アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3339.匿名 :2024/05/14 (火)13:18
    >>3332

    もう耳アゴってわかっちゃったから話題流しに使うことにしたんだろうね

    33
  2. 3340.匿名 :2024/05/14 (火)13:20
    >>3306

    2人パーカーがちゃんと見えるスクショも置いとくわ

    49
  3. 3341.匿名 :2024/05/14 (火)13:22
    >>3334

    軍にDM送ってるよ
    入隊時同伴申請書の偽造の疑いだから軍は調べるでしょうね

    34
  4. 3342.匿名 :2024/05/14 (火)13:24
    >>3340

    完全にコンテンツ撮りの仕事じゃん
    まさに「いつもそばに何故かカメラ」

    57
  5. 3343.匿名 :2024/05/14 (火)13:24
    >>3340

    このグクのパーカーはグミシパ地雷じゃなかったっけ

    80
  6. 3344.匿名 :2024/05/14 (火)13:24

    グクは口が耳にくっつくくらい平気だと思うよ
    でもあれはアゴだけどwマジで老眼鏡かけようw
    距離感無しの韓国人でも男同士で箸とかスプーンとかストロー使うの嫌がるのが一般的だけどバンタン平気でやってるよね
    グクなんてテヒョンの口から出た麺もご飯も食べてたし
    耳がくっつくより口から出たの食べる方がちょっと私には無理だな

    38
    8
  7. 3345.匿名 :2024/05/14 (火)13:26

    このパーカー着てマンネズて撮ったやつは結局プライベートだったのかな

    46
  8. 3347.匿名 :2024/05/14 (火)13:27
    >>3339

    あんなに大事そうにしてたのに
    サポにとっての二人ってセクハラの道具で嫌がらせの道具なんだな

    40
  9. 3348.匿名 :2024/05/14 (火)13:28

    グミシパっていわゆるオオカミ少年なんだよ
    何度かデマや捏造見てるから、公式以外見る気がなくなる

    31
  10. 3349.匿名 :2024/05/14 (火)13:30

    最近はグミを認めないグクペンに嫌がらせすることが多くなってるね

    41
  11. 3350.匿名 :2024/05/14 (火)13:32
    >>3338

    私はコンサート中で感極まったときに耳にキスくらいしても別にいいと思うけど
    あれは違うと思うけどね

    それを何年も何年もスローにして引きずるほうが気持ち悪いよ
    だから旅コンテンツはお蔵入り希望です

    3
    54
  12. 3351.匿名 :2024/05/14 (火)13:33
    >>3350

    感極まってするとか有り得ないわ気持ち悪い
    ふざけてするのはどこのグルでも普通にあるだろうけど

    40
  13. 3352.匿名 :2024/05/14 (火)13:38
    >>3349

    グミを認めてるグクペンは存在しないと思ってほしい
    推しがセクハラに晒されて喜ぶペンはいないので

    44
  14. 3353.匿名 :2024/05/14 (火)13:42

    弟グルのがよくメンバーでチューしたりしてるのにびっくりするぐらい害悪シパっぽいのいないしファンダムの規模考えたら有り得ないぐらい平和でマジでバンタンはどうしてこうなったって思う

    32
  15. 3354.匿名 :2024/05/14 (火)13:42

    ここで散々ハム否定されたからアミ雑いったよ
    xj色々バレたから大暴れか

    33
  16. 3355.匿名 :2024/05/14 (火)13:46

    なんでミシパ来てんの?
    気持ち悪すぎる

    43
  17. 3356.匿名 :2024/05/14 (火)13:47

    今日のミシパはいつもに増して情緒不安定だね
    セクハラ放題だし

    36
  18. 3357.匿名 :2024/05/14 (火)13:49
    >>3305

    結構前の話になっちゃうけど、昨年末のおままおばあちゃんとゆぐみちゃんの渡韓って、当時は捏造ネタ作りも目的じゃないのかって言われてたよね
    それとは別に小樽で店に突撃する二人の女性連れ(真偽不明だったような)の話もある
    ミシパ達は誰が何するか分からない危険性があるよね
    来日ー同伴ーで浮かれてた時期とは違って今は無茶苦茶感あるから、そういう意味でもヤバい

