アイドル

バンタンのシパやアンチを語ろう71(id無し)

荒らし行為・メンバーアンチ行為禁止

goodbadは荒らしが繰り返し操作する時があるので基準になりません

 

通報先メールアドレス

BTS日本事務所

info@m.bts-official.jp

 

BTS韓国事務所

protect@bighitmusic.co.kr

 

⬇スレチの話題が多いので該当板でお願いします⬇

 

BTS雑談板掲示板12

https://parugyon.com/archives/45369

 

ジミン板

https://parugyon.com/archives/32449

 

テテ板3

https://parugyon.com/archives/40427

 

グク板

https://parugyon.com/archives/45915

 

ケーポ雑談

https://parugyon.com/archives/41129

 

ハイブ語る板

https://parugyon.com/archives/46494

 

 
ぱるぎょん

  1. 4852.匿名 :2023/04/16 (日)08:17
    >>4850

    板立てた人のIDがわかるようになればいいのに
    誰がどういう目的で立てたのかわかるし乱立の防止にもなるよ

    28
  2. 4853.匿名 :2023/04/16 (日)08:19
    >>4852

    ぜひ要望してみてください

    16
  3. 4854.匿名 :2023/04/16 (日)08:25
    >>4851

    そうだね
    確認したけど前述の後藤つみととうもろこしのひげのふたり
    後藤つみの連投が多い

    分析によると
    過去6時間で2件、24時間で3件、7日間で27件…ほぼ1日3件
    過去30日間で97件だから、やっぱり1日3件程度
    でも正直これを0にするのは困難だと思う

    20
  4. 4855.匿名 :2023/04/16 (日)08:32

    アウトタグはTwitterでこれまで通り注意喚起して増やさないことが大事。これはどのメンバーに対してもです。

    38
  5. 4856.匿名 :2023/04/16 (日)08:39

    アウトタグはそうとしても実際のアンチ行為はどこをパトロールして通報してるの?
    サポの亡霊を追いかけても意味ないと思うし、今世間的にバンタンのメンバーで一番バッシングされてるのはジミンだし
    それともアミ界隈の自浄()が優先事項なの?

    2
    53
  6. 4857.匿名 :2023/04/16 (日)08:41

    アンチもサポも被害者意識がやばい
    加害者のくせに被害者のせいにする
    浮気やいじめも一緒
    被害者にも悪いところがあるされても仕方ないというふうに持っていく
    自分達がしてるからって他の人達もやってるって思い込む
    それなのにやった事はすぐ忘れる都合のいい脳みそ
    いいかげんにしろ黙れ

    42
    2
  7. 4858.匿名 :2023/04/16 (日)08:41
    >>4856

    端的に言えば、日本のアミの中のアンチに目を向けて通報してるってこと?

    2
  8. 4859.匿名 :2023/04/16 (日)08:44
    >>4856

    そういう方はプロ垢参考にするのが1番だと思います。

    27
  9. 4860.匿名 :2023/04/16 (日)08:44
    >>4856

    メイリヤさんみたいな事言ってる
    サポの亡霊て

    34
  10. 4861.匿名 :2023/04/16 (日)08:46
    >>4856

    ジミンバッシングしてる人のツイID教えてよ通報するから 複数出してねすぐに

    39
  11. 4862.匿名 :2023/04/16 (日)08:47
    >>4856

    ジミンとグミシパのプロ垢しか見てないから「1番アンチされてるのはジミン」とか平気で言えるのよね。グテホビのプロ垢で喚起されてるのはジミンアイコンだらけですがなぜかそこはスルーなんだね。

    56
    1
  12. 4863.匿名 :2023/04/16 (日)08:49

    まともに文章書いてるように見えてもアミ界隈の自浄()とかの書き方で揶揄してるのがわかるからまともにレスする気にならなくなる
    ()とか揶揄ってないでまともに書きなよー

