アイドル

ハイブを語ろう

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 3100.匿名 :2024/04/28 (日)20:14
    >>3095

    前にグクの名前出して投稿したら申し訳ないけどそういうの要らねえ…って海外ペンから言われてた時は特に本人の供給じゃなかったんじゃない?たまには来るでしょ。たまーに。もうそれがスタンダードでジミンペンも諦めてるだろうしほっといてあげなよ。ペンが納得してるなら気にするとこでもないし。

    6
    16
  2. 3101.匿名 :2024/04/28 (日)20:15
    >>3094

    本国アミがDCとネイトパンのスクショ上げてたから見たけどバンタン下げたい他グルペンがここぞとばかりにグクの名前出してる感じもあった

    45
    5
  3. 3102.匿名 :2024/04/28 (日)20:17
    >>3100

    本当にペンが納得してたらKCTCの準備で砲兵脳(?)だから浮上できないとか不確定なこと拡散してないと思うよ

    51
    3
  4. 3103.匿名 :2024/04/28 (日)20:20
    >>3102

    でもあれってジミンが頻繁に来て自分で正しい情報落としてたら妄想すらできないよね。なんだかんだジミン自身が来ないからその余地で妄想できてるんだし納得っていうか頻繁に来て真実を話して欲しいとは思ってなさそう。ジミン本人が来るとプリクラみたいな爆弾落とされることもあるしジミンペンは知らんけど少なくともグミシパは望んでないんじゃないか。

    40
    2
  5. 3104.匿名 :2024/04/28 (日)20:21

    この流れになるまでミンヒジンの記事に意味なくテヒョンの写真並べてたくせに今見たらテヒョン消されててなんか草

    2
    55
  6. 3105.匿名 :2024/04/28 (日)20:21
    >>3098

    BTSファンが怒ってるのってそこなの?

    39
  7. 3106.匿名 :2024/04/28 (日)20:22
    >>3105

    誰が書いてるか知らんけど本当に取材して書いてるのかなって思う時あるよね

    36
  8. 3107.匿名 :2024/04/28 (日)20:22
    >>3069

    この人だった気がするんだけど違ってたらごめんだけど
    韓国でのハリーコンこの人がグテヒョンシクの席の真後ろ付近で動画あげてた気がする
    だからじゃないかな
    その後のポスト見る限りグミ寄りのグクアクゲなんだけども

    14
    6
  9. 3108.匿名 :2024/04/28 (日)20:22
    >>3103

    ジミンにすら内心余計な投稿して妄想の邪魔してくれるなよと思ってそうだよね

    45
    2
  10. 3109.匿名 :2024/04/28 (日)20:22
    >>3106

    Xやネットのコメントだけ見て記事書いてるライター多そう

    35
  11. 3110.匿名 :2024/04/28 (日)20:24
    >>3104

    今は要らないケミストリーってことじゃない?
    君子危うきに近寄らずでしょ
    ミンヒジンはいろんな意味でヤバさが露呈したから

    1
    52
  12. 3111.匿名 :2024/04/28 (日)20:24
    >>3108

    まあプリクラの時は完全に思ってたでしょ。どうひねっても言い訳が見つからなかったのか無かった方向になってるし。

    57
    1
  13. 3112.匿名 :2024/04/28 (日)20:24

    まともにHYBEに反省して欲しい人はカルト宗教説に乗らないでね。韓国人は上場企業にこんなこと言っていたらマジで訴状届くよ、新天地っていう宗教がコロナの時に騒ぎを起こしたり、最近JMSのドキュメンタリーが話題になったりしたのもあって、韓国でカルト認定が攻撃カードになっているだけです
    だって

