アイドル

グミサポについて語ろう3

ミシパとサポについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4683.匿名 :2024/04/20 (土)09:32
    >>4672

    そうだよね。本国の方たちこそ兵役中の話の取り扱いには慎重になってると思うし、本人や公式からの発信があってはじめて話題にするんじゃないかな。
    某ファンダムすごい冷ややかな目で見られてると思うわ。恥ずかしいね。
    本人からの発信待てばいいのに

    37
  2. 4684.匿名 :2024/04/20 (土)09:33
    >>4681

    アミ雑やここに混ざって会話してるよね

    17
  3. 4685.匿名 :2024/04/20 (土)09:36
    >>4651

    ふう◯ナだよね。あの人はミシパなの?

    7
  4. 4686.匿名 :2024/04/20 (土)09:36
    >>4653

    グミシパも多いけど親がジミンペン、子供がテテペンやたら多いな

    子供の推しをアンチする親 めちゃ毒親じゃん
    他グルだけど、アメリカで娘さんがルセラのファンで応援してるお母さんの投稿見たよ
    アンチにも怒ってた
    それが健全だよ

    34
  5. 4687.匿名 :2024/04/20 (土)09:37
    >>4682

    それで気になって「BTS 兵役」とかで調べた一般の人がジミンがアメリカの海兵隊に〜とか目にしたらどう思うだろうね
    兵役経験者ならファンが誇張して書いてるのなんてすぐ分かるだろうに

    40
  6. 4688.匿名 :2024/04/20 (土)09:38
    >>4683

    本国のグクペンがキレてる理由わかるね
    なぜ兵務庁に抗議するほどグクペンが同伴を嫌がったのかもなんか理解できた

    47
    0
  7. 4689.匿名 :2024/04/20 (土)09:40
    >>4644

    黒服テスト受けた人のブログ見たけど一回で受かる人の方が少ないくらい難しい試験みたいだよ
    睡眠時間削って勉強してる人も多いみたい

    52
  8. 4690.匿名 :2024/04/20 (土)09:41
    >>4662

    ドバイの人が2人もたまたま
    自演としか思えないね

    16
  9. 4691.匿名 :2024/04/20 (土)09:42
    >>4680

    知り合いの韓国人の非アミの男の子にテテのSDTの写真見せたら、急にテンション上がってかっこいい!このヒョンには敵わない!って褒めちぎられたってポストも流れてきたよ
    本国男性の見る目もすごい上がるだろうね

    53
    3
  10. 4692.匿名 :2024/04/20 (土)09:43
    >>4682

    兵役の時は本当に叩かれたね
    実際に経験したことは評価されるけど、ジミンペンが今拡散してる情報が、ジミンが経験していない兵役の内容であれば同じようにアミではない本国の人からジミンが叩かれることになる可能性は高いじゃないかな

    30
  11. 4693.匿名 :2024/04/20 (土)09:43

    韓国男性にとってすごく重要なことだから
    とにかく芸能人が楽してるみたいなのに敏感だよね
    歴代の芸能人のせいでもあると思うけど
    ジンもたしかめちゃくちゃ叩かれてたはず
    それがちゃんと入隊してキツい軍務こなしてるとなったら手のひら返ししたらしいね
    バンタンの軍隊に関して否定的なことを言ってたのは(軍隊免除するな、行けって)男性の割合がほとんどだったって調査がリアル感あったね

    51
  12. 4694.匿名 :2024/04/20 (土)09:44

    badの付かない世界

    2
    7
  13. 4695.匿名 :2024/04/20 (土)09:46
    >>4690

    ドバイの話しちゃ駄目なの

    1
    23
  14. 4696.匿名 :2024/04/20 (土)09:46
    >>4678

    普段ならアミのコメントとか適当に拾ってコタツ記事書く二流三流のネットニュースも軍関連に関しては連呼してようが拾わない
    軍に関しては適当なコタツ記事は書けないんだろうね

    44
  15. 4697.匿名 :2024/04/20 (土)09:48
    >>4692

    今思うとなんであんな叩かれなきゃならなかったのかと思うくらいバンタンは立派に兵役についてる

    48
  16. 4698.匿名 :2024/04/20 (土)09:49
    >>4687

    誇張してるのが海外のシッパーだよ
    本当に終わるわ

    15
  17. 4699.匿名 :2024/04/20 (土)09:51
    >>4696

    メディアはデマ書いて軍からペナルティ受けたくないと思うよ
    たしか軍のデマを書くとやばいって聞いたよ
    だから、最初にディスパがSDTのことを書いた時にも裏取りしてるって言われてた

