アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4354.匿名 :2024/05/15 (水)11:28
    >>4346

    友人兄弟という前提があれば付随する理由(就職のタイミングなど)を禁止はしてないよね
    違反のケースはその前提を偽ること

    42
  2. 4355.匿名 :2024/05/15 (水)11:29
    >>4304

    その兵役で必死に推しをアメリカ兵にまで選ばれるほど優秀な砲兵の頭脳にしたがってるどっかのペンに言ってあげて笑

    52
  3. 4356.匿名 :2024/05/15 (水)11:30
    >>4353

    同伴おつかれ

    32
  4. 4357.匿名 :2024/05/15 (水)11:30

    会社は命令できないからグクが同伴を選んだんだ!
    完全体のためって言ったのはグクの意思じゃない!

    これを信じてるなら二行で矛盾してるおかしさに気付かない残念な頭ってことやで。大人の思考力として大丈夫か?グク本人が完全体のためって言ったんだから完全体のためなんだよ。それ以上でも以下でもないの。言ってないこと(本当はジミンと同伴したかっただけ)を勝手に思い込むのはただの妄想なの。だってグクはハッキリ完全体のためって言ってるからね。

    52
  5. 4358.匿名 :2024/05/15 (水)11:31
    >>4353

    じゃあグクはよっぽどジミンと頼り合うって行くと思われたくなかったってことだね 希望部隊の名前も呟いたし
    本音は同伴がイヤなんだろうね
    仲良くないのかもね
    気の毒になってきたわ

    38
    7
  6. 4359.匿名 :2024/05/15 (水)11:32
    >>4354

    何でそんな良い方に捻じ曲げるの?励まし合うって書いてるのにw

    58
  7. 4360.匿名 :2024/05/15 (水)11:32
    >>4350

    他グルに行ったりアカ削除など何かしらの理由の自然減はみんなあると思うんだよね
    減っても上回る新規がいれば増加するが、
    ジミンはその新規が少ないんだと思う

    ジミンペンのポストはライクレの数字、真偽不明の兵役の話、グクミンの過去話とセクハラ 他メンアンチも目に入る
    新しいペンになりにくい

    ちなみにインスタだけではなく、他の指標も低く、トレンドやYouTubeの検索率が他メンより低いのは新規の検索が少ないってことだよね

    45
  8. 4361.匿名 :2024/05/15 (水)11:32
    >>4352

    違反になるのは関係性を偽った場合だよ。なぜちゃんと自分で調べないの。軍から違反だと言われてないんだから恋人じゃないことだけははっきりしてるし良かったじゃん。

    60
  9. 4362.匿名 :2024/05/15 (水)11:33
    >>4358

    本音は同伴がイヤなんだろうね
    仲良くないのかもね
    気の毒になってきたわ

    ↑結局毎回これが言いたいがために同じ話を繰り返してるの?
    メンバーの本音も仲の良さもペンが知ることなんてできないよ
    それをあれこれ知ったように結論付けるの不毛すぎると思う

    2
    55
  10. 4363.匿名 :2024/05/15 (水)11:33
    >>4327

    ライクレのスミンの記録って本人関係なくペンが主体だよね
    本業重視とは?どういうこと?

    46
    1
  11. 4364.匿名 :2024/05/15 (水)11:34
    >>4333

    アカウントに問題ないんだから攻撃だったらどうせ後から戻るし時間の問題だよね
    無駄な労力ご苦労様って感じ

    34
  12. 4365.匿名 :2024/05/15 (水)11:35
    >>4362

    自演してる?

    31
  13. 4366.匿名 :2024/05/15 (水)11:36
    >>4364

    多分そういうのも知らなくて言われるがままにアンチ行為してるのが大半なんじゃない?今来てるグミシパ見てても自分で考える頭なくて仲間内で回ってる情報鵜呑みにしてるし。だからいつまで経ってもテテに影響なんて出ないのにイライラしてるんだと思う。

    44
  14. 4367.匿名 :2024/05/15 (水)11:37

    同伴でグクとジミンはずっと一緒
    ジミンはアメリカ海兵隊抜擢とFDC

    これも矛盾してるで

    50
  15. 4368.匿名 :2024/05/15 (水)11:37
    >>4307

    逆でしょ
    日本語通じてないやん

    24
  16. 4369.匿名 :2024/05/15 (水)11:38
    >>4360

    YouTubeはジミンで検索してキモいグクミン動画出てきた人は二度とジミンで検索しなくなるだろうしそのせいじゃない?

