アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4660.匿名 :2024/05/15 (水)17:51
    >>4639

    これいつの投稿?

    5
  2. 4661.匿名 :2024/05/15 (水)17:51
    >>4639

    空ちゃんは自分はシパじゃない設定忘れたのかな

    41
  3. 4662.匿名 :2024/05/15 (水)17:51
    >>4655

    まず記念日について、グクから完全否定されたよね

    51
  4. 4663.匿名 :2024/05/15 (水)17:52
    >>4647

    グテシパはハウスして
    このスレにはあなたたちも邪魔だよ
    他メンともしてるってことが言いたいだけにも見えない

    2
    68
  5. 4664.匿名 :2024/05/15 (水)17:54

    グテシパモーメント披露する場でもないのでやめてね
    てかグテ使って言い返すのやめてほしいわ

    6
    50
  6. 4665.匿名 :2024/05/15 (水)17:54
    >>4655

    数え切れないほどの記念日でいつも笑っちゃう

    59
  7. 4666.匿名 :2024/05/15 (水)17:55

    数え切れないほどの記念日作った人たちが自分で言ってるだけだしな

    58
  8. 4667.匿名 :2024/05/15 (水)17:55

    ちょっと遡って欲しいけどサポの強がりかもしれないしパラダイスホテルも貼っとく?

    40
    1
  9. 4668.匿名 :2024/05/15 (水)17:55

    いらないよ
    サポが来てる今こんなとこに貼らないで
    グテが汚れるしヒートアップしちゃうじゃん

    2
    43
  10. 4669.匿名 :2024/05/15 (水)17:56
    >>4655

    メインモデルはジミン発言はジミンからさ確かにあったんだけどね。グクからはっきり否定されてるんだけどね。メインモデルはいません。状況がしかたなかったって。映像と音声付きで残ってるから捏造ではないよ!

    63
  11. 4670.匿名 :2024/05/15 (水)17:56
    >>4664

    グテシパモーメントって言うか、見たまま言ってるんでないの?
    それはシパモーメントとは違うよ

    60
    2
  12. 4671.匿名 :2024/05/15 (水)17:57
    >>4664

    これ本当に同意

    2
    27
  13. 4672.匿名 :2024/05/15 (水)17:57
    >>4668

    貼るのホテルの外観だけだよ

    17
    2
  14. 4673.匿名 :2024/05/15 (水)17:57
    >>4655

    まず最初が嘘なんだが
    そしてずっと嘘だから読むのやめた

    54
  15. 4674.匿名 :2024/05/15 (水)17:57

    旅行中にグクに駆けつける前にオデコで遊んじゃってたけど
    服のシェアもファンからいただいた服、別の人が着てインスタにあげちゃってたけど
    なんなら91もシェアしてたりしてなかったり

    これが漢ジミンですが何か?

    51
    3
  16. 4675.匿名 :2024/05/15 (水)17:57

    メインモデルはいないってグクは何度も言ったのにメインモデルは僕だろ!僕ばっかり撮ってたくせにって怒鳴ってメインモデルは僕ですって言い張ったのはジミンだけどwそれにグクの誕生日に海外から駆けつけたんじゃなくて女とデコピンしてイチャついてたのが出ちゃったから慌てて帰国しただけ

