アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4559.匿名 :2024/05/15 (水)16:45
    >>4554

    なるほどそれで時期が分かったのか
    教えてくれてありがと

    17
  2. 4560.匿名 :2024/05/15 (水)16:46
    >>4557

    その前じゃない?

    14
  3. 4561.匿名 :2024/05/15 (水)16:47
    >>4556

    ユンギコンビハに、どうしてもジミンの挨拶が必要だったのかな

    私は入隊後に会社の考えが変わったと考えてるよー

    20
    1
  4. 4562.匿名 :2024/05/15 (水)16:50
    >>4561

    ドキュメンタリーは無駄なグミあったけどあれ入隊後だよね
    まぁ編集はもっと前かもだろうけど
    どう変わったと思うの?
    私は変わってないと思うな

    15
    1
  5. 4563.匿名 :2024/05/15 (水)16:50
    >>4561

    事務所がユンミン、ホプミン推してるなというのはなんとなくある。
    ダンチャレだったりバラエティもユンミンで出てたり。
    というかジミンとメンバーとの関係をやたら前に出したがるよね。
    グクだけがなかったから旅コンテンツ捻じ込んだのかな。

    2
    22
  6. 4564.匿名 :2024/05/15 (水)16:50
    >>4553

    アクゲスタッフの退職を願ってるからそう信じたいけど、あまり期待しないようにしてる

    公式グテも昔に比べたら見せてくれるようになったけど、ディズニーのドキュメンタリーとかまだまだグミケミというかジミンスクリーンタイム中心にコンテンツ作る可能性も残ってる気がしてる

    今回の会社のゴタゴタで膿を出し切り、自然体なメンバーの活動を見れるといいな

    56
  7. 4565.匿名 :2024/05/15 (水)16:51
    >>4563

    旅コンテンツって他メンとの他の関わりよりすごい分量じゃない?
    力入れてるやん

    22
    2
  8. 4566.匿名 :2024/05/15 (水)16:51
    >>4557

    確かその前に出入り業者がグクを見かけてから炊事兵噂になって本人発言で確定だね

    33
  9. 4567.匿名 :2024/05/15 (水)16:52
    >>4565

    まだ見てないのになんで分量凄いってわかるの?

    15
    3
  10. 4568.匿名 :2024/05/15 (水)16:52
    >>4558

    例えば四柱推命とかどうやってつぶすの?
    いくら占いの解釈しても、本人たちがお互いの足りない要素を補ってると言ってるのはどうにも動かせないし、ジミンとグクは一緒に占いしてないしね

    to find youはジミンにとグミシパ書いたみたいだけど、
    to find you グクで検索したらテテのwラもたくさん出てくるよ
    グミシパの説より、現実のメンバーの動画

    結果的にグテの宣伝になるだろうね

    59
    1
  11. 4569.匿名 :2024/05/15 (水)16:52
    >>4533

    グテシパ対抗しないでって思いながら読んだら全部事実で草。

    57
  12. 4570.匿名 :2024/05/15 (水)16:52
    >>4567

    いや、一瞬のダンチャレと何泊も撮りに行ってるのは全然違うやん
    普通に考えて

    5
    54
  13. 4571.匿名 :2024/05/15 (水)16:53
    >>4566

    ジミンPX兵の噂も同じときに出たんだっけ

    23
  14. 4572.匿名 :2024/05/15 (水)16:53
    >>4570

    ユンミンやホプミンのほうが回数は多いよ

    3
    5
  15. 4573.匿名 :2024/05/15 (水)16:55
    >>4572

    何言ってるの?
    ダンチャレくらいならなんぼでもしてくれていいけど旅コンテンツとかやってるから拒否感出てる人たくさんいるんじゃない

    39
    1
  16. 4574.匿名 :2024/05/15 (水)16:55
    >>4562

    ドキュメンタリー映像はディズニーに渡したのはだいぶ前だと思うよ
    会社のコンテンツは直前でも編集して出せるけど、
    ディズニーは事前にディズニーがやるプロモもあるし、審査などもあると思う 
    だから、入隊後に出ても作られたのは何ヶ月も前だよ

