アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4049.匿名 :2024/05/15 (水)09:04

    奥ゆかしい忍者にされてるのか
    ジミンペンさん怒った方がいいよ

    27
  2. 4050.匿名 :2024/05/15 (水)09:05
    >>4046

    ジミンが来ることを想定して書いてるのはあなただけだよ

    49
  3. 4051.匿名 :2024/05/15 (水)09:05
    >>4035

    記者同士の会話が入ってたね
    グクだからまだねばって待つけど、これがジミンだったらもう帰るよみたいな内容

    58
  4. 4052.匿名 :2024/05/15 (水)09:05

    別にグミシパの妄想訂正するのはいいんだけどジミンが言われた酷い言葉を何度も書くのは違うんじゃないか。ジミンもバンタンのメンバーだよ。グミシパが悪いんであってジミンは悪くないよ。

    4
    40
  5. 4053.匿名 :2024/05/15 (水)09:06
    >>4052

    とxJが書いてます

    21
    2
  6. 4054.匿名 :2024/05/15 (水)09:06

    4035はグミシパの考え?を言ってるんじゃない?違うかな

    0
    8
  7. 4055.匿名 :2024/05/15 (水)09:07
    >>4048

    森2の頃から比べたら相当飽きてるよ。

    23
  8. 4056.匿名 :2024/05/15 (水)09:07
    >>4035

    グミシパ、ジミンアクゲどこにでも凸るからな、メディアの仕事してたらどこかで遭遇して嫌な思いさせられたことある人は少なくないと思う
    韓国の人は主張強めな方多いけど、正当性のない主張は嫌われるし、推しにヘイト向けさせるの本当にやめた方がいい

    35
  9. 4057.匿名 :2024/05/15 (水)09:08
    >>4034

    本国でジミンの仕事上の外部との交遊範囲って見えないね

    25
    1
  10. 4058.匿名 :2024/05/15 (水)09:08

    サポちゃんにはメタ認知を学んでトレーニングして欲しい
    30くらいまでの環境で出来上がるって言われてるからもう手遅れかと思うけど衰えを回避出来るといいと思う
    自分がその垢持ったまま死んだら、後々残った遺品スマホから息子ちゃんや娘ちゃんがその垢を開いちゃうよ気を付けて

    25
  11. 4059.匿名 :2024/05/15 (水)09:08

    あの記者には本当に腹が立つけど、グクが遅れてることに関してわざわざ「待たされてしんどいなー、愚痴りたいなー、でも会場にはテテがいるしこれからグクが来る、よし同じマンネラインのジミンを使って嫌味言おう!」って思ったわけなくない?
    その記者は音声が入るとも思わずにポロッと本音出しただけだと思う

    59
    1
  12. 4060.匿名 :2024/05/15 (水)09:09

    普段来ない人が見たら記者のジミンへの酷い言葉を何度も書く板に見えるからやめた方がいいって言ってるだけなんだが…何人いるか知らんけどちょっと冷静になってくれ

    5
    37
  13. 4061.匿名 :2024/05/15 (水)09:10
    >>4055

    飽きているというか絡みがないので書くことがないだけじゃない?
    あとミシパ=害悪がひろがって多少シパ暴走がしにくい状況かと

    24
  14. 4062.匿名 :2024/05/15 (水)09:10

    とにかく「試写会」はミシパには地雷なんだなってことだけはよく分かった

    51
    1
  15. 4063.匿名 :2024/05/15 (水)09:11
    >>4048

    飽きてるというか無いっていうのはどこかでわかってるけど認めると人生の糧がなくなるから現実を見ようとしていない&何が何でもグテシパに負けるのは嫌(勝ち負けもないけど)
    っていう気持ちで地縛霊化してるんだと思うよ
    勿論無事成仏しているミシパもいる
    動いていないグミ垢結構あるよ

    33
  16. 4064.匿名 :2024/05/15 (水)09:13
    >>4063

    でもグクミンって検索するとたくさん出てくるよね

    3
    13
  17. 4065.匿名 :2024/05/15 (水)09:14

    ミシパ、グテのエピソードに反論できない(というか普通に事実なので反論もなにもない)ときには実はジミンもいた、本当は裏ではジミンといた、テテ本人含むメンバーの誰かの指示、のどれかってことにしてるよね
    億が一それが本当だったとしても当然私らにそれを知ることは出来るわけないからミシパの言ってること結局はただの妄想でしかないんだけどね

