アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3440.匿名 :2024/05/14 (火)14:34
    >>3435

    そんな事あるの?許可するナムさんとか笑うんだけど 疲れたから座っただけかと思った

    26
    4
  2. 3441.匿名 :2024/05/14 (火)14:35
    >>3434

    悪意ある捏造だよ
    同伴入隊している2人をあたかも恋人同士であるかのように吹聴し公式から販売されている動画も加工して拡散しています

    46
  3. 3442.匿名 :2024/05/14 (火)14:35
    >>3437

    グクは気分屋だからノリノリな時とシパをぶった斬る時とどっちもある
    むしろシパのことは考えてないのかもしれないけど

    19
    2
  4. 3443.匿名 :2024/05/14 (火)14:35
    >>3387

    ジョングク怪我して座ってたコンサートのやつ思い出したけどあれ?

    14
  5. 3444.匿名 :2024/05/14 (火)14:36

    ミシパはグテ地雷だろうからそれ以外でグクとジミンの他メンとのケミを見てみればいいのに
    グクとジミンだけなんてものは無いってわかると思うけど

    30
  6. 3446.匿名 :2024/05/14 (火)14:36
    >>3436

    コントロールしようと思えば充分出来たはずなんだよね
    それをしなかった
    ある意味炎上商法に近い

    38
  7. 3447.匿名 :2024/05/14 (火)14:36
    >>3440

    疲れて座るなら安定しない人の膝の上より床のが楽
    どう見てもアミの目の前でテテのとこに座りたかった

    7
    25
  8. 3448.匿名 :2024/05/14 (火)14:37

    ハイブは炎上商法を故意なのか後付けで利用してるのかはわからないけど、やってるとは思う
    通報してて分かるようになった

    48
  9. 3449.匿名 :2024/05/14 (火)14:37

    もう何年も前に自分たちが勘違いしたのはジミンのせいって言ってたミシパがいたけど今でもこのスタンスなんだろうね
    勝手に勘違いした自分たちのせいだよ

    37
  10. 3450.匿名 :2024/05/14 (火)14:38
    >>3437

    やっぱりジミンのケミ下げしてたのミシパだったか

    32
  11. 3451.匿名 :2024/05/14 (火)14:39
    >>3426

    勿論ジミンが男らしいってのは前提だよ
    スプ1のカップラ外で1人で食べてる時男子感めちゃ出てたし
    ただケミ売りする時ってなんか違うジミンになるじゃん
    無料系は特にそういう感じ出てる気がする
    言葉で表しにくいんだけど
    それをサポが勝手に勘違いしたんじゃないかなって話だった

    37
  12. 3452.匿名 :2024/05/14 (火)14:41
    >>3435

    ナムに事前に座っていいか聞きにいくジョングクは草

    30
    3
  13. 3453.匿名 :2024/05/14 (火)14:41
    >>3437

    もちろん仲良くノリノリなとこもあるけど結構塩対応も多いよミシパが言うツンデレではなく本当の塩対応ね兄弟のノリともいうかな
    ジミンを見るグクが恋しているとは思えないから切り取りやスロー映像でごまかしてないコンテンツを全部見たほうが良い

    37
  14. 3454.匿名 :2024/05/14 (火)14:42
    >>3422

    ジミンとグクはほっといたら関わり合わないから事務所が改まって指示したとか
    それか関わっても、嫌がるのが面白いっていうジミンの弄り方とグクの嫌がり方が絵的に良くないのかなー
    面白いのにね
    ほんとは年上に辛辣なマンネは絵的に良いんだけどね

