アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3643.匿名 :2024/05/14 (火)18:59
    >>3639

    中身がジミンペンて最悪だよね

    37
    1
  2. 3644.匿名 :2024/05/14 (火)19:02
    >>3610

    フォエバ会にあのお婆ちゃん2人が混ざっても違和感なし

    21
  3. 3645.匿名 :2024/05/14 (火)19:03
    >>3639

    7人でと言う割に捏造の時もアウトタグの時も皆スルーだったもんな
    テテの人気だけ利用出来ればいいんじゃない?

    7
    73
  4. 3646.匿名 :2024/05/14 (火)19:04

    これいつまで続く?
    朝から晩まで張り付いて他にすることないのかね

    47
  5. 3647.匿名 :2024/05/14 (火)19:05

    事務所のグミ売りは実際グミシパ増やせて事務所的には成功したんだろうけど、長期的に見たら大失敗だね
    偽物の関係で獲得した人気なんていつか壊れるのは当たり前。本物のファンなんて付かないよ
    ここもXも倫理観のない犯罪者の一歩手前なグミシパばかりでうんざりする

    70
    1
  6. 3648.匿名 :2024/05/14 (火)19:10

    ここはサポのことを話す板でサポが話す板じゃないと何度言えばわかるのかな

    42
  7. 3649.匿名 :2024/05/14 (火)19:10
    >>3628

    ジミンがどういう目で見られるかって?
    ジミンを悪く見る・言うのはアンチ行為だからみんな自制するでしょう
    アクゲとミシパが悪いんであってジミンは悪くないわってかばうでしょう
    テヒョンはジミンが好きだからと応援する人もいるでしょう

    2
    54
  8. 3650.匿名 :2024/05/14 (火)19:12
    >>3645

    ジミンには少しでも何か言ってもらえたらと思ったことあったけど、今度は無理やり言わされたジミンちゃんかわいそうになりそうだしいいかな期待はしてない

    37
    2
  9. 3651.匿名 :2024/05/14 (火)19:13

    パンがニュジ無視の件、両親が訴え→バンタンのメンバー間でもパンの対応にかなりの差→パンお気に入りメンバーのファンダムが両親まで利用して他メンへの誹謗中傷
    こんな感じで伝わっていくといいなー

    64
  10. 3652.匿名 :2024/05/14 (火)19:13
    >>3645

    スルーじゃなくて動けないんじゃない?犯人が身内ジミンのペンだから

    58
  11. 3653.匿名 :2024/05/14 (火)19:14
    >>3649

    でもたぶん少しずつ離れていくよ
    言わないだけで

    72
  12. 3654.匿名 :2024/05/14 (火)19:14
    >>3650

    推しの言葉さえそうやって解釈するなら自浄なんて程遠いね

    36
  13. 3655.匿名 :2024/05/14 (火)19:15

    メンバー皆スルーとかいうけど、アウトタグが酷かった時期のあまり知られてないグクとテヒョンの目情言ったらミシパ暴れ散らかすどころじゃ済まなそうで笑うなぁ

    16
    8
  14. 3656.匿名 :2024/05/14 (火)19:17
    >>3649

    え…?だから暴れても大丈夫っていう理屈なの?

    47
  15. 3657.匿名 :2024/05/14 (火)19:18
    >>3656

    違うー! ジミンは得だね守られてって愚痴

    6
    29
  16. 3658.匿名 :2024/05/14 (火)19:18
    >>3601

    すごいよねジミンペン
    よくこんな憎悪を会ったこともない外国人のアイドルに対して向けれるね

    よく親でも殺されたんか
    って言うけど
    逆にジミンがアナタに何してくれたから
    ここまでの事できるの?
    アンチして残るものって何?
    捕まるか虚しいかの2択じゃないの?

    83
  17. 3659.匿名 :2024/05/14 (火)19:19
    >>3657

    守られてるかな
    すでに他グルペンには害悪ペンの悪評広がってるよ

    55
  18. 3660.匿名 :2024/05/14 (火)19:19
    >>3585

    オンコン無銭視聴者にわざわざ返信したのもちゃんと課金して観てるいる側にとっては本当に悲しくなる行為だよ
    それを優しいとかいうジミンペン
    そりゃあコンテンツにお金出さなくなるよね、推しが推奨してるんだもん

