アイドル

グミサポについて語ろう3

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4756.匿名 :2024/04/20 (土)10:21
    >>4732

    そうだろうね
    少しははっきりした情報探してこいって
    グミシパども

    19
  2. 4757.匿名 :2024/04/20 (土)10:22
    >>4741

    ジョングクに触れないで
    あんたたちは妄想で推しの活躍だけを讃えてなよ

    54
  3. 4758.匿名 :2024/04/20 (土)10:22
    >>4754

    なんでジミンペンってこんな特異なわけ?
    どこに起因してるのかわからん

    44
  4. 4759.匿名 :2024/04/20 (土)10:25
    >>4754

    アミならみんな頑張ってるんだなが基本だよ
    そりゃ各メンバーの情報が入ってきたらそうなんだすごいねとか元気にやってるんだとか浮上したら来てくれたねってなるけどそれって他メンを下げてるわけではない

    43
  5. 4760.匿名 :2024/04/20 (土)10:26
    >>4753

    何も羨ましくないよ
    それぞれの良さがあるだろうに

    21
  6. 4761.匿名 :2024/04/20 (土)10:26
    >>4745

    元々テテペンは配属先がどうとかこうあって欲しいとか何も言ってなかったもんな
    ミシパが勝手に自分自身の首絞めてるだけで
    アホだなぁって思って眺めてる

    60
  7. 4762.匿名 :2024/04/20 (土)10:27
    >>4752

    ほんとだよ
    皆で安全を祈りがら除隊を待つのみ、だよね

    27
  8. 4763.匿名 :2024/04/20 (土)10:28
    >>4716

    日本で災害時に炊き出しをする自衛隊の人が全て炊事兵な役割の人達とでも思ってるの
    それは違うよ

    1
    83
  9. 4764.匿名 :2024/04/20 (土)10:30
    >>4763

    意味が読み取れないなら黙っておいたら?

    64
    1
  10. 4765.匿名 :2024/04/20 (土)10:30
    >>4761

    やっぱり
    SDT志願の件が出始めたから、そこから煽りがひどくなったよね

    17
  11. 4766.匿名 :2024/04/20 (土)10:31
    >>4753

    他ペンは皆推しのソロ活時の姿を誇りに思い、兵役中は無事を祈り除隊を待っている
    他メンについては気になる音楽や姿があれば沸くし、元気そうであれば良かったと思う

    47
  12. 4767.匿名 :2024/04/20 (土)10:33
    >>4766

    そのとおり
    何も他メン、他ペンを下げる必要なし!

    19
  13. 4768.匿名 :2024/04/20 (土)10:35
    >>4716

    残飯処理が地雷だったか

    1
    85
  14. 4769.匿名 :2024/04/20 (土)10:35
    >>4716

    もし仮にジミンが炊事兵だったら同じこと言ってくれる

    32
  15. 4770.匿名 :2024/04/20 (土)10:36
    >>4743

    ジミンが浮上したところでサポジミンアクゲの暴れ具合は変わらないよ
    使う言葉が変わるだけ

    29
  16. 4771.匿名 :2024/04/20 (土)10:36

    連投やめて

    11
  17. 4772.匿名 :2024/04/20 (土)10:37
    >>4769

    ジミンペンが炊事兵を馬鹿にしてるんだからジミンペンが黙れば終わる話

    59
  18. 4773.匿名 :2024/04/20 (土)10:37
    >>4769

    ジミンが炊事兵なら炊事兵を馬鹿にする人はいなくなる
    つまり馬鹿にする人相手に反論することもなくなるなって思った

    33
  19. 4774.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4769

    炊事兵だったら同じだとミシパが余計に騒いで妄想拡散するだろうから絶対に炊事兵であってほしくない

    23
  20. 4775.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4768

    そうやって蔑むの最低

    33
  21. 4776.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4770

    ジミンが手紙あげてくれた時、ここにそれ使って他メン馬鹿にしに来てたの覚えてるわ

    37
  22. 4777.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4770

    そう思うな
    推しが大事なわけじゃないからジミンの言葉だって平気で捻じ曲げるし、欲しい言葉がなかったら奥ゆかしいからはっきりは言わないの、で好き放題するだけ

    31
  23. 4778.匿名 :2024/04/20 (土)10:38

    台湾のニュースはジンホビのことも取り上げつつ、メンバーみんな素晴らしいってまとめてたみたい
    テテの記事にも他のメンバーも頑張ってるコメントがあったり
    そこにいないメンバーはダメだとか普通は考えないからね

    自分たちが意地悪だから余計な勘繰りしてるけど、他メン下げしてもジミンは上がらないよ 
    むしろ他メン下げてるジミンペンは外部から白い目で見られて、ジミンの印象も下がりかねないよ