    37
  13. 4865.匿名 :2023/04/16 (日)08:51
    >>4856

    ジミンを被害者にしながら同性愛者と決めつけてメンバー同志の恋愛関係を「愛でる」異常性を自覚してください

    48
  14. 4866.匿名 :2023/04/16 (日)08:52

    提案
    しばらくidありにしよう
    少しはマシだろ

    17
  15. 4867.匿名 :2023/04/16 (日)08:53
    >>4826

    私はなし
    プラベの詮索はしたくない
    リア友達と話すけど自宅かどうかとかそんな誰も気にしてないよ

    14
  16. 4868.匿名 :2023/04/16 (日)08:53

    確かに今ジミンアンチが増えてるとは思う
    特にアミ内でじゃなく外部のね
    それはそれで私個人としては見かけたら通報してるけど、ジミンペンやサポが呼びかけてることに対して通報協力しようとは思わない
    今ジミンアンチに対して庇う人が少ないのはサポや一部ジミンペンのやってきたことのせいだと思うよ
    自分らのやってきたことを棚上げしてジミンアンチがどうとかって他ペンを責めるのはお門違いだよ

    57
    1
  17. 4869.匿名 :2023/04/16 (日)08:54
    >>4856

    ジミンのバッシングには全部アウトタグがついてるのかな
    もしアウトタグ以外のジミンバッシングを認識してるのにアンチタグ外のテテアンチを認識できないのならバイアスっていうか、観測範囲が狭いんだろうからプロ垢参考になさるのがいいと思います

    44
  18. 4870.匿名 :2023/04/16 (日)08:55

    ほっとこう通報はそれぞれ自分が出来ることをすればいい。
    アミ以外からのジミン叩きの通報も大事だから頑張って欲しいですしね。
    私はタグは落ち着いて来てるけど昨夜初めてシパスペ聴いてシパのセクハラ通報に少し力を入れていこうと思ってます。

    39
  19. 4871.匿名 :2023/04/16 (日)08:56
    >>4847

    ジミンアンチだけ?
    グミサポ認定されるってことは、あなたの言葉から「テヒョンアンチはどうでもよくて」みたいな気持ちが透けちゃってたんじゃない?ここにいる人達はどんだけぐみさやジミンアクゲテヒョンアンチの悪賢さを見てきてるとおもってる?ばれるよ

    41
    1
  20. 4872.匿名 :2023/04/16 (日)08:57

    グク情報垢からグクアンチがckに迷惑かけてるから温かいコメントで埋めてって回ってきたよ。ジミンが1番アンチされてるってどこ情報よ?自分の界隈で言ってるだけでしょ。他メンもアンチ被害に合ってるのにジミンしか言及しない身勝手さ反吐が出るわ。

    69
    1
  21. 4873.匿名 :2023/04/16 (日)08:57
    >>4856

    あなたは現在進行形のジミンアンチが一年経って過去になったらもう昔のことだからって許す?

    42
  22. 4874.匿名 :2023/04/16 (日)08:58

    要するに今サポはoutタグ使わないことにしているんだね
    だから「現在進行形」のアンチがいないとこの数日ずっと主張している
    ダッコちゃんのツイが広がり焦りだしたんだろうけど、ずっとアンチしていたけどここ最近はやめてるって言われて罪がなくなるわけないのにね

    62
  23. 4875.匿名 :2023/04/16 (日)08:59

    あと、今更だけどグミサポジミンアクゲテヒョンアンチによる令嬢からのテヒョンアンチに関しては、テヒョン自身は何もやらかしていないのにアンチされていた、グミ妄想の邪魔な存在だから

    という基本的なことも知らないやつが、テヒョンアンチのことを棚上げにしてジミンアンチがどうのこうの言うなよ
    絶対にね

    67
    1
  24. 4876.匿名 :2023/04/16 (日)08:59
    >>4872

    ずーっとそうよね、ジミンアクゲ達って。自分達しかみえてない

    43
  25. 4877.匿名 :2023/04/16 (日)09:00
    >>4861

    今世間的にと書いたけど
    いちばん通報入れたのはデバクのコメントに対して
    次がぱるのジミン下げ
    Twitterはアカウントを持ってない(n回目)
    YouTubeまでは手を広げていない
    デバクに関してはぱるの話題から知った
    ぱるのジミンアンチに言及したらデバクのコメントの方がジミンアンチが酷いからそっちを通報しろと言われたし

    2
    50
  26. 4878.匿名 :2023/04/16 (日)09:00
    >>4875

    本当にこれ声を大にして言いたい
    何度でも書こう

    44
  27. 4879.匿名 :2023/04/16 (日)09:01
    >>4856

    テヒョンをジミンに置き換えてみてもあなたは同じことをいえますか?

    32
    1
  28. 4880.匿名 :2023/04/16 (日)09:02
    >>4877

    ぱるのジミンアンチはサポが自演してるよ
    だからお仲間を通報することになるかもしれないけど通報したらいいよ

    48
  29. 4881.匿名 :2023/04/16 (日)09:03
    >>4877

    まずはそのような偏った情報しかいれない人とつるむのやめたら?

