アイドル

グミサポについて語ろう3

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4899.匿名 :2024/04/20 (土)12:03
    >>4896

    そんなに手厚いかなあ
    最近はその手厚さ全然感じないけどな

    86
  2. 4900.匿名 :2024/04/20 (土)12:04
    >>4858

    でも誰からも愛されてるんだよね。その周りの人は愛するだけで協力したり助けたりしないいつもジミンを孤独にする上辺だけの愛の人達って事??

    38
  3. 4901.匿名 :2024/04/20 (土)12:04

    そろそろジミン板に移動したらどう?

    12
  4. 4902.匿名 :2024/04/20 (土)12:05
    >>4894

    グクアンチまでしてるから無理

    56
  5. 4903.匿名 :2024/04/20 (土)12:05
    >>3394

    テテ受けが一番人気だもんね!

    2
    72
  6. 4904.匿名 :2024/04/20 (土)12:06

    グクとのカップリングの中でグテが1番人気でテテ受けが1番多いよね

    2
    67
  7. 4905.匿名 :2024/04/20 (土)12:07
    >>4898

    姿が見えなくなったからこそ妄想の余地が増えてしまったんだろうね。表に出てこなければそのぶん妄想はいくらでも出来る。ジミンの補職が確定するのを一番怖がってるのはジミンペンなのではないかと思う。何であってもきちんと受け止めて、ジミンが無事に戻ってくることを祈って欲しいけどね。話の通じるファンダムではないのでどうなるか。

    57
  8. 4906.匿名 :2024/04/20 (土)12:08
    >>4895

    成仏出来ない地縛霊だと思ってる

    46
  9. 4907.匿名 :2024/04/20 (土)12:08

    昨日の自分の投稿に返信してるのうける

    38
  10. 4908.匿名 :2024/04/20 (土)12:09

    イバオちゃん来てる?

    25
  11. 4909.匿名 :2024/04/20 (土)12:09
    >>4881

    ジミンPX兵だったらどうすんの、コレ
    炊事兵よりラクで安全じゃね?

    80
    1
  12. 4910.匿名 :2024/04/20 (土)12:09

    テテ受けってなに?

    43
  13. 4911.匿名 :2024/04/20 (土)12:10

    白々しいからやめてくれww

    54
  14. 4912.匿名 :2024/04/20 (土)12:10
    >>4910

    腐女子用語でグクが男役テテが女役のこと

    1
    48
  15. 4913.匿名 :2024/04/20 (土)12:11
    >>4894

    アンチをしてないグミシパ?

    他メンアンチや凸だけじゃなくてセクハラ捏造拡散もしてないと考えると、鍵パカで流れて来なくて、表向きはケミツイだけで事実にだけ沸く。
    これなら他シパとDD
    わたし個人としてはそれなら居ても別にいいと思ういてもメンバーには見えないし

    でももう何年もアンチやってるし止める気配もない
    DDには程遠い

    57
  16. 4914.匿名 :2024/04/20 (土)12:12
    >>4906

    ジミンの為に成仏して欲しいんだけどね

    41
  17. 4915.匿名 :2024/04/20 (土)12:12
    >>4869

    ごめんアメリカ海兵隊で何度も笑っちゃう
    ジミンペンてアメリカに憧れあるんかな
    やたらアメリカで人気!っていうじゃん
    あとジミンて一番孤独とか孤高って言葉から遠いというか本人も1人でいるの嫌なタイプじゃなかったっけ

    100
  18. 4916.匿名 :2024/04/20 (土)12:12

    今だってさ、ここはジミンアンチばっかりだって言いながらやってることは恐らく相手にされてないであろうグテシパへ喧嘩売ることとテニスレの更新、そしてジミン以外のメン下げ
    ジミンのためにアンチコメントを消してもらうよう要望板に書き込む訳でもない
    わざわざロングパスするために板遡ったりテニスレ更新したりしてるから、事務所に通報してる訳でもなさそう

    ジミンのためにやることがそれなの?

    71
  19. 4917.匿名 :2024/04/20 (土)12:13

    事務所は本気でペンの傾向に対して対策をとった方がいいと思う
    完全にペンがモンスター化してるからグル活になった時さらなる発狂をしてどんな危害を与えてくるか分からない
    度を超えた言動は精神疾患に近いものも感じるし法的処置取らないと無理だと思う

    91
  20. 4918.匿名 :2024/04/20 (土)12:13
    >>4913

    それはセッ●スのときの?