    64
    9
  17. 4676.匿名 :2024/05/15 (水)17:57

    グテが汚れると気にするのはどんな立場なんだろう
    ここグテシパいないと思うけど

    36
    5
  18. 4677.匿名 :2024/05/15 (水)17:57
    >>4664

    さっきミハラの件でナムグクも出てたよ

    42
  19. 4678.匿名 :2024/05/15 (水)17:57
    >>4625

    私もそうだよ
    元々ミハラはナムの印象が強い

    46
  20. 4679.匿名 :2024/05/15 (水)17:58
    >>4670

    シパモーメントって密ポタとか記念日()とか妄想と主観が入ってるものだよね

    36
    1
  21. 4680.匿名 :2024/05/15 (水)17:58
    >>4676

    いないは無理あると思う

    4
    11
  22. 4681.匿名 :2024/05/15 (水)17:59
    >>4677

    4647は流石にきついやろ

    4
  23. 4682.匿名 :2024/05/15 (水)18:00
    >>4680

    やりすぎてシパからも流石に怒られてしまうグミシパさん

    23
  24. 4683.匿名 :2024/05/15 (水)18:00

    ナムグクとかホビグクのエピソードが出る時とあるのにモーメント披露しないでくださいって言ってる人見たことないな

    24
    1
  25. 4684.匿名 :2024/05/15 (水)18:00
    >>4679

    Septemberもシパモーメントだと思ってる
    擦られすぎたから

    35
  26. 4685.匿名 :2024/05/15 (水)18:01

    Septemberってグテシパがこじつけてるやつ

    1
    42
  27. 4686.匿名 :2024/05/15 (水)18:01
    >>4655

    ここから
    たまたま・勘違い・こじつけ・捏造・他メンにもやってる項目を消していったらグミサポには一体何が残るのか

    37
  28. 4687.匿名 :2024/05/15 (水)18:01
    >>4684

    グテを汚されるってそういうこと(擦りすぎ)を心配してるの?

    20
  29. 4688.匿名 :2024/05/15 (水)18:01
    >>4684

    Septemberの事いつまでも気にしてる人か…

    53
  30. 4689.匿名 :2024/05/15 (水)18:01
    >>4675

    デコピン後グク利用されたのグクペン忘れられない

    62
  31. 4690.匿名 :2024/05/15 (水)18:01

    ごめん流れを読まずに気になって書き込むね
    既出だったらゴメン
    ミシパ定期巡回してたら目についた
    新曲(いずれ出るライアンPDの楽曲?)での共同購入の為か基金募ってるね
    その画像を見たよ
    誰製作か知らんし発売の夏として夏っぽさを出したのかもしれないけどもうちょっとジミン画像選んでも良かった気がする

    2
    14
  32. 4691.匿名 :2024/05/15 (水)18:01

    じゃあユンミンエピソードにしようか
    全部強いからね
    私がエモいなと思うのはnevermindのタトゥーかな

    34
  33. 4692.匿名 :2024/05/15 (水)18:02
    >>4686

    プロレスじゃない?
    ハイブ公式の

    7
  34. 4693.匿名 :2024/05/15 (水)18:03
    >>4660

    空ちゃんの投稿はこの時間

    25
  35. 4694.匿名 :2024/05/15 (水)18:03
    >>4690

    スレチだよ~

    17
    2
  36. 4695.匿名 :2024/05/15 (水)18:03
    >>4690

    なんか草
    でも可愛いじゃん

    21
  37. 4696.匿名 :2024/05/15 (水)18:03

    雨のグクペンでセブチの仲良しケミについて解説してたのみたけど、なんならグテより仲良しエピたくさんありそうな感じだったよ
    カラットは旅行や同居も尊い家族で楽しんで推してるんでしょ
    あんな感じで、普通に仲良しいいねー、って書けないのも変なんだよね

    グミシパのせいでー

    43
  38. 4697.匿名 :2024/05/15 (水)18:04
    >>4690

    グクいないし
    気にならないけど
    単体で推してるものに関しては
    お互い推しだけ見てればいいと思う

    29
  39. 4698.匿名 :2024/05/15 (水)18:04
    >>4690

    ライアン新曲って夏なんだ?

  40. 4699.匿名 :2024/05/15 (水)18:04
    >>4664

    モーメントって思っちゃダメじゃない
    モーメントじゃなくてあったことを書いてるだけ

    50
    2
  41. 4700.匿名 :2024/05/15 (水)18:05
    >>4624

    ウイスキー工場?の目情しか出てないよね
    ウィンパケみたいに見学や体験、最後に試飲する感じかな
    グクの冷蔵庫に日本のお酒がずらっと保管されてるのおもろかわいかったね