    9
    3
  18. 4066.匿名 :2024/05/15 (水)09:14
    >>4059

    ジミンがどうってことではなく、グクが長く待って当然のスターってだけだと思うよ

    7
    31
  19. 4067.匿名 :2024/05/15 (水)09:15
    >>4060

    普段来ない人もいるだろうから書いておこ

    兵務庁への通報は兵務庁インスタのDMからすることができます
    兵役の誤情報を垂れ流しているものはお知らせしたほうがいいと思います
    グクとジミンがラブラブで入隊したとかもね

    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link

    頭にhをつけてください

    47
    1
  20. 4068.匿名 :2024/05/15 (水)09:16
    >>4052

    ジミンが悪いなんて言ってる人いないけど何が見えてるんだ

    41
    1
  21. 4069.匿名 :2024/05/15 (水)09:16

    暇だからって耳擦ってハリコンマルタtofindyou上書き頑張ってるんだね
    その時間を公式コンテンツを通しで見るのに使えばいいのにね

    36
  22. 4070.匿名 :2024/05/15 (水)09:16
    >>4065

    本当はジミンもいた又は誰かの指示

    この言い訳が多すぎると自分たちで気づかないもんかな

    45
  23. 4071.匿名 :2024/05/15 (水)09:17
    >>4064

    検索しないから知らねえwグクミンで検索しても嘘と捏造しか出てこないから公式チャンネルの動画全部見た方が時間無駄にしなくてオススメやで。私さっきからグミシパと間違われてる者だけど。

    5
    13
  24. 4072.匿名 :2024/05/15 (水)09:17
    >>4063

    私もそう思う
    明らかに妄想の海外垢持ってきたり占いに縋ってるところをみると地縛霊化だろうね
    もう自分じゃ抜けられないところにきてそう

    36
  25. 4073.匿名 :2024/05/15 (水)09:17
    >>4060

    というか起こった事実を知らない人がいるなら知るのはいいことだし、ジミンに言われたことは酷い言葉だけどここの人がジミンに向けて言ってるわけじゃないことは普通に分かるよ
    ジミンへの酷い言葉を何度も書く板って何

    40
    2
  26. 4074.匿名 :2024/05/15 (水)09:17
    >>4065

    億が一にもないよ
    あり得ないこと書かないでね

    34
  27. 4075.匿名 :2024/05/15 (水)09:17
    >>4066

    わたしもこう思ったグク凄い人気なんだなって

    3
    22
  28. 4076.匿名 :2024/05/15 (水)09:19
    >>4073

    グラミーの記事でテテの写真使ってコロナウイルス揶揄されたことあったでしょ。あれ何度も書かれたらどう思うか考えれば記者のジミンについてのヘイトの言葉も何度も書くことがどういう事なのかわかると思うけど。

    1
    56
  29. 4078.匿名 :2024/05/15 (水)09:19
    >>4064

    色んなグミ垢のフォロー、フォロワー欄みてみなよ
    動いてない垢結構あるよ

    21
  30. 4079.匿名 :2024/05/15 (水)09:20
    >>4066

    ポジティブだね
    私は普通にあの記者の発言は許せないよ
    それなら普通にグクならいくらでも待つって言えばいいだけの話
    ジミンがどうこうじゃないならジミンの名前をあの場面では出さないよ
    どんな言い訳してもあの記者はジミンをバカにして暴言を吐いた
    なんでそれに腹を立てないのか、変な庇い方をするのか不思議で仕方ない

    36
  31. 4080.匿名 :2024/05/15 (水)09:21

    企業や関係者に凸ることがジミン本人の印象にも影響出てるのかもしれないよ

    25
  32. 4081.匿名 :2024/05/15 (水)09:21

    酷い言葉をわざわざ書きすぎると…とか言ってる人の方が逆にジミンを切なくさせてるよw
    現実見たがいいよ
    その上できちんと抗議すれば良かっただけと思うし、ディスパに凸ったり抗議の言い分もおかしい時あるから(ジョングクやテヒョンに八つ当たりしたりね)言われるんだよ

    37
  33. 4082.匿名 :2024/05/15 (水)09:22

    ジミン馬鹿にされて嬉しい人の集まりに見えるからいい加減やめた方がいいマジで。

    50
  34. 4083.匿名 :2024/05/15 (水)09:22
    >>4079

    グミサポが許せないならあの記者も許せない。それが普通のアミの思考。

    37
    1
  35. 4084.匿名 :2024/05/15 (水)09:22
    >>4076

    あれもこんなことを言われたことがあるって事実として伝えられるなら不快だけど腹立つのはその発言主であり書き込み主ではないけどね
    いつも思うけどなんか怒りを向ける場所ズレてる人いるよね