    72
  19. 3661.匿名 :2024/05/14 (火)19:20

    アンチしてることまでドヤるファンダム
    それがjikookerでジミンアクゲ

    59
  20. 3662.匿名 :2024/05/14 (火)19:21
    >>3649

    すげー
    テヒョンアンチしといてこの発想は斜め上だわ
    他ペンの優しさにつけこむのもほどほどにしないとジミンペンますます孤立しそう

    79
  21. 3663.匿名 :2024/05/14 (火)19:24

    アンチはしないでしょ
    ジミンを悪く言うなとも言うでしょ
    でもそれらとジミンに関しての反応が無になることは両立するよ
    アミとしてメンバーアンチは許さないだけってこと
    グミシパやジミンペンは守られないよ

    38
  22. 3664.匿名 :2024/05/14 (火)19:25
    >>3626

    きっと余計なお世話だよ
    自分に似てるから満足してるんだよ
    育てられたようにしか子供は育たないからね
    ここにいるアンチもそういう育てられ方したんだな

    22
  23. 3665.匿名 :2024/05/14 (火)19:26
    >>3655

    そんなのあった?別にグクとテテがニコイチで行動してなくてもよくないか

    3
    27
  24. 3666.匿名 :2024/05/14 (火)19:29

    アンチはしないよね
    でもお金の配分は変わった

    50
  25. 3667.匿名 :2024/05/14 (火)19:30
    >>3652

    確かに!
    ジミンのペンに
    テヒョンに嫉妬してアンチするの辞めろとは言えないよね

    3
    39
  26. 3668.匿名 :2024/05/14 (火)19:30

    ミシパが告訴されたらジミンが守ってくれるとでも思ってんのかな
    サポはテテアンチをすることがジミンの幸せに繋がるとか言ってたけど、ジミンがテテアンチを望んでると本気で思ってんのかな
    だとしたらそんな最低な人をよく推せるよなと思う
    謙虚で控えめで優しくて天使みたいなジミンちゃんがそれを望んでるわけないってなんでわからないんだろ
    テテアンチのためならメンバーまで性格悪い設定にしてさ
    自分らの願望をメンバーに押し付けんなよ
    テテのことが気に入らないのはメンバーじゃなくて自分らだろうに
    正当化のためにメンバーを盾にするの、本当に最低

    67
  27. 3669.匿名 :2024/05/14 (火)19:37
    >>3592

    ジミンがグクの首に縋りつく感じでリハの部屋の中歩くのって釜山コンのビハじゃなかったっけ?
    もう一度見直さないと記憶曖昧だわ

    13
  28. 3670.匿名 :2024/05/14 (火)19:39
    >>3665

    ニコイチで行動?笑
    どういうこと笑

    16
  29. 3671.匿名 :2024/05/14 (火)19:40
    >>3645

    メンバーアンチですよ
    通報しますね

    43
  30. 3672.匿名 :2024/05/14 (火)19:42

    ブログやらXやらでグミシパが悪臭放ちすぎて新規ジミンペンの卵も近寄れない状態なのに、それに気づかずジミンは守られてるとか影響ないとか思ってるのアホすぎる

    45
    0
  31. 3673.匿名 :2024/05/14 (火)19:45
    >>3642

    よく娘の推しをアンチするわ
    そんなやつから応援されたところで
    ジミンが嬉しいと思うんかいな

    思っていたらもうこのファンダムは沈むな

    42
  32. 3674.匿名 :2024/05/14 (火)19:46
    >>3671

    ほら、言い返すこともメンバーアンチと注意する人が必ず出てくる

    38
  33. 3675.匿名 :2024/05/14 (火)19:47
    >>3669

    首に縋りつかれるわ
    ライブで疲れたところ呼び出されて海老ラーメン作らされるわ、グク大変だな

    72
  34. 3676.匿名 :2024/05/14 (火)19:50
    >>3674

    事務所が判断します

    18
    2
  35. 3677.匿名 :2024/05/14 (火)19:51
    >>3674

    言い返すことがメンバーアンチとか誰も言ってないよ

    35
  36. 3678.匿名 :2024/05/14 (火)19:52

    あれは本当にグクお疲れケミ大変だねって思った結局あのドキュメンタリーは最後がグミだったから何が言いたいのかよく分からず終わってしまって残念

    62
  37. 3679.匿名 :2024/05/14 (火)19:52
    >>3674

    言い返すことがメンバーアンチ?どういうこと?