    19
  15. 3455.匿名 :2024/05/14 (火)14:42
    >>3392

    ボンボヤ4の出発前宿舎のシーンとかジミンはテテにべったりくっついてるよ
    テテは避けないから顔近いとかは本当にいくらでもある

    37
  16. 3456.匿名 :2024/05/14 (火)14:42
    >>3451

    なんとなくわかる
    ケミの時の自分は素の自分と違うから大げさになってしまうのかもしれないね
    それが現実逃避したいサポには魅力なのかもね

    30
  17. 3457.匿名 :2024/05/14 (火)14:43
    >>3447

    今度はグテシパナリかよ

    同伴入隊がグクとジミンが恋人関係ではないなによりの証明だよ
    おつかれ

    49
  18. 3458.匿名 :2024/05/14 (火)14:45
    >>3447

    あなたの考え方なんか気持ち悪い

    21
    1
  19. 3459.匿名 :2024/05/14 (火)14:46
    >>3448

    してるよね
    きっとそれが普通のことなんだろうね
    だから通報しても感情的にならないようにしてるわ

    18
  20. 3460.匿名 :2024/05/14 (火)14:48
    >>3455

    それはグテに色々あってテテにはホプミン、グクにはナムジンがフォローに回ってたからだよね
    ジミンは全員に顔近いのはそう

    1
    36
  21. 3461.匿名 :2024/05/14 (火)14:50
    >>3460

    グテに色々あって とは?
    テヒョンは体調悪かっただけだよ

    33
    1
  22. 3462.匿名 :2024/05/14 (火)14:50
    >>3360

    他力本願で申し訳ない
    Xjがミシパバレってどの板見たら分かるか教えてください

    8
  23. 3463.匿名 :2024/05/14 (火)14:51

    ミシパってなんでグクがテテにくっつくときはナムさんの指示とか言い出すんだろうね
    シパ的な意味じゃなく普通にグクがしたかったからしただけのことでしょ
    ミシパが色々言われるのはグクの行動にいちいち気持ち悪い理由付けしたりするからだよ
    耳ハムとかその最たるものだよ
    私はアゴだと思うけどたとえ唇が当たってたとして泣いてる兄の耳元で話せばたまたま触れることもあるかもだしそれくらいのこといちいちお互い気にしないでしょ
    それをまだ仲間内で唇当たってなかった?ってきゃっきゃするくらいならまだしもグクの覚悟だの耳を食んでただのしゃぶってただの気持ち悪い表現するわ加工画像作って拡散するわやってることおかしいよね
    メンバー同士のやりとりにいちいち意味持たせすぎ
    ベガスコンのだってテテが座ってたからグクもその上に座っちゃえくらいのノリでやったんだろうしただの微笑ましい光景でしかないのにそれすら否定したいってどんだけシパ脳なんだろう
    グクは恋愛的な意味を持った行動しかしないのか?
    そんなわけないだろ

    51
    1
  24. 3464.匿名 :2024/05/14 (火)14:52
    >>3461

    体調が悪くなったのは飛行機酔いだよ
    色々あって眠れてなかったのかもね
    宿舎の時は元気

    33
  25. 3465.匿名 :2024/05/14 (火)14:52

    なにこの茶番

    37
  26. 3466.匿名 :2024/05/14 (火)14:53
    >>3447

    ??ケミ売りだって言いたいの?

    18
  27. 3467.匿名 :2024/05/14 (火)14:53
    >>3439

    事務所主導のバンダン内でのメンバー人気の操作だね
    その特別感が害悪ミシパを生み出すことになろうとは事務所も誤算だっただろうね
    グクとテテの方が話題性と数字を持ったままだったのも計算外だったのかな
    一番の問題は兵役中までコンテンツで引っ張ったこと

    46
  28. 3468.匿名 :2024/05/14 (火)14:53
    >>3410

    そうなんだよね 一歩間違えるとアンチになるから皆心にしまってるが
    国籍宗教問わずアクゲの多いのだから良くも悪くも何とかしてあげたくなる要素がジミンにあるんだと思う
    シパはグテの方が数は多いと思うけど事実で沸く、グミは妄想捏造で沸く

