アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3000.匿名 :2024/04/28 (日)18:46

    さー声明文来たよ
    通報しましょう

    75
    3
  2. 3001.匿名 :2024/04/28 (日)18:46

    BHコメント出したね
    いつもの声明文の短いバージョンって感じだけど

    51
    2
  3. 3002.匿名 :2024/04/28 (日)18:47
    >>2998

    スノボの思い出の曲だしね

    64
    3
  4. 3003.匿名 :2024/04/28 (日)18:47
    >>2998

    Dittoスノボが思い浮かぶ

    64
    3
  5. 3004.匿名 :2024/04/28 (日)18:47

    説明しないんかい

    13
    2
  6. 3005.匿名 :2024/04/28 (日)18:47
    >>2983

    ミン・ヒジンもパンとは確執があっても、テヒョンとは1人のアーチストとして仕事を一緒にやってもよいと心が動かされる何かがあったんだろうね

    それはそれ、これはこれと考えてくれてよかったのでは

    109
    4
  7. 3006.匿名 :2024/04/28 (日)18:48

    グクがめちゃニュジの宣伝していたの草

    98
    4
  8. 3007.匿名 :2024/04/28 (日)18:48

    釈明しないで法的手段はあれじゃない?

    41
    2
  9. 3008.匿名 :2024/04/28 (日)18:48
    >>3004

    それは別の方でマスコミに出すと思う
    こっちはメンバーに対してのだから

    36
    2
  10. 3009.匿名 :2024/04/28 (日)18:49

    定期と違う時期にあえて出して来たね
    サポ達もそろそろ危機感感じてくれると良いんだけど

    59
    2
  11. 3010.匿名 :2024/04/28 (日)18:49

    ミンヒジンの思い通りになったやろ
    ニュジとミンヒジンへの同情以外はなんもええことないやん

    4
    61
  12. 3011.匿名 :2024/04/28 (日)18:50

    メンバーへの誹謗中傷は確かに許せないし通報はするんだが酷くなるきっかけ作ったのは自分たちなんだから責任取って絶対にアンチ逃がすなよ、という気持ち

    97
    2
  13. 3012.匿名 :2024/04/28 (日)18:51

    カルトがどうのってコラにまとめて何枚も画像貼りしてグクアンチしてるあのジミンアクゲ通報しよ

    74
    4
  14. 3013.匿名 :2024/04/28 (日)18:52

    ミンヒジンさんのも通報は継続的にしてた方がいいと思う
    事が落ち着いたら誹謗中傷は告訴すると思うし判断するのは向こうだから

    71
    2
  15. 3014.匿名 :2024/04/28 (日)18:52

    この件については対応ははえーな

    68
    2
  16. 3015.匿名 :2024/04/28 (日)18:53

    アミがメンションして抗議したからさすがに今回は対応早かったけど、言ったからな頼むよという気持ち

    57
    2
  17. 3016.匿名 :2024/04/28 (日)18:54

    以下引用

    最近、BTSの名誉を傷つけ、中傷しようとする組織的な動きが多く見られました。
    これと共にアーティストに向けた悪意的な誹謗とデマ造成、虚偽事実流布、無分別な侮辱、嘲弄の度を越えています。

    当社は今回の事案がアーティストの名誉を深刻に侵害する行為と判断し、既存の常時法的対応に加えて別途の法務法人を追加選任し厳重対応する予定です。

    だそうです
    メンバー絡めた悪質な投稿は通報一択だね

    83
    2
  18. 3017.匿名 :2024/04/28 (日)18:55
    >>3014


    関係ないバンタンへの誹謗中傷は許せないけど随分と迅速な声明ですねという感想

    75
    2
  19. 3018.匿名 :2024/04/28 (日)18:57

    役員クラスに火の粉がふりかかった時は早いんですねと嫌みのひとつも言いたくなる
    やるからには徹底的にやってくれ

    102
    2
  20. 3019.匿名 :2024/04/28 (日)19:00

    宗教云々のポスト4500万view超えだった気した
    変な翻訳して悪意を持って攻撃してる人も通報してこよ
    営業妨害、名誉毀損、虚偽事実流布

    53
    2
  21. 3020.匿名 :2024/04/28 (日)19:02
    >>3014

    会社自体のことが取り沙汰されてるし、悪意あるものそれ以外も醜聞拡散されてるから早いんじゃない
    アーティスト個人の事についてはこんなに早くないよね
    改めてよくわかった

