 4823.匿名 :2024/05/15 (水)19:29

    グテで言い返すとシパ争いになりそうだからやめようって話になっていたけど、時々グテエピ知りたくないだけのサポも混ざってる?って思う事もあるよ
    グテだけ過剰反応してしまう部分あるよね
    本当は事実だけなら普通に言っていいはずなんだけど

    77
  65. 4824.匿名 :2024/05/15 (水)19:34
    >>4817

    また一緒にいるㅋㅋㅋってことだよー

    62
    3
  66. 4825.匿名 :2024/05/15 (水)19:35
    >>4823

    サポが鍵パカでジミンとグクにセクハラしたり、他メンバーにアンチしていなかったら、今頃ジミンとグクのケミもアミは普通に沸いてたと思うよ

    ごめん、返信になってしまった

    26
    0
  67. 4826.匿名 :2024/05/15 (水)19:37
    >>4820

    ほらねすぐにシパ

    33
  68. 4827.匿名 :2024/05/15 (水)19:40
    >>4785

    それとジミンなんで裸だったんだろって思ったよw

    44
  69. 4828.匿名 :2024/05/15 (水)19:41

    グテエピと言っても書かれてるのはコンテンツを見たらあるものだしね

    38
  70. 4829.匿名 :2024/05/15 (水)19:41
    >>4827

    あれ笑った置いて行かれるとこも含めて意味わからんけど面白くて好きなジミン

    38
  71. 4830.匿名 :2024/05/15 (水)19:43

    サポのせいで釜山兄弟に対して冗談でもこの2人付き合ってるのかって言えない雰囲気になってしまった
    下マンネ2人にカレカノかって冗談言っても大丈夫なのは鍵パカのガチシパが目立っていないからだと思う

    39
    2
  72. 4831.匿名 :2024/05/15 (水)19:43
    >>4747

    パクさんって男性のあの方かな?
    たまにスペースするときマロ開けて質問とかコメント募集してたような

    7
  73. 4832.匿名 :2024/05/15 (水)19:46

    ごめんスレチかもだけど新着で見えたハイブ板コピペ始まってない?ID出てるけど今までのもそうだったのかな

    26
  74. 4833.匿名 :2024/05/15 (水)19:53
    >>4832

    ほんとだコピペしてるね
    何だろあれ

    26
  75. 4834.匿名 :2024/05/15 (水)19:54
    >>4820

    試写会のときとか照れてたけど、シパみたいなの? 
    シパみたいだと受け取る方がシパっぽいと思うんだよ

    53
    3
  76. 4835.匿名 :2024/05/15 (水)19:57
    >>4832

    聖書のコピペとか、昔のグテシパ?のコピペとか、卑猥画像貼り付けもやっぱり同一だったんだなーと思われても仕方ないよね。
    最近雨グミブログの人の方が話題になってたし、承認欲求満たされずにモヤモヤしてたの?直子さん?

    43
    1
  77. 4836.匿名 :2024/05/15 (水)20:01

    あのコピペ荒らしはxj?

    25
    1
  78. 4837.匿名 :2024/05/15 (水)20:02
    >>4836

    何か気にいらないことでも投稿された?

    5
  79. 4838.匿名 :2024/05/15 (水)20:03
    >>4833

    たぶんオメラスから歩み去る人々って小説の引用かな
    オメラスってワードがSpring dayのMVに出てくるから検索するとアミの考察とか出てくるよ

    8
    0
  80. 4839.匿名 :2024/05/15 (水)20:03

    自称グクペンもxjだろうな

    28
    2
  81. 4840.匿名 :2024/05/15 (水)20:03

    xJSIOg グミサポ ミシパ ジミンアクゲ
    エックスジェーが同時多発的にいろいろな板に同時に存在すること
    誰も不思議に思ったりしないのかな
    呆れます