    6
    14
  29. 3469.匿名 :2024/05/14 (火)14:54
    >>3460


    ほかのメンバーにやってるのかって聞いてたからやってるよって話しただけだよ
    そんなこと言い出したらカメラの前でのファンサで近付けるよりフォローで寄り添ってるほうが親密度高い気がするけどね
    フォローでべったりくっつく意味もわからないけど

    19
    1
  30. 3470.匿名 :2024/05/14 (火)14:55
    >>3463

    いやいつもは隠すようにしてるけどどうしても座りたかったからナムさんに今日だけ許してって言ったのかなってこと

    1
    52
  31. 3471.匿名 :2024/05/14 (火)14:56
    >>3463

    えーでも座る前にナムさんになんか耳打ちして聞いてナムさんが頷いてるよー

    2
    49
  32. 3472.匿名 :2024/05/14 (火)14:56
    >>3451

    あーわかる
    Dynamiteのクリスマスバージョンのときとかもそう

    38
    1
  33. 3473.匿名 :2024/05/14 (火)14:56

    シパ売りじゃなくてケミだよ
    イケメン2人が同じ画角で仲良くて尊い、それをアイドルもわかってやってる
    本人たちもガチで結婚もしてて子供もいると思われたくてやってるわけではない
    ましてやアンチ材料になるなんて
    事務所の意向は知らんけど

    11
  34. 3474.匿名 :2024/05/14 (火)14:57
    >>3470

    ってグテシパが言ってるのを見たのでなりして書いてます

    2
    30
  35. 3475.匿名 :2024/05/14 (火)14:57
    >>3463

    グクからジミンへの行動はグクの意思であってほしいけど、グクからテテへの行動にはそれがあっては困るからナムの指示とかにするんだと思う

    64
    1
  36. 3476.匿名 :2024/05/14 (火)14:57
    >>3464

    なんだろ?あのデコピンのことしか浮かばないなぁ

    27
  37. 3477.匿名 :2024/05/14 (火)14:58
    >>3467

    あれはなんと言われても放送すべきではないよ
    と私は思ってるけどね

    33
  38. 3478.匿名 :2024/05/14 (火)14:58

    リアルって使うのグミシパじゃない?
    よく見るよジクックイズリアルってやつ
    ナムの指示も良く使うよね

    30
    1
  39. 3479.匿名 :2024/05/14 (火)14:59
    >>3476

    多分グテシパじゃないとわからないと思う

    32
  40. 3480.匿名 :2024/05/14 (火)14:59
    >>3470

    どうしてもコンサート中に座りたくなる合理的な理由もわからないしナムに許可取る意味もわからない

    37
  41. 3481.匿名 :2024/05/14 (火)15:00
    >>3471

    グク「さっき目があったおばあちゃん前も見たよ」
    ナム「うんうん。俺も覚えてる」

    というほのぼのな会話かもしれないよ
    ヤベートイレ行きたいw俺もwとかかも

    あなたも私も全部想像しか書けないねー

    52
  42. 3482.匿名 :2024/05/14 (火)15:00

    今兵務庁の通知が来てドキッとした
    ただの投稿の通知だったけど笑

    23
  43. 3483.匿名 :2024/05/14 (火)15:00
    >>3475

    あぁ、ジミンとグクがケミ売りだからグクとテテもそうだということにしたいんだ
    めんどくさー もうスルーだな

    51
  44. 3484.匿名 :2024/05/14 (火)15:01
    >>3471

    座っていいですか?どうぞって尋ねるてるってことかな?
    グクが耳アゴのときも行きますっ!了解 兄らは下がります!って感じ?