    35
  17. 4370.匿名 :2024/05/15 (水)11:38
    >>4360

    XとかGoogle、YouTubeでジミンの検索率上がったところで出てくる結果がおばさんの妄想ばかりだしね

    35
  18. 4371.匿名 :2024/05/15 (水)11:38
    >>4350

    そんなに賢いライトシパっているのかな?
    釦さんを主様ーって崇めて、雨グミの有料サービス(ブログ詳しくなくてごめん)に参加しちゃうような人たちでしょう?

    9
  19. 4372.匿名 :2024/05/15 (水)11:39

    わたしはジミンペンは他より複垢が多くて削除されたのかと思ってたよ

    33
  20. 4373.匿名 :2024/05/15 (水)11:39

    入隊後のインスタ、Googleトレンドや記事数など、ジミンは他メンより多くないんだよ
    (はっきりいうとむしろ少ない)

    グミシパにとって、同伴!!グクミン支え合う兵役!が世紀の話題だけど、
    アミも、世間も興味ないですってデータにはっきり出てる

    グテシパにドヤりたいだけなら、あの人たち何も気にしてないみたいだし、
    悪いこと言わないから同伴は忘れて、ジミンの通常の推し活に戻りな

    ジミンのためだよ

    49
  21. 4374.匿名 :2024/05/15 (水)11:40
    >>4363

    同一視してるからじゃない?
    いつもそうだよね

    20
    1
  22. 4375.匿名 :2024/05/15 (水)11:42
    >>4374

    自分の事をジミンだと思っちゃってるのか厚かましいね

    25
  23. 4376.匿名 :2024/05/15 (水)11:42
    >>4372

    それだけなら、前からその傾向出るはずなんだけど
    前から複垢活動してたけど、最近動かしてないから減らされてるなら、結局はペン卒だよね
    チャイナが弱まった影響もあるかもね

    24
  24. 4377.匿名 :2024/05/15 (水)11:42
    >>4372

    それも他ペンよりすごい数あったんだろうけど増えてないからね

    18
  25. 4378.匿名 :2024/05/15 (水)11:42
    >>4359

    なんでそんな美談にしたてるの?
    プラベ気が合う程でもない友人関係の仕事仲間が利害が一致するから制度利用して入隊し、補職選択ではサッサと離れて義務を果たしてるだけだよ
    それ以上でもそれ以下でもない

    53
  26. 4379.匿名 :2024/05/15 (水)11:43

    xJちゃんって色んな人のふりとか論点ずらしとか頭の回転はいい方だと思うの
    頭は割といいのにグミ信じちゃってるところが残念だけど
    その回転の良さを仕事とかボランティアとかに使ってあげてね
    もったいないよ

    6
    30
  27. 4380.匿名 :2024/05/15 (水)11:45
    >>4371

    違うとなると ジミンのインスタの価値とかソロ活の結果とか本人理由になっちゃうから…

    12
  28. 4381.匿名 :2024/05/15 (水)11:45

    そもそもアラサーの社会経験豊富な健康な男性が支え合い励まし合う同伴って話はあまりかっこよくはないのよ
    周りは自分たちより若くてまだ経験も少ない学生が多いなかでは、
    美談にはならないんだよ

    32
  29. 4382.匿名 :2024/05/15 (水)11:46
    >>4378

    補職別選んだ時点で支え合いたくて同伴したってのは無くなったんだし完全体のためってのを否定しても意味ないだろうにグミシパ何考えてんだろうな。

    41
  30. 4383.匿名 :2024/05/15 (水)11:46
    >>4371

    その人達は、ライトジミンペンでもなくただの主様ペン、雨グミペンに成り下がってるおばちゃんおばあちゃんなのでは
    しかも残念なことに自分でそれにすら気付いてなさそうな気がする

    24
  31. 4384.匿名 :2024/05/15 (水)11:47

    ペンが記録伸ばし(偏ってるから特に新規はつかない)と他メンや他ペン下げつつドヤ、セクハラ、キモ妄想に力入れた結果じゃないかな
    あと兵役情報垢みたいな生々しい活躍ぶりを知って新規で付く人はいないと思うからあれは捏造としても超マイナス

    29
  32. 4385.匿名 :2024/05/15 (水)11:47
    >>4378

    美談になんてしてないよ
    情けない2人なのに完全体のために犠牲になったなんて言い訳すんなって思ってる

    1
    56
  33. 4386.匿名 :2024/05/15 (水)11:48
    >>4367

    こんな話ばかりだから、みんなジミンの兵役の話聞かなくなる、調べなくなるんだよね

    33
  34. 4387.匿名 :2024/05/15 (水)11:48

    インスタは中国人使えないからフォロワーにチャイナ入ってないよね?

