アイドル

BTS SUGAの夢 「7人で死ぬまでBTSと一緒にいられたら」

シュガが「BTS 7人で死ぬまで共にする未来を描く」と打ち明けた。

24日ユーチューブチャンネル「BANGTANTV」には「EP.9 RM with Agust D」というタイトルの映像が掲載された。

シュガは「SUGA&Agust D&ミン·ユンギが叶えたい夢」について「7人で死ぬまで共にする未来を描く」と打ち明けた。 彼は「私たち7人が本当に長く一緒にいられる、一番楽だ。 今日楽に話ができるということは家族なので兄弟だからできることだと思う」とし「今後も時間が経ってどれだけ長く私たちが進むかは分からないが、コブと祖父になった時もその時までもBTSが一緒にいてほしいというのが夢だ」と話した。

https://v.daum.net/v/20230425070311565
末長く元気に活動してほしいね
 
ぱるぎょん

  1. 1607.匿名 :2024/08/08 (木)19:19

    旅コンテンツカットされるかもって言ってる人バカだなって思ってスルーしてた
    影響ないねとか改めて書き込まれても戸惑う

    5
    37
  2. 1608.匿名 :2024/08/08 (木)19:20
    >>1606

    でもそのおかげで海外での活動に支障ないならジンは助かるのでは

    11
  3. 1609.匿名 :2024/08/08 (木)19:21

    つまり海外アミは韓国の飲酒運転事情調べもしないで擁護してるのか。バカなの?

    38
    3
  4. 1610.匿名 :2024/08/08 (木)19:21
    >>1575

    しかも「兄さん、僕たち○○で飲んでるんですけど」みたいなお酒のニュアンスの会話だったからちょっとドキッとしたけど普通に放送されてたね…
    不謹慎かもしれないけど私もちょっとだけ安心したしありがたかった

    5
    29
  5. 1611.匿名 :2024/08/08 (木)19:22
    >>1583

    欧米は差別やハラスメントには最近厳しいけど熱愛やアルコール失敗は緩い気がする

    20
    1
  6. 1612.匿名 :2024/08/08 (木)19:22

    海外アミは多少仕方ないとして事務所が同じ感覚でいそうなとこが恐ろしいよ

    27
    2
  7. 1613.匿名 :2024/08/08 (木)19:26

    カルマってあるね……

    26
    2
  8. 1614.匿名 :2024/08/08 (木)19:27
    >>1612

    そこだけkpopのkとってもねー

    15
  9. 1615.匿名 :2024/08/08 (木)19:30
    >>1609

    何も知らないで兵役についてをゴチャゴチャ言ってるイルアミと同じだと思う

    26
  10. 1616.匿名 :2024/08/08 (木)19:37
    >>1609

    擁護じゃなくて笑いにしてたね

    11
  11. 1617.匿名 :2024/08/08 (木)19:37
    >>1608

    国内だけ活躍する人は死活問題だろうな

    16
  12. 1618.匿名 :2024/08/08 (木)19:38
    >>1617

    他メンにも影響あるのかな
    いまいち本国の温度感掴めない

    21
  13. 1619.匿名 :2024/08/08 (木)19:53

    本国内でのことは兵役中じゃなかったらしばらく活動自粛で対応できたんだろうけどね

    17
  14. 1620.匿名 :2024/08/08 (木)20:20

    加害はしていないからグクと同じように前歴がつくだけじゃない?

    10
  15. 1621.匿名 :2024/08/08 (木)20:23

    そうだと思う
    本当に誰かを怪我させたり自分が怪我したりする前に正す機会があったのは良かった

    21
    1
  16. 1622.匿名 :2024/08/08 (木)20:25

    結局バンタンもこうなるのか

    4
  17. 1623.匿名 :2024/08/08 (木)20:39
    >>1620

    グクも刑事処分になるんだっけ

    12
  18. 1624.匿名 :2024/08/08 (木)20:46

    なんか兵役云々の時に前科があるから希望できるとこがって話した気がするな

    10
    1
  19. 1625.匿名 :2024/08/08 (木)20:47

    車で人身事故起こしたとかじゃないから、他メンの海外仕事には影響ないと思う。
    とにかく韓国内での目が厳しいだろうね。
    残念だけどシュチタはもう続きはできないね
    本人もお酒の失敗したのにさすがにあのコンテンツは撮れないでしょ。
    警察で、ビール一杯とか膝が痛いとか言い訳してたのも知りたくなかった。やばいと思って必死だったんだろうけど。

