アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう3

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月:テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14– ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/05/13 (月)20:34

    パンちゃんアクゲの話もこっちですればいいんじゃないかな

  2. 2.匿名 :2024/05/14 (火)08:37

    3678.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:29通報
    >>3675
    アミ雑にxJは関係ないよね
    バンタンの話じゃないし
    昨日そう言ってた
    それで私のことを板から追い出しておいて
    陰でコソコソ悪口言ってるの感じ悪いよ
    やるならID付きでタイマンでやろう?
    このシバルセッキが

    8
  3. 3.匿名 :2024/05/14 (火)08:39

    3681.匿名 :2024/05/14 (火)08:31通報
    >>3678
    ここはアミが話すところなので来ないでください

    1
  4. 4.匿名 :2024/05/14 (火)08:40

    3682.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:32通報
    >>3681
    アミです
    アミになりました

    4
  5. 5.匿名 :2024/05/14 (火)08:41

    3685.匿名 :2024/05/14 (火)08:33通報
    >>3668
    サポやんけ
    陰でもないし悪口って捉えてるの本人だけ
    どうみてもモメサなんよ

    スレチ了解
    ハイブ板にお帰りください

    1
  6. 6.匿名 :2024/05/14 (火)08:41

    3686.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:34通報
    >>3685
    アミです♡

    2
  7. 7.匿名 :2024/05/14 (火)08:51

    42.匿名:2022/11/26(土)09:45 通報 ID:xJSlOg

    IDが付くと当たり障りがないことしか書かなくなるのも本当だね
    ID礼賛と前板の荒らしの話に終始してグミサポの話も出てこないから
    ぱるの人達はグミサポに対しても面と向かって言えないような暴言吐いてた自覚があるってことかな
    ●3件の返信 16 114

    1
  8. 8.匿名 :2024/05/14 (火)08:52

    46.匿名:2022/11/26(土)09:49 通報
    ID:xJSIOg

    ほんとそれ
    IDが付いたからTwitterのセクハラ晒し貼り付けや雨エログテシパのキモ小説貼り付けも抑制されそうで有難い

    1
  9. 9.匿名 :2024/05/14 (火)08:52

    53.匿名:2022/11/26(土)09:58 通報
    ID:xJSIOg

    >>48
    だよ
    誰に対しても暴言や誹謗中傷は良くないってこと
    そもそもサポを叩くための板ではなかったし
    46 10

    1
  10. 10.匿名 :2024/05/14 (火)08:52

    2278.匿名:2023/04/19(水)15:26
    通報
    ID:xJSIOg

    >>2272
    これ自演じゃないよ
    パンちゃんとカップルになったら
    バンタンじゃなくてトゥバを至近距離で見たいという願望を付け加えてみただけ
    Do you understand?

  11. 11.匿名 :2024/05/14 (火)08:53

    2296.匿名:2023/04/19(水)15:59 通報
    ID:xJSIOg

    >>2291
    なぜイマイチなのか、その理由がわかればどうして私がDo you understand?を使ったのか「理解できる」と思います笑笑

  12. 12.匿名 :2024/05/14 (火)08:55

    3697.xJSIOg :2024/05/14 (火)08:48通報
    ログインするとxJになれるね笑

  13. 13.匿名 :2024/05/14 (火)08:57

    3699.キムテヒョン :2024/05/14 (火)08:50通報
    世界のキムテ

    3700.ぱくじみん :2024/05/14 (火)08:51通報
    グローバルイットボーイ

    3701.JUNGKOOK :2024/05/14 (火)08:52通報
    黄金マンネ

    1
  14. 14.匿名 :2024/05/14 (火)09:03

    10.匿名 :2024/05/13 (月)19:20通報ID:xJSlOg
    >>9
    ファレルそうだよね

    11.匿名 :2024/05/13 (月)19:21通報ID:xJSlOg
    >>8
    ニュジに有利に見えるけど
    ハイブのメディアプレイなの?

    14.匿名 :2024/05/13 (月)19:34通報ID:xJSlOg
    >>13
    パンちゃん好きだったけど
    今回ちょっといろいろ思うところはあるよね
    でもこの裁判で勝てたらたぶん好きなままだと思う

    トゥバがかっこいいのは本当だよ

    15.匿名 :2024/05/13 (月)19:51通報ID:xJSlOg
    >>3
    誰か教えてほしい

    パクジウォンは「東京ドームが終わったらニュジに長い休暇を与える計画だ」と「グラミー賞プロデューサーを渉外するのに1年半程度かかるが、なるべく早くつけようと思う」を別々に話してるのに
    どうしてニュジちゃんが1年半の休暇を取らされるみたいな話になってるの?

