アイドル

グミサポについて語ろう5

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4860.匿名 :2024/05/15 (水)20:28
    >>4857

    うん、そう思ってる

    21
  2. 4861.匿名 :2024/05/15 (水)20:29

    snowyちゃんといい最近誤爆多いね

    36
  3. 4862.匿名 :2024/05/15 (水)20:29
    >>4852

    ジミンじゃなくて、粘着質でストーカーみたいな発想だね 
    執着などしてないと思うよ

    18
    2
  4. 4863.匿名 :2024/05/15 (水)20:29
    >>4858

    企画したらそれ全部執着ってあなたは思うんだね 私は思いません

    18
  5. 4864.匿名 :2024/05/15 (水)20:32
    >>4861

    頭の中がぐちゃぐちゃになって整理できなくなってるんだよきっと

    16
  6. 4865.匿名 :2024/05/15 (水)20:32
    >>4860

    誤爆の話題流すためにここにもモメサしに来るかもね

    22
  7. 4866.匿名 :2024/05/15 (水)20:35
    >>4850

    タリョラのジミン全体的に面白いよね
    セイブミーの冒頭のフリでいつまでもイジられてるのも好きだよ

    サポのツイにはそういうジミン出てこないよね
    何でだろう

    30
  8. 4867.匿名 :2024/05/15 (水)20:36
    >>4851

    リアルで偶然グテペンと知り合ったりしたらまじで危害与えそう

    31
  9. 4868.匿名 :2024/05/15 (水)20:36
    >>4850

    ユンギ曰く
    ジミンさんはなんか切ないんだよね
    だっけ笑

    27
  10. 4869.匿名 :2024/05/15 (水)20:36
    >>4865

    もう既に別の話で流そうとしてるような

    アミ雑にも変な人いる

    25
  11. 4870.匿名 :2024/05/15 (水)20:37
    >>4869

    思ったーミシパがコンテンツ板からシレッとアミ雑に移動して来てると思う
    アミじゃないのに図々しいな

    17
  12. 4871.匿名 :2024/05/15 (水)20:38
    >>4850

    それ私も大好き
    素直にジミン可愛い(シパ的な可愛さではなく)面白いってあれ見たら思う

    25
  13. 4872.匿名 :2024/05/15 (水)20:39
    >>4851

    ずっと1人芝居してる変な人にしか見えない

    13
    1
  14. 4873.匿名 :2024/05/15 (水)20:39
    >>4859

    立て続けに立ってるのは管理人さんが一気に承認しただけだから違うと思うけどどうなんだろうね

  15. 4874.匿名 :2024/05/15 (水)20:39

    こういうとき、ぱるってそんなに同時に人いないんだなって思う

    モメサがいない時や何か誤爆して焦ってる時?静か

    11
  16. 4875.匿名 :2024/05/15 (水)20:40
    >>4866

    元グミ板で釜山兄弟っぽいエピで盛り上がったら、スレ主と常駐が悪意あるエピだと怒って禁止されたよw
    面白ジミンはシパ的にはダメみたい

    40
  17. 4876.匿名 :2024/05/15 (水)20:41
    >>4875

    グクミン雑板は釜山兄弟はNGワードだよね

    23
  18. 4877.匿名 :2024/05/15 (水)20:41
    >>4873

    BTS雑立ててそれはないかな

    1
  19. 4878.匿名 :2024/05/15 (水)20:42
    >>4874

    書き込んでる人もそれぞれの時間で生活してるからね
    夜はそれなりに人が多いと感じるくらいかな
    逆にモメサは一日中張り付いてる

    7
  20. 4879.匿名 :2024/05/15 (水)20:42
    >>4875

    あそこのスレ主は結構出しゃばりなイメージ

    21
  21. 4880.匿名 :2024/05/15 (水)20:42
    >>4877

    雑100とハイブIDなしはxJかモメサかもね

    10
  22. 4881.匿名 :2024/05/15 (水)20:43
    >>4866

    Save Meのジミン弄りは本当に面白いよね
    特にジンとテテが向かい合って高速でやり始めたときは本当に笑った
    ジミンも膝から崩れ落ちて笑ってたよね
    あんなかわいいシーン、私なら語り継ぐわ

    35
  23. 4882.匿名 :2024/05/15 (水)20:44
    >>4880

    雑100立ってたね
    99埋まってないのに何でだろうとは思ってた

    14
  24. 4883.匿名 :2024/05/15 (水)20:44
    >>4862

    グク撮影のモデルは自分だとかまた撮ろう撮ろうと提案してる姿は執着のように感じたけどね

    20
    18
  25. 4884.匿名 :2024/05/15 (水)20:45
    >>4883

    笑うところだよ

    23
    3
  26. 4885.匿名 :2024/05/15 (水)20:47
    >>4880

    ハイブ板はIDありで良かったのにね
    思う存分悪口言える板が欲しかったのかも

    それも みんな悪口言いたかったでしょだから立てて上げた、くらい言いそう

    10
  27. 4886.匿名 :2024/05/15 (水)20:52
    >>4655

    数え切れないほどの記念日
     そんなものはない
    ジミンへ向けたグクのカバー曲
     そんなものはない
    ジミンの為のグクソロ曲
     そんなものはないって
    常にゼロ距離
     ジミンからな。あとバンタン特にジミンは距離なし
    グクの顔が違うジミンにだけ蜜ポタ
     そんなことはねえwおじさん扱いだぞ?
    カメラない所でも常に一緒
     それってプラベ?ゼロだよね
    ステージでの耳ハム
     耳アゴです。老眼鏡かけて
    完全プラベデート旅行記gcft
     仕事って言ってるでしょ。なんでマンネラ旅行じゃなく事務所主導の旅行であえてテヒョンをバブにした?
    gcfのメインモデルはジミン発言
     ジミンがしつこく言うもグク全否定
    旅行中なのにグク誕生日に駆けつけるジミン
     それ触れる?デコピン…
    レインボーケーキ
     遊ぶ約束したのにお相手にバラされたね…
    グクが欲しがってる入手困難な年代物のオルゴールをプレゼントする為に海外まで行くジミン
     シパの脚色が酷い。デコピ、ン…
    SNS投稿時間が全てグクミン記念日に繋がる
     そんなものはねえって
    メンバーにも嫉妬(ペンミ・ステージ上多数)
     そんなことはない
    ジミンは僕のもの発言
     年上だぞwネタみたいに言うなよw
     テヒョンもグクのだねわかったよ
    髪型行動お揃い
     バンタンみんなお揃い。テテとグクは年齢で髪色お揃い。24年のGDA→GRAMMYのグク変化はテヒョンじゃなくても聞きたい
    ステージ収録関係なく首にキス
     嫌がらせ?コンテンツにすんなよ事務所
    お互い手を舐め指を噛み顎チョン髪を口に含む
     シパ気持ち悪い
    スキンシップが濃厚
     バンタンみんなな。グクはホソクに一番ダントツで濃厚
    2人ごけのハンドサイン
     そんなものねえって
    服シェア
     バンタン全員な
    ペアアクセ一だらけ
     バンタン全員だってわかれ
    筋トレ中も手繋ぎ
     カメラ前はお仕事
    収録の休憩中バックハグで抱き締めて寝てる
     バンタンみんなな
    ほっぺたべったりの集合写真
     やりすぎケミストリーお腹いっぱい。動画だとグク逃げるから静止画で
    お互いの存在が特別
     アホか

    世のカップルがやってる事を全て制覇のがグクミンなんです
     アホだ

    91
  28. 4887.匿名 :2024/05/15 (水)20:56
    >>4886

    途中からアホらしくなってしまいました

    41
  29. 4888.匿名 :2024/05/15 (水)20:57

    雨グミまたタイトルかえたんだね
    BTSジミンとジョングク~同伴入隊したBTSのトップスター~海外考察
    JIKOOK estan REAL KPOP界から唯一グループ内で現役同伴入隊したBTSジミンとジョングクと絆に関する現地情報ブログ

    めっちゃ同伴入隊に縋ってるけど、この人同伴入隊でガチなくなったことどうしたら理解するんだろう

    62
  30. 4889.匿名 :2024/05/15 (水)20:59
    >>4888

    でた、唯一w

    41
  31. 4890.匿名 :2024/05/15 (水)21:00
    >>4888

    絆に関する現地情報ブログってどういうことだろ
    ソースはDCとかかな

    26
  32. 4891.匿名 :2024/05/15 (水)21:04

    兵務庁に通報されたから名前変えたとかあるのかな

    31
  33. 4892.匿名 :2024/05/15 (水)21:04
    >>4886

    途中でギブwww
    なんかさー
    これを声高に叫んでるのが中高生女子達じゃなくて中高年女性集団だと思うとさー
    つくづく家族が可哀想だなと思うわ

    49
    1
  34. 4893.匿名 :2024/05/15 (水)21:07

    夜のほうがまともな人が少し多い気がする

    7
  35. 4894.匿名 :2024/05/15 (水)21:08
    >>4886

    ありがとうわかりやすい
    サポのガチの根拠ってちゃんとバンタン追ってる人は反論できるものばかりなんだよね

    31
  36. 4895.匿名 :2024/05/15 (水)21:10
    >>4888

    追記
    サロンの口コミが見れるんだけど「サロンは私にとって生き甲斐です」って言ってる人アドレス?出ちゃってるんだけど
    架空のアドレスをハンネにしたならいいんだけどさ

    31
  37. 4896.匿名 :2024/05/15 (水)21:12
    >>4895

    おばさんの妄想にお金払ったり何かと心配

    29
  38. 4897.匿名 :2024/05/15 (水)21:14

    現役同伴入隊したグループ他にもいなかったっけ?

    25
  39. 4898.匿名 :2024/05/15 (水)21:16
    >>4895

    架空のグクミンを生き甲斐にしてるのやばいよ
    来年あたりどうやって生きてくのかな

    32
  40. 4899.匿名 :2024/05/15 (水)21:16
    >>4888

    海外の考察にすがり始めたんか?また中華?
    自分の情報収集の限界?
    リサーチしてもグミガチがないと気づき始めたやつ?
    バンタン他メン愛用のミハラ出してくるあたり、いよいよネタ切れか?

    67
  41. 4900.匿名 :2024/05/15 (水)21:18
    >>4899

    前からソースはweibo とか海外ジクッカーだよ

    70
    1
  42. 4901.匿名 :2024/05/15 (水)21:18

    snowy遡ってたら、この人チョンバビの件で界隈が荒れてたときFilter聞いちゃいけないの?って性犯罪軽視発言したり、この件はグテシパがジミンを陥れるために画策したって主張するスペしてた人だったね
    ジミンアクゲグミサポの典型のような人

    80
  43. 4902.匿名 :2024/05/15 (水)21:19
    >>4900

    情弱信者はそこまで見ないから海外ネタで客寄せしてる

    43
  44. 4903.匿名 :2024/05/15 (水)21:23
    >>4895

    月1600円のサロンが生き甲斐か…

    57
  45. 4904.匿名 :2024/05/15 (水)21:24
    >>4901

    フォローしてんの?鍵だよね?

    17
  46. 4905.匿名 :2024/05/15 (水)21:25
    >>4883

    いやほんとそれよね
    結果笑うところじゃなくて本当に旅コンテンツにつながってるじゃん
    思っている以上に執着してると思うよ

    46
  47. 4906.匿名 :2024/05/15 (水)21:26
    >>4904

    グミシパっておめでたいなとつくづく思う

    36
  48. 4907.匿名 :2024/05/15 (水)21:26
    >>4902

    信者は教祖の嘘をどこまで信じるんだろ?
    彼の曾祖父はロシア人なので色白なんです!とか適当書いても信じそうだな

    47
    1
  49. 4908.匿名 :2024/05/15 (水)21:28
    >>4897

    ONFが少し前に除隊してる。軍白期を短くするために同伴入隊してるONF 兵役で検索すると記事が出てくる

    43
  50. 4909.匿名 :2024/05/15 (水)21:28
    >>4904

    鍵じゃなかったみたいだよ
    リスナー数百人規模のスペ
    非シパのアミが聞いてドン引き&大激怒したって投稿してた

    44
  51. 4910.匿名 :2024/05/15 (水)21:29
    >>4904

    ユダじゃない?
    元々鍵垢じゃなかったからね

    23
  52. 4911.匿名 :2024/05/15 (水)21:31
    >>4903

    一番高いコースは2,199円だって

    27
    1
  53. 4912.匿名 :2024/05/15 (水)21:32
    >>4886

    ところどころに事務所のやり方の気持ち悪い部分が散りばめられてる

    44
    1
  54. 4913.匿名 :2024/05/15 (水)21:33
    >>4906

    ミシパ以外もおめでたいと思うよ
    ジミンは除隊後もふたりで旅コンテンツ企画すると思う
    グクがするかどうかは知らないけど

    3
    66
  55. 4914.匿名 :2024/05/15 (水)21:34
    >>4913

    そんな憶測はどうでもいいや
    まだ今回のも出てないのにそんなこと考える意味がないよ

    54
    1
  56. 4915.匿名 :2024/05/15 (水)21:37
    >>4913

    おめでたいなw

    36
    1
  57. 4916.匿名 :2024/05/15 (水)21:39
    >>4901

    自作自演するsnowyさんが何言ってるのと思う
    他人を陥れようとし結果としてジミンを貶めているバンタンアンチだよ

    51
  58. 4917.匿名 :2024/05/15 (水)21:39
    >>4901

    ニュースにまでなったチョンバビの件までグテシパのせい、某メディアもグテシパだとかサポ達はグテシパが何かしら権力持ってる設定にしてるけど頭大丈夫なのかな

    81
  59. 4918.匿名 :2024/05/15 (水)21:40
    >>4911

    100人いたらある程度まとまった額になるね

    25
  60. 4919.匿名 :2024/05/15 (水)21:42
    >>4911

    変なババアの説法よりそのお金でちょっと良いランチした方が有意義と思ってしまうわ

    34
  61. 4920.匿名 :2024/05/15 (水)21:43
    >>4908

    兵務庁YouTubeで同伴入隊説明動画にONFメンバー出てる。「軍白期を短くするために」って言ってる人を同伴入隊動画に出すって兵務庁としてはそこはOKって認めてるってこと?動画内で関係偽証するのは違反は言ってるからやっぱりダメなのはそこだけだよね。
    ttps://youtu.be/QgLRGtYFVNo?si=uaYr507GeeiSMHZn

    43
  62. 4921.匿名 :2024/05/15 (水)21:48
    >>4911

    は?コースあんの?
    内容気になる

    5
    1
  63. 4922.匿名 :2024/05/15 (水)21:51
    >>4913

    除隊後はやるとしたら7人でボンボヤでしょうね
    それならグクも喜んで参加しそう

    49
  64. 4923.匿名 :2024/05/15 (水)21:52

    そこそこ明快だからなんじゃないの。入る時期がある程度読めるっていうのは周知ってことかなと。グクは少し若いからソロ活ギリまでやって申請してもすぐ召集されるかわからなかったんだよね。

    32
  65. 4924.匿名 :2024/05/15 (水)21:53
    >>4895

    生き甲斐ーっw
    世の中には色んな人がいるんだな
    なんか、うん
    勉強になるわ
    早目に次の生き甲斐見つけないと一緒に捕まっちゃうかもしれないよ
    でも教祖と一緒なら幸せなのかな
    それもサポの生き様なんだろうな
    逃げずに立ち向かってください!

    40
  66. 4925.匿名 :2024/05/15 (水)21:55
    >>4920

    そうだよ
    これ兵務庁のなんだ
    しっかりしたソースだから、事実誤認板とかに貼る?

    61
  67. 4926.匿名 :2024/05/15 (水)21:56
    >>4917

    グミシパ以外は皆グテシパ説
    ものすごい人数と様々な権力を手にしているグテシパ
    そりゃいくらグミの捏造拡散しようと思ってもグミシパの声はかき消されるはずだわ

    って書いてるだけでもバカバカしいんだけど
    ほんと頭大丈夫なのかね

    62
  68. 4927.匿名 :2024/05/15 (水)21:57
    >>4921

    3コースあるよ
    表参道モーニングコース1,600円
    (アメリカ旅行日本旅行同伴入隊など)
    六本木アフタヌーンコース1,999円
    (激プラベ家族関係交友関係など)
    釜山サムギョプサルコース2,199円
    (ウサギヒヨコハート激論、釜山ソウル現地情報など)

    この人本当にヤバいな
    通報しよう

    131
  69. 4928.匿名 :2024/05/15 (水)21:59

    ネーミングセンス
    爆笑したいとこだけどドン引き中

    80
  70. 4929.匿名 :2024/05/15 (水)22:03
    >>4926

    人類全員腐女子とでも思ってんのかな

    24
  71. 4930.匿名 :2024/05/15 (水)22:03

    サロンじゃなく居酒屋の方がいいじゃないのってくらいネーミングセンスの無さ

    56
  72. 4931.匿名 :2024/05/15 (水)22:04

    どうしようどういうことだか全然わからない
    表参道と六本木どこから出てきたの

    73
  73. 4932.匿名 :2024/05/15 (水)22:05
    >>4926

    いつも思うけど、ソロアクゲは置いといて

    サポは集団だからまた特殊だけど
    シパでアクゲな人って
    グミシパでは名前(垢名)出るけどグテシパでは聞かないよね
    こんなにグテシパがグテシパがって言うなら1人くらいここで通報呼びかけされる人がいてもいいと思うんだけどいないんやんって

    34
  74. 4933.匿名 :2024/05/15 (水)22:06
    >>4931

    丸の内OLちゃんを思い出してしまった

    30
  75. 4934.匿名 :2024/05/15 (水)22:07
    >>4927

    これ冗談じゃなく本当?笑

    54
  76. 4935.匿名 :2024/05/15 (水)22:08
    >>4927

    マジか
    詐欺じゃん
    おかしいって早く気づいて欲しい

    74
    0
  77. 4936.匿名 :2024/05/15 (水)22:08
    >>4927

    どこかのコース料理みたいなネーミングと値段。ネタだね。

    26
  78. 4937.匿名 :2024/05/15 (水)22:11

    これ月額ってこと?

    26
  79. 4938.匿名 :2024/05/15 (水)22:11
    >>4927

    ソウルコース、釜山コース、東京コースじゃだめだったのか…変なの

    27
  80. 4939.匿名 :2024/05/15 (水)22:13
    >>4925

    お願いできますか?
    今日でもまだ同伴うんぬんで暴れるミシパいたし、Xでも言ってるミシパがいる除隊日合わせのためは不正だ!を何回も書いてたから
    次来たらすぐ掘り出してこれるようになるとありがたい

    38
  81. 4940.匿名 :2024/05/15 (水)22:17
    >>4927

    何で釜山は食べものになってるんだよwww
    そこはディナーじゃないのか

    42
    1
  82. 4941.匿名 :2024/05/15 (水)22:21
    >>4937

    月額だよ
    サロン代は深掘り度合いとシークレット度で設定してますだって

    全部妄想だから深掘りすることもシークレットなことなんもないと思うけどね

    69
  83. 4942.匿名 :2024/05/15 (水)22:24
    >>4941

    ただの詐欺師だなこれ

    85
  84. 4943.匿名 :2024/05/15 (水)22:33
    >>4927

    このサロン始まってからブログコメント欄の言葉使いが攻撃的になってきた印象
    サロン内でのトーク内容察するわ

    46
  85. 4944.匿名 :2024/05/15 (水)22:34

    Weiboや海外Jikookerからの情報見たり悪口グループに入るのにお金払ってると言うこと?理解できないよ

    59
  86. 4945.匿名 :2024/05/15 (水)22:39
    >>4942

    適当なことそれらしく話して、ゆるぎないとか決意とか連呼して金稼いでんだ
    はー恐ろしい

    54
  87. 4946.匿名 :2024/05/15 (水)22:40

    お金払ってただのおばさんの妄想を聞いてるって正気じゃないよね

    お金貰っても聞きたくないわ

    70
  88. 4947.匿名 :2024/05/15 (水)22:42

    自分がバカにされてカモられてる事すら判断できない人達にグクミンガチ言われたらよりいっそう信憑性なくなるな笑

    41
  89. 4948.匿名 :2024/05/15 (水)22:43
    >>4921

    確か3段階だった

    18
  90. 4949.匿名 :2024/05/15 (水)22:43

    そのお金で公式コンテンツを買って見ろと何度言えば

    48
  91. 4950.匿名 :2024/05/15 (水)22:44
    >>4927

    東京への憧れが強くて田舎者丸出しだよ、、
    実際、住まいは地方だしね
    ゆ◯ブログで公開してた
    久しぶりにこんなわかりやすい田舎者みたわ

    53
    1
  92. 4952.匿名 :2024/05/15 (水)22:47

    派閥の違うサポ同士でやり合ってる?

    5
  93. 4953.匿名 :2024/05/15 (水)22:54

    東京人演じてたラを思い出すな
    過激さで呼び込むあたりも

    28
  94. 4954.匿名 :2024/05/15 (水)22:57

    ラの垢が最初に止まったのいつ頃だっけ?遡ってみたけど連投凄くてわからなかった

    14
  95. 4955.匿名 :2024/05/15 (水)22:58
    >>4952

    そうなん?そのまま解散しないかな

    21
  96. 4956.匿名 :2024/05/15 (水)23:01

    アミなりたての頃テテの映ってるYouTube動画漁ってたら海外グテシパ動画(アラビア語とかだった)でこれ以上の真実を知りたければ課金しろみたいなの流れて来て「何でアラビア語圏のアミがグテの真実知ってるんだよw」ってなったんだけどそれと同じだよね
    課金する人は雨グミ見て何でお前が知ってるんだよwってならないのかな

    87
  97. 4957.匿名 :2024/05/15 (水)23:03

    するなら公式に課金してくれ
    それだけだわ
    グクミンは公式でいっぱいあるんだしさ笑
    わざわざ異国のおばあちゃんの話聞かなくてもいいだろうに

    45
  98. 4958.匿名 :2024/05/15 (水)23:07

    雨グミはラ説

  99. 4959.匿名 :2024/05/15 (水)23:09
    >>4958

    福岡に住んでるよ

    4
    2
  100. 4960.匿名 :2024/05/15 (水)23:12
    >>4956

    最近、Xが収益化してからアラビア圏、アフリカ圏とかでX利用者が多い日本、アジア、アメリカでバズりやすいものを投稿するのが流行ってるらしい
    インプレッション稼ぎでシパ投稿とかも狙われそう

    18