    52
  21. 4919.匿名 :2024/04/20 (土)12:14
    >>4917

    というかどの組み合わせに関わらず、シパ喜ばすような売り方は辞めるべきでしょ

    56
  22. 4920.匿名 :2024/04/20 (土)12:15

    アンチが許せないだけでただのシパならスルーの人もいるよ
    性癖晒してるの恥ずかしすぎて関わりたくもない
    シパな上に他メンのアンチまでやるからこれだけ言われてるのまだ自覚ないのか呆

    47
  23. 4921.匿名 :2024/04/20 (土)12:16
    >>4909

    px兵って決まったら選ばれし補職とかなる為には難しい試験を突破しなければpx兵にはなれないとかお金扱うから数学得意じゃないとなれないとか絶対言ってくると思う

    66
  24. 4922.匿名 :2024/04/20 (土)12:17
    >>4875

    雨グミ信者とかも不安な人ばっかり宗教と同じよな
    だからといって、あれに縋るのはどうかと思うぞ

    44
  25. 4923.匿名 :2024/04/20 (土)12:18
    >>4863

    どこに嫉妬する要素があるんだよ全くない、何にも羨ましくない
    現実破綻して妄想しながらアンチ活動
    グミシパ大変だなって見てるよ通報しながら

    63
  26. 4924.匿名 :2024/04/20 (土)12:18

    ぱるに居座る目的がジミンのためではないもんね。テテペンやグテシパに嫌がらせしたいだけ。ジミンアンチ持ち込む時も同じ、通報を依頼するためではなくグテシパだって!テテペンだって!がやりたいだけ。ジミンアンチにいなくなって欲しい訳じゃないんだね。

    74
  27. 4925.匿名 :2024/04/20 (土)12:23

    4913だけど意味の分からないセクハラ返信ついてしまった。話しかけないで欲しい

    10
  28. 4926.匿名 :2024/04/20 (土)12:26

    ミシパの劣等感がハンパないのよ
    妬みや嫉みが言葉や行動に全部あらわれてる

    66
  29. 4927.匿名 :2024/04/20 (土)12:31

    テテペングテシパがジミンアンチしてる証拠を探せって潜入指示して、実際にテテペンナリした人がジミン下げする。それをここに持ってきてテテペンやばいねと印象操作するが、見抜かれていてリストに入れられていた。
    また別の日には「まだ潜入垢はある。これからが楽しみ」と自爆してしまう。

    なんか気の毒になってきた

    67
  30. 4928.匿名 :2024/04/20 (土)12:31

    今日も今日とてミシパジミンペンひどいな
    なんだこれ

    60
  31. 4929.匿名 :2024/04/20 (土)12:32

    誰ものってこないセクハラ発言に頑張って自分で返信つけてるの虚しそう

    38
  32. 4930.匿名 :2024/04/20 (土)12:33
    >>4899

    公式からの頻回の告知は凄かったね
    他メンのアルバムよりも雑誌の告知の方が優先されてた
    そもそも告知すらなくペンから声を上げないといけないメンもいたんだよ

    61
    1
  33. 4931.匿名 :2024/04/20 (土)12:34

    TLにKCTCの訓練のことがたくさん流れてきてるよ拡散するから
    あんまり良くないと思う
    ジミンも望まないと思うよ

    45
  34. 4932.匿名 :2024/04/20 (土)12:37
    >>4930

    それはあまりに売れなかったからじゃないの?

    1
    56
  35. 4933.匿名 :2024/04/20 (土)12:39
    >>4865

    兵役行ったからには必ず表彰という名の結果を出し、24時間365日四六時中戦争と平和について考えて、訓練と危険と苦しみが多い最前線に行き誰よりも苦労しろ、と。それがバンタンのセンターとしてやらなきゃいけない事、って言ってるね。アンチのクセに随分偉そうだな。何様?
    メンの鑑ならアナタの推しが恥かくからやめな。

    49
    3
  36. 4934.匿名 :2024/04/20 (土)12:40
    >>4926

    元々の自慢体質やマウンティング傾向が大きいからの反動だろうね
    そこがあるから他ペンのように受け取れないのも一因だろうな
    問題はそんな人達がジミンペン(そこからのミシパへの変貌)として集まってるところだよね

