アイドル

グミサポについて語ろう3

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/04/11 (木)09:44

    鍵を開けました
    よろしくお願いします

    43
  2. 2.匿名 :2024/04/11 (木)09:46
    >>1

    スレ立てありがとうございます

    29
  3. 3.匿名 :2024/04/11 (木)09:53
    >>1

    いつもありがとうございます!助かってます。

    28
  4. 4.匿名 :2024/04/11 (木)10:01

    サポちゃんにこれ読んでほしい
    https://parugyon.com/archives/63506

    新板ありがとう!

    26
  5. 5.匿名 :2024/04/11 (木)10:26

    スレ立てありがとうございます!
    今日はアミ雑でグクアンチが暴れてる
    暴れる理由が色々思い当たるな

    41
  6. 6.匿名 :2024/04/11 (木)10:30

    グミシパは違法行為の認識がないんだね

    第一に、虚偽の拡散は違法行為
    事務所は通報を要請してるもの

    公式に信頼できるソースがないもの、真偽不明なものは虚偽の可能性があり、
    かつ統計でもネット上の真偽不明の噂はほとんどがデマだと言われる
    よって公式のソースがないものは虚偽の可能性が高いとして、公に書くなら通報されて当たり前と考えてください

    最終的に違法かどうかは事務所と裁判所が判することですが、その可能性があれば通報することを止めることはできません

    45
  7. 7.匿名 :2024/04/11 (木)10:31
    >>5

    コンビニ兵とかいうやつかな?
    でもその話出る前から暴れてた

    31
  8. 8.匿名 :2024/04/11 (木)10:31
    >>4

    これ定期的に貼るのいいかも

    22
  9. 9.匿名 :2024/04/11 (木)10:32

    かつてのグクアンチを彷彿とさせる暴れっぷり
    同一かな

    34
  10. 10.匿名 :2024/04/11 (木)10:33
    >>9

    潜んでたグミシパだよね

    28
  11. 11.匿名 :2024/04/11 (木)10:33

    昨日夜中ジミダウ動いてたけどここと雑止まってたんだよね
    やっぱり動かしてる層違うんだなって思った

    26
  12. 12.匿名 :2024/04/11 (木)10:34
    >>10

    まぁ面白くないことばかりだろうね
    ユンギビハにしろ

    54
  13. 13.匿名 :2024/04/11 (木)10:34
    >>10

    荒らしアンチって所属の違う人がそんなに何人もぱるに来てないと思ってるからたぶんそう

    真性モメサのxjだと書き方が違うし

    13
  14. 15.匿名 :2024/04/11 (木)10:38

    こっちで聞くけどあの鍵にした目情の人はジミンのことも言ってたん?

  15. 16.匿名 :2024/04/11 (木)10:40
    >>7

    ダウンさんじゃない?

    21
  16. 17.匿名 :2024/04/11 (木)10:42
    >>15

    昨日ここのスレでもあったよ。
    ジミンが可愛い+発信元ミシパらしき人+空さんがポスト
    という事で誰も信じてなかった。

    52
  17. 18.匿名 :2024/04/11 (木)10:43

    ジミダウ板見てきたけどジミン関係なさそうな投稿してるっぽいから暴れる必要あるか?
    ダウン下げ楽しそうだったけど

    16
  18. 19.匿名 :2024/04/11 (木)10:44
    >>17

    あーそうなんだ
    それで突っ込まれて鍵にしたんだね
    嘘確じゃん

    33
  19. 20.匿名 :2024/04/11 (木)10:45
    >>18

    ティファニーブルーのハート、黄色のハートがあったよ。
    あと指輪の絵文字に引っかかってるっぽい?

    17
    3
  20. 21.匿名 :2024/04/11 (木)10:46

    ティファニーブルーって何だよwww
    ジミンペンももう解放されてください

    28
  21. 22.匿名 :2024/04/11 (木)10:49
    >>17

    軍内でジミン見た人の感想
    可愛いと色白
    ミシパのポストでよく見るジミン像

    78
  22. 23.匿名 :2024/04/11 (木)10:49
    >>22

    ミシパ自身が人から言われたい言葉をまんまジミンに当てはめてますって感じだな

    45
  23. 24.匿名 :2024/04/11 (木)10:49

    色白とカッコいいなら信用できるんだけど
    可愛いってシパフィルターかかってるよな

    アミがメンバーを可愛いというのとはまた違うし

    67
  24. 25.匿名 :2024/04/11 (木)10:51

    年下ばっかりだろうし

    58
  25. 26.匿名 :2024/04/11 (木)10:55
    >>12

    今朝のグクアンチはやっぱりユンギコンビハが原因かな
    マンネラ揃った時のジミンとグクの様子が妄想と全然違ったのを公式が見せてきたからね
    グクに勝手に裏切られたとグクとグクペンに嫌がらせしてるように見える