    33
  19. 3358.匿名 :2024/05/14 (火)13:49
    >>3356

    女優さん来てたから今日荒れるかもって言ってた

    28
  20. 3359.匿名 :2024/05/14 (火)13:50
    >>3351

    正直別グルとかであるのはあるよ欧米アーティスト的なノリの子とか
    でもそういうのってカメラが真正面で待ち構えてるところでとかじゃなく偶然捉えられたりしてるわけで
    ペンも当然、ミシパみたいな下衆な見方や消費なんてしてなくてただエモいなって思って感動してる感じ

    0
    10
  21. 3360.匿名 :2024/05/14 (火)13:51
    >>3358

    あとxjがミシパバレ、ハンネ荒らしやボさんの可能性指摘されたっていうのもあると思うよ

    32
  22. 3361.匿名 :2024/05/14 (火)13:52
    >>3345

    何年経っても不明だけど捏造ではない画像があるのも、ミシパが羨ましがるポイント

    32
  23. 3362.匿名 :2024/05/14 (火)13:53
    >>3353

    トゥバのこと言ってる?
    トゥバはメンバーにチューしたり噛んだりとかよくやってたけど基本的にザ男兄弟とか男友達って絡み方だからシパがいないわけではないけど本当に少ない
    メンバーみんなMOAにめちゃくちゃ優しいからシパよりリアコのが圧倒的に多そう
    あと他所の国は知らないけど日本で他メンアンチしてる人一度も見たことない

    23
  24. 3363.匿名 :2024/05/14 (火)13:54
    >>3359

    それバンタンでは絶対にないからバンタンに持ち込まないで

    20
  25. 3364.匿名 :2024/05/14 (火)13:54
    >>3360

    ボは本名出されると暴れるんだよな
    いつもそう

    28
  26. 3365.匿名 :2024/05/14 (火)13:56

    意図的にカップルに見えるようなケミ売りしてるグループはヤバいシパも付くんじゃないの
    スキズとかも酷いしジミンペンがスキズに流れるのもよくわかる

    14
    3
  27. 3366.匿名 :2024/05/14 (火)13:57
    >>3365

    グクとジミンてカップルに見えるようなシパ売りしてた?
    そうは見えないけど…。

    36
    4
  28. 3367.匿名 :2024/05/14 (火)13:58
    >>3366

    それは嘘やろ

    2
    27
  29. 3368.匿名 :2024/05/14 (火)13:59
    >>3366

    カップルに見えるようなシパ売りしてなきゃグクとジミンが本当に付き合ってると思うようなあたおかは産まれない
    それぐらい本来なら有り得ない2人

    7
    28
  30. 3369.匿名 :2024/05/14 (火)14:00
    >>3366

    ジミンが一人でねちっこかっただけかもね

    33
    5
  31. 3370.匿名 :2024/05/14 (火)14:00
    >>3368

    普通の人ならカップルに見えないただのケミ売りなのに受け取る側がカップルって勘違いしているだけかと

    51
    1
  32. 3371.匿名 :2024/05/14 (火)14:01
    >>3368

    例えば過去のどういうのがカップルに見えるようなシパ売りにあたるの?