    27
  37. 4935.匿名 :2024/04/20 (土)12:41
    >>4802

    下落も記録作っちゃったw

    6
    5
  38. 4936.匿名 :2024/04/20 (土)12:42
    >>4933

    炊事兵が楽なのは事実じゃない
    どうしてもそこを否定したいみたいだけど

    3
    74
  39. 4937.匿名 :2024/04/20 (土)12:43
    >>4933

    楽しみな音楽活動に集中してくれるんだからグクペンとしても良かったのでは

    3
    46
  40. 4938.匿名 :2024/04/20 (土)12:43

    他メンを褒める=ジミン下げ
    事務所への不満=ジミン下げ
    シパやアクゲへの苦言=ジミン下げ

    全部こうやって頭の中で変換するのどうにかして欲しい

    57
  41. 4939.匿名 :2024/04/20 (土)12:44
    >>4863

    ぱるができたのを調べたら大分前からあるんだね
    こんな場所があるなんて知らなかった
    悪口下げ暴言誹謗中諸当り前なことに驚く

    2
    57
  42. 4940.匿名 :2024/04/20 (土)12:44

    返信つけないでねー

    16
  43. 4941.匿名 :2024/04/20 (土)12:44

    また誤字ってる

    31
  44. 4942.匿名 :2024/04/20 (土)12:45

    自分は平気でグク下げできるその神経

    48
  45. 4943.匿名 :2024/04/20 (土)12:45
    >>4936

    楽ってなんで知ってるの?兵役体験してきたの?
    お得意の本国の人が言ってる!ってだけ?
    その大好きな本国ですごく大変だって言ってる人もいるのは無視?

    66
    1
  46. 4944.匿名 :2024/04/20 (土)12:46
    >>4941

    落ち着いて書き込めばいいのにね

    24
  47. 4945.匿名 :2024/04/20 (土)12:46
    >>4943

    話しかけちゃダメだよ

    20
  48. 4946.匿名 :2024/04/20 (土)12:47

    闇堕ち限界グミシパジミンアクゲおばさん大暴れ

    35
  49. 4947.匿名 :2024/04/20 (土)12:47

    訓練が少なくていいなのポストは見たことある

    55
  50. 4948.匿名 :2024/04/20 (土)12:47
    >>4938

    全部混合してる人いるよ

    14
  51. 4949.匿名 :2024/04/20 (土)12:47
    >>4924

    グテシパに擬態してジミンアンチを仕掛けるくらいだから、ジミンが下げられることも厭わないでしょう
    通報してないしね
    アンチされるジミンちゃんの絵が欲しいだけ
    話題の中心になりたいだけ
    狂気だよ

    らっこはTシャツも炎上商法扱いしたよ
    ジミンにもバンタンにも日本人に対してもあり得ない下品な発想
    良い人とは?

    49
  52. 4950.匿名 :2024/04/20 (土)12:48

    テヒョンアンチとグクアンチが最も酷い場所だよね、ここは
    このページもそうだし

    70
  53. 4951.匿名 :2024/04/20 (土)12:49
    >>4936

    普通に生活してるだけでも毎日毎日ご飯作るのも大変なのに、それが一日3回何百人分も作るのが大変じゃないとか簡単に言えちゃうあなたの想像力の無さが恐ろしいです

    68
  54. 4952.匿名 :2024/04/20 (土)12:49
    >>4949

    そのラの発言にこそジミンペンは怒るべきだったんだけどな

    46
    1
  55. 4953.匿名 :2024/04/20 (土)12:50
    >>4941

    わざとだよ~

    20
  56. 4954.匿名 :2024/04/20 (土)12:50
    >>4949

    擁護したいばかりに常識の欠片もない事を言ってたね
    大人の発言とは思えなかった
    まあ基本的な日本語能力も無かったんだけど

    27
  57. 4955.匿名 :2024/04/20 (土)12:51
    >>4944

    試しに打ってみたら変換候補にも出ない
    どうやって打ってるんだろ

    20
    1
  58. 4956.匿名 :2024/04/20 (土)12:52
    >>4936

    楽かどうかは軍隊で働くところを見たわけでもないから知らないけど、わずか4ヶ月足らずでアメリカ海兵隊に抜擢されて難しい訓練に参加している方は大変でしょうね。見たんですよね?

