アイドル

ウガ森制作のビハインド

4月20日発売の「もっと知りたい韓国TVドラマ」114号

表紙は パク・ヒョンシク さん

「もっ韓」の中で語られた、ウガ友情旅行がIn the soopコンテンツに至った流れについて話しませんか

 
ぱるぎょん

  1. 2.匿名 :2023/05/06 (土)19:40

    コンテンツになって私たちが観れたのはすごく嬉しいんだけど、ここぞとばかりに動くHYBEはほんとにきもいし、テテが可哀想すぎる

    155
    1
  2. 3.匿名 :2023/05/06 (土)21:23

    テテに年上の友人やお兄さん達がたくさんいることが本当に心強いと今特に思います。
    彼らの発言で知ること事柄が多い。

    137
    2
  3. 4.匿名 :2023/05/06 (土)21:25

    ウガ森が観れてすごく嬉しかったけど、今は観てしまってごめんね…という気持ち

    2
    107
  4. 5.匿名 :2023/05/06 (土)21:34

    コンテンツになったことで良い面もあったかもしれないしウガが納得しているなら全然オッケーなんだけど、最初の始まりまでの経緯はちゃんと説明して欲しかったよね
    テテは最初ウガだけの旅行を企画したのに字幕見ると、In the soopという友情旅行のコンテンツ、を企画したみたいになってる

    あんな風に今までも印象操作沢山されてたんだろうね
    見ててたまに不自然でアミが不思議がることこれまでに沢山あったように思う

    162
    2
  5. 6.匿名 :2023/05/06 (土)21:36

    経緯はどうあれウガ森は永遠の癒しコンテンツ。それぞれのひょんたちとの関係性も知れたし大好きなシーンがたくさん。

    テヒョンが途中なんどもこれって見てる方は楽しいのかなって不安そうな発言してたのも、本人の希望ではなく映像化されたのもあるんだろうね。

    今回のヒョンシクさんやチェジュ島やコロナのこととかをラジオで話してくれたヒョシンさんとか、テヒョンのまわりにはアンチの誤解を解くようなことをさらっと発言して味方になってくれる人たちがいてありがたいよね。

    199
    2
  6. 7.匿名 :2023/05/06 (土)21:49

    そうだねごめん。あんまり辛くて自分がコンテンツを求めてるからプライベートも晒すことになっちゃったんだって鬱になってた。観れてよかった。ウガのみんなありがとう

    12
    61
  7. 8.匿名 :2023/05/06 (土)22:12

    テヒョンは事務所やアンチから今までにたくさん傷つけられて来ただろうによく耐えて頑張ってるよね。誤解されたままで辛く悲しい思いをしてさ、言いたいことも数え切れないほどあるだろうに。

    137
    3
  8. 9.匿名 :2023/05/06 (土)22:22

    ちょっと私には理解できない文面だけど、そう感じる人もいるのかな?
    あまり感情移入し過ぎると推しと自分を同一化してしまうから、あくまでも自分とは別の一個人として適切な距離を保つように気をつけていった方が良いのかもしれないね

    7さんの発言に向けてです

    42
    3
  9. 10.匿名 :2023/05/06 (土)22:24

    今どきプライベート見せるアイドルなんて珍しくないからごめんねと思わなくてもいいと思うよ
    結果的にウガ楽しそうで良い思い出になって良かったと思うけどハイブはちょっと…だな

    108
  10. 11.匿名 :2023/05/06 (土)22:25

    ウガっていうあったかいチングが出来て本当によかったと思う。
    テヒョンはハイブの外で凄くいい人達と縁を結べてるね。

    ウガスプもソジニネも、テヒョンの優しくて懐っこい可愛い所が沢山お茶の間に流れて、今後の芸能活動において凄くいい影響を与えると思う。
    きっかけはテテペンとしては残念でも、更に知名度を上げたし芸能人として華々しくソロ活を成功させてると思う。

    139
    6
  11. 12.匿名 :2023/05/06 (土)22:30

    なんかテテペンさんもしくはオルペンさんが書いてる文章とそれ以外の人が書いたコメントって、ちゃんとわかるね。

    111
    1
  12. 13.匿名 :2023/05/06 (土)22:56

    字幕で印象操作っていうより、もう事務所の都合のいい言論統制の域だわ。

    121
    1
  13. 14.匿名 :2023/05/07 (日)00:18

    テテペン?ぽい人が無理やり事務所がコンテンツ化したかどうかあれだけの情報では分からないと思うテテがかわいそうって思われることにうっとなるって呟いてる人みた
    普段通報とかしない人なのかなー

    31
    3
  14. 15.匿名 :2023/05/07 (日)00:22

    個人的に終わりよければ全てよしと割り切れないな
    ウガの皆は大人で懐も深いから楽しかったと言ってくれたけど
    ミーティングの時のソジュンさんのヒリついた感じやウシクさん達の呆れてる雰囲気は視聴側にも感じられたし、テテアンチの良い餌になったなと思う

    あの字幕はテテへの責任転嫁
    評価を下げるような誤解を招いたと
    テテに謝罪してほしいくらい

    80
    21
  15. 16.匿名 :2023/05/07 (日)00:25

    私はテテが事務所に利用されたとか、プラベで行きたかったのにかわいそうってツイートは言い過ぎではないかと思ったんだけどな。テテが事務所に話した事でウガメンもそれぞれの事務所からオーケーでて実現できたし。全文読むと印象違った。事務所を擁護したいわけではないです。

    13
    94
  16. 17.匿名 :2023/05/07 (日)00:26

    テヒョンもメイクしてくればって言ってたからあの場からカメラが入るとかは思ってなかったんだろうね。
    ズケズケしてる感じよね。

    94
    1
  17. 18.匿名 :2023/05/07 (日)00:31

    追記で別の事だけど
    ラジオの時にテヒョンの腕を引っ張るようにして無理やりセルカ撮ったスタッフもいたけど、あれも何故かテヒョンが叩かれた。
    やるせない。

