アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3949.匿名 :2024/05/15 (水)07:54

    どんな編集してあってもどんな内容でもグミシパはゼロから作るから通報準備しとこうね
    セクハラや虚偽妄想拡散するやろ

    52
  2. 3950.匿名 :2024/05/15 (水)07:55
    >>3946

    映像出てしまったらもうそれを使って何年もセクハラされるよ

    50
  3. 3951.匿名 :2024/05/15 (水)07:56

    ハイブ(ビッヒ)の印象操作は今回のアドアの件でよくわかったもんね あからさまで気持ち悪いくらい

    74
  4. 3952.匿名 :2024/05/15 (水)07:56

    グミシパはグテエピ強奪試みてるけど何ひとつ強奪も書き換えも出来ていないよね
    思い返したり見返したりすることで更にグテのエピとして鮮明になるという悪循環
    旅コンテンツさえ無ければこのまま断末魔を迎えられそうなのに人のエピさえ盗む集団に新たな餌を与えるなんて本気で嫌な予感しかしないわ

    56
  5. 3953.匿名 :2024/05/15 (水)07:57
    >>3948

    いやだからそう言ってるよ
    何が違うかわからない

    33
  6. 3954.匿名 :2024/05/15 (水)07:57

    情弱ミシパへは他メンバーも同じことをしてる画像にグミタグをあえてつけて見せてあげないとダメな段階に来てる

    32
  7. 3955.匿名 :2024/05/15 (水)07:58

    ユンミンエピにもグクねじ込ませようとしてたよね

    45
  8. 3956.匿名 :2024/05/15 (水)08:01
    >>3945

    全部に妄想で捩じ込んで来る上にグクは気持ち悪い男にされるしテテ下げまでセットでついてくるからね
    否定も訂正もされるよそれは

    49
  9. 3957.匿名 :2024/05/15 (水)08:01

    ここいるとグテエピに詳しくなるわ〜仲良くて可愛いわ〜
    グミシパは逆効果で馬鹿だね〜

    56
  10. 3958.匿名 :2024/05/15 (水)08:03

    寿司屋のシュチムの情報上がった途端グクねじ込んでたよな

    59
  11. 3959.匿名 :2024/05/15 (水)08:04
    >>3888

    グミシパって絶対proofのインタビュー読んでないよな。グクとジミンの運命論は真逆だったやろ。

    73
  12. 3960.匿名 :2024/05/15 (水)08:05
    >>3952

    どんなコンテンツもターゲットがあるわけで、あきらかに旅コンテンツのターゲットはグミケミ好き
    メンバーアンチ層と重なる認識あってそれやるんだから拒否させて貰う

    42
  13. 3961.匿名 :2024/05/15 (水)08:05
    >>3957

    仲間内で信じ込んでる妄想全部嘘だってバレるから持ってこなきゃいいのにグミシパアホなのかなとは毎回思ってる。

    42
  14. 3962.匿名 :2024/05/15 (水)08:07
    >>3945

    空やサポたちがグテのエピを上書きしようとしてるから訂正されてるだけでは?
    普段はユンミンエピとかホビグクエピとか、グテ以外の詳細もみんな色々書いてくれてるから普通にオルペンアミでしょ

    50
  15. 3963.匿名 :2024/05/15 (水)08:07
    >>3945

    あなたの書き方、どうせシパ争いみたいな思考が透けて見える気がするけど、グテエピソード(本人やメンバー発信)とグミエピソード(嘘、捏造、切り抜きからの脚色)はそもそも比べるものじゃなくない?
    前者は他ペンからしてもなんかあったね、くらいは覚えてるけど、後者は該当コンテンツ見ててもそんなん知らんしそもそもそんなシーンじゃない、だよ
    そりゃ後者は否定されるでしょ

