アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3541.匿名 :2024/05/14 (火)15:46
    >>3529

    教祖がいる構図じゃないかな

    20
  2. 3542.匿名 :2024/05/14 (火)15:47
    >>3527

    だからアクゲが今もたくさんいるよね
    他のメンバーのソロ活妨害し1位にこだわりひたすら打倒SEVENでライクレ回してる

    29
    2
  3. 3543.匿名 :2024/05/14 (火)15:48

    打倒セブンは別に良いじゃん

    4
    42
  4. 3544.匿名 :2024/05/14 (火)15:49
    >>3539

    ジミンを守るアミがたくさんいるからメンバーアンチを放置しといてもジミンに影響なしと思われてるんだとおもうよ

    4
    46
  5. 3545.匿名 :2024/05/14 (火)15:50
    >>3543

    もちろんいいよーメンバーの発売に合わせリスパだって自由だ

    2
    26
  6. 3546.匿名 :2024/05/14 (火)15:51
    >>3544

    よく意味がわからないけど通報するアミもたくさんいるからアンチは告訴されるだけだよ

    30
    1
  7. 3547.匿名 :2024/05/14 (火)15:51
    >>3540

    プロ垢が何度も通報呼びかけしてるよ

    20
  8. 3548.匿名 :2024/05/14 (火)15:53
    >>3544

    アミが守ってくれてジミンに影響ないからジミンアクゲが推しのジミンに責任転嫁してるの?最悪

    29
  9. 3549.匿名 :2024/05/14 (火)15:53
    >>3533

    おばあちゃんジクッカーに集まってくるのってやっぱり年配だよね
    南米のおばあちゃんがいくらグクとジミンは付き合ってますって言っても説得力ゼロだけど
    ミシパも年配だもんな

    52
    1
  10. 3550.匿名 :2024/05/14 (火)15:54
    >>3543

    メンバー内のソロ曲で争う必要あるのかな
    アクゲっぽい考え方だなと思う

    44
    3
  11. 3551.匿名 :2024/05/14 (火)15:56
    >>3544

    平気でアンチするような人間の思考回路ってこうなんだね
    視野が劇的に狭い

    32
  12. 3552.匿名 :2024/05/14 (火)15:56
    >>3543

    そんなやり方で曲そのものの人気は出ないと思うよ
    セブン倒して擦り切れちゃうね

    37
  13. 3553.匿名 :2024/05/14 (火)15:58
    >>3548

    こんなアクゲやキモシパばっかりだからジミンも浮上しなくなるわけだわ
    たまに浮上したら全てをグクにこじつけられて、浮上しなければ事実かも分からない事を拡散されてさ、ジミンどーすりゃいいのよ
    サポアクゲ達はジミンの為になることをマジで何1つしてない
    ジミンがアミに会いに来ないのはお前らのせいだよ本当に迷惑

    46
  14. 3554.匿名 :2024/05/14 (火)16:00
    >>3550

    それが全てではないけど推しだって嬉しいでしょ
    だったら喜んでほしいよ

    46
  15. 3555.匿名 :2024/05/14 (火)16:06
    >>3553

    ジミンて前はよく来てくれてたのにね

    9
  16. 3556.匿名 :2024/05/14 (火)16:10
    >>3555

    営業のときは浮上してるから割り切って距離感とるようになったのかもね

    23
  17. 3557.匿名 :2024/05/14 (火)16:12
    >>3553

    会いに来てもグクの名前出してミシパがまた騒ぐならイヤだなと思ってしまう

    41
    3
  18. 3558.匿名 :2024/05/14 (火)16:15
    >>3547

    前回プロ垢が通報対象とした顔まで晒されたおばあちゃんjikooker2人
    昨日海外ジミンプロ垢がその2人の擁護を始めて、ジミンプロ垢って毎度毎度何を守ろうとしてるんだ?と話題です

    62
  19. 3559.匿名 :2024/05/14 (火)16:16
    >>3543

    やっぱ打倒他メンで活動してるんだね
    ジミンペンほんと戦闘民族だな

    38
    0
  20. 3560.匿名 :2024/05/14 (火)16:17

    あれからハイブ板ぴたっと動かなくなったね。
    バレた時は開き直って書き込みしてたけど今してない時点でxJもハイブ板がID有だって気が付いてなかったんだろうな。