    36
    1
  20. 1626.匿名 :2024/08/08 (木)20:49
    >>1624

    起訴猶予じゃなかったっけ

    10
  21. 1627.匿名 :2024/08/08 (木)20:58

    信号無視と飲酒運転か
    気が合いそう

    6
    23
  22. 1628.匿名 :2024/08/08 (木)20:58
    >>1622

    なんだかんだ言われながらも違法はいなかったということかな

    22
  23. 1629.匿名 :2024/08/08 (木)21:00

    ユンギが大変な状況なのにパンがアメリカで女の子達と楽しそうに出歩いて写真撮ってあげてる動画流れてきて引いたわ

    62
    4
  24. 1630.匿名 :2024/08/08 (木)21:02

    パンは自分に関する書き込みを消すのに夢中

    55
  25. 1631.匿名 :2024/08/08 (木)21:03
    >>1628

    飲酒運転はアウトでしょ

    28
  26. 1632.匿名 :2024/08/08 (木)21:04
    >>1630

    何もかもハイブのお金使ってやってんのな

    39
  27. 1633.匿名 :2024/08/08 (木)21:08

    ハイブ信者、パンペンのxjさんはどう思うのかな
    この流れでまだペンでいられる?

    24
  28. 1634.匿名 :2024/08/08 (木)21:09
    >>1633

    インフルエンサーのおっぱい女に嫉妬してるんじゃない?

    22
  29. 1635.匿名 :2024/08/08 (木)21:22
    >>1627

    メンバーの中で今のユンギの気持ちを一番理解出来るのは事故経験者のジョングクなのかもしれない

    6
    40
  30. 1636.匿名 :2024/08/08 (木)21:34

    ジンのイベントかなんかが中止になったって言ってる垢がちらほらいるね

    8
  31. 1637.匿名 :2024/08/08 (木)21:38

    GUCCI側の問題っぽい?ね

    13
  32. 1638.匿名 :2024/08/08 (木)21:41

    なんか本当にお祓い行った方が良さそう

    11
  33. 1639.匿名 :2024/08/08 (木)21:50

    結局出国はどうなったの

    2
  34. 1640.匿名 :2024/08/08 (木)21:51
    >>1629

    あれ7月だから(震え声)

    16
  35. 1641.匿名 :2024/08/08 (木)21:52

    なんだかんだ言って結局ここよりコンテンツ盛り上がってるね

    4
    9
  36. 1642.匿名 :2024/08/08 (木)21:52
    >>1623

    そうだよ

    1
    2
  37. 1643.匿名 :2024/08/08 (木)21:54
    >>1635

    冗談でも言わない方が良いよ

    39
    3
  38. 1644.匿名 :2024/08/08 (木)21:55
    >>1641

    ここが次に回る時は正式に刑事罰が決まった時だと思う

    33
  39. 1645.匿名 :2024/08/08 (木)22:04
    >>1641

    ここ雑談じゃないからね
    雑談立ってないけど雑談板の主いなくなったの?

    2
    1
  40. 1646.匿名 :2024/08/08 (木)22:04

    旅コンテンツでユンギの声聞いて泣きそうになった
    過去の声なんだけどさ

    15
    1
  41. 1647.匿名 :2024/08/08 (木)22:06

    GUCCIのイベント中止のソースはRNX以外でありますか?

    4
  42. 1648.匿名 :2024/08/08 (木)22:11

    たしかにソース曖昧かも
    あやしんでる人もいるね

    6
    2
  43. 1649.匿名 :2024/08/08 (木)22:14
    >>1645

    たまにしか来ないんじゃないかな

    1
  44. 1650.匿名 :2024/08/08 (木)22:15
    >>1641

    グテシパの愚痴スレだから

    7
    61
  45. 1651.匿名 :2024/08/08 (木)23:31
    >>1646

    まぁわかるよ…めちゃくちゃわかる

    11
  46. 1652.匿名 :2024/08/08 (木)23:32
    >>1650

    いちいちこっちに来なくていいよ
    面倒くさいな

    30
  47. 1653.匿名 :2024/08/08 (木)23:32
    >>1644

    明日にはあたおかミシパやジミンアクゲがユンギペン煽ったり便乗してテテを叩く為にここに来ると思うよ

    22
  48. 1654.匿名 :2024/08/08 (木)23:41

    今日の流れ的にここ回ってる時はいろんな人に噛みついてる人いたんだよね
    コンテンツ板とかにもちょろちょろ書き込んでたけど相手にされなくてここが回ってたからここ荒らしてたんだと思う
    そして旅コンテンツ始まったあたりから消えた
    もう誰が荒らしてるかなんてわかりきったことだよね
    コンテンツ配信始まってもここは動いてたけどまともに会話できる状態になってた

    もうこれ招待バレバレじゃない?

