アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4152.匿名 :2024/05/15 (水)09:50
    >>4147

    次板ID付きで立ててるよー(待機中)

    12
  2. 4153.匿名 :2024/05/15 (水)09:50

    5見たことないな
    ミシパに対するツッコミのキレが良いアミがいることはここで知った

    19
    1
  3. 4154.匿名 :2024/05/15 (水)09:50
    >>4150

    ジミンもいたなんて言ってる人いる?見た事ないよ

    37
  4. 4155.匿名 :2024/05/15 (水)09:50
    >>4140

    最近はジンペンが荒らしてるってことにしたくてがんばってるみたいだよ

    14
    1
  5. 4156.匿名 :2024/05/15 (水)09:50
    >>4143

    あなたがすればいいんじゃないかな

    26
    2
  6. 4157.匿名 :2024/05/15 (水)09:51
    >>4146

    某スレ主は?
    卑猥画像の人は逮捕されて欲しいね

    25
  7. 4158.匿名 :2024/05/15 (水)09:51
    >>4149

    物理的に時間が取れないよ
    それに個人個人がそれぞれ看板背負ってるし

    7
    1
  8. 4159.匿名 :2024/05/15 (水)09:51
    >>4144

    個スレじゃクオズペン揉めさせるの出来ないから楽しくないでしょ

    12
    3
  9. 4160.匿名 :2024/05/15 (水)09:52
    >>4146

    毎日朝から晩までぱると5とX見てるみたいだし、何かしら事務所からお手紙きたのか、もしくは家族にバレたかでもう無敵の人なのかもしれないね
    ここにきてるグミシパはああなりたいのかな

    23
  10. 4161.匿名 :2024/05/15 (水)09:53
    >>4136

    ジミンはコミュニケーション取らないといけないイベントは苦手なんじゃないかな
    招待されても断ってるのかもよ

    0
    37
  11. 4162.匿名 :2024/05/15 (水)09:53

    ムジンさんテヒョンもウヌも…羨ましすぎる

    37
  12. 4163.匿名 :2024/05/15 (水)09:53
    >>4154

    スキーのときもジミンのスニーカーと騒いでたけどヒョンシクのだったね

    54
  13. 4164.匿名 :2024/05/15 (水)09:54
    >>4161

    もう10年目のアイドルだしそんなことないんじゃない

    25
  14. 4165.匿名 :2024/05/15 (水)09:54
    >>4161

    ガキじゃあるまいしアラサーのアイドルが話すの苦手だから仕事しませんってジミンのこと舐めてんのか?

    46
  15. 4166.匿名 :2024/05/15 (水)09:54
    >>4154

    試写会にジミンも呼ばれてた
    サノクにジミンも実はいたけど奥ゆかしいからテテみたいで出てかなかった
    マルタは実はジミンもいた

    などなど完全に創作

    恐怖の妄想ばかりじゃん

    76
  16. 4167.匿名 :2024/05/15 (水)09:54
    >>4153

    滅多に行かないけどわたしが前見た時はグミシパがグテ板に「解散しろ!」って乗り込んでて、パラダイスホテルの外観の写真貼られて追い返されてた
    嫌いそうな画像貼っとこって言われてた

    46
    1
  17. 4168.匿名 :2024/05/15 (水)09:55
    >>4149

    確かに厳選して出席しているだろうね
    でもジミンだけ0なら不思議かも

    1
    24
  18. 4169.匿名 :2024/05/15 (水)09:55
    >>4161

    やはりテテジングクウヌなどのビジュメンはああいう場は得意だと思うよ
    グクは普段は出てこないけどね

    27
    1
  19. 4170.匿名 :2024/05/15 (水)09:55

    くだらないね

  20. 4171.匿名 :2024/05/15 (水)09:55

    バンタンは招待するのだってお金かかるから簡単には行かないよね

    2
    19
  21. 4172.匿名 :2024/05/15 (水)09:55
    >>4163

    いいんにって特徴のある方言だね

    26
  22. 4173.匿名 :2024/05/15 (水)09:57
    >>4172

    安定の誤字かと思ってたけど方言の可能性もあるのか

    21
  23. 4174.匿名 :2024/05/15 (水)10:00

    ラもいいんにって言ってた気がする

    23
  24. 4175.匿名 :2024/05/15 (水)10:00
    >>4172

    大分県の方言みたい

    18
  25. 4176.匿名 :2024/05/15 (水)10:01
    >>4167

    パラダイスホテルと言えばこれも相当だよね
    ミシパって地雷だらけじゃん。よくここまで生き延びてるよな

    51
  26. 4177.匿名 :2024/05/15 (水)10:01

    試写会への執着すごいな
    そのうちにジミンも呼ばれるよ
    グミシパが騒いでるとジミンも関係者に迷惑かけたくないから遠慮するかもよ

    33
  27. 4178.匿名 :2024/05/15 (水)10:05
    >>4176

    結局他にコンテンツ出なかったから宿泊費だけでTikTok経費ランキングでトップ3とかに入りそうなくらい金かかってる動画だったな。グクとテテどっちが払ったにしてもはした金だろうけど。

