アイドル

グミサポについて語ろう3

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4856.匿名 :2024/04/20 (土)11:35
    >>4850

    あととにかく誤字が多い

    こり、とか

    38
  2. 4857.匿名 :2024/04/20 (土)11:35
    >>4854

    グク下げやめな

    45
  3. 4858.匿名 :2024/04/20 (土)11:37
    >>4851

    たった1人でってミシパ好きだよね。なぜかジミンを孤独に戦っている人設定にしがちだよね。

    54
  4. 4859.匿名 :2024/04/20 (土)11:38
    >>4851

    サノクに来てくれたホビやユンギにも失礼だね

    47
  5. 4860.匿名 :2024/04/20 (土)11:38
    >>4851

    kポ界隈そんなもんどこにでもいるじゃんよ

    3
    4
  6. 4861.匿名 :2024/04/20 (土)11:39
    >>4854

    あなたには一生関係ないからもう黙ってていいと思うよ

    59
  7. 4862.匿名 :2024/04/20 (土)11:42

    空ちゃん兵士の家族の投稿貼ってもジミンが参加確定にはならんのだけど…相変わらず懲りないね

    64
  8. 4863.匿名 :2024/04/20 (土)11:43

    ごく普通のアミがぱるぎょんに来たら
    テテペンおよびグテシパの嫉妬によるジミンペン潰し
    永遠に同じ悪口繰り返してテテとグテの仲の良さだけを必死で主張
    にしか見えぬ
    だからいいんです どんどん続けていただいて

    2
    95
  9. 4864.匿名 :2024/04/20 (土)11:44

    炊事兵大変そうなのに犬垢やってくれて嬉しいとしか思わなかったけどなー
    兵役中の推したちに呑気だとか考えた事無いよ

    68
  10. 4865.匿名 :2024/04/20 (土)11:44
    >>4854

    兵役自体に注力してないと思うよ
    あれだけの運動能力があるのに表彰されるような結果を出してない
    訓練の少ない炊事兵の選択
    除隊後の活動に集中してるんじゃないかな
    グクペンも他メンの活躍を本業なのって揶揄ってるしペンてメンの鑑だね

    76
  11. 4866.匿名 :2024/04/20 (土)11:44
    >>3358

    ジミンの女役にこだわりがちだけど、グテが女みたいにされてるのはオッケーなの?

    65
  12. 4867.匿名 :2024/04/20 (土)11:45
    >>4863

    嫉妬?
    何に嫉妬?

    57
  13. 4868.匿名 :2024/04/20 (土)11:45

    ぶっ飛んでんなミシパジミンペン

    51
  14. 4869.匿名 :2024/04/20 (土)11:46

    ミシパってジミンのことどう見てるんだろ
    女の子みたいに華奢で可愛くて頼りなくてグクが傍で守る必要があってでも賢くてアメリカ海兵隊に入るくらい強くて大変な訓練に選抜されるほど優秀で、誰からも愛されて大事にされてるのにたった1人で誰の協力もなく孤独に戦ってる
    控えめで奥ゆかしいけどメンバーの応援に海外まで行ってしっかり動画も撮影してグミはガチで二人は覚悟を決めて堂々と表でもいちゃつくし会社も応援してるけど隠したり引き離したりもして、周囲の反対を押し切ってカップルだということを隠して同伴入隊を決めたのに直前に会社の金でラブラブ旅行コンテンツ撮る

    もうむちゃくちゃだってなんで自分らで気づかないんだろ

    78
  15. 4870.匿名 :2024/04/20 (土)11:48

    世界的に見ても日本だけ見てもグミシパよりグテシパが多いんだから
    自分はグクミンシパじゃないけど、グテはいいの?ってこのスレ見るたびに思うよ

    73
  16. 4871.匿名 :2024/04/20 (土)11:48
    >>4863

    こういうの雨やXの特定の界隈で見たことある
    普通ではない人の考察はけっこうです笑

    44
  17. 4872.匿名 :2024/04/20 (土)11:48
    >>4866

    DD論は意味ないよ
    ミシパが言われるのはその気持ち悪い妄想を正当化して他メンアンチしてるから、その妄想ごとバカにされてるの
    単にシパの妄想気持ち悪いってだけの話じゃないんだよ

