アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3743.匿名 :2024/05/14 (火)21:08
    >>3733

    テテアンチミシパの都合のいい設定にずっとあるもんね、メンバーから浮いてるテヒョン
    現実はメンバーみんな仲良いしプラベでもとっても仲のいいメンバーがいるのにね

    54
  2. 3744.匿名 :2024/05/14 (火)21:09
    >>3741

    こちらにお願いします。
    特にアミ雑の4217がひどい内容です。

    ミンヒジンヘイト
通報先あげとく

    protect@ador.world
    通報方法
    
[メールタイトル]
    
[○○] に対する悪意のある投稿

    [メール本文]

    1) 投稿日 : (年、月、日、時間)

    2) プラットフォーム名と URL :

    3) 投稿者 : (ニックネーム、ID、個人情報など)

    4) 投稿の IP アドレス :

    5) 投稿の内容 投稿 :

    6) その他の情報 : 写真、ビデオ、スクリーン キャプチャ、その他の添付ファイル

    ※URL が表示されていることを確認して、報告するコンテンツを含む画面全体をキャプチャしてください。
    
※投稿が一画面に収まりきらない場合は、内容がわかりやすいように連写してください。

    40
  3. 3745.匿名 :2024/05/14 (火)21:10
    >>3735

    奥ゆかしいジミンちゃん()には無理なのかもね

    29
    2
  4. 3746.匿名 :2024/05/14 (火)21:10
    >>3735

    もうメンバー全員にアンチしてるよ

    37
  5. 3747.匿名 :2024/05/14 (火)21:11
    >>3740

    やっぱりミシパって旅コンテンツのこと妄想の素材だと思ってるの?

    46
  6. 3748.匿名 :2024/05/14 (火)21:12
    >>3734

    結局ハイブ板がIDになったからアミ雑でやってんだね
    執着が止められないんだろうな
    情報ありがとう通報します

    35
  7. 3749.匿名 :2024/05/14 (火)21:12
    >>3735

    ジミンも大変だね
    自分のペンの後始末まで求められて

    16
    11
  8. 3750.匿名 :2024/05/14 (火)21:13
    >>3744

    了解です
    ありがとう

    ひどすぎるね
    テテのも酷いしミンヒジンへの暴言も酷い
    なんかあんなのがバンタン好きなのかと思うと悲しくなってくる

    52
  9. 3751.匿名 :2024/05/14 (火)21:13

    移動したってバレバレのままアミ雑荒らしてるの頭悪すぎんか?
    ID出たら嫌な人たちなんでしょうね

    27
  10. 3752.匿名 :2024/05/14 (火)21:14

    ハイブ板でメンバーアンチしてたもんね
    グクアンチテテアンチヒョンラアンチ

    36
  11. 3753.匿名 :2024/05/14 (火)21:14
    >>3750

    あれってバンタン好きなのかな
    とても好きそうには見えない

    32
    1
  12. 3754.匿名 :2024/05/14 (火)21:16
    >>3753

    ほんとそれすら疑問だよ
    ジミンのことは好きそうに見えるけど普通の好きとは違う気がする

    32
  13. 3755.匿名 :2024/05/14 (火)21:16

    アミ雑もIDになったらここにくるのかな
    その前にコンテンツ板行くはずだけどいかなそう

    15
  14. 3756.匿名 :2024/05/14 (火)21:16
    >>3749

    でもさっきからそれを求めてるのもその自分のペンだから

    29
    1
  15. 3757.匿名 :2024/05/14 (火)21:25

    事務所が告訴の準備してたらメンバーは何か言いたくても言えないんじゃないかな
    ナムさんが敵は内部にも居るみたいなこと話した時ぐらいのがギリギリだったんじゃないかな

    36
    1
  16. 3759.匿名 :2024/05/14 (火)21:26
    >>3614

    そんなおかしなことする人生だけは絶対送りたくない

    27
    1
  17. 3760.匿名 :2024/05/14 (火)21:26
    >>3753

    もう好きじゃないと思うよ。誰ペンだったかはわからないけど憎しみしかない様にみえる

    23
  18. 3761.匿名 :2024/05/14 (火)21:33

    今いるミシパってグテシパに負けなくない一心で生き残ってるのかな?
    アンチしたり捏造したりしている時点でグテシパに勝つことはないと思うけどいつまでしがみつくつもりなんだろ