    33
  49. 1655.匿名 :2024/08/08 (木)23:43
    >>1650

    コンテンツ満足できなかったのか。かわいそうに

    36
  50. 1656.匿名 :2024/08/08 (木)23:44
    >>1653

    雑は立てない方がいいね
    今ミシパすごく煽られててアンチしたくてイライラしてると思う

    23
  51. 1657.匿名 :2024/08/09 (金)00:49

    ユンギヤ今どうしてるんだろう

    7
  52. 1659.匿名 :2024/08/09 (金)01:06

    インスタのアミ婆もやっぱりあたおかだわ
    飲酒運転に萌えるし妄想のネタにするらしい。

    18
  53. 1660.匿名 :2024/08/09 (金)03:27

    このタイミングで出国中止って嫌な予感

    3
    12
  54. 1661.匿名 :2024/08/09 (金)06:39
    >>1657

    インスタのコメントあたたかいものが多い
    アミが優しいと余計苦しいだろうなと思う
    人って自分が悪いことした時に優しくされたら泣いてしまう

    5
  55. 1662.匿名 :2024/08/09 (金)07:17

    [単独]シュガーが乗ったのは「最高時速30km」電動スクーター···「処罰可能」

    飲酒運転の疑いで立件されたBTSメンバーシュガー(本名ミン·ユンギ、31)が乗ったのは最高時速30kmまで出せるミニ電動スクーターであることが確認された。

    8日、警察などによると、シュガーは6日夜、ソウル龍山区漢南洞の通りで飲酒状態で幅110センチ、高さ108センチに重さ25キロのミニ電動スクーターに乗っていて転倒し、警察に発見された。

    E社で作ったこのスクーターは最高時速30㎞まで出すことができ、鞍を脱着できない折りたたみ式モデルだという。モーターの最大出力は1.2kWで、道路交通法上の排気量125cc以下に該当し、電動スクーターのうち「原動機付自転車」にも分類される。

    現行法上、最高速度25km/h以下の製品だけが個人型移動装置(PM)の一種である「電動キックボード」に分類される。 シュガー側は前日、立場文で電動キックボードという表現を使って混乱を生じさせたりもした。電動キックボードの場合、飲酒運転をしても刑事処罰に至らず免許取り消しと反則金10万ウォンの行政処分に止まることになる。

    電動スクーターに乗った場合には刑事処罰を受けることができる。電動キックボードという表現を使って事件を縮小しようとしたという論難がふくらむや、所属事務所ビッグヒットミュージックはこの日、立場文を出し「鞍がついた形のキックボードと判断したが、事案を縮小しようとする意図は全くなかった」として「製品性能と仕様により分類が変わり責任範囲も変わりうることを認知した」と釈明した。

    警察はシュガーに対して道路交通法違反の疑いで立件し捜査していると明らかにした。 警察関係者は「摘発当時、飲酒測定に非協力的ではなかった」とし「まだ免許取り消し関連行政処分通知はしていない状態」と話した。

    シュガーは6日午後11時27分頃、龍山区漢南洞のナインワン漢南付近の歩道で電動スクーターに乗っている途中、倒れたまま機動隊所属の警察に発見された。 警察がシュガを助け起こして立てる過程で、酒のにおいがすることを確認し、近くの交番に引き渡した。

    シュガーは膝の痛みを訴えながら「ビール一杯を飲んでしばらく運転した」という趣旨で警察に話したという。 飲酒測定の結果、シュガーの血中アルコール濃度は免許取り消し(0.08%以上0.2%未満)数値が出た。警察関係者は「シュガーは2種普通以上の自動車運転免許証を保有しており、飲酒運転で摘発されたのは今回が初めて」と説明した。