    77
    2
  22. 3021.匿名 :2024/04/28 (日)19:02

    この対応の早さガチなのではって感じちゃうな政治の臭いがする

    23
    14
  23. 3022.匿名 :2024/04/28 (日)19:03

    法務担当を増やすみたいだしアンチ大掃除してほしい

    64
    3
  24. 3023.匿名 :2024/04/28 (日)19:05
    >>3021

    気をつけて

    20
    3
  25. 3024.匿名 :2024/04/28 (日)19:06

    Xの通報今のうちにたくさんやろう

    45
    3
  26. 3025.匿名 :2024/04/28 (日)19:09

    言われてるのはバンタンよりハイブなんだけどね
    こう言う出し方されるとちょっと

    59
    5
  27. 3026.匿名 :2024/04/28 (日)19:11
    >>2909

    何故か急に誰かが話題にもなってないのに2ショの話しだしてたね
    2ショの話題って最初の頃に出ない?何ヵ月もたって過疎ってる時期に2ショの話?
    何で今頃?って無茶苦茶違和感でしかなかったんだけどね~

    12
    2
  28. 3027.匿名 :2024/04/28 (日)19:13

    (株)ハイブとビッグヒットエンタテインメントに所属するアーティスト防弾少年団の保護及びマネジメントの義務について強く要求します

    また、現在の事態の原因の一つであるDCインサイド防弾少年団のギャラリーの閉鎖を要求します

    68
    3
  29. 3028.匿名 :2024/04/28 (日)19:14
    >>3027

    DCに調査入るといいな
    ずっと本国アミが訴えてたもんね

    91
  30. 3029.匿名 :2024/04/28 (日)19:15
    >>3014

    定期以外はすごく珍しいよね
    (ジョングクの例は別として)
    誹謗中傷がひどかった2022年夏ですら9月末の定期メッセージまで何も対応しなかったよね

    52
    8
  31. 3030.匿名 :2024/04/28 (日)19:15
    >>3012

    そんなジミンアクゲいるの?通報板貼ってほしい

    47
    2
  32. 3031.匿名 :2024/04/28 (日)19:16

    テニ騒動みたいなのを今ハイブがやられてると思うとなんだか感慨深いな
    こっちの方が内容もインプレッションもすごいけど

    8
    48
  33. 3032.匿名 :2024/04/28 (日)19:21

    HybeとBigHit Musicの怠慢と職務怠慢は、長年にわたりBTSに対して根拠のない名誉毀損や中傷を続ける人々に対して、迅速かつ効果的な措置を継続的に講じなかったことから、一貫して観察されてきました。
    また、BTSに対する名誉毀損の申し立ての発信源の一つであるDC Inside BTSギャラリーの即時閉鎖も要求します。

    59
    2
  34. 3033.匿名 :2024/04/28 (日)19:22

    ILLITが再び「人気歌謡」で1位を記録した。
    28日午後に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、BOYNEXTDOOR、TWS、ILLITが1位候補に上がり、最終的にILLITの「Magnetic」が1位を獲得した。

    もしかしてハイブのお家騒動は全然関係ないのかもしれないね

    4
    61
  35. 3034.匿名 :2024/04/28 (日)19:22
    >>2966

    期待し過ぎ
    この数年ジミンは色々あってモチベが下がったんじゃない?
    ジミンからアミへの気持ちが離れたんでしょ
    それが今の現状です。あと兵役だしね。来てくれる他メンはアミ忘れてないってことよ
    こんなこと言ったらアンチ発言なんでしょうけど

    50
    10
  36. 3035.匿名 :2024/04/28 (日)19:25
    >>3033

    本当の人気ならいいけどね

    36
    8
  37. 3036.匿名 :2024/04/28 (日)19:25

    正直自分らの身が危うくなるとこんな迅速に対応出来るんだなって感想しかないわ
    でもやるって言ったんなら徹底的にやって欲しい
    結果的にアンチが一掃されるならそれでもいい
    本当なら自分らじゃなくアーティストを守るためにしっかり動いて欲しいもんだけどね

