アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4252.匿名 :2024/05/15 (水)10:53
    >>4248

    また攻撃されてるのかもね
    事実過去にされてるからそう思うよ

    49
  2. 4253.匿名 :2024/05/15 (水)10:54

    Zionistリフトに入っててブロック命令出てるんだっけ

    18
  3. 4254.匿名 :2024/05/15 (水)10:54

    増減は全メンバーあるってずっと言われてるじゃん
    問題はそこじゃないよ

    45
  4. 4255.匿名 :2024/05/15 (水)10:55
    >>4254

    ジミンの増減だけネチネチ言ってたくせに

    52
  5. 4256.匿名 :2024/05/15 (水)10:55
    >>4253

    セレブがたくさんリストに入ってたね
    トレンドにもなってた

    15
  6. 4257.匿名 :2024/05/15 (水)10:56
    >>4255

    ジミンの場合は異常な数字だったから。よくある調整の増減とは違うよ。

    38
  7. 4258.匿名 :2024/05/15 (水)10:56
    >>4248

    一日二日の話じゃなくて兵役後の期間の話でしょ。実際1日増えた日があってもまた減ってるからジミンだけいつまでも増えないんだし。

    33
  8. 4259.匿名 :2024/05/15 (水)10:56
    >>4243

    残念ながらそうでもない

    日刊(5/14)

    ジン  ▲2,887
    ユンギ ▲3,585
    ナム  ▲2,647
    ホビ  ▲3,834
    ジミン ▲18,841
    テテ  ▲9,426

    3
    22
  9. 4260.匿名 :2024/05/15 (水)10:57
    >>4255

    ネチネチも何もジミンだけ本当に増えてないんだよ。テテの20分の1とかじゃなかった?

    32
  10. 4262.匿名 :2024/05/15 (水)10:58
    >>4255

    入隊してからのフォロワー数をメンバー別で比較してた書き込みを見てたってことだよね
    本当にそれ以外の感想は出なかったの?

    33
  11. 4263.匿名 :2024/05/15 (水)10:58
    >>4259

    ジミン増えてないじゃん

    32
  12. 4264.匿名 :2024/05/15 (水)10:59
    >>4259

    だから一日の話じゃないんだって。半年前は1000万も差ついてなかったし日々の増加もジミンが多いってどやさが来るくらいだったのに今どうなってる?普通の理解力あったらわかるでしょ。

    28
  13. 4265.匿名 :2024/05/15 (水)10:59
    >>4249

    活動としてはジンもそうだからね
    投稿もできてないわけだし(兵役で)
    今年そのジンの3分の1程の増加しかしてない

    25
  14. 4266.匿名 :2024/05/15 (水)11:00
    >>4252

    そう言えば攻撃予告あった

    自分はテテペンだけどフォロワー数気にした事ないそういう人もいるよでも攻撃は許さん

    34
  15. 4267.匿名 :2024/05/15 (水)11:00
    >>4259

    ありがとう。その前はジミン増えてたけどまた減ったんだね。

    21
  16. 4268.匿名 :2024/05/15 (水)11:00

    テテが減り出したら話題にしなくなったよねw

    59
  17. 4269.匿名 :2024/05/15 (水)11:00
    >>4259

    ジミン昨日か一昨日より二万くらい減ってない?この数字何?

    24
  18. 4270.匿名 :2024/05/15 (水)11:01
    >>4214

    兵役は究極の公の義務だよね
    プライベート、自由意志とは対極の場所

    24
  19. 4271.匿名 :2024/05/15 (水)11:02
    >>4268

    1日の数より1週間とか見たらどうだろう。テテ増えてるよね。ジミン増えてないけど。

    32
  20. 4272.匿名 :2024/05/15 (水)11:02
    >>4259

    攻撃してるご報告かな?