    30
  38. 3680.匿名 :2024/05/14 (火)19:54
    >>3659

    アクゲの多さとやったことの害悪さ、ケミ売りを理解できないグミシパの公開セクハラは元々有名だったけど、加えて入隊から少し経って合成と捏造の沸けるペンって引かれてるのと、そんなのもはや本人いらんやん(もちろん下げじゃなくてペンへの嫌味ね)って笑われてる

    38
  39. 3681.匿名 :2024/05/14 (火)19:57

    そのうち中高生を装ったジミンペン垢とかできそう
    若いペンもいるよキャンペーン

    29
  40. 3682.匿名 :2024/05/14 (火)19:58
    >>3678

    ひとつよかったのは2人の覚悟のLetter()がミシパの妄想と全然違ってあんなもんだったってのがわかったことかな
    まさかグクにいきなり頼んでやってもらったものだったとはね。しかもその後のメッセージは自分の曲なのにと断られてた

    74
  41. 3683.匿名 :2024/05/14 (火)19:58
    >>3681

    なりすましダンサーちゃこ

    34
  42. 3684.匿名 :2024/05/14 (火)20:01
    >>3678

    途中まで良かったのに最後の最後でメモリーズ化したもんね
    でも呼び出されてラーメン作らされたことや
    断わる余地もなく即興に近い形でコーラス入れたことやletterでアミへのメッセージを一緒にをきっぱり断っていたことが知れたという利点もあった
    あれ以来letterのコーラスに関して二人の揺るぎない覚悟とか言うグミシパいなくなった気がしてそれは良かったなと

    77
    1
  43. 3685.匿名 :2024/05/14 (火)20:02
    >>3670

    3665のニコイチで行動してなくてもよくないかって誰目線なんだろうね
    ミシパかな

    32
  44. 3686.匿名 :2024/05/14 (火)20:02
    >>3681

    どうせ昭和感を溢れさせてバレるやつでしょ

    33
  45. 3687.匿名 :2024/05/14 (火)20:02
    >>3681

    いや無理よ
    グミシパおば構文で若い子擬態は無理

    30
  46. 3688.匿名 :2024/05/14 (火)20:04

    ハイブ板の書込み見てたらxjの特徴分かりやすいね

    27
  47. 3689.匿名 :2024/05/14 (火)20:04
    >>3684

    確かにそういう面では良かったのかも
    普通にドキュメンタリーとして楽しんでた自分としては突然どうした何だこれもう終わりなの?で終わった
    Memoriesと言われたらまさにそれだわ
    世界一仲良しの2人だっけ?唐突に入れられた字幕のあれに近いポカンで終了した

    54
  48. 3690.匿名 :2024/05/14 (火)20:07
    >>3678

    入隊後のドキュメンタリーや、旅行コンテンツ、入隊中に辞めたはずのグミケミ復活させてグミ好きと言うかジミンペンを維持したかったのかなって考えていたらBT21のチミクキ流れてきて笑ったわ。

    25
  49. 3691.匿名 :2024/05/14 (火)20:12
    >>3629

    グテたくさん映せばいいと思う

    1
    24
  50. 3692.匿名 :2024/05/14 (火)20:13
    >>3652

    メンバーアンチする人達なんてアミじゃないし、事務所もメンバーも動かなかったことは異常だったと思う
    最悪な事態になってもおかしくない位酷かったし、告訴を待ってられる程悠長な状況でもなかったよ

    9
    16
  51. 3693.匿名 :2024/05/14 (火)20:13
    >>3649

    そうだといいね

    15
  52. 3694.匿名 :2024/05/14 (火)20:14
    >>3692

    人間の屑だわ改めて

    17
  53. 3695.匿名 :2024/05/14 (火)20:14
    >>3691

    プラベも目情ももっと出せばいいと思う

    26
  54. 3696.匿名 :2024/05/14 (火)20:14

    xjきてるんか

    19
  55. 3697.匿名 :2024/05/14 (火)20:15

    このしつこさ既視感

    25
  56. 3698.匿名 :2024/05/14 (火)20:16
    >>3692

    ジミンアクゲの悪影響を受けるのはテテでは無いよ

    31
    1
  57. 3699.匿名 :2024/05/14 (火)20:18

    相手してる人もそろそろやめよ、時間の無駄すぎるからね

    29
  58. 3700.匿名 :2024/05/14 (火)20:19
    >>3649

    グミシパは自分たちが最低のアンチしてるメンバーのペン、テテペンやグクペンがジミンにやり返さないから調子に乗ってるんだよね
    通報してる人はジミンへのアンチも通報してるって知ってるんだね
    でもグミシパがアンチしてる証拠は積み上がってるからね