    127
    1
  18. 19.匿名 :2023/05/07 (日)01:05
    >>18

    今回物申してくれたジミンペンにキラが言ってたやつ?スタッフへの暴力とか。切取り悪用の酷い見本だよね。

    84
    2
  19. 20.匿名 :2023/05/07 (日)01:16

    事務所はアーティストへのアンチにゆるいんだなと今回のことでも感じた

    プライベートまで利用するなら、アンチ対策もっとちゃんとしてほしいよね

    テテペンは今回だけの話ではないから、怒る人が多いんじゃないかな

    テニの件の発端のメイク室コラ画も、スタッフの流出から編集されたものだったけど、
    ちゃんと処分したのかな

    個人的には事務所のあまりの機敏さ、用意周到さに、実はもともとメンバーで撮る予定がコロナが出て無理になったとか、なんか裏事情あったんじゃないかとは思ってたな

    なんにせよ、ウガメンの懐の深さにも事務所甘えてると思うけど、
    ウガ以外にもボゴム、パクヒョシン、カンドンウォンなど、大物と仲良しなので、
    変な扱い繰り返してたら、国内で悪評が立つのは事務所の方だと思う

    141
    1
  20. 21.匿名 :2023/05/07 (日)02:30
    >>20

    ナPDとソジンさんと繋がったのも大きい。二人とも政治家と繋がりがあるくらい大物だからね。ソジンさんのウィキペディア見たら大物すぎてびっくりしたよ。インスタに嫌がらせしたjikookerは本当に馬鹿

    140
    1
  21. 23.匿名 :2023/05/07 (日)05:39
    >>21

    テテペンナリで凸したらしいけれど、直接テヒョンを知っていてアンチ行為というものを知っているだろうソジンさんとしては、テヒョンを気の毒に思う要因にしかならないよ。
    ソジンの家(5/5のオフモード含む)観ていて、テヒョンを見る目が本当に優しいんだよね。とてもいい関係を築けているんだなと思う。

    何が凄いって、ソロ活のメインと思われる音楽活動以外の部分での仕事なんだよね。
    ウガ関連もそう。プライベートでもありその道で確固たる位置にいる人達だから、一緒にいても仕事にできてしまう(soopはそれが事務所に利用された感じ)

    ただ、知り合っただけではなくて信頼関係が強くなっていってる。テヒョンがその関係性を語るのではなくて、相手が言及している。
    その意味だよね。

    事務所もサポも相手がいる事をいい加減分かって行動してほしい。
    どんなに勢いのある事務所でも無視していいわけではない。匿名性のある一般人でもその盾になっているメンバーが誰かなんて分かる、不利益にしかならないよ。
    もう少し考えれないものか。

    118
    2
  22. 24.匿名 :2023/05/07 (日)08:13
    >>21

    だからテヒョンの宣伝は殆どと言っていいほどしない事務所が、毎週一回開始前にツイートしたんだね。それでも画像も他の記事リツイも全く無しだけど。

    77
    2
  23. 25.匿名 :2023/05/07 (日)08:32

    この板今からでもIDありに変えられないのかな。荒らしが自演しているようだし変えられないのなら使うのやめてほしい

    30
    3
  24. 26.匿名 :2023/05/07 (日)11:07
    >>20

    事実のままだとプラベ利用したって事務所側が叩かれるからテヒョンに矛先が向かうように字幕で印象操作したってことだよね
    全部確信犯だからアンチに緩いどころじゃないね
    下手したらアーティストに危害を加えることくらい平気でするかもしれない

    77
    2
  25. 27.匿名 :2023/05/07 (日)11:15
    >>16

    実際Twitterやここでもテヒョンがウガ旅行を率先して映像化したみたいな字幕のせいで、友情でお金儲けとかソジュンが怒っててそのうち愛想付かされるとかアンチから散々な言われっぷりだったのテテペンなら知ってると思うよ。だから今回普段穏やかなテテペンさんとかもかなりお怒りな呟きしてるのみかけるんだと。あなたはアンチを見てないのかな?

    114
    3
  26. 28.匿名 :2023/05/07 (日)13:16
    >>15

    あれでテテの評価下がってると思うテテペンいないと思うけどね。
    アンチは下がって欲しいと思ってそうだけど、残念でした。
    新しい大物ヒョンやヌナとも仲良しになっちゃって、茶の間の人気も上がっちゃった〜

    68
    10
  27. 29.匿名 :2023/05/07 (日)13:58
    >>13

    アンチが下げようと躍起になってただけで実際はテテの評価全然下がってないよね
    今回のヒョンシクさんのインタビューで裏事情がわかり更に評価を下げたのは事務所とアンチ
    ソジンの家やソジュンさんヒョンシクさんのインタビュー見てもウガファミリーのテテへの愛情が深くてテテは本当に良い仲間と巡り会えたんだね

    89
    1
  28. 30.匿名 :2023/05/07 (日)16:15

    ウガヒョン達はじめ、テテのことを良く言ってくれる著名な人たちがいて本当に良かったと思う
    私がド新規だった頃、バンタンのこと沢山調べながらアウトタグにも辿り着いて、最初は界隈のアンチ事情も知らないから「テテはそんなに最低な人間なの?どこが?」と混乱したけど、テテの側にいる(仕事の関係ではなく既に名声もある)人たちの発言とネットアンチの発言どちらを信じるかなんて前者に決まってるしすぐに察しがついたから。
    こんなにめんどくさいアンチもいるのに事務所も信用出来ないなんて辛すぎる

    71
    3