    ↑つい昨日もハイブID板とアミ雑行き来してたよね笑

    33
  82. 4841.匿名 :2024/05/15 (水)20:04

    貼り間違えたのかな
    誤爆したから凄い言い訳してる

    27
  83. 4842.匿名 :2024/05/15 (水)20:04
    >>4736

    ランキングに入ってますか?アメブロやってないからどうやって探せばいいかな

    14
  84. 4843.匿名 :2024/05/15 (水)20:06

    アンチ垢と同時凍結したサポみたいな言い訳だね

    27
  85. 4844.匿名 :2024/05/15 (水)20:08

    よく分からんけどxjが怖いわ

    21
  86. 4845.匿名 :2024/05/15 (水)20:08

    呆れます、が口癖のサポ誰?

    8
  87. 4846.匿名 :2024/05/15 (水)20:08
    >>4842

    グミシパ ステイ でGoogle検索すると上がってくるブログだよ
    他グルペンの反応をいくつか投稿してるから見るといいよ

    21
  88. 4847.匿名 :2024/05/15 (水)20:08

    Xj=直子はもう頭がやられてるね
    何年も掲示板で多重人格やってたらそうなるのも当然か

    28
  89. 4848.匿名 :2024/05/15 (水)20:13
    >>4846

    ありがとうございます
    見てみます

    8
  90. 4849.匿名 :2024/05/15 (水)20:14
    >>4838

    それ知らない
    XJはバンタン興味ないんじゃなかったの?

    1
    20
  91. 4850.匿名 :2024/05/15 (水)20:14
    >>4829

    面白ジミンの話していい?
    タリョラ見てるんだけどロッテの免税店?でカード見つけるやつでさ、ジンに貰ったカードがイマイチなヤツでまた違うの貰うんだけどことごとくゲームに負けるのよ。ひっくり返って悔しがる姿が本当についてなくてめちゃ面白かった
    背中にシール貼る回のテテとのやり取りもまるっきり信じて背中ガラ空きでジンニョンが自分の鬼だと思いこんで最後テテにキレてた

    これが私の知ってるジミンなんだけどな

    58
  92. 4851.匿名 :2024/05/15 (水)20:15
    >>4844

    あれはサイコパスだね

    22
    2
  93. 4852.匿名 :2024/05/15 (水)20:23
    >>4713

    ジミンはまた2人で来ようと思ってたと思うよ
    これだけ執着してるんだもん
    次に繋げたいと思ってたはず
    補職が別になった今はどう考えてるかしらんけど

    5
    59
  94. 4853.匿名 :2024/05/15 (水)20:24
    >>4851

    サイコパスっていうか、自演し過ぎて色んな人格で書き込んで他の人を嘲笑ってるつもりだったんだろうけど、ことごとくバレて上手くいかず本当に自分が壊れてしまってる事にも気づくこともできずに止めることもできない人って感じがするよ
    惨めだな〜

    32
  95. 4854.匿名 :2024/05/15 (水)20:25

    アクゲ3の板にxJの発言まとめてあるんだけど文章に癖があるからわかりやすい

    26
  96. 4855.匿名 :2024/05/15 (水)20:25

    サイコパスに憧れる厨二病って感じしかないけど何が怖いん?
    妄想が強めな方だなと思って見てるよ
    1人遊びが好きな劇団員?オタク?とかそういう感じがする

    11
    2
  97. 4856.匿名 :2024/05/15 (水)20:26
    >>4852

    執着してるのはグミサポ ミシパ

    24
    1
  98. 4857.匿名 :2024/05/15 (水)20:26
    >>4841

    どこかでコピペ始めようとしてIDありに誤爆したってことかな

    22
  99. 4858.匿名 :2024/05/15 (水)20:27
    >>4856

    いやジミン企画でしょ
    企画してる人が執着してないわけないよね

    2
    33
  100. 4859.匿名 :2024/05/15 (水)20:28
    >>4853

    立て続けに立ってる板もxJが立てたんじゃないかなと思ってる
    好きなタイミングで鍵かける

    22
    1