    58
  18. 4873.匿名 :2024/04/20 (土)11:49

    グクに守られてるのが好きならPXが1番いいんじゃない

    27
  19. 4874.匿名 :2024/04/20 (土)11:49
    >>4862

    思ったよ
    KCTCの情報ではあるけどジミン関係ないじゃん
    どんなポストかと思う

    39
  20. 4875.匿名 :2024/04/20 (土)11:50
    >>4870

    そうかそうか

    44
  21. 4876.匿名 :2024/04/20 (土)11:50
    >>4863

    そうであって欲しいんだろうけどそれは絶対無いな、残念だけど
    ミシパやジミンアクゲのアタオカなコメントだけがハイライトかかってるんかってぐらい目立ってるから
    他ペンナリしてるのも毎回同じだから分かりやすいし、かわいそうなぐらい全然自分達がみえてないんだよね

    44
  22. 4877.匿名 :2024/04/20 (土)11:50

    4863で
    テテペンおよびグテシパの嫉妬によるジミンペン潰し
    って書いてあるのにそのすぐ下にグク下げ書いてあんの何のギャグだろうね

    54
  23. 4878.匿名 :2024/04/20 (土)11:50

    @humanlouvreart
    はフォロワーが33万人もいてテテを女性扱いしてるよ
    グクミンとは規模が違う

    1
    57
  24. 4879.匿名 :2024/04/20 (土)11:50

    スルーよろしくね

    28
  25. 4880.匿名 :2024/04/20 (土)11:51
    >>4870

    グテシパがその妄想を事実だって主張して他メンアンチをしてたらグミシパと同じように言われると思うよ
    妄想してることがどうとかじゃない
    そこはまた別の話だよ

    45
  26. 4880.匿名 :2024/04/20 (土)11:51
    >>4863

    ごく普通のアミがこのページだけ見たらテテアンチとグクアンチがいるんだなっていう感想になるだけじゃない

    56
  27. 4881.匿名 :2024/04/20 (土)11:51
    >>4865

    安全でいいじゃん羨ましいよ

    1
    34
  28. 4882.匿名 :2024/04/20 (土)11:51
    >>4878

    みんな大好きポールさん!

    28
  29. 4883.匿名 :2024/04/20 (土)11:53

    どっか別板行く?シパ板あったっけ

  30. 4884.匿名 :2024/04/20 (土)11:54

    シパの妄想は一般アミからすると総じて気持ち悪い
    でもグミシパが今ここまで批判されてるのはグミ妄想を楽しんでるからじゃない
    その妄想を事実だと拡散して他メンアンチまでしたからです
    そんなこと他シパはしてないし、他シパがしてたとしたらグミシパと同じように批判します

    35
  31. 4885.匿名 :2024/04/20 (土)11:55

    グミシパがアンチをしたという事実がある限りグテシパとDDにはならんよ

    48
  32. 4886.匿名 :2024/04/20 (土)11:56

    グテシパとテテペンに嫉妬してて欲しいんだね
    結局はそこなんだ

    49
  33. 4887.匿名 :2024/04/20 (土)11:56

    なんかずっと嫉妬だと勘違いしてるのみててこっちが恥ずかしいくらいなんだけどまじで全く嫉妬してないよ
    不満からくるデマ捏造アンチまみれのペンのこと羨ましいと思うわけないじゃん
    民度の悪いペンが制裁されてほしいだけ

    59
  34. 4888.匿名 :2024/04/20 (土)11:57

    捏造アンチをしてるのはグミシパだけだよ

    47
  35. 4889.匿名 :2024/04/20 (土)11:57
    >>4878

    フォロワーに対して33万は0.5%だからどうのって論破されたやつまた出してきて哀れ

    33
  36. 4890.匿名 :2024/04/20 (土)11:57

    ここに来てる奴の書き込みだけで充分にジミンペンのヤバさ伝わるね

    40
  37. 4891.匿名 :2024/04/20 (土)11:57

    すんごいロングパス繰り広げて必死だね

    29
  38. 4892.匿名 :2024/04/20 (土)11:58

    板が終わる頃や土日にセミファイナルするのやめてもらえる?wwwww

    36
  39. 4893.匿名 :2024/04/20 (土)12:00

    愛されポール

    15
  40. 4894.匿名 :2024/04/20 (土)12:00
    >>4885

    これ屁理屈じゃなくて、グミシパの集団アンチを抜いたらDDになり得るかな?