    会社のコンテンツは入隊後に対応できる

    11
    4
  17. 4575.匿名 :2024/05/15 (水)16:55
    >>4570

    いや、プラベ宿泊でダンチャレと仕事で何泊かでコンテンツ撮りなんは全然違うやん。
    比べる事じゃない。
    普通に考えて

    39
    7
  18. 4576.匿名 :2024/05/15 (水)16:57
    >>4533

    ソロ活中もグテグテ テテが好きなもの作って食べまくる 2人のスポ祭 goldenは緑だらけソンムルもマカロンや包装紙までウサギとクマで匂わせ 衣装もセリーヌのアクセユリのパンツとか2人を連想させるもの多め シャネルのウガリング小指につけてwラで見せびらかしたりオソロのTシャツ着たり
    耳ハムで止まってるミシパとは大違い

    11
    45
  19. 4577.匿名 :2024/05/15 (水)16:58
    >>4574

    信用できないなあの事務所
    ドキュメンタリーのときもちょっと信用しかけてやっぱりなだったし

    40
    1
  20. 4578.匿名 :2024/05/15 (水)16:58
    >>4576

    耳ハムじゃなく耳アゴね。
    実際ハムしたのはテヒョンの耳だよ。

    57
  21. 4579.匿名 :2024/05/15 (水)16:59
    >>4555

    自レス

    つかイラスト使わなくても実際の写真等が残ってるんだったw

    21
  22. 4580.匿名 :2024/05/15 (水)16:59
    >>4533

    ミシパ暴れたら毎回これ貼って退散させて欲しい

    38
  23. 4581.匿名 :2024/05/15 (水)17:01
    >>4570

    あのね!公式の仕事でスタッフカメラと何泊するのは普通じゃない?プラベで200万のホテルに2人の方がどう考えても強いでしょ笑

    66
  24. 4582.匿名 :2024/05/15 (水)17:01
    >>4577

    事務所は信用してない
    だから兵務庁に通報するんだよ
    同伴入隊中のグクとジミンが付き合ってるかのように喧伝するファンをどうにかしてくれと軍から言われたら、無下にはできないはず

    50
  25. 4583.匿名 :2024/05/15 (水)17:01

    日本にグクとジミンが撮影に来た時、グク珍しくWラなかったんだよね
    それまでグク海外に出国する時はWラしてくれること多いから気になったんだけど、NY出国の時もコメントでも触れなかった
    グミシパが言うご褒美旅行()のような甘い様子が本当になかったな

    54
  26. 4584.匿名 :2024/05/15 (水)17:01
    >>4570

    出てから話しなよ
    ずっと2人じゃなかったかもしれないじゃん

    19
    2
  27. 4585.匿名 :2024/05/15 (水)17:02
    >>4571

    グクの補職は3月初めくらいじゃなかった?
    もともとのソースはジミンアクゲだった気がする
    PX兵は1ヶ月前くらいじゃない?

    2
  28. 4586.匿名 :2024/05/15 (水)17:03
    >>4583

    体調不良で寝てたのかもね
    イビキって疲れてる時かきやすいし

    23
  29. 4587.匿名 :2024/05/15 (水)17:03
    >>4574

    番宣はジン入隊前の22年11月からすでにやってたね

    14
  30. 4588.匿名 :2024/05/15 (水)17:04
    >>4582

    そう
    事務所も軍との関係悪くしたくないもんね

    なんか兵務庁への通報させたくない人が話に混ざってない?

    38
  31. 4589.匿名 :2024/05/15 (水)17:05
    >>4584

    はいはい通報されたくないだね
    お蔵入りになるよう通報頑張るよ

    2
    12
  32. 4590.匿名 :2024/05/15 (水)17:06
    >>4576

    これミシパが書いてるね
    わかりやすい

    51
  33. 4591.匿名 :2024/05/15 (水)17:06
    >>4581

    違うよそういう意味ではなく
    ホプミンやユンミンのダンチャレと
    旅コンテンツを比較してます
    ホプミンユンミンの方が回数多いって書いてる人いたからね

    グテのダンチャレの話ではないよ笑

    16
    3
  34. 4592.匿名 :2024/05/15 (水)17:06
    >>4589

    ん抜きアンチもきてる

    25
    1
  35. 4593.匿名 :2024/05/15 (水)17:06
    >>4570

    一緒に空港現れたけど実際は東京でホテルも行動も全部別々でしたってことがあったから泊まり撮影でもカメラ外でずっと一緒にいたとは限らないんじゃ?