    20
  33. 3372.匿名 :2024/05/14 (火)14:01
    >>3365

    スキズに流れてもグミ算みたいなことしてるって聞いて笑った

    34
  34. 3373.匿名 :2024/05/14 (火)14:01
    >>3339

    誤爆でここに来てることバレちゃった鍵垢サポ
    耳あごじゃない糸が見えるってリプされてるからここで訂正されたのをお仲間に言ってんのかなって思ったわ
    まだここに来てるんだね

    26
  35. 3374.匿名 :2024/05/14 (火)14:01
    >>3370

    明らかにジミン側には狙いがあったと思うよ
    グクとのケミで人気上げたかっただろうし女隠しもあっただろうし

    39
    5
  36. 3375.匿名 :2024/05/14 (火)14:02
    >>3371

    ジミンの行動のすべて

    6
    28
  37. 3376.匿名 :2024/05/14 (火)14:03
    >>3375

    頭おかしい

    28
    2
  38. 3377.匿名 :2024/05/14 (火)14:03
    >>3371

    ていうか今更じゃない?
    本当にそういう思惑が一切なかったって思ってるの?

    6
    16
  39. 3378.匿名 :2024/05/14 (火)14:04
    >>3377

    うん
    カップルに見えたことないから聞いてんの

    46
    2
  40. 3379.匿名 :2024/05/14 (火)14:05

    なに。ミシパ今度は自分たちが勘違いしたのはジミンのせいにしようとしてるの?

    32
    4
  41. 3380.匿名 :2024/05/14 (火)14:06
    >>3378

    自分もカップルに見えたことなんてないわw
    でもわざわざ足の上乗って顔近付けたり至近距離でずっと見つめたりシパがいかにも喜びそうなことばっかりしてたよ
    主にジミンが

    47
    5
  42. 3381.匿名 :2024/05/14 (火)14:06
    >>3379

    いやいやジミンは悪いだろ

    3
    25
  43. 3382.匿名 :2024/05/14 (火)14:06
    >>3370

    受け取り方の問題は大きい
    Kポ初めてのおばさんたちがガチだと思い込んで宗教団体みたいになっちゃった

    43
  44. 3383.匿名 :2024/05/14 (火)14:07
    >>3380

    メンバー全員にやってるわ

    28
    1
  45. 3384.匿名 :2024/05/14 (火)14:07

    ジミンがどんだけケミ売り頑張ろうと自分はあのビジュの人をグクとカプ想像なんてとても出来ないけどジミンペン厚かましいから

    4
    21
  46. 3385.匿名 :2024/05/14 (火)14:08
    >>3380

    でも他メンとも距離近いと思うんだよね
    ミシパが勘違いして暴走しただけで

    37
  47. 3386.匿名 :2024/05/14 (火)14:08

    今度はわざとらしいジミン下げが始まったよ

    37
    1
  48. 3387.匿名 :2024/05/14 (火)14:08
    >>3383

    じゃあ向かい合って足の上に乗ってキスしそうなぐらい顔近づけてるやつグク相手以外の持ってきて

    3
    36
  49. 3388.匿名 :2024/05/14 (火)14:09

    ジミンのせいにしたいミシパ来てるけど、ジミンは基本的にメンバー全員と距離近いです。
    コンテンツちゃんとみような。

    32
  50. 3389.匿名 :2024/05/14 (火)14:09

    ジミン下げだめ
    悪いのはアンチするグミシパサポ
    勘違いまでは仕方ないけどアンチは誰に対してもするな

    28
  51. 3390.匿名 :2024/05/14 (火)14:09
    >>3387

    グミ見過ぎて頭おかしくなってるって

    37
    2
  52. 3391.匿名 :2024/05/14 (火)14:10

    ジミンのせいで今のバンタンのファンダムこんな状況なんですけどね
    肝心の本人はまったく浮上せず

    8
    16
  53. 3392.匿名 :2024/05/14 (火)14:10
    >>3390

    やっぱり持って来れないんだ
    ジミンがグク相手に明らかに腐営業してたことぐらいは認めるべきだよ

    6
    35
  54. 3393.匿名 :2024/05/14 (火)14:11
    >>3387

    キスしそうとかすでにシパの主観が入っちゃってるよ

    41
  55. 3394.匿名 :2024/05/14 (火)14:11
    >>3382

    事務所が意図的に任意の二人を組ませて露出上げて刷り込みするのほんとに良くない やったとしても短期間にすべきだしあとそれやっていいのは強固なリアコペンのベースがあるメンバーだけだよ