    44
  36. 4085.匿名 :2024/05/15 (水)09:23
    >>4076

    全然違うよ
    トレーニング行ってきなよ

    40
  37. 4087.匿名 :2024/05/15 (水)09:24

    いつも来ていないと言いつつどうせいつメンだろう
    あなた的外れで執拗だよ

    30
  38. 4088.匿名 :2024/05/15 (水)09:24
    >>4066

    バンタンには他にもメンバーいるのになぜそこでジミンの名前が出たのか気にならないのすごいね

    22
    2
  39. 4089.匿名 :2024/05/15 (水)09:25
    >>4057

    ハイブが仕切ってくれてるからね
    別に自分で開拓する必要がないんだと思う
    一応ユンギがバラエティーのおじさん達(MC)を紹介してくれてるけど

    13
    5
  40. 4090.匿名 :2024/05/15 (水)09:25
    >>4079

    こういうのに腹立たなくなったり記者を庇ってみたりするのはジミンアクゲやサポのせいじゃない?
    だからあの集団はジミンアンチと言われてしまうんだよ。
    ジミンが悪くないのは百も承知。
    それに記者が言ったことは暴言だとは思うよ。
    だけど不思議と腹は立たなくなってしまったんだよね。
    そういう人は一定数いると思うよ。
    記者擁護はしなくてもスルー。
    無なんだよ、それもこれも。

    22
    3
  41. 4091.匿名 :2024/05/15 (水)09:25
    >>4082

    見えないよ、殆どの人が具体的には言われた言葉を書いてないでしょ
    もしそう見えた人がいるなら違いますよと言いたいけど

    8
    2
  42. 4092.匿名 :2024/05/15 (水)09:25
    >>4079

    変な庇いかたってすごい納得
    ミシパってジミンアクゲでモンペなのに本人守らないこと多いのなんなんだろうね
    思考がいつも斜め上で理解できない

    30
    1
  43. 4093.匿名 :2024/05/15 (水)09:26
    >>4072

    嘘だらけの雨グミに縋るくらいだから余程切羽詰まってるんだろうなと思う
    Xのミシパもグクが先に帰ったのはトンカツ作るからとかありもしない妄想を加えないと成立しないレベルだし

    33
  44. 4094.匿名 :2024/05/15 (水)09:26
    >>4082

    また印象操作してる
    xJの釦さん?

    28
  45. 4095.匿名 :2024/05/15 (水)09:27
    >>4088

    あっそっか たまたま3番目に有名だから出たのかと思ったわ

    1
    29
  46. 4096.匿名 :2024/05/15 (水)09:27
    >>4072

    自己破滅するしかないね
    周りの声なんか全く入らないだろうし

    19
  47. 4097.匿名 :2024/05/15 (水)09:27
    >>4088

    それな
    ジミンアクゲのこと知られてるからだろうか?

    24
  48. 4098.匿名 :2024/05/15 (水)09:27
    >>4089

    たしかに会社から与えられた仕事だけで手一杯な感じするね
    ソロ活の時の怒涛の雑誌はなんだったんだろう

    8
    5
  49. 4099.匿名 :2024/05/15 (水)09:28
    >>4098

    あれってハイブじゃなくてブランドの仕事だよ
    ブランドの広告

    19
  50. 4100.匿名 :2024/05/15 (水)09:28

    ジミンアクゲのせいだとしたらやるせないよ

    10
  51. 4101.匿名 :2024/05/15 (水)09:29
    >>4098

    グミシパはジミン単体よりグミが欲しいだろうにね笑

    23
  52. 4102.匿名 :2024/05/15 (水)09:29

    グミシパ憎しで捌け口間違ってる人多すぎるから1回冷静になりなよ。

    3
    39
  53. 4103.匿名 :2024/05/15 (水)09:30
    >>4098

    年間20冊超だっけ
    アイリットのカムバ13冠に似てる

    4
    27
  54. 4104.匿名 :2024/05/15 (水)09:31
    >>4082

    それはあなただけだよ
    みんなあの記者には腹立ててる
    ただミシパは試写会やらなんやらについて変な捏造やこじつけしてる暇があるなら推しにあんな暴言吐かせないようにしろよってだけの話でしょ
    あんたらがアンチに精出してる間に記者にこんな酷いこと言われるようになってんだけど
    これがこの記者だけの考えならまだしもあんな場で軽く言えるくらい業界でそういう印象だったらどうすんのよ
    力入れるとこ間違ってるだろってみんな言いたいんだと思う
    それをジミンが酷いこと言われて喜んでるとか、なんだそれ