    42
  36. 4594.匿名 :2024/05/15 (水)17:07
    >>4590

    耳ハムって書いちゃうからね
    馬鹿だよね

    42
  37. 4595.匿名 :2024/05/15 (水)17:07
    >>4590

    乗っかってナリのモメサしてもすぐ分かるよね ほんと面白いわ

    32
    0
  38. 4596.匿名 :2024/05/15 (水)17:07
    >>4570

    パラダイスホテル地雷なんだねw
    何泊もして一緒だったはずなのに食事もホテルも別で帰りの空港でグクはiPodつけて1人でとっとと歩いていたの見たけど

    60
  39. 4597.匿名 :2024/05/15 (水)17:08

    ついてるのは色からしても位置からしても動きから見ても唇の奥の顎

    A G Oね

    23
  40. 4598.匿名 :2024/05/15 (水)17:10

    ミシパってアゴに唇ついてんのかな

    17
  41. 4599.匿名 :2024/05/15 (水)17:10
    >>4596

    機内ではグク1人でTikTokで遊んでたね

    66
  42. 4600.匿名 :2024/05/15 (水)17:10
    >>4570

    仕事で何泊もしてたらなんなん?あえて言及するようなことでは、、
    でも東京は片方仕事ないから別が良かったのか

    34
  43. 4601.匿名 :2024/05/15 (水)17:11
    >>4596

    パラダイスホテルとパパママコスの真相がずっと不安なんだろうね

    74
  44. 4602.匿名 :2024/05/15 (水)17:12
    >>4596

    空港でも30メートル離れて歩いてる目情あったよね

    63
  45. 4603.匿名 :2024/05/15 (水)17:13
    >>4576

    グテグテとか言い出すのグミシパしか居ないわ

    62
    1
  46. 4604.匿名 :2024/05/15 (水)17:14

    シパはジミンさんをどんな人だと思ってるの?
    あの人はプラベでマンネにくっついていくようなタイプじゃないよ
    年上との方が居心地良いと思う人でしょ
    コンテンツ見ててわからないかな、仕事だからだよ
    虚構しか見ず本当の彼をちゃんと見てないから分からないんだな

    60
  47. 4605.匿名 :2024/05/15 (水)17:15

    ジョングクはホビとテテがいいんだってよ

    69
  48. 4606.匿名 :2024/05/15 (水)17:15

    日本での仕事終え帰国して肩ポンポンとお疲れ!解散!して別々の車で帰って行った2人が清々しかったわ

    86
  49. 4607.匿名 :2024/05/15 (水)17:16
    >>4601

    パパママコスは背景を黒く加工してまで撮影にしようとしてたね

    75
  50. 4608.匿名 :2024/05/15 (水)17:16

    一緒に暮らしてたメンバーがコンテンツで何泊したとか本当にどうでもいい事って気付いて欲しい

    79
  51. 4609.匿名 :2024/05/15 (水)17:20
    >>4607

    あはは
    パラダイスホテルも別撮影なのにわざわざ編集して一緒にした説だっけ
    むしろ仲良しじゃんw

    グクとテテは仲良しチングだねと認めつつ、
    グミはガチだから表には出せないだけだから、って言ってたら、
    旅コンテンツ、空港中継、同伴で全く隠されず
    話は終了したね

    57
  52. 4610.匿名 :2024/05/15 (水)17:21
    >>4608

    どうでもいいけど素材として使われそうな映像は出てほしくないね

    33
  53. 4611.匿名 :2024/05/15 (水)17:21

    タイトルしかみてないけど雨グミがグミで同日ミハラ着用とか書いてるね
    グテおそろTシャツが地雷ですってことかな
    ブランド被りじゃなくて全く同一のものを別々の国に居ながら同日着用だもんね