    セットじゃないと応援できない層がペンの主軸に置き換わると害悪の道まっしぐらで碌なことにならない

    42
  56. 3395.匿名 :2024/05/14 (火)14:11
    >>3380

    グクもケミ売全盛期にはリップサービスもあったし、ジミンもグクもそれぞれ仕事をしてただけ

    23
    2
  57. 3396.匿名 :2024/05/14 (火)14:11
    >>3391

    本人浮上できないのはジミンアクゲのせいかもね

    21
  58. 3397.匿名 :2024/05/14 (火)14:12
    >>3392

    キモシパのくせにジミンのせいにするなよw

    25
    3
  59. 3398.匿名 :2024/05/14 (火)14:13

    本来の自分の持ち物で勝負せずにケミで人気出そうなんてしたせいでシパやアクゲばっかり増えて最低最悪のファンダムになってそれが他メンにまで多大な迷惑かけてるんだよ

    8
    10
  60. 3399.匿名 :2024/05/14 (火)14:13

    とにかく全シパの切り取り動画を見ることをオススメする
    どのカプも付き合ってるように見えて大先生超えになる

    30
  61. 3400.匿名 :2024/05/14 (火)14:13
    >>3392

    タリョラ料理回でクオズの顔がめっちゃ近いやつあるじゃん
    それどころかテヒョンの手のひらにポッポしてるのもあるし
    ホビやナムにぽっぽしてるのもある

    35
    1
  62. 3401.匿名 :2024/05/14 (火)14:13
    >>3375

    ま、それは勘違いで除隊後砕け散ると思うよ笑
    思うのは自由だけど人に話さず家で一人でウホウホしてたらいいと思う

    26
  63. 3402.匿名 :2024/05/14 (火)14:13
    >>3397

    キモいのはジミンの顔じゃん

    6
    46
  64. 3403.匿名 :2024/05/14 (火)14:14
    >>3400

    それでそれは太ももの上に乗ってやってるの?
    グクには真顔で顔逃げられてたけど

    2
    36
  65. 3404.匿名 :2024/05/14 (火)14:15

    なにこれ
    結局はジミンとグク二人しかやってないに持って行こうとしてる?

    47
    1
  66. 3405.匿名 :2024/05/14 (火)14:15

    膝の上には乗ってないけど前コンテンツ板で間違えて貼られてたクオズは大分距離近いよね
    グミのケミ売りはあったと思うけど本気にするのが悪いんだよ

    38
  67. 3406.匿名 :2024/05/14 (火)14:15
    >>3402

    自分の勘違いをジミンのせいにするなよー

    43
    3
  68. 3407.匿名 :2024/05/14 (火)14:15
    >>3402

    退場してください

    39
  69. 3408.匿名 :2024/05/14 (火)14:16
    >>3399

    ブサイクで妄想する特殊な趣味は持ち合わせてない
    バンタンで絵面が綺麗なのグテとテテジンぐらい
    グクジンは絡み方がいくら何でも子供っぽすぎるし

    14
    29
  70. 3409.匿名 :2024/05/14 (火)14:16
    >>3403

    太ももの上への執着ヤバくね?

    46
    1
  71. 3410.匿名 :2024/05/14 (火)14:17
    >>3406

    ジミンのせいだからジミンに圧倒的にシパもアクゲも多いんだよ
    逆にジミンに何も原因がなかったらおかしいだろ

    7
    29
  72. 3411.匿名 :2024/05/14 (火)14:17
    >>3403

    太腿の上に乗ってるのはクオズならあるんじゃない?
    なんならテヒョンが着ている上着に入り込むジミンもいるし、テヒョンを後ろからバックハグして胸触るジミンもいたよ
    勿論男同士のおふざけだろうけどこんなあからさまなケミ売りでいちいち真に受けてるのミシパくらいだよ