    68
  26. 27.匿名 :2024/04/11 (木)10:56

    グクに恨みが募ってるのかな
    そういえば最近ぱるにグクアクゲがいるーって言ってるやついたな

    38
  27. 28.匿名 :2024/04/11 (木)10:59

    雑の流れみて誰があの暴れてる人をジミンペンじゃないと思うんだろうか

    59
  28. 29.匿名 :2024/04/11 (木)11:00

    あのあたおかっぷり雨グミ降臨かな

    56
  29. 30.匿名 :2024/04/11 (木)11:01
    >>26

    移動とコンサート中だけじゃなく、楽屋ですら喋ってるシーンなかったもんね。そばにいることすら無かった。思い通りに動かないジョングクはただの敵なんだよ、ミシパにとっては。

    73
  30. 31.匿名 :2024/04/11 (木)11:02
    >>29

    発狂してるよね。勢いがすごくて引いてしまう。

    57
  31. 32.匿名 :2024/04/11 (木)11:02
    >>29

    そして今テテペンのせいにしようとしてるね

    51
  32. 33.匿名 :2024/04/11 (木)11:03
    >>32

    テテも下げといてそれは言えないでしょ

    59
  33. 34.匿名 :2024/04/11 (木)11:04
    >>31

    連投につぐ連投
    よくもあんな酷いことを連続で書き込めるなって思う
    本当に病気なんじゃないの

    44
  34. 35.匿名 :2024/04/11 (木)11:05

    この粘着、手のひら返したり、支配欲強い
    グミ板の人が豹変するとああなるのかなと思ってるよ

    42
  35. 36.匿名 :2024/04/11 (木)11:06
    >>30

    ユンギコンのマンネラ面白くて可愛かったのに楽しめないなんて可哀想な人たちだわ

    54
  36. 37.匿名 :2024/04/11 (木)11:07

    アンチもそうだけど鼻息荒くコンビニ兵で返してる方もうっとうしいわ
    どの補職でもペンは無事を願って除隊日を待つだけだもん

    34
    4
  37. 38.匿名 :2024/04/11 (木)11:08

    てか確定してない話だし

    44
  38. 39.匿名 :2024/04/11 (木)11:09

    今こっちの方が冷静に話せてるわ
    昨日一昨日こっちがヒートアップしてるなって感じてたけど

    8
    1
  39. 40.匿名 :2024/04/11 (木)11:11

    あたおかアンチと鼻息荒い人の戦いって感じ

    10
    3
  40. 41.匿名 :2024/04/11 (木)11:12

    現実見ず妄想に逃げてた自分が悪いんだからとっとと界隈から去って欲しい

    37
  41. 42.匿名 :2024/04/11 (木)11:12
    >>38

    何であんなに騒いでいるのか分からないし、軍白期初めてのアミが多いのかもね。兵役関係は確定するまでは流布しない方がいいのにね。

    36
  42. 43.匿名 :2024/04/11 (木)11:12

    現実がうまくいかないと暴れるって本当に迷惑

    56
  43. 44.匿名 :2024/04/11 (木)11:13
    >>42

    確定もしないことをあんな長々と
    しかもアンチに乗せられて
    本当意味わからん

    13
    5
  44. 45.匿名 :2024/04/11 (木)11:14

    〜らしい情報があるよ、そうなんだね
    までは理解するけど流石にひどい

    24
  45. 46.匿名 :2024/04/11 (木)11:15

    ジョングクはお前たちのおもちゃじゃないよ

    43
  46. 47.匿名 :2024/04/11 (木)11:16
    >>43

    しかも自分が勘違いしただけなのにね

    38
  47. 48.匿名 :2024/04/11 (木)11:17

    前グクアンチ酷かった時いつ頃で何きっかけだったっけ?セクハラまがいのやつ
    2日くらい続いた記憶がある

    5
  48. 49.匿名 :2024/04/11 (木)11:18

    でそのうちコンテンツ板が申し合わせたように回り始めると思うよ。アミ雑のメンサゲ酷いねテテペン多いんだよねぱるって〜てやつ。

    37
  49. 50.匿名 :2024/04/11 (木)11:19
    >>48

    グクがジミンの顔も性格も好みじゃないって言ってたことを書かれた時にコンテンツ板荒れてたよね
    思い切りグクアンチしてた

    42
  50. 51.匿名 :2024/04/11 (木)11:19
    >>49

    テテ下げ無視してる時点で無理ゲーやな

    48
  51. 52.匿名 :2024/04/11 (木)11:21
    >>48

    ダウンさん、グクソロ活等色々あったと思うけど、とにかく一番はダウンさんだったと思う。
    どうみてもグミがないってわかったからか、グクにも女がいるっていう方向に持って行こうとしたよね。

