アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4454.匿名 :2024/05/15 (水)12:37
    >>4453

    その正体は…
    同伴入隊が思ってたんと違ったグミサポ(グクは推しの引き立て役!なジミンアクゲ)ですね

    52
  2. 4455.匿名 :2024/05/15 (水)12:39

    個々人のこと考えると同伴じゃなかったほうがよかったんじゃないかと思っちゃう

    1
    8
  3. 4456.匿名 :2024/05/15 (水)12:41

    どっちもしつこいてwww

    20
    1
  4. 4457.匿名 :2024/05/15 (水)12:47
    >>4450

    信じたも何もグク本人の発言だよ。ジミンと同伴なんてしたくなかっただろうけど完全体のために仕方なかったんだよ。感謝しよう。

    14
    12
  5. 4458.匿名 :2024/05/15 (水)12:48

    嫌味な言い方する人なんなの笑

    18
    1
  6. 4459.匿名 :2024/05/15 (水)12:49
    >>4399

    一緒にいたいから同伴というグミシパの脳内妄想だとそうなるね
    現実は違うので安心してください

    38
  7. 4460.匿名 :2024/05/15 (水)12:51
    >>4459

    一緒にいないからグクの話もできないしジミン来なくなったんかな。

    3
    16
  8. 4461.匿名 :2024/05/15 (水)12:52
    >>4453

    ずっと自分でわざと下げては、批判して
    自演繰り返してるよね?

    32
  9. 4462.匿名 :2024/05/15 (水)12:54
    >>4399

    下げが短絡的すぎるのよ
    早期完全体のための同伴であって、一人だと心細いとかの理由じゃないのに情けないなんて誰も思わない
    どうせミシパだろうけど

    30
  10. 4463.匿名 :2024/05/15 (水)12:56
    >>4462

    というかあれだけはっきりグクが完全体のためって言ってるのに情けないってどっから出てきた感想なのか謎すぎる。

    44
  11. 4464.匿名 :2024/05/15 (水)12:57
    >>4225

    チョンバビじゃない?

    13
    4
  12. 4465.匿名 :2024/05/15 (水)12:59
    >>4460

    静かに行ってきますと言ってたからね
    お父さんにお花プレゼントしてたし元気にしてるんじゃないかな

    34
    1
  13. 4466.匿名 :2024/05/15 (水)12:59

    xj、こないだのid ありで気づかず連投したのが痛手だね
    確認もせず書いてるってところが、ところ構わずずっとあちこち荒らしてた証拠みたいだよ

    誤爆するグミシパって皆んなそう
    おそらくずっと連投してるから気づかない

    44
  14. 4467.匿名 :2024/05/15 (水)13:00

    人の悪口ばかり言ってる人は認知症リスクが跳ね上がるんだって
    推しの顔も思い出せなくなったら嫌だね
    まぁもう既に他メンを自推しだと勘違いしてた人もいるけど

    30
  15. 4468.匿名 :2024/05/15 (水)13:00

    というよりも、他メンは全員1人で兵役行ってるのに、グミシパや隠れグミシパ大手とかがこの2人の絆は本物とかお互い支え合って兵役乗り越えるんだねとか言って感動ポルノとして消費したからこんなイメージになってるんじゃないの?同伴しなかったメンバーの立場は?って話だし。同伴しないメンバーは1人で頑張ってるのに、グクミンは同伴したから特別な絆がある、仲が良いみたいな方向に持っていくからじゃん。実際の同伴の経緯の詳細はわからないけど除隊の時期を合わせるためって理由は少なくともあるだろうに。

    13
    9
  16. 4469.匿名 :2024/05/15 (水)13:01
    >>4466

    あれ気づいてなかったの?バカだね

    39
  17. 4470.匿名 :2024/05/15 (水)13:02
    >>4460

    補職についてスルーするか説明するか悩んで来れないんじゃない?