    34
  28. 4179.匿名 :2024/05/15 (水)10:05
    >>4176

    笑ったから覚えてるんだけど余りにもここでサポが暴れてる時パラダイスの画像探して貼ろうかと思ったもんグテシパ扱いされたくないからやめたけど

    30
  29. 4180.匿名 :2024/05/15 (水)10:06

    ソンウンくんなどジミンにはジミンの友達がいるし、
    バンタンならユンギホビとよくご飯食べてるし、同じマンションのナムとも出かけたりしてジミンの生活を楽しんでる
    そこに注目した方がジミンの個性がひきたってくるよ

    なのにグミシパは、
    グクとテテの居る場所にジミンがいないと不満だらけで、
    ジミンの交流は無視

    52
  30. 4181.匿名 :2024/05/15 (水)10:07

    こういう板はやっぱりID必須だよね

    9
  31. 4182.匿名 :2024/05/15 (水)10:07
    >>4082

    ジミンに対して愛情なんてないでしょ
    ネチネチ言ってる自分が好きなんだから
    アンチしてない人から言わせる変だよ?麻痺して気付いていないみたい

    0
    23
  32. 4183.匿名 :2024/05/15 (水)10:08
    >>4180

    てか普通に推しが好きなら交流なんて特別気にならないけどな

    31
  33. 4184.匿名 :2024/05/15 (水)10:09
    >>4181

    ここにID付いたらID無い板でグミシパを語るようになるだけだと思う。清浄化なんて無理なんだよ。

    15
    1
  34. 4185.匿名 :2024/05/15 (水)10:09
    >>4180

    こう言うのって今更な話なの?

    13
  35. 4186.匿名 :2024/05/15 (水)10:11

    人が増えたのか一人で押してんのか

    10
  36. 4187.匿名 :2024/05/15 (水)10:12
    >>4183

    そもそも普通に推しが好きなら他メンばかり追いかけずに推しだけ見てると思う
    グテシパに擬態して潜り込むグミシパの頭がおかしい

    31
  37. 4188.匿名 :2024/05/15 (水)10:13

    こうなるからウガの集まりにグクは来なくていいっていうグクペンもテテペンも多いよ

    60
  38. 4189.匿名 :2024/05/15 (水)10:13

    グミに飽きて他グルのシパになった元グミシパもたまにここ来てそう

    23
  39. 4190.匿名 :2024/05/15 (水)10:14
    >>4188

    そんなの聞いたことない
    グクにああしろこうしろとテテペンは言わないと思う

    60
  40. 4191.匿名 :2024/05/15 (水)10:16

    グミシパがウガは女紹介互助会って叩いてたよ

    1
    65
  41. 4192.匿名 :2024/05/15 (水)10:17

    ウガまで叩くなんて本当に見境無いね
    裁かれて欲しい

    52
  42. 4193.匿名 :2024/05/15 (水)10:17
    >>4191

    俳優さん事務所厳しいのによく言えるね

    41
  43. 4194.匿名 :2024/05/15 (水)10:18
    >>4188

    多いの?私のまわりには誰もいないわ
    そんなことただのペンが言うなんてどの立場?な話だし、あ、あなたの願望の話?