    21
  41. 4895.匿名 :2024/04/20 (土)12:00

    ほんとにセミファイナルならどんなにいい事か
    しぶといんだよ
    まずアンチすんな。それを絶対理解してくれない

    38
  42. 4896.匿名 :2024/04/20 (土)12:01

    ジミンに対して羨ましいと思うこと一つだけ挙げるならば事務所からの手厚いフォローの一点だけかな
    自分の推しに絶対の自信があればジミンだけでなく他メンに対して嫉妬なんかしなくない?普通は
    テヒョンのことを意識しまくってるのはミシパジミンペンだよねシルバードラゴンとか良い例じゃん

    52
    1
  43. 4897.匿名 :2024/04/20 (土)12:01

    グクのこと下げたり、ジミンの不確定情報を拡散しながらテヒョンのSDTにはり合ったりしてるけど、そのうち特大ブーメランくる気がするwいつもそうじゃん ミシパの思い通りになったことある?いつもいつも、メンバーやむしろジミン本人からブーメランくらってるのに、何回やっても懲りないよね
    本当に恥ずかしくて愚かな集団だよ

    43
  44. 4898.匿名 :2024/04/20 (土)12:02

    同伴で兵役についたので、通報報告作業が少し落ち着くなと思っていたら逆だった。まさか兵役関連の妄想を世界に撒き散らすなんて思わなかった。自分の読みが甘かった。

    51
    1
  45. 4899.匿名 :2024/04/20 (土)12:03
    >>4896

    そんなに手厚いかなあ
    最近はその手厚さ全然感じないけどな

    88
  46. 4900.匿名 :2024/04/20 (土)12:04
    >>4858

    でも誰からも愛されてるんだよね。その周りの人は愛するだけで協力したり助けたりしないいつもジミンを孤独にする上辺だけの愛の人達って事??

    38
  47. 4901.匿名 :2024/04/20 (土)12:04

    そろそろジミン板に移動したらどう?

    12
  48. 4902.匿名 :2024/04/20 (土)12:05
    >>4894

    グクアンチまでしてるから無理

    55
    1
  49. 4903.匿名 :2024/04/20 (土)12:05
    >>3394

    テテ受けが一番人気だもんね!

    2
    72
  50. 4904.匿名 :2024/04/20 (土)12:06

    グクとのカップリングの中でグテが1番人気でテテ受けが1番多いよね

    2
    67
  51. 4905.匿名 :2024/04/20 (土)12:07
    >>4898

    姿が見えなくなったからこそ妄想の余地が増えてしまったんだろうね。表に出てこなければそのぶん妄想はいくらでも出来る。ジミンの補職が確定するのを一番怖がってるのはジミンペンなのではないかと思う。何であってもきちんと受け止めて、ジミンが無事に戻ってくることを祈って欲しいけどね。話の通じるファンダムではないのでどうなるか。

    57
  52. 4906.匿名 :2024/04/20 (土)12:08
    >>4895

    成仏出来ない地縛霊だと思ってる

    46
  53. 4907.匿名 :2024/04/20 (土)12:08

    昨日の自分の投稿に返信してるのうける

    38
  54. 4908.匿名 :2024/04/20 (土)12:09

    イバオちゃん来てる?

    25
  55. 4909.匿名 :2024/04/20 (土)12:09
    >>4881

    ジミンPX兵だったらどうすんの、コレ
    炊事兵よりラクで安全じゃね?

    80
    1
  56. 4910.匿名 :2024/04/20 (土)12:09

    テテ受けってなに?

    44
  57. 4911.匿名 :2024/04/20 (土)12:10

    白々しいからやめてくれww

    55
  58. 4912.匿名 :2024/04/20 (土)12:10
    >>4910

    腐女子用語でグクが男役テテが女役のこと

    1
    49
  59. 4913.匿名 :2024/04/20 (土)12:11
    >>4894

    アンチをしてないグミシパ?

    他メンアンチや凸だけじゃなくてセクハラ捏造拡散もしてないと考えると、鍵パカで流れて来なくて、表向きはケミツイだけで事実にだけ沸く。
    これなら他シパとDD
    わたし個人としてはそれなら居ても別にいいと思ういてもメンバーには見えないし

    でももう何年もアンチやってるし止める気配もない
    DDには程遠い

    58
  60. 4914.匿名 :2024/04/20 (土)12:12
    >>4906

    ジミンの為に成仏して欲しいんだけどね

    41
  61. 4915.匿名 :2024/04/20 (土)12:12
    >>4869

    ごめんアメリカ海兵隊で何度も笑っちゃう
    ジミンペンてアメリカに憧れあるんかな
    やたらアメリカで人気!っていうじゃん
    あとジミンて一番孤独とか孤高って言葉から遠いというか本人も1人でいるの嫌なタイプじゃなかったっけ

    102
  62. 4916.匿名 :2024/04/20 (土)12:12

    今だってさ、ここはジミンアンチばっかりだって言いながらやってることは恐らく相手にされてないであろうグテシパへ喧嘩売ることとテニスレの更新、そしてジミン以外のメン下げ
    ジミンのためにアンチコメントを消してもらうよう要望板に書き込む訳でもない
    わざわざロングパスするために板遡ったりテニスレ更新したりしてるから、事務所に通報してる訳でもなさそう

    ジミンのためにやることがそれなの?