    5
    7
  18. 4471.匿名 :2024/05/15 (水)13:04
    >>4469

    前板がid 無しだったから気づかなかったんじゃないかなと思うよ
    そのあと見えないようにしたみたいだし

    19
  19. 4472.匿名 :2024/05/15 (水)13:05
    >>4468

    結局は、いつものグクミン妄想とテテアンチ、他メンアンチ思考が全て裏目に出ただけなんよ

    23
  20. 4473.匿名 :2024/05/15 (水)13:07
    >>4469

    最初は開き直ってIDあり動かしてたけど結局動かなくなったからね
    気付いてなかったんだろうね

    19
  21. 4474.匿名 :2024/05/15 (水)13:09

    xJは引くに引けなくなってID出ても気にしてませんって見栄張ってたね
    とにかく執着心が桁違い

    31
  22. 4475.匿名 :2024/05/15 (水)13:10
    >>4463

    むしろ、グクとジミンは完全体の予定をしっかり合わせるために最前線で冬季は極寒でも同伴制度を利用した
    アミのため、グループのために
    最初はもしかしたら支え合うためもあるかも?と思う人も、補職が別と知れば違うとわかる

    グクが説明したグループのためという話の方がよほど一般的に美談になったのに、
    現実を見ずに、グテシパガーしてる間に取り残された

    7
    17
  23. 4476.匿名 :2024/05/15 (水)13:11

    え、なんか透けてる?

    27
  24. 4477.匿名 :2024/05/15 (水)13:13

    xJは自分の話題の時でも他人のフリして自分下げするからなぁ

    32
  25. 4478.匿名 :2024/05/15 (水)13:16
    >>4475

    グク補職を別にした選択賢いと思うよ
    jikookerも本音はだいぶずっこけたでしょ

    61
  26. 4479.匿名 :2024/05/15 (水)13:17

    同伴が美談になったり、特別なものになる意味がわからないよ
    ただただ2025年を目標にバンタンとして活動する為に、それをできる選択をしただけ

    40
  27. 4480.匿名 :2024/05/15 (水)13:18
    >>4478

    ズッコケたくらいなら可愛いんだけどな

    41
    1
  28. 4481.匿名 :2024/05/15 (水)13:32
    >>4462

    心細くて同伴選び人見知りだからジミンと一緒で良かったと日誌に書き10人表彰された中にも入れず筋肉運動神経自慢だったのに補職は炊事兵
    情けなくて涙が出る

    1
    102
  29. 4482.匿名 :2024/05/15 (水)13:35

    というかインスタの話元々テテペンそんなにしてる印象ないわ
    前は変などやさが毎日来てたからだし、その頃からずっとフォロワーすうは短期間で見たら増えたり減ったりするけど長期で見たらみんな増えてるよって言われてたのにまだ分かってないのかな
    ミシパジミンアクゲのほうがテテが減ってるときだけ話題にしたがるんじゃないの

    32
  30. 4483.匿名 :2024/05/15 (水)13:35
    >>4427

    ユンギも6月中に戻るじゃん
    意味あるだろ

    42
  31. 4484.匿名 :2024/05/15 (水)13:35

    えーまた戻ってきた

    28
  32. 4485.匿名 :2024/05/15 (水)13:36
    >>4481

    さよならー
    恥ずかしいからあなたは穴掘って人目につかないとこにいたほうがいいよ

    35
  33. 4486.匿名 :2024/05/15 (水)13:36

    モメサが自身の情弱ぶりをお披露目中
    スルー願います

    24
  34. 4487.匿名 :2024/05/15 (水)13:36

    自分たちが作った捏造を組み合わせてないことをあることにしたがる集団
    病気だよ

    25
  35. 4488.匿名 :2024/05/15 (水)13:37
    >>4481

    グクペンの実際の気持ちがこれに凝縮されてるね

    63
  36. 4489.匿名 :2024/05/15 (水)13:37
    >>4481

    相手して欲しいからずっといるの?

    28
  37. 4490.匿名 :2024/05/15 (水)13:38
    >>4481

    これ、ずっと思ってたけど日誌が本当だとして相手がジミンだからグクが特別にそう書いてるみたいに思ってるとこが本当にグミシパって図々しいよね
    どのヒョンと一緒でもヒョンのおかげで心強いくらいは書くよ
    特に日誌みたいなものにはそういうふうに書くと思うわ