    38
    3
  14. 3113.匿名 :2024/04/28 (日)20:25

    セブチがハイブ本社を案内した動画(番組)で記事を浄化しようとしてるのかな
    それとアイリットの快進撃で

  15. 3114.匿名 :2024/04/28 (日)20:26
    >>3113

    何その焼け石に水と火に油作戦。絶対上手くいかないw

    18
    1
  16. 3115.匿名 :2024/04/28 (日)20:27
    >>3105

    印象操作のプロがしれっとこういう記事載せるんだね
    より厳しくハイブを見るようになるだけなのに

    30
  17. 3116.匿名 :2024/04/28 (日)20:27
    >>3112

    その通りだと思う
    いまさら何年も前のMVが実はカルトのと言われてもちょっと信じられない
    韓国人てすぐ泣いたり喚いたり騒いだりする
    興奮しやすい性質なのかな

    35
    8
  18. 3117.匿名 :2024/04/28 (日)20:28
    >>3116

    それを火病といってWHOにも認められてる韓国人(主に女性)特有の病気

    7
    21
  19. 3118.匿名 :2024/04/28 (日)20:28
    >>3113

    セブチが社内レポしたくらいでこの騒動が収まるわけないよねw

    36
    1
  20. 3119.匿名 :2024/04/28 (日)20:29
    >>3077

    話がすり替わってて草
    バンタン巻き込むなよって話だよね
    ドラマ出来そうだわ

    60
    2
  21. 3120.匿名 :2024/04/28 (日)20:31
    >>3109

    日本のYahooも殆どそうだもんね

    35
  22. 3121.匿名 :2024/04/28 (日)20:32
    >>3100

    あのね、納得とかじゃないんだよ
    期待して裏切られその繰り返しをされると無になるだけ
    まあ分からないでしょうね

    4
    19
  23. 3122.匿名 :2024/04/28 (日)20:33
    >>3113

    ミンヒジンが丸っと消えてるもんね

    1
    25
  24. 3123.匿名 :2024/04/28 (日)20:33
    >>3122

    ニュジのプロモーションにも影響するからでしょう

    33
    0
  25. 3124.匿名 :2024/04/28 (日)20:34
    >>3119

    バンタン出せばアミが反対勢力つぶしてくれると思ってそう。少なくとも世論で劣勢だし拡散力使いたそう。

    59
    3
  26. 3125.匿名 :2024/04/28 (日)20:35

    なんとなく大谷翔平の通訳のスポーツ賭博騒動のようにワーワーワーってなってすぐに飽きそう

    1
    10
  27. 3126.匿名 :2024/04/28 (日)20:36
    >>3121

    いや知らんし。自分の機嫌は自分で取れよ。

    43
    4
  28. 3127.匿名 :2024/04/28 (日)20:37
    >>3125

    もう飽きてる

    11
    2
  29. 3128.匿名 :2024/04/28 (日)20:38
    >>3116

    えいまさらw

    6
    5
  30. 3129.匿名 :2024/04/28 (日)20:39
    >>3127

    こんなもん素人に内部事情の真実が明かされるわけないし外野がギャーギャー言ってて何になるんだバンタンだけは巻き込むなって感想しか湧かない。

    24
    4
  31. 3130.匿名 :2024/04/28 (日)20:40
    >>3124

    まさにそれ。腹立つわー。メンバーとアミを盾にするな。そもそもダメなのはお前なんだよって話。

    57
    2
  32. 3131.匿名 :2024/04/28 (日)20:42
    >>3125

    あれは稀代の詐欺師爆誕で桁違いすぎたからね、しかも個人の罪だし
    似てないことはないけど組織ぐるみの罪を看過するような国民性ではないよ、どちらかといったらナッツ姫じゃない?