    40
  21. 3561.匿名 :2024/05/14 (火)16:24
    >>3560

    いつもバレたり自爆したあと開き直ったフリしてしばらく荒らすよねw
    動揺してるのわかりやすい

    36
  22. 3562.匿名 :2024/05/14 (火)16:26

    久しぶりきた
    xjちゃんが動かしてたんだ
    怪しい板は1度IDにするといいかもね

    24
  23. 3563.匿名 :2024/05/14 (火)16:28
    >>3554

    たくさん聴いてもらえるのは嬉しいと思うけど、セブン倒すのが嬉しいって価値観はなさそう

    25
  24. 3564.匿名 :2024/05/14 (火)16:29
    >>3558

    テテのご家族まで悪口言うようなあんなアカウントかばっても意味ないのにね
    テニシパも庇ってて、中身グミシパって笑われてたよ

    63
  25. 3565.匿名 :2024/05/14 (火)16:47
    >>3531

    デビュー当時にグミケミ売りなんてなかったよ
    グテの仲良しぶりとクオズの仲良しぶりが人気だったけどケミ売りとかじゃなかった
    結局グクテテの人気と離れないように途中からジミンのためにグミケミ売り始めたんだと思う
    あれほど一緒にいたグテが公式ではほとんど見れなくなったのは違和感ありありだった

    82
  26. 3566.匿名 :2024/05/14 (火)16:47

    グミシパは最後はジミンアンチして終わるって言われてたけど、そのままの流れだな

    37
  27. 3567.匿名 :2024/05/14 (火)17:01
    >>3552

    ペンが推しの曲を50位内に常に入れておかなければ大衆に聴いてもらうチャンスが減る 他メンの曲が出され話題になるときは推しの曲もついでに関心を集めるチャンスだからさらに上位へ位置させるためにリスパをする
    2025年推しが戻る時メンバーソロ活1位の称号で迎えてあげたい
    って予想する

    2
  28. 3568.匿名 :2024/05/14 (火)17:02
    >>3566

    前から最後は自分たちの行いをジミンのせいにして終わるって言われてたよね。
    アンチが発覚したときはグテシパに擦ろうとし、思うようにグミが見れなくなったらグクのせいにし、最終的にジミンのせいにする。
    自分でやった行いに対して責任取れないんだったら最初からやるなよと思うわ。

    45
  29. 3569.匿名 :2024/05/14 (火)17:05
    >>3558

    どのジミンプロ垢もジミンペンプロ垢なんだね
    クオズプロ垢も動いてないしジミンを守るまともなプロ垢ってなくなったんかな
    ジミンと純粋なジミンペンがかわいそうだ

    28
  30. 3570.匿名 :2024/05/14 (火)17:11
    >>3568

    ジミンアンチはやめてほしいけど集団幻覚が解けるまであと一歩って感じだね

    17
  31. 3571.匿名 :2024/05/14 (火)17:13
    >>3569

    そのジミン可哀想発言 よく出るけどジミンにしたら余計なお世話だよ
    自分のペンに満足しているかもしれないよ やめてくれなんて1度もコメントしたことないんだから

    1
    45
  32. 3572.匿名 :2024/05/14 (火)17:16
    >>3571

    ミシパ思考丸出しコメントだね

    33
  33. 3573.匿名 :2024/05/14 (火)17:17
    >>3571

    そうだね
    私もジミンが暴走ミシパを放っておいて恥をかくことを心配する必要は全くないと思ってるよ
    だからジミン可哀想は不要だと思います

    ただ普通のアミとしてはこんな変なペンと同様と思われたくないから誤情報は訂正してる

    55
    3
  34. 3574.匿名 :2024/05/14 (火)17:18
    >>3571

    空港に集まってる人たちにも来てくれてありがとうって言っちゃってるもんね

    72
  35. 3575.匿名 :2024/05/14 (火)17:20
    >>3571

    ペンは推しに似るって空ちゃんも言ってたしね

    51
  36. 3576.匿名 :2024/05/14 (火)17:22
    >>3574

    その代わりと言っちゃなんだけどジミンがどんな恥かこうがジミンとジミンペンの自業自得なんだよね
    他メンとか他メンペンのせいにだけはしないでくださいね
    あと被害者ぶるのもやめてください