    9
    12
  38. 4491.匿名 :2024/05/15 (水)13:39

    10人も表彰されたんだ知らなかった

    16
    1
  39. 4492.匿名 :2024/05/15 (水)13:39
    >>4488

    いつまでもそのネタつまんないよーいいかげん気付いてー
    バイバーイ

    24
  40. 4493.匿名 :2024/05/15 (水)13:39
    >>4488

    4481→4488
    xj もしくは 粘着質自称グクペンの自演。
    同一かも
    構わないでね

    18
  41. 4494.匿名 :2024/05/15 (水)13:40
    >>4481

    本当に本人の確実な発言は無視して妄想の中のグクしか見てないんだね
    情けない

    33
  42. 4495.匿名 :2024/05/15 (水)13:40
    >>4489

    明らかにかまってほしくて書きこんでるよね
    無視したらいいよね

    20
  43. 4496.匿名 :2024/05/15 (水)13:40
    >>4490

    ジミンだからなんて誰も言ってないけどw

  44. 4497.匿名 :2024/05/15 (水)13:40
    >>4494

    特戦司行きたかったw

    20
  45. 4498.匿名 :2024/05/15 (水)13:42

    そろそろ連投バカはスルー

    19
  46. 4499.匿名 :2024/05/15 (水)13:42

    結局同伴万歳してたのに
    補職違うし
    外出許可ではリノウヌと3人だし
    毎日一緒支え合うが使えない
    だったらジミンFDCジミンちゃんさすが!
    それも話題にならず他メンペンスルー
    思い通りに行かない
    グク下げ
    今ココ

    99
  47. 4500.匿名 :2024/05/15 (水)13:43
    >>4490

    捏造の可能性高いけど出てたやつ色んな人に感謝してたよ
    それをミシパがジミンに感謝してたーってねじ曲げて拡散してる

    40
  48. 4501.匿名 :2024/05/15 (水)13:44
    >>4499

    もう追うのやめたらいいのにね
    精神衛生によくないよ

    43
  49. 4502.匿名 :2024/05/15 (水)13:47
    >>4499

    最初からきちんと本人たちの言葉を聞いて、デマの可能性や真偽不明情報を除いて考えてたら、感情的に振り回されずに応援できるんだよ 
    無いものでドヤろうとしても無理だから、あとから必ずブーメランがくる

    35
  50. 4503.匿名 :2024/05/15 (水)14:12
    >>4442

    またテテ?テテのことしか頭にないの?

    38
    1
  51. 4505.匿名 :2024/05/15 (水)14:17

    日誌の話出た時から思ってたんだけど軍の日誌にそんな事書くかな?
    女子の日記みたいで違和感あるのよ

    65
  52. 4506.匿名 :2024/05/15 (水)14:31
    >>4505

    あれ完全に捏造だと思ってる

    84
  53. 4507.匿名 :2024/05/15 (水)14:32
    >>4505

    入隊しての作文なら四方八方にお礼を言っときゃ文字数埋まるみたいなとこあるけど日報ならその日あったことを報告するためのものだよね

    42
  54. 4511.匿名 :2024/05/15 (水)14:46

    自隊配置されてすぐの日誌だったからね
    教育隊の時のお礼を書いたんだと思うよ

    60
  55. 4512.匿名 :2024/05/15 (水)14:47

    本物と仮定してもそんなに真剣に書いたものでもないと思うけど
    頼りとか人見知りとか初めての場所なら誰でも言いそうな文章だと思ったけどね
    実際メンバーと行ったから名前出すのも普通だし
    サポがギャーギャー言うから警戒するけど
    そーなのか、くらいの内容だったけど
    韓国語のニュアンスも日本語とは違うかもしれないしね
    どっちにしろ偽物かもしれないし今は1人で頑張ってるからね

    6
    20
  56. 4513.匿名 :2024/05/15 (水)14:50

    しつこく書いてるの、さっき消した私ではないよ

    10
    1
  57. 4514.匿名 :2024/05/15 (水)14:51
    >>4511

    本物か捏造かさえ不明なのに断定して書くのやめてもらえませんか?
    誤解をまねきかねないので

    49
  58. 4515.匿名 :2024/05/15 (水)14:55

    本物だとしても怒るような内容でもなくない?

    60
  59. 4516.匿名 :2024/05/15 (水)14:58
    >>4515

    そこじゃねーってばよ

    69
  60. 4517.匿名 :2024/05/15 (水)14:58
    >>4515

    本物かどうか分からないのに本物前提に話す必要ありますか?

    65
  61. 4518.匿名 :2024/05/15 (水)15:03
    >>4515

    怒るとかの話以前に、あなたの感覚がおかしいですよ
    これを機に是非気付いてください

    57
  62. 4520.匿名 :2024/05/15 (水)15:10

    普通の人は怪我とか病気とかならないか無事戻ってくることしか考えてないんだけど
    どんだけ仲良くやってるとか表彰やらとか気にしないよね

    43
  63. 4521.匿名 :2024/05/15 (水)15:10
    >>4505

    女子の日記って表現わかるー!
    本配属になっての手記なら、国の軍務に就くわけだからもっと業務への抱負を書いて上司に評価されるような内容を本能的に書くよ。
    (ってホンモノならグクごめんだけど)
    同じ新兵でグクのだけ漏洩も不自然。同伴ジミンのも漏洩させられる。

