アイドル

グミサポについて語ろう3

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/04/11 (木)16:34

    1ページ矯正表示されないのって4ページ行ってからだっけ

    1
  2. 203.匿名 :2024/04/11 (木)16:46

    本国グクペン怒ってるね
    TLに怒りのポストが流れてくる

    56
  3. 204.匿名 :2024/04/11 (木)16:48
    >>202

    そう4ページ目からだね
    前から言われてるけど改善してほしい

    21
  4. 205.匿名 :2024/04/11 (木)16:51

    PX兵否定の為にコンテンツ板動かすって違うなーやっぱり

    28
  5. 206.匿名 :2024/04/11 (木)17:00

    新着でしか見てないけど
    「ここ人がいないなって思ったらアミ雑でPX兵の~」
    コンテンツ板って基本過疎ってるしグミサポが動かしたら鼻息荒い人が乗り込んでるだけ
    あと一番言いたかったのはもうアミ雑その話してなかったよ

    暗にアミ雑の人がコンテンツ板を荒らしてるってしたんだろうけど別にコンテンツ板動いてるとアミ雑が止まってることはないしもともと話題や供給ないと止まり勝ちです

    22
  6. 207.匿名 :2024/04/11 (木)17:00

    早く4ページめに行こうぜ

    7
  7. 208.匿名 :2024/04/11 (木)17:03
    >>203

    何の怒り?怒ることありすぎてもはやわからない

    33
  8. 209.匿名 :2024/04/11 (木)17:05
    >>208

    昨日のジンジミングクの目情の捏造の件だね
    翻訳すると犬小屋がって言葉を見る

    38
  9. 210.匿名 :2024/04/11 (木)17:11

    サポちゃんにこれ読んでほしい
    https://parugyon.com/archives/63506

    11
  10. 211.匿名 :2024/04/11 (木)17:53

    パラダイスホテルの話誰もしてないのに出してきて笑った
    執着がすごいのあの人じゃん
    そんなことあったなって懐かしい気持ちにすらなったくらい忘れてた
    グミサポなんかな

    69
  11. 212.匿名 :2024/04/11 (木)17:58
    >>211

    一人しつこい人いるね
    サポだと思うよ

    33
  12. 213.匿名 :2024/04/11 (木)18:05

    本国ググペンの言葉
    ジョングクは昨年末に入隊した上、その時ソクジンが担当した騎手でもなかったのでソクジンとも会えなかったが、ソクジンに会ったという訓練兵がどうしてその訓練騎手に何人もいないジョングクが砲台に配置されて炊事兵のジョングクに会ったと嘘をついているのか、炊事兵は一般兵士を除隊するまで会うことも容易ではない
    そして、訓練兵ならジミン、ジョングクは先任である上に(一等兵の軍紀がどの程度なのかさえ知らず)、しかも7-8歳年上なのに、あえて「かわいい」と言ったと信じる能は何かww どんな狂った20代前半の訓練兵、あるいは二等兵が20代後半の一等兵先任にかわいいこのワーディングを使うのかと

    111
  13. 214.匿名 :2024/04/11 (木)18:05

    グクは天井まで掃除してるしご飯も美味しく炊いて日々頑張っているんだからグク巻き込むの本当にやめてほしい

    94
  14. 215.匿名 :2024/04/11 (木)18:11
    >>213

    かわいいに違和感は本国も共通認識なんだな

    105
  15. 216.匿名 :2024/04/11 (木)18:11
    >>211

    捏造予告かと思ったよ。atomixといいグテにしかなくて上書きのしようがないエピは血眼になってせめて薄めようとする界隈だからそのうちパラホテルのも素材が手に入れば作ると思ってる。メンバーみんないたとかボヤけた女性たち映り込ませるとかね。

    89
  16. 217.匿名 :2024/04/11 (木)18:12

    あの目情出した人ってジミンアクゲかジンアクゲのグクアンチだったのかな

    0
    16
  17. 218.匿名 :2024/04/11 (木)18:12
    >>213

    やっぱり本国でもかわいいって言葉に違和感あるんだ
    そりゃ軍事訓練中の目上の人に対してそう思う人は少ないよね

    82
  18. 219.匿名 :2024/04/11 (木)18:13
    >>216

    ありえるね
    いきなりパラダイスホテルが出る執着っぷりグミサポしかおらんやん

    82
  19. 220.匿名 :2024/04/11 (木)18:13
    >>217

    見た感じミシパだったよ
    サポが何人かフォロワーにいた

    53
  20. 221.匿名 :2024/04/11 (木)18:20

    グミシパ、消えてくれ
    捏造ばかりする

    犯罪集団じゃん

    88
  21. 222.匿名 :2024/04/11 (木)18:23

    最近流れてきた誹謗中傷についての記事(抜粋)

