アイドル

ジミンアクゲ集団のせいでグクペンの怒りが頂点に

グクペンがジミンアクゲ集団関連の抗議トラックをハイブの思いっきり真ん前で出してるね

これでもまだ無視するのか事務所は?

 
ぱるぎょん

  1. 1121.匿名 :2023/05/11 (木)21:23

    ファン同士の争いって認知になってしまえば事務所側は対応する必要なしって判断しそうで何だかなぁ
    いつものアンチには対処しますよって文言で終わらせられそうで

    22
    8
  2. 1122.匿名 :2023/05/11 (木)21:23
    >>1113

    賛同者がほぼジミンアイコンじゃん

    60
    2
  3. 1123.匿名 :2023/05/11 (木)21:24

    ここまできてただのペン争いは無理でしょ
    そう思いたい、思わせたいのはジミンペンだけ

    76
    3
  4. 1124.匿名 :2023/05/11 (木)21:25
    >>1117

    訴えを起こす側に匿名ではなく名前を晒してやる覚悟があるかどうかもあるし、例えばサイトに個人情報を晒されたという場合もあるし
    ケースバイケース過ぎて本国ペンでもない私達にはわからないことだらけだよ

    31
  5. 1125.匿名 :2023/05/11 (木)21:26

    告訴しましたがダメでしたってあっさり金を持ち逃げされたらどうするんだろうね
    告訴する垢を作った人は本当にDCにいた人なのか

    52
    2
  6. 1126.匿名 :2023/05/11 (木)21:27
    >>1122

    そのなんちゃら団がジミンのファンサイトだからじゃない?

    10
  7. 1127.匿名 :2023/05/11 (木)21:27
    >>1122

    トラックには誰のアクゲが明記してないのに分かってないのか自らジミンアクゲへの対応を求めた抗議だと世界に示してるな

    81
    4
  8. 1128.匿名 :2023/05/11 (木)21:30
    >>1118

    ちゃんと調べたら謂れのない物語にはならないんじゃない?DCのスクショってものすごい数があるらしいし、あの組織に入るのに何重ものジミンペンかどうかの認証があるわけでしょ。寄付金の証明も必要だったよね。
    隠蔽しようとしても、法が動けば無理だと思うけどな。でないと何のための法のプロなのかって話。

    66
    4
  9. 1129.匿名 :2023/05/11 (木)21:30
    >>1113

    フォローしてる人見てたら、私のことブロックしてる人がいた。
    全く絡んだことないし私の垢は鍵垢だし
    通報垢もフォローしてないのになぜ?

    33
  10. 1130.匿名 :2023/05/11 (木)21:32
    >>1123

    私達が違う、そうじゃないと思っても事務所がファンの抗争と判断しちゃう可能性はあるよね

    6
    35
  11. 1131.匿名 :2023/05/11 (木)21:33
    >>1127

    それな
    ジミンペンだったんかーってなるね
    知ってる人はそれも驚かないだろうけど

    68
    3
  12. 1132.匿名 :2023/05/11 (木)21:35

    ジミンペンが告訴だーって騒げば騒ぐほどその元となる掲示板の件も注目されるからいいんじゃないの

    77
    3
  13. 1133.匿名 :2023/05/11 (木)21:35
    >>1130

    それこそ無い 笑

    19
    4
  14. 1134.匿名 :2023/05/11 (木)21:35
    >>1127

    違うと思う
    グクペンが声を上げたアンチは自分達ジミンペンだと名乗りを上げて、それは虚偽の事実だと訴えれば(実際に訴えを起こさなくても虚偽と騒げば) 知らない人にはバンタンのファンダム内部のポジション争いだと印象づけることができる
    ならば、ハイブが動かなくても当然と思う人も出てくる
    そこまで計算してのパフォーマンスだと思うよ
    それ以外に自白する理由なんてない
    そのシナリオを誰が考えたのかは謎
    ハイブは得しても、ジミンペンは良くて痛み分けで絶対得しない