    84
    2
  38. 3037.匿名 :2024/04/28 (日)19:26

    アンチ自演してきたスタッフがいるかもしれないから内部調査もして欲しいな

    61
    3
  39. 3038.匿名 :2024/04/28 (日)19:27
    >>3034

    そういうこと言わないの

    12
    10
  40. 3039.匿名 :2024/04/28 (日)19:27

    すぐ動くってことはやましいことがあるから

    62
    7
  41. 3040.匿名 :2024/04/28 (日)19:29
    >>3033

    もうネットでも記事出てないし
    本国は知らんけど
    このままなんとなくおさまったほうがアイドル達のためにはいいと思う
    告訴や裁判はアイドルには関係ないからね

    2
    41
  42. 3041.匿名 :2024/04/28 (日)19:29
    >>3010

    それは会社の責任

    28
    2
  43. 3042.匿名 :2024/04/28 (日)19:29
    >>3039

    だね
    実際いつでも報道が事実だったり一部事実が含まれてたりしたときのほうが迅速に動いてるんだよな
    今回も自分らには多少後暗いとこはあるんだと思う
    でもだからこそ本意気でアーティスト守って欲しいよね

    54
    4
  44. 3043.匿名 :2024/04/28 (日)19:32
    >>3036

    株主様のためだよ

    36
    2
  45. 3044.匿名 :2024/04/28 (日)19:33

    本当に想定外の展開なんだね

    45
    2
  46. 3045.匿名 :2024/04/28 (日)19:34
    >>3043

    それがいちばんでしょ
    今時価総額下がったら大手企業入りにもストップがかかるし
    (5500億円超の純資産が必要)
    引き続き投資もしてほしいだろうしね

    30
    1
  47. 3046.匿名 :2024/04/28 (日)19:35

    アイリットもニュジも既にどうでもよくてバンタンが1番被害被ってない?

    10
    23
  48. 3047.匿名 :2024/04/28 (日)19:36
    >>3039

    そんなこと言ったら流れ弾のバンタンの風◯云々のやつも対応早くなかったっけ
    勝手に名前出されたやつ

    11
    1
  49. 3048.匿名 :2024/04/28 (日)19:36
    >>3044

    想定内だと思うけど
    メディアプレイ
    ミンヒジン爆発
    回答書リリース
    声明文
    用意周到としか感じられなかった
    アイリットの人気も含めて想定の範囲内だったと思う

    2
    33
  50. 3049.匿名 :2024/04/28 (日)19:37
    >>3048

    全部1週間以内の話だもんね
    12項目の回答書は待ってましたとばかりに出してきた印象

    2
    15
  51. 3050.匿名 :2024/04/28 (日)19:37

    特にジョングクアンチって、自分がグクアンチしか見ないから他メンのアンチ知らないだけでしょ

    35
    12
  52. 3051.匿名 :2024/04/28 (日)19:38
    >>3046

    ルセラを忘れてませんか
    あそこが一番の被害者
    ミンヒジンの私怨もすごかった
    メンバーの名前連呼だし

    6
    54
  53. 3052.匿名 :2024/04/28 (日)19:39
    >>3030

    通報しに行ったら消してるんだけど
    でもスクショある
    声明出たから焦って消したみたい

    25
    3
  54. 3054.匿名 :2024/04/28 (日)19:40
    >>3052

    良かったじゃん
    声明役に立ったね

    28
    1
  55. 3055.匿名 :2024/04/28 (日)19:41
    >>3050

    この人最初からミンヒジンの事めちゃめちゃ批判してた
    株主みたいだから株価の心配してるんだろうね

    30
    10
  56. 3056.匿名 :2024/04/28 (日)19:42
    >>3050

    今回の件に関してはグクがひとりで被ってた印象
    宗教関係はなぜかグクだけ言われる

    5
    45
  57. 3057.匿名 :2024/04/28 (日)19:42
    >>3038

    あまりにも浮上しないとこうなるよ
    ジミンペンはきれいごと並べて語ってますけど何を見てるんだって思う

    44
    5
  58. 3058.匿名 :2024/04/28 (日)19:42
    >>3049

    初手から3日間は想定内だっただろうね
    でもミンヒジンが本人も言うように世論から狂った女扱いされ反論であの会見後からずっと想定外だよ
    サジェギ疑惑掘り起こしもサイビ関連疑惑も、大企業入り前にそんなこと想定する?