    こんな細かい数字どこから取ってるんだろう

    34
    1
  21. 4273.匿名 :2024/05/15 (水)11:02
    >>4268

    そんなに話したいなら前みたいに毎朝フォロワー増減持ってくれば

    26
  22. 4274.匿名 :2024/05/15 (水)11:03

    三角はマイナスってことだよ
    日々の小さな増減はみんなあるけどジミンは減りも他メンより多いんだね

    26
  23. 4276.匿名 :2024/05/15 (水)11:03
    >>4270

    究極のプライベートだよ
    兵役に関して表向きは事務所が命令できないことになってる

    53
  24. 4277.匿名 :2024/05/15 (水)11:03

    害悪ペンが新規の参入を妨げてる可能性極めて高いと思うんだけど絶対に認めないね

    28
  25. 4278.匿名 :2024/05/15 (水)11:04

    毎日ずっとテテの事しか見えてないの気持ち悪い。アンチは本当に病気だ思う。自分の推しだけ見てろと思う。

    43
  26. 4279.匿名 :2024/05/15 (水)11:04

    HYBEが兵役に関しては個人の意思を尊重するので何も言えないとコメントしたの忘れた?

    0
    35
  27. 4280.匿名 :2024/05/15 (水)11:04
    >>4274

    桁が違ってびっくりした

    29
  28. 4281.匿名 :2024/05/15 (水)11:04
    >>4274

    なんでだろうね。リアルタイム露出ないのはナム以外同条件だしバンタンに冷めるにしてもジミンだけ?っていう

    20
  29. 4282.匿名 :2024/05/15 (水)11:05
    >>4271

    テテは増えてないよ
    ずっと減り続けてる
    5万ぐらい減った

    52
  30. 4283.匿名 :2024/05/15 (水)11:05
    >>4242

    毎日しても仕方ないよね
    いまハイブごたついてるし、
    いろいろと落ちつかないとわからないよ

    びっくりするくらい本当に世情に疎いね
    テテのことしか頭にないの?

    39
  31. 4284.匿名 :2024/05/15 (水)11:05
    >>4276

    集団生活で訓練してるんだよ
    プライベートとは

    40
  32. 4285.匿名 :2024/05/15 (水)11:05
    >>4266

    メンバーの家族へ誹謗中傷しているしジミンアクゲがまたIGにも攻撃してると思うよ
    大規模ヘイトキャンペーン中だとみてる

    46
  33. 4286.匿名 :2024/05/15 (水)11:06
    >>4279

    ジンくんが兵役について言いたくても言えなかったって言ったの忘れた?

    50
  34. 4287.匿名 :2024/05/15 (水)11:06

    完全体のために犠牲になった
    特戦司に行きたかった
    これはグクペンの心の拠り所なのでいじめたら可哀想だよ

    1
    54
  35. 4288.匿名 :2024/05/15 (水)11:06
    >>4277

    自分もそうだと思うなー
    少し減ったりするのは垢バンとかもあるけど
    (私もバンタン関係ないもうずっと使ってないインスタ垢ログインしようと思ったけど出来なかった)
    これだけ伸びてないってのが

    30
  36. 4289.匿名 :2024/05/15 (水)11:06
    >>4282

    だから気持ち悪いって。消えて欲しい。

    36
  37. 4290.匿名 :2024/05/15 (水)11:06
    >>4284

    生活の話はしてないよ
    事務所通した仕事じゃないってこと頭悪いのか?

    1
    46
  38. 4291.匿名 :2024/05/15 (水)11:06
    >>4279

    ハイブは全く無関係ではないよ
    彼らは本当はもっと前に行きたかったんだしね

    34
  39. 4292.匿名 :2024/05/15 (水)11:07
    >>4259

    みんな減ってるよって言いたかったけど遡ってみたらやっぱりジミンが減る一方だったわ

    週間(5/5-5/11)

    ジン   5,500
    ユンギ  5,732
    ナム  13,766
    ホビ  ▲6,686
    ジミン ▲8,348
    テテ  ▲9,914

    週間(4/28-5/4)

    ジン   10,349
    ユンギ  7,770
    ナム   44,356
    ホビ  ▲5,040
    ジミン ▲10,375
    テテ   92,292