    5
    2
  35. 4388.匿名 :2024/05/15 (水)11:48
    >>4383

    そうでもないと思うよ
    自分が信じたいグミを具体化してくれる雨グミに心酔、都合の悪いところは教祖とともにスルー、なんだと思う

    22
  36. 4389.匿名 :2024/05/15 (水)11:49
    >>4385

    何が情けないの?
    アンチは出てって欲しい

    35
  37. 4390.匿名 :2024/05/15 (水)11:49
    >>4325

    友人や家族で入隊する制度
    2人で入る日付は選べるが場所は前線

    シンプルにこれだけの話でしょ
    今まで同伴利用した人の本当の理由なんて誰もわかるわけないでしょうが
    友人か家族じゃなく知らない人同士なら悪用でしょ

    20
  38. 4391.匿名 :2024/05/15 (水)11:49
    >>4385

    グミシパが勝手にグクとジミンを情けなくしてるだけ
    雨グミなんか入隊直後は介護日誌かと思ったわ

    41
  39. 4392.匿名 :2024/05/15 (水)11:50
    >>4379

    グミシパはその情熱をまっとうな活動、ジミンへの応援にあてたら良いのにとは思う

    17
  40. 4393.匿名 :2024/05/15 (水)11:50
    >>4390

    仕事の為にと公に言うなって言ってるだけだよ

    32
  41. 4394.匿名 :2024/05/15 (水)11:50
    >>4385

    補職別々だし特に支え合いたくて同伴したんじゃないって明らかになったから別に情けなくないし大丈夫よ

    38
  42. 4395.匿名 :2024/05/15 (水)11:50
    >>4360

    インスタだけではなく他の指標も低くトレンドやYouTubeの検索率が他メンより低い、新規の検索が少ないとか知らなかった
    ジミンのタグ付け作戦しててても増えるもんではないのかー

    17
  43. 4396.匿名 :2024/05/15 (水)11:50

    それでKCTC砲兵の頭脳の設定は諦めたの?
    優秀賞のおめでとうは訓練生の時のでしたって訂正した?

    32
  44. 4397.匿名 :2024/05/15 (水)11:51
    >>4374

    【投影同一視】
    自分を投影をする人は、相手を操作しようとする傾向があります。
    投影をした相手が自分の投影した通りに生きていないと、つじつまが合わなくなってしまうからです。そのため、自分が投影した感情を実際に相手が持つように仕向け操作してしまうのです。

    調べてみたら完全にグミシパジミンペンそのままでビックリした笑

    30
  45. 4398.匿名 :2024/05/15 (水)11:51
    >>4379

    むしろ脳トレやって欲しいなって思ってるよ
    無駄が多いから仕事出来ないと思う

    20
  46. 4399.匿名 :2024/05/15 (水)11:51
    >>4394

    いい歳したおっさんが同伴は情けないよ

    7
    48
  47. 4400.匿名 :2024/05/15 (水)11:51

    普通は学生さんとか社会に出たことなくて不安な子が使う制度だからね

    19
    1
  48. 4401.匿名 :2024/05/15 (水)11:51
    >>4393

    グク本人が仕事のための同伴って言ってる上にそれについて本国メディアが批判もしてないんだから日本のおばはんが気にすることではない。

    77
  49. 4402.匿名 :2024/05/15 (水)11:52
    >>4398

    たしかにね
    一緒に働くと面倒そうだわ

    16
  50. 4403.匿名 :2024/05/15 (水)11:52

    だからジミンは何でも一生懸命やって表彰されて情けないイメージは払拭した

    75
  51. 4404.匿名 :2024/05/15 (水)11:52
    >>4399

    全く一緒にいないみたいだし特に情けなくもないし同隊の人も気にしてないんじゃない?

    53
  52. 4405.匿名 :2024/05/15 (水)11:53
    >>4403

    最優秀と最精鋭で表彰されることはすごいことですか?って聞かれた韓国人が
    普通にやってれば終わることを表彰されるまで頑張ったのは偉いよって言ってた

    3
    24
  53. 4406.匿名 :2024/05/15 (水)11:54

    もう相手にするのやめよう
    しょうもない人に構う必要ないよ

    36
  54. 4407.匿名 :2024/05/15 (水)11:54

    グクペンが完全体のために犠牲になったんだから感謝しろと言い続けるから叩かれる

    77
  55. 4408.匿名 :2024/05/15 (水)11:55

    韓国メディアも他グルKポペンも、同伴入隊は完全体の計画をよりスムーズに行うため
    バンタンは4人同時入隊が大きな話題だよ

    グミシパが言ってる2人の覚悟の同伴、ささえ合うためだという話は、
    彼らを馬鹿にしたいバンタンアンチやジミンアンチホイホイだから、やめなってこと
    アンチがする話題を裏返してるのがグミシパの言説