    BoA→精神的苦痛が酷く
    外部法律諮問機関とも協力して国内外で大規模な告訴を進めています

    ニュジ→米国機関にまで調査依頼中

    トゥバ→グルチャも告訴対象

    ZE:Aメンバー →デマ拡散した高校生らを告訴(善処せず)

    どんどん厳しくなっているね
    国外も告訴可能

    92
  22. 223.匿名 :2024/04/11 (木)18:26

    結局、特別感をありがとうjokerとグクがIGにあげた画像をtaekookerにたくさん流される結果になってる

    60
  23. 224.匿名 :2024/04/11 (木)18:28
    >>222

    高校生も許さないんだね
    グミシパは規模デカすぎて時間かかってるのかもね

    67
  24. 225.匿名 :2024/04/11 (木)18:29
    >>223

    グテシパも魂胆わかってるしね
    騒ぎが大きくなれば、グクリリパレストランみたいにオーナーが怒るかも

    77
    1
  25. 226.匿名 :2024/04/11 (木)18:34
    >>223

    結局それよな。皆んなで行っても、仕事であっても、プラベのインスタにグクがのせたのはテテとの2ショだったんだからグテシパは何も悔しくないわな。インスタはグクが自分で削除も垢消しもできたんだからスタッフ管理じゃない事も皆んな知ってるしね。

    98
  26. 227.匿名 :2024/04/11 (木)18:35

    捏造なら、話題にするのは調子に乗るだけだよ

    38
  27. 228.匿名 :2024/04/11 (木)18:36

    悪いことすると全部返ってくるよ

    67
  28. 229.匿名 :2024/04/11 (木)18:36
    >>224

    規模がでかいというより訴えるの簡単だから後回しになってるんじゃない一度に処理出来る件数もあるだろうし難しくて時間かかりそうなのから着手して声明文出ても罪を積み重ね続けてる人達は順番が来たらサクッと訴えられるんじゃないかな

    27
  29. 230.匿名 :2024/04/11 (木)18:40

    メンバーが全員除隊する頃に2023年分とかかな
    通報続けて信じて待つしかない

    39
  30. 231.匿名 :2024/04/11 (木)18:42
    >>222

    もちろんデマ拡散も告訴対象に入ってます

    58
  31. 232.匿名 :2024/04/11 (木)18:59
    >>218

    そうでなくても韓国は上下関係に(厳しい)きっちりしてるのにね

    45
  32. 233.匿名 :2024/04/11 (木)19:03

    てか2年も前のアトミックスにしぶとくしがみついてるグミサポの執念やばいでしょ。グテ2人で行ってたかもしれない事実をどうにかしてねじ曲げたくて必死だよね
    グテシパは写真撮ってる事実があればいいって感じだけど

    97
  33. 234.匿名 :2024/04/11 (木)19:08
    >>214

    そうだそうだ!邪魔すんな。グクがいる場所ならどんな場所もライブハウスだし、グクが朝早いから早起きも辛くないしなんなら掃除も好きになったわ。

    31
    2
  34. 235.匿名 :2024/04/11 (木)19:08
    >>223

    taekookerが逆手にとって特別だねってしてんのね
    jikookerって永遠に勝てないのでは?なんの勝負か知らんけど

    86
  35. 236.匿名 :2024/04/11 (木)19:09
    >>233

    自分たちの信じてたものが崩れてるの分かってるからグテシパも巻き添いにしたい感じがすごい

    63
  36. 237.匿名 :2024/04/11 (木)19:11

    アトミックスなんて普通に興味ないよね
    映えスポットトイレがあるぐらいの認識

    85
  37. 238.匿名 :2024/04/11 (木)19:14
    >>236

    グミシパはこういうのでガッカリするんだねとしか思わんかった

    50
  38. 239.匿名 :2024/04/11 (木)19:14
    >>237

    メンバーが行った店なら興味無いことはないかな
    叶うなら行ってみたいなと思うし

    73
  39. 240.匿名 :2024/04/11 (木)19:16

    空ちゃん本国ジミンペンのポストを引用(5師団の訓練科戦闘訓練の説明のみ)
    普通のジミンペンならこういう訓練があるのかで普通はとどまる

    そこから米軍合同訓練の記事を引用
    記事内には
    「第25師団など韓国軍兵士約2千人と米海兵隊第3師団第1中隊(約200人)がチームを組んで専門対抗軍連隊(仮想敵軍)を相手にした。」と記載されている
    5師団の名前はない