    36
  40. 4293.匿名 :2024/05/15 (水)11:07

    李庁長は防弾少年団(BTS)の現役服務が兵役義務履行の公正性の面で「すごく肯定的な信号を与えた」と評価した。

    彼はBTSメンバーが軍事警察特殊任務隊(SDT)や新兵訓練所助教などに選抜され、熱心に軍服務をする姿を国民が見守っていて、BTSの歌がビルボードチャートに上がることもあるとし「BTSメンバーたちが全員戦役して再び完全体になったら人気がもっと上がるだろう」と展望した。

    24
  41. 4294.匿名 :2024/05/15 (水)11:07
    >>4287

    グクペンの心の拠り所じゃなくてミシパの地雷でしょ

    47
  42. 4295.匿名 :2024/05/15 (水)11:07
    >>4282

    リリース時より増加率はそりゃ落ち着いたけど1週間で5万も減ってはいないなあ。ジミンは確かに1回ちょっと増えたけどまた減ったわ。

    33
  43. 4296.匿名 :2024/05/15 (水)11:07

    比べるにしても兵役前と兵役終了後くらいでの比較でいいんじゃない?
    それだと長過ぎるから半年単位とかでも
    兵役自体の影響と本人の露出具合の影響もあるんだろうけどね

    10
    3
  44. 4297.匿名 :2024/05/15 (水)11:08
    >>4285

    たしかに最近ジクッカーがまたテテへの攻撃激しいから、前みたいにインスタ攻撃してるかもね

    45
  45. 4298.匿名 :2024/05/15 (水)11:09
    >>4290

    グループのスケジュールとかは入隊時期にある程度影響あるでしょ
    勝手はできないよ
    ジン君もそうだったよね

    30
  46. 4299.匿名 :2024/05/15 (水)11:09
    >>4296

    半年単位くらいは意味あると思うよ
    入隊日と現在を比較すれば入隊後だいたい半年

    26
  47. 4300.匿名 :2024/05/15 (水)11:11

    兵役に目標があったテテ 
    本業重視のグクミン

    3
    95
  48. 4301.匿名 :2024/05/15 (水)11:11

    テテペンだけど最近見るたびに減ってんなと思ってたよ

    79
  49. 4302.匿名 :2024/05/15 (水)11:11
    >>4250

    推しだけ減ってるという事実を消すために相手を減らす作戦始めたとか?

    67
  50. 4303.匿名 :2024/05/15 (水)11:11
    >>4290

    仕事以外プライベートだと思ってる方が頭悪いよ
    兵役は義務って意味分かる?行く行かないの選択がないんだよ

    58
  51. 4304.匿名 :2024/05/15 (水)11:12
    >>4300

    本業ダメだから兵役で褒められてよかったね

    1
    108
  52. 4305.匿名 :2024/05/15 (水)11:12
    >>4300

    ジミンの兵役情報いまのところ確定できるものないけど本業重視とは?

    67
  53. 4306.匿名 :2024/05/15 (水)11:12
    >>4296

    露出具合っていってもジンくんは全く供給ない状態だけど他メンと遜色なく増えてるし。ジミンは兵役後に曲も出てるからね。露出で言ったらジンくんより増えてないとおかしいでしょ。

    51
  54. 4307.匿名 :2024/05/15 (水)11:12
    >>4239

    アクゲじゃないから気にならない

    44
  55. 4308.匿名 :2024/05/15 (水)11:12
    >>4300

    本業重視なのに支えるペンには会いに来ない矛盾は気にしないの?