    70
  15. 1135.匿名 :2023/05/11 (木)21:39

    だけど、このシナリオ通りに動けば誹謗中傷で訴えられることはないと示唆する人がいたら?
    訴えられないとわかっているなら喜んで大騒ぎするのでは

    19
    1
  16. 1136.匿名 :2023/05/11 (木)21:41
    >>1134

    誰が入れ知恵してるんだろうね

    54
  17. 1137.匿名 :2023/05/11 (木)21:42
    >>1130

    実際どの層がアンチしてるか、さすがに事務所は把握してるでしょ
    それをペン争いだからって放置するならただの逃げだよ

    69
  18. 1138.匿名 :2023/05/11 (木)21:45
    >>1137

    でもそれが一番お金も労力もかからない

    26
  19. 1139.匿名 :2023/05/11 (木)21:46
    >>1121

    ファン同士の争いって決まったわけでもないのに、実際にあるアンチを放置なら事務所の責任は変わらない

    トラックを支持し続ける
    クラファンあるなら協力したい

    74
    2
  20. 1140.匿名 :2023/05/11 (木)21:47

    憶測と推理の世界になってしまうけど、ジミンとジミンペンには有利でしかない感じ。ジミンの身内とジミンアクゲが社内に居てそのアクゲが集団アンチを仕切ってるとしたらジミンと会社側の逃げ道は用意してると思う。駒になって動かされたアクゲやサポ達はいつでも切り捨てられるから。
    ジャニの件見てたらわかると思うけど、揉み消すのは今のハイブならいくらでも出来ると思う。只、そうなるとメンバーとジミンやハイブには亀裂入るだろうね。

    64
  21. 1141.匿名 :2023/05/11 (木)21:47
    >>1122

    それが答え

    45
  22. 1142.匿名 :2023/05/11 (木)21:49

    アンチ行為が事実でも棚上げでそれを指摘した人を訴えることはできるんだよね
    弁護士もドン引きだろうけど
    その人がしてきたアンチ行為はバンタン本人達(事務所)が訴えないといけない
    つくづく嫌な世の中だよ

    55
  23. 1143.匿名 :2023/05/11 (木)21:50
    >>1138

    メンバーを守らない事務所として開き直るのか

    63
    2
  24. 1144.匿名 :2023/05/11 (木)21:55
    >>1134

    ポジション争いかー
    普通に考えたら人気のある方がケンカふっかけるなんてなさそうなのにね

    75
  25. 1145.匿名 :2023/05/11 (木)21:58
    >>1142

    ハイブを差し置いて本人(メンバー自身)が訴えを起こすことはできないの?
    それも事務所にお伺いを立てる必要がある案件なの?

  26. 1146.匿名 :2023/05/11 (木)22:00
    >>1136

    自分的にはやはり事務所内にアクゲ側に付いてるか、利用して動かしてる人が居るのではって所たどり着くのですが

    73
  27. 1147.匿名 :2023/05/11 (木)22:00
    >>1144

    タイミング的にあまり良くなかったかも
    ジミンソロ活が終わったばかりで、他ペンはその足を引っ張ってると思わせることができるから
    人気云々ではなくて

    85
  28. 1148.匿名 :2023/05/11 (木)22:01
    >>1144

    グクペンはそもそもジミンがグクとポジションを争う位置にいるなんてミリも思ってないよ

    127
    2
  29. 1149.匿名 :2023/05/11 (木)22:02

    これほんとなのかな
    ジミン、グミシパジミンアクゲにいいねしたの?

    1
    68
  30. 1150.匿名 :2023/05/11 (木)22:08
    >>1149

    アイドルが一般人にいいねなんてしないでしょう
    同じ芸能人を誤フォローしただけでもやいのやいの言われるのに
    SNSはほぼ投稿専用で反応するとしたら同グルメンバーに、というのがkpop界の不文律だよ

    64
  31. 1151.匿名 :2023/05/11 (木)22:11
  32. 1152.匿名 :2023/05/11 (木)22:11
    >>1149

    geoちゃんも미미呼びだったねそういえば

    38
  33. 1153.匿名 :2023/05/11 (木)22:11
    >>1148

    それはテテペンもだと思う
    ジミンペンだけが戦闘体制

    101
    3
  34. 1154.匿名 :2023/05/11 (木)22:17
    >>1150

    誤っていいねしたのかな
    よりによってなんでこの人って思にと

    4
    32
  35. 1155.匿名 :2023/05/11 (木)22:18
    >>1151

    引RTしてるの過半数グクペンだね

    57
  36. 1156.匿名 :2023/05/11 (木)22:22
    >>1155

    こういうのもっとヒョンラペンとかも様子見してないでファンダム全体の治安良くするために関わって欲しいんだけどな

    71
    1
  37. 1157.匿名 :2023/05/11 (木)22:24
    >>1149

    これ空が嬉しそうにRTしてたやつ?