    26
    2
  64. 4522.匿名 :2024/05/15 (水)15:14

    見えるところ全部読んだらジミンだけに感謝してるわけじゃなくていろんな人の名前も出してたよね

    42
  65. 4523.匿名 :2024/05/15 (水)15:29
    >>4515

    まーた誹謗中傷や下げじゃないから真偽不明の噂をまことしやかに語っても言いだなんてふざけた主張持ってきてるの?
    こういう人がいるからメンバーのトンデモ美談みたいなのもなくならないんだね

    48
  66. 4524.匿名 :2024/05/15 (水)15:31

    日報流出って軍的にはかなりまずい事だと思うんだけど

    58
  67. 4525.匿名 :2024/05/15 (水)15:38

    真偽不明なのに流出したかのようにそれっぽく持って行きたくて必死な人がいるよね

    51
    0
  68. 4526.匿名 :2024/05/15 (水)15:43

    空港でユンギとテテがジミンを守ったとかジンがジミンとお揃いの服着てジミンを守ったとかね
    あとセウォル号とSpringDayもね
    美談好きなのかも知れないけど嘘は良くないよね

    36
  69. 4527.匿名 :2024/05/15 (水)15:46
    >>4522

    もし私が捏造するとしたらそうするよ
    間違ってもジミンにだけ言及なんてバレバレの雑な事はしない笑

    21
    5
  70. 4528.匿名 :2024/05/15 (水)15:47
    >>4526

    というか兵役に関しては特に情報受け取る側がちゃんと情報鵜呑みにしないように心がけるべきだと思うよ
    真偽不明なものは特に

    35
  71. 4529.匿名 :2024/05/15 (水)15:55
    >>4499

    細かい話だけど目情はグクとウヌでリノは時間が違ってた話じゃなかったかな
    リノは元バックダンサーでメンバーとは皆面識があるのにミシパはクチルズでのバンチャンも合わせてグクとの共通項にしたがるからちょっと書かせてもらったよ

    24
  72. 4530.匿名 :2024/05/15 (水)15:59
    >>4524

    捏造、流出、いずれも軍の立場からしたら嫌がる話だからね
    グミシパが嫌われ、警戒されるのは当たり前かな

    33
  73. 4531.匿名 :2024/05/15 (水)16:00
    >>4399

    同伴入隊を選択したのはグル活日程の為だと何度言われても理解できないんだね
    ただ、本国で同伴入隊とは諸手を挙げて喜ぶことでも吹聴して回るものでもないのは事実
    だからこそ静かに兵役に従事し終えることに注力してることはメンバーを見ればわかる
    虚偽捏造を拡散してそのメンバーの足を引っ張っているのがミシパ

    39
    1
  74. 4532.匿名 :2024/05/15 (水)16:01
    >>4527

    ところがジクッカー、ミシパはそれやっちゃうのよ
    どっちにしても真偽不明だから信じない

    23
  75. 4533.匿名 :2024/05/15 (水)16:07

    グクとジミンがリアルだったら絶対しないであろう事をテテとしてるけどそれを目を逸らさずに見ないとだよ プラベのレストランでバックハグプラベの旅行で服を着せ合うタトゥのマイクを緑にするホワイトハウスや空港でベッタリくっついたまま離れないトイレで2人でツーショット高級ホテルで2人でダンチャレ2人は火と水で相性がいい世界一のイケメンが口癖ガン見は日常ライブをみに行って手を繋いでくっついたまま歌って踊る内緒話して見合って笑って2人の世界歩く時もぶつかるほどくっついて歩く
    グミシパきてるみたいだから事実を書いておこう

    92
    10
  76. 4534.匿名 :2024/05/15 (水)16:15
    >>4533

    グテシパじゃない立場で読んでも妄想がなく全部事実だから笑えてきた
    仲いいね

    86
  77. 4535.匿名 :2024/05/15 (水)16:23
    >>4529

    聖地巡りでキャンプ場行ってた人(バトミントンしてたとか)3人の座った席の順番書いてたからやっぱり3人だったのかなと思ったけど、どうだろうね(すまん横です)