    だったらグテが絡むと止められてる風なシーンがキリトリで多いけど、あれも真実かもね

    37
    2
  45. 3485.匿名 :2024/05/14 (火)15:01
    >>3449

    事務所ではなく、グミシパが切取り編集したものや捏造が疑われるものをそのまま受け取って広めたり、
    グクと仲良しの他メンバーを下げたり、女性と結び付けようと噂話したりしたグミシパ的行いは全て自分たちのせいだね
    公式のグミケミをきゃっきゃしてるだけなら事務所なりのせいにしてもいいと思うけど

    でもほとんどのグミシパって公式以外の素材でわいてるよね
    加工や切り取りなしものってほとんど無いレベルに思う

    23
  46. 3486.匿名 :2024/05/14 (火)15:02
    >>3481

    ナムの目線見ればテテのこと見てるのわかるしテテに関する話題でしょ

    テテ一人で座って叩かれるかもしれないから俺も座ろうか?taekooker喜ぶし

    みたいなことだったのかもね

    78
  47. 3487.匿名 :2024/05/14 (火)15:03
    >>3478

    ナムの指示、自分もそれ思い出した。グテシパガーしてるけど発想がミシパなんだよね。

    48
  48. 3488.匿名 :2024/05/14 (火)15:03

    ケミがあるとしてもナムが指示してることはあり得ないと思うわ
    事務所スタッフでしょ

    34
  49. 3489.匿名 :2024/05/14 (火)15:03

    事務所のケミ推し、ケミ売りのせいでシパが増えたってことは確かだけど、普通はどっかでケミ売りってこと理解してるし自分たちの願望が現実ではないってわかってるんだよね
    シパって元々ケミを恋人関係だと妄想してる人って意味でだからこそこれは妄想ですよっていうRPSって表記があるんだよ
    ミシパだけがその妄想を事実だと勝手に思い込んでる異質な存在
    今となってみればやり方が間違ってたと思うけどそれも今だから言えることで、ジミンやグクも他のグループでも定番だしこれも営業のひとつだってくらいの気持ちだったと思うわ
    それを勝手に無知なミシパが勘違いしただけのくせにテテアンチするわ思い通りにならないグクもアンチするわ、挙句の果てにはジミンがケミ売りしたせいだってジミンのせいにまでするの本当に最低だよ

    20
    1
  50. 3490.匿名 :2024/05/14 (火)15:03
    >>3486

    アンチ丸出しだよ グミシパ

    47
  51. 3491.匿名 :2024/05/14 (火)15:03
    >>3487

    ナムの指示ではなくナムの許可ね
    グクの意思が優先

    1
    33
  52. 3492.匿名 :2024/05/14 (火)15:04
    >>3491

    グテの行動にナムを絡める時点でミシパ発想じゃんってことだよ

    50
  53. 3493.匿名 :2024/05/14 (火)15:05

    xJ連投中
    無視してね

    34
  54. 3494.匿名 :2024/05/14 (火)15:05
    >>3486

    座って叩かれるって発想がうかばないのよ
    どうせミシパが言ってるんだろうけどさ

    41
  55. 3495.匿名 :2024/05/14 (火)15:06

    世間を知らない異性を知らない女性がカップルと勘違いするようなケミをアイドルがしたとしても
    それがセクハラやアンチをしていい理由には絶対に絶対にならないので覚えておこうね

    24
  56. 3496.匿名 :2024/05/14 (火)15:06
    >>3471

    それが座っていいかって許可とは限らないじゃん
    全然関係ないことかもしれないのに

    28
    1
  57. 3497.匿名 :2024/05/14 (火)15:08

    結局ナムの許可とか言ってたのテテアンチだったんだね

    30
  58. 3498.匿名 :2024/05/14 (火)15:08
    >>3409

    テヒョンがジミンに太もも触らないでって言った後すぐにグクがニコニコしながらテヒョンの太ももに触ったのをミシパは知ってるから拘るんじゃない?
    これはいかにも末っ子って感じで嫌な感じ一つもないけど

    25
    1
  59. 3499.匿名 :2024/05/14 (火)15:09

    ここに来るミシパって妄想を事実として書き込むよね
    それで騙されるような信者を普段相手にしているからここでもそれが通じると思うんだろうね

    62
  60. 3500.匿名 :2024/05/14 (火)15:09

    シパの意見や行動はすべて自分達シパの妄想だってことを頭に叩き込んでほしいわ
    本人たちが説明したはっきりした事実ではないので、
    誰かを批判したり誰かと誰かが付き合ってる、仲良し不仲どれも話す根拠にはならないんだよ
    ただの妄想を展開してるセクハラもしくはアンチ行為にしかならない