    以下空のポスト抜粋
    「第5師団の砲兵部隊は陸軍の中でもかなり優秀の様ですから参加していたと思われますね。(個人の見解ですが)
    戦争時の話であり現在は適用されない。どこの部隊が優秀だ優秀じゃないをまず語れるわけがない。

    「2人の服務がどういう役割を果たしているのかは想像の範囲ですが
    兎のように炊事兵でも大きな訓練では現場で炊事を担う事もあり、ほぼ満足な睡眠は取れないと言われています…
    ヒヨコの任務が噂通りであれば方位、射撃、砲弾位置特定を計算し指示する役目として参加してる可能性があります…」
    想像の範囲なのに~と言われている
    想像の範囲なのに~してる可能性がある

    ぜーーーーーーーーーーーーーんぶ憶測妄想

    76
  40. 241.匿名 :2024/04/11 (木)19:16
    >>237

    興味ない、どうでもいい、眼中に無い、でも口は出すはやめた方がいい癖だよ

    65
  41. 242.匿名 :2024/04/11 (木)19:17
    >>239

    それを言われるとそれはそう…

    14
  42. 243.匿名 :2024/04/11 (木)19:19

    っていうか、グミシパにとってはどっちも地獄じゃない?
    2人で行ってたとしても地獄
    メンバー全員と行ってたとしても、グクがテテと撮った写真しか載せて無いという事実があるため地獄

    これってグミシパにとってはメンバー全員といったのに、ジミンとのツーショではなく、テテとのツーショを載せた方がより地獄じゃない?それにもし今回の写真が捏造なら、お店に確認する人も中にはいるだろうし、話が大きくなればお店側から訴えられる可能性もあるよね?

    120
  43. 244.匿名 :2024/04/11 (木)19:21
    >>237

    思い通りに行かなくて捨てセリフ草

    73
  44. 245.匿名 :2024/04/11 (木)19:22
    >>235

    メンバーもいる中でツーショ撮ってるならジクッカーが大好きな二人だけの世界になってる状態よね
    ジクッカーはスルーすべき案件だと思う

    80
  45. 246.匿名 :2024/04/11 (木)19:23

    行きたいなぁとは思うけど常日頃思い出したりはしない

    18
  46. 247.匿名 :2024/04/11 (木)19:30
    >>232

    兵役中のメンバーに対して、他メンへの言葉を見てると敬意を感じるんだよね
    可愛いって、親しくない男性への一般的な褒め言葉ではないし、
    若干上から目線の言い方するのかなって疑問だよ

    52
  47. 248.匿名 :2024/04/11 (木)19:37
    >>247

    確かに兵役中の推しの目情があったとして、◯◯は可愛かったそうです!とか見てもえ?可愛いとは…?ってちょっと腑に落ちないかも

    56
    1
  48. 249.匿名 :2024/04/11 (木)19:38
    >>233

    正直、忘れてるグテ好きもいたと思うけど、なんか再燃させたね
    どっちにしても本人かお店の公式な回答が出ない限り、2人で行ったと思う人は思うし、
    他の人もいたという話なら、2人だけで撮った写真をその日でもなくわざわざ何か月後?かにアップしたんだなってより特別感が増すかもな~ 
    こうやって普段から二人で写真撮ってるんだねってなるよ