    55
  18. 4700.匿名 :2024/04/20 (土)09:52
    >>4678

    ケンタ食べたくなってきたじゃん

    8
  19. 4701.匿名 :2024/04/20 (土)09:52
    >>4697

    補職もメンバーそれぞれ多様だし、後輩グルにも色んな選択肢があるっていいお手本になってる気がする

    48
  20. 4702.匿名 :2024/04/20 (土)09:52
    >>4669

    同伴は本国男子からするとカッコいい事じゃないからな

    50
  21. 4703.匿名 :2024/04/20 (土)09:53

    SDTはディスパが最初に報じたんだっけ

    39
  22. 4704.匿名 :2024/04/20 (土)09:54
    >>4701

    本当にそれ
    立派だよバンタンは
    不確定な情報流さなくても立派なんだよ

    58
  23. 4705.匿名 :2024/04/20 (土)09:54
    >>4703

    そう 最初にディスパが書いた
    グミシパはずっとデマって言い張ってた

    59
  24. 4706.匿名 :2024/04/20 (土)09:55

    炊事兵も大変な仕事だから、すごいって本国の男性たちが言ったみたいだよね

    83
    1
  25. 4707.匿名 :2024/04/20 (土)09:56
    >>3329

    ロングパスで悪いけどグクのこと女扱いしてる人もいるし、テテのこと姫扱いしてる人も普通にいるよ

    4
    62
  26. 4708.匿名 :2024/04/20 (土)09:56

    ここでもずっとデマって言ってたし確定したらしたでSDTじゃないとか試験は誰でも受かるとか言ってたね

    61
  27. 4709.匿名 :2024/04/20 (土)09:56

    コンテンツ板に改行が特徴的だと貼りに来た人いたけど
    改行に特徴ある人ここにいるね
    同じ人かもね

    19
  28. 4710.匿名 :2024/04/20 (土)09:56
    >>4706

    いや…それはどうだろ
    炊事はそんなに大変な仕事ではない

    3
    112
  29. 4711.匿名 :2024/04/20 (土)09:57
    >>4706

    訓練の時は真っ先に狙われるから射撃訓練もするって話だよ

    40
  30. 4712.匿名 :2024/04/20 (土)09:58

    ロングパスモメサはスルー

    29
  31. 4713.匿名 :2024/04/20 (土)09:59

    グミサポジミンアクゲは同伴で嬉ションしたいのに普通に考えると同伴=ガチの可能性ゼロ、アンチしてたテテはSDTで注目されてる
    この現実が受け止められなくて不確定な情報や明らかなデマを拡散してるんじゃない?

    68
  32. 4714.匿名 :2024/04/20 (土)10:01
    >>4710

    みんな大変だよ
    あなたはどの立場で下げるの?
    グミシパは推しを持ち上げるためだけにやるのか

    43
  33. 4715.匿名 :2024/04/20 (土)10:02

    臭いのはスルーして

    32
  34. 4716.匿名 :2024/04/20 (土)10:02
    >>4706

    ひどい言葉でグクを馬鹿にするやつ、ジミンアクゲの投稿見て持ってきてんのか知らないけど、じゃああんたは被災大国の日本で自衛隊の人達が炊き出ししてくれても食うなよと思う
    残飯処理とか重いものを運んでる姿見て馬鹿にするんだろうね、飯も食わずに
    食の仕事を馬鹿にするんだから外食もすんなと思う

    88
    2
  35. 4717.匿名 :2024/04/20 (土)10:03
    >>4713

    他メンも浮上するし情報も上がっているから、イライラがすごい。結局ジミンが浮上しないと収まらないと思う。その浮上も内容によるかもしれないけど。

    32
  36. 4718.匿名 :2024/04/20 (土)10:04
    >>4714

    どの立場って言うけどここも相当だよ
    偉そうに語ってる

    69
  37. 4719.匿名 :2024/04/20 (土)10:05

    コンテンツ板に帰って

    34
  38. 4720.匿名 :2024/04/20 (土)10:06
    >>4713

    テテの配属先がまだ報道されてなくてグクミン同伴だけわかった時のミシパのドヤとテテ下げはすごかったな
    SDTの報道が出たとたん、えっ…て感じになったんだろうなw