    15
  33. 3132.匿名 :2024/04/28 (日)20:42
    >>3126

    もう一人同じ気持ちの人がいてくれてよかった

    12
    3
  34. 3133.匿名 :2024/04/28 (日)20:44
    >>3130

    その通り

    7
    1
  35. 3134.匿名 :2024/04/28 (日)20:47

    今までの諸々で事務所好きじゃない人多いんだろうけど今の段階でどちらが悪いみたいに考えたらダメよ。記事も明らかに適当なまま出すってこの2年で学んだでしょ。バンタン巻き込むな!は言っていいと思うけど根本原因は私たちの預かり知らないことだしどうこう言うべきじゃないよ。株持ってる人だけは総会行って怒ってきなさい。

    61
    2
  36. 3135.匿名 :2024/04/28 (日)20:47

    韓国人も焦ってツイ消しし始めてるな

    31
    1
  37. 3136.匿名 :2024/04/28 (日)20:47

    でももうハイブって変わらないんだと思う
    これから大企業入りして定期的に監査が入れば経営上は透明性が保たれるけど
    中身の体質はこのまま行くと思う
    トップダウンのイエスマンが好きだし
    この先もパンさんのワンマン経営なんだろうな

    52
  38. 3137.匿名 :2024/04/28 (日)20:48
    >>3135

    今回ばかりは本気だと感じるものがあったんじゃないの?

    28
    1
  39. 3138.匿名 :2024/04/28 (日)20:50

    自分の保身には本気になるハイブ、見苦しいな

    57
    3
  40. 3139.匿名 :2024/04/28 (日)20:51

    HYBEの上層部ってアホなのかな
    自分で自分の首締めてる様にしか見えない
    バンタンに甘え過ぎ

    58
    2
  41. 3140.匿名 :2024/04/28 (日)20:52
    >>3139

    会食後の暴落でメンバーに火消しさせるような事務所に何を期待してるんだ。一切の希望を捨てなさい。

    65
    2
  42. 3141.匿名 :2024/04/28 (日)20:53

    カルトの信じてる人ってシパのこじつけとかも信じてそうw

    21
    7
  43. 3142.匿名 :2024/04/28 (日)21:00

    カルトはともかく盗作と音源買いだめは説明責任あるよ

    40
    1
  44. 3143.匿名 :2024/04/28 (日)21:01
    >>3129

    暴露してるの元ハイブにいた人達もいるよ

    38
    1
  45. 3144.匿名 :2024/04/28 (日)21:02

    すぐ飽きそうっていってる人めでたいよね
    これからカムバのたびに蒸し返されるよ

    33
    2
  46. 3145.匿名 :2024/04/28 (日)21:04

    ミンヒジンに触発されて勇気を得た人達も居るんだろうね
    今までかなりの職員が辞めてるしパワハラやガスライティングも多そう

    63
    2
  47. 3146.匿名 :2024/04/28 (日)21:05
    >>3107

    グミ好きだよね。もしかして知らない人いるのかな

    15
    2
  48. 3147.匿名 :2024/04/28 (日)21:07
    >>3146

    ぱるはグミ好きのグクペンはいないことにされるから

    4
    33
  49. 3148.匿名 :2024/04/28 (日)21:08
    >>3143

    デカい騒動起きた時って必ず便乗して暴露する人いるよね

    36
    1
  50. 3149.匿名 :2024/04/28 (日)21:08

    訴えるよっていったけど状況は何も変わってない

    1
    21
  51. 3150.匿名 :2024/04/28 (日)21:10

    いま一番本国で騒がれてるのは宗教?それとも買い占め疑惑?
    本国の様子がいまいちわからない

    8
    2
  52. 3151.匿名 :2024/04/28 (日)21:10
    >>3145

    証拠は?と言われて終わりだと思う
    ミンヒジンの会見でも決定的な証拠は出なかった
    カトクのやり取りも
    逆にミンヒジンに全部任せるとは言ってないってところだけ強調された
    感情的には、パン代表が言葉巧みで、すっとぼけで、負けず嫌いのオレ様で、って嫌な部分が見えたけど
    性格が悪いのと法律を犯してるかは別問題だから