    76
    1
  54. 4612.匿名 :2024/05/15 (水)17:23

    兵務庁に通報されたくない人いるみたいだけど事務所は全く信用ならないので通報続けますね
    入隊後変わったとか全然思えないんだけど

    48
  55. 4613.匿名 :2024/05/15 (水)17:23
    >>4596

    グク歩くの早いからどんどん差が開いてるのに1回も振り向かなかったよ それまでは無表情だったのに帰りだけ笑って嬉しそうだったのはやっと終わったから

    56
    2
  56. 4614.匿名 :2024/05/15 (水)17:23
    >>4611

    なんて言うかサポは上書きしなくちゃいけない事が多すぎるね
    わたしがグミシパなら卒するわ

    65
  57. 4615.匿名 :2024/05/15 (水)17:23

    シパは自分達の保身やエゴの為に推しだって生贄にするような人達だからみんなシパに引き摺られないようにしよう
    やり方がどうあれジミンがやってきたことはアミに見せたいものだよ
    喜んでくれると思ってやってきたこと

    見たいのはケミじゃなくジミン自身なんだと本人に伝え続けるのが一番近道で誠意のあることだと思う
    なので否定にならないよう肯定的にウィバで伝えて行こうと思ってる

    31
  58. 4616.匿名 :2024/05/15 (水)17:24
    >>4608

    グミシパはグクとジミンが一緒に何年も暮らしてたのに1度も同室にならなかった事実を受け入れてから、旅コンテンツがあるなら見て欲しい

    51
    1
  59. 4617.匿名 :2024/05/15 (水)17:24
    >>4611

    相変わらず地雷がわかりやすすぎる。羨ましくて仕方ないんだろうね。しかもその時はお揃いtシャツ以外はグクセリーヌのコーデだったしね。

    63
    1
  60. 4618.匿名 :2024/05/15 (水)17:24
    >>4612

    入隊後変わった可能性を書いたのは私だけど、逆に通報の効果を感じるって意味なんだよ
    だから引き続き通報するし、事務所が捕まえなくても害悪シパを兵務庁が告訴する可能性もある
    言葉足らずでごめんね

    43
    1
  61. 4619.匿名 :2024/05/15 (水)17:25

    グクは良くも悪くも素直なので

    37
  62. 4620.匿名 :2024/05/15 (水)17:25
    >>4611

    ミハラで同日はネタとして弱いなw
    ナムも愛用してるから調べたらナムと同日たくさんありそうよ

    66
  63. 4621.匿名 :2024/05/15 (水)17:27
    >>4611

    雨グミ最近グクミンおそろコーデがマイブームみたいだけど1つエピ誤認修正しとく。サムネにしてるMA-1のカーキジャケットをシェアしてるってずっと言ってるけどあれテヒョンもバンタン歌謡ep11で同じの着てるからグクミンおそろじゃなくてマンネラおそろ若しくはマンネラシェアなんだよね

    73
  64. 4622.匿名 :2024/05/15 (水)17:27
    >>4615

    それはジミンペンが頑張って伝えてほしいわ
    なんで他ペンが根気よくジミンのお世話しないといけないのか

    54
  65. 4623.匿名 :2024/05/15 (水)17:28
    >>4618

    ううん私もきつい言い方してごめんね
    通報の効果か
    あっていて欲しいけど…
    少しはあるのかな
    引き続きがんばろうね

    42
  66. 4624.匿名 :2024/05/15 (水)17:30

    でも本当に北海道の目情出ないよね
    アメリカで船の写真出たり怪しいけどレストランとかコンビニ?で会ったとかあったじゃん
    日本は本当に守秘義務守って流出しないんだね、さすが
    てことはほとんど貸切施設しか行ってないんだろうな。北海道に来てるの知られているから探した人いるだろうし
    街ブラもないし雪もなかったしキャンプには寒すぎるし海鮮苦手なジミンだからジンギスカンしかなくない?あとグクのウイスキーくらいか
    どうしよう、ホントにこれだけだったら