    74
  37. 3577.匿名 :2024/05/14 (火)17:26

    やり返されたわけでもなく、ジミン可哀想くらい言われても仕方ないかと

    現実に、雨グミやグミシパ投稿見たり、集団アンチを知ってる他グルペンはジミン=やばいペンがいる人ってイメージついてる
    その時点で気の毒だと思わないのかしら

    KPOPは新規拡大より既存のKポファンの間でのファンの争奪って言われてるなかで、他グルの人がどう見るかって重要だと思うよ

    27
  38. 3578.匿名 :2024/05/14 (火)17:28
    >>3569

    それとグミシパ隠してるプロ垢も多いんだよね
    いいね欄にグミシパのエロい絵があるプロ垢とか

    33
  39. 3580.匿名 :2024/05/14 (火)17:43
    >>3577

    旅コンテンツの相手をグクにしてケミ好き層を保ちたいのにそのペンに迷惑してるの?
    矛盾してないか

    30
    2
  40. 3581.匿名 :2024/05/14 (火)17:53
    >>3574

    あれはまずかったね
    社会情勢的なものに疎い人なのかな

    33
    1
  41. 3582.匿名 :2024/05/14 (火)17:54

    またジミン下げようとしてる人がいる気がする

    8
    4
  42. 3584.匿名 :2024/05/14 (火)17:57

    グミエピすっとぼけ→グテシパナリ→ジミン下げ→やっぱりぱるは〜、のいつもの流れかな

    27
  43. 3585.匿名 :2024/05/14 (火)17:57
    >>3581

    良かれと思って一歩深く考える前に口にしちゃうタイプなんだろうね

    3
    13
  44. 3586.匿名 :2024/05/14 (火)17:57
    >>3565

    でも現場行ったりファンカムみるとグテが一緒にいる不思議。

    75
  45. 3587.匿名 :2024/05/14 (火)18:03
    >>3567

    Spotifyのスミンだけそれも一曲だけ1位ってなにか意味あるの?

    29
  46. 3588.匿名 :2024/05/14 (火)18:07

    ジクッカーはテテのご両親とおばあちゃんの容姿をバカにする画像作って笑ってる集団だけどテテに何の恨みがあってそんなことするのか

    76
  47. 3589.匿名 :2024/05/14 (火)18:09
    >>3588

    そういう人たちのアイコンってすごい修正されたジミンの写真なんだよね

    62
  48. 3590.匿名 :2024/05/14 (火)18:10
    >>3586

    釜山コンのビハで改めて感じた
    リハのファンカムはグテがすごく多かったのに公式になると絡みほとんど無し
    代わりにファンカム無い場所でのグミはたっぷり
    たまたまリハがファンカムで撮れたからわかったけどファンカム無かったらここまで露骨に操作するってわからなかったよね

    78
  49. 3591.匿名 :2024/05/14 (火)18:15
    >>3580

    普通のケミ好きの人は迷惑かけてないよ
    問題はグミシパだよ
    だからケミ好きの人や一般のジミンペンがシパに鍵かけさせたり対策しないとだめって話では?

    グミケミしてるからシパ投稿していいと思ってるの?