    18
    2
  53. 3152.匿名 :2024/04/28 (日)21:10
    >>3110

    こんなとこで現実逃避で印象操作してる場合じゃないよ
    自分の推しのこと考えてあげな

    29
    1
  54. 3153.匿名 :2024/04/28 (日)21:12
    >>3141

    アンチしてるシパの教祖さまおるやん

    33
    1
  55. 3154.匿名 :2024/04/28 (日)21:14
    >>3149

    訴えるよと言ったではなく「訴えた」だよ
    告訴はすでにされてる
    だからといって物事は早急には進まないよ
    証拠を精査して結論を下すまで数ヶ月(2~3ヶ月)はかかると言われてる

    18
  56. 3155.匿名 :2024/04/28 (日)21:15
    >>3143

    証拠が不十分なら暴露してる側が名誉棄損で訴えられるよ

    16
  57. 3156.匿名 :2024/04/28 (日)21:18
    >>3135

    しつこいのは公式にメンションするのもいいかもね

    21
    1
  58. 3157.匿名 :2024/04/28 (日)21:19
    >>3154

    対応する予定ですだよ

    8
  59. 3158.匿名 :2024/04/28 (日)21:19
    >>3150

    サイビだね
    Xのトレンドは夕方くらいから見てるけどずっと1位、しかもビッヒのお知らせ出る前ぐらいから韓国ネット上で関連文がどんどん切られ始めて余計にって感じ

    途中アミのプロテクトタグが上位に並んでる時間あった、今は戻ってる

    7
  60. 3159.匿名 :2024/04/28 (日)21:20

    ハイブの上げ記事が始まった

    なぜK-POPアイドルがソーシャルグッドのアイコンになるのか?

    「自分に適用される基準によって認められる、その重さを負わずに何事もなすことはできない。だから僕は、“ただ平凡に暮らしたいのに!”という不平を言うのではなく、成熟しその重さを感じなければならない。もし“人気が重荷だ”と思ってしまえば、それはただの荷物だ。しかし、その荷物が僕に望むものを与えてくれた」

    昨年行われたある媒体のインタビューで「巨大なファンダムがあることへのプレッシャー」を問われ、こう答えたBTSのリーダーRM。累計で10億円を超えるとも言われる寄付を行い、BLM運動を支持し、国連でスピーチを行い、ホワイトハウスでアメリカの大統領と面会し……その活動は、RM自身が言うように「外交官」さながらだ。

    9
  61. 3160.匿名 :2024/04/28 (日)21:20

    カルトネタ収まんないね

    18
    2
  62. 3161.匿名 :2024/04/28 (日)21:21

    振付師の人でミンヒジンの会見を見てよくわかるっていう人もいるし
    今までやってきたワンマン気質への不満が表に出始めてる
    地位と名誉を得ると周りは家来みたいな感覚になっちゃうのかな
    兵役中でメンバー離れてるけど連絡とり合ってるよね
    メンバーはお肉たべさせてもらって幼い時からの思い出もあるだろうけど
    だんだん関係はシビアなものに変化していくだろうし格差対応されてたとしたら今の状態はメンバーそれぞれに感じ方があるよね

    46
    2
  63. 3162.匿名 :2024/04/28 (日)21:21
    >>3159

    これ今の記事なの?なんで

    7
  64. 3163.匿名 :2024/04/28 (日)21:22
    >>3157

    ミンヒジンのことじゃなくてハイブの声明文のこと?
    いつも「何も変わらない」「どうせ対応しない」って書きに来るアンチみたいなこと書くんだね
    もしかしてアンチと同一人物だったりする?