    53
  19. 3762.匿名 :2024/05/14 (火)21:34
    >>3688

    最新のアクゲ板にまとめられてたよ

    15
  20. 3763.匿名 :2024/05/14 (火)21:47
    >>3761

    BBAは他グルにも行けず憎しみだけが大きくなりアンチする事で気持ちを保ってるのかな。哀れな人生

    38
  21. 3764.匿名 :2024/05/14 (火)21:55

    他グループにも過激なシパっているの?そこに混ぜてもらえば良いのにね

    15
  22. 3765.匿名 :2024/05/14 (火)21:59
    >>3764

    いなかったけど移動したミシパがそうなっててめちゃくちゃ嫌がられてるよね
    というか他グルの方がよっぽどケミすごいのによくカケモでグミ信じてられるよな
    もはや惰性で続けてるのかな、それとも集団になってしまったゆえの抜け駆け禁止の縛りあいと義務感とか?

    29
  23. 3766.匿名 :2024/05/14 (火)22:00
    >>3732

    ほんとにわかってんのかな

    5
    15
  24. 3767.匿名 :2024/05/14 (火)22:30
    >>3714

    責められてるのはジミンじゃないよ
    事務所でしょ
    メンバーすら守れてないのに会社への攻撃には即対応してBTSを守ってますとか言う

    16
  25. 3768.匿名 :2024/05/14 (火)22:31

    ジョングクがジミンの家に行って料理作るのは都合が悪いからやらせてにしたいんだよね
    なんで都合が悪いの?
    必死で否定してるけど
    ジョングクはWラで当たり前のようにジミンに今自分の家に来るところだよね?っていってるよね

    0
    114
  26. 3769.匿名 :2024/05/14 (火)22:33
    >>3768

    久しぶり言ってたのどう思う?
    カトクアイコン知らないのどう思う?
    ジミンどこにいふの?→知るわけない
    どう思う?

    64
  27. 3770.匿名 :2024/05/14 (火)22:34
    >>3768

    いつもグクがジミンのために料理してるならジミンの苦手なものわかってるはずだけど知らなかったことはどう思う?

    72
  28. 3771.匿名 :2024/05/14 (火)22:35
    >>3765

    テテ憎しとクテシパざまぁのためにあらゆる捏造拡散やアンチ行為に手を染めているように見える
    グミ推しに飽きる事はあってもテテへのアンチはやめない気がする
    家族にまで被害が及んでいるのだから会社はそろそろ本気で対処してほしいよ

    48
    1
  29. 3772.匿名 :2024/05/14 (火)22:37
    >>3768

    そのときはまだ女優さんと関係あった頃だね

    62
  30. 3773.匿名 :2024/05/14 (火)22:38

    ミシパが必死にどこに縋ってるかわかりやすいね
    そんなもんよりどころにグミ信じてたのか、時間を無駄にしたね

    51
  31. 3774.匿名 :2024/05/14 (火)22:38
    >>3768

    電話が無かったら寝てたとグク言ってたよね
    家にいて寝ようとしてたのに呼び出されたんだよね
    ライブ終わりで疲れてるのに気の毒だとは思わないの?

    85
  32. 3775.匿名 :2024/05/14 (火)22:38
    >>3768

    あの映像で2人はガチ!と必死になれるのかが何で?と思います

    76
  33. 3776.匿名 :2024/05/14 (火)22:39
    >>3766

    知らないでいてほしいのは無理があるよ。

    これだけ暴れてて。

    ガチ否定を本気でしたら解散の前に必ず荒れ狂うの明らか。
    アミからしても怖いとかんじるのに本人達は想像出来ないくらい怖いよ。

    ジミンが受け入れてるから否定しないと思いたいだろうけど、恐怖でしかないよ。

    33
  34. 3777.匿名 :2024/05/14 (火)22:40
    >>3768

    ん?いつの話?あなたの頭の中の話?

    45
  35. 3778.匿名 :2024/05/14 (火)22:42
    >>3768

    ライブ最終日直後なのにその話は一つも出さずジミンの体調の話するって台本あるぽくない?