    55
    1
  38. 1158.匿名 :2023/05/11 (木)22:41
    >>1149

    ジオのアイコンのグクミンもグミシパで見過ぎて嫌になったわ
    グミシパがアイコンに違うグミのツーショってねちっこくて好きになれない

    60
    1
  39. 1159.匿名 :2023/05/11 (木)22:56

    推しのアイコンでセクハラしたりアンチしたりよくできるよね

    53
    1
  40. 1160.匿名 :2023/05/11 (木)22:58
    >>1156

    自分の推しが同じ目に合わないと動かないのかもね。サポの事発覚した時に賛同してくれたヒョンラペン見た時は嬉しかったけどね。

    52
    1
  41. 1161.匿名 :2023/05/11 (木)23:16
    >>1147

    足を引っ張るならソロ活終わってからじゃなく最中にやるのでは?

    62
    1
  42. 1162.匿名 :2023/05/11 (木)23:17
    >>1134

    訴える気ないのに「訴えます」的なこと言うのって脅迫になるんじゃなかったっけ
    韓国の法律もそうかは知らないけど

    法が、今回の件は虚偽事実で侮辱にあたるとするのか
    虚偽ではないと認めるのか
    はっきりしたほうがスッキリはするね

    55
    1
  43. 1163.匿名 :2023/05/11 (木)23:35

    アンチ 訴訟 で検索したら出てきたんだけど、このnote結構勉強になった
    誹謗中傷気をつけようね
    ttps://kousikideco.hateblo.jp/entry/2023/04/17/103720

    5
    2
  44. 1164.匿名 :2023/05/11 (木)23:37

    ますますジミンペン嫌われてくね
    当たり前だ

    91
    1
  45. 1165.匿名 :2023/05/11 (木)23:51
    >>1147

    本当に蹴落としたいならDiorアンバサダー就任発表直後にやると思うけど、終わったのに足引っ張る意味

    61
    1
  46. 1166.匿名 :2023/05/12 (金)05:12

    ジミンペンこんなのばっかりだな

    108
    3
  47. 1167.匿名 :2023/05/12 (金)06:05
    >>1144

    グクペンもテテペンもそもそもグクやテテとジミンを比べる気全く無さそうだからジミンペンからしたらそれも気に入らないのかもね

    105
    1
  48. 1168.匿名 :2023/05/12 (金)06:07
    >>1166

    別の意味のトラック出されたのも、前代未聞ですっごすぎ

    126
    1
  49. 1169.匿名 :2023/05/12 (金)06:39

    才能だけで勝つなら全部自作でヨントン無しでやらなきゃ
    そんな強がって誇張して言うからジミンが恥ずかしい人みたいになる
    グテシパがーの人だねここ来てるかな
    貼ったの本人か? id板に貼らないし本人じゃないなら見せたいのか?

    100
    2
  50. 1170.匿名 :2023/05/12 (金)06:46

    その人最近ハイブ冗談抜きでやばい云々のツイートブーメランきたね笑笑 他のツイートも典型的な勘違いアクゲだね
    チャリプにも失礼発言 勘違いやばすぎる

    61
    1
  51. 1171.匿名 :2023/05/12 (金)07:09
    >>1169

    本人じゃないよ
    pjmsでジミンアクゲへの海外の反応検索してたらこの人のツイがヒットして、なんか変なこと言ってたから遡ったらこのツイが出てきた
    今度からID板に貼るねー

    43
    1
  52. 1172.匿名 :2023/05/12 (金)07:15
    >>1171

    そうじゃなかったのなら嫌な気持ちにさせてごめんね

    23
    1
  53. 1173.匿名 :2023/05/12 (金)07:21

    他メン下げないと推しのこと褒めれない時点で端から見ると負けてるんだよなぁ
    自慢の中に妬みが透けちゃってるのジミンアクゲは気づいてないんだろうな

    88
    1
  54. 1174.匿名 :2023/05/12 (金)07:35

    誰でも自分の推しが最高!だけどそれは1番じゃなきゃダメって意味じゃないのにな
    ジミンペンはダンスも歌も顔も人気も全部が1番じゃなきゃ気が済まなくて他メンより上です!ってマウント取るし、いちいち言い方が嫌味っぽいから周りに嫌われて孤立してるんだよな
    アクゲなのにオルペン名乗るのやめてほしいわ

    92
    1
  55. 1175.匿名 :2023/05/12 (金)08:59
    >>931

    ステイ暇なの?