    27
  65. 3164.匿名 :2024/04/28 (日)21:22
    >>3161

    幼いのグクぐらい

    26
  66. 3165.匿名 :2024/04/28 (日)21:23
    >>3163

    だっていつも声明文ばっかで具体的に示さないから信用されてないんだよ

    12
    11
  67. 3166.匿名 :2024/04/28 (日)21:23
    >>3162

    今の記事だよ
    急に出て来た

    ファンダムが世界を変える!? ソーシャルムーブメントを巻き起こすK-POPアイドルとファンの関係

    4/28(日) 21:02配信 ELLE

    19
  68. 3167.匿名 :2024/04/28 (日)21:24
    >>3162

    下げられたら上げたくなるんじゃないか

    12
    2
  69. 3168.匿名 :2024/04/28 (日)21:26

    ハイブ的にも「BTSの長男ジンの除隊」なんて本当の意味で絶対に二度と来ない一大イベントであり、そこに水を差すようなことはあってはならないんだから、なんとしてでもこの日までに片付けようとしてくると思うんだが、それゆえに強引な手法取って逆効果になる可能性すらあるよね

    2
    35
  70. 3169.匿名 :2024/04/28 (日)21:27

    何でもかんでもケチつけすぎじゃない
    イメージ下げられたらイメージ上げようとするのどこも一緒だよ

    8
    6
  71. 3170.匿名 :2024/04/28 (日)21:28

    BTSの権益侵害保護のための当社の法的対応状況をご案内します。

    最近、BTSの名誉を傷つけ、中傷しようとする組織的な動きが多数感知されました。これと共にアーティストに向けた悪意的な誹謗とデマ造成、虚偽事実流布、無分別な侮辱、嘲りが度を越えています。

    今回の事案がアーティストの名誉を深刻に侵害する行為と判断し、既存の常時法的対応に加えて別途の法務法人を追加で選任し厳重に対応する予定です。

    現在、アーティストに向けた悪意のある投稿は、リアルタイムのモニタリングおよび収集を通じて証拠資料として採証されています。容疑者たちには善処および合意のない無寛容の原則を適用し、強硬に対応することを申し上げます。

    2
  72. 3171.匿名 :2024/04/28 (日)21:29

    他国の宗教どうこう言うなら自民党見ろよ日本人みたいなのほんとそうだと思った

    13
    4
  73. 3172.匿名 :2024/04/28 (日)21:29
    >>3168

    ハイブが短期解決出来るように動いているのは否定しないけど、ジン除隊前を意識してる程余裕がある状況ではないと思うよ

    28
    1
  74. 3174.匿名 :2024/04/28 (日)21:31
    >>3160

    日本人へ

    4
    13
  75. 3175.匿名 :2024/04/28 (日)21:33
    >>3174

    なんで自分の言葉で書かないで人の呟き貼るの

    21
    1
  76. 3176.匿名 :2024/04/28 (日)21:33
    >>3170

    声明でたからかな?
    デマ流して暴れてた垢が急に垢の休止宣言してる笑

    18
    3
  77. 3177.匿名 :2024/04/28 (日)21:34
    >>3176

    それは日本の垢?韓国の垢はどんどん出してきてる 
    今はサイバー大学の画像とか映像

    22
    1
  78. 3178.匿名 :2024/04/28 (日)21:37
    >>3168

    一大イベントは2025年の全員除隊とカムバ発表でしょ

    6月のジンの除隊は喜ばしいことだけど、大々的な除隊イベントを一緒に祝ってくれるメンバーもいないし(本当は兄さんお帰り的なイベントをグループが開いたりするけど)
    他のアイドルのように、さりげなく戻ってきて、すぐに雑誌やファッション関係やCMの仕事が入ってという自然な流れになると思う
    お帰りフェスタみたいにはならない気がする