    23
    1
  67. 4625.匿名 :2024/05/15 (水)17:30
    >>4611

    ミハラだったらナムとグクでおそろ多いよね
    そっちのほうが印象強いな

    54
  68. 4627.匿名 :2024/05/15 (水)17:30
    >>4607

    アンチ垢で加工したやつサポグルチャにも貼ってたな
    アンチの正体バレバレじゃんね

    46
  69. 4628.匿名 :2024/05/15 (水)17:31

    ミシパにグクペンってほとんどいないけどグテシパにはグクペン多いよね
    なぜならグクをちゃんと見てたらグミはないのがわかるのとミシパがサイコでキモイから

    48
  70. 4629.匿名 :2024/05/15 (水)17:31
    >>4621

    MA-1ってダウンさんも画像だしてなかったっけ…

    59
  71. 4630.匿名 :2024/05/15 (水)17:31
    >>4624

    温泉でねっとり2人きりで過ごしてたからだよ

    89
  72. 4631.匿名 :2024/05/15 (水)17:32
    >>4622

    ジミンペンはね、どうも我関せずの人多いイメージなんだよね

    28
  73. 4632.匿名 :2024/05/15 (水)17:33
    >>4629

    わんちゃんと出してたよ…
    ダンサーさんも怪しかったんじゃなかったっけ…

    42
  74. 4633.匿名 :2024/05/15 (水)17:33
    >>4630

    ほれ出てきた

    60
  75. 4634.匿名 :2024/05/15 (水)17:34
    >>4622

    言いたくなる気持ちはわかる
    10年以上も芸能界でやってきてるんだし、自分自身の将来見据えてブランディングができない人はいずれにしても厳しいよね

    35
  76. 4635.匿名 :2024/05/15 (水)17:34
    >>4631

    あれなんなんだろうね、潰されたり嫌がらせされたりするのを嫌というほど見てきたからなのかな

    でもそれにしても傍観者ぶりがひどいよね

    44
  77. 4636.匿名 :2024/05/15 (水)17:36
    >>4633

    早速あれ貼らないと
    グテの事実w

    43
    1
  78. 4637.匿名 :2024/05/15 (水)17:36
    >>4585

    噂でたときからジミンアクゲが炊事兵バカにしまくってたよね
    PXの噂も3月頃からでてたみたいだよ
    でもDCはジミンアクゲばっかりだから広まらなかったみたい

    42
  79. 4638.匿名 :2024/05/15 (水)17:37
    >>4630

    それ言うと思ったわ〜
    ネットリかどうかは知らんけど
    タトゥーあるしいくら貸切とはいえ日本で温泉とかマズいんじゃない
    マジレスするとアラサー男2人で部屋で酒盛り位しかないんじゃないの?アナタは頭の中がキモ妄想で一杯の変態みたいだけど

    46
    1
  80. 4639.匿名 :2024/05/15 (水)17:37

    4533見た後にこれ流れてきてタイムリーで笑った

    34
  81. 4640.匿名 :2024/05/15 (水)17:38
    >>4630

    結果同伴ドンマイでミシパ終了なんだよね

    50
  82. 4641.匿名 :2024/05/15 (水)17:39
    >>4638

    ミシパ温泉誤情報拡散事件もあったね
    あれ訂正したのかな

    39
  83. 4642.匿名 :2024/05/15 (水)17:40
    >>4630

    本人の口から出たのはグテでチムジルバンに行ったことのみだよ
    妄想は脳内のみにしときな

    43
  84. 4643.匿名 :2024/05/15 (水)17:40
    >>4639

    英語ポストのほう前半は他メンにもやってることだし後半ほぼ願望で笑った

    42
  85. 4644.匿名 :2024/05/15 (水)17:40
    >>4629

    グクミンシェアであがってるのはVetementsでグレーのフードがセットになってるMA-1

    0
    39
  86. 4645.匿名 :2024/05/15 (水)17:40
    >>4639

    普通は冗談な会話だと思うけどミシパは思わないのか?

    36
    1
  87. 4646.匿名 :2024/05/15 (水)17:41

    ハイブ経営陣っておっさんの偉い人同士の評価を重んじてそう
    メンバー全員入隊後、志願したり、助教、最優秀賞、みんな真面目に頑張ってることがニュースになり、
    アイドルに興味ない韓国人男性でも話題になるようだから、
    経営陣はさんざん入隊遅らせておきながら、まるで我がごとみたいに誇らしくしてそう