    88
  49. 250.匿名 :2024/04/11 (木)19:40

    グミも捏造しなくてもいいことたくさんあるよね? 捏造ばかり出すと全部が嘘に見える

    53
  50. 251.匿名 :2024/04/11 (木)19:42
    >>238

    GCFもスタッフ帯同、LAの海辺もマンネラいて撮影だったと分かって相当ガッカリしたんだろうね。となると釜山ビーチ捏造もやる可能性あるな〜。

    45
  51. 252.匿名 :2024/04/11 (木)19:43
    >>251

    LA海辺はテテが撮った写真って分かってたんだから、最初からグミ案件にするのが間違ってたんだよ

    106
  52. 253.匿名 :2024/04/11 (木)19:44
    >>252

    あれは無理があった。

    70
    1
  53. 254.匿名 :2024/04/11 (木)19:44
    >>240

    記事に5師団の名前がないのに、勝手に5師団加えてるの、ただのデマで草

    74
  54. 255.匿名 :2024/04/11 (木)19:45
    >>252

    いないことにしてたよね

    69
  55. 256.匿名 :2024/04/11 (木)19:45
    >>250

    グテシパに勝ちたいから???勝つとは?どうなったら勝ちなの???って感じ

    55
  56. 257.匿名 :2024/04/11 (木)19:45
    >>255

    その画像アイコンにしてるグミサポいるよね

    51
  57. 258.匿名 :2024/04/11 (木)19:48
    >>256

    グミガチなら最初から勝ってるはずなので、
    捏造出した時点で大敗してると思う 

    グミが本物ならグミのことを捏造する必要が無い 
    テテに女を捏造する必要も、グクとテテが仲良しを否定する必要もないんだよ

    89
  58. 259.匿名 :2024/04/11 (木)19:49
    >>257

    牛乳ひたすらテヒョンいたこと否定してたよね笑

    68
    1
  59. 260.匿名 :2024/04/11 (木)19:50
    >>257

    アンチしてるサポバレして逃げたジミンペンもその画像使ってたはず
    なみじ 

    49
  60. 261.匿名 :2024/04/11 (木)19:52

    話ブッた切っちゃうからスルーしてね
    はすこぱしもお友達のワンもテヒョン下げしてテニネタポストするぐらい行きすぎたグミシパでリツイしてんのも行き過ぎたグミシパばっかだから、ワンのことも自分のこともリツイしてるグミシパもキモいと思ってんのかな
    今日もブーメランで草

    56
  61. 262.匿名 :2024/04/11 (木)19:58
    >>261

    言い訳ばかりする親を見て育つと子供は親を下に見るようになるだろうな

    43
  62. 263.匿名 :2024/04/11 (木)20:07
    >>243

    グミが付き合ってる(設定)のにグクはテテとだけ写真撮ってインスタに上げたんだねえ
    グクのシパサーとかまたディスったら通報だな

    71
  63. 264.匿名 :2024/04/11 (木)20:14

    サポはtaekookタグ見たことないのかな

  64. 265.匿名 :2024/04/11 (木)20:18
    >>260

    MALINAもじゃない?

    15
  65. 266.匿名 :2024/04/11 (木)20:21

    強烈なグミシパたちって、テテのものを使ったり、パクるよね
    それでよくあれだけ下げられるよ

    68
  66. 267.匿名 :2024/04/11 (木)20:22

    グテエピ潰したり薄めたりとか無駄なことしてないでグミエピ大事にすりゃいいのに
    捏造じゃないアミなら知ってるようなほのぼのエピくらいあるでしょ

    あるよね?

    35
  67. 268.匿名 :2024/04/11 (木)20:23
    >>266

    Love wins allのMVを使ったのには笑いも出なかった

    47
  68. 269.匿名 :2024/04/11 (木)20:25
    >>267

    ほのぼのしたのだとつまらないのかな
    でもそういうの出したほうがバカにされないのにね
    捏造これだけやり続けると狼少年で何も信じられない

    31
  69. 270.匿名 :2024/04/11 (木)20:31
    >>243

    これさ今までのグミシパのパターンならなぜジミンの写真出さないのとか、タグ付けしないのとかお店に凸っていないのが不自然なんだよね

    79
  70. 271.匿名 :2024/04/11 (木)20:35
    >>270

    本人達も捏造だって分かってるってことかな
    お店に凸ってそんなのは無いって言われたり、デマ告訴って言われたら終わるから

    62
  71. 272.匿名 :2024/04/11 (木)20:37

    Atomixしつこいのやっぱりミシパだね

    66
  72. 273.匿名 :2024/04/11 (木)20:39
    >>272

    今回の情報だとホビとジミンかどうか、それも事実か分からないけどね

    仮に事実だとしたら、グクテテ、ホプミンの組み合わせなんだね
    実際本人たちの話を聞くといつもそうだもんね

    30
  73. 274.匿名 :2024/04/11 (木)20:39
    >>272

    ずらって凄い誤字だね

    26
  74. 275.匿名 :2024/04/11 (木)20:41

    ハンドルネームもパクるグミシパ

    テテペン擬態、グテシパ擬態 本当にテテが好きで仕方ないんだな

    56
  75. 276.匿名 :2024/04/11 (木)20:47
    >>270

    当時アミが店へ問い合わせとかしたでしょ それでも回答を得れなかったのに今さら出てくることに違和感
    オーナーの写真にテテを加工したんじゃないの?