    63
  55. 4105.匿名 :2024/05/15 (水)09:31

    ジミンのこと可哀想とか言いながら何も思ってないよね

    32
  56. 4106.匿名 :2024/05/15 (水)09:31
    >>4099

    DiorとTiffanyの力すごいよね
    そのわりにウヌとTXTは雑誌仕事少ない
    せっかくのビジュなのに

    6
    30
  57. 4107.匿名 :2024/05/15 (水)09:32
    >>4105

    アクゲのせいでジミンかわいそうだよ

    29
  58. 4108.匿名 :2024/05/15 (水)09:32
    >>4103

    事務所が激推しすればそんなもんでしょ

    33
    2
  59. 4109.匿名 :2024/05/15 (水)09:33
    >>4097

    そうじゃない?
    「他のメンバーだったら待たない」じゃなくて「ジミンなら待たない」ってとこがなかなかだよ

    45
    5
  60. 4110.匿名 :2024/05/15 (水)09:33
    >>4106

    そこはやっぱりネームバリューではBTSに勝てないだろうし…

    9
    8
  61. 4111.匿名 :2024/05/15 (水)09:34
    >>4058

    母親のスマホのカメラロールとかXやブログの中身見てグミセクハラ妄想オンパレードとか死にたくなる

    30
  62. 4113.匿名 :2024/05/15 (水)09:35
    >>4106

    ウヌ雑誌仕事少ないんだ
    よく見かける気がしたけどブランドイベントとか現場系が多いのかな

    19
    1
  63. 4114.匿名 :2024/05/15 (水)09:35
    >>4106

    ウヌペンじゃないけどウヌは多い気がするけどね
    いつもなにかやってるイメージ

    9
    1
  64. 4115.匿名 :2024/05/15 (水)09:35
    >>4082

    そういう人もいるのは事実
    そういう人ばかりではないけど

    2
    11
  65. 4116.匿名 :2024/05/15 (水)09:35
    >>4103

    カムバ13冠もしてるんだ?すご

    6
  66. 4117.匿名 :2024/05/15 (水)09:36
    >>4105

    ジミン可哀想は余計なお世話だし
    自分のペンに満足してるかもしれないよ
    やめてくれなんて1度もコメントしたことないからね

    11
    8
  67. 4118.匿名 :2024/05/15 (水)09:36
    >>4113

    ウヌは動いててもビジュ落ちないから雑誌より現場向きなんじゃないの。知らんけど。

    17
  68. 4119.匿名 :2024/05/15 (水)09:37
    >>4102

    誰も誰かを捌け口になんてしないよ
    グミシパ以外はね

    24
  69. 4120.匿名 :2024/05/15 (水)09:37
    >>4113

    雑誌はそこまで多くないよ
    ハイブラ持ってるのDIORはビューティーだしショーメ(宝飾)
    そのかわりイベント系がすごい
    アンバサダー以外のブランドからの招待も多くて世界中飛び回ってる

    15
  70. 4121.匿名 :2024/05/15 (水)09:37

    動いてビジュ落ちる人って例えば誰?

    20
  71. 4122.匿名 :2024/05/15 (水)09:38
    >>4106

    動画でも大丈夫だからじゃない?

    17
    1
  72. 4123.匿名 :2024/05/15 (水)09:38
    >>4118

    ウヌ修正なくていいからね

    テテも試写会のとき凄まじいフラッシュ浴びてあのビジュすごいと思うもん

    53
    3
  73. 4124.匿名 :2024/05/15 (水)09:38

    ジミンは動画の方がいいよ
    早く動けば動くほど良い

    3
    8
  74. 4125.匿名 :2024/05/15 (水)09:39
    >>4121

    動いてというか
    ウヌは身長もあるから現場でも周りがモデルでも負けないんだと思う
    ビジュが良くてもそこまで身長高くない人はグラビア向き

    2
    22
  75. 4126.匿名 :2024/05/15 (水)09:39
    >>4082

    それを受け入れるのはなかなか難しいね

    6
  76. 4127.匿名 :2024/05/15 (水)09:40
    >>4125

    スキズのメットガラを思い出してしまう

    2
    7
  77. 4128.匿名 :2024/05/15 (水)09:41
    >>4124

    私もそう思う
    動いてるほうが魅力的に映るキャラだと思う

    11
  78. 4129.匿名 :2024/05/15 (水)09:41
    >>4094

    いつものぱるガーの人「アンチだからって個人の名前をぱるぎょんに書きまくってたテテ婆も捕まるからな」って5にかきこんでたから、
    反復横跳び荒らし=釦で確定だと思う

    44
  79. 4130.匿名 :2024/05/15 (水)09:42

    ジミンはいつも目にも止まらぬ速さで動けば良い

    1
    11
  80. 4131.匿名 :2024/05/15 (水)09:42
    >>4127

    メットガラに悔しい思い出でもあるんか?