    82
  39. 4721.匿名 :2024/04/20 (土)10:07
    >>4717

    じみんそろそろ来てほしい

    1
  40. 4722.匿名 :2024/04/20 (土)10:07
    >>4692

    本当にそれ
    本国だけの話ではないと思ってる
    蒸し返してなんだけどジミンは嫌韓勢にも認知されてる状態なのにこんな虚偽が知れたらそこを突かれないかなと思ってしまう
    拡散された妄想虚偽のポストや記事なんて全部削除するなんて無理だよね

    35
  41. 4723.匿名 :2024/04/20 (土)10:08
    >>4717

    今頃浮上がないとか気が付いてイライラしてるのは最近の人だけだと思うよ

    18
  42. 4724.匿名 :2024/04/20 (土)10:08
    >>4720

    ぱるで暴れてた人もそんな雰囲気だった

    29
    1
  43. 4725.匿名 :2024/04/20 (土)10:08

    グミシパは集団アンチの時から、好きにアンチさせろ、捏造させろ、言論の自由、口出すなが信条だよね

    シパ投稿は鍵かける、鍵内でもメンバーアンチはだめ
    どのシパでも当たり前に言われることなのに自分たちだけ自由にできるわけないだろ

    38
  44. 4726.匿名 :2024/04/20 (土)10:08
    >>4718

    国の為に頑張ってる人の仕事に同じ立場に立ったこと無い人が「そんなに大変ではない」とか何様なんだろ

    77
  45. 4727.匿名 :2024/04/20 (土)10:09
    >>4720

    来日からの流れだったからね
    テテ無関係だったのにドヤされて中傷された
    テテの配属先を勝手に想像して恥ずかしいなんて言われ続けてたわ
    結局本人からブーメラン喰らってんじゃん

    75
  46. 4728.匿名 :2024/04/20 (土)10:09
    >>4719

    テテペンの聖地

    85
  47. 4729.匿名 :2024/04/20 (土)10:09

    炊事兵が仕事として大変なのは実感としてわかる
    朝昼晩準備と調理と後片付けに追われて朝早いし夏は暑い
    華やかな場所に身を置いて来たアイドルなら尚更大変だと思う

    74
  48. 4730.匿名 :2024/04/20 (土)10:10
    >>4720

    そうだろうね
    しかも未だにジミン補職の謎

    FDC?(だっけ?)か、コンビニのほうか

    分からないまま大規模な米韓合同訓練に参加していると思われます、の拡散

    不確定だらけやないかいw

    58
  49. 4731.匿名 :2024/04/20 (土)10:10

    むしろジミン来てくれてるじゃん
    他メンと比べないから気にならない
    兵役中に求める方がおかしいし他メンが浮上するからって妬む心は捨てたほうがいい

    37
  50. 4732.匿名 :2024/04/20 (土)10:10
    >>4730

    どちらでもなく通信兵が一番可能性あると思うよ

    45
  51. 4733.匿名 :2024/04/20 (土)10:12
    >>4706

    凄くは無いよ、憧れる事もない
    大切な仕事のは事実だから兵役に従事しているグクの事は尊敬はしていると思う

    1
    52
  52. 4734.匿名 :2024/04/20 (土)10:12

    可能性の話はこの際どうでもいいんだよ
    こちらも予想したって不確定なこと
    ただそれを拡散する行為が批判されているわけで

    25
  53. 4735.匿名 :2024/04/20 (土)10:12
    >>4623

    やたら謙虚で奥ゆかしいを推してた時もこういう嫌味言ってるジミンペン多かったな…
    悪意のつもりなく無意識にこういうこと言っちゃってるんだとしたらもう末期だよね