    56
  24. 4779.匿名 :2024/04/20 (土)10:39
    >>4774

    どうせ一緒に料理してるって沸くんだろうね
    残飯処理とか2度と口にできなくなるね

    22
  25. 4780.匿名 :2024/04/20 (土)10:40

    炊事兵なら残飯処理も作業の一つであたりまえなんだけど地雷だったんだねーと言えるってことはただのアンチ側の言い草

    34
  26. 4781.匿名 :2024/04/20 (土)10:40
    >>4772

    馬鹿にしてるのはミシパです

    6
  27. 4782.匿名 :2024/04/20 (土)10:41

    グクだけ炊事兵ならジミンアクゲが炊事兵を馬鹿にして、ジミンも炊事兵ならグミシパがキモポスト垂れ流すのか
    地獄だな

    54
  28. 4783.匿名 :2024/04/20 (土)10:41

    ジミンも炊事兵はないと思う
    同じならジミンもグクの時に何か言ったんじゃないかな
    元の情報もグクのことだけだった

    何にしても誰かを下げる理由も権利もジミンペンにはない

    51
  29. 4784.匿名 :2024/04/20 (土)10:43
    >>4781

    ジミンアクゲもだね

    16
  30. 4785.匿名 :2024/04/20 (土)10:43

    グミシパはジミンアクゲ
    ほんと最低なことばかり口にする
    本国グクペンがなんでシパの中でもグミシパをあんなに嫌ってるのかよくわかる

    62
  31. 4786.匿名 :2024/04/20 (土)10:45
    >>4782

    ミシパがさらに酷いのは、ジミンちゃんのほうが炊事兵のグクよりすごいって暗に持ち上げつつキモポストも垂れ流してるとこ

    52
  32. 4787.匿名 :2024/04/20 (土)10:45
    >>4769

    こんなことよく言えるわ
    自分達が馬鹿にするからだろ

    26
  33. 4788.匿名 :2024/04/20 (土)10:46

    なんでジミンペンは通信兵とPX兵については掘り下げようとしないのかな
    望まない補職なのがバレバレ
    情報の精度としては同じFDCについては細かく調べて拡散してるのに

    43
    1
  34. 4789.匿名 :2024/04/20 (土)10:46
    >>4786

    根底がジミンアクゲだからね
    妄想相手のグクといえどジミンより上は許せない

    35
  35. 4790.匿名 :2024/04/20 (土)10:48
    >>4785

    ファンダムでかいと大変
    対価と比例して苦労が多くなるね

    6
    12
  36. 4791.匿名 :2024/04/20 (土)10:49
    >>4788

    そっちの捕職が濃厚になったらジミンちゃん本人の口から聞くまでは〜って触れなくなるよ
    そしてどんな任務でも立派、馬鹿にするなんて最低って掌返すのが目に見えてる

    49
  37. 4792.匿名 :2024/04/20 (土)10:51
    >>4791

    架空のアンチまで出してきてジミンちゃんが馬鹿にされてる!って言い出すよ

    ジミンの補職がなんだって無事に安全に兵役を終えてくれることが願いです

    30
  38. 4793.匿名 :2024/04/20 (土)10:51
    >>4786

    やたら表彰されたって書き込む人いたな

    20
  39. 4794.匿名 :2024/04/20 (土)10:52

    ジミンペン憎しの人多いね

    2
    53
  40. 4795.匿名 :2024/04/20 (土)10:52
    >>4710

    えっ、まさか自分んちの炊事と混同してない?某シパさんメンバーに自分投影しがちだから

    32
  41. 4796.匿名 :2024/04/20 (土)10:53
    >>4789

    sevenビルボ1位の時に顕著だった
    もち天のポスト許してない

    48
  42. 4797.匿名 :2024/04/20 (土)10:54

    ヒカキンよりセイキンの方が信頼できるよね

    1
    12
  43. 4798.匿名 :2024/04/20 (土)10:55
    >>4710

    ここにも日本人の女韓国兵がいたよ。
    現地からのリポートかな。

    26
  44. 4799.匿名 :2024/04/20 (土)10:56
    >>4794

    えっ、だって異国のおばさんに片時も離れたくないから同伴選んだ2人とか兵役中も兵役後も語り継がれてくの地獄じゃない?グクとジミンにとって
    あと確定じゃない任務をさも事実のように拡散されるのももし違ったらつらいよね
    憎いというかやめて欲しいと思うよ、喚き続けてるジミンペン