    25
  50. 3592.匿名 :2024/05/14 (火)18:16
    >>3590

    釜山コンのグミって何あったっけ?
    最初グミあるあるってミシパ騒いでたけど結局なかった気がする。

    53
  51. 3593.匿名 :2024/05/14 (火)18:16
    >>3590

    釜山コン何かグミあったっけ?
    覚えてない

    あ、上の人とかぶった
    丸かぶり笑

    42
  52. 3594.匿名 :2024/05/14 (火)18:16
    >>3588

    嫉妬です

    30
  53. 3595.匿名 :2024/05/14 (火)18:17
    >>3588

    こういうの見てテテペンがバンタン脱退を願うんだよ

    2
    59
  54. 3596.匿名 :2024/05/14 (火)18:17
    >>3574

    その後別日に帰国したググが押し倒されそうになってて本当余計なこと言ったなと思ったよ

    62
    1
  55. 3597.匿名 :2024/05/14 (火)18:18
    >>3595

    害悪ジミンペンの離脱しか願ってないよ

    62
  56. 3598.匿名 :2024/05/14 (火)18:19
    >>3595

    アンチがいなくなってくれることだけを願っています

    48
  57. 3599.匿名 :2024/05/14 (火)18:19
    >>3585

    新人じゃないんだから気を遣って欲しいよ

    22
    5
  58. 3600.匿名 :2024/05/14 (火)18:20
    >>3592

    ビハでなんかあったのかもね
    たっぷりってほど無かったと思うけど

    22
    1
  59. 3601.匿名 :2024/05/14 (火)18:21
    >>3597

    脱退してほしいよ
    テテはもちろんご両親にもおばあちゃんにも何も罪もないのにゴキブリみたいな気持ち悪い虫に似てると顔出し画像拡散されて嘲笑されて事務所にも守ってもらえないしメンバーも放置

    2
    114
  60. 3602.匿名 :2024/05/14 (火)18:21

    グミシパって最低だね 通報板に貼るわ

    97
    1
  61. 3603.匿名 :2024/05/14 (火)18:22
    >>3601

    通報します

    93
  62. 3604.匿名 :2024/05/14 (火)18:23
    >>3603

    テテプロ垢見て通報してください

    67
  63. 3605.匿名 :2024/05/14 (火)18:23
    >>3601

    酷いアンチは通報されて事務所にモニタリングされて告訴されるよ
    放置されるわけがない

    72
  64. 3606.匿名 :2024/05/14 (火)18:24
    >>3578

    もち天立ち上げ釦の話遡ってたらこれもあった
    ゆきんこ手広くやってたんだねー

    42
  65. 3607.匿名 :2024/05/14 (火)18:24
    >>3605

    海外の酷いジクッカーが告訴されるわけないわ

    3
    84
  66. 3608.匿名 :2024/05/14 (火)18:24

    グミシパは何もかも人のせいにして生きてるから、いつまでも幸せになれなくてアンチも卒業できないんだよね

    48
  67. 3609.匿名 :2024/05/14 (火)18:25

    ジミサポ最低
    自分の妄想ぶち壊されたからってメンバーに八つ当たりするなよ

    62
  68. 3610.匿名 :2024/05/14 (火)18:27

    サポは南米のjikooker婆と同類

    77
  69. 3611.匿名 :2024/05/14 (火)18:27
    >>3601

    あなたというゴキブリがまず消えてほしいよ

    77
  70. 3612.匿名 :2024/05/14 (火)18:28
    >>3607

    だけど、事務所によっては海外でも告訴されてる例があるわけでハイブが言及しないだけでこれまでされてないとは言いきれないと思うよ、これからもだし

    48
  71. 3613.匿名 :2024/05/14 (火)18:28
    >>3607

    だったらどうして声明文に英訳があるのかな

    66
  72. 3614.匿名 :2024/05/14 (火)18:29

    通報されてるのにtaehyung parents uglyって画像貼り続けてるよね

    55
  73. 3615.匿名 :2024/05/14 (火)18:31

    こんな屑に推されてるジミンが可哀想

    74
  74. 3616.匿名 :2024/05/14 (火)18:31

    テテに限らずだけどプロテクト垢見てない人はアンチがどれほど酷いか知らないよね

    82
  75. 3617.匿名 :2024/05/14 (火)18:32
    >>3600

    手遊びみたいなのなかった?アレ釜山コンじゃなかったっけ

  76. 3618.匿名 :2024/05/14 (火)18:32
    >>3616

    最近はしんどくて見れなくなっちゃってる

    37
  77. 3619.匿名 :2024/05/14 (火)18:32

    ご両親の容姿を侮辱するのはさすがにやらない

    0
    69
  78. 3620.匿名 :2024/05/14 (火)18:33
    >>3619

    侮辱自体をやめろよ

    89
  79. 3621.匿名 :2024/05/14 (火)18:33
    >>3590

    釜山コン、グクがセイブミーでテテに手を伸ばしたやつ、ステージのど真ん中で結構長い間手を出してたよね。なのに当時はメインカメラが取らなかったんだよwあんなに見せ場なのにスクリーンの端っこに映っていたくらい。