    64
  56. 4309.匿名 :2024/05/15 (水)11:12
    >>4303

    兵役が仕事かプライベートかって行ったらプライベートでしょう

    1
    72
  57. 4310.匿名 :2024/05/15 (水)11:12
    >>4299

    そっか、今が半年くらいだね

    24
    1
  58. 4311.匿名 :2024/05/15 (水)11:13
    >>4300

    生歌重視のグクとテテ

    81
  59. 4312.匿名 :2024/05/15 (水)11:13
    >>4305

    ライクレの記録

    73
  60. 4313.匿名 :2024/05/15 (水)11:13
    >>4304

    アンチ丸出しで草

    71
  61. 4314.匿名 :2024/05/15 (水)11:13
    >>4287

    自分たちの妄想を本人から完全否定されたもんだからそういうことにしたいんだねーお気の毒だけど受け入れなよ、きっと楽になるよ
    ついでにシパやアンチもやめたらいいよ

    41
  62. 4315.匿名 :2024/05/15 (水)11:14
    >>4276

    この世は会社かプライベートしかないと思ってるの?

    軍隊とは仕事よりも強制力のある究極の義務だよ 公の勤め
    仕事は辞められるけど、兵役を逃れたら捕まるんだよ

    60
  63. 4316.匿名 :2024/05/15 (水)11:14

    同伴でガチなし確定したのに現実から目をそらしながら妄想してるのってストレスやばそう

    49
  64. 4317.匿名 :2024/05/15 (水)11:14
    >>4309

    そのプライベートを完全体を早く見せるために犠牲にしてくれたんなら感謝しないとアカンな。

    15
  65. 4318.匿名 :2024/05/15 (水)11:14

    貼っとこうか?
    今年元旦から5/10

    61
  66. 4319.匿名 :2024/05/15 (水)11:15

    それはそう思うけど他ペンが言ってもみたいなのはあるよ

    4306さんへだった

    6
  67. 4320.匿名 :2024/05/15 (水)11:15
    >>4317

    それしか良いところないもんねグク

    1
    73
  68. 4321.匿名 :2024/05/15 (水)11:15
    >>4312

    ライクレの記録とジミンの兵役は何の関係があるの?

    60
  69. 4322.匿名 :2024/05/15 (水)11:15
    >>4304

    兵役で褒められたいからジミンの捏造拡散したんだ

    59
  70. 4323.匿名 :2024/05/15 (水)11:15

    グミシパがずっと連投してるね

    46
  71. 4324.匿名 :2024/05/15 (水)11:16

    兵役が究極のプライベートって考える人が存在する事に驚く

    60
  72. 4325.匿名 :2024/05/15 (水)11:16
    >>4315

    仕事のために同伴を選んで調整することは許されてない  
    制度の悪用

    4
    69
  73. 4326.匿名 :2024/05/15 (水)11:16
    >>4324

    個人の意思に基づいて果たすものだよ

    1
    47
  74. 4327.匿名 :2024/05/15 (水)11:17
    >>4321

    本業重視

    1
    49
  75. 4328.匿名 :2024/05/15 (水)11:17
    >>4316

    早く捕まえてあげてほしいと思う
    もう自主したらいいのにね

    31
  76. 4329.匿名 :2024/05/15 (水)11:17
    >>4312

    一発屋みたいな言い方はジミンペンならやめたほうがいいよ

    52
  77. 4330.匿名 :2024/05/15 (水)11:18
    >>4318

    なんかやらかした訳でもないしほんとにジミンアクゲの他メンアンチとグミシパの気持ち悪いポストくらいしか原因に心当たりがない。逆にこれが理由じゃなかったらジミン自身にアンフォローの理由あることになってしまうし。