    25
    1
  81. 4132.匿名 :2024/05/15 (水)09:43
    >>4121

    ビジュ落ちる人がいるなんて誰も書いてないよね
    ウヌやテテが図抜けたビジュアルであることはミシパ以外知ってることだよ

    42
  82. 4133.匿名 :2024/05/15 (水)09:43

    他グルの話は該当板でお願いします

    21
    1
  83. 4134.匿名 :2024/05/15 (水)09:44
    >>4129

    xj=ボ=直子さん?
    ぱるにもずっといるみたいだけど、実生活どうなってるんだろう

    25
  84. 4135.匿名 :2024/05/15 (水)09:44
    >>4129

    xJ=ボ説はどうなったの?
    一旦、様子見?

    あ、被った(笑)

    20
  85. 4136.匿名 :2024/05/15 (水)09:44

    イベントも静止しないようにずっと動いてないとダメなの辛いね

    1
    6
  86. 4137.匿名 :2024/05/15 (水)09:44

    いつものウヌの話もxjなんだろうな

    22
  87. 4138.匿名 :2024/05/15 (水)09:45
    >>4129

    大学生に定期的にアンケート取ってる人が
    今年ついに5そのものやまとめを見てる人1人もいなくなったって呟いてた
    コメ欄もネラーでさえもう何年も離れてる久しぶり見てきたがクソって言ってたよ

    20
    1
  88. 4139.匿名 :2024/05/15 (水)09:45

    ゆーこさん

    2
  89. 4140.匿名 :2024/05/15 (水)09:46

    5はグクペンの天下だよね

    4
    25
  90. 4141.匿名 :2024/05/15 (水)09:47
    >>4120

    招待って次はぜひ我が社でみたいな感じなのかな
    DIORミンギュとか

    8
    1
  91. 4142.匿名 :2024/05/15 (水)09:47
    >>4122

    確かに ウヌが店頭に来てる動画でマネキンよりスタイル良かった
    カメラマン並んだところに登場の方が映えるね

    15
    2
  92. 4143.匿名 :2024/05/15 (水)09:48
    >>4136

    こういう嫌味って誰も注意しないの?
    4130とかも

    3
    2
  93. 4144.匿名 :2024/05/15 (水)09:48
    >>4140

    それなのに何故か個スレは過疎過疎

    7
  94. 4145.匿名 :2024/05/15 (水)09:48

    アメブロ読んだ?

  95. 4146.匿名 :2024/05/15 (水)09:48
    >>4134

    個人名でてるのその人だけだよね
    あの狂いかた見てると卑猥画像連投したのもその人だと思ってたんだけどな
    早くお手紙いってほしいよ

    23
  96. 4147.匿名 :2024/05/15 (水)09:48
    >>4143

    肥溜めの中のキングオブ肥溜めだから
    ハイブ板みたいにID付ければいいと思うよ

    4
    6
  97. 4148.匿名 :2024/05/15 (水)09:49
    >>4143

    嫌なこと書いてる人が一人だからスルーしてるんだと思う

    20
    2
  98. 4149.匿名 :2024/05/15 (水)09:49

    バンタンは招待されてもホイホイ行かない

    24
  99. 4150.匿名 :2024/05/15 (水)09:49

    グクとテテがいた場所に根拠ゼロでジミンもいた!って話してるグミシパ、相当気持ち悪いし怖いって気づいた方がいいよ

    グテシパに張り付いて監視してる自分とジミン同一化してるみたい
    ジミンはその場に行きたかったわけじゃないよね ジミンはそこに行ってないし、別の場所にいて仕事したり友達や家族と過ごしたりしてたんだよ

    グミシパの自分が、グクとテテがいた場所にいたがってるんだと気づいてるかな
    あと思考回路、グクとテテのストーカーだから

    57
  100. 4151.匿名 :2024/05/15 (水)09:50

    グミシパってあの男性記者がグテシパとでも思ってるのかな
    シパでもなんでもない業界人からジミンがあんなふうに言われた事実をもっと深刻に受け止めた方がいいよ

    37