    3
    13
  56. 1176.匿名 :2023/05/12 (金)09:37
    >>934

    そういう問題じゃないから。

    30
    1
  57. 1177.匿名 :2023/05/12 (金)09:58
    >>1162

    名誉棄損って言われたことが虚偽でも虚偽じゃなくても(事実でも)、言われた側の不利益になれば名誉棄損に該当するよ(日本の法律では)
    例として挙げられるのは不倫や、万引き(窃盗)などの軽犯罪が多いけど
    不倫してる事実があっても万引きした事実があっても、それを広められたことによって本人に社会的経済的不利益が生じれば名誉棄損は成立する

    だから、たとえアンチ行為が事実でも本人に不利益が生じるような誹謗中傷を受けたら訴えることは可能なんだと思う
    普通はそんな厚顔無恥なことできるわけないと思うけど世の中には色々な種類の人がいるから

    2
    24
  58. 1178.匿名 :2023/05/12 (金)10:04
    >>1177

    それアンチ側もアウトすぎるからお疲れ様

    32
  59. 1179.匿名 :2023/05/12 (金)10:05

    告訴垢のフォロワー1日経たずに627人
    開始12時間あまりで予定金額に達したのか募金終了
    誰か大口の支援者がいたのかな

    25
    1
  60. 1180.匿名 :2023/05/12 (金)10:10
    >>1178

    アウトにするには絶対的にハイブの協力が必要なのに
    あののれんに腕押しっぷりはどういうことなの

    8
    4
  61. 1181.匿名 :2023/05/12 (金)10:10
    >>1179

    告訴してアンチしていたのは事実ですが事実を広められて不利益を被りましたって訴えるのかな?
    面白いことになりそう

    60
    1
  62. 1182.匿名 :2023/05/12 (金)10:11

    グミシパやジミンペンがどんどん嫌われてくね
    コラボの事も問題出てきたし

    65
    1
  63. 1183.匿名 :2023/05/12 (金)10:11

    やっぱり被害者とか事実無根って言いたかっただけのパフォの可能性もあるんかなー

    45
  64. 1184.匿名 :2023/05/12 (金)10:21
    >>1177

    そういうこと言うとアンチに対する声を上げにくくなるよね。
    アンチに限って、アンチされた側って言い出す。どこにでもそういう厚顔無恥な人がいてビックリするよ。

    でもあのトラックでは、会社に対応せよって言ってるよね。ジミンペンの名誉が傷つけられたとして訴訟なんてできるのかな。できたとして、膨大なアンチの資料出てくるし、裁判所はしっかり証拠見て、公平に判断すると思うよ。
    アンチがのさばるなんて、許されないよ。

    70
  65. 1185.匿名 :2023/05/12 (金)10:24
    >>1181

    DCって実名だっけ?なんの実害があるのか理解できない。掲示板の名誉毀損?弁護士雇って賠償額より費用かかりそうだけど。パフォーマンスだったら日本にも似たようなサポ垢あったよね

    42
    1
  66. 1186.匿名 :2023/05/12 (金)10:28
    >>1185

    実際ジミンペンがアンチしてた証拠が山程でるよね
    ジミンは兵役前に、害悪シパがついてたこと今以上明るみに出るし、報道されると思うし。
    それはいいのか?
    やってみたらいいよって感じ。

    71
  67. 1187.匿名 :2023/05/12 (金)10:34

    今回の訴える!と言ってる垢も自分達を守るのが大切。ジミンの名前が載っかったゴシップ記事が出てどういう内容になるか思いが至らないんだわ。クラファンしてる人もジミンじゃなくアクゲを助けたいのね。

    45
  68. 1188.匿名 :2023/05/12 (金)10:35
    >>1184

    告訴垢はトラックを問題にしてるのではないと思う
    様々なコミュニティーで「悪辣な犯罪集団」「世論を駆り立てる情けない集団」のような数千件の悪質コメントを受けている、悪性掲示物資料を検討し告訴状を準備してる、とあるから
    ジミンペンの名誉というよりも、「アンゴドクハンジミンバン」という集団に対しての誹謗中傷行為で訴えるんじゃないかな(個人でもなく)

    11
    3
  69. 1189.匿名 :2023/05/12 (金)10:38
    >>1184

    アンチに対する声の上げ方を間違えなければ、間違ってる事を間違ってると正すことは必要だよ
    アンチのつけ入る隙を与えないように気をつけながら世論に訴えないと
    声を上げることは重要だと思うから

    28
    1
  70. 1190.匿名 :2023/05/12 (金)10:41
    >>1177

    DCは匿名でしょ?そこから個人情報も暴かれて個人に誹謗中傷が行ってるの?