    36
  54. 4736.匿名 :2024/04/20 (土)10:13
    >>4731

    それが通じる相手ならいいけど、あの人達にそれは無理だよ。

    26
  55. 4737.匿名 :2024/04/20 (土)10:13
    >>4717

    どこに配属されてとかまでは言わないかもどけど、グクがバム垢立ち上げた事で少しほっとしただろうから、同じような効果はあるかもね

    11
  56. 4738.匿名 :2024/04/20 (土)10:13
    >>4736

    確かに
    まともな常識派持ち合わせてないからな

    20
  57. 4739.匿名 :2024/04/20 (土)10:14
    >>4728

    コンテンツ板でどうぞ

    11
  58. 4740.匿名 :2024/04/20 (土)10:14
    >>4726

    他にも見えないだけでいそう

  59. 4741.匿名 :2024/04/20 (土)10:14
    >>4729

    その分訓練をしなくて済んでいる
    事実はきちんと説明しないとね
    その部分にメリットを感じているアイドルや若い世代はいるだろうな

    2
    66
  60. 4742.匿名 :2024/04/20 (土)10:15
    >>4739

    アミ雑でいいよ

    2
    1
  61. 4743.匿名 :2024/04/20 (土)10:15
    >>4735

    軍の宣伝なんて、サッカーの観戦なんて

    色々ケチつけるんだよな
    はやく、ジミン浮上してくれ

    今を語れないなら、過去の撮りだめ画像とかインスタに上げるとかでもよいからさ

    2
    16
  62. 4744.匿名 :2024/04/20 (土)10:16

    常識というか思考回路がもう異常
    ケーポ以外の界隈も見てるけど流石に集団アンチはなかったものの自分が批判されてる内容が理解できない人が一定数いる
    そして感情論で返すから会話が成立しない

    39
  63. 4745.匿名 :2024/04/20 (土)10:17
    >>4727

    ドヤしてたり馬鹿にしてると本当にブーメラン来ました
    カルマってあるんだよって話

    47
  64. 4746.匿名 :2024/04/20 (土)10:17
    >>4741

    そもそも大変か大変じゃないかとかを
    軍からの離れた国にいる人間が語れるわけないやろ 

    炊事兵が楽だったら志願者殺到してるわ
    そんな情報ないよ

    69
  65. 4747.匿名 :2024/04/20 (土)10:18
    >>4738

    はいはい、他ペンまともで常識あって偉い偉い

    64
  66. 4748.匿名 :2024/04/20 (土)10:18

    ぱるって散々テテアンチ来てたからね
    どの層が乗り込んでるのかわかるのよ
    集団アンチバレだしてからずっとだから

    49
  67. 4749.匿名 :2024/04/20 (土)10:19
    >>4744

    異論者はグテシパ
    異論内容はジミンに対する嫉妬心から

    そりゃ相手にするほうも頭おかしくなりそうだわ

    30
  68. 4750.匿名 :2024/04/20 (土)10:19
    >>4747

    あ、やっぱりおかしい人いた!www

    25
  69. 4751.匿名 :2024/04/20 (土)10:20

    グミシパ出禁ってかかれても無視してくる
    他ペンに擬態する
    これらがまともと思われることはないよ

    わざわざ来てますって自己申告しなくていいよ

    40
  70. 4752.匿名 :2024/04/20 (土)10:20
    >>4747

    これ煽りなんだと思うけど、実際その傾向はあると思う。兵役でこんな事するペン見た事なかった。

    49
  71. 4753.匿名 :2024/04/20 (土)10:20

    嫉妬心は無理があると思う
    グクペンやテテペンがジミンペンに嫉妬する理由がない
    シパのその辺は理解できないなりにもグテシパもグミシパに嫉妬する理由がないように思うし

    55
  72. 4754.匿名 :2024/04/20 (土)10:20

    なんで単純にメンバー全員兵役頑張ってるんだなとだけ思わせてくれないんだろう
    ジミンの周りだけきな臭い情報が飛び交って疑心暗鬼になるようなノイズばかり
    別にジミンは全てを話す必要はないけど本人が話さない限りこんな状況が続くと思うとぞっとする
    なんで誇張したりデマを流すことがマイナスだと分からない愚かなペンばかりなのかな

    71
  73. 4755.匿名 :2024/04/20 (土)10:21
    >>4741

    そもそもジミンが訓練してるかもわからないんだよ
    下げるのやめな?

    29
  74. 4756.匿名 :2024/04/20 (土)10:21
    >>4732

    そうだろうね
    少しははっきりした情報探してこいって
    グミシパども

    19
  75. 4757.匿名 :2024/04/20 (土)10:22
    >>4741

    ジョングクに触れないで
    あんたたちは妄想で推しの活躍だけを讃えてなよ

    54
  76. 4758.匿名 :2024/04/20 (土)10:22
    >>4754

    なんでジミンペンってこんな特異なわけ?
    どこに起因してるのかわからん

    44
  77. 4759.匿名 :2024/04/20 (土)10:25
    >>4754

    アミならみんな頑張ってるんだなが基本だよ
    そりゃ各メンバーの情報が入ってきたらそうなんだすごいねとか元気にやってるんだとか浮上したら来てくれたねってなるけどそれって他メンを下げてるわけではない

    43
  78. 4760.匿名 :2024/04/20 (土)10:26
    >>4753

    何も羨ましくないよ
    それぞれの良さがあるだろうに

    21
  79. 4761.匿名 :2024/04/20 (土)10:26
    >>4745

    元々テテペンは配属先がどうとかこうあって欲しいとか何も言ってなかったもんな
    ミシパが勝手に自分自身の首絞めてるだけで
    アホだなぁって思って眺めてる