    37
  45. 4801.匿名 :2024/04/20 (土)10:57

    ねー質問していい
    集団調理経験してる人どれぐらいいる

    1
    15
  46. 4802.匿名 :2024/04/20 (土)10:58

    ナチュラルにこういう思考なんだろ

    57
  47. 4803.匿名 :2024/04/20 (土)10:59
    >>4799

    こんなとこで言わないで本人に言わないと意味がないよ

    47
  48. 4804.匿名 :2024/04/20 (土)11:01

    ———ぱるぎょんは

    正しい人の集まり———

    1
    39
  49. 4805.匿名 :2024/04/20 (土)11:01

    ぱるぎょん最高

    1
    34
  50. 4806.匿名 :2024/04/20 (土)11:02

    ぱる民は全員思いやりある正しいソロスタン

    1
    36
  51. 4807.匿名 :2024/04/20 (土)11:03

    ぱるぎょんは、優しい人の、巣窟。

    1
    32
  52. 4808.匿名 :2024/04/20 (土)11:03
    >>4802

    なにがダメなの
    ソロ活なんだし皆推しが一番大事

    1
    54
  53. 4809.匿名 :2024/04/20 (土)11:04
    >>4702

    本人達だって韓国男子なんだからもちろん知っていたよね。だから最初から訓練終わったら離れる予定だったのかもね。実際別々になったし。

    50
  54. 4810.匿名 :2024/04/20 (土)11:05

    集団調理経験してない人が声大きい感じなのね
    経験してない人が語って欲しくないわ

    20
    1
  55. 4811.匿名 :2024/04/20 (土)11:05

    そう、推しが一番大事
    推しだけに集中してくれジミサポ

    36
  56. 4812.匿名 :2024/04/20 (土)11:07
    >>4801

    何?軍隊で兵士になって調理した人?同じ条件の元で比較しないと意味ないよ。ゼロでしょ。

    50
  57. 4813.匿名 :2024/04/20 (土)11:08

    ジミンペンで括らずグミサポ、ミシパ、ジミンアクゲって言おう
    話がややこしくなるから

    4
    16
  58. 4814.匿名 :2024/04/20 (土)11:08
    >>4808

    皆推しが一番大事はそれはそう

    だけどさ、
    たったひとりで
    とか笑っちゃうよね
    アメ活してたし、事務所はアゲアゲでMV広告まで打って頑張ってくれてたし
    pdはベタ褒めポストまでしてたじゃん

    何もしてもらえなかったみたいな言い方ジミンペンが言うの?

    111
  59. 4815.匿名 :2024/04/20 (土)11:08

    皆さんは、他グルのケミ売りについてどう思いますか?

    1
    36
  60. 4816.匿名 :2024/04/20 (土)11:09
    >>4815

    板違いだとしか思わない

    62
  61. 4817.匿名 :2024/04/20 (土)11:12
    >>4808

    自推しだけの話で満足するならまだいいね
    これで他メン下げするから言われてしまうよね
    グクへの陰謀論とかさ
    それを大手FBが書くのはジミンペン界隈独特の現象だと思うよ

    45
  62. 4818.匿名 :2024/04/20 (土)11:12
    >>4812

    何を言ってるの

    34
  63. 4819.匿名 :2024/04/20 (土)11:12
    >>4814

    カムバ中、なんの不具合もなく全てがスムーズだったよねジミンだけ

    97
    1
  64. 4820.匿名 :2024/04/20 (土)11:13
    >>4802

    今これ見ると本当に恥ずかしいね

    54
  65. 4821.匿名 :2024/04/20 (土)11:13
    >>4817

    ミシパ下げるのはどうでもいいけど他も下げてる

    29
  66. 4822.匿名 :2024/04/20 (土)11:13
    >>4817

    陰謀論てなに?

    22
  67. 4823.匿名 :2024/04/20 (土)11:14
    >>4804

    まともな意見にgood多いしbadはアンチ1人だものねw

    14
    0
  68. 4824.匿名 :2024/04/20 (土)11:14
    >>4819

    事務所はやればできるんだよ

    47
  69. 4825.匿名 :2024/04/20 (土)11:14
    >>4819

    ね、不具合やミスがないだけでも羨ましいのに

    68
  70. 4826.匿名 :2024/04/20 (土)11:17
    >>4819

    ほらほら、ジミン下げ
    事務所に文句言いなよ

    82
  71. 4827.匿名 :2024/04/20 (土)11:18
    >>4808

    皆推しが一番大事
    それがわかってて他人の一番大事な推しを組織的に誹謗中傷してきた身勝手なグミサポ

    59
  72. 4828.匿名 :2024/04/20 (土)11:18
    >>4823

    は、まともな意見とは

    13
  73. 4829.匿名 :2024/04/20 (土)11:18
    >>4826

    これ普通に事務所への文句だと思うんだけど?どこがジミン下げ?