    55
  36. 3779.匿名 :2024/05/14 (火)22:43
    >>3768

    すごいね。あなたのその思考はミシパ独特の思考なのよ。ごく少数のミシパ以外は一切そんな考えに至らないの。至らない理由は切り取りではないグクやジミンをみてるからなんだけどね。一度タルバンだけでもいいから最初から最後までみてほしい。

    55
    1
  37. 3780.匿名 :2024/05/14 (火)22:43
    >>3775

    ディズニープラスだしあのシーンすら通しでは見てないんじゃないかな
    都合のいい場面の切り抜きとこんな流れだった、というミシパ基準で歪められた伝え聞きが多数だと思う

    44
  38. 3781.匿名 :2024/05/14 (火)22:44

    3768わざと臭いなー
    ある程度でスルーでいいと思う

    28
  39. 3782.匿名 :2024/05/14 (火)22:48

    今日は妄想とアンチが振り切ってるね
    いつにも増してひどい
    アミ雑のミンヒジンアンチも同じ人でしょ
    そんな振り切ってる人何人もいないもんな

    35
  40. 3783.匿名 :2024/05/14 (火)22:49

    Wラをきちんと全て見ろと言われても頑なに見ようとしない人が来てるのかも
    結構な回数言われてるはずなのに

    50
  41. 3785.匿名 :2024/05/14 (火)22:50
    >>3782

    兵務庁通報の話ししてた日曜くらいから雨グミ乗り込んでると思う
    実際雨グミを兵務庁に直接伝え始めたからね
    通報されるのが嫌なんだろな

    57
  42. 3786.匿名 :2024/05/14 (火)22:50
    >>3768

    実生活でも本気でそんな理解力なの?
    こっわ
    冗談とか何にも言えないじゃん

    54
  43. 3787.匿名 :2024/05/14 (火)22:52
    >>3760

    自分の思ってたことや信じてたこと(現在進行形なら思ってる信じてること)を否定されたり見せられたりすると発作が起きるんだと思う
    言ってきた人(敵認定)へ言い返しや嫌な気持ちにさせたい一心でやってるから
    それが犯罪行為でも分かってても止められないんだろうから病気だと思うね

    35
  44. 3788.匿名 :2024/05/14 (火)22:56
    >>3785

    あのブログはやばいでしょうね
    雨運営やハイブにとっては一応利用者だしお客様だったけど兵務庁にとっては軍や兵役をおもしろおかしく馬鹿にしてただのデマ広める異国人、それも日本人だからね
    ついでに韓国過激反日家にでも見つかればいいのに

    55
  45. 3789.匿名 :2024/05/14 (火)22:58
    >>3785

    乗り込んできたところで無様な姿晒してる以外にないのに

    31
  46. 3790.匿名 :2024/05/14 (火)23:03

    定期的に通報しようね

    26
  47. 3791.匿名 :2024/05/14 (火)23:08
    >>3786

    変な垢にも多いよね
    確かに言ってはいたんだろうけど
    前後なく切り取りでその言葉だけを大きくして言う人って
    冗談半分を美談にしたりシパネタにしたり

    24
  48. 3792.匿名 :2024/05/14 (火)23:13
    >>3761

    劣等コンプレックス(強い劣等感)」を持つ人には次のような5つの特徴があります。
    1‥過剰な比較癖がある
    2‥視野が狭くなっている
    3‥自己肯定感が低い
    4‥完璧主義・理想が高い
    5‥負けず嫌いな性格