    73
  63. 4917.匿名 :2024/04/20 (土)12:13

    事務所は本気でペンの傾向に対して対策をとった方がいいと思う
    完全にペンがモンスター化してるからグル活になった時さらなる発狂をしてどんな危害を与えてくるか分からない
    度を超えた言動は精神疾患に近いものも感じるし法的処置取らないと無理だと思う

    93
  64. 4918.匿名 :2024/04/20 (土)12:13
    >>4913

    それはセッ●スのときの?

    53
  65. 4919.匿名 :2024/04/20 (土)12:14
    >>4917

    というかどの組み合わせに関わらず、シパ喜ばすような売り方は辞めるべきでしょ

    57
  66. 4920.匿名 :2024/04/20 (土)12:15

    アンチが許せないだけでただのシパならスルーの人もいるよ
    性癖晒してるの恥ずかしすぎて関わりたくもない
    シパな上に他メンのアンチまでやるからこれだけ言われてるのまだ自覚ないのか呆

    47
  67. 4921.匿名 :2024/04/20 (土)12:16
    >>4909

    px兵って決まったら選ばれし補職とかなる為には難しい試験を突破しなければpx兵にはなれないとかお金扱うから数学得意じゃないとなれないとか絶対言ってくると思う

    66
  68. 4922.匿名 :2024/04/20 (土)12:17
    >>4875

    雨グミ信者とかも不安な人ばっかり宗教と同じよな
    だからといって、あれに縋るのはどうかと思うぞ

    44
  69. 4923.匿名 :2024/04/20 (土)12:18
    >>4863

    どこに嫉妬する要素があるんだよ全くない、何にも羨ましくない
    現実破綻して妄想しながらアンチ活動
    グミシパ大変だなって見てるよ通報しながら

    63
  70. 4924.匿名 :2024/04/20 (土)12:18

    ぱるに居座る目的がジミンのためではないもんね。テテペンやグテシパに嫌がらせしたいだけ。ジミンアンチ持ち込む時も同じ、通報を依頼するためではなくグテシパだって!テテペンだって!がやりたいだけ。ジミンアンチにいなくなって欲しい訳じゃないんだね。

    74
  71. 4925.匿名 :2024/04/20 (土)12:23

    4913だけど意味の分からないセクハラ返信ついてしまった。話しかけないで欲しい

    10
  72. 4926.匿名 :2024/04/20 (土)12:26

    ミシパの劣等感がハンパないのよ
    妬みや嫉みが言葉や行動に全部あらわれてる

    66
  73. 4927.匿名 :2024/04/20 (土)12:31

    テテペングテシパがジミンアンチしてる証拠を探せって潜入指示して、実際にテテペンナリした人がジミン下げする。それをここに持ってきてテテペンやばいねと印象操作するが、見抜かれていてリストに入れられていた。
    また別の日には「まだ潜入垢はある。これからが楽しみ」と自爆してしまう。

    なんか気の毒になってきた

    68
  74. 4928.匿名 :2024/04/20 (土)12:31

    今日も今日とてミシパジミンペンひどいな
    なんだこれ

    61
  75. 4929.匿名 :2024/04/20 (土)12:32

    誰ものってこないセクハラ発言に頑張って自分で返信つけてるの虚しそう

    39
  76. 4930.匿名 :2024/04/20 (土)12:33
    >>4899

    公式からの頻回の告知は凄かったね
    他メンのアルバムよりも雑誌の告知の方が優先されてた
    そもそも告知すらなくペンから声を上げないといけないメンもいたんだよ

    62
    1
  77. 4931.匿名 :2024/04/20 (土)12:34

    TLにKCTCの訓練のことがたくさん流れてきてるよ拡散するから
    あんまり良くないと思う
    ジミンも望まないと思うよ

    45
  78. 4932.匿名 :2024/04/20 (土)12:37
    >>4930

    それはあまりに売れなかったからじゃないの?