    82
  74. 4830.匿名 :2024/04/20 (土)11:19

    ジミンには事務所の援助があるんだっけ

    57
  75. 4831.匿名 :2024/04/20 (土)11:20
    >>4829

    ジミンだけ特別といたい感じに見えるけど
    え、これ下げじゃない感覚って何、怖いんですけど

    80
  76. 4832.匿名 :2024/04/20 (土)11:22
    >>4831

    ジミンだけと言ってたとしてそれがなんで下げ?だとしても事務所への苦言でしょ
    というか誤字るくらい焦らないでちゃんと文章を読んで正しく受け取れる時間とりなよ
    恥ずかしい

    42
  77. 4833.匿名 :2024/04/20 (土)11:22

    これすみますか?

    1
    108
  78. 4834.匿名 :2024/04/20 (土)11:22
    >>4831

    え、文脈読み取れない人怖いんですけど
    意味理解できない人は掲示板向いてないと思うよ
    みんなあなたにだけ構ってられないからさ

    45
  79. 4835.匿名 :2024/04/20 (土)11:22
    >>4831

    テニスレ動かすのやめて下さい

    2
    19
  80. 4836.匿名 :2024/04/20 (土)11:23

    また気狂いが鳴き始めたけどスルーしよう

    79
  81. 4837.匿名 :2024/04/20 (土)11:23
    >>4825

    でもこのとこ雨グミってジミンの不遇を訴えてるんだよなあ

    Spotify でクレジット削除
    チャートに載っていたにもかかわらず曲がチャートから消えてたりSpotify だけで数え切れないほどの問題があった
    Like Crazy がラジオでプッシュがなかった

    らしいよ
    他メンもっと酷いのにそこは無視
    それにアメ活した時ジミンちゃん凄い、アメ映画とのコラボ凄いってドヤしてたのにね

    66
  82. 4838.匿名 :2024/04/20 (土)11:24
    >>4831

    え、一体何を言外に読み取ってるの
    見えないものを見ようとするのはやめようね

    35
  83. 4839.匿名 :2024/04/20 (土)11:25

    また目が悪い人来た。

    59
  84. 4840.匿名 :2024/04/20 (土)11:25

    降参宣言だね

    80
  85. 4841.匿名 :2024/04/20 (土)11:26
    >>4813

    その通り

    2
    21
  86. 4842.匿名 :2024/04/20 (土)11:27

    え、日本語の読解能力も日本語もおかしい人きてない?

    46
  87. 4843.匿名 :2024/04/20 (土)11:28
    >>4839

    そして日本語も不自由なヤツね。

    41
  88. 4844.匿名 :2024/04/20 (土)11:28
    >>4830

    テヒョンは無いの?

    1
    48
  89. 4845.匿名 :2024/04/20 (土)11:29
    >>4819

    ジミンも色々あったと思うけどな
    フィジカルずっと売り切れのままで中々入荷して貰えなくて文句言いまくってたよ

    3
    55
  90. 4846.匿名 :2024/04/20 (土)11:29
    >>4844

    いいから自分の推しだけ見てな〜。

    47
    1
  91. 4847.匿名 :2024/04/20 (土)11:30
    >>4844

    ジミンだけじゃないの
    ファンソングはなかったみたいね
    ライアンに期待だね

    46
  92. 4848.匿名 :2024/04/20 (土)11:30
    >>4846

    こりはここのテテペンにも言えますがねー笑

    1
    61
  93. 4849.匿名 :2024/04/20 (土)11:31

    そうなんだよ
    4833のこれすみますかってどういう意味?素で全然わからん

    36
  94. 4850.匿名 :2024/04/20 (土)11:32

    いつもの人だよ
    質問の後ろに?マーク付けられない読解力皆無の人

    34
  95. 4851.匿名 :2024/04/20 (土)11:33
    >>4808

    コラボもなく→コラボしてる他メン下げてる
    ラジオも再生してもらえず→妄想
    たったひとりで→ポエム調なのキモいし付きっきりで作品作ったプロデューサーやスタッフにも失礼

    65
  96. 4852.匿名 :2024/04/20 (土)11:34

    1人でテニスレ動かしててキモい

    34
  97. 4853.匿名 :2024/04/20 (土)11:34

    これ言うと凄そうだけど
    待遇にお互いのペン同士が嫉妬してるようにしか見えないね
    ソロ活嫌な部分が見れて草

    61
  98. 4854.匿名 :2024/04/20 (土)11:34
    >>4737

    グク下げるわけじゃないけど炊事兵のうえに呑気に犬垢やってるのどうなんだろう

    2
    97
  99. 4855.匿名 :2024/04/20 (土)11:35
    >>4802

    こういう人は全てにおいて感謝がたりない
    自分だけで生きてると勘違いして周りがしてくれてる事に気が付いてない
    本当に気付けないなら絶対にこれから周りはどんどん離れて行く人生だよ
    ジミンと同じ立ち位置でいると勘違いしてるけど救いようのない身の程知らずだな

    41