    ネットにあったけどサポじゃんね

    25
  49. 3793.匿名 :2024/05/14 (火)23:22
    >>3768

    今自分の家に来るところだよね?っていってる ←この部分を説明しないとこの人には伝わらないよ

    13
  50. 3794.匿名 :2024/05/14 (火)23:23
    >>3792

    4違くない?完璧求めるならあんなガバ妄想考察許せないはず
    3は自己肯定感低いからこその暴走か

    19
  51. 3795.匿名 :2024/05/14 (火)23:32

    ほんとメンバー巻き込まないでほしいよ

    14
  52. 3796.匿名 :2024/05/14 (火)23:34
    >>3794

    いい意味の完璧主義ではないよね
    融通が効かないってことだね

    11
  53. 3797.匿名 :2024/05/14 (火)23:38

    分不相応に理想も高いのかな

    5
  54. 3798.匿名 :2024/05/14 (火)23:40

    グミシパはいい加減現実見て欲しい
    鍵でひっそりアンチもせずお仲間と妄想に浸ってるだけならこんなことも言われずに済んだのにね

    16
  55. 3799.匿名 :2024/05/14 (火)23:41

    ジクッカーおばあちゃん達晒されまくってるね、あのくらいになると羞恥心とかもなくなるんだろうか妄信故か
    怖すぎる、ああいうのに憑かれてメンバーが可哀想

    74
  56. 3800.匿名 :2024/05/14 (火)23:44
    >>3793

    自分の家に来るところだよね、なんて一言も言ってないのにね

    60
  57. 3801.匿名 :2024/05/14 (火)23:44

    プロ垢だけじゃなくテテも好きだからテテペンもフォローしてるんだけどTLにグミシパおばあちゃんずが定期的に流れてくる

    35
  58. 3802.匿名 :2024/05/14 (火)23:44
    >>3800

    グミシパってなんでいつもねつ造翻訳なんだろう

    83
  59. 3803.匿名 :2024/05/14 (火)23:46
    >>3799

    お、おばあちゃん…てなるよメンバーも

    43
    1
  60. 3804.匿名 :2024/05/14 (火)23:49

    スピリチュアルジクッカーおばあさんが手を草につけて、グクミンがまだ付き合ってるかどうか分かるって、シワシワの手の写真を投稿したのが流れてきて呪いにしか見えない

    90
  61. 3805.匿名 :2024/05/14 (火)23:50
    >>3804

    見た
    そういうことだったん
    大地はそんな情報くれんと思うわw

    52
  62. 3806.匿名 :2024/05/14 (火)23:51
    >>3799

    憑かれてる
    ぴったりの表現

    グクとジミンにお祓い行ってほしいね

    41
  63. 3807.匿名 :2024/05/14 (火)23:53
    >>3806

    まだいってないの?!

    3
  64. 3808.匿名 :2024/05/14 (火)23:54

    グミシパは世界共通でスピリチュアルなのなんなん

    34
  65. 3809.匿名 :2024/05/14 (火)23:54
    >>3807

    まだ行ってないの?はくさなんよ

    2
  66. 3810.匿名 :2024/05/14 (火)23:57

    おばあちゃんになってもあんな風に過ごしてるって余程自分の人生に不満があるのかな

    34
  67. 3811.匿名 :2024/05/14 (火)23:59

    話ぶった切って悪いけど空ちゃん何言ってるのってビックリした
    マルタの部屋割りってサポの地雷だと思うんだけど、マジでボンボヤマルタ通しで見たことないのかな
    サポの部屋割り検証、さくら餅の手書き宿舎間取り図といいなんか無知を晒してて共感性羞恥