    38
  30. 4882.匿名 :2023/04/16 (日)09:04
    >>4863

    自浄という言葉をグミシパが使ってるって昨日の夜すぺの実況中継してた人が書いてたからね
    自浄ってセクハラアンチ側にも便利な言葉なのかなと思って

    1
    10
  31. 4883.匿名 :2023/04/16 (日)09:06
    >>4856

    え?ジミンが1番バッシングって外部の話よね
    それってアンコールの事だったりビルボの事だったりでしょ
    他グルペンのジミンバッシングはジミンファンダムが蒔いた種だよ
    同グル他メンペンが知らんぷりするのも行き過ぎたジミンアクゲのせい
    それを他メンペンに文句言うのは違うよね
    サポの亡霊ってなんだろ
    今だに元気に生きてるじゃん

    81
  32. 4884.匿名 :2023/04/16 (日)09:06
    >>4868

    一人で行動してることだし他ペンを責めてはいないけどサポ扱いは勘弁してという話

    1
    25
  33. 4885.匿名 :2023/04/16 (日)09:08
    >>4881

    誰ともつるんでないよ?
    単独行動と書いてる

    1
    18
  34. 4886.匿名 :2023/04/16 (日)09:09
    >>4877

    もう少し自分の目で見て頭で考える努力をした方がいいと思います
    それが出来ないなら通報とか向いてないし特に掲示板は向いてないから発言しない方がいいよ

    38
    1
  35. 4887.匿名 :2023/04/16 (日)09:09
    >>4883

    外部の話でもアンチはアンチだしバッシングはバッシングだから
    通報の範囲は個人の自由でしょう?

    3
  36. 4888.匿名 :2023/04/16 (日)09:10
    >>4886

    考えた上で行動してます

    1
    24
  37. 4889.匿名 :2023/04/16 (日)09:10
    >>4882

    じゃあセクハラアンチ側に()つきでレスとかするならともかく、以前から自浄を真面目に促してる人が多いここで()付きにしてしまうのは意味わからんね
    揶揄としか取れないよ

    25
  38. 4890.匿名 :2023/04/16 (日)09:11
    >>4877

    ていうか、通報なんて自分の頭で考えてやったら?
    誰かに何かを言われてするもんじゃない

    私は優先度をここで確認することはあるけど、あなたは自分が優先度が高いと思うものを通報したらいいじゃない

    上の方とかぶりました

    38
    1
  39. 4891.匿名 :2023/04/16 (日)09:12
    >>4884

    ツイツベ以外のジミンアンチの通報頑張って下さいね。

    22
  40. 4892.匿名 :2023/04/16 (日)09:13
    >>4887

    当然だよ
    通報したらいいじゃん
    で、ここには何しに来たのって話
    ここも個人の自由で通報してるのに
    優先はアミ内の自浄かとかコメするの何?
    すごく矛盾してるんだけど

    48
  41. 4893.匿名 :2023/04/16 (日)09:13
    >>4871

    テヒョンアンチには数が足りているから私はジミンアンチを通報するって最初から宣言してるよ?
    そこは分担作業でも構わないと思う
    通報は自己責任でと何度も言われてるし

    3
    44
  42. 4894.匿名 :2023/04/16 (日)09:13
    >>4887

    個人の自由ならあなたの言う過去のサポの亡霊()を通報する人がいるのも自由ですよね
    他人の自由は認めないということ?
    ジミンバッシングの通報協力を真面目に促したいならそう言えばいいと思う

    32
  43. 4895.匿名 :2023/04/16 (日)09:14
    >>4888

    これからもそれを続けたら良いと思う。
    ここの掲示板に来てあなたが得る情報はなく
    ここの掲示板のジミンsageの通報だよね?全部翻訳して~の人かな???
    よろしくお願いね。

    26
  44. 4896.匿名 :2023/04/16 (日)09:15
    >>4880

    お仲間はいないのでジミンアンチが処罰されたら目的が達成できて嬉しいよ
    アンチの所属は気にしてない

    10
    4
  45. 4897.匿名 :2023/04/16 (日)09:15

    なんでずっとモメサに構ってあげてるの?
    自演なの?