    雨でここの宣伝もしてるみたいだけど、
    グミシパがここや通報板見たら、
    アンチされてるのはジミンではなく、
    主にテテ、そしてグクと他メンだって分かるでしょう

    新規の人や他グルの人が見てどう思うかね

    58
  59. 3701.匿名 :2024/05/14 (火)20:19

    テテは被害者だし本人に何の落ち度も無い
    自分のペンの暴走、悪質な誹謗中傷を放置しているメンバーの印象はどうだろうね

    30
    20
  60. 3702.匿名 :2024/05/14 (火)20:20

    ここで毎日やり合っても仕方ないから、悪行をXやTikTokで広めたいね

    56
  61. 3703.匿名 :2024/05/14 (火)20:24
    >>3689

    正直グク居た意味あった?料理作ってジミンの話聞いただけだよね?ほぼ話してなくない?相槌うつならスタッフでも良かった

    101
    1
  62. 3704.匿名 :2024/05/14 (火)20:26
    >>3701

    国連のスピーチやユニセフの活動が薄っぺらくは感じる

    6
    26
  63. 3705.匿名 :2024/05/14 (火)20:26
    >>3703

    内容はうっすいけどあの画を撮りたかったんだろうね

    68
  64. 3706.匿名 :2024/05/14 (火)20:27
    >>3704

    ジミン何かスピーチしたっけ

    9
  65. 3707.匿名 :2024/05/14 (火)20:28
    >>3703

    グクがジミンにラーメン作るって画が欲しかっただけかなと思った疲れてるのに大変な仕事だよ

    上の方と被ったね

    86
  66. 3708.匿名 :2024/05/14 (火)20:28
    >>3683

    こないだスマホの写真整理しようと思って遡って見てたらなりすましダンサーチャコのスクショが出て来て笑っちゃった

    30
  67. 3709.匿名 :2024/05/14 (火)20:30

    事務所の釜山推しもあると思うわ

    42
    2
  68. 3710.匿名 :2024/05/14 (火)20:31
    >>3706

    グル全体に対してじゃない
    メンバーすら守れないのに世界の平和は願うのか

    12
    14
  69. 3711.匿名 :2024/05/14 (火)20:32
    >>3690

    込みの流れだったんだろうね。グミたたみかけ。今の騒動や、兵役に関するミシパ暴走によるグミシパ嫌悪まで見越せなかったんだろうな。今現在を体感している我々にとってはチグハグな違和感しかない。むしろ滑稽