    一方、社会服務要員として軍服務中のシュガに対して兵務庁は「勤務時間以後に個人的に起きたこと」とし、別途対応をしないとこの日明らかにした。あるオンラインコミュニティには「社会服務要員の勤務時間外逸脱行為に対して警告処分を下すことができるようにしてほしいという苦情を兵務庁に入れた」という文が上がってきたりもした。 兵務庁関係者は「敏感な個人情報などが含まれた苦情内容に対して確認できず、受け付けられたとすれば内容検討後最大21日以内に答える」と話した。

    ttps://n.news.naver.com/article/025/0003378712

    8
  56. 1663.匿名 :2024/08/09 (金)07:38

    GUCCIのイベント中止残念だね

    13
  57. 1664.匿名 :2024/08/09 (金)07:40

    そもそもイベントがあったのかジンに配慮して中止になったのか

    14
    2
  58. 1665.匿名 :2024/08/09 (金)07:42
    >>1664

    出国確定してなかったよね?

    8
  59. 1666.匿名 :2024/08/09 (金)07:43

    昨日の感じだと確定してないでいいと思う

    4
  60. 1667.匿名 :2024/08/09 (金)07:43

    キモいパンの写真とユンギの写真並べた記事が多くてつらい

    0
  61. 1668.匿名 :2024/08/09 (金)07:44

    ジンくん側からキャンセルっていう記事はあるね

    16
  62. 1669.匿名 :2024/08/09 (金)07:44
    >>1659

    teteって言うやつすごいヤダw

    15
  63. 1671.匿名 :2024/08/09 (金)07:47
    >>1668

    この流れにのった嘘記事かもって思ってる

    9
  64. 1672.匿名 :2024/08/09 (金)07:51

    本国ジンペンはユンギが脱退するしか方法はないって怒ってる

    1
    26
  65. 1673.匿名 :2024/08/09 (金)08:12
    >>1669

    本当にテテペンならtaetaeにするのかな?

    34
  66. 1674.匿名 :2024/08/09 (金)08:13
    >>1663

    本当にグッチのイベントの予定があったの?

    13
  67. 1675.匿名 :2024/08/09 (金)08:13

    ガミちゃんヤバいね頭おかしい

    14
  68. 1676.匿名 :2024/08/09 (金)08:18

    ハイブ・シュガー、飲酒運転の事後対処がもっと怒らせた

    特にシュガーの最初の立場文には、本人の表現通り「安易」な認識が濾過せずに露出された。彼は座って移動する電動スクーターで大通りを走ったにもかかわらず、「近い距離という安易な考えと、飲酒状態では電動キックボードの利用が不可であることをまだ認知できず、道路交通法規に違反した」と話した。

    それに所属事務所とシュガーは「犯則金賦課及び免許取り消し」処分を受けて、まるで事件が終わったかのように表現した。シュガーが現場で警察の飲酒測定に応じた後、すぐに帰宅措置されたというのがその根拠だった。警察がまだシュガーにどのような処分を下すか決まっていないと反論すると、所属事務所は2番目の立場で「当社とアーティストともに今後の手続きが残っているという点をまだ把握できず、当該事案が終結したと誤って認知した」と釈明した。

    最初の立場文で目立つ部分はまたある。シュガーの飲酒運転によって「人命被害」や「財産被害」が発生しなかったという点だ。当該事故で被害を受けた人/施設がないのは幸いで、事案を説明する際に被害の規模を明らかにする必要もある。しかし、先の内容のように警察の発表と反する部分のため、「人名/施設被害はなかった」という言及もやはり「事案縮小」の意図で結びつける反応が少なくない。

    これは危機管理及び対応の面で明らかな悪手だった。所属歌手が処罰される可能性が存在する重大事件を不適切に対処したという批判を避けるのは難しい。歌手のキム・ホジュンが所属事務所と一緒に飲酒運転事件を組織的に隠蔽しようとして、社会的憤りを起こして拘束されたのがほんの少し前のことなのに、その事件を見て気がつかなかったのかな。

    「様々な状況を細かく調べられず、急いで立場文を発表して混乱を引き起こした点についても申し訳ないと伝えます」「より綿密に調べられず、結果的に性急に申し上げたことについて重ねてお詫び申し上げます」「事案の深刻性に照らして、内部コミュニケーション錯誤で誤った情報を伝えた点申し訳ありません」と言うのではなく、最初から明確な事実確認後に立場を出すのが順番だった。