    32
    2
  46. 4898.匿名 :2023/04/16 (日)09:15
    >>4893

    人を小馬鹿にする書き込みを言われているんだと思う。

    36
    1
  47. 4899.匿名 :2023/04/16 (日)09:16
    >>4893

    数は足りてないけど誰もあなたに強要してはないよ
    何言ってるの?

    39
    1
  48. 4900.匿名 :2023/04/16 (日)09:16

    この人モメサでなく真性でしょ

    31
  49. 4901.匿名 :2023/04/16 (日)09:17
    >>4895

    全部翻訳して〜は別人です
    その人には現実には出来もしないことを書いて通報の邪魔をするのはやめてほしいとお願いしたことがある

    2
    17
  50. 4902.匿名 :2023/04/16 (日)09:18

    どのみち荒らしなんだからスルーすればいいのに
    荒らし抜いたらめっちゃ過疎ってるよね最近

    36
    1
  51. 4903.匿名 :2023/04/16 (日)09:18

    じゃあ、頑張って
    よろしくね
    サポ下げじゃないジミンアンチも不快だから居なくなるといいと私も思うよ
    まかせたよ

    27
  52. 4904.匿名 :2023/04/16 (日)09:18
    >>4857

    加害者くさいこと言うね

    2
    41
  53. 4905.匿名 :2023/04/16 (日)09:20

    数万超えのテテペン垢さんはグミサポテヒョンアンチには声挙げないよね
    去年声あげてくれた人も最近全然だし

    なんだかなー悲しい

    今でもずっと声あげてくれてる人達にはほんとに感謝しかない
    嫌がらせうけてるのにテヒョンのためになんてなかなか出来ることじゃないよね

    5
    78
  54. 4906.匿名 :2023/04/16 (日)09:21
    >>4877

    Twitterじゃないんだね

    私はデバクは見ない主義
    ここのメンバー下げには注意入れてるし事務所報告してるよ

    あなたがTwitter垢なくてYouTubeに手を広げてないようにみんなそれぞれだから

    34
  55. 4907.匿名 :2023/04/16 (日)09:23
    >>4901

    別人なのね。
    やり方人それぞれ。
    自分の優先はあるのも分かる。
    私もつべと雨は見ないのでしていない。
    分からないのでそれを通報している人達に対して何も言うようなことはないしね。
    あなたもツイはしていないなら
    ここで色々な質問してもあまり意味ないかと。
    それぞれが出来ることをやりましょう。

    38
  56. 4908.匿名 :2023/04/16 (日)09:24
    >>4893

    そもそも宣言する必要はないしアンチは通報すればいいんじゃないかな

    45
  57. 4909.匿名 :2023/04/16 (日)09:25
    >>4867

    海外勢のグクペンもwラとかで詮索するのお怒りだよ
    アミを自宅に招待してくれたような配信だけに感謝しましょうって
    普通のペンならそう思うよね

    60
  58. 4910.匿名 :2023/04/16 (日)09:25
    >>4905

    通報用の垢作ってるんじゃないかな
    私はテテペン大手よりジミンペン大手が動かないことの方がなんだかなーって悲しいよ

    109
    1
  59. 4911.匿名 :2023/04/16 (日)09:25
    >>4905

    当たり前だろ何年同じネタやるんだよそれより応援した方がプラスなんだよ目覚ませ

    3
    43
  60. 4912.匿名 :2023/04/16 (日)09:26
    >>4879

    元の文章にテヒョンていう文言ないけど
    見えないものが見えてる系??

    2
    58
  61. 4913.匿名 :2023/04/16 (日)09:27
    >>4905

    うーんどうだろう
    同じように個人で動いてくれてるかもしれないし何とも言えないかな

    39
  62. 4914.匿名 :2023/04/16 (日)09:27
    >>4912

    読解力ない人だったか

    45
  63. 4915.匿名 :2023/04/16 (日)09:28

    国語力がゼロなのか、読解力がゼロなのか、すっとぼけなのか

    44
  64. 4916.匿名 :2023/04/16 (日)09:28

    流れを読めない人がまた来ている

    33
  65. 4917.匿名 :2023/04/16 (日)09:29

    いくら事務所にこいつはアンチ垢を持っていて〜などと通報してもなんにもしてないアカウントなら無効になってるでしょうねそれは当たり前のことです

    4
    27
  66. 4918.匿名 :2023/04/16 (日)09:30

    おばかちゃんたちの無意味な通報は90%は無効になってると思われる

    4
    44
  67. 4919.匿名 :2023/04/16 (日)09:31
    >>4917

    通報やめさせたいのじゃないのなら
    なぜここに来てますか???