    61
  16. 3964.匿名 :2024/05/15 (水)08:08
    >>3959

    ていうかグミシパってジミンペンのくせにジミンが運命論者だと思ってる時点でジミンのこと全然追ってなくない?本人発言もあるしジミンかなりのリアリストだよね。

    55
  17. 3965.匿名 :2024/05/15 (水)08:09

    細かいエピはグクペンとテテペンが自推しの事だから覚えてるんだと思うけどね
    ワインや運命の話とか
    グクとテテのペンは多いしサポ被害が大きいからここにもよく来てると思う
    事実の訂正にシパがって言われると本質が霞む感じがするからやめて欲しいな

    47
    1
  18. 3966.匿名 :2024/05/15 (水)08:10
    >>3946

    グクペンからしたらシャレにならないよ
    全世界にむけて一斉にタグ付けてセクハラ発信されるんだよ地獄だよ

    68
    0
  19. 3967.匿名 :2024/05/15 (水)08:11

    そんなグテペンかグテシパかな?ってとこが気に入らなかったのか
    グミシパがグテエピ持ってきて妄想して否定されてるってのは同意見だからそこが気に入らないってことね
    はいはいオルペンアミも知ってる話ですね

    61
  20. 3968.匿名 :2024/05/15 (水)08:12
    >>3965

    ワインの話ってなんだ?

  21. 3969.匿名 :2024/05/15 (水)08:12
    >>3967

    急なスキー屋アミに困惑

    29
  22. 3970.匿名 :2024/05/15 (水)08:13
    >>3968

    ワインが沢山あったって書かれてたことだよ
    グテエピではない

    33
  23. 3971.匿名 :2024/05/15 (水)08:15

    メンバーアンチにはもちろんグテペンも怒って良いと思う
    ただの2人のペンだもん
    シパ自体は私は不愉快だしメンバーのことなんだと思ってるんだとは思うけど、鍵かけてるようなルール守ってるシパ(グテシパに限らず)なら怒って良いと思ってるよ
    ルール破ってるしメンバーアンチしてるんだからね

    32
  24. 3972.匿名 :2024/05/15 (水)08:15
    >>3950

    そうだろね
    座る場所教えただけでエスコートとかトンチンカンな事言って半日頑張る人いるくらいだから
    でも除隊してから活動再開したらサポが解散するような事が起こる気がする
    何年もアミとバンタンの悩みの種だった兵役に就くって事が完全に終わるわけでしょ
    バンタンもこれからは遠慮なく自由に発言したり過ごしたりできるじゃん
    ツアー終わってからやっと大人の人生の始まりになるよ
    事務所もどんどん若いアイドル育てなきゃならないんだからケミなんて終了だよ