    48
    1
  73. 3412.匿名 :2024/05/14 (火)14:18
    >>3375

    どのケミにもシパいるけど暴走するのはジミンよりのサポだよね
    シパだけじゃなく他メン攻撃もするし
    これ主観なんだけど
    ちょっと女性みを感じるからなのかなって思う
    幼い子が甘えるような甘え方じゃなく
    なんちゅうかナヨッとした甘え方するじゃん
    声も高いし小柄だし自分を投影しやすいキャラなんじゃないかって
    バンタンの他の6人は男性的?でもジンに女性みを感じてるシパもいるみたいだけど
    だから余計にグジとグミって狂ってんのかなって

    8
    38
  74. 3413.匿名 :2024/05/14 (火)14:18

    PTDでテテの膝の上に座ったグクは居たけどあれは全くケミ売りとは思わなかったな

    67
    2
  75. 3414.匿名 :2024/05/14 (火)14:18

    自然で楽しそうでいいよね

    83
  76. 3415.匿名 :2024/05/14 (火)14:18

    ジミンはいつまで逃げ続けるんだろうね

    37
    8
  77. 3416.匿名 :2024/05/14 (火)14:19
    >>3404

    グクを巻き込むなよ

    40
    1
  78. 3417.匿名 :2024/05/14 (火)14:20
    >>3413

    グクは座ってるユンギの上にも乗っかってたことがあるけど同じくケミ売りとは思わなかった

    43
    1
  79. 3418.匿名 :2024/05/14 (火)14:20
    >>3402

    しらじらしいジミン下げ

    40
    2
  80. 3419.匿名 :2024/05/14 (火)14:20

    会社からのグミケミ強化期間は絶対にあったそれをシパの思考を持つ一定数がグミはガチだと捉えてグミシパ誕生
    会社もその流れは理解してるよKポの売り方なんだからケミで盛り上がれば需要が大きいから会社も辞めなかったんだろうしこんなに悪質なミサポが生まれるとは想像してなかったでしょ
    メンバー達も2人が絡めば話しかけなかったり後ろにいったり仕事として空気読んでる場面あるしね同じ映像見てもあんなクソみたいな妄想するミサポみたいな人間がいるってことだね
    アンチは通報して消していくしかない

    55
  81. 3420.匿名 :2024/05/14 (火)14:22
    >>3362

    推してるメンバーに満足してたり愛情をしっかり受け取ってる人はアンチとかしないからね

    45
  82. 3421.匿名 :2024/05/14 (火)14:24

    ジミンてケミ売りじゃなくてリアコ売りでやっていく気はなかったのかな
    リアコ売りはSNSの浮上だったりペンへの対応がマメじゃなきゃ難しいけど

    23
    0
  83. 3422.匿名 :2024/05/14 (火)14:24

    ケミももっとバランス良くやれば良かったんじゃないかと思うんだけどどうだろう
    色んな組み合わせすれば皆仲良いねで良かったのにそれじゃケミとしては特別感出ないからダメだったのかなー

    27
  84. 3423.匿名 :2024/05/14 (火)14:25
    >>3417

    たくさんのカメラの前でのあのお姫様抱っこはどうみてもケミ売りかな

    57
  85. 3424.匿名 :2024/05/14 (火)14:26

    ホビにバグしてぽっぽは入隊前のセンイルWラだからわりと最近だよね
    顔近づけるのは入隊直前にテテにもしてるし結構どのメンバーにもする
    ジミンはジンとかにも距離近いとき普通にあるしね
    グクだけでは絶対ない

    50
    1
  86. 3425.匿名 :2024/05/14 (火)14:26

    今日はプラベツーショット記念日だからミシパ耳ハムの話し蒸し返して暴れてるの?ウケるwもう一度顔近づけてチューとか言ってるけどホビにもナムにもしてるからwそういえば空港動画色々見たけどいつもグクはジミン見もせず追い越して歩いてるのねいつまでも昔の動画みてないで釜山コンやユンギコンソロ活見てみてね