    57
  59. 4957.匿名 :2024/04/20 (土)12:52

    ぱるぎょんごとハイブにメール送ってるから勝手にしてって感じ

    36
  60. 4958.匿名 :2024/04/20 (土)12:52

    バンタンムキムキになって帰ってくるんだろうな

    9
  61. 4959.匿名 :2024/04/20 (土)12:52
    >>4951

    訓練が少ない事を言ってるんじゃないの
    そこがいいという人はいるだろうね
    グクが就いたことでハードルが下がったんじゃないかな
    選びやすくなったと思うよ

    1
    55
  62. 4960.匿名 :2024/04/20 (土)12:53
    >>4957

    みんな訴えられちゃうね

    1
    29
  63. 4961.匿名 :2024/04/20 (土)12:54

    炊事兵が楽なのは事実じゃないってどういう意味だろ
    いつもの「?」忘れの人?
    それとも炊事兵が楽なのは事実じゃないよね?大変だよね?って事なのか。

    24
  64. 4962.匿名 :2024/04/20 (土)12:55
    >>4957

    ぱるはずっと前からハイブに報告されてるでしょ
    継続してメンバーアンチしてる人はモニタリング対象かもね

    46
  65. 4963.匿名 :2024/04/20 (土)12:55
    >>4959

    そういう話をしてるんじゃないです
    どこにいても大変な事はあるし、けして楽な訳じゃないのに安易に楽だなんて言うべきじゃないという話です

    31
  66. 4964.匿名 :2024/04/20 (土)12:56
    >>4960

    なにか心当たりがある人達はドンマイだね

    29
  67. 4965.匿名 :2024/04/20 (土)12:56
    >>4961

    ?忘れの人前は残飯処理とか言ってなかったっけ
    下げ方が頭悪すぎて心配になるレベル

    16
  68. 4966.匿名 :2024/04/20 (土)12:56
    >>4952

    ブロられてま~す
    どうしろと

    21
  69. 4967.匿名 :2024/04/20 (土)12:57
    >>4937

    えっとごめん。音楽活動に集中してくれるってどういう意味?兵役中にどうやって?どんな配属先に就こうが条件は変わらないよね?
    もう少し考えてから発言したら?

    40
  70. 4968.匿名 :2024/04/20 (土)12:57
    >>4932

    え、あまり売れなかったって…Faceのこと言ってるの?それとも雑誌のほう?やめなよーメン下げだよー

    45
  71. 4969.匿名 :2024/04/20 (土)12:58
    >>4952

    でも怒らないんだよ 
    ネトウヨの通報もあまりしてないよね
    入隊のニュースのときも他ペンの方がしてるように感じた
    少なくともグミシパは何もしない

    18
  72. 4970.匿名 :2024/04/20 (土)12:58
    >>4956

    アメリカ海兵隊に抜擢されて

    何度読んでも笑ってしまう
    アメリカ海兵隊って志願制じゃなかったかな
    ちなみにモットーは
    「一度海兵隊に入隊したなら除隊しようとも一生『海兵隊員としての誇り』を失わずアメリカ国民の模範たれ」
    ミシパ達はアメリカ国民として認識していくつもりなんだろうか

    58
  73. 4971.匿名 :2024/04/20 (土)12:58

    訓練が少ないから楽なんじゃなくて訓練と両立出来ないくらい大変って事じゃないの?