    45
  25. 3973.匿名 :2024/05/15 (水)08:15
    >>3969

    グテがプライベートでスキー場行ってたから揶揄かと思ったけど単に発狂して打ち間違えただけだなこれ。

    36
  26. 3974.匿名 :2024/05/15 (水)08:16
    >>3969

    教えてくれてありがとう
    直しました

    14
  27. 3975.匿名 :2024/05/15 (水)08:16
    >>3972

    というか現実的な話として全員アラサーグループになるんだから順次結婚するメンバー出ると思うよ

    26
  28. 3976.匿名 :2024/05/15 (水)08:16

    否定しただけでシパ扱いされたら誰でも怒るでしょ

    32
  29. 3977.匿名 :2024/05/15 (水)08:18
    >>3974

    安心してくださいスクショがあります。

    36
  30. 3978.匿名 :2024/05/15 (水)08:18
    >>3927

    グクがドタキャンしたんでしょ

    86
  31. 3979.匿名 :2024/05/15 (水)08:18

    結婚だなんだと出てきた時にメンバーアンチしないで欲しいな
    これはシパ以外でもアンチに走るペンは出てくるのが世の常だけど

    12
  32. 3980.匿名 :2024/05/15 (水)08:19
    >>3979

    ちょっと前にスジュの人が結婚で誹謗中傷されて訴えてたよね?どんどんやってくれだわ

    31
  33. 3981.匿名 :2024/05/15 (水)08:20

    テテがウガと行った試写会沢山ありすぎてどれがどれだかわからない
    グクも行くはずだったとか拘ってるのグテシパだけだよ

    1
    98
  34. 3982.匿名 :2024/05/15 (水)08:21

    まぁあまりにも細かく話になるとシパかシパ寄りのグテペンかなとは思ってる

    2
    59
  35. 3983.匿名 :2024/05/15 (水)08:22
    >>3982

    連投するほど悔しいんだなってのは伝わったw

    54
    1
  36. 3984.匿名 :2024/05/15 (水)08:23
    >>3981

    それはジミンも呼ばれてたとか言ってるグミシパがいたから言われてるだけやろ
    そこ把握してないのはむしろあなたはグミシパなのか?って思っちゃう

    あ、私はグミシパが発狂してると思われてる3967です
    グミシパじゃないよ

    44
    1
  37. 3985.匿名 :2024/05/15 (水)08:23
    >>3981

    行くはずだと思ってたのはグテシパじゃないよね
    ディスパも他の記者も待ってたからね
    記者からジミンだったら待たないと言われたのも気に入らなかったんだろうけど

    81
  38. 3986.匿名 :2024/05/15 (水)08:23
    >>3947

    アマプラコンテンツでジミンの悩みについて話す回で、具体的なアドバイスもなく相槌うつだけのグクにメンバーを越えた何かを感じた人はいない
    更に悩んでいたという話も初耳だったところにも共有した何かを感じた人はいない

    66
  39. 3987.匿名 :2024/05/15 (水)08:23
    >>3981

    えっっわたしただのテテペンだけどdispatch姉さんが頑張って中継してたの見てたから覚えてるけど?
    それをグテシパにされちゃう?

    86
    1
  40. 3988.匿名 :2024/05/15 (水)08:24

    自分の推しが発案したコンテンツに一緒に参加したメンバーのペンから地獄だって言われるって、よく考えたらすごい悲しいことだよね

    でもやっぱり地獄なんだよな

    63
  41. 3989.匿名 :2024/05/15 (水)08:25
    >>3984

    いやわかんないよ
    赤い服着てた時?ロングの黒いコート着てた時?いつだっけ

    62
  42. 3990.匿名 :2024/05/15 (水)08:26
    >>3987

    ウガと一緒のテテが好きだからグクがいるかどうかはあんまり気にしなくない?

    1
    73
  43. 3991.匿名 :2024/05/15 (水)08:27
    >>3989

    別にいつでもいいけどジミンは呼ばれてない、グクは招待状に名前もあって記者も待ってた、それだけの事じゃない?グミシパの妄想はただの嘘だし。何にこだわってんの?