    この他にもシュガーが発見された場所がソウル龍山区ハンナムナインワン付近なので、自宅と距離があって「500m移動」と「家の前の駐車中に転んだ」という内容もやはり間違っているのではないかという疑惑が提起された。CBSノーカットニュースはこの部分を含めて、所属事務所と同じくシュガーも再び入場する計画なのか、8日にビッグヒットミュージックに問い合わせたが、返事を聞けなかった。

    14
  69. 1677.匿名 :2024/08/09 (金)08:18
    >>1672

    まじっすか
    なんでそんな追い込むようなことを

    15
    1
  70. 1678.匿名 :2024/08/09 (金)08:25
    >>1677

    真面目にやってきたジンの活動が制限されるから法を犯した人は脱退するしかないって

    3
    16
  71. 1679.匿名 :2024/08/09 (金)08:28
    >>1673

    Xでも最近ナリの口数が多い
    印象操作に必死

    25
  72. 1680.匿名 :2024/08/09 (金)08:46

    妄想小説ってシパと同じくらい害悪なんですけど

    12
  73. 1681.匿名 :2024/08/09 (金)08:47
    >>1678

    ジンモンペからのジンアクゲやん

    21
    1
  74. 1682.匿名 :2024/08/09 (金)08:51
    >>1680

    インスタにいっぱいあるよ

    1
    1
  75. 1683.匿名 :2024/08/09 (金)08:52
    >>1659

    この人自分のことハンソヒに置き換えてるのめっちゃ痛いな

    17
  76. 1684.匿名 :2024/08/09 (金)09:01

    痛婆探すときりないよ

    12
  77. 1685.匿名 :2024/08/09 (金)09:01

    でもこんな人のストーリーよく開いたね
    普段から見てる人なのかな
    普通は存在も知らなくない?

    21
  78. 1686.匿名 :2024/08/09 (金)09:27

    一部のファンの間では「ミン・ユンギありがとう、愛してる」「アミたちはいつもユンギと一緒にいる」などのハッシュタグ総功を繰り広げながら応援を吐き出している。該当のハッシュタグはツイッターのリアルタイムトレンドを記録したりもした。所属事務所はこれについて「昨年8月6日に終わったシュガーの「ディデイ」コンサートツアーの終了を記念するためのもの」とし「今回の日課とは無関係だ」と線を引いた。しかし、シュガーの個人SNSにも「これからはうまくいくよ」「いつもあなたのそばにいるよ」など応援文が続いていて、「生きながらできるミス」と庇いに入った。
    明らかな「犯罪」行為を擁護することで、アーティストに対する世論も悪化する。現在、シュガーの飲酒運転も明らかな犯法行為なのに、盲目的な応援が続くと、同じハッシュタグをつけて、彼をからかう文章も多数上がってきている。結局、どんな面でも盲目的な剛性ファンダム文化はアーティストに利するものがないということを肝に銘じなければならない。

    11
  79. 1687.匿名 :2024/08/09 (金)09:48
    >>1685

    一時期話題になったと思うけど
    ファン垢フォローしてるとおすすめに出てくるときあるよ

    1
  80. 1688.匿名 :2024/08/09 (金)09:55

    本国と海外の温度差がすごい

    17
  81. 1689.匿名 :2024/08/09 (金)10:22

    シュガ過去の歌詞議論

    シュガーが書いた「大チュタ」の歌詞も議論になった。「大취打」には「本当にありがたいね。私が天才だから。せいぜいそういう理由で薬を吸うなんて、可哀れだね。才能がないんだよ」と他のアイドルを狙撃した歌詞が登場する。そうだったシュガーが飲酒運転をしながら黒歴史が作られるようになった。

    4
  82. 1690.匿名 :2024/08/09 (金)10:23
    >>1688

    本国まだまだ燃えそう?

    4
  83. 1691.匿名 :2024/08/09 (金)10:31
    >>1678

    ジンアクゲが騒いでるだけモンペババアの塊だからな

    5
    2
  84. 1692.匿名 :2024/08/09 (金)10:33
    >>1686

    だから引用元記せと言ってるだろ

    8
  85. 1693.匿名 :2024/08/09 (金)10:36

    ユンギペンこれから暫くは

    擁護せず
    慰める様なハッシュタグは使わず
    伝えたい事はWeverseに書き込み
    誹謗中傷には毅然とした態度で冷静に対応し通報ブロック

    に徹した方が良いよ

    他にもした方がいい事あるかな?