    28
  74. 4972.匿名 :2024/04/20 (土)12:58

    わざと誤字る意味w
    教養ありませんってアピりたいの?
    マジで初めてみた誤字だよ、何歳か知らないけどずっと間違えて使ってるのかな

    21
    1
  75. 4973.匿名 :2024/04/20 (土)12:59
    >>4966

    直接言うだけが自浄じゃない
    こういう発言は良くない、これは真実ではありませんとジミンペンがみんなポストしていけば空気は変わるよ

    29
  76. 4974.匿名 :2024/04/20 (土)13:00
    >>4962

    うん、だからそう言ってるよ
    昨日今日メールした訳ではないからね
    アンチが印象操作しようと必死だけど無駄よね

    21
  77. 4975.匿名 :2024/04/20 (土)13:00

    バンタン可哀想

    2
    6
  78. 4976.匿名 :2024/04/20 (土)13:01
    >>4970

    もうめちゃくちゃですなw

    25
  79. 4977.匿名 :2024/04/20 (土)13:01

    ハイブもっと厳しくしなくちゃいけないよ

    34
  80. 4978.匿名 :2024/04/20 (土)13:02
    >>4973

    そうそう エアリプでも大手がすれば流される人が減ってくと思う
    問題意識がないか、それこそデマでも推しを一瞬でもあげられるなら何でもよいという倫理観なのか

    25
  81. 4979.匿名 :2024/04/20 (土)13:02
    >>4973

    ラの発言を取り上げてポストするだけでも違ったよね
    あれはジミンペンは絶対に怒らなきゃいけなかった
    あの時怒ってたのはラを通報してる側、ミシパ以外のアミだったよ

    36
  82. 4980.匿名 :2024/04/20 (土)13:04
    >>4972

    サポ達の日本語誤用一覧あったよね
    該当者かな

    26
  83. 4981.匿名 :2024/04/20 (土)13:05
    >>4947

    でたよー。見た事あるってだけのウッスーイ情報であたかも本当の様に書き込むってさ。小学生なの?調べるって知らないの?

    25
  84. 4982.匿名 :2024/04/20 (土)13:05

    サポ板99とかになるのかな

    10
  85. 4983.匿名 :2024/04/20 (土)13:06
    >>4982

    いやそれまでには解散しててくれと願うしか

    15
  86. 4984.匿名 :2024/04/20 (土)13:06
    >>4968

    文脈的にジミンの雑誌になっちゃうよね
    あまりに売れてないならそれこそプロモーションしないと
    プロモーション少なくても売れてるメンバーのことではないだろうしね

    27
    1
  87. 4985.匿名 :2024/04/20 (土)13:08
    >>4984

    いやそのつもりで言ったよ
    売れ行きが悪かったから何度も宣伝したのかなと思った

    17
  88. 4986.匿名 :2024/04/20 (土)13:10

    売れ行きどうこうの前にメンバーがやった仕事なんだから等しく宣伝すべきなんだけどね

    44
  89. 4987.匿名 :2024/04/20 (土)13:15

    ここサポ板なんだけどな

    17
  90. 4988.匿名 :2024/04/20 (土)13:16

    マジレスするけどジミン浮上少ないと思う
    気さくに浮上して姿みせてくれるのかな、たぶんないような気がするよ
    兵役前の坊主も最後まで遅かったしね

    38
    1
  91. 4989.匿名 :2024/04/20 (土)13:18
    >>4936

    普段のご自分の炊事をそうやって言われて来たのですか?かわいそうに。

    44
  92. 4990.匿名 :2024/04/20 (土)13:19

    ジミンの高音大好き

    14
    7
  93. 4991.匿名 :2024/04/20 (土)13:19

    グミシパは毎日ネットのゴミ漁りして、メンバーアンチに使えそうなネタやガビ画像探してはメンバーアンチする人生だと思ってる
    ここに来てる人も証明してる

    36
  94. 4992.匿名 :2024/04/20 (土)13:20
    >>4905

    入隊したらメンバーが話題になることも少なくなると思ったけど、メンバーそれぞれの現在について記事になったりすることが想定外だった

    特にテヒョンは話半分の噂を含めなくとも、凄く話題になるしそれを面白くない界隈はいるんだと思うけど、兵役関連の捏造はアミ以外からの反応も大きいと考えられるのに全然やめる感じしないね

    39
    1
  95. 4993.匿名 :2024/04/20 (土)13:21

    世界ではテテ受けのグクテテが一番人気あるよ
    テテが一番女性扱いされてる

    2
    66
  96. 4994.匿名 :2024/04/20 (土)13:21
    >>4993

    そうだそうだ!

    1
    55
  97. 4995.匿名 :2024/04/20 (土)13:23
    >>4994

    テテ受けの神

    @humanlouvreart

    フォローよろしく✌️

    67
  98. 4996.匿名 :2024/04/20 (土)13:23
    >>4992

    記事なるのは普通です

    1
    20
  99. 4997.匿名 :2024/04/20 (土)13:23
    >>4995

    濃厚な絡みだった

    5
    37
  100. 4998.匿名 :2024/04/20 (土)13:24
    >>4995

    腐女子ってああいうのなのね

    5
    35
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。