    ネットの誹謗中傷関連って、こういう開き直りを含めてかなりの数の訴訟があるんだと思う
    資金集めて派手に私たちは被害者!ってプロモーションが目的な気がする

    スルーして抗議は継続、がいいと思う

    45
    1
  71. 1191.匿名 :2023/05/12 (金)10:48
    >>1179

    この人たちが全員アンチしているとは言わないけど、アンチの支持者がこれだけいるってこと
    それだけでも異常なことだね

    52
  72. 1192.匿名 :2023/05/12 (金)10:49
    >>1190

    たぶんだけど、そのアクゲ集団に入れ知恵をした人か主催者に法律に詳しい人がいて
    個人で訴えるのではなく、そのナントカっていう集団に対する誹謗中傷で訴えることにしたんじゃないのかな
    集団(組織)としてなら個々の個人情報は関係なくなるよ
    たとえは悪いけど、ある宗教団体が不名誉な噂を流布されたときのように代表者を立ててその集団の潔白を訴えつつ噂を流した人達を誹謗中傷で訴える感じ、を想定してるんだと思う

    荒唐無稽に思えるかもしれないけど、法的に出来ないことはない
    グループ主体の当事者告訴案件と書いてあるのがその裏付けになってると思う

    14
    2
  73. 1193.匿名 :2023/05/12 (金)10:54

    改めてグミシパやジミンペンが異常なの分かるわ
    グクペン黙ってないだろね

    71
    3
  74. 1194.匿名 :2023/05/12 (金)10:57
    >>1193

    グクペンがクラファンするなら投資するわ
    いい弁護士雇って調べ尽くしてほしい

    79
  75. 1195.匿名 :2023/05/12 (金)11:08
    >>1192

    しかしその団体そのものが、他メンバーを攻撃する行為をしてるんだから、
    やってない!と言いたいなら分かるけど、
    やってるんだったら、仮に裁判で勝っても印象は悪くなるし新規の勧誘も難しく先細りでしょうね

    あれらのスクショが全て捏造というのは無理があるし、おそらく他にも証拠を押さえた上でのトラックだろうと推測してる

    内容よりなにより自分たちは被害者のイメージをアミや世間に対してプロモーションしたいだけだと思うよ
    サポがいつもやるやつ

    誹謗中傷の裁判や漫画などを見ると、加害者自身はたいてい被害者のつもりが多い
    私は悪くないって言い張るの

    63
  76. 1196.匿名 :2023/05/12 (金)11:14
    >>1195

    一応はやってないと訴えるつもりのようだけど
    それがどの程度のパフォーマンスになるのか微妙だね
    その集団はジミン応援を名乗りつつジミンよりも自分たちの名誉や居心地の良さが優先なのでしょう
    サポに似てるね
    裁判に勝って名誉を保つことにも執着すると思うし、その結果ジミンペンが減ることも気にならないんだと思うよ

    正直、告訴垢は勝手にやらせておいてグクペンさんはハイブへの訴えに集中したほうが良いんじゃないかと思う

    69
  77. 1197.匿名 :2023/05/12 (金)13:59

    告訴の脅しをされようと今この瞬間にも大量の書き込みスクショがどんどん出されてる
    密告者が増えたのかな

    50
  78. 1198.匿名 :2023/05/12 (金)15:02

    ハリウッド映画のOSTでコラボした相手のことでファンからグチグチ言われるようじゃバンタンはこの先どう転んでもアーティストには成れないね
    一生アイドルのまま
    破天荒だけど売れてて才能ある人間、この世界にはたくさん存在するよ
    渋沢栄一の功績は脇に置いて、渋沢栄一は妻と愛人を一緒に住まわせて同衾してた女性蔑視の性欲おばけだから新一万円札にするのは反対、新しい一万円札は使わないわってぐらいばかばかしい話してると思う

    6
    51
  79. 1199.匿名 :2023/05/12 (金)15:03
    >>1198

    IDありで言えないの?