    60
  80. 4762.匿名 :2024/04/20 (土)10:27
    >>4752

    ほんとだよ
    皆で安全を祈りがら除隊を待つのみ、だよね

    27
  81. 4763.匿名 :2024/04/20 (土)10:28
    >>4716

    日本で災害時に炊き出しをする自衛隊の人が全て炊事兵な役割の人達とでも思ってるの
    それは違うよ

    1
    83
  82. 4764.匿名 :2024/04/20 (土)10:30
    >>4763

    意味が読み取れないなら黙っておいたら?

    64
    1
  83. 4765.匿名 :2024/04/20 (土)10:30
    >>4761

    やっぱり
    SDT志願の件が出始めたから、そこから煽りがひどくなったよね

    17
  84. 4766.匿名 :2024/04/20 (土)10:31
    >>4753

    他ペンは皆推しのソロ活時の姿を誇りに思い、兵役中は無事を祈り除隊を待っている
    他メンについては気になる音楽や姿があれば沸くし、元気そうであれば良かったと思う

    47
  85. 4767.匿名 :2024/04/20 (土)10:33
    >>4766

    そのとおり
    何も他メン、他ペンを下げる必要なし!

    19
  86. 4768.匿名 :2024/04/20 (土)10:35
    >>4716

    残飯処理が地雷だったか

    1
    85
  87. 4769.匿名 :2024/04/20 (土)10:35
    >>4716

    もし仮にジミンが炊事兵だったら同じこと言ってくれる

    32
  88. 4770.匿名 :2024/04/20 (土)10:36
    >>4743

    ジミンが浮上したところでサポジミンアクゲの暴れ具合は変わらないよ
    使う言葉が変わるだけ

    29
  89. 4771.匿名 :2024/04/20 (土)10:36

    連投やめて

    11
  90. 4772.匿名 :2024/04/20 (土)10:37
    >>4769

    ジミンペンが炊事兵を馬鹿にしてるんだからジミンペンが黙れば終わる話

    59
  91. 4773.匿名 :2024/04/20 (土)10:37
    >>4769

    ジミンが炊事兵なら炊事兵を馬鹿にする人はいなくなる
    つまり馬鹿にする人相手に反論することもなくなるなって思った

    33
  92. 4774.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4769

    炊事兵だったら同じだとミシパが余計に騒いで妄想拡散するだろうから絶対に炊事兵であってほしくない

    23
  93. 4775.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4768

    そうやって蔑むの最低

    33
  94. 4776.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4770

    ジミンが手紙あげてくれた時、ここにそれ使って他メン馬鹿にしに来てたの覚えてるわ

    37
  95. 4777.匿名 :2024/04/20 (土)10:38
    >>4770

    そう思うな
    推しが大事なわけじゃないからジミンの言葉だって平気で捻じ曲げるし、欲しい言葉がなかったら奥ゆかしいからはっきりは言わないの、で好き放題するだけ

    31
  96. 4778.匿名 :2024/04/20 (土)10:38

    台湾のニュースはジンホビのことも取り上げつつ、メンバーみんな素晴らしいってまとめてたみたい
    テテの記事にも他のメンバーも頑張ってるコメントがあったり
    そこにいないメンバーはダメだとか普通は考えないからね

    自分たちが意地悪だから余計な勘繰りしてるけど、他メン下げしてもジミンは上がらないよ 
    むしろ他メン下げてるジミンペンは外部から白い目で見られて、ジミンの印象も下がりかねないよ

    56
  97. 4779.匿名 :2024/04/20 (土)10:39
    >>4774

    どうせ一緒に料理してるって沸くんだろうね
    残飯処理とか2度と口にできなくなるね

    22
  98. 4780.匿名 :2024/04/20 (土)10:40

    炊事兵なら残飯処理も作業の一つであたりまえなんだけど地雷だったんだねーと言えるってことはただのアンチ側の言い草

    34
  99. 4781.匿名 :2024/04/20 (土)10:40
    >>4772

    馬鹿にしてるのはミシパです

    6
  100. 4782.匿名 :2024/04/20 (土)10:41

    グクだけ炊事兵ならジミンアクゲが炊事兵を馬鹿にして、ジミンも炊事兵ならグミシパがキモポスト垂れ流すのか
    地獄だな

    54