    38
  44. 4195.匿名 :2024/05/15 (水)10:19

    互助会とかキモい
    グミシパはとにかく下品
    グミシパの頭の中が下品なのであり、ウガもメンバー無関係だから

    45
  45. 4196.匿名 :2024/05/15 (水)10:19
    >>4194

    ウガまで叩かれるの嫌だからなるべくグミシパとは関わりたくないの

    2
    39
  46. 4197.匿名 :2024/05/15 (水)10:19
    >>4172

    やろがい姐さんの言葉に似てる気がする

    23
  47. 4198.匿名 :2024/05/15 (水)10:19
    >>4191

    そうなんだ
    俳優さんの事務所にも通報しないとね

    37
  48. 4199.匿名 :2024/05/15 (水)10:19
    >>4191

    はいはい、今日も今日とて悔しいねw

    36
  49. 4200.匿名 :2024/05/15 (水)10:20

    叩かれるのが嫌だって、アンチする側の言い訳だよね

    26
  50. 4201.匿名 :2024/05/15 (水)10:21
    >>4196

    ちょっと何いってるか全然わからないし会話成立できないみたいだから喋りかけないで

    34
  51. 4202.匿名 :2024/05/15 (水)10:21
    >>4131

    スーパーボールもあったな

    26
  52. 4203.匿名 :2024/05/15 (水)10:21

    でもわかる
    プライベートはなるべくメンバーと遠く離れてほしい
    同伴入隊を選ばなかったメンバーは賢い

    4
    53
  53. 4204.匿名 :2024/05/15 (水)10:21
    >>4196

    あなたテテペンじゃないよね
    ミシパはグクがいてもいなくても勝手に関わってきて叩く人達だよ

    49
  54. 4205.匿名 :2024/05/15 (水)10:22
    >>4188

    グクペン主体だけどテテペンもいる自分のTLでは見たことないな
    多いよというなら一度くらい目にしてもおかしくないと思うけど本当に見たこと無いや

    54
    1
  55. 4206.匿名 :2024/05/15 (水)10:23

    確実にサポいるじゃん
    どこで確信したのかと同伴についてどう思うのかを聞きたいな
    からかったりしないよ

    48
  56. 4207.匿名 :2024/05/15 (水)10:24
    >>4203

    というただの異国の人間の立場勘違い発言でしかないね、恥ずかしいよ

    32
  57. 4208.匿名 :2024/05/15 (水)10:25
    >>4202

    スーパーボウルのときこんなどやさするグクペン見なかったよ

    52
  58. 4209.匿名 :2024/05/15 (水)10:25
    >>4207

    毎日同じ繰り返し

    2
    1
  59. 4210.匿名 :2024/05/15 (水)10:25
    >>4157

    逮捕されるの意外な板の人だったり

    12
  60. 4211.匿名 :2024/05/15 (水)10:25
    >>4208

    それは雨の人

    9
  61. 4212.匿名 :2024/05/15 (水)10:26
    >>4203

    兵役をプライベートだと思ってんのやべえなwww仕事どころか義務やでw

    48
    1
  62. 4213.匿名 :2024/05/15 (水)10:26
    >>4174

    そうそう
    ラッコも「いいんに」とか「するんに」みたいな「んに」ってつける方言使ってたね

    23
  63. 4214.匿名 :2024/05/15 (水)10:28
    >>4203

    同伴入隊はプライベートではない兵役は公、韓国男性の義務

    45
  64. 4215.匿名 :2024/05/15 (水)10:28
    >>4208

    え?知らない?あれだけ沸いてたのに?

    32
  65. 4216.匿名 :2024/05/15 (水)10:29
    >>4203

    早く完全体をお見せするために同伴を選んだというグクの発言はアミを大事に思ってくれてると感じました。

    60
  66. 4217.匿名 :2024/05/15 (水)10:30
    >>4207

    どの立場誰様な人この板沢山いますけど?見てて恥ずかしよ

    25
  67. 4218.匿名 :2024/05/15 (水)10:30
    >>4215

    そりゃ出るかもしれないって普通に沸くのは当然じゃない?
    他メンペンの私だって出るかもってドキドキしたよ

    28
  68. 4219.匿名 :2024/05/15 (水)10:31
    >>4217

    少なくともグク本人が完全体のためって言ってる同伴をプライベートだと思ってるグミシパがくそほど恥かいてるのは確かだね。

    49
  69. 4220.匿名 :2024/05/15 (水)10:32
    >>4205

    テテペンはテテ以外の誰が誰と一緒にいようが興味ない
    例えウガが犯罪者と一緒にいたとしても大して気にしないよ

    91
  70. 4221.匿名 :2024/05/15 (水)10:32
    >>4215

    グク出るかもしれない!って楽しみにするのとジミンちゃん出るんだって!他メンと差ついちゃう〜とかいうのが同じに見えてるなら認知の歪みですわ。

    64
  71. 4222.匿名 :2024/05/15 (水)10:33
    >>4220

    テテペンでもないのにやめて

    63
  72. 4223.匿名 :2024/05/15 (水)10:34
    >>4220

    例えじゃなくて実際犯罪者とコラボしても気にしないペンもいるしその辺掘らなくていいんじゃね?自爆したいなら別だけど

    40
  73. 4224.匿名 :2024/05/15 (水)10:34
    >>4220

    犯罪者って何?アンチの発想でしかないんだけど…

    49
  74. 4225.匿名 :2024/05/15 (水)10:35
    >>4220

    犯罪者って誰のこと?