    43
  78. 4331.匿名 :2024/05/15 (水)11:18
    >>4325

    だから完全体のために同伴選んだってグクペンが大っぴらにいうことは良くないのにずっと主張してるよね

    1
    58
  79. 4332.匿名 :2024/05/15 (水)11:19
    >>4325

    恋人同士というのは、軍の裁判にかけられる違法行為

    本物の仕事仲間、同僚ならば、仕事の調整をかねても問題なし

    58
  80. 4333.匿名 :2024/05/15 (水)11:19
    >>4318

    これが出てからテテのインスタが微減しているから、たぶん攻撃されているなと思って見ていた。さっきそれをアンチが書き込みに来たから確信した。やることダサ。

    89
  81. 4334.匿名 :2024/05/15 (水)11:19
    >>4331

    全員同時入隊したグループが思いっきり記事になってるよ。制度の悪用なんて思われてない。

    55
  82. 4335.匿名 :2024/05/15 (水)11:19
    >>4326

    個人の意思?成人男性の義務なんですが

    40
  83. 4336.匿名 :2024/05/15 (水)11:19
    >>4320

    自分の醜さ披露して満足してるの?変わってるね、連投もやめれないみたいだし

    28
  84. 4337.匿名 :2024/05/15 (水)11:19
    >>4312

    ほとんどペンが作ったものでしょ?

    33
  85. 4338.匿名 :2024/05/15 (水)11:19
    >>4331

    通報してみたら?
    早期完全体のためにメンバーと同伴
    なんの問題もないから大丈夫だよ

    43
  86. 4339.匿名 :2024/05/15 (水)11:20
    >>4325

    許されないのに真の理由を公言したグクの強い意志を感じます

    42
  87. 4340.匿名 :2024/05/15 (水)11:20

    心細い人たちが励ましあって兵役を果たせる制度であって仕事の調整のためはダメだよ

    61
  88. 4341.匿名 :2024/05/15 (水)11:20
    >>4312

    ビルボの基準変更前だったんだよね‥

    51
    2
  89. 4342.匿名 :2024/05/15 (水)11:20
    >>4331

    グク本人が言ったことなのに良くないって言われましても…

    47
    1
  90. 4343.匿名 :2024/05/15 (水)11:21
    >>4304

    誹謗中傷だね。いつまで続けるつもりなんだろ。ずっと通報してるよ

    50
  91. 4344.匿名 :2024/05/15 (水)11:21
    >>4335

    会社が命令はできない

    44
  92. 4345.匿名 :2024/05/15 (水)11:21
    >>4340

    ダメかどうかは日本の中年女性が決めることではないな。グク本人が言ったんだから本国でもそういう使い方は別にいいんでしょ。

    40
  93. 4346.匿名 :2024/05/15 (水)11:22
    >>4340

    じゃジミンとグクはダメなことしてるんか?
    それで誰も違反なんて言ってないけど?

    42
    1
  94. 4347.匿名 :2024/05/15 (水)11:22
    >>4344

    だからグクの意思で完全体のためだって言ってくれたやん。会社が命令できないならグクの意思で言った言葉だよ?

    46
  95. 4348.匿名 :2024/05/15 (水)11:23
    >>4341

    二点リーダーはxJなのかな

    26
    1
  96. 4349.匿名 :2024/05/15 (水)11:23

    もう本当は同伴ドヤも、同伴だからガチも話として使えないし、仲間内でも盛り上がらないんでしょ
    いくら書いても嘲笑されるだけで虚しいはずだよ

    36
  97. 4350.匿名 :2024/05/15 (水)11:24
    >>4330

    アミが次々とジミンだけを外してると考えるのが一番傷は浅いと思う。
    または同伴でガチ無しと見切ったライトシパが卒したか。

    38
  98. 4351.匿名 :2024/05/15 (水)11:24
    >>4334

    除隊して音楽番組にも出てたよー。悪用とは?w

    33
  99. 4352.匿名 :2024/05/15 (水)11:26

    兵務庁のホームページから

    同伴入隊服務制度とは?
    身近な友達(学校、故郷、職場など)や親戚(兄弟)などと一緒に入営して一緒に訓練を受け、同じ生活圏単位の部隊として配置され、全域時までお互いに頼って軍服務ができる制度です。
    この制度は、現役兵入営長征が心強い同伴者と共に軍生活をすることで、入隊後の軍生活の早期適応、服務意欲を鼓舞し、軍の戦闘力の向上に寄与するように、兵務庁と陸軍で2003年度から導入して施行している制度です。

    4
    7
  100. 4353.匿名 :2024/05/15 (水)11:27
    >>4352

    だから完全体のためって言っちゃダメ

    59