    79
  44. 3992.匿名 :2024/05/15 (水)08:28
    >>3987

    あったね
    お姉さんの悲痛な叫び笑

    58
  45. 3993.匿名 :2024/05/15 (水)08:28
    >>3990

    そんなの人それぞれじゃね?メンバー来たら嬉しい人だってそりゃいるでしょ。

    47
  46. 3994.匿名 :2024/05/15 (水)08:28
    >>3981

    テテペンでそんなざっくりと記憶してることある?赤い金髪テテかっこよすぎて、すぐに思い出したよ

    64
  47. 3995.匿名 :2024/05/15 (水)08:28

    ウガだけで良いのにグクが一緒だとグミシパがうるさいから嫌だなって思う

    79
  48. 3996.匿名 :2024/05/15 (水)08:29
    >>3988

    セクハラさえなければ皆が楽しいコンテンツになると思う今からでも遅くないからサポは全てのセクハラや妄想拡散をやめて

    25
  49. 3997.匿名 :2024/05/15 (水)08:30
    >>3995

    それはあるね
    テテ何も悪くないのに叩かれるから

    1
    72
  50. 3998.匿名 :2024/05/15 (水)08:30
    >>3994

    テテペンであの時の服が分からないなんて多分無いからテテペンじゃないんじゃないの

    69
  51. 3999.匿名 :2024/05/15 (水)08:30
    >>3995

    ソジュンさんからグクが招待されたなら嬉しいよ

    67
  52. 4000.匿名 :2024/05/15 (水)08:32
    >>3997

    ジミンだと待たれない状況に危機感持ってほしい

    64
  53. 4001.匿名 :2024/05/15 (水)08:32
    >>3948

    試写会にジミンもいたは草。ジミンも芸能人なんだが?なんで行ったのにいないもの扱いされてんのよw

    76
  54. 4002.匿名 :2024/05/15 (水)08:33
    >>3998

    赤いテテ?ブラックのマフラーのめちゃかっこいいテテも試写会だったからわからなくなった

    61
  55. 4003.匿名 :2024/05/15 (水)08:33
    >>3998

    あの時のテテのビジュめちゃくちゃ好きだよ
    いつも好きだけどね
    試写会はけっこうどれも好きだな

    68
  56. 4004.匿名 :2024/05/15 (水)08:34

    しつこいすっとぼけはxjでしょ

    56
  57. 4005.匿名 :2024/05/15 (水)08:34

    試写会行っても表に出ないこともあるよ

    87
  58. 4006.匿名 :2024/05/15 (水)08:34
    >>4002

    テテペンじゃないのにテテペンって言い張ってグクは試写会に行く予定じゃなかったって言い続けるペン…お察しですね。

    91
  59. 4007.匿名 :2024/05/15 (水)08:35
    >>4005

    ねーよw話題性ないんか?公じゃなくても話題は広まるわ。

    68
  60. 4008.匿名 :2024/05/15 (水)08:35

    テテ試写会沢山招待されてるからわからなくなるのよ

    71
  61. 4009.匿名 :2024/05/15 (水)08:35
    >>4005

    テテとソジュン2人で試写会参加したとき表には出なかったけどコメント出して記事にもなってたね完全スルーはないと思う

    75
  62. 4010.匿名 :2024/05/15 (水)08:36
    >>3986

    少なくとも恋愛感情()持ってる相手に、自惚れ傲慢欺瞞発言はしない
    人生観とか音楽もだけど、ジミンもジョングクもメンバーなら共有されてるお互いのスケすら把握してなそうだよね

    62
  63. 4011.匿名 :2024/05/15 (水)08:37
    >>4010

    ジンはユンギのスケジュール知ってたから全員分配られてはいるんだなって思った。グクは単にヒョンのスケジュールに興味ないんだろう。

    47
  64. 4012.匿名 :2024/05/15 (水)08:38
    >>4005

    ジミン誰にも気付かれなかったってこと?それはやばくね?シンプルに行ってないでしょ。

    80
  65. 4013.匿名 :2024/05/15 (水)08:39
    >>3995

    どうせテテ1人でもサポはうるさいよ
    何やったって文句言ってくるんだから
    そんな事よりグクが公の場所に行ったり音楽関係じゃない人といるのを見るのが新鮮だから嬉しい
    グクペンはテテに感謝

    83
    1
  66. 4014.匿名 :2024/05/15 (水)08:41
    >>4010

    サノク行くよ
    もう終わったよ

    コントかと思ったわ

    80
  67. 4015.匿名 :2024/05/15 (水)08:41

    どっちにしろサポ暴れるならグクが試写会出るの見たかったけどね
    公式では見れない組み合わせだし

    55
  68. 4016.匿名 :2024/05/15 (水)08:41
    >>4013

    本当だよね
    ソジュニヒョン ファイティン!
    は何度でも脳内再生できる笑

    77
    2
  69. 4017.匿名 :2024/05/15 (水)08:42
    >>4005

    ジミンって試写会に招待されたことあるっけ?