    28
  61. 3501.匿名 :2024/05/14 (火)15:10

    ダウンさんのマグカップにイラついてるミシパがきてんのか

    56
  62. 3502.匿名 :2024/05/14 (火)15:10
    >>3499

    妄想を事実として断言してほしい信者が多いからだろうね

    39
  63. 3503.匿名 :2024/05/14 (火)15:10
    >>3487

    グミケミは確実に事務所指示があるからね
    他もそうであって欲しいんだよ

    48
  64. 3504.匿名 :2024/05/14 (火)15:11
    >>3498

    グテシパナリしつこいよ

    39
    1
  65. 3505.匿名 :2024/05/14 (火)15:13
    >>3502

    だから雨グミやラッコみたいなんがもてはやされるんだな
    事実じゃなくてもいいなんて虚しいね

    59
  66. 3506.匿名 :2024/05/14 (火)15:13
    >>3486

    視線はテヒョンより奥だよ

    26
  67. 3507.匿名 :2024/05/14 (火)15:14
    >>3504

    このナリしてる人、潜入してるグテシパが何か言ったのを真似してるのかな

    3
    28
  68. 3508.匿名 :2024/05/14 (火)15:15

    グミシパはテヒョン見過ぎだからやめてよ

    69
  69. 3509.匿名 :2024/05/14 (火)15:16
    >>3486

    だったら逆に、ミシパに俺はジミンじゃないテテだとわからせたいけど座っていいか?って許可求めたのかもしれないね

    アホらし

    48
    1
  70. 3510.匿名 :2024/05/14 (火)15:16
    >>3509

    しつこい
    グテグミ論争する場所じゃないよ

    35
  71. 3511.匿名 :2024/05/14 (火)15:18

    今日はグテの試写会セルカにダウンさんマグカップにミシパも忙しい日だね
    イライラしても現実は変わらないんだよ

    64
    2
  72. 3512.匿名 :2024/05/14 (火)15:18

    マジもんのグテシパがここに来たら鼻で笑われそう

    44
    3
  73. 3513.匿名 :2024/05/14 (火)15:18
    >>3501

    good bad操作までまたやってるみたいだからよっぽどなのね
    ここで発散しないでほしいわ

    26
  74. 3514.匿名 :2024/05/14 (火)15:19
    >>3511

    現実ってグテとジミダウがリアルってこと?

    4
    48
  75. 3515.匿名 :2024/05/14 (火)15:19
    >>3510

    もうスルーしよう

    28
  76. 3516.匿名 :2024/05/14 (火)15:19

    まじでしつこい

    42
    1
  77. 3517.匿名 :2024/05/14 (火)15:19
    >>3512

    これがグミシパなコメであることは分かる

    26
  78. 3518.匿名 :2024/05/14 (火)15:21

    どんな風に言われてもグクがテテの上に座った時の二人の表情が真実だよ

    5
    34
  79. 3519.匿名 :2024/05/14 (火)15:21
    >>3514

    面倒くさい

    29
  80. 3520.匿名 :2024/05/14 (火)15:21
    >>3511

    あ、今日なのか
    あのグクとCKのグクのギャップえぐくて好きだな
    アイドルの何が良いってギャップだよね
    ステージとバラエティと素顔のLiveのギャップ

    52
  81. 3521.匿名 :2024/05/14 (火)15:22
    >>3514

    ジミダウは限りなくそうでしょうね
    パパが大理石のテーブル動かしたのだって何もないならする必要ないよなーとか思う

    62
    4
  82. 3522.匿名 :2024/05/14 (火)15:23

    下手なケミ売りなんかしなければ、せめて引き際を見極めていれば、今世界中に存在してる害悪シパアンチのほとんどが存在してないと思うとかなり腹立たしい気持ちになる
    害悪アミの何割がグミシパなんだろう