    24
    2
  59. 3059.匿名 :2024/04/28 (日)19:43
    >>3050

    まあでもカルト関連で1番言われてるのはグクじゃない?

    32
    4
  60. 3060.匿名 :2024/04/28 (日)19:45
    >>3055

    このアイコンはやめた方がいいのでは

    13
    3
  61. 3061.匿名 :2024/04/28 (日)19:45
    >>3050

    この人がアンチしてないなら私怨でスクショ貼らない方がいいよ
    アンチしてるならいいけど

    29
    2
  62. 3062.匿名 :2024/04/28 (日)19:45

    声明出したところで音源買いだめ疑惑と盗作疑惑は終わってないよね

    34
    3
  63. 3063.匿名 :2024/04/28 (日)19:47
    >>3061

    この人テテ〇ェニのときにあれは黒だとかテテペンは認めないととか言ってた

    46
    11
  64. 3064.匿名 :2024/04/28 (日)19:50
    >>3063

    それは知ってるけど、今回のことには関係ないし今回貼ったやつはアンチしてるポストじゃないよね

    22
    14
  65. 3065.匿名 :2024/04/28 (日)19:51
    >>3055

    ハイブにとっては良い株主だと思うよ

    6
    11
  66. 3066.匿名 :2024/04/28 (日)19:51

    今TikTokにダンワールド関連投稿をすると削除される

    8
    2
  67. 3067.匿名 :2024/04/28 (日)19:52
    >>3034

    ライアン出るときだけ「アミを想ってました、応援よろしく」って浮上してきたらちょっと複雑かなあ

    64
    4
  68. 3068.匿名 :2024/04/28 (日)19:54

    結局対応したらこの速さはガチなんだって言うし、対応しなくてもガチなんだって言うよね
    でも焦ってポストは削除する

    40
    3
  69. 3069.匿名 :2024/04/28 (日)19:55
    >>3063

    グテシパフォローしてる人多いけど笑っちゃう

    28
    2
  70. 3070.匿名 :2024/04/28 (日)19:55
    >>3058

    韓国だから何らかの妨害はあると思って動いていたとは思う
    別にミンヒジンの騒動がなくても大きく事が動く時って足を引っ張ろうとする人は出てくるから
    それと大企業入りは承認確定だから記事が出てる(出してもらってる)んじゃないかな

    14
    4
  71. 3071.匿名 :2024/04/28 (日)19:56
    >>3066

    そんなに早い対応可能なんだ
    通報組として少し腹立たしい
    イルアミ内のグミサポアンチも対処してよ

    53
    4
  72. 3072.匿名 :2024/04/28 (日)19:56
    >>3067

    その前にFestaで浮上あると思う

    14
    2
  73. 3073.匿名 :2024/04/28 (日)19:56
    >>3059

    仏像有名だもんな

    5
    34
  74. 3074.匿名 :2024/04/28 (日)19:56
    >>3066

    投稿してみたの??