    19
    1
  79. 3179.匿名 :2024/04/28 (日)21:39
    >>3177

    さっきは本国の人が次々とポストを消してってると書き込みあったよ
    どこの国にも後藤つみやとうもろこしのひげみたいなあたおかは多少存在するんじゃないかな

    30
    1
  80. 3180.匿名 :2024/04/28 (日)21:41
    >>3171

    私も同じツイみて共感した
    日本なんて新興宗教を利用して、厳密に言ったら政教分離できてないからね

    19
    1
  81. 3181.匿名 :2024/04/28 (日)21:43
    >>3177

    告訴上等!なのかな
    バカだね

    12
    2
  82. 3182.匿名 :2024/04/28 (日)21:44
    >>3175

    わかりやすいからじゃない?
    韓国じゃなくても日本でもそんな言いがかりつけたら訴状が届くよ

    11
    3
  83. 3183.匿名 :2024/04/28 (日)21:46
    >>3168

    これXからのコピペです

    18
  84. 3184.匿名 :2024/04/28 (日)21:47
    >>3177

    海外の垢だよ

    9
  85. 3185.匿名 :2024/04/28 (日)21:49

    消す人もいるんだろうけどそれ以上に湧いてるからあんま状況変わらない

    4
    4
  86. 3186.匿名 :2024/04/28 (日)21:54
    >>3184

    海外勢は誹謗中傷気にしないもんね…

    4
  87. 3187.匿名 :2024/04/28 (日)21:54

    でもさグローバルサイバー大学の学長は李承憲なんだから関係ないってことはないよね

    6
    9
  88. 3188.匿名 :2024/04/28 (日)21:55
    >>3187

    学生と学長の関係なんて赤の他人だよ?笑

    31
    1
  89. 3189.匿名 :2024/04/28 (日)21:57
    >>3180

    そんなようなこと活動家達とかも言ってたけどまた違くない?
    日本の政治に思うことあるなら自分で選挙に行けばいいだけの話だよね
    大半のイルアミは選挙権ある人が殆どだろうし
    今回の事で色々結びつけて声が大きくなるそっち系も多くて本当に勘弁

    15
    2
  90. 3190.匿名 :2024/04/28 (日)21:59
    >>3188

    いやハイブとの繋がりってかKぽ界が繋がってるってことよな

    10
    1
  91. 3191.匿名 :2024/04/28 (日)22:00

    一部SMドルペンも張り切って叩いてる印象

    4
    1
  92. 3192.匿名 :2024/04/28 (日)22:02

    宗教疑惑の記事がのきなみ削除されてるらしいけど、そこまで必死に動くならとりいそぎ「当社と某宗教団体は何の関連もございません」て声明でも出せばいいのに

    34
    1
  93. 3193.匿名 :2024/04/28 (日)22:06
    >>3190

    うーん…そのグローバル何とか大学を韓国の堀越学園としか見てなかったから
    芸能人(往々にして学力は高くない)を大学生/大学院生に仕立てあげてくれる学校というイメージ
    男性アイドルはほぼほぼ兵役の時期調整に使ってそう

    37
    1
  94. 3194.匿名 :2024/04/28 (日)22:07
    >>3177

    これ始めにデマ流した垢かな?声明出たら消してるね

    7
  95. 3195.匿名 :2024/04/28 (日)22:08
    >>3192

    「当社所属のアイドルBTS Vと某YG所属の女性アイドルは何の関係もございません」と言って欲しかったな

    6
    77
  96. 3196.匿名 :2024/04/28 (日)22:09
    >>3159

    ハイブじゃなくて、バンタンの話じゃん
    こうやってバンタン使われまくるのは嫌だな

    13
    3
  97. 3197.匿名 :2024/04/28 (日)22:09
    >>3194

    声明文が効いてるって喜ばしいことだよね
    ハイブにとっても名前を出されたアイドルにとっても

    15
    3
  98. 3198.匿名 :2024/04/28 (日)22:13

    今回の件で、他グルペンにもテテ、Vは嫌がらせをうけてたという話がまた広まってるし、メディアプレイの嫌がらせの話もまた広まってるよ

    しつこいグミシパについては、やっぱりジミンペンがテテアンチなんだと思われてくだけ

    68
    2
  99. 3199.匿名 :2024/04/28 (日)22:13
    >>3196

    実際にバンタンのメンバーも名指しに近い形で噂されてたからね
    ハイブじゃなくてバンタンやトゥバのアイドルがカルトに直接関係してるような内容で下げられてたよ

    15
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。