    63
  76. 277.匿名 :2024/04/11 (木)20:49

    サポ一気にグクがかわいいって言ってる過去のをリポストしたり引用したりしてわかりやすいね。推しにはかっこいいより可愛いって言われてて欲しいんだねサポは

    45
  77. 278.匿名 :2024/04/11 (木)20:51
    >>276

    グミシパがお店に対して静かな理由はまさにこれだと思ってる

    60
  78. 279.匿名 :2024/04/11 (木)20:52
    >>277

    グミ板1のときジミンが兄貴と慕われてるだろうとかリーダーシップとってるよねって明らかに褒め言葉なのに年上と決めつけるなって怒りだしてたよ
    可愛くないのは悪口に聞こえてしまうみたいよ

    33
  79. 280.匿名 :2024/04/11 (木)20:55
    >>276

    海外アミがオーナーの写真加工したって言ってるね

    66
  80. 281.匿名 :2024/04/11 (木)20:56

    グミシパ怖すぎるわ

    57
  81. 282.匿名 :2024/04/11 (木)20:58
    >>280

    テテとグクにはさまれた男性をジミンに加工したみたいに、真ん中にテテを入れ込んだんでしょ

    57
  82. 283.匿名 :2024/04/11 (木)20:59
    >>281

    本当にやばいよね。一体何に推し活の熱量燃やしてんだか。

    51
  83. 284.匿名 :2024/04/11 (木)20:59
    >>279

    かわいい・華奢・色白への執着こわすぎる

    52
  84. 285.匿名 :2024/04/11 (木)21:01
    >>280

    元写真わかったの?

    7
  85. 286.匿名 :2024/04/11 (木)21:02
    >>282

    確かにテテと男性の服のとこ融合しちゃってるね

    37
    1
  86. 287.匿名 :2024/04/11 (木)21:06
    >>280

    今この怪しいグテシパが別のグテシパに送った写真の加工前?のが出てきてる?
    オーナーやテヒョンは全く一緒なのに背景にいる人物が違う(ジミン(仮)のみはあっている)写真
    ごめん。この流れみると自分がみたのは加工別パターンってことかな。

    31
  87. 289.匿名 :2024/04/11 (木)21:09

    捏造加工やめようよ
    やるなら加工必ず分かるようにマーク入れること
    リリパでグクとテテの間の男性をジミンにしたのもすごく失礼だった

    こういうのは本当によくない

    81
  88. 290.匿名 :2024/04/11 (木)21:11

    やっぱ加工の可能性高そうだね。どんだけatomixに対して執着してんだよ…怖すぎない?

    70
  89. 291.匿名 :2024/04/11 (木)21:14

    階段に誰かいるのがめちゃくちゃわざとらしい

    61
  90. 292.匿名 :2024/04/11 (木)21:14
    >>289

    昨日FAN N STARの掲示物にそのマンネラ合成あげてる人いたよ
    あれ本当に失礼だし、その投稿者はどちらかわからないけど拡散されすぎて合成と知らない人も結構いるよね

    48
  91. 293.匿名 :2024/04/11 (木)21:15

    加工の線が高いね
    それだったとしてもオーナーに通報は回避できないし出した奴は地獄行きですね

    63
  92. 294.匿名 :2024/04/11 (木)21:16
    >>292

    あれ引リツしてこういう合成なら大歓迎♡とか言ってるグミシパもいて吐き気した

    51
  93. 295.匿名 :2024/04/11 (木)21:18

    あちこちの有名レストランから告訴されるグミシパたち
    少しレストラン側が調べたら誰がやってるのかわかる
    ジミンペンの評判やばくなるよ

    64
  94. 296.匿名 :2024/04/11 (木)21:18
    >>290

    atomixめちゃくちゃ地雷だったんだろうね
    グミでNYのレストラン貸し切りとかいうデマ流してなかった?意識してんなーと思った記憶

    71
  95. 297.匿名 :2024/04/11 (木)21:20
    >>287

    背景の人物が2人バージョンと4人バージョンがあったよ

    45
  96. 298.匿名 :2024/04/11 (木)21:20
    >>294

    たまたまVトピにコメントも同じような感じであげた人が出てきて元々写っていた方に失礼ではないか?とリプしたら消してたよ
    やっぱり逐一注意は大事だね

    46
  97. 299.匿名 :2024/04/11 (木)21:22
    >>259

    あの凍結嘘つきまだ生きてんのか

    31
  98. 300.匿名 :2024/04/11 (木)21:22
    >>297

    どんどんボロが出てくるねー。だからあのグテシパ鍵にしたのか。

    43
  99. 301.匿名 :2024/04/11 (木)21:23
    >>297

    何パターン作ったんだろう。呆れるけど、その執着が怖いね。

    61
  100. 302.匿名 :2024/04/11 (木)21:23
    >>298

    注意ありがとう、すごいね
    292だけど、やっぱり私も勇気出して書き込めばよかった
    後悔

    36