    7
    2
  75. 3075.匿名 :2024/04/28 (日)19:57
    >>3066

    規制かかってるってこと?
    逆に怖すぎるんだけど

    22
    3
  76. 3076.匿名 :2024/04/28 (日)19:57
    >>3059

    ミンヒジン関係で出てる名前は別よな

    4
    10
  77. 3077.匿名 :2024/04/28 (日)19:58

    防弾少年団が問題起こしたみたいな声明文書くなって本国アミが怒ってる

    67
    2
  78. 3078.匿名 :2024/04/28 (日)19:58
    >>3067

    まあ来ると思うよ
    愛してますって
    いつものことだから今さら何とも思わない
    その前に1クッション来てくれるといいね

    35
    3
  79. 3079.匿名 :2024/04/28 (日)19:58
    >>3071

    会社が攻撃されてるから対処のスピードが違うのは当然かもね
    悲しいけど

    37
    2
  80. 3080.匿名 :2024/04/28 (日)19:58
    >>3071

    会社の評判とイメージと利益に直接関わってくるからじゃない
    メンバーに甘えてそっち優先なんだろうね会社は

    39
    1
  81. 3081.匿名 :2024/04/28 (日)19:58
    >>3076

    ミンヒジンぶっ飛んだ

    1
    27
  82. 3082.匿名 :2024/04/28 (日)19:58
    >>3050

    他のグクペンもジョングクアンチされてるって騒いでるわ鍵でw
    メンバー全員なんだけどね

    6
    26
  83. 3083.匿名 :2024/04/28 (日)19:59
    >>3082

    今日ばかりはグクアンチと言って仕方ないと思う
    それぐらい名前出されてたよ

    44
    3
  84. 3084.匿名 :2024/04/28 (日)19:59

    グクがサイバー大学にメッセージ送った映像とかも載せられてたもんね

    22
    3
  85. 3085.匿名 :2024/04/28 (日)20:00
    >>3077

    それは自分もちょっと思った

    37
    2
  86. 3086.匿名 :2024/04/28 (日)20:00

    グクアンチとは思わないけどカルトとの材料になってたね

    9
    6
  87. 3087.匿名 :2024/04/28 (日)20:01
    >>3056

    グクペン被害妄想強すぎる

    4
    38
  88. 3088.匿名 :2024/04/28 (日)20:02

    グクが化粧品使ってるとかサイバー大学へのビデオメッセージとか?

    26
    3
  89. 3089.匿名 :2024/04/28 (日)20:02

    この騒動起こしたのはハイブだね

    36
    3
  90. 3090.匿名 :2024/04/28 (日)20:03
    >>3086

    それをアンチというのでは?
    信憑性のないことで悪い噂を広める、みたいな
    ハイブがいう虚偽の流布でしょう?

    37
    1
  91. 3091.匿名 :2024/04/28 (日)20:03
    >>3082

    日本のなんかよくわからんアカウントですらジョングクの名前出して攻撃してたから当然

    28
    2
  92. 3092.匿名 :2024/04/28 (日)20:05

    グクだけ言われてる印象はなかったけどグクペンにしたらそうか

    3
    20
  93. 3093.匿名 :2024/04/28 (日)20:06
    >>3077

    私もあの声明文はどうかと思ったよ
    皆さんバンタンがアンチされてます、ハイブはアーティストを守りますってアミの目を事務所の失態から目逸らすためのポーズだよ

    56
    3
  94. 3094.匿名 :2024/04/28 (日)20:07

    ジョングクはセブンがヒットしたしBTS=ジョングクっていう大衆も多そうだね
    よく知らんくせに攻撃する意味は全く分からないけど

    16
    9
  95. 3095.匿名 :2024/04/28 (日)20:10
    >>3067

    ジミンは宣伝の時は来るんじゃないのかな
    コロナになる前の時期のジミンはもういないからね
    見せかけではない本物の寄り添いをしない限りファンは減るしインスタフォロワーも増えない

    7
    20
  96. 3096.匿名 :2024/04/28 (日)20:11
    >>3094

    そういうんじゃないよ
    その宗教との関連するものが多かっただけ

    13
    5
  97. 3097.匿名 :2024/04/28 (日)20:13

    ハイブのゴタゴタに巻き込んでおいて防弾は俺が守る!ってなんのお笑いだよ

    57
    3
  98. 3098.匿名 :2024/04/28 (日)20:14

    NewJeansは、5月24日に韓国で新曲「How Sweet」を発売する予定で、6月21日には楽曲「Supernatural」で待望の日本デビューが控える。6月26、27日には東京ドームで初の日本単独公演開催を発表しており、未発表の日本での広告出演案件も存在。すべて契約済みで、莫大な違約金発生を避けるためにも、グループ活動は続ける方針とみられている。

    リーダーのRMが5月24日、1年5か月ぶりにソロアルバムを出すのですが、その日はNewJeansの新曲発売日と同じ日。さらにメンバーのJINが6月に除隊予定で、2025年のグループ活動再開を見据えるBTSにとって、カウントダウンのスタートだった。しかし、いきなりNewJeansに絡んだお家騒動に話題を持っていかれていまい、BTSファンも怒っている。

    K―POP全体のイメージも毀損しており、韓国音楽界に与える影響は計り知れない。

  99. 3099.匿名 :2024/04/28 (日)20:14

    テヒョンはミンヒジンプロデュースだから叩きづらいんだろうな

    7
    61
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。