    36
    1
  42. 4701.匿名 :2024/05/15 (水)18:05
    >>4698

    それすらも謎

    23
    1
  43. 4702.匿名 :2024/05/15 (水)18:06

    既読バッドさんおるのウケるww

    23
    1
  44. 4703.匿名 :2024/05/15 (水)18:06
    >>4691

    兵役前のジミン誕生日にパンケーキ食べたのも可愛かったよ

    26
    1
  45. 4704.匿名 :2024/05/15 (水)18:07

    お酒作って語って呑み明かすみたいなやつかな
    健全にしか見えない編集お願いしたいね

    21
  46. 4705.匿名 :2024/05/15 (水)18:07
    >>4690

    バービーみたいだね

    6
    7
  47. 4706.匿名 :2024/05/15 (水)18:07
    >>4698

    いつ出てもいいように春夏秋冬バージョンがありそう
    そして集金には余念がない感じ

    22
  48. 4707.匿名 :2024/05/15 (水)18:07
    >>4703

    HAPPYだけのパンケーキ可愛かった

    27
  49. 4708.匿名 :2024/05/15 (水)18:08

    ジミンペンの翻訳垢の人が前にシパに苦言してくれたよね もう一度注意喚起して貰えるよう頼んでみたらどうだろう
    ジミンペンかグクペンでフォローしてる人いないかな
    インスタグラムのフォロワー数がジミン伸びてないことも伝えて

    21
    1
  50. 4709.匿名 :2024/05/15 (水)18:08

    ユンミンエピは何だかんだ寿司屋が強いと思う

    37
  51. 4710.匿名 :2024/05/15 (水)18:09
    >>4655

    エモくない
    キモい
    オエ

    23
    1
  52. 4711.匿名 :2024/05/15 (水)18:09

    デコピンやダウンどのことグクが火消ししてあげてるだけなのにミシパの大勘違い

    27
    5
  53. 4712.匿名 :2024/05/15 (水)18:10
    >>4708

    そういえば最近パクさん元気?

  54. 4713.匿名 :2024/05/15 (水)18:10
    >>4704

    あの工場なら記念樽みたいなの作って次はメンバーで来ようみたいな感じじゃないの?
    メンバー再会に合わせるならウイスキーが1年半で変化するか知らんけど

    10
  55. 4714.匿名 :2024/05/15 (水)18:10
    >>4704

    どれほど健全なコンテンツが出ても瞬時に素材を切り刻まれて別の物語に再構築されちゃうからなあ…

    31
  56. 4715.匿名 :2024/05/15 (水)18:11
    >>4709

    ジミンはユンギの友達とも一緒にご飯行ってるみたいだね
    メンバーの中でもユンギとジミンはわりとカメラのある無しを意識して話をしそうだから、
    プラベモードの2人の語りに興味あるよ

    34
  57. 4716.匿名 :2024/05/15 (水)18:12
    >>4698

    わからないけど先週くらいライアン韓国きててハイブで長時間ミーティングしてたね

    21
  58. 4717.匿名 :2024/05/15 (水)18:13
    >>4713

    ジンみたいなやつかも

    マイブレンドセミナー
    世界に一つだけのオリジナルブレンドウイスキーをお作りいただけます
    参加費 : 12,000円(税込)※お支払い方法は現金のみです。※持ち帰り180 ml 2本含む
    所要時間 : 140分
    内訳 : 製造工程説明(15分)⇒キーモルトテイスティング(20分)⇒サンプル作成(20分)⇒マイブレンド作成(85分)

    15
  59. 4718.匿名 :2024/05/15 (水)18:13

    ミシパって蜜ぽたっていいがちだけどグクがジミンを蜜ぽたな目で見てるの見たことない グクの蜜ぽた知らないんだね

    48
    1
  60. 4719.匿名 :2024/05/15 (水)18:13
    >>4709

    ユンミンはかなりエモいよ
    シパが喜びそうなエピが実はたくさんある
    ユンギがジミンに塩なように見えて甘々なところとかグミシパに刺さりそうなのにね

    42
    1
  61. 4720.匿名 :2024/05/15 (水)18:14
    >>4714

    それはすごく感じる
    来日時の空港の時点ですでに距離が近づいた一瞬を切り取って甘えてるとか拡散されたから

    31
    1
  62. 4721.匿名 :2024/05/15 (水)18:14
    >>4716

    ニュジさんの新PDがライアンなんじゃないの?
    グラミー・プロデューサー

    3
    14
  63. 4722.匿名 :2024/05/15 (水)18:15
    >>4714

    表は切り取りで沸いてても思ってたんと違うって荒れる予感
    ミシパ供給あるとなぜか荒れる

    24
  64. 4723.匿名 :2024/05/15 (水)18:15
    >>4611

    地雷なのかもね
    ただ問題はブログ中の文面が妄想だけで構成されていてそれが拡散されているという事
    ジミンとグクの会話を妄想して「これを着なよ」とシェアしてるように書かれてるからね
    ガチだとかは100%信用できないし兵役関連は他の情報(軍公式)からも信用性薄いことは分かるだろうけど、非アミや他グルペンが読んだ場合「それくらい仲が良いのか」くらい思い込みそうな内容なんだよ、妄想なのかどうかも判断できないだろうし
    メンバー間は仲がいいのは本当なんだけど、グクとジミンが一括りにされる可能性が少しでもあるのがもう嫌なんだよね
    それくらい神経に触る感じではある、他メンとなら全くそうは思わないんだけどなあ

    42
  65. 4724.匿名 :2024/05/15 (水)18:15

    ミシパの捏造をちゃんと否定できるよう旅コンテンツ観るよー、何かあったらここに持ち込むねって人前にいたよね
    今もいるのかしら

    8
  66. 4725.匿名 :2024/05/15 (水)18:15
    >>4644

    正直マンネラはどの組み合わせでもかなりおそろやシェア多いよ
    なんなら1番多いのクオズかも
    同じブランドなんて言わずもがなだよ

    24
    4
  67. 4726.匿名 :2024/05/15 (水)18:16
    >>4719

    シパはいらないから
    エモくない普通のシュチムでいいや
    ユンギが呆れ顔するやつで

    26
  68. 4727.匿名 :2024/05/15 (水)18:16
    >>4718

    バム垢のアイコンは幸せそうな密ポタかも

    37
  69. 4728.匿名 :2024/05/15 (水)18:16
    >>4724

    コンテンツ板にいるかも

    3
  70. 4729.匿名 :2024/05/15 (水)18:17
    >>4713

    ジミン焼酎が好きだよね
    テテはウイスキー飲めるようになったんだよね

    36
    1
  71. 4730.匿名 :2024/05/15 (水)18:18
    >>4721

    ライアンがこれまで携わってきたアーティスト見たらわかるけどジャンルが違うよね

    13
  72. 4731.匿名 :2024/05/15 (水)18:18
    >>4611

    ココクラとかもわからずじまい

    30
    2
  73. 4732.匿名 :2024/05/15 (水)18:18
    >>4728

    コンテンツ板でミシパの捏造教えてくれるなら願ったり叶ったりだよww

    29
  74. 4733.匿名 :2024/05/15 (水)18:19
    >>4723

    非アミなら、雨グミだけを根拠にする人は少なくないかな?
    お揃いとかKポあるあるだし、
    バンタンのほかのお揃いもあること知ってると思うけどな
    たまたまたどり着いた情弱高齢者だけがハマっていきそう

    27
  75. 4734.匿名 :2024/05/15 (水)18:19

    サポはすぐに拡散しちゃうのが困るね
    実際見たら全然違う場面でも編集して拡散…

    24
  76. 4735.匿名 :2024/05/15 (水)18:19
    >>4723

    うわ、何かバカがいる〜って終わるかもよ
    誰も本気にはしないだろうけど、気持ち悪いよね

    16
  77. 4736.匿名 :2024/05/15 (水)18:19
    >>4723

    雨のグクペンが非アミや他グルペンが読んだ感想を記事にしてくれてたから読んでみてほしい

    29
  78. 4737.匿名 :2024/05/15 (水)18:20
    >>4708

    16万弱のフォロワーさんいる

    9
  79. 4738.匿名 :2024/05/15 (水)18:20

    なんか本当にミシパってただただグテシパモーメント(と勝手に思ってるだけのただの事実)を潰したいんだね
    妄想なら潰せるだろうけどただの事実に潰すも何もないんだが

    45
  80. 4739.匿名 :2024/05/15 (水)18:21
    >>4680

    本物はいないと思うよ
    もっとあるのにって話出てないもん
    私はグテペンです

    25
    3
  81. 4740.匿名 :2024/05/15 (水)18:22
    >>4729

    会食のときだったか、グテ二人でトニック割り飲んでたね

    56
  82. 4741.匿名 :2024/05/15 (水)18:22
    >>4729

    グクよりも先にテヒョンがウイスキーハマってるって言ってた気がする。
    ボラボラマンネラWeラの時点でウイスキーハマってるっていってなかったっけ。

    49
    3
  83. 4742.匿名 :2024/05/15 (水)18:22
    >>4704

    ジミンとグクだと話す内容の95パーがメンバーの事になりそう

    30
    1
  84. 4743.匿名 :2024/05/15 (水)18:22
    >>4704

    グルドキュメンタリーでジミン独白(よく分かってなかったグクもいた)があったのに同じような画を持ってくるかな
    コンテンツリリースタイミングにもよるけれど兵役・軍白期についてやその間メンバーに会えない事とかは言える事が限られてくると思うんだよね、軍関連はそれこそぼかしまくるだろうし
    わーって動いて心情関係なく楽しかったね、で終わってほしい

    15
  85. 4744.匿名 :2024/05/15 (水)18:23
    >>4740

    お水の分量聞きもせず作ってあげてたね
    いつも感がありました笑

    55
    3
  86. 4745.匿名 :2024/05/15 (水)18:23

    誰かサポに苦言してくれそうな大手ジミンペンは他にいないかな?

    20
    1
  87. 4746.匿名 :2024/05/15 (水)18:23
    >>4738

    ミハラギャーしてる場合じゃないで
    ジミンはしっかりアンバサダーの仕事せいよ
    ティファニー着けて、Dior着なさい

    37
  88. 4747.匿名 :2024/05/15 (水)18:24

    パクさんと相互かフォローしてる人いまここにはいない?

  89. 4748.匿名 :2024/05/15 (水)18:24
    >>4715

    何かのビハ、ほぼほぼユンギが喋ってジミンが笑い転げてたよ
    結構辛辣なこと言われてるのに笑ってて一瞬間があいてから、え、今の?てムッとするジミンが面白い
    とにかくユンギが語る
    ジミンほぼほぼ相槌

    24
  90. 4749.匿名 :2024/05/15 (水)18:25
    >>4741

    インストで一瞬だけ飲んでるの見せてくれたのってウイスキーじゃなかったっけ

    38
  91. 4750.匿名 :2024/05/15 (水)18:25

    エックスジェーが連投してるみたい

    18
  92. 4751.匿名 :2024/05/15 (水)18:26
    >>4719

    ジミンはヒョンラの中ではユンギとホビと特に親しい
    プラベでよく会ったり飲みに行くのはユンギ
    テヒョンとは今はプラベで頻繁に遊んだりはしないけど変わらず大好き、テヒョンもジミンのことは大好き
    グクは可愛くてちょっと生意気なドンセン、マンネとの絡みはウケがいいので仕事では組むこと多い
    そんな感じ

    21
    4
  93. 4752.匿名 :2024/05/15 (水)18:26
    >>4749

    コロナ禍の海外渡航時の自宅待機してるときに確か飲んでたと思う

    26
  94. 4753.匿名 :2024/05/15 (水)18:26

    私は知ってる風な人

    2
  95. 4754.匿名 :2024/05/15 (水)18:28

    シパじゃなくてもグクとテテはお互いの好みとかわりと把握してること多いよなと思うよ
    テテが豆アレルギー主張してるときにグクがずっとただの好き嫌いでしょ!って言ってるのオカンみたいで面白かった

    80
  96. 4755.匿名 :2024/05/15 (水)18:29
    >>4752

    ジンさんとリモート飲みしようとしてたね

    31
  97. 4756.匿名 :2024/05/15 (水)18:30
    >>4730

    スクーターよりは全然
    しかもライアンの所属レーベルコロムビアだよ
    ニコルさんの転職先

    3
    24
  98. 4757.匿名 :2024/05/15 (水)18:31
    >>4723

    他のメンバーも着てるのにね

    24
  99. 4758.匿名 :2024/05/15 (水)18:31
    >>4745

    例えば、ジミンの新曲が出て、旅コンテンツ出て、なのにジミンだけが色々なフォロワーの伸びが悪いという結果になれば、
    浄化を考えだすかもしれないけど、
    そのタイミングで浄化しても、新曲での新規獲得タイミングは過ぎ去ったあと
    さらには、新規で関心持った人がまたグミシパにドン引きする再放送
    後手にならないといいねと思う

    25
  100. 4759.匿名 :2024/05/15 (水)18:31
    >>4750

    ほんとどこにでも現れるね

    32