    52
  70. 3712.匿名 :2024/05/14 (火)20:32
    >>3709

    万博誘致で商機を狙っていたからね
    誘致失敗で釜山ゴリ推しから逃げられると思ったんだけどなー

    47
  71. 3713.匿名 :2024/05/14 (火)20:33
    >>3710

    私たちに見えるものが全てではないよ

    28
  72. 3714.匿名 :2024/05/14 (火)20:34
    >>3710

    そんな事言ってたらジミン何も発言できなくなるよ

    39
  73. 3715.匿名 :2024/05/14 (火)20:34
    >>3703

    トンカツ妄想クッキングのネタ提供には必要だったみたい
    せっかくいいドキュメンタリーだったのに、よく分からない内容になってしまった

    50
  74. 3716.匿名 :2024/05/14 (火)20:35
    >>3712

    釜山コンがグミほぼ皆無だったし。釜山出身グミに言及して話したのがテヒョンだけだったし。

    55
  75. 3717.匿名 :2024/05/14 (火)20:35
    >>3701

    ジミンが動かないのにメンバーが代わってジミンペンに諭すのもどうなの

    55
  76. 3718.匿名 :2024/05/14 (火)20:36
    >>3710

    グループじゃなく事務所には思うよ

    48
    0
  77. 3719.匿名 :2024/05/14 (火)20:38
    >>3717

    ジミンもグクも動く気ないのは一緒じゃないかな、なんでそこにグクを含めないの

    3
    75
  78. 3720.匿名 :2024/05/14 (火)20:38
    >>3709

    それは間違いなくあると思う
    日本に向けて出国する時、空港にでっかい釜山の垂れ幕かけてたよね?
    ジミンとグクでセット売りしたい理由のひとつ

    44
  79. 3721.匿名 :2024/05/14 (火)20:39
    >>3717

    ごめん、メンバーっていうのはジミンのつもりで書きました

    22
  80. 3722.匿名 :2024/05/14 (火)20:39
    >>3719

    テテアンチのほとんどがグミシパジミンアクゲだから

    66
  81. 3723.匿名 :2024/05/14 (火)20:41
    >>3719

    なぜならテテアンチの中身グミシパjikookerは圧倒的にジミンペンが多いからだよ
    多いというかほぼ全員だね

    83
  82. 3724.匿名 :2024/05/14 (火)20:41
    >>3719

    そこはジミンじゃない?
    グミシパは99%ジミンペンなのにそこでグクが出たらジミン益々悪者になりそう

    63
  83. 3725.匿名 :2024/05/14 (火)20:43
    >>3681

    高専生っていうジミンアクゲのアンチ垢があったよ

    32
  84. 3726.匿名 :2024/05/14 (火)20:46

    ジミンでもグクでも他メンでもメンバーに理不尽なヘイトが向いてる時くらい誰が動いてもいいと思うけど、そういうメンバーがいないだけか

    7
    29
  85. 3727.匿名 :2024/05/14 (火)20:49
    >>3726

    だから、嫌いではない家族みたいな兄でも顔を近づけられたら後退りするし、同伴にも言及しなかったんじゃない?グクは。

    55
  86. 3728.匿名 :2024/05/14 (火)20:49

    なに?注意するメンバーがいなかったから〜みたいにアンチの言い訳しようとしてるの?無理だよ

    65
  87. 3729.匿名 :2024/05/14 (火)20:56
    >>3703

    しかもジミン精神的に大変だったのを初めて聞いたっていう
    へーそうなんだー、みたいなノリだった
    みんな本当に大変で一人だけ特別大変だったわけでは無いしな

    76
  88. 3730.匿名 :2024/05/14 (火)20:57
    >>3726

    メンバーにそこを求めるのは違うよ
    それだとジミンがまず動かないといけないじゃん

    43
  89. 3731.匿名 :2024/05/14 (火)20:57
    >>3729

    そりゃみんな大変だよね
    カメラ前で言わないだけで

    76
  90. 3732.匿名 :2024/05/14 (火)21:00

    今はシパ暴走し過ぎて否定的な事を言えばジミンだけで無くメンバーや家族に何されるか怖いわ。家族皆顔バレしてるもの。

    インスタの攻撃みても、想像超えた攻撃。相手が見えないから余計に怖いわ。

    下手に手を出せないよね。何よりジミンがわかってる。

    13
    3
  91. 3733.匿名 :2024/05/14 (火)21:00
    >>3726

    なんか遠回しにメンバーがテテのことなんてどうでもいいと思ってると言ってるだけみたい

    66
  92. 3734.匿名 :2024/05/14 (火)21:00

    通報組の方いたらアミ雑のミンヒジンへのひどい中傷報告お願いします

    49
  93. 3735.匿名 :2024/05/14 (火)21:02
    >>3733

    本当に大切なメンバーだと思ってるなら、もっと出来ることはあったとは思う。

    7
    42
  94. 3736.匿名 :2024/05/14 (火)21:02
    >>3733

    遠回しどころかずっとそうやってテテ下げしてるから

    57
  95. 3737.匿名 :2024/05/14 (火)21:05
    >>3726

    損得関係なく誰かの為に動くとしたらテヒョンくらいか

    58
    9
  96. 3738.匿名 :2024/05/14 (火)21:05
    >>3735

    ジミンにウィバスでメッセージ送れば?
    見てくれるか分からないけど

    38
  97. 3739.匿名 :2024/05/14 (火)21:06
    >>3719

    私はグクが動いてないとは思ってないから
    あなたには分からないかもしれないけどね

    65
    2
  98. 3740.匿名 :2024/05/14 (火)21:06
    >>3727

    旅コンテンツで自ら素材提供までセットですね。

    3
    49
  99. 3741.匿名 :2024/05/14 (火)21:07
    >>3734

    どこに通報すればいいですか?

    18
  100. 3742.匿名 :2024/05/14 (火)21:08
    >>3719

    さっきテテの両親誹謗中傷してる人いるって書かれてたからみてきたけど、何件かあって全部ジミンペンだったよ

    通報ついでにフォロワーいいねリポスト見たら日本人見当たらなかったけど、アーニャのアカウントはジミン兵役日記フォローしてたわ

    59