    47
  68. 4920.匿名 :2023/04/16 (日)09:31
    >>4918

    あなたもなぜここに???

    26
  69. 4921.匿名 :2023/04/16 (日)09:31
    >>4919

    面白いから見てます

    3
    48
  70. 4922.匿名 :2023/04/16 (日)09:32
    >>4905

    やり方はそれぞれだから。
    通報垢持ってるかもね。
    ずっと声上げ続けるのって大変だと思う。私達には見えない攻撃を受けてる可能性もあるし。
    自分を守りながらやって欲しいと思うよ。
    だから今動いてなくても悲しいとは思わない。

    64
    1
  71. 4923.匿名 :2023/04/16 (日)09:33
    >>4921

    今日は時間あるのでお聞かせ下さい。
    他板行きましょうか
    IDありでもいいですよ。
    見てる???書き込んじゃってますよ。

    53
  72. 4924.匿名 :2023/04/16 (日)09:34
    >>4923

    無駄な時間をお使いなんですね。他の事をした方が有意義でしょうに

    2
    36
  73. 4925.匿名 :2023/04/16 (日)09:35
    >>4918

    10%有効ならいいじゃん
    90%無効ってのもあなたの想像だけで根拠はないけどね

    43
    1
  74. 4926.匿名 :2023/04/16 (日)09:36
    >>4924

    お互い様ですね。

    27
  75. 4927.匿名 :2023/04/16 (日)09:37
    >>4909

    お二方ともありがとう
    見せてくれてるものだけでいいじゃん
    何で詮索するんだろうって悲しくなって

    あとサポ話以外は厳禁な流れ知らなくてごめんなさい

    3
    23
  76. 4928.匿名 :2023/04/16 (日)09:40

    デバクもヤフコメみたいに強い規制がかかるといいのにね
    韓国の若い俳優女優アイドルの自死って群を抜いて多いし
    他人の悪意に曝されてる推しの命の心配をしないといけないなんて、世の中何か間違ってる

    43
  77. 4929.匿名 :2023/04/16 (日)09:42

    どうしてアンチ垢消さないんだろうね

    41
  78. 4930.匿名 :2023/04/16 (日)09:46
    >>4928

    本当にね
    つい最近も韓国の女優さんの悲しい報道あったね

    31
  79. 4931.匿名 :2023/04/16 (日)09:46

    くじちゃんはテヒョンが使う絵文字を見て
    アウト勢が使った絵文字と同じだから
    アウトタグを見てるだろ(煽ってるだろってことだと思うんだけど)と言っていました。
    何を言ってんだこやつはと思うけど
    その可能性があると思いながら叩ける人がいる現実。

    44
    1
  80. 4932.匿名 :2023/04/16 (日)09:46

    今海外の7000以上フォロワいるグミシパが暴れてる。プロ垢で流れてきたよ。
    テヒョンはジミンとジョングクの仲を邪魔をしているってオンマ世代の方が熱弁してるのを見てなぜこうも世界共通なんだろうかと呆れた。

    98
  81. 4933.匿名 :2023/04/16 (日)09:47
    >>4874

    outvとジェニタグ常連悪質ジミンアクゲのジミニちゃんは#Vタグ#JENNEIタグやり始めた
    閲覧数は跳ね上がってより悪質化してる

    ttps://twitter.com/jimi2chan/status/1645622542374432769

    47
  82. 4934.匿名 :2023/04/16 (日)09:47
    >>4932

    昨日流れてた動画のグランマ???

    35
  83. 4935.匿名 :2023/04/16 (日)09:49

    ツイ垢はないからサポは通報してません。でもジミンアンチが1番多いって知ってます(どこで?)デバクとYouTube通報してます。単独で個人で動いてるだけです。テテアンチは通報してないです。でもあなた達はジミンアンチ通報しなさい。

    ↑この主張、本当に正当性あるとでも思ってんの?