    これ読んでニュジが1年半の休暇取ると思う人って短絡的すぎない??

    18.匿名 :2024/05/13 (月)20:05通報ID:xJSlOg
    >>16
    渉外する新しいPDは音楽PDでしょ?グラミー受賞PDなんだから
    その人がニュジちゃんの活動全般をプロデュースするとは思えない
    だってPdoggがBTSをプロデュースしてるわけじゃないし、スクーターブラウンもファレルもアルバムを手伝ってるだけで、メンバーがどの番組に出てどういう売り方をするかまでは決めてないよ

    20.匿名 :2024/05/13 (月)20:10通報ID:xJSlOg
    それとも、もしニュジちゃんの活動をグラミー賞PDに一任するとしたらその時は全米デビューする時じゃないのかな

    24.匿名 :2024/05/13 (月)20:52通報ID:xJSlOg
    >>23
    ありがとう
    そうなのかな
    だとしたらその1年半の間にはアメリカで暮らして現地に慣れさせたりするかも
    ドキュメンタリーも撮るかも
    CKのアンバサダーしたり飲料のCMしたりフェスに出たりして
    パンちゃんはミンヒジンは嫌いだけどニュジちゃんのことは嫌いじゃないと思う
    ニュジちゃんには嫌われてるけど
    ブルピンみたいにさせるのにミンヒジンが邪魔なのかも

    25.匿名 :2024/05/13 (月)20:54通報ID:xJSlOg
    >>22
    どうしてグク?

    28.匿名 :2024/05/13 (月)21:57通報ID:xJSlOg
    >>27
    私はアミ雑のほうが酷いと思うよ
    昔は通報しますって止めに入る人がいたのに今は誰も止めなくなってびっくり
    通報の人はいなくなっちゃったのかな

    31.匿名 :2024/05/13 (月)22:10通報ID:xJSlOg
    こんなことになって
    普通は外部から攻撃されたら同じくBTSを好きな人達同士ファンダムが結束するのかなって思ったけど違かったね

    33.匿名 :2024/05/13 (月)22:16通報ID:xJSlOg
    >>30
    前板でもソースとして出されたこの記事を掲載してたのはこの韓国の日刊スポーツ(デイリースポーツ)だけだったね
    韓国のメディアはハイブに忖度し始めたという記事が出てたけどそれって本当かな

    37.匿名 :2024/05/13 (月)22:23通報ID:xJSlOg
    長文のコピペを貼り付けてるのはいつもの人?

    38.匿名 :2024/05/13 (月)22:25通報ID:xJSlOg
    >>35
    先立って「オドアスタイルディレクティングチーム長横領および背任」事件以後に悪くなった、ミン代表に対する世論も今回の暴露で再び擁護に戻る雰囲気です

    ミンヒジン策士だね

  15. 15.匿名 :2024/05/14 (火)09:03

    40.匿名 :2024/05/13 (月)22:40通報ID:xJSlOg
    >>39
    ilyo
    あまり評判が良くないね
    Facebook
    (ハイブの記事ではなく過去の口コミ)

    기자들이 병신인데 왜 추천을해요;;
    記者がアホなのに、なぜ推薦をするんですか;;

    기자들 수준이 너무 저렴하네요 기본적인 예의도 없고 밤에 혼자사는 여성집에 왜 찾아갑니까? 기자질을 해도 기본은 지키면서 하세요 양아치 아니잖아요?
    記者のレベルが低すぎますね、基本的な礼儀もなく、夜に一人で住んでいる女性の家になぜ訪ねて行くのですか? 記者活動をしても基本は守ってください、ヤクザじゃないでしょう?