    15
  86. 1694.匿名 :2024/08/09 (金)10:42

    身近なユンギペンは黙して静観しているけどお花畑層がスピーカーだから頭抱えてる

    15
  87. 1695.匿名 :2024/08/09 (金)10:48
    >>1694

    結局まともじゃない人の方が声デカいから多数派に見えちゃうんだよね
    どの界隈も言えることだけど

    12
  88. 1696.匿名 :2024/08/09 (金)10:51
    >>1692

    スポーツ朝鮮

    BTSシュガー飲酒運転後暴風3日目、ヤンセチャン狙撃→歌詞論議+ファンダム分裂

    3
    1
  89. 1697.匿名 :2024/08/09 (金)10:52

    自己満足なお気持ち表明で推しの足を引っ張ってる
    結局推しが好きなんじゃなくて自分の我欲なんだよそういう人達は

    9
    1
  90. 1698.匿名 :2024/08/09 (金)10:57

    誰かを攻撃しながら推しを守ろうとするのやめれば平和なのにねぇ

    15
  91. 1699.匿名 :2024/08/09 (金)12:22

    ファンダムも分裂の様相を見せている。一部のファンがシュガーを擁護する反応を見せる一方、裏切り感と失望の声も大きく、防弾少年団の完全体活動にまで赤信号がついた雰囲気だ。今後の事態がどう流れていくか注目される

    20
  92. 1700.匿名 :2024/08/09 (金)13:50

    お花畑イルアミ婆と海外アミがやかましいからさらに窮地に追いやられてるじゃん
    全員黙っててくれないかな

    24
  93. 1701.匿名 :2024/08/09 (金)14:15

    コンテンツで火消しできたかな

    23
  94. 1702.匿名 :2024/08/09 (金)14:17
    >>1701

    コンテンツはアミ落ち着かせる用だから
    火消しとはまた別では?

    14
  95. 1703.匿名 :2024/08/09 (金)14:29

    dispatch

    単独]「シュガースクーター、PMじゃなかった」…警察、自動車基準刑事処罰
    見る

    「PMに分類されない」と彼は言った。(龍山書)

    シュガーが運転した電動スクーターが個人型移動機ではないことが確認された。この場合、自動車の飲酒運転と同じ基準で刑事罰を受けることになる。

    龍山警察署の関係者は9日「ディスパッチ」との電話通話で「シュガーは電動スクーターを運転した。該当機器を確認した結果、PMに含まれなかった」と明らかにした。

    PM(Personal Mobility)とは、最高速度25km未満、次製重量30kg未満の移動機器をいう。低速型電動移動装置などがPMで通じる。

    シュガーが運転した電動スクーターは「原動機装置自転車」に分類される。この場合、自動車の飲酒運転と同じ基準で刑事罰を受けることになる。

    警察関係者は「PMを運転したなら行政処分だけ受ける」と言いながらも「(シュガースクーターは)PMではない。したがって、飲酒運転による刑事処罰の対象になり得る」と説明した。

    道路交通法によると、飲酒運転血中アルコール濃度0.08%以上なら1年以上2年以下の懲役や500万ウォン以上1000万ウォン以下の罰金の対象だ。

    警察調査の日程はまだ決まってない。警察は飲酒運転によって発生した被害規模、運転距離、経緯、前科の有無など総合的に調べる予定だ。

    勤務外の時間に起きた事件で、社会服務要員として別に懲戒はない。兵務庁は「拘束されると、その期間服務が中断される」とし「それ以外の処罰には別途の措置はない」と伝えた。

    一方、シュガーは6日の夜、ソウルの龍山区一帯で飲酒状態で電動スクーターを運転した。駐車中に転んだまま発見された。血中アルコール濃度は免許取り消しレベル(0.08%以上)で知られている。

    17
  96. 1704.匿名 :2024/08/09 (金)14:42

    韓国世論はだいぶ燃えてます

    28
  97. 1705.匿名 :2024/08/09 (金)14:47
    >>1703

    これはいつのdispatchの記事でしょうか
    今日?

    9
  98. 1706.匿名 :2024/08/09 (金)14:50
    >>1705

    9日の話を書いてるから今日だね

    16
  99. 1707.匿名 :2024/08/09 (金)14:52

    今日の記事で色んなところからもディスパ引用で同じように出てますよ

    11
  100. 1708.匿名 :2024/08/09 (金)14:54
    >>1703

    運転距離、経緯…いろいろ調べられるんだね
    当たり前か

    18