    46
  70. 4018.匿名 :2024/05/15 (水)08:42
    >>4004

    ミシパって中身バレてもしれっと居続けるよね
    ぱるだけじゃなくなりすましのちゃこちゃん、リア垢バレたはすこぱし、普通ならXには居られない、アンチ出来ない状況だと思うんだけど
    あの界隈いると何かが狂うんだろうか

    45
  71. 4019.匿名 :2024/05/15 (水)08:44
    >>4012

    ウガやグテ、他の招待者の動画は流れてくるのにジミンだけ撮られてないってジミンが忍者か、誰もジミンに気づいてないかの二択じゃん
    本当にグミシパはジミンのこと馬鹿にしすぎだわ

    75
  72. 4020.匿名 :2024/05/15 (水)08:46
    >>3925

    めっちゃかわいいわ
    サキイカ食べて一生懸命に運命の話してるグクを考えると
    今アッシャーとSNYのMV観てたけどイケ散らかしててギャップに萌えた

    サポってジミンのどこが好きなんだろ
    100パーありえないけどもし実は別の男と付き合っているって言ってもサポートするんだろうか

    32
  73. 4021.匿名 :2024/05/15 (水)08:49

    言い返せなくなっていつも通り別板に逃げたみたいだよ

    35
  74. 4022.匿名 :2024/05/15 (水)08:51
    >>4020

    ジョングクに愛されてるジミンちゃんが好きとbioに書いてるシパがいるからアンチに成り下がると思う

    40
  75. 4023.匿名 :2024/05/15 (水)08:51
    >>4021

    ハイブ板ID無し出来たんだね。隔離板出来て良かったわ。

    21
  76. 4024.匿名 :2024/05/15 (水)08:52
    >>4014

    ジョングクは僕に何の感情もない(無)って言ってたジミン思い出した。

    51
  77. 4025.匿名 :2024/05/15 (水)08:52
    >>4018

    それは空さん見てて切に思う
    ぶっ飛び妄想やらかしの数々に娘の名前まで出されてんのに
    集団アンチ発覚から転生せずに同垢でいるの空さんだけだしね
    狂ってるよ

    42
  78. 4026.匿名 :2024/05/15 (水)08:52
    >>4003

    カンドンウォンさんの試写会に行ったときの服装と髪型もかっこよくて好きだったな
    ベイビーブローカーだっけ
    黒と白の千鳥格子?のサンローランのジャケット着てたやつ

    71
  79. 4027.匿名 :2024/05/15 (水)08:53
    >>4000

    それをディスパが言ったと勘違いして凸るジクッカー。益々ディスパに嫌われてしまう。

    54
  80. 4028.匿名 :2024/05/15 (水)08:53
    >>4017

    調べてみたら、ジミン以外のメンバーは試写会出席してる記事を見つけたけどジミンは見つけられなかった

    46
  81. 4029.匿名 :2024/05/15 (水)08:54
    >>4025

    でも通報板創立前からいるけどあの人あからさまにグミに飽きてるよ。突っ込まれまくってるからグミガチ無いってわかってるけどフォロワー捨てたくないだけだと思う。現実はただの主婦だし。

    30
    1
  82. 4030.匿名 :2024/05/15 (水)08:54
    >>4026

    鬼スケだった時だよね
    あれも最高だったスレチになっちゃうけど

    39
  83. 4031.匿名 :2024/05/15 (水)08:55
    >>3985

    あれってジミンが来るかもと言われてたわけでもなく、急にジミンの名前出したんだっけ
    ジミンに何かしらマイナス感情があっての言葉だよね
    アンチがたくさんついてること記者の間でも有名なんじゃない?