    16
  78. 4536.匿名 :2024/05/15 (水)16:23
    >>4524

    流出じゃなくてお金のためにグクサセンに漏洩したって話じゃなかった?それなのに犯人は見つけられず以後気をつけますって軍の回答もおかしい

    17
    1
  79. 4537.匿名 :2024/05/15 (水)16:24
    >>4533

    セブチなどもグル内でめちゃくちゃ仲良しのコンビあるみたいだし、仲良しは微笑ましい話だよね

    ただグミガチ理論は成立しないよ
    いつもジミンさんしか目に入らないグクはいません
    ってことなんだよね

    43
  80. 4538.匿名 :2024/05/15 (水)16:27
    >>4536

    補職先は漏洩しないんだね 簡単そうだけど

    47
  81. 4539.匿名 :2024/05/15 (水)16:27

    ここにいるとグテに詳しくなるなw
    昔っから年の差関係なく仲良かったけどそれがずっと続いてるって微笑ましいしペンとして嬉しい事だよ

    76
  82. 4540.匿名 :2024/05/15 (水)16:30
    >>4538

    それな
    それすら漏れないってことは日報が漏れるはずがないんだよね

    53
  83. 4541.匿名 :2024/05/15 (水)16:30
    >>4538

    なんかジミンに都合のよいことは流出?って感じ
    なんとなくガードの堅さから、基本的にほとんど流出せず、捏造してるが正解だと思うけどね

    48
  84. 4542.匿名 :2024/05/15 (水)16:30
    >>4533

    公式か本人発信で見たものばかりだからそういえばあったなーってなるけど、ここまで一気にたくさん書かれるとミシパ拒否反応で内容がはいってこないかも?笑

    42
  85. 4543.匿名 :2024/05/15 (水)16:31
    >>4542

    いやそこは一気に読んでいただいて笑
    事実なのでね

    50
  86. 4544.匿名 :2024/05/15 (水)16:32
    >>4533

    服を着せ合うがいまだ謎ワード
    しかもあの服w

    76
  87. 4545.匿名 :2024/05/15 (水)16:32
    >>4541

    だから都合の悪い通信兵もPX兵は広がらない
    ジミンアクゲやミシパが流出阻止してるから笑

    52
  88. 4546.匿名 :2024/05/15 (水)16:33

    グクの炊事兵は同じ炊事兵の人の家族の人の投稿でわかったんだっけ?

    4
  89. 4547.匿名 :2024/05/15 (水)16:34
    >>4544

    しかもドイケメン2人だからね笑

    61
  90. 4548.匿名 :2024/05/15 (水)16:35
    >>4544

    あんま詳しくないんだけどアレってハロウィンの頃なの⁈
    wラでテヒョンが話してくれたんだよね

    1
  91. 4549.匿名 :2024/05/15 (水)16:38
    >>4544

    なんかグテの忘れてるのをぱるに来ると色々思い出すよ
    そうだったなぁって

    49
    1
  92. 4550.匿名 :2024/05/15 (水)16:38
    >>4533

    遡ってこれ見て笑った全部事実だったw

    62
  93. 4551.匿名 :2024/05/15 (水)16:39
    >>4544

    あれもグクが出してきたんだよね?まさかのパパママ服w

    62
  94. 4552.匿名 :2024/05/15 (水)16:41
    >>4548

    ハロウィンの頃かどうかって分かってたっけ?
    テヒョンの誕生日にグクがテテの方の半分を投稿して、すぐにテテがツーショットを投稿し直したんだよね
    お前もコスプレしたじゃん!って感じだよね笑

    45
  95. 4553.匿名 :2024/05/15 (水)16:42

    同伴でガチは有り得なくなったのは前提なんだけど、
    スパダリなら、ユンギコンのときみたいにジミン置いて帰ったり絶対にしないでしょ

    最近は会社側もグミシパ終わらせに来てるかもよ

    36
  96. 4554.匿名 :2024/05/15 (水)16:43
    >>4552

    時期は髪色からじゃない?
    ミントグク短かったよ

    43
  97. 4555.匿名 :2024/05/15 (水)16:43
    >>4543

    イラストで描いてあげて欲しい
    イラスト屋さんにないかなw

    4
  98. 4556.匿名 :2024/05/15 (水)16:44
    >>4553

    そんなら旅コンテンツなんかしないでしょうよ
    そんな事務所じゃないよ
    ジミンの退勤の挨拶も会ったからあそこカットできなかったんじゃない?

    24
  99. 4557.匿名 :2024/05/15 (水)16:45
    >>4546

    グク本人がそれらしき事を言ったよ
    私はそれで知った

    20
  100. 4558.匿名 :2024/05/15 (水)16:45
    >>4550

    ミシパはこれ1個づつグテエピ潰しやっていくのかな 潰してもグミのエピは増えないから不安になって雨ブロにすがるんだろうなあ

    37