アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3846.匿名 :2024/05/15 (水)00:27
    >>3840

    グミネタに持って行こう持って行こうとしてまともに頭が働いてないのかもね
    普通の状態ならそんな受け取り方しない文章も捻じ曲げて受け取ってしまう

    39
  2. 3847.匿名 :2024/05/15 (水)00:28
    >>3844

    グミが同室の時もあるだろうに
    マルタではなかった気がする
    ハワイだったかな?覚えてないや

    30
  3. 3848.匿名 :2024/05/15 (水)00:28
    >>3812

    コメント欄

    62
  4. 3849.匿名 :2024/05/15 (水)00:28
    >>3845

    サランヘって言ってたね

    5
    25
  5. 3850.匿名 :2024/05/15 (水)00:28
    >>3843

    グテシパの神聖な場所じゃなくて、どれもただ単にグテ兄弟の可愛いエピソードなだけだけどね
    誰よりもグテを確信しちゃってるグミシパが勝手に地雷に突っ込んでいって爆散してるだけ

    54
    1
  6. 3851.匿名 :2024/05/15 (水)00:29

    兵役中ずっとグテシパの足跡を踏んでいくってこと?馬鹿なんじゃないか?

    81
  7. 3852.匿名 :2024/05/15 (水)00:29
    >>3849

    メンバーみんながテヒョンに言ってたやつね
    可愛かったわ

    83
  8. 3853.匿名 :2024/05/15 (水)00:30
    >>3849

    サランヘはメンバー皆言ってるよ
    ユンギが照れてなかなか言わないの可愛かった

    74
    1
  9. 3854.匿名 :2024/05/15 (水)00:30

    地雷だからこそ打ち消したくて仕方ないんだろうね 
    グクがwラで歌ったto find youもジミンと思いを共有してくれてるって言ってるサポいたし、テテが歌ってくれるって言ったの知ってて敢えて上書きしたいんだと思った 
    地雷グテエピは全てグミエピにしたい欲がそうさせるんじゃない

    98
  10. 3855.匿名 :2024/05/15 (水)00:31
    >>3843

    でも無理なんだよグミシパは切り取りしか見てないから
    全部通しで見てるアミ達を前にして妄想が通じるわけないし鼻で笑われて終わっちゃう

    82
  11. 3856.匿名 :2024/05/15 (水)00:31
    >>3849

    テヒョンア サラハンダ
    じゃなかった?

    63
    1
  12. 3857.匿名 :2024/05/15 (水)00:32
    >>3843

    グミシパに潜入してるから、羨ましくて仕方ないんじゃない?
    グミシパが無茶苦茶なザル考察しても、意味がわからないからきちんと調べたらグテシパにたどり着いてしまい、新規がグテシパになる可能性あるよw

    44
  13. 3858.匿名 :2024/05/15 (水)00:32
    >>3855

    でもまた巣に帰って仲間内でとんでも解釈でウハウハしてそれを事実と勘違いしちゃうからねー
    困ったもんよ

    27
  14. 3859.匿名 :2024/05/15 (水)00:32
    >>3848

    普通に考えてそうだよね
    まぁでもその後ジミン戻ってきたけど結局最後まで気づかずに終わらなかったっけ?
    ネトフリ大音量でアーカイブ残ってないやつだったかな?違う?

    25
    1
  15. 3860.匿名 :2024/05/15 (水)00:34
    >>3851

    自爆したいのか

    36
  16. 3861.匿名 :2024/05/15 (水)00:34
    >>3858

    グミシパ内の事実()をぱるに平気な顔で持ってくる人いたよね
    あれ真性すぎて怖かった

    60
  17. 3862.匿名 :2024/05/15 (水)00:35
    >>3851

    足跡を消そうとしてるんだよ
    偽エピとかで上書きしようとしてる

    31
  18. 3863.匿名 :2024/05/15 (水)00:35
    >>3854

    その曲エピ強奪は流石に強引すぎてくさ
    地雷ばっかやんグミシパ

    79
  19. 3864.匿名 :2024/05/15 (水)00:37
    >>3854

    to find youのどのへんにグミ要素があるんだ
    妄想100%では

    109
  20. 3865.匿名 :2024/05/15 (水)00:38
    >>3811

    相変わらず古いし底辺の慰め合いとか哀れ

    37
  21. 3866.匿名 :2024/05/15 (水)00:38

    ここがどこ?の人、コメント欄で納得してくれたかしら
    99%の人がそう思うよ

    55
  22. 3867.匿名 :2024/05/15 (水)00:38

    グミシパのあほポストのせいでグテシパネタに詳しくなりそう

    62
  23. 3868.匿名 :2024/05/15 (水)00:39
    >>3864

    地雷の最高峰だと思うけどね
    痛みに慣れるみたいな修行か?笑

    67
  24. 3869.匿名 :2024/05/15 (水)00:39

    マルタはクオズ、クサズが一緒によくいた組み合わせだなって印象
    ヤンコチとグテもよかったけど
    マルタジンも好き

    34
  25. 3870.匿名 :2024/05/15 (水)00:39
    >>3861

    なんで持ってくる前にもとの動画を自分で最初から見ないんだろうね
    突っ込まれては散ることばかりなのに

    37
  26. 3871.匿名 :2024/05/15 (水)00:41
    >>3864

    1%妄想で99%願望

    44
    1
  27. 3872.匿名 :2024/05/15 (水)00:41
    >>3857

    グミシパがグテシパに潜入してる、だよね?

    49
  28. 3873.匿名 :2024/05/15 (水)00:41

    ミシパ仲間の妄想よりグテの仲良しエピが羨ましくてしょうがないんか

    48
    1
  29. 3874.匿名 :2024/05/15 (水)00:44
    >>3869

    ジンは一人で飲みに行ってBTS知ってるか?って照れもなく聞いてお店の人とも仲良くなっちゃうのすごいと思った

    61
  30. 3875.匿名 :2024/05/15 (水)00:54
    >>3866

    グクはWラコメント欄にメンバー来た時誰々来てるって言うしコメント欄から去った時は行ったって言ってるだから私もここはコメント欄って思ってた

    54
  31. 3876.匿名 :2024/05/15 (水)00:55
    >>3854

    エピソード上書きが今まで成功したこと1度もないんだから諦めればいいのに

    65
  32. 3877.匿名 :2024/05/15 (水)00:55
    >>3845

    あれカトクとかで連絡取り合ってるのかなとか思って見てた

    58
  33. 3878.匿名 :2024/05/15 (水)01:01
    >>3811

    グミの時は公式編集を称えるくせにグテになると疑うとか本当に節操無しのご都合主義だな

    56
  34. 3879.匿名 :2024/05/15 (水)01:02
    >>3854

    えええぇ
    それはさすがに無理でしょ
    歌ってもらってる本人申告vs一般人の妄想じゃ勝ち目なさすぎ
    weラでグクがto find you歌ってくれた時女性ネタに繋げて騒いでるアンチがいたからいつもテテに歌ってあげてたんだってわかってめちゃくちゃスッキリしたよ

    98
  35. 3880.匿名 :2024/05/15 (水)01:05
    >>3856

    きっとテヒョンアも地雷だね
    ミシパ憧れの呼び捨てじゃん

    70
    1
  36. 3881.匿名 :2024/05/15 (水)01:10
    >>3880

    まーでもあれはその場のノリみたいな感じでの呼び捨てだし皆「テヒョンア サランハンダ」だから流石にそんなでもないんじゃないか?

    25
  37. 3882.匿名 :2024/05/15 (水)01:10
    >>3874

    かっこいいよね
    でも私は怖がりのジンくんも好き笑
    かわいい

    29
  38. 3883.匿名 :2024/05/15 (水)01:27

    マルタっていえば、レッドブルのインスタに偶然映り込んでたグテすらミシパ知らなさそう。

    98
  39. 3884.匿名 :2024/05/15 (水)01:40
    >>3880

    それよりテテに対抗してミミ言い出したの思い出して笑ってる
    憧れ多すぎやろ

    90
  40. 3885.匿名 :2024/05/15 (水)01:45
    >>3882

    へージンは可愛い許されるんだね

    1
    46
  41. 3886.匿名 :2024/05/15 (水)02:00
    >>3885

    当たり前じゃん
    誰かの専売特許じゃないんだから
    アミならみんなメンバーの可愛いとこ好きでしょ

    48
    1
  42. 3887.匿名 :2024/05/15 (水)02:01
    >>3884

    ミミは爆笑した
    ミシパ以外誰も呼んでないしw

    68
  43. 3888.匿名 :2024/05/15 (水)02:36
    >>3854

    なんか見たそれ
    最近自分の中のグミサポクソランキングjmk上位にあがってきてる

    43
  44. 3889.匿名 :2024/05/15 (水)02:59
    >>3888

    シンプルにキッショ

    74
  45. 3890.匿名 :2024/05/15 (水)03:19
    >>3888

    ねじ込まれるジミンも大変だな
    グテエピ強奪のために名前出さないでほしい

    60
  46. 3891.匿名 :2024/05/15 (水)04:33
    >>3888

    これ盗むのは無理でしょ
    内容もだけどこの人のくん付けにゾワゾワする

    67
    2
  47. 3892.匿名 :2024/05/15 (水)04:41

    ミシパってやる事マヌケ過ぎん?
    誰か注意したれよといつも思うわ

    あ、みんなマヌケやから無理なんか

    61
  48. 3893.匿名 :2024/05/15 (水)05:02

    To find youって、テヒョンがジョングクのWラ見ながら一緒に歌ってくれたよね?動画のジョングクからの問いかけに頷いてたりして、あのときのテヒョン可愛かった
    そういう純粋さみたいなものもサポは絶対憧れてそう。憧れて手に入るもんじゃないけど
    そういえばジョングクもテヒョンを純粋だねって言ってたことあったね それも大地雷でしょうね

    90
  49. 3894.匿名 :2024/05/15 (水)05:07

    グテシパ少しは隠す努力して

    2
    100
  50. 3895.匿名 :2024/05/15 (水)05:25
    >>3894

    普通のアミでも知っている事ばかりだから、何で今シパなのか謎

    82
  51. 3896.匿名 :2024/05/15 (水)05:26

    グクのWラの「ココ」とはweverseのコメント欄を指すってわからないもんなんだね メンバーのコメントに対してのグクの言葉にも「いつ来るかわからないから」「もう行ったかな」と訳がされてるんだけど、それは部屋だとは認識しないくせに都合がいいミシパ訳だな
    誤認板案件また増えた

    74
  52. 3897.匿名 :2024/05/15 (水)05:31
    >>3894

    3893は見たまんまの実況だよ?
    テテはグクの過去のWラを再生して唄ってグクの語りかけに合わせてうなづいた
    妄想解釈ではないよ

    85
  53. 3898.匿名 :2024/05/15 (水)05:33
    >>3894

    どれに対して言ってるのか知らないけど
    To find youならシパじゃなくてもグミ要素ないの知ってるよ

    93
  54. 3900.匿名 :2024/05/15 (水)05:39
    >>3888

    生まれた時から人生のプランって決まってるって思ってる人だよ、グク
    だから運命信じているんだって
    ウィバラでずっと前に言ってた
    ジミンくんwが運命信じてない信条なのは
    いいけど
    グクは想いを全く共有してませんよ

    101
  55. 3901.匿名 :2024/05/15 (水)05:50
    >>3900

    ジミンくんとジョングクくん考え方真逆で草

    96
  56. 3902.匿名 :2024/05/15 (水)06:00

    最近のエピ強奪案件だとAtomixが記憶に新しいけど、エピ潰したい為にメンバー合成を躊躇なくしてくるって本当に異常な集団だな

    92
  57. 3903.匿名 :2024/05/15 (水)06:00
    >>3900

    3888見て同じ事思った
    おそらくグクがこの曲良いよねって感じてるのもそこじゃないんだろうな

    59
  58. 3904.匿名 :2024/05/15 (水)06:01

    マルタにTo Find Youに突っ込んでいくって
    ドMすぎんかミシパ
    時々ハリコンにも突っ込んでくの見るけどどう上書きしても無理でしよ

    106
    1
  59. 3905.匿名 :2024/05/15 (水)06:14

    そのうちインガのサノクも試写会もスキーもジミンも行ってたことにしそう

    54
  60. 3906.匿名 :2024/05/15 (水)06:21
    >>3900

    グクはロマンチストなんだね
    あれ?ロマンチストなメンバーは他にもいたね
    ジミンではなかった記憶

    61
    1
  61. 3907.匿名 :2024/05/15 (水)06:21
    >>3905

    サノクにジミンは隠れて応援に行ってたとグミシパがポストしてたよ
    兵役関係を調べる他グルからグミシパにたどり着き、こういう妄想ポストもアタオカ集団として認知されるのはいいのかも

    56
  62. 3908.匿名 :2024/05/15 (水)06:28
    >>3905

    これがびっくりする話で、もう既に全部ジミンも居たって言ってるんだよね
    ウガファミリーにもねじ込むくらいだから怖すぎる

    102
    0
  63. 3909.匿名 :2024/05/15 (水)06:31
    >>3905

    自宅料理とスキー・旅行の上書きは公式コンテンツが代わりにやるわけだね
    試写会2度目のグテ同席が流れたのは意図的な気がしてきたよ

    92
  64. 3910.匿名 :2024/05/15 (水)06:37

    おはよう寝てる間にTofindyouとマルタに突っ込んで行ってたんだね無謀過ぎて朝から笑ったわ
    わたしはTo find youのテヒョンのWラ可愛くてよく見るよ

    92
    1
  65. 3911.匿名 :2024/05/15 (水)06:46
    >>3909

    私もそれ思ってた
    招待された試写会にスケジュール合わせられないとかある?あの事務所なら意図的に行かせなかったりしそう

    94
  66. 3912.匿名 :2024/05/15 (水)06:48
    >>3880

    ジミンシィーーーッ!!って絶叫してる時あるじゃんグク
    サン付けだけどヒョンよりよくない?
    ハワイのサメ見る時にジミンが船からタオル海に落とした時とかさ

    29
  67. 3913.匿名 :2024/05/15 (水)06:51
    >>3815

    引用元の海外ジクッカーが

    ジミンは実際はユンギと部屋を共有するはずだった。でも、実際に彼が部屋を共有していたのは誰なのか私には分かると思う。それはユンギではない…

    だって
    カメラに映されてないところで、グクの部屋にジミンがいたとか言ってるの

    グテが狭いベッドに一緒に寝てるのはコンテンツのためで、グクミンは隠されてることにしたいみたい

    73
  68. 3914.匿名 :2024/05/15 (水)06:56

    必死すぎて草
    旅コンテンツ撮影の時だったかな、ミシパがグテシパは何年も前のグテ話で盛り上がってて可哀想とか言ってたけど安定にブーメラン

    76
  69. 3915.匿名 :2024/05/15 (水)06:57
    >>3913

    ミシパってカメラに映されてないけど本当は◯◯みたいの好きだね
    とりあえずマルタをもう一回通しで見てきてほしいよ

    67
  70. 3916.匿名 :2024/05/15 (水)06:57
    >>3909

    あれ、8月でソジュンが出演したコンクリートユートピアの試写会だったんだよね

    オムテファ監督とその後Love wins allでお仕事することになったのなんか感慨深いわ

    トピズレごめんね

    70
  71. 3917.匿名 :2024/05/15 (水)06:57
    >>3908

    そんなどれにもジミン居たとかパチジミンの雑な合成想像してしまった
    コントやん笑

    44
  72. 3918.匿名 :2024/05/15 (水)07:00
    >>3913

    隠されたり応援されたり堂々としてたり設定が頻繁にコロコロ変わって忙しいなミシパは

    59
  73. 3919.匿名 :2024/05/15 (水)07:02
    >>3913

    同じマルタで思いっきりペアで観光してたの忘れたのかな
    隠されてるならペアも避けるだろ
    本当にその場その場のワンシーンに合わせて設定変えるから矛盾だらけだよね

    83
    0
  74. 3920.匿名 :2024/05/15 (水)07:02
    >>3909

    あの時グクが珍しく公式Xに写真投稿したんだよ あれもなんか意味ありげだった

    81
  75. 3921.匿名 :2024/05/15 (水)07:03
    >>3913

    それを空が引用してるんか
    妄想の上に妄想を繰り広げるミシパ達

    隠されてるんだったら
    グクミン2人でマルタ観光ツアーしてるのはなんなん?

    74
  76. 3922.匿名 :2024/05/15 (水)07:03
    >>3911

    あの時の会場の雰囲気だと来る予定だった感じだよね

    92
  77. 3923.匿名 :2024/05/15 (水)07:05
    >>3904

    ハリコン懐かしい。空ちゃんが果敢に突っ込んでいって少し離れてみるとグミの近さがわかるとかなんとか言ってたけど、離れてみても近くで見てもホビが上げてくれた至近距離の動画をみても近いのはグテだった。わざわざ地雷に突っ込んでハリコン避けていただろうミシパが動画みにいったら再起不能なレベルだろうに。

    98
  78. 3924.匿名 :2024/05/15 (水)07:06
    >>3913

    しかもそれ全部、but I think…から始まってるから笑
    なんの証拠もなくjikookerの妄想が元になってる検証ってなにそれw
    めんどくさいから、もうバンタン全員で付き合ってるってことでいいじゃん

    52
  79. 3925.匿名 :2024/05/15 (水)07:09
    >>3900

    さきいか食べながら運命について話してたよね。ミシパのなかのグクって、なんでグクペンが見てるグクとかけ離れてるんだろ

    76
  80. 3926.匿名 :2024/05/15 (水)07:10
    >>3910

    その後のWラでコメントで何か聞かれたのかな?酔ってったって答えてるまでのテヒョンが可愛い
    いつだかのワインをじゃじゃーんってしてるほろ酔いテヒョンも可愛いんだよ

    89
  81. 3927.匿名 :2024/05/15 (水)07:11
    >>3920

    試写会に行けなかったときね
    自撮りをアップしたよね
    招待者欄には名前があったから私も大事務所様がなんかしたんだろうなーと思ってるよ

    111
  82. 3929.匿名 :2024/05/15 (水)07:15
    >>3926

    ワインが思いの外本数出てきて笑ったよね

    68
  83. 3930.匿名 :2024/05/15 (水)07:17
    >>3923

    こういうの見ると旅コンテンツはやはり世に出ないほうがいいと思ってしまう

    62
  84. 3931.匿名 :2024/05/15 (水)07:19
    >>3925

    そうそうかけ離れてるんだよ
    だからグクペンはこの人たちグクのこと見てないんだなってすぐわかるよね

    44
  85. 3932.匿名 :2024/05/15 (水)07:23
    >>3923

    気に入らない大きい地雷から攻めてるんだろうけどエピはたくさんあるから次また来るだろうね

    43
  86. 3933.匿名 :2024/05/15 (水)07:26
    >>3930

    ひたすらグク目線と身体接触を狙ってコマ送り静止させる姿を想像してみて!

    22
  87. 3934.匿名 :2024/05/15 (水)07:26

    旅コンテンツもドキュメンタリーの海老ラーメンやLETTERコーラスみたいにサポの期待通りじゃない仕上がりなんじゃないかってわたしは思ってるんだけどどうなんだろうね

    53
  88. 3936.匿名 :2024/05/15 (水)07:30
    >>3923

    確かにジミンとグクが隣にいたから近くっちゃ近くだね
    でもグクの反対隣はテテでお酒を共有して乾杯して手繋いでたけど

    82
  89. 3937.匿名 :2024/05/15 (水)07:39
    >>3936

    というか4人で行ってるから高確率で隣にはなるよね笑

    61
  90. 3938.匿名 :2024/05/15 (水)07:41

    テヒョンのWラの話が出てたから、久しぶりにライブじゃなくてコメントの方も見てきたわ
    たくさん画像もアップしてくれててメンバーとの画像もあるけど、ヨンタンとテヒョン自身以外だと、ジミンが映ってるのが一番多かったよ よくそういうメンバーを自分たちの妄想に不都合だからってアンチできるよね サポには一生テヒョンのこと見てほしくないわ

    44
  91. 3939.匿名 :2024/05/15 (水)07:42
    >>3900

    タトゥーのデザインの話をweラでしてくれた時も生まれた時間を示す時計とマイクを繋ぐ事で生まれた時から歌手になる運命だったことを表したかったみたいなこと言ってたよね

    50
  92. 3940.匿名 :2024/05/15 (水)07:42

    空ちゃんの恥ずかしエピの中で好き()なのは、バンタンに遭遇してジミンとグクに手を振ってもらった人にグミ同車か聞いてバッサリ否定されてたやつだな

    75
  93. 3941.匿名 :2024/05/15 (水)07:45
    >>3940

    あれも何気なさを装いつつ必死感がダダ漏れで面白かった

    58
  94. 3942.匿名 :2024/05/15 (水)07:46
    >>3934

    少なくとも宿泊するから妄想できちゃうと思うよココクラつけてコンテンツ撮ってたら別だけど

    3
  95. 3943.匿名 :2024/05/15 (水)07:48

    サポの言う数々のwグミエピソード
    でもそれってメンバーそれぞれあって
    むしろ他メン同士が
    グミより近い距離の時もあるのに
    それが見えないサポの世界

    35
  96. 3944.匿名 :2024/05/15 (水)07:49
    >>3942

    北海道は何泊もしてるしね
    お蔵入り希望です

    5
    33
  97. 3945.匿名 :2024/05/15 (水)07:50

    まぁ普通のアミならそんな細かいグテのエピいちいち気にしてないからここで細かく説明されたらグテペンかグテシパかな?思う
    でもグテペンもいるだろうしシパじゃなくても可愛いエピ
    そしてグミシパがグテシパへの嫉妬でそういうのわざわざ持ち出してきしょいから否定されてるんだろうなと思いながら眺めてます

    4
    51
  98. 3946.匿名 :2024/05/15 (水)07:52
    >>3944

    編集の仕方によってはこの期に及んでハイブがどこまでポンコツか興味はある

    51
  99. 3947.匿名 :2024/05/15 (水)07:54
    >>3900

    食べ物の好みとかは親しくとも合う合わないがあるけど、グミシパがいう二人が本当にメンバーを超えた関係()であるなら、人生、音楽、これからの活動やアミに対する考え方があまりジミンとグクで共有されてる感じがしないからいつもグミシパのポストには矛盾を感じる

    64
  100. 3948.匿名 :2024/05/15 (水)07:54
    >>3945

    そうじゃないと思うよ
    試写会にジミンがいた、マルタの部屋割グミは隠されていた、ハリコンで近くにいた、tofindyouはジミンへ、など厚かましくも話にジミンをねじ込ませてくるから当然に否定されてるんじゃない?

    仲良しの子供2人に無理やり我が子をねじ込んで遊ばせたがるモンスターママだよね

    89
    1