    37
  52. 53.匿名 :2024/04/11 (木)11:21
    >>50

    それもあったね

    私が言ってるのはもっと前
    それまでテテアンチが酷かったんだけど2日間グクアンチが酷かった時があった
    覚えてる人いないかな

    13
  53. 54.匿名 :2024/04/11 (木)11:22
    >>52

    あーそれかもしれない
    グクへの女ネタセクハラが常軌を逸してた

    26
  54. 55.匿名 :2024/04/11 (木)11:22
    >>53

    tiktokのいいねのやつ?違うかな
    BBMAsの頃とかだった記憶がある

    20
  55. 56.匿名 :2024/04/11 (木)11:23

    こういうサポと通じるものがあるぱるのグクアンチね

    9
  56. 57.匿名 :2024/04/11 (木)11:23

    ダウンが動くと発狂してグク下げ酷くなる傾向にある

    43
  57. 58.匿名 :2024/04/11 (木)11:24

    テニも出してきてたけどさすがに怖くなって無理になったのかな

    42
  58. 59.匿名 :2024/04/11 (木)11:25
    >>53

    SNTYの時夜中からグクアンチやって最終的にテテペンがやってることにして
    グクペンとテテペンを対立させようとしてたのは覚えてる

    48
  59. 60.匿名 :2024/04/11 (木)11:25
    >>57

    女優さん来てたのか
    いやでもそれでグク下げって思考回路どうなってんだ

    36
  60. 61.匿名 :2024/04/11 (木)11:26

    グミシパはグミがないとわかれば、グク下げから最後はジミン下げにいくと言われてるね

    29
  61. 62.匿名 :2024/04/11 (木)11:27

    ダウンさん来たけどあの変な連投なくなったよね。
    ついにアク禁されたかな。

    19
  62. 63.匿名 :2024/04/11 (木)11:28
    >>59

    これも覚えてる
    ソロ活の時もひどかったよね
    今日みたいな連投でグクアンチし続けてた
    2日以上あった気がする

    14
  63. 64.匿名 :2024/04/11 (木)11:28
    >>55

    BBMAsってグクは賞を取ったやつだっけ
    TikTokのいいねはわからん

    8
  64. 65.匿名 :2024/04/11 (木)11:29
    >>62

    どっかのグテシパのコピペ連投と聖書コピペ連投ね

    32
  65. 66.匿名 :2024/04/11 (木)11:30
    >>62

    だったらいいね
    聖書連投とかちょっと常軌を逸してたから

    28
  66. 67.匿名 :2024/04/11 (木)11:30

    表立ってグクに興味ないだか好きじゃないだか言っちゃえるシパがいる界隈だからグクアンチもいるだろうね

    27
  67. 68.匿名 :2024/04/11 (木)11:30
    >>62

    さぁどうだろう

    1
    1
  68. 69.匿名 :2024/04/11 (木)11:31
    >>62

    粘着質自称グクペンがいない気がする

    20
  69. 70.匿名 :2024/04/11 (木)11:31
    >>68

    ご本人さま?

    15
    0
  70. 71.匿名 :2024/04/11 (木)11:32
    >>69

    あれってナリだからね
    最近は擬態し忘れてんじゃないの

    29
  71. 72.匿名 :2024/04/11 (木)11:33
    >>64

    グクがいいねした子をグクはああいう女が好きみたいなもっとセクハラ発言のアンチしてたよ

    28
  72. 73.匿名 :2024/04/11 (木)11:33

    ハイブの日本事務所に法務できたし、悪質ユーザー放置してここがデマ拡散のもとになれば、ぱるもいずれ訴えられる可能性あるよね
    前澤氏がFacebook提訴したし、プラットフォームの責任を問う流れはどんどん出そう

    54
  73. 74.匿名 :2024/04/11 (木)11:34
    >>69

    暴れてるのがあの人だと思う

    29
  74. 75.匿名 :2024/04/11 (木)11:34
    >>72

    あったわあの時本当に酷かったしあんなのにいいねするなんて!みたいな荒らし方もしてたね

    16
  75. 76.匿名 :2024/04/11 (木)11:34
    >>71

    なんかどこぞの板も静かだよね
    何人かアク禁になってたりしてね

    21
  76. 77.匿名 :2024/04/11 (木)11:34

    グクペンナリ=グミ板の主=荒らし
    中身はグミシパ

    26
  77. 78.匿名 :2024/04/11 (木)11:35
    >>74

    なるほど
    コピペは別の人?