    45
  87. 3426.匿名 :2024/05/14 (火)14:26
    >>3412

    単純に男性に免疫がないんだなって思う
    ジミンもジンも、仕草は優しめだけど、
    どちらかというと割と男っぽい性格だと思うよ
    SNSもさっぱりしてるじゃん
    本当にシパの切り取りしか見ずに本人が話してるのを全く見たことが無いとかなのかな

    43
  88. 3427.匿名 :2024/05/14 (火)14:28
    >>3422

    だって会社はジミンを売りたかったんだもん

    52
    1
  89. 3428.匿名 :2024/05/14 (火)14:28
    >>3421

    そろそろ年齢的にどっちもいらないと思う
    今後はダンスにもっと集中したソロ活できたらいいね

    9
  90. 3429.匿名 :2024/05/14 (火)14:28

    流れ見ずに投下
    これがミシパの中で出回ってる加工済みの方のズーム
    耳の解像度、フレーム数が途中で変わるやつw
    ちなみに加工してない方は耳の動きが違っていてそれが普通のアミが認知してる耳アゴ

    12
  91. 3430.匿名 :2024/05/14 (火)14:29
    >>3421

    リアコ売りはケミ売りよりずっと大変だよ
    おっしゃる通りペンに対してマメじゃなきゃいけないし女沙汰でやらかした時もシパよりリアコヲタのがタチ悪いからそのへんも本当に徹底して気をつけれる人じゃなきゃ

    24
    1
  92. 3431.匿名 :2024/05/14 (火)14:29
    >>3427

    売りたいのはジョングクだよ
    勘違いしないで

    2
    69
  93. 3432.匿名 :2024/05/14 (火)14:30
    >>3428

    除隊後はそうだけどこれまでがさ
    本当にケミ売りしてたのはこれ以上なく悪手だったと思う
    それさえなければ今のファンダムここまで悪くならなかった

    36
  94. 3433.匿名 :2024/05/14 (火)14:31
    >>3431

    ジョングク売りたい為にジミンとのケミやるわけないだろマイナスしかないわ

    81
  95. 3434.匿名 :2024/05/14 (火)14:31
    >>3429

    明らかにいじってるじゃんね。
    ミシパやっぱ切り取りしかみてないやん。
    ごめん。これ切り取りっていうか捏造だね。

    66
  96. 3435.匿名 :2024/05/14 (火)14:33
    >>3413

    ナムさんに事前に座っていいか確認してたってグテシパは言ってたね、こっちのがリアル

    4
    50
  97. 3436.匿名 :2024/05/14 (火)14:33
    >>3432

    ケミで売るまではともかくアンチが沸いた時点で素早く取り締まれば良かった気もする
    あと長引かせ過ぎた気もする

    35
  98. 3437.匿名 :2024/05/14 (火)14:34
    >>3433

    でもジョングクもノリノリだったよ

    6
    58
  99. 3438.匿名 :2024/05/14 (火)14:34
    >>3419

    教祖は別として今の害悪シパの多くはわりと新規が多いんじゃなかったっけ
    今はどのケミシパも色んな組み合わせで動画があるから、どれか一つガチって考えにはならないと思う
    一つ見るとお勧めで流れてくるから一つだけ見て他を絶対見ないってなかなか難しいし

    最初に見たグクミンを好きになってすぐ教祖の言いなりで他を絶対見ない人は洗脳されるかもね
    だから他も同じだよって新規の人に見せていくのは効果あると思うよ

    19
  100. 3439.匿名 :2024/05/14 (火)14:34
    >>3422

    それは特別感ないとケミ売りにならないよ
    グテのユニットが1曲もないのにグミは何曲あるんだってことだね
    あと事務所がジミン推しだから黄金マンネのグクとのケミ売り一番推したいでしょ

    45