    43
  56. 4409.匿名 :2024/05/15 (水)11:55
    >>4405

    バンタンみんなすごいと思うわ。なんだかんだで嫌がってる芸能人が取り沙汰されてるの見ると、行かなくてもいいとまで言われてた人達が手を抜かず兵役に励んでるんだから。悪い話が出てこないのもそういう真面目な態度の成果だと思う。どうしたって目立つはずなんだからさ。

    77
  57. 4410.匿名 :2024/05/15 (水)11:55
    >>4407

    テテペンだけど感謝してるよ?
    あなたはグクに感謝してないの?

    66
    1
  58. 4411.匿名 :2024/05/15 (水)11:55

    レスつけてる人もモメサに片足突っ込んでること気づいてほしいわ

    14
    3
  59. 4412.匿名 :2024/05/15 (水)11:55
    >>4385

    情けない2人なんてよく言えるね、なんなの?
    黙って自分の心配してなよ

    42
  60. 4413.匿名 :2024/05/15 (水)11:56

    思ってた同伴と全然違ってて安心したわ
    グミシパもとっくに気付いているよねw

    68
  61. 4414.匿名 :2024/05/15 (水)11:56
    >>4410

    テテペンだけどしてないよ?何のために感謝するの?
    グクがやりたいことやればよかったじゃん

    106
  62. 4415.匿名 :2024/05/15 (水)11:57
    >>4409

    バンタンみんなすごいと思うし、実際、すごいと韓国人男性も言ってるよね
    皆んなすごいです

    38
  63. 4416.匿名 :2024/05/15 (水)11:57
    >>4413

    それも気に入らなくて暴れてるんだろうね

    25
    1
  64. 4417.匿名 :2024/05/15 (水)11:57

    ミシパやモメサがメン下げ始めたってことは言うことがなくなった証拠じゃん、なんで相手にするん

    29
  65. 4418.匿名 :2024/05/15 (水)11:57
    >>4399

    同伴に囚われすぎじゃないの?
    入るキッカケにしただけに過ぎないのに
    どんだけグクミンの励まし合い同伴
    に夢みちゃってんの
    違うって言われると
    情けないオジサンってワード発動するし
    これ何回目よ
    5ヶ月ずっとやってない?
    もう解除したみたいだからそろそろ飽きてくれない?シツコイから

    66
  66. 4419.匿名 :2024/05/15 (水)11:57
    >>4403

    まず情けないとか思ってないよみんな
    情けなくしてるのはサポ

    54
  67. 4420.匿名 :2024/05/15 (水)11:57
    >>4407

    そんなグクペン見たことないわw嫌いとかじゃないけどなんであの子(ジミン)となの?っていう本国グクペンは有名な話だけど。

    50
  68. 4421.匿名 :2024/05/15 (水)11:58
    >>4353

    兵務庁長も、再び完全体になったら人気がもっと上がるだろうって発言してるよ
    完全体を楽しみにしてるんじゃない?

    49
    1
  69. 4422.匿名 :2024/05/15 (水)11:58

    本国では情けないと思われてますよ

    68
  70. 4423.匿名 :2024/05/15 (水)11:58
    >>4414

    グミシパジミンペンって結局グクアンチに走るよな。2年前から言われてたけど。

    52
  71. 4424.匿名 :2024/05/15 (水)11:58
    >>4422

    だからずっとグクペンとジミンペンが争ってるんだよね

    4
    35
  72. 4425.匿名 :2024/05/15 (水)11:59
    >>4413

    思ってたっていうかミシパが大騒ぎした24時間365日っていうのとは全く別になったね
    同伴がわかったとき1年半地獄だと思ったけど補職も別になったし軍が情報統制してくれて本当ありがたい

    43
  73. 4426.匿名 :2024/05/15 (水)11:59
    >>4422

    思われてないと思うよ
    アンチ板かなんか見てるんでない?

    37
  74. 4427.匿名 :2024/05/15 (水)11:59
    >>4421

    ユンギが戻って来るまで完全体にならないんだしグクが遅れてもなんて事ないのにね

    3
    52
  75. 4428.匿名 :2024/05/15 (水)11:59

    レスしてる人もモメサだね

    6
  76. 4429.匿名 :2024/05/15 (水)12:00
    >>4427

    2025ってことやん?

    15
  77. 4430.匿名 :2024/05/15 (水)12:00
    >>4426

    思われてるよ
    こっちが犠牲になった争い知らないの?w

    37
  78. 4431.匿名 :2024/05/15 (水)12:00
    >>4422

    いや本国の一般人そこまでグクとジミンの同伴に興味無いでしょ。ニュースも志願兵の方が盛り上がるし同伴の話してるニュースなんてほぼなかったよね。

    49
  79. 4432.匿名 :2024/05/15 (水)12:01

    兵務庁長はバンタンの完全体が2026年になろうが気にしませんよ

    0
    38
  80. 4433.匿名 :2024/05/15 (水)12:01
    >>4421

    軍側こそ、いろいろわかった上で時には軍の広報に利用してると思う
    だから軍はグミシパは嫌いだと思うよ

    引き続き、軍に通報してこうね

    40
  81. 4434.匿名 :2024/05/15 (水)12:01
    >>4430

    え、それはまた別の話やん
    一般的に思われないよ
    完全体で同伴くらいで

    25
  82. 4435.匿名 :2024/05/15 (水)12:02
    >>4430

    それただ単に本国のジミンペンとグクペンが仲悪いから叩きあってるだけだよ。

    38
  83. 4436.匿名 :2024/05/15 (水)12:02
    >>4432

    何の話してるん
    トレーニング行きよ

    21
  84. 4437.匿名 :2024/05/15 (水)12:03

    兵役前からあの身体能力と筋肉で兵役でもすげーよって期待してたグクペンの気持ち察してあげて

    66
  85. 4438.匿名 :2024/05/15 (水)12:03

    xjちゃん今日の主戦場はここなん?

    28
  86. 4439.匿名 :2024/05/15 (水)12:03
    >>4424

    本国のグクペンとジミンペンはそもそもずっと仲悪い。炊事兵でバトってたでしょ。

    26
  87. 4440.匿名 :2024/05/15 (水)12:04

    連投モメサがみんなに相手にされて喜んでるねー

    19
  88. 4441.匿名 :2024/05/15 (水)12:04
    >>4422

    マジでしつこい
    情けないなら何なの?
    何になるの?
    思われると何になるの?
    ここでぐちゃぐちゃ言ってないで本人達に言ってきたら?私達に言われてもどうにもならないから
    情けなくて嫌なら卒れ
    もう来なくていいよ

    55
  89. 4442.匿名 :2024/05/15 (水)12:04
    >>4437

    本業で毎日記録更新してるから兵役はどうでもいいってテテをバカにするところまでセットだよ

    64
  90. 4443.匿名 :2024/05/15 (水)12:04

    実生活もこんなに執拗いの?
    それとも空気として過ごしてるの?

    26
  91. 4444.匿名 :2024/05/15 (水)12:04
    >>4441

    レスしなくていいよ

    12
  92. 4445.匿名 :2024/05/15 (水)12:05
    >>4437

    グク表彰されなかったなら体調悪いのか怪我してるのかって心配するのが普通のアミだよ。ジミンよりグクが体力的に劣ると思うアミいないでしょ。いるとしたらコンテンツ全く見てないレベルだよ。

    71
    3
  93. 4446.匿名 :2024/05/15 (水)12:06

    グクミンガチじゃないからってここでブチブチ言われても困る
    切り取り信じた自分を責めてね

    47
  94. 4447.匿名 :2024/05/15 (水)12:06
    >>4445

    最優秀って身体能力だけじゃないんよ

    2
    51
  95. 4448.匿名 :2024/05/15 (水)12:08
    >>4447

    さよならー
    自レスつけて続けないでねー

    33
  96. 4449.匿名 :2024/05/15 (水)12:08
    >>4447

    バイバイー永久に

    28
  97. 4450.匿名 :2024/05/15 (水)12:15
    >>4437

    グクペンは特戦司を信じただけ

    1
    42
  98. 4451.匿名 :2024/05/15 (水)12:18

    話続けなくていいよー
    1人何役もやって連投するあの人もいるしね

    42
  99. 4452.匿名 :2024/05/15 (水)12:21
    >>4451

    やっぱりxJが粘着質自称グクペンの気がしてきた
    ひたすらしつこいしグク下げするもんね

    44
    1
  100. 4453.匿名 :2024/05/15 (水)12:32
    >>4399

    ここでジョングクとジミンへのアンチを繰り返す卑怯者たち

    1
    58