    4
    1
  78. 79.匿名 :2024/04/11 (木)11:35
    >>78

    コピペはなんとなく別の気がしてたけど、本人の可能性も

    11
  79. 80.匿名 :2024/04/11 (木)11:36
    >>74

    じゃアク禁になってないってこと?

    1
  80. 81.匿名 :2024/04/11 (木)11:36
    >>80

    複数の端末でログインしてるよね

    17
    1
  81. 82.匿名 :2024/04/11 (木)11:36

    まずグテシパのコピペ貼ったりするから所属が透けるんだよね
    本気でジミダウ動かしてるのグテシパだと思ってる人ってあそこだけでしょ

    42
    0
  82. 83.匿名 :2024/04/11 (木)11:37
    >>72

    あれもひどかった
    セクハラ発言の言葉選びが下品だったし

    20
  83. 84.匿名 :2024/04/11 (木)11:37

    荒らしは誹謗中傷とデマの中毒だから、アク禁は本人のためなんだよ

    28
  84. 85.匿名 :2024/04/11 (木)11:38
    >>73

    アメブロは有料に誘導したり悪質だからやってほしい

    34
    1
  85. 86.匿名 :2024/04/11 (木)11:38

    一線を越えるんだよね
    エスカレートしてると感じるよ

    39
  86. 87.匿名 :2024/04/11 (木)11:40
    >>79

    夜中にリアタイで見てたのよ

    ジミダウ板でコピペ
    →コンテンツ板でスレ主が対応
    →サポ板で荒らし
    →ジミダウ板にコピペ戻る
    時系列はこんな感じで動いてた
    全部本人かはわからないけどね
    要望板に書いてくれた人のを管理人さんが対応してくださってるといいな

    18
  87. 88.匿名 :2024/04/11 (木)11:42
    >>81

    なるほどね
    ありがとう

    9
  88. 89.匿名 :2024/04/11 (木)11:42
    >>86

    自分もそれ思ってる。前からヤバかったけど最近のヤバさは常軌を逸してる。
    揶揄とかではなく本当に病院行ったほうが良い人なんだろうなって思ったわ。

    28
  89. 90.匿名 :2024/04/11 (木)11:44
  90. 91.匿名 :2024/04/11 (木)11:44
    >>69

    その人自称グクペンテテペンジミンペンやったあとにマンネライン全員下げる投稿を始めてるイメージがある
    似た流れになるというか

    17
  91. 92.匿名 :2024/04/11 (木)11:46
    >>91

    あとひどいジミンの容姿下げもするよね

    22
  92. 93.匿名 :2024/04/11 (木)11:47

    3949.匿名 :2024/04/11 (木)11:42通報
    >>3938
    今日はパート休みなのか。それとも自宅警備員かな。どっちにしろ匿名掲示板で煽るしかやる事ないって虚しい人生送ってんな。
    どうせ現実世界では冴えない見た目でつまんない奴だろ。
    さっきから見てると煽りの内容がショボイ。どうせ悪口書くならもう少し知性感じるヤツのせなよ。同じ話ばっかでつまんねーのよ。

    だって

    20
  93. 94.匿名 :2024/04/11 (木)11:48

    あの兵役情報ツラツラ書いてた英訳ジンペンもあの目情翻訳してたんだね
    あれだけ兵役に関すること書いといてあの書き込みを不思議に思わなかったのか?

    35
  94. 95.匿名 :2024/04/11 (木)11:51

    多分ここの人みたことあるジンペンだよ
    英訳する人

    8
    1
  95. 96.匿名 :2024/04/11 (木)11:53
    >>94

    オンマの人?

  96. 97.匿名 :2024/04/11 (木)11:54
    >>96

    日本人じゃない

    5
  97. 98.匿名 :2024/04/11 (木)11:56
    >>76

    アク禁ねぇ

    2
    12
  98. 99.匿名 :2024/04/11 (木)11:57
    >>93

    突然口が悪いのが1人現れるのも定番化してる

    18
    6
  99. 100.匿名 :2024/04/11 (木)11:58
    >>81

    前にID有りで自演バレた時、別のIDだったね

    10
  100. 101.匿名 :2024/04/11 (木)11:58

    口悪い人って正直邪魔なんだよね
    ある程度荒れた口調になるのはわかるけどそれも一線超えちゃう

    4
    9