    102
    1
  80. 3622.匿名 :2024/05/14 (火)18:34

    海外のアクゲは頭おかしいのばっかり

    43
  81. 3623.匿名 :2024/05/14 (火)18:36
    >>3615

    余計なお世話だってさ

    33
    1
  82. 3624.匿名 :2024/05/14 (火)18:36
    >>3614

    自分達の素性や家族や職場まで晒されないと分からない頭の弱さなんだよ

    48
  83. 3625.匿名 :2024/05/14 (火)18:37

    テテのご両親は韓国で最も成功したアイドルを息子に持つ誇らしい方々だけど、直子のご両親は娘がアンチなんかに育っちゃって情けないだろうな…
    せめて平凡でも優しい子に育って欲しかっただろうに

    99
  84. 3626.匿名 :2024/05/14 (火)18:37
    >>3625

    直子の3人の子どももかわいそうだな

    75
  85. 3627.匿名 :2024/05/14 (火)18:40

    大波さん3人も子供いるの⁈
    息子だけかと思ってた

    48
  86. 3628.匿名 :2024/05/14 (火)18:43
    >>3623

    周りから推しがどういう目で見られてもいいんだね

    46
  87. 3629.匿名 :2024/05/14 (火)18:43
    >>3621

    もっとグテを映せばいいんだよ

    4
    31
  88. 3630.匿名 :2024/05/14 (火)18:45
    >>3617

    あれはジンがいたときだよ
    何のビハだったっけ
    テテが赤のマイクを初披露したとき

    19
  89. 3631.匿名 :2024/05/14 (火)18:45
    >>3621

    映画ではちゃんとメインで撮ってくれてたみたいだよね。
    事務所が関わらないとやっぱ違うんだねって言ってた記憶。

    101
  90. 3632.匿名 :2024/05/14 (火)18:45
    >>3626

    どんなふうに育ってるんだろうね

    23
  91. 3633.匿名 :2024/05/14 (火)18:46
    >>3617

    それはTMAだったかな?

    21
  92. 3634.匿名 :2024/05/14 (火)18:47
    >>3621

    あれはなんというか…あからさまだった笑 ある程度自由度があるであろうライブのカメラなら見せ場はどんどん追うはずなのにねーあらかじめグテメインでのアップや尺は取るなって指示でもあったのかね?
    わかっててグクはあれやったのかと思うくらいだよ

    90
    3
  93. 3635.匿名 :2024/05/14 (火)18:47
    >>3606

    コンテンツ板も立ち上げてそう笑

    20
  94. 3636.匿名 :2024/05/14 (火)18:49
    >>3629

    最初からそれぞれのケミを平等に映すようにしておけば無駄に害悪増えなかっただろうに…変な事務所

    81
    1
  95. 3637.匿名 :2024/05/14 (火)18:50

    ハイブ板がIDありになったからここに来てんの?本当にネチネチしつこいな
    執着半端ない

    42
  96. 3638.匿名 :2024/05/14 (火)18:53

    このタイミングで張り切るjikookerのテテアンチ、まるでパン擁護のよう

    53
  97. 3639.匿名 :2024/05/14 (火)18:53
    >>3601

    どれだけテテがアンチされようとメンバーがスルーしてるのは、確かにグルってなんだっけとは思う

    8
    73
  98. 3640.匿名 :2024/05/14 (火)18:54
    >>3621

    公式カメラってその時どこが映ってたんだっけ?覚えてる?
    わたしはウィバがガタガタだったからTBSと他ファンカム見てたんだけどセイブミーの手伸ばすのしっかり映ってた

    23
  99. 3641.匿名 :2024/05/14 (火)18:55
    >>3631

    手がアップになってた記憶
    グミシパが文句言ってたって報告あったね笑

    37
  100. 3642.匿名 :2024/05/14 (火)18:57

    釦蜜ゆきんこ垢同時凍結の数日前に子供の一人の入学式
    空さんの娘はテテペン
    ホラーより現実のほうがぞっとするね

    51