    58
  84. 4032.匿名 :2024/05/15 (水)08:55
    >>4025

    仲間内で大丈夫大丈夫!って励まし合ってるのかな
    全然大丈夫じゃないけどな
    正常な判断ができる人ならアミ卒SNS卒するレベルだわ

    37
  85. 4033.匿名 :2024/05/15 (水)08:56
    >>3981

    グクがXにセルカ上げたとかヒント出てるんだからちょっとは調べたらいいのに

    41
  86. 4034.匿名 :2024/05/15 (水)08:56
    >>4028

    交友範囲が違うんだと思う。

    34
  87. 4035.匿名 :2024/05/15 (水)08:57
    >>4031

    ジミンペンの暴れっぷりは有名だろうけど(企業凸してるし)あの時は単純にマンネラくくりじゃないかな。テテが来ててグクが来る予定だからもう1人の仮定となるとマンネラのジミンになるんじゃない?

    2
    74
  88. 4036.匿名 :2024/05/15 (水)08:58
    >>4024

    感情が無いから同伴できたんでしょうね
    だから補職もやりたい事を優先できたんでしょうね

    64
  89. 4037.匿名 :2024/05/15 (水)09:00
    >>4026

    あれは最高だった
    非アミというかkpop興味ゼロのリア友にスクショを送ったもん笑

    40
  90. 4038.匿名 :2024/05/15 (水)09:00
    >>4035

    アミと違って外部の記者にマンネラヒョンラ括りの意識ってないと思う

    57
    1
  91. 4039.匿名 :2024/05/15 (水)09:00
    >>4035

    なんて言われたか知ってるん?
    確かに酷い言葉だったけど
    脳直でディスパに凸ったあたりがグテ憎し溢れてた

    46
  92. 4040.匿名 :2024/05/15 (水)09:01

    あんな集団アンチバレて恥とか反省とかの概念があるなら削除して一からまともな垢として出直すと思うんだよねシパだとしても作り直して鍵にするとかさ
    それをしないで新たなアンチ垢作ったりとか手に負えない

    36
  93. 4041.匿名 :2024/05/15 (水)09:01

    なんか変な人いるね
    普通にテテがひとりで出席した試写会にグクもいたとか行く予定だったとか言ってるわけじゃなく、確かにいたときの話とメディアがグクも来る予定と報道していた時の話をしているだけなのにね
    それにジミンが来てたなら壇上には上がらないにしてもあれだけ裏側の動画や画像がその場にいた人たちから出てるのに全く写ってないどころか目撃すらされてないわけないでしょ
    ずっとどっかひと部屋にこもってたのか?
    何のために試写会来たのそれ

    69
  94. 4042.匿名 :2024/05/15 (水)09:01
    >>4035

    縋るねw
    マンネラでただ比べられただけだよ

    29
    1
  95. 4043.匿名 :2024/05/15 (水)09:02
    >>4035

    なんて言われたか知らないなら話に入らないほうがいいよ

    38
    1
  96. 4044.匿名 :2024/05/15 (水)09:02
    >>4035

    もう1人の仮定の話なんて不要だしジミン関係ないから諦めて

    52
    2
  97. 4045.匿名 :2024/05/15 (水)09:02
    >>4036

    別グル見てるとヒョンを好きな弟ってのは本当にわかりやすく好き好き言うからバンタン見てて付き合ってるだのなんだの言い出すアホの視力と聴力どうなってるんだろうって思う。グクがジミンに恋愛感情あるとかいうアホな話、目隠ししてたりょら見ても絶対思わんわ。

    29
  98. 4046.匿名 :2024/05/15 (水)09:03
    >>4042

    だからそう書いてるんだがみんな何が見えてるの?

    36
  99. 4047.匿名 :2024/05/15 (水)09:04

    グクが遅れて記者が待たされてることに対して「これがジミンなら待たない」だよ
    そもそもマンネライン括りとかそんな話じゃない
    思ってないとこんなことわざわざ言わない

    58
  100. 4048.匿名 :2024/05/15 (水)09:04
    >>4029

    グミに飽きてるかなぁ
    私にはそうは思えない
    まだギンギンだと思う(馬鹿だと思うけど)

    16