    25
    4
  80. 1200.匿名 :2023/05/12 (金)15:04
    >>1199

    うん、言わない
    集団リンチ怖いもーん

    4
    42
  81. 1201.匿名 :2023/05/12 (金)15:08
    >>1200

    被害者が居るんだよ
    ならあなたは自分の家族や友達が被害者でも同じ事言えるんだ?凄いね~

    50
    4
  82. 1202.匿名 :2023/05/12 (金)15:08
    >>1198

    そんなことないと思う
    アーティストみんな犯罪者じゃないけど?
    一生アイドルでもいいしアーティストって言われたいって本人達が思うなら目指せばいいけど そうなるために犯罪者とコラボするん?なにそれ。

    66
    3
  83. 1203.匿名 :2023/05/12 (金)15:12

    犯罪の判決まで受けてるのに才能があるからって庇うのヤバすぎ
    頭狂ってると思う

    55
    3
  84. 1204.匿名 :2023/05/12 (金)15:16
    >>1202

    ぱるに出ただけでも、ジャスティン・ビーバー、ガガ様、ブルーノ・マーズ、スヌープ・ドッグ
    他にエド・シーランも薬物乱用してる

    5
    59
  85. 1205.匿名 :2023/05/12 (金)15:16
    >>1198

    前提条件が違う話では比較できないよ。今現在の法律と社会の中で生きてる人間の話をしてるんだよ。
    どんな功績を上げてる実業家だとしても女性問題で信用落として仕事失う時代です。

    28
    2
  86. 1206.匿名 :2023/05/12 (金)15:17
    >>1203

    起用してる映画配給会社とかコラボ引き受けたハイブも頭狂ってるの??

    13
    6
  87. 1207.匿名 :2023/05/12 (金)15:17

    ID有で話したら

    8
    4
  88. 1208.匿名 :2023/05/12 (金)15:19
    >>1204

    薬物乱用は自分も気にするほどではないかな自己責任だからね
    ただ性犯罪は話が別だよ被害者がいるからね

    68
    4
  89. 1209.匿名 :2023/05/12 (金)15:21
    >>1204

    薬物乱用を問題にしているのではなく(これも充分悪い)、
    被害者がいる性犯罪が問題でしょ。

    64
    3
  90. 1210.匿名 :2023/05/12 (金)15:23
    >>1206

    配給会社は知らんよ。映画ファンがどうか思うなら言うだろ。

    ハイブには今アミが怒ってんじゃないの?

    40
    3
  91. 1211.匿名 :2023/05/12 (金)15:24

    どうせなら犯罪歴のある人や薬物常用者(過去も含めて)はグラミー賞を獲れないように呼びかければいいと思う
    違法スレスレのスミン回すよりもそっちのほうが手っ取り早いよ
    ライバルが勝手に脱落してくれるから苦笑

    5
    24
  92. 1212.匿名 :2023/05/12 (金)15:25
    >>1198

    さすが破天荒なジミンさんのファンは犯罪者に寛容だね

    53
    4
  93. 1213.匿名 :2023/05/12 (金)15:27
    >>1211

    名案だね
    ぜひアミをはじめとするけーぽファンダムにお勧めする

    9
    6
  94. 1214.匿名 :2023/05/12 (金)15:27
    >>1210

    ハイブがあたおかかどうか聞いてるんだけど

    14
  95. 1215.匿名 :2023/05/12 (金)15:30
    >>1214

    私言った人じゃないから知らん
    ID行けば良いよ

    あみはハイブに回答求めてるんじゃ?
    ハイブがまず庇ってるのかも知らん
    何も言わんから

    19
    3
  96. 1216.匿名 :2023/05/12 (金)15:30

    ハイブはずっとあたおかだろ
    あたおかじゃないならあんな事務所前に抗議トラック置かれないわ

    41
    3
  97. 1217.匿名 :2023/05/12 (金)15:31

    将来、テテやグクもコラボするかも知れないよ。
    ジミンを責めるのはお門違い

    4
    87
  98. 1218.匿名 :2023/05/12 (金)15:31
    >>1214

    聞いてどうするん

    6
    3
  99. 1219.匿名 :2023/05/12 (金)15:31
    >>1208

    有名人の薬物乱用は若い世代に影響するよ
    性犯罪者(性癖、治らない)よりも、もっと普通の若者が転落人生を送ることになる

    3
    44
  100. 1220.匿名 :2023/05/12 (金)15:32
    >>1217

    だから怒ってるんだろジミン責めてないし
    だからちゃんとしろって怒ってんだろ

    75
    4