    44
    1
  83. 3523.匿名 :2024/05/14 (火)15:23
    >>3516

    このしつこさxJじゃないの。色々バレてから暴れまくり。

    41
  84. 3524.匿名 :2024/05/14 (火)15:25

    私もxjだと思う
    この流れみるだけでグミシパって分かるね
    しかも現役だと思うわ

    48
  85. 3525.匿名 :2024/05/14 (火)15:28

    グテシパナリしてもミシパの不安解消板ではないから欲しい答えなんて貰えないよ

    43
  86. 3526.匿名 :2024/05/14 (火)15:29
    >>3522

    でもケミ売りしてなかったらジミンはここまで人気は出なかったよ
    ボカラの人気はグループ人気の入口だから必要悪だったのかも

    4
    43
  87. 3527.匿名 :2024/05/14 (火)15:32

    ジミンにはケミが必要って言ってる人はグミシパだと思う
    ケミなくてもジミンは魅力的だし、むしろ無い方がいいくらいだよ
    ジミンのメンバーへの優しさや愛情、知性は本人の言葉だけで十分に分かる

    30
    12
  88. 3528.匿名 :2024/05/14 (火)15:33
    >>3512

    どのシパの妄想も鼻であしらわれてます

    27
  89. 3529.匿名 :2024/05/14 (火)15:34
    >>3527

    じゃあグミシパが大量発生する理由は何だと思う?
    ジミン自身に魅力がないのかなって思われるよね

    8
    21
  90. 3530.匿名 :2024/05/14 (火)15:35

    グミシパにはオルペン擬態やシパ隠してるアカウントが多いけど、
    おそらくそれはグミシパだとはっきりbioに書いたらフォロワー減る、信頼が低くなるって思ってるからだよね
    それがわかってたら、グクとジミンの兵役について調べたときにシパ投稿が沢山出てくることが本人たちのためにならないって分かるはずなんだけどね
    自分のことじゃないから想像できない?

    41
  91. 3531.匿名 :2024/05/14 (火)15:38
    >>3527

    デビュー当時は個々の魅力を知ってもらう前にビジュアルやケミで呼び込む必要があったのかもよ

    3
  92. 3532.匿名 :2024/05/14 (火)15:40
    >>3529

    別に大量発生してないと思うよ
    害悪が声でかいだけで

    39
  93. 3533.匿名 :2024/05/14 (火)15:42
    >>3532

    テテアンチのジクッカーおばあちゃんのお仲間500人もいるらしい

    33
    3
  94. 3534.匿名 :2024/05/14 (火)15:43
    >>3531

    デビュー当時にケミなんかあった?

    11
  95. 3535.匿名 :2024/05/14 (火)15:43

    ジミンペンが自浄できないのと同じでジミンも事なかれ主義

    35
    5
  96. 3536.匿名 :2024/05/14 (火)15:44
    >>3531

    それは初期だよね
    売れてからも継続する必要なかったと思う
    オルペンの応援がある最初のソロ期に、ケミをやめてジミンだけのチャレンジをもっとしなかったのは勿体なかったよ
    兵役後は最初だから応援した層が同じようには応援すると限らないよ

    14
  97. 3537.匿名 :2024/05/14 (火)15:45
    >>3533

    それって海外シパでしょ。
    英語圏のシパなら500人くらいはいるんじゃないの。
    日本ですらあのグルチャにいたメンバー100人位いなかったっけ。

    21
    1
  98. 3538.匿名 :2024/05/14 (火)15:46
    >>3533

    どこのグミシパも群れるってだけじゃん?

    26
  99. 3539.匿名 :2024/05/14 (火)15:46

    アミ雑でもわざとらしくジミンに責任転嫁してる人いるね
    同じ人でしょ

    33
  100. 3540.匿名 :2024/05/14 (火)15:46
    >>3533

    誰か注意しないの?

    11