    13
  75. 4226.匿名 :2024/05/15 (水)10:35
    >>4203

    早期完全体目指しての同伴入隊をまだ認めたくない側の人の話しっぷりだけど誰ペンになったつもりで書いた?笑
    頭使わないから完全にナリ失敗してるじゃん

    38
  76. 4227.匿名 :2024/05/15 (水)10:36

    マジで同伴じゃなくてよかった

    20
    8
  77. 4228.匿名 :2024/05/15 (水)10:36

    ドッキリビンキーみたいなこと言ってるな

    25
  78. 4229.匿名 :2024/05/15 (水)10:37

    ウガと犯罪者?詳しく

    29
  79. 4230.匿名 :2024/05/15 (水)10:37
    >>4221

    メットガラは『他メンと人気や認知度の格差がつくのが嬉しい』っていうアクゲ発言があるから色々言われてるんだよね

    35
  80. 4231.匿名 :2024/05/15 (水)10:37

    今となっては完全体なんてどうでも良いもんな

    1
    33
  81. 4232.匿名 :2024/05/15 (水)10:37
    >>4224

    例え話だよ
    テテの友達に色々求めたりしないってこと
    ボゴムの宗教も気にしてないし

    1
    67
  82. 4233.匿名 :2024/05/15 (水)10:38
    >>4231

    早く完全体でツアーやって解散してもらいたいから同伴に感謝だよ

    34
  83. 4234.匿名 :2024/05/15 (水)10:38

    まだ同伴をプライベートだと思い込んでるサポいるんだね

    47
  84. 4235.匿名 :2024/05/15 (水)10:39
    >>4206

    これ早く答えてほしいな

    30
  85. 4236.匿名 :2024/05/15 (水)10:39
    >>4232

    例え話として出すにしても変な印象操作になるようなことはやめた方がいいよ

    53
  86. 4237.匿名 :2024/05/15 (水)10:40
    >>4234

    無知すぎて兵役自体よくわかってないんじゃないかな

    23
  87. 4238.匿名 :2024/05/15 (水)10:41
    >>4232

    そりゃコラボ相手が犯罪者でも作曲家が犯罪者でも気にしないペンがいるんだから普通気にしないんじゃないの。

    19
  88. 4239.匿名 :2024/05/15 (水)10:42
    >>4215

    他メンとの人気も格差も認知度もまた差が広がってしまう嬉しい雄叫びwww

    嘘でもココ↑に引っかからないあたりがさすがジミンペンだなと思う

    38
    1
  89. 4240.匿名 :2024/05/15 (水)10:43
    >>4239

    インスタフォロワーの件見るとジミンと他メンの差が広がってるのは確かっぽいけどな。ジミンペンの思惑とは逆の意味でだけど。

    38
  90. 4241.匿名 :2024/05/15 (水)10:48
    >>4240

    この前2024/1から5/10までのインスタの増加数出してるのXで見た
    顕著だよね

    20
  91. 4242.匿名 :2024/05/15 (水)10:50

    今テテも減ってるよ
    テテが減り出したらインスタの話しなくなったの笑える

    70
  92. 4243.匿名 :2024/05/15 (水)10:51
    >>4242

    バンタン公式も他のメンバーも全員減ってるのになぜか急に増えたジミンが謎です

    44
  93. 4244.匿名 :2024/05/15 (水)10:51
    >>4242

    インスタの話してるやん
    ああいうのは定期的に報告してるよ

    35
  94. 4245.匿名 :2024/05/15 (水)10:52

    テテ5万も減ったじゃん

    1
  95. 4246.匿名 :2024/05/15 (水)10:52
    >>4221

    どこかの誰かが言って広まったんじゃなかったっけ?

    13
  96. 4247.匿名 :2024/05/15 (水)10:52

    インスタ地雷のサポが来てる?

    29
  97. 4248.匿名 :2024/05/15 (水)10:52

    テテが減ってジミンが増えるとダンマリのテテペン

    79
  98. 4249.匿名 :2024/05/15 (水)10:52

    投稿数、ソロ活動の幅がアミに絞ったコンテンツが多かったのもあるんだろうけど事務所が宣伝してないわけでもないし何故なんだって思う
    考えればやっぱりペン(アクゲやサポの多さ)が新規来させない何かがあるんかなとか思うな

    14
  99. 4250.匿名 :2024/05/15 (水)10:53
    >>4245

    ジミン以外も減ってるからなんでだろうね

    37
  100. 4251.匿名 :2024/05/15 (水)10:53
    >>4248

    ほんとに現実見た方がいいと思う
    一時的にテテペンに文句言ってスッキリするの?

    38