    グクミン同伴で変な話題が広がるなら、ハイブの管理責任含めてケチがつくの嫌だろうね

    25
    1
  88. 4647.匿名 :2024/05/15 (水)17:42
    >>4639

    空ちゃんへ、願望、妄想が入っていたので文言が強いとは思えませんでした。これ以上のものという事なのでコピペします。

    グクとジミンがリアルだったら絶対しないであろう事をテテとしてるけどそれを目を逸らさずに見ないとだよ プラベのレストランでバックハグプラベの旅行で服を着せ合うタトゥのマイクを緑にするホワイトハウスや空港でベッタリくっついたまま離れないトイレで2人でツーショット高級ホテルで2人でダンチャレ2人は火と水で相性がいい世界一のイケメンが口癖ガン見は日常ライブをみに行って手を繋いでくっついたまま歌って踊る内緒話して見合って笑って2人の世界歩く時もぶつかるほどくっついて歩く

    以上です。

    64
    6
  89. 4648.匿名 :2024/05/15 (水)17:42
    >>4644

    ミシパ「が」語る板ではなくミシパ「を」語る板なのでミシパは来なくていいよ

    44
  90. 4649.匿名 :2024/05/15 (水)17:43
    >>4643

    もっといい感じにまとめたポストとか無かったのだろうか…それとももう世界中探してもこんなのしか無いんだろうか
    え?これで確信とか出来るレベルなの?未だに?という驚きなんですが

    43
  91. 4650.匿名 :2024/05/15 (水)17:44
    >>4639

    一生懸命書いてるけど前半の話、結局1度も会ってないんですけどね
    旅行はジミンが誘ったスタッフ山盛の仕事ですね
    そして同伴した後補職別ですね

    5行で終わるくらいの薄い内容なのでハウス!

    54
  92. 4651.匿名 :2024/05/15 (水)17:45
    >>4638

    そもそも韓国人てお風呂に入る(湯船につかる)のかな?

    20
  93. 4652.匿名 :2024/05/15 (水)17:46
    >>4651

    まずは韓国の一般的な家庭のお風呂ですが、日本と違うのはシャワーだけが多く、浴槽がない家が多いということ。
    もちろん、大きな家やアパート(日本でいうマンションのことをアパートと韓国ではいいます)にはあることもありますが、最近ではどんどん浴槽がなくなって、シャワー室だけということが増えているとのことです。
    浴槽があっても日本みたいにお湯に浸かる人は少ないんだそう。

    21
  94. 4653.匿名 :2024/05/15 (水)17:47
    >>4644

    シェアかは分からないよね
    同じものを持ってるだけかもしれないし
    他メンもたくさんお揃いあります

    そしてその事実が何なの?
    まだグミガチ信じてるの?
    コンテンツ板に帰ってね

    38
  95. 4654.匿名 :2024/05/15 (水)17:48
    >>4639

    これ読んでも全くエモさはないんだよ
    何度か読まないと意味わからない上に理解しても、仲良しのメンバーだねって感じ

    グミシパフィルターで、だいぶ誇張や解釈の違いを含んでるけど、
    文字だけで事実だけを書くととくに盛り上がる要素はない

    32
  96. 4655.匿名 :2024/05/15 (水)17:48

    昔からガチの根拠がこの程度のサポさん

    40
    1
  97. 4656.匿名 :2024/05/15 (水)17:49

    馬鹿馬鹿しすぎるので通報一択!

    45
  98. 4657.匿名 :2024/05/15 (水)17:50
    >>4635

    サポに目つけられるの嫌だろうしね
    コメントにあくまでもサポ牽制で可愛くグクとジミンの兄弟愛が大好きです!
    とか延々と送るとかね。
    それを踏まえて、ジミンの功績のみを淡々と送るとか。
    ジミンのwラだからいいよね。それは。
    釜山兄弟最高!とか延々と

    8
  99. 4658.匿名 :2024/05/15 (水)17:51
    >>4639

    グクが本気で言った誘ったと思ってるとこが草グクが行く気ないことわざといってることがわからないとこがね あれだけいってても現実はプラベで出かけたり遊んだりした話聞いたことないしご飯も一緒に食べてないよね

    41
  100. 4659.匿名 :2024/05/15 (水)17:51
    >>4639

    こんな大した事ないやりとりで確信するからまたすぐ不安になって発狂するんだといい加減学んでほしいな

    45