    1
    56
  79. 4933.匿名 :2024/04/20 (土)12:39
    >>4865

    兵役行ったからには必ず表彰という名の結果を出し、24時間365日四六時中戦争と平和について考えて、訓練と危険と苦しみが多い最前線に行き誰よりも苦労しろ、と。それがバンタンのセンターとしてやらなきゃいけない事、って言ってるね。アンチのクセに随分偉そうだな。何様?
    メンの鑑ならアナタの推しが恥かくからやめな。

    49
    3
  80. 4934.匿名 :2024/04/20 (土)12:40
    >>4926

    元々の自慢体質やマウンティング傾向が大きいからの反動だろうね
    そこがあるから他ペンのように受け取れないのも一因だろうな
    問題はそんな人達がジミンペン(そこからのミシパへの変貌)として集まってるところだよね

    27
    1
  81. 4935.匿名 :2024/04/20 (土)12:41
    >>4802

    下落も記録作っちゃったw

    6
    5
  82. 4936.匿名 :2024/04/20 (土)12:42
    >>4933

    炊事兵が楽なのは事実じゃない
    どうしてもそこを否定したいみたいだけど

    3
    75
  83. 4937.匿名 :2024/04/20 (土)12:43
    >>4933

    楽しみな音楽活動に集中してくれるんだからグクペンとしても良かったのでは

    3
    47
  84. 4938.匿名 :2024/04/20 (土)12:43

    他メンを褒める=ジミン下げ
    事務所への不満=ジミン下げ
    シパやアクゲへの苦言=ジミン下げ

    全部こうやって頭の中で変換するのどうにかして欲しい

    58
  85. 4939.匿名 :2024/04/20 (土)12:44
    >>4863

    ぱるができたのを調べたら大分前からあるんだね
    こんな場所があるなんて知らなかった
    悪口下げ暴言誹謗中諸当り前なことに驚く

    2
    58
  86. 4940.匿名 :2024/04/20 (土)12:44

    返信つけないでねー

    16
  87. 4941.匿名 :2024/04/20 (土)12:44

    また誤字ってる

    32
  88. 4942.匿名 :2024/04/20 (土)12:45

    自分は平気でグク下げできるその神経

    48
  89. 4943.匿名 :2024/04/20 (土)12:45
    >>4936

    楽ってなんで知ってるの?兵役体験してきたの?
    お得意の本国の人が言ってる!ってだけ?
    その大好きな本国ですごく大変だって言ってる人もいるのは無視?

    66
    1
  90. 4944.匿名 :2024/04/20 (土)12:46
    >>4941

    落ち着いて書き込めばいいのにね

    25
  91. 4945.匿名 :2024/04/20 (土)12:46
    >>4943

    話しかけちゃダメだよ

    20
  92. 4946.匿名 :2024/04/20 (土)12:47

    闇堕ち限界グミシパジミンアクゲおばさん大暴れ

    35
  93. 4947.匿名 :2024/04/20 (土)12:47

    訓練が少なくていいなのポストは見たことある

    56
  94. 4948.匿名 :2024/04/20 (土)12:47
    >>4938

    全部混合してる人いるよ

    14
  95. 4949.匿名 :2024/04/20 (土)12:47
    >>4924

    グテシパに擬態してジミンアンチを仕掛けるくらいだから、ジミンが下げられることも厭わないでしょう
    通報してないしね
    アンチされるジミンちゃんの絵が欲しいだけ
    話題の中心になりたいだけ
    狂気だよ

    らっこはTシャツも炎上商法扱いしたよ
    ジミンにもバンタンにも日本人に対してもあり得ない下品な発想
    良い人とは?

    50
  96. 4950.匿名 :2024/04/20 (土)12:48

    テヒョンアンチとグクアンチが最も酷い場所だよね、ここは
    このページもそうだし

    71
  97. 4951.匿名 :2024/04/20 (土)12:49
    >>4936

    普通に生活してるだけでも毎日毎日ご飯作るのも大変なのに、それが一日3回何百人分も作るのが大変じゃないとか簡単に言えちゃうあなたの想像力の無さが恐ろしいです

    69
  98. 4952.匿名 :2024/04/20 (土)12:49
    >>4949

    そのラの発言にこそジミンペンは怒るべきだったんだけどな

    46
    1
  99. 4953.匿名 :2024/04/20 (土)12:50
    >>4941

    わざとだよ~

    20
  100. 4954.匿名 :2024/04/20 (土)12:50
    >>4949

    擁護したいばかりに常識の欠片もない事を言ってたね
    大人の発言とは思えなかった
    まあ基本的な日本語能力も無かったんだけど

    27