    56
    1
  84. 4936.匿名 :2023/04/16 (日)09:51
    >>4934

    グランマなのかな?自分の顔出して熱弁してるあたりやばさがすごいよね。引いてしまった。

    61
  85. 4937.匿名 :2023/04/16 (日)09:51
    >>4933

    ありがとう。
    声明文にもあったように、やり方はより悪質に手口を変えてきているなと思ってる。意味無い無駄だとかバカにされたりする事はあるけどコツコツ報告していきましょ。

    54
  86. 4938.匿名 :2023/04/16 (日)09:53

    7000以上フォロワ抱えてて誰も止めないのすご
    共通の敵を作ると結束力高まるっていうけど、今グミ供給のない時期だからテテをターゲットにして卒らないように結束力高めてるのかな

    44
    1
  87. 4939.匿名 :2023/04/16 (日)09:54
    >>4935

    YouTubeは通報してません
    他の人にジミンアンチの通報を強要したことはないです
    ツイ垢がなくてもここで言われている「ぱるのジミンアンチはサポの仕業」であれば間接的にサポを通報してることになります

    自分が正しいと思うことをしてます

    4
    39
  88. 4940.匿名 :2023/04/16 (日)09:55
    >>4414

    今朝、サポツイでグミ2人のはるか昔のセルカ上げて、前はたくさんあったのになぁまた2人のセルカが見たいなぁとか 
    誰でもないおまえらが上げたら勝手に変換して「記念日」「覚悟」とか妄想に使うからこうなったんじゃんって憤りが湧いた
    自分だって仲良し釜山兄弟の2人の絡み見たいしそれを素直に見れた頃の気持ち返してほしいわ
    鍵パカでシパツイ流してきたサポの罪は重いよ

    65
    3
  89. 4941.匿名 :2023/04/16 (日)09:59
    >>4936

    メガネのだよね???
    あれは海外のTikTokみたいなやつなのだろうか。

    12
  90. 4942.匿名 :2023/04/16 (日)10:01
    >>4940

    サポがいなくてもケミ売り写真は減る傾向だったと思うよ
    他のメンバーだって目情やメンバーの集合写真はあってもツーショットはめっきり減った

    36
  91. 4943.匿名 :2023/04/16 (日)10:04
    >>4932

    カムバの忙しい中でもホビとゲームしてたり1人で家に帰って食べるものないからコンビニ行くってジミンが言ったりグクは寂しいから遊んでってグループで言ったり、どう聞いてもジミンとグクの間に邪魔する必要がある仲があるようには見えないけど。

    92
  92. 4944.匿名 :2023/04/16 (日)10:04
    >>4940

    自分達が鍵パカでタグ付けてセクハラツイしたせいでグミ供給減ったのかも?っていう発想にならないの不思議だよね
    そう思ってる人は鍵かけたのかもしれないけど未だに大手がやってる

    31
    1
  93. 4945.匿名 :2023/04/16 (日)10:05
    >>4921

    じゃあ見てるだけにしなよ
    踊り子に手を触れた時点で傍観者ではないね
    ただ水を差して嫌味言いたい人ですと名乗るべき

    48
    1
  94. 4946.匿名 :2023/04/16 (日)10:07
    >>4941

    そうそう。あれは中華アプリだからtiktokみたいなものかな。
    なぜ同じようなタイプなんだろうね、国違うのに。

    32
    1
  95. 4947.匿名 :2023/04/16 (日)10:08

    グミの供給はハイブも潮時だと思ってるでしょう
    年齢も20代後半で兵役も控えてるし米国戦略を続けたいと思うなら尚更BL風味のケミは邪魔だよ
    ハイブの戦略がサポに影響されてるとは思わないし思いたくない

    45
    2
  96. 4948.匿名 :2023/04/16 (日)10:08

    所詮モメサでしょう、相手にしないスルーが一番だよ

    22
  97. 4949.匿名 :2023/04/16 (日)10:08
    >>4945

    もう構わなくていいよ。放置しときなって。
    まともな会話をしようと思ってはダメ。

    39
  98. 4950.匿名 :2023/04/16 (日)10:09
    >>4947

    そんなにサポが影響力あるとは思えない

    28
  99. 4951.匿名 :2023/04/16 (日)10:11
    >>4943

    見えてくるのはメンバーそれぞれに自分がしたい時にしたいように行動してるので、それも全部じゃないよね
    メンバー同士を決めつけてなんで他人が誰と誰で仲良くして!とか、指図するのかな

    34
  100. 4952.匿名 :2023/04/16 (日)10:11
    >>4946

    そういう大手に感化されて似たようなシパが増えるんじゃないかな
    オルペンなら気がつくだろうけどグミしか興味ないなら周りがそうだしって勘違いしそう

    25