    함량미달 기자들 때문입니다
    内容不十分な記者によるものです。

    ㅋㅋ이딴 개잡유사언론을 팔로잉하고 보고있는 좀비들이 있다는게 놀랍…
    (笑)こんなクソ雑誌をフォローして見ているゾンビがいることに驚き…

    대학생 시절 부터 봤습니다.
    타블로이드 사이즈의 유사한 이름의 황색 신문 많습니다.
    요새 기사가 좀 방향성이 이상하군요.
    웃기지도 않고 슬프지도 않아요.
    大学生の頃から見ました。
    タブロイドサイズの同じような名前の黄色い新聞がたくさんあります。
    最近の記事はちょっと方向性がおかしいですね。
    笑えないし、悲しくないです。

  16. 16.匿名 :2024/05/14 (火)09:08

    3505.xJSIOg :2024/05/13 (月)19:31通報
    >>3499
    自演じゃないよ?
    自分のコメントに追記するときだってあるでしょう

    3506.xJSIOg :2024/05/13 (月)19:32通報
    >>3497
    気付いてるし
    私そういうの全く気にしない

    3554.匿名 :2024/05/13 (月)20:31通報
    >>3539
    xJSIOgさんはバンタンに興味ないんですよね?
    ここはアミ同士で話す板なので移動お願いします。

    3555.xJSIOg :2024/05/13 (月)20:36通報
    >>3554
    オッケー
    了解しました

  17. 17.匿名 :2024/05/14 (火)09:12

    なりまでして会話するのはやめてください

    8
  18. 19.匿名 :2024/05/14 (火)18:22

    この人自分がアクゲだって気づいてないのかな
    3DやSEVENを活動家にバカにされて悔しいのはわかるけど 絶対メンバー間でも比較してやるって言い出してる
    前に グミサポができたのはテテアクゲのせいだからしょうがない的なこと言ってたしもしテヒョンがジョングクだった場合必死に擁護するんだろうけど

    6
    1
  19. 20.匿名 :2024/05/14 (火)20:40

    海外ジミンプロ垢グミシパのテテアンチ庇ってるからおかしいと思ったら、グクとジミンがキスしてるファンアートいいねしてたよ。ジミンファンダムってプロ垢FBもそれだから終わってるんだよな。それが普通だからかシパバレしても注意してるジミンペンいないし…

    27
  20. 21.匿名 :2024/05/14 (火)21:53
    >>20

    ジミンと名前があるだけで信用してない。まともな人いない

    18
  21. 22.匿名 :2024/05/14 (火)22:06
    >>20

    ジミンではなくjikookerだけを守りたいプロ垢ばかり

    17
  22. 23.匿名 :2024/05/14 (火)22:08
    >>17

    ずっとID変わってないのくさ

    12
  23. 24.匿名 :2024/05/14 (火)22:16
    >>20

    こんなんで一括りにしないでと言われてもはっきり言って困る
    とりあえずアクゲと言い方変えたところで自分の中では一括りになってしまってるわ
    要求するところが間違ってるんだよ

    16
  24. 25.匿名 :2024/05/14 (火)22:18

    たまに何かの話の流れで24時間ぱるにいるんだね!とか言う人が出現するけどxJSIOgの滞在時間に勝てる人いるのかな

    15
  25. 26.匿名 :2024/05/14 (火)23:28
    >>25

    いないと思う
    病院行った方がいいんだよね

    10
  26. 27.匿名 :2024/05/14 (火)23:46
    >>24

    ほんとだね
    大手が害悪すぎるんだよねジミンのファンダム

    13
  27. 28.匿名 :2024/05/15 (水)08:59
    >>20

    どのプロ垢かヒントもらえないかな?

    10
  28. 29.匿名 :2024/05/16 (木)03:55

    ジミンのこと検索したら高確率で雨ブロが1番上に出てくるのきつい
    ジミンペンどうにかした方がいいと思うけどな

    13
  29. 30.匿名 :2024/05/16 (木)06:37

    ジミダウ板が動いているから今日は大暴れしそう
    good Pad揃えてるのは意味あるんだろうか
    くだらないことに必死過ぎる

    8
  30. 31.匿名 :2024/05/16 (木)14:57
    >>29

    アホだな〜
    って面白おかしく見てる人も結構いると思う

  31. 32.匿名 :2024/05/16 (木)17:53

    あんなの真面目に受け取る人いないと思う
    推しのこと語ってるとかじゃなく呪詛じゃん

  32. 33.匿名 :2024/05/16 (木)20:28

    こちらも上げておきます

    3
  33. 34.匿名 :2024/06/13 (木)07:29

    ミシパ グミサポ
    ジミン最推しのシパでアクゲ

    1