    73
    1
  68. 3812.匿名 :2024/05/15 (水)00:01
    >>3800

    じゃあココってどこだよ

    68
  69. 3813.匿名 :2024/05/15 (水)00:03
    >>3811

    グミシパはなんでわざわざ地雷のマルタにそんなにこだわるんだろうか

    88
  70. 3814.匿名 :2024/05/15 (水)00:04
    >>3811

    つか有料コンテンツ載せるなだしまた海外jikooker かよだし何年前だよって話なんだよ
    早くくたばってくれないかな

    74
  71. 3815.匿名 :2024/05/15 (水)00:05
    >>3811

    え?どいうことかわからん

    52
  72. 3816.匿名 :2024/05/15 (水)00:06
    >>3813

    グテ潰ししたいんじゃない
    あの人たちの生き甲斐でしょ

    63
  73. 3817.匿名 :2024/05/15 (水)00:06

    ボンボヤで部屋割り検証なんて必要か?
    シパじゃないからさっぱりわからん

    45
  74. 3818.匿名 :2024/05/15 (水)00:06
    >>3813

    マルタ地雷なんだよね taekooker

    2
    117
  75. 3819.匿名 :2024/05/15 (水)00:06
    >>3813

    何とかモノにしたいんだろね
    完璧主義()だから

    39
  76. 3820.匿名 :2024/05/15 (水)00:07

    耳アゴもマルタも何年も前の話で何を確信してんだか知らんけど、行き着く先は同伴入隊だからどちらにしろゲームオーバー

    104
  77. 3822.匿名 :2024/05/15 (水)00:08

    全組み合わせ同室に出来そうなぐらい推理ザルで笑った

    71
  78. 3823.匿名 :2024/05/15 (水)00:09
    >>3812

    weverseのことかと思ってた

    70
  79. 3824.匿名 :2024/05/15 (水)00:09

    ボンボヤなんて宿ごとに部屋割り違かったはずだけどなんでそんなに必死なんだ

    39
    1
  80. 3825.匿名 :2024/05/15 (水)00:10
    >>3822

    but I thinkからなる検証ってなんだろうね

    39
  81. 3826.匿名 :2024/05/15 (水)00:10
    >>3818

    グテシパにとっての地雷って何だっけ?

    56
  82. 3827.匿名 :2024/05/15 (水)00:12

    グテシパはマルタ大好きなイメージだったわ

    90
  83. 3828.匿名 :2024/05/15 (水)00:12
    >>3802

    もうね、うっかり者の集団だから
    自分で調べることもしないからね

    47
  84. 3829.匿名 :2024/05/15 (水)00:13

    圧倒的に読解力がなく状況把握が出来ないから翻訳された文章が何を言ってるのかもわかってない様子

    62
  85. 3830.匿名 :2024/05/15 (水)00:13
    >>3823

    ほんとそれな。

    37
  86. 3831.匿名 :2024/05/15 (水)00:14

    マルタはジミン→テテだしグク→テテよね
    クオズの友情尊いってなるしグテの兄弟っぽさ可愛いってなるし何をどう変えたいんだろう

    53
  87. 3832.匿名 :2024/05/15 (水)00:14

    改めて細部まで見てなくて海外のjikookerのお世話になってるだけなんだけど

    53
  88. 3833.匿名 :2024/05/15 (水)00:16
    >>3818

    taekookerどこにも地雷ないよ

    106
  89. 3834.匿名 :2024/05/15 (水)00:16
    >>3826

    無いと思うけど強いていえばクオズが仲良しだから?
    でもグテシパはそういうの地雷にはならなそうだしわからないね

    54
  90. 3835.匿名 :2024/05/15 (水)00:17
    >>3827

    テテはマルタの写真にもこだわってたね
    グクが写ってるやつ

    83
  91. 3836.匿名 :2024/05/15 (水)00:17
    >>3833

    地雷があるからってメンバーアンチするのグミシパだけじゃないの

    86
  92. 3837.匿名 :2024/05/15 (水)00:18
    >>3835

    そうなん?それは知らない
    詳しいねグテシパストーカーのグミシパさんかな?

    6
    69
  93. 3838.匿名 :2024/05/15 (水)00:20
    >>3835

    あーあれこそ部屋割り云々よりグミシパの特大地雷じゃない?
    BEでも色んな所で使われてたし、インスタでもフィードで投稿してた気がするわ

    92
  94. 3839.匿名 :2024/05/15 (水)00:20
    >>3836

    でもそもそもマルタにグテシパの地雷は無いと思うよ

    93
  95. 3840.匿名 :2024/05/15 (水)00:21
    >>3829

    いつもグクミン想像して聞いてると思うと、そりゃわけわからん翻訳になるわな
    可哀想な頭だな
    なんか脳が可哀想になってきた

    51
  96. 3841.匿名 :2024/05/15 (水)00:23
    >>3809

    生霊って祓えるのかな
    どこの悪霊よりしぶとそうだ

    33
  97. 3842.匿名 :2024/05/15 (水)00:23
    >>3838

    そうそう、それ
    思い出せなかった
    あの各メンバーの部屋のコンセプトのときにも使われてたよね

    58
  98. 3843.匿名 :2024/05/15 (水)00:25
    >>3839

    なんか最近グテシパの神聖な場所()にわざと土足で入り込んで強奪しようとしてる気がする

    71
    1
  99. 3844.匿名 :2024/05/15 (水)00:25

    ミシパはマルタが地雷なんだなとしか思わない
    同車に異様にこだわりがあるから同室にも執着あるんだろうね

    84
  100. 3845.匿名 :2024/05/15 (水)00:26

    ジミンと行動してるのにずっとスマホから目を離さなかったジョングクがテヒョンと合流してからはスマホ触ってない方